コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日のお弁当 ↓↓↓

お弁当7

・白ご飯(黒ゴマ)

・卯の花入りコロッケ(お好みソース付き)

・コーン入り卵焼き

・シソ

・トマト

・きゅうり

・きんぴら


コロッケは、前回作った時にまとめて冷凍しておきました。

卯の花を作った次の日、じゃが芋をつぶしてコロッケに。

大量に作って、衣もつけて、お弁当用に。

中は火が通っているので、少なめの油で外をカリッと♪

作り置きしていると、時短になって助かります(^^)

あとお弁当数回分冷凍庫にストックあり。

また今度やろ~っと♪

冷蔵庫にハンパのコーンの缶詰があったので、

コーン入りの卵焼き。

ほんのり甘くて美味しかったです。

私好みの卵焼きだっ!!

緑と赤は、欠かせない!!

お弁当の賑やかしにもなる。

大好きなトマトとシソ、きゅうりもプラス。

捨てるのは、勿体ない!

きちんとレシピがあるんです。

キャベツの芯と人参のきんぴら。

七味をきかして、ピリッと甘辛味で。

本当は、豚バラやらをちょっと入れると、

もっと味にコクが出て、美味しい気がするけれど。。。

この度は、ヘルシーにシンプルに。

そういえば・・・!お肉がどこにも入っていない!!

本当にヘルシーで“健康弁当”だ(^^)

でも、お腹いっぱい~♪大満足~♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

新しい付き合い

つい最近、新しくある業者さんとの付き合いが始まりました。

今までは、

「じゃあ、機会があったらお願いします。」

と、流していました。

それが、やはり一社と二社とでは、

仕事の中身の違いや、対応の差、金額だったり・・・

その時々で違ってきます。

一社だけでは見えなかったものが、

担当さんから話をしっかり根掘り葉掘り聞くことで、

いろんなことが見えてきました。

それまでは、一社一筋という考えがどこかにありました。

それでも場合によっては、

こっちよりこっちの方が、お客さんに合ってる!

と思えば、新しい業者さんの方が良かったりする。

使うのは、小さなキッカケだったのですが、

コレを機に、新しい仕事のやり方が見えてきたような気がします。

お客さんに合っているかどうか、それを一番に置き。

今までのやり方、今までの業者さんももちろん使います。

世の中の流れを全体に見たうえで、

これを取り入れた方がいいのかどうか・・・臨機応変に。

なけなしの脳ミソを使って、

何だか少し閃いたような、賢くなったような!!

何に対しても、終わりはない、奥は深いな~(^^)

そして、私もまだまだ修行が足りないっ!

と、悟ったのでありました♪

新しいことを覚えるのは大変だけれど、楽はするもんじゃない。

その都度、吸収♪吸収♪

何ごとも勉強だっ!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日のお弁当 ↓↓↓

お弁当6

・白ご飯(白ゴマ)

・冷凍から揚げ

・シソ

・ハムエッグ

・きゅうり竹輪巻き

・タコさんウインナー

・きゅうり

・ミニトマト


ゴマを使うのが、何となく習慣になってきました。

白ゴマも黒ゴマも、すりゴマも大~好き(^^)♪

冷蔵庫に全種類完備しています。

あっ!

唯一、瓶に入っている練りゴマがなかった。。。

練りゴマって、グラムの割にけっこうお値段するんです・・・

買うの我慢・・・

冷凍を使って、この日はちょっと手抜きをしてしまいました。

冷凍でも美味しいし、(から揚げ)

たまにはいいよね~(^^)

ハムエッグも、竹輪キュウリも、私の大好物♪

後は、テキトーに隙間埋め。

全体的に少し野菜が少ない気がする。。。

全体の塩加減も、ちょっと多かった気がする。。。

気を付けよう!!

次の活かそう!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

いいなぁ~♪②

そして・・・、

そのままお姉ちゃんの背中にベッタリ引っ付いて?抱きついて?

離れず、終始お姉ちゃんの背中をおっかけていました。

か~わ~い~い~!!(^^)vv

なんて、微笑ましい光景なんだろう♪

「仲良しなんじゃね。いいねぇ♪」

二人にそう話しかけると、二人はニヤッと笑って恥ずかしそうに、

またドアの向こうに隠れました。

か~わ~い~い~!!(^^)vv 二回目。

いいなぁ~!いいなぁ~!

弟いいなぁ~!!

小学校1年生と4歳くらいだから、今が一番ちょうどよい?

反抗期などに入ると、ケンカとかもして大変なんだろうなぁ。。。

でも、やっぱり兄妹っていいな~!!

そんな風に思った、ご案内時間でした。

とっても癒されました(^^)

私は末っ子だけれど、兄と姉がいてくれて良かったなぁと思います。

また、

姉とこも、

甥っ子その1と、

生まれて間もない甥っ子その2という兄弟ができて、

本当に良かったなぁと思います。

これから大きくなって、お互い助け合える兄弟になって、

私みたく、兄弟がいて良かった!って、思ってくれるような、

そんな仲良し兄弟であって欲しいですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

いいなぁ~♪①

今日、アパートのご案内に行ってきた時のこと。

なんとも微笑ましい可愛い光景に遭遇。

お母さんと、その子供らしい二人が一緒にいました。

お姉ちゃんが小学校一年生くらい。

弟くんが、4歳くらい。

弟くんが寝てしまっていて、

始めは、お母さんが抱っこしたまま、アパートの内覧をしていました。

しかし、ダラッと体の力が抜けている分重たく感じるし、

ゆっくり内覧できない・・・

というので、途中から弟くんは、

お母さんから娘のお姉ちゃんにバトンタッチ☆

小学一年生くらいのお姉ちゃんは、

両手でしっか!!

と弟くんを抱っこして、お母さんの後ろをくっついて、

アパートの部屋の中を、ウ~ロウロ。

お母さんの腕からお姉ちゃんの腕に移ったことで、

弟くんは、少し寝ずらそうにしていましたが、

それでも、気持ちよさそうにスヤスヤ夢の中。

「(弟くん)寝ちゃったね。お姉ちゃんスゴイねぇ!力持ちじゃね!」

そう私が話しかけると、

ニヤッと笑って恥ずかしそうにドアの向こうに隠れました。

慣れた感じで、弟を何度も抱っこし直したりして、

抱っこしたまま、寝顔を覗き込んだり、なでたりしていました。

弟が可愛くて仕方ない様子です(^^)

弟くんもそうだけれど、

私は、そんなお姉ちゃんが可愛いぃ~!!!

何とも言えない、幸せ~なあったかい気持ちになりました。

兄妹って、いいなぁ~♪

三人兄妹の末っ子の私からすると、かなり羨ましい光景。

弟とか妹とかって、いいなぁ~♪

お姉ちゃんは、どうにも重たくてしんどくなってきたようで、

「重たかったら、そのまま階段のとこに座ったらいいよ?」

私がそう話しかけると、

そっか!!

と、言った表情で、抱っこしたまま階段に腰かけて、

足を下に下ろして、ひと休憩。

その間に、お母さんと一緒にアパートの案内と話をし。

しばらくすると、弟くんが起きてきたようで、

お姉ちゃんと一緒に二人で、私たちの元へ寄ってきました。

「あ、起きたの?抱っこする?」

お母さんが、

弟くんに手を出すと、スッとお姉ちゃんの後ろに下がり、

抱っこはいらない!

と言った様子。

そして・・・

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日のお弁当 ↓↓↓

お弁当5

・白ご飯(黒ゴマ)

・枝豆入り卯の花

・シソの葉

・ポテトサラダ

・卵焼き

・ミニトマト

・パセリ

夏の代表野菜、シソもだ~い好きなんです(^^)♪

なので、シソたっぷり。

仕切り替わりに、ポテトサラダをシソで包んでみました。

ポテサラが、お弁当箱に引っ付かなくていいでしょ?(^^)

残り数枚シソが残ったので、卵焼きと一緒に巻いてみました。

ほんのりシソ風味で美味しかったです。

ミニトマトの種類は、“アイコちゃん”。

思ったよりも甘くて美味しかったです!

あと、彩りと隙間埋めにパセリ。

卯の花は、前の日の夜に作りました。

今朝、枝豆を入れて混ぜて、気分を変えてみたっ。

緑が入ると、明るくなって見た目の美味しそうに見えるもんだ♪

冷凍の枝豆があると、使える!助かる!

目指せっ!

平野レミさんみたいな料理愛好家!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

ごろごろじゃが芋

今日、朝一に書類を持って大家さん宅へ行ってきました。

「おはようございます!お世話になります。」

大きな声で玄関側から声をかけると、

ちょうど、奥さんのお母さんがおでかけの途中だったようで、

「良い天気ですね♪おでかけですか?」

なんて、ちょっと雑談(^^)

その日の青空模様と同じような、気持ちよさそうな表情で、

お母さんは杖をついて、出かけていきました。

奥さんもちょうどその時、家の奥から出てきて・・・二人して、

「いってらっしゃい(ませ)♪(^^)(^^)」

と、声をかけました。

それから、奥さんと書類のやりとりをして。

「畑で、じゃが芋が取れたんです。いるかしら?」

「わぁ!いただきます!!(^^)」

全く遠慮もなしに、嬉しくて即答してしまいました。

仕事の話より、雑談の方が多かったように思います。

「助かります!ありがとうございます!!」

「いえいえ、どうぞどうぞ(^^)」

大家さん(奥さん)は、ニコニコしながら大きな袋に、

大~~~きなじゃが芋ごろごろと、大~~~きな玉ねぎを、

どっしりと私にくれました♪

本当にどっちも、大きいんです!

スーパーのものよりも、2倍以上の大きさはありそうな!!

ビックリぽんサイズ☆

料理をするのが楽しくなりそう♪

帰りがけに、もう一度頭を深々下げてご挨拶。

「こんなにたくさんありがとうございました!」

「どういたしまして(^^)」

なんて感じの良い大家さんなんだろう♪

私は終始上機嫌で、

玄関のドアに手をやりながら、帰る直前、

つい独り言のように、声が出てしまいました。

「今日は、カレーだ!(^^)♪」

すると、大家さん大爆笑(^^)vv

たくさんのごろごろじゃが芋と、ごろごろ玉ねぎと、

たくさんの笑顔をいただきました☆

笑顔を見られたのが、何より嬉しかった~~~!

ごちそうさまです♪♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日のお弁当 ↓↓↓

お弁当4

・ご飯(黒ゴマ)

・シソ

・豚の生姜焼き

・人参のナムル

・目玉焼き

・トマト

・パセリ


人参のナムル・・・作りすぎた~・・・

ようやっと、あと、もう一食分くらい。

調子に乗って、大きな人参丸々一本を使ってしまいました。

冷凍っていう手もあったかな?

ちょっと野菜の繊維が崩れて、味が半減しそう・・・

食べきりか、少しだけ多めに作るのが賢いのかな。

そして、卵焼きにしよ~♪

・・・と思ったけれど、

途中から少し面倒になり、急きょ目玉焼きに変更(^^)

たまにはいいよねぇ~♪

次は、真面目に巻いてみよう~!(ちゃんとした卵焼き)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

水筒を探す旅

外回りをしようと、事務所から外へ出ると、

気持ち良い風がそよそよ~♪

あ~、すずしぃ~(^^)

駐車場まで歩いて行き、車に乗り込むと・・・

むわっ!!

アッツ!!!

まるでサウナのような、じと~っとした暑さ。

車の窓を少しでも開けていたら、違っていたのかもしれない。

そして、真昼間。

一番、気温が高くなりそうな時間帯の外出。

間が悪かった・・・

車の窓を全て半分ほど開けて、風通しを良くしてから出発。

あぁ・・・そういえば、夏の車の中はこんな感じだったっけ?

イヤだなぁ。

夏も、もうすぐそこまでやってきている気がします。

年々、温暖化などの影響で気温が上昇している模様。

常日頃から、水分は多めに取っているつもりですが、

今からでも、暑さ対策や水筒の持ち歩きなど

癖付けておいた方が良さそうです(^^)

近々、大きめの水筒を買おうかと検討中♪

いろんなお店で水筒を物色しています。

・・・が。

大容量でひねって開ける、

口が大きいタイプの水筒って、あまりないんですね。

このタイプだと、360度グルッと回そうとも、

どこからでも飲めて飲みやすいんです。

ペットボトルのような飲み口の水筒なら、いくつも見かけました。

コレだと、洗いにくそうだし・・・ちょっとな・・・

水筒は長く大事に使いたいし、妥協はしたくない。

出かけた先々、

もうしばらく“水筒を探す旅”を続けようと思います!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日のお弁当 ↓↓↓

お弁当3

・チャーハン

・きゅうり

・焼きナス

・人参のナムル

・トマト


何だか・・・・・・

座布団が並んでるような、

引き出しの整理でもしているような、

お弁当を詰めながら、ちょっと不思議な感じがしました。

きちんと整理整頓できたかな?!

ナスが大好きなので、欲張ってたくさん焼いて入れました。

輪切りにして両面こんがり焼く。

味付けはシンプルに、塩・味の素・お醤油をチョロッと。

すごく美味しいんです♪

これが毎日続いても生きていける!!(^^)

今日は、全体の量がちょうど良かった♪

野菜もしっかり食べたし、良しとしよう~☆

人参のナムル・・・

ニンニクのすりおろしを使ったから、匂うかな?!

牛乳飲まないとっ!!(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

うどんの具を

昨日の夜ご飯は、あっさりうどんとサラダ(^^)

姉おススメの白ダシを使ってみました。

色がそんなに濃くならずに、いつも使うものとは違うみたい。

白ダシいいねっ♪

うどん

もちろん味も美味しゅうございました。

野菜が足りないので、

レタスとシソを千切りにして水に放し、冷蔵庫で冷やしたら、

シャリッ!パリッ!として野菜本来甘味がグッド!

彩りに、トマトとお豆腐をプラス。

玉ねぎを飴色になるまで炒めて、牛肉と合わせて甘辛に味付け。

テキトーに作ったら、

ちょっとすき焼きっぽい味になったかな?

少し残ったので、今日、おにぎらず🍙の具として使いました。

シソも一枚挟んで、風味よく美味しかったです♪

げっぷ・・・

おにぎらず・・・ご飯を入れ過ぎて、お腹いっぱい!!

もうちょっとご飯の量を減らした方が良さそう・・・

欲張りすぎてしまった。。。(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

ささくれ→東日本

最近、“さかむけ”がよくできて痛い・・・

エアコンや空気が乾燥しているのもあるかもしれない。

頻繁にハンドクリームを塗って、対処対処。。。

梅雨時期に入れば、少しはマシになるかな?

ところで、何気なく使っている“さかむけ”。

“ささくれ”とも聞いたりしますが、使うのは決まって“さかむけ”。

どう違う??

実は!!

“さかむけ”と言うのは、西日本。

“ささくれ”と言うのは、東日本。

ザックリですが(^^)

なるほど~!

それで、私の周りや親戚は、みんな“さかむけ”と使うのか!

納得♪

呼び方が違うだけで、意味合いは一緒なのだそう。

何となく・・・“ささくれ”と言う方が、言いやすい気もしますが。

西日本と東日本では、いろんな方言があるように、

こうした呼び方が全く違ったりするのが、

いつも思うのですが、本当に不思議だ~。

つい先日、お友達の誕生日会に顔を参加した際に、

私が、“よぼう”の話を出しました。

そうすると、半分以上の人が知っていましたが・・

知らない・使ったことがない人がいたことにビックリしました。

使い方としては、“お醤油がよぼう”など。

液体などが入れ物から、少しずつこぼれることを、そう呼びます。

何気なく使っていた、この“よぼう”は、山口県下関弁だったのです!

当たり前の言葉と思って使っていたけれど、これも方言だったとは・・・

しかも、私の家族は下関とは何のゆかりも縁もゴザイマセン。。。

それがまた不思議だ。

人の常識って、本当に人それぞれ。

地元の言葉とか方言って、シンプルに好き。

親戚の福岡や宮崎の方言やアクセントも、

聞いていてホッとするので好き。

日本語って、おもしろい~(^^)♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日のお弁当 ↓↓↓

お弁当2

・枝豆ごはん

・レタス

・ハンバーグ

・ナスとシソの即席漬け

・小松菜のお浸し

・トマト

・ゆで卵


ゆで卵を半分に切って、黄色も欲しかったけれど・・・

思いのほか!皮を剥いて持った感覚がゆるい!!

しまったーーー!!

時間がちょっと短すぎた!

切ったら・・・多分、ドロドロ~っと黄身が流れ出そう・・・

仕方がないので、切らずに丸々入れました。

見た目が半減。。。

残念。

ゆで卵を、ちょっと久々にしたものだから、

ちょっと感覚が狂ってしまいました。

次から気を付けよう~っと(^^)

姉がこれを見て一言。

「“はなかっぱ”が喜びそうじゃね♪」

「あはは~♪確かに!」

甥っ子も大好きな、アニメ“はなかっぱ”の大好物でした。

今日は、

このお弁当を食べながら“はなかっぱ”の気持ちになりました(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

きちんと、チキンと。

もうだいぶん作りました!おにぎらず🍙♪

この度は、大きな鶏肉があったので、それを豪快に焼いて、

名付けて!!

きちんとチキンおにぎらず(^^)

おにぎらず5

回数を重ねて、ようやっとそれっぽく出来上がりました!

嬉しい~~~♪

鶏肉は、ベラ~と、胸肉大きいものを一枚使いました。

シンプルに、塩・コショウ・めんつゆで濃いめに味付け。

自分では、濃いめ!と思っていても、

ご飯とサンドして、一緒に食べると・・・意外にそうでもない。

海苔も塩をパッパッとふってはいるけれど。

中に挟む具材は、

やりすぎ?!というくらい、味を付けた方がいいみたい。

少し薄めでしたが、味は美味しかったです(^^)♪

何回も作っては、いろいろ改善点が後から後から出てきます・・・

“きちんとチキンおにぎらず”上手にできましたが、

全体としては、ゴールが見えない!

料理と一緒だろうか。

簡単に見えて、おにぎらずも、なかなかに奥が深いです。

まだまだ!チャレンジャー!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

公衆電話

歩いて市役所へ行く途中、何の気なしに・・・

あっ!公衆電話がある!!

少し驚きました。

今ごろは、ほとんど見ないので、逆に新鮮だ・・・(^^)

あんな所に前からあったっけ?

けっこう通る道なのに、気が付きませんでした。

おそらく・・・車だったから。

歩きだと、

やはり周りを見渡したり、歩きながら観察したりするから、

目が行きやすいんだろう。

携帯電話やスマートフォンが当たり前の時代。

公衆電話・・・使う人、いるのかな??

今や、小さな子供も、おじいちゃんおばあちゃんまでもが、

スマートフォンを難なく使いこなしています。

スゴイッッ!!

母方のおじいちゃんおばあちゃんも、少したどたどしいけれど、

立派に携帯電話で簡単な操作ができる!

始めは全く触らず、できなかったのが!!

本当に嬉しいし、自慢ですね♪(^^)

卓球のお友達で、

白髪のおじいちゃんさえも、ラインなど使いこなしたりして。

そのおじいちゃんも、とっっても動くしとっっても元気です!

高齢化社会と一緒に、

身体能力と頭の回転寿命も延びてきているのかな?!

どんどん公衆電話が消えていったのも納得ですね。

かろうじて、ほんの少し残っている程度・・・

いつかは全部なくなるのかな。

お友達でも、たま~に、

まだ昔懐かしの、テレフォンカードを持っている人がいます。

「持っちょっても使わんのにねぇ~♪(^^)」

なんて、笑って話しています。

やっぱり使わないんだ~。

NTT西日本が、公衆電話の設置マップを出しています!!

ビックリぽん!!(^^)

ご利用の方は、こちらから♪ ↓↓↓

https://www.ntt-west.co.jp/ptd/map/



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

どの傘?

今日、この日の雨で一番ヒドイんじゃないか!!

というタイミングで、アパートのご案内をしてきました。

バケツをひっくり返したような大雨と、それに加えて強風!

これは、スゴイッッ!!

思わず、私もお客さんも言葉を失うほど。

『・・・・・・・・・・・・』

夕方には、少しずつ雨は弱まっていきました。

あのタイミングで降らなくてもいいのにな・・・

傘をさしていましたが、

肩から腕にかけてビショビショ・・・足元グショグショ・・・

あまり意味ない?☔

お客さんも私も、ちゃんとしたヒールの靴を履いていただけに、

言葉無くして、ちょっと不機嫌。

久しぶりの雨なので、“いい雨”と言えば“いい雨”。

いつも車を触るたびに、

バチッ!!

目に見えるほどの静電気がきて痛かったので、

それがないのは、正直ありがたい♪

とりあえず、“恵みの雨”ということにしておきます(^^)

事務所の傘が、針が多いのでしっかりはしているけれど、

そのせいで重たいし、片手でパッと開けないし、

使いにくい。。。

特に、今日みたいな大雨で、身動きが取りずらい時。

持っていないと言うことで、

その傘を、今日お客さんに使って貰っていました。

なので、少し申し訳なかったです。

買い替えよう!!

針が少なくて弱すぎても、

すぐ壊れてしまったり、逆さ傘になってしまったり。

かと言って、

針が多ければ使いやすくて丈夫、というものでもない。

傘の選び方って、なかなかに難しい・・・

よく見る取っ手が黒い透明傘、これなら間違いなく使いやすい!

コレが一番いいのかな?

梅雨が本格的になる前に、何とかしたいと思った今日。

ん~~~、考え中です。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

ピンチヒッター②

私の実力が及ばず。

頭では、

こうした方がいい、こうやって打った方がいい、

と、分かっていても、公式の打ち方が体に染みついてしまい、

全く思い通りに打てませんでした。

ん~~~!!はがいい~~~(悔しい~)!!

同じ卓球でも、

公式とラージの違い・難しさに改めて気づかされました。

ラージはラージで人口が増えてきて、とても面白いんです♪

忘れた頃にラージを打つ程度の私ですが、

もう少し回数を増やした方がいいんだろうか。。。

もちろん、公式がメインだけれど(^^)

公式の息抜きにラージをやったりする程度。

私にとっては、全く違うスポーツのような感覚ですし。

練習する回数をどう振り分けるかは、少し考え中です。

当然、何よりも仕事が優先なので、

息抜きという意味で、たまには汗をかきに行きたいなぁ、と♪

試合なので、どうしても勝敗が付きもの。

勝ったり負けたり当たり前だ。

それでも、やっぱりそれ以上に、私にとっては、

試合会場で会える卓球友達・仲間とのお喋りの時間だったり、

皆で輪になってワイワイ食べる昼食タイムだったり、

いろんな人の試合観戦・応援だったり、

試合が終わってからの皆でする片付けだったり。

どれも、私一人じゃ面白くないけれど、

友達や仲間がいるから、

とても楽しい時間で、一日があっという間でした(^^)

身体の方はやや筋肉痛だし、少し疲れましたですが・・・

その空間にいれたことが嬉しく、充実していました。

ありがたやありがたや♪

友達に仲間に、また感謝でした☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

ピンチヒッター①

急遽!!

ピンチヒッターで試合に出ることになり、

先日の日曜日参加してきました。

本来は、休みじゃなかったのですが・・・(^^)

卓球のお友達Sちゃんが、腰を痛めてしまったらしい。

“らしい”というのも、本人から聞いたのではなく、

友達やお世話をしてくれる人から、回りに回ってきた話。

その腰の痛みが、どうやら尋常じゃないらしく・・・

それは、試合を急にキャンセルしても仕方がない。

一人で出る個人戦だけならキャンセルすれば済む話。

しかし、そのSちゃんは、

パートナーが伴うダブルスの試合を二つエントリーしていました。

“出られません、ごめんさない”で済む話では、ちょっと・・・

そうして数日前、私の携帯に電話が鳴り、

「こうこう・・・こういう事情で、あなたに白羽の矢が立ちました!」

と。

「仕事の都合がつけば、何とか・・・

 でも、私でいいんですか?!失敗だらけよ~!」

「いいんよいいんよ。当の本人も、パートナーの二人も、

 “Nちゃんなら”(←私)って、言いよったし。」

「ええぇぇぇ?!」

そんな事言われた、断れる訳ないじゃないかっ!

デ~レデレ(^^)vv

正直、嬉しすぎる♪

そんなことんなで、休みを取り参加してきた次第であります。

Sちゃんがエントリーしていたのは、

シングルスはなしの、女子ダブルスと混合ダブルスの二種目。

卓球の公式とラージの二種類があり、この度はラージ(大きいボール)。

公式はまだしも、ラージは明らかに練習不足!!

笑いあり、涙はなし、

の、楽しい試合だったのですが、結果が残せず・・・ガックリ。。。

それぞれダブルスのパートナーと、Sちゃんにも、

ピンチヒッターとは言え、何だか申し訳なかったですね。

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

値上がり

6月1日から、郵便局が値上げを発表しました。

えぇ~?!そんな~・・・

料金が上がる少し前、小耳に挟んだその時。

ちょっとショックでしたね。

事務用品で不可欠な切手。

それが上がると、イタイ~。。。

と、思っていましたが、切手じゃなくてハガキだけでした。

ほっっ(^^)

実際、ハガキは需要が少なく、赤字状態が続いていた為、

値上げに踏み切ったらしいです。

切手が上がらなくて良かった♪

確かに、私もハガキはお友達にたま~に書く程度。

需要があまりないのも分かる気がします。

一方、年賀状もハガキに入ります。

ラジオで聞くところによると、年賀状は値上がりしないらしい!

なぜか。

なぜなら、年賀状は黒字だから。

なるほど~良かった♪

私は個人的に、

ただのハガキは赤字でも、年賀状は黒字であってほしい!

と思ったので、これまた、

ほっっ(^^)

年賀状は、日本の象徴っぽいし、毎年私も大事にしているもの。

パソコンや携帯などを使って新年の挨拶を済ますんじゃなく、

一年に一度、おめでたい時だからこそ、

年賀状を送りたい!送って欲しい!

という、私の願望。

なので、仕事で頻繁に使う切手と年賀状だけは、

値上げしないで、

どうかどうか!お値段据え置きでお願い致します(^^)

むしろ・・・

値下げしてくれないかなぁ~♪♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

壊されて

家の近くのスーパーがなくなって、スットントン・・・

あぁ、さびしい。。。

ずっとスーパーが入れ替わり、立ち替わりしていたのですが、

いよいよマンションができてしまうようです。

すぐ隣にあった角地の場所がよい銀行。

そこも取り壊してしまうのかな?

と思いきや、しばらく空になった銀行跡地はそのまんま。

「あそこだけ残して、マンション建てるんかなぁ?

 なんか、イビツな形になりそうじゃけど。」

「銀行さんの土地だから、売らずに持ってるんじゃない?」

なんて、両親と話をしていたばかり。

そうしている内に、ここ数日前から!!

「あっ!!銀行がなくなりよる!!」

大きなユンボで、銀行がガシャー!ガシャー!

と、大きな音をたてて壊されていました。

銀行が売ったのかな?

そうすると、けっこう大きなマンションが建ちそうです。

まだ足場もできていないので、まだまだ先の話になりそうですが、

こんな感じだと、早いうちから完売するかも?

またすぐ近くに、建売をしそうな現場を発見!

いくらか分からないですが、

角地だし、売りに出たら、これもすぐに売れそうだ。

お金があったら、私が買いたいくらい♪

私が購入 → オーナー就任 → 貸す → 家賃収入

なんて(^^)

妄想するだけタダ♪

もう少し先、

私ん家の周辺は、人口が増えて賑やかになりそうです。

スーパーがなくなったのは寂しいけれど・・・

高齢化の為、

町内会のイベントや集まり事もあるし、なかなか人が集まりません。

なので、人が集まるのは良きこと良きこと♪

おいでませ~~~(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

今日の成果・・・

気が向いたので、またおにぎらず🍙チャレンジしました!

おにぎらず4

ん~~~・・・

自己採点、50点。

上手くいったり、いかなかったり、なかなか難しいです。

残りご飯の十五穀米と、ただ、明太子を焼いて入れただけ。

味に変わりはないんだろうけれど、

もうちょっと断面がキレイにならないもんだろうか。。。

何だか、歯抜けな感じです。

イマイチだ!!

野菜が欲しかったので、

冷蔵庫にあったトマトと私の好きなキウイをお供に(^^)♪

欲を言えば、緑色の野菜も欲しかったかな。

また、次に生かそう!

次は~、目玉焼きか卵焼きでも挟んでみよっかな?

あと、忘れず!緑色のもの!

何となく、おにぎらずの達人を目指して・・・

まだまだ、おにぎらず模索中!!🍙🍙🍙



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

久々の激痛

使わない筋肉を使って、久しぶりに結構な筋肉痛になりました。

重たい物を少し運んで、その日は何ともありませんでした。

筋肉痛になるかな~?

筋肉はある程度ついてるから、私なら大丈夫だろう♪

定期的にする運動前、必ず筋を伸ばしたり、柔軟体操はするし、

お風呂上がり、たま~にストレッチみたいなのもしてるし、

平気♪平気♪(^^)

と、軽く見ていたのが間違いだった・・・。

問題は翌日。

あ゛ーーー!!!

左肩がイタイーーー!!!

朝、左肩から背中にかけてが痛くて痛くて・・・

布団からしばらく起き上がれず、一人、痛みと戦っていました。

この感覚は、本当に久しぶりだ・・・

普段、ちょくちょく体を動かしているからと言って、

筋肉痛にならないとは限らないんですね。

使わない筋肉なら、使えばやっぱり筋肉痛になる。

完全に油断していただけに、余計、体に響きました。

今日もイタイ・・・

もう何日かは、この痛みと付き合わないといけないのか・・・

はぁ~

筋肉痛にならない為には、アイシング、それから当然ストレッチ。

ただのストレッチだけじゃなく、それを10回くらい繰り返す。

そうすると、随分違うようです。

調べてみて、ふ~ん!なるほど~!納得!

・・・後の祭り??(^^)

次から、筋肉痛の予感がしたらストレッチを長めにやろう♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード