コンテントヘッダー

野菜ピクルス

野菜ピクルス、開けてみると・・・いろんな野菜が入っていた!

透明の小さい瓶。

ピクルス

山口県萩市だから、地元と言うには少し遠いけれど、

でも、山口産というだけで、何だか嬉しくなります(^^)♪

中身はいろいろ。

レモン、玉ねぎ、人参、パプリカなど。

目にも鮮やかな野菜たち☆

これは、ザクザク刻んで、

サラダとか、タルタルソースか何かに使っても美味しそうだ!!

ピクルス2

あまりピクルスを使う習慣がない我が家。

クックパッドで調べると、

ちょっと余った野菜などをお酢などの調味料に浸けて、

ピクルスにする人はけっこういるようです(^^)

自家製ピクルス

お酢を使っているから、ある程度の保存もきくし、

これらのレシピを見ていると、意外と私でもできるかも?!

と、ちょっとチャレンジ精神が生まれてきました☆

お酢を使った料理は大好きですし(^^)

とりあえずは・・・

ビンゴで当たった萩産野菜ピクルスを先にご賞味してみよう♪

その味を覚えてから、

その後、自分でも作ってみようかな!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

豆に豆に

つい先日、大切な話があるから~

場所はどうしようか??となった際に。

家の近くにある、コメダ珈琲店に行ってきました。

仕事が終わった後。

ご飯を一緒しても良かったのですが、

お話がメインなら落ち着いて話せる場所・・・喫茶店?

そんな訳で私が提案しました。

二人してブレンドコーヒーを注文☆

その際に、お豆が付いてきましたっ(^^)♪ ↓↓↓

豆

ラッキー☆

けっこう美味しいんです♪

お喋りをしながら、私一人がパクパク食べていたら・・・

「あげるよ。持って帰って良いよ(^^)」

と、貰ってしまいました!やった♪(^^)

ちょっぴり甘めで、ちょっぴり塩味も付いていて、

ほろ苦いコーヒーにピッタリなんですね!これが!!

豆にブログが書けますように~

豆な接客が、豆な心配りができますように~

私にはピッタリだ☆★☆

この手の平サイズの可愛いお豆。

一つコーヒーとサービスと一緒に付いてきますが、

二つ目以降、なんと10円で食べられるそうですねっ♪

まだ買ったことはないけれど、

10円ならちょっと買って帰ろうかな!なんて人もいるかも(^^)

忙しい3月も、気を抜かず、豆に豆に、頑張りたいものだ☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

ビンゴッ!!

昨日、小郡にあるグランドホテルで、

日建学院さん主催の祝賀パーティーに参加してきました。

私は徳山校からの参加。

徳山校からの参加は、私は含めて7人です。

参加費は、1,000円。

安くて、ご馳走も食べられて、ビールも飲めて、交流もできる☆

これは行かなければ!!

本来は一人一人電車で行かなければいけない所を、

徳山校のSさんが車を出してくれて、行き帰りと乗せてくれました。

高速道路を道路を使って小一時間ほど。

自分一人では道に迷うかもしれないし、

不安なところもあったので、本当にありがたかったです(^^)

おかげで、

行き帰りと楽しいお喋りをしながら、あっという間の時間でした。

感謝(^^)vv

日建学院さんのおな~り~♪♪ ↓↓↓

日建学院

参加者は、約120人ほど。

後半にビンゴゲームがあり、徳山校の中では私だけがビンゴ~!

「やった~!!」

思わず、声を出して大きく1回ジャンプしました。

当たりの景品は、全部で30個くらい準備していたようなので、

私は運が良かった♪

ビンゴゲームの司会を盛り上げてくれたSさんのおかげかな?

ビンゴのカードをくれたSさんのおかげかな?

「当たるよ!大丈夫大丈夫!」

と、Sさんが声をかけてくれたおかげかな?(^^)

そして、

野菜ピクルスを頂きましたっ☆ ↓↓↓

日建学院2

野菜ピクルスなんて初めてだ!

どんな味かな??

帰って開けてみよう~っと♪

日建学院 徳山校 ぜひごひいきに☆

笑顔がステキな癒やし系社員さんがお出迎え(^^)

日建学院3



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

重たくなったね!

先日、姉と4歳の甥っ子その1と

2ヶ月になる甥っ子その2と一緒に、

光市のみちがみ病院へ行ってきました。

姉のママ友達が3番目の女の子を出産した☆

との知らせを受け、お祝いに駆けつけることになりました。

私は姉の荷物持ち 兼 甥っ子その2のお守り役、

付添人として同行。

姉 「あんたも行く?おってくれたら助かるんじゃけど。」

生まれたてホヤホヤの女の子の赤ちゃんを

見ることができるのもあり、喜んで付いていきました!

私 「行く行く~!!(^^)」

ガラガラ押せるベビーベッドの上に、

ちょこん・・・小さく横になっている赤ちゃん。

「わぁ~!かぁわいぃぃ~~~!!髪の毛しっかりあるね!」

「ねっ!将来安泰じゃね♪」

なんて言いながら、笑いながら皆で話していました。

「抱っこしてもいいですか?」

「あ、いいよ~いいよ~。」

お言葉に甘えて、ホヤホヤ赤ちゃんを抱っこさせて貰いました。

「わぁ~!軽~い!!」

その次に姉が抱っこしていた、甥っ子2ヶ月を抱っこしました。

「わぁ~!重~い!!

 こんなに重たくなったんじゃねぇ~!」

姉も赤ちゃんを抱っこして、2ヶ月の我が子を抱っこして、

私と全く同じ事を言っていました。

「わぁ~!重~い!!」

機嫌を損ねては可哀想だから、4歳の甥っ子にも声をかけます。

「次はRね♪Rも抱っこしてみよう!おいで!!」

私が両手を広げると、ちょっとニヤリ♪と笑って、

少し恥ずかしそうに、

「ん~ん!」

と言って、顔を横に大きく振りました。

赤ちゃんじゃない、ボクはもうお兄ちゃんだから!!

と言わんばかりの表情でした。

ヤキモチを焼いても可笑しくない状況でしたが、

私が思うよりも、もうずっとお兄ちゃんに成長してるんだなぁ~☆

目を細めながら、生まれたての赤ちゃん、

2ヶ月の甥っ子、4歳の甥っ子、姉、ママ友を見ながら、

とても微笑ましく嬉しい気持ちになりました(^^)

ヤキモチは焼いていなかったかもしれないけれど・・・

多分少し、モヤモヤと複雑な気持ちがあったのでしょう。

4歳の甥っ子が

ほんのちょっぴりご機嫌ナナメっぽかったのが、可愛くて、

何だかクスッと笑えました☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

最低限は・・・

そろそろ本格的な花粉の時期がやってきました!

私は花粉症ではありませんが・・・

やはり、外を歩いたり自転車に乗ったりする時、

周りを見るとマスク姿の人が圧倒的に多い!!

それを見て、

あぁ・・・今年もこの季節が来たか~・・・

と、しみじみ感じます。

先日も友達に、室内に居てもティッシュが手放せない・・・

と、涙目になりながら話している人がいました。

外からいくらでも花粉が舞い込んでくるから!!

ツライですね。。。

花粉症対策として、コレ!!

と言ったブログを、今まで何度か書いてきたと思います。

なので、今日は実は間違っていた?!

という記事をご紹介します。

●お茶、ヨーグルトなどで花粉症が治る → ×

●病院で処方される薬は、

  ドラッグストアで市販されている薬と同じ → ×

●雨、曇りの日は花粉飛散が少ない → ×

雨や曇りのその日は、確かに花粉の量は少ないです。

しかし、その翌日。

雨で落ちた花粉が乾いて再び飛散するのでかえって多くなるそう!

要注意ですね☆

花粉症の人もそうでない人も、

外出する時は特に気をつけたいですね。

花粉症にならないようマスク。

家に入る前に花粉をはらってから家に入る。

既に花粉症の人は、

お医者さんから処方された薬を飲んでから外出する。

最低限のことはやっておきたいところです(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

気を付けよう!

ドキッとした!!

仕事帰り、少し疲れ気味にトロトロ・・・

と歩いて、近所のスーパーに行く時でした。

やや向かい側から直進と思われる、大きめ白の車が。

その車が右折なら、私はちょっと気を付けなければいけない。

でも、ウインカーも出ていないし直進かな?

大丈夫だろう~

夜なので辺りは真っ暗。

信号なしの横断歩道を渡ろうと、横切り始めた途端!!

その白い車が、急にこちら側に右折してきたんです。

「・・・・・・っっ!!」

あまりに驚いて言葉が出てきませんでした。

ウインカーなしに右折?!

辺りは暗いし、向こうは私の姿に全く気づいていなかった様子。

そして、人も車もほぼ通らない夜の時間帯。

ウインカーは出さなくて大丈夫だろうと思ったのだと思います。

私が、黒っぽい服を着ていたのもあると思います。

それが、車に引かれる2歩前でブレーキ!

さしてスピードも出ていなかったので、

仕事帰りと見られる白い車も私も大事には至りませんでした。

ボヤッとしていた私も悪かった・・・

ビックリして心臓はバックバク!!

2歩前で止まった車に、とっさに頭をペコリと下げ、

「すいません!」

と言って、後ずさりして元の道に戻りました。

車は何事もなかったかのように、右折してそのまま走り去りました。

スーパーへ歩きながら、後々よく考えて。

・・・ん?

今のは、私が悪かったのか??

もう少し明るい色の服を着ていれば違っていた?

反射板か何かを身につけていれば違っていた?

モヤモヤした気持ちのまま、買い物を終えてケガもなく無事に帰宅。

そういえば、何年か前に、

私の母が、この近くの横断歩道で車に引かれてしまった!

同じように、暗くて横断しているこちら側に気づかなかったらしい。

その時、足をケガして今なお正座ができない足に。

普段生活する分には支障がありません。

家のすぐ近くだからと言って安心するのはよくないですね。

久しぶりにドキッと肝を冷やした瞬間でした。

車を運転する側になっても、歩行者側になっても、

加害者にも被害者にもならないよう、特に視界が悪い時や夜など。

どちらが悪いにしても、気を付けよう!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

今日のおやつ②

続いて、たい焼きを

しっぽから食べる人は・・・

お洒落でロマンチック、用心深い慎重派。

背中から食べる人は・・・

神経質で甘えん坊。感受性が強く、涙もろい。

お腹から食べる人は・・・

男性的で積極的。

オープンな性格で、隠し事は苦手、世話好き人気者。

半分に割って、頭から食べる人・・・

強い意志を持つ、行動派タイプ。

半分に割って、しっぽから食べる人・・・

用心深く慎重、礼儀正しい優等生タイプ。



と、いろいろな面白い性格診断が出ていました。

合ってる?合ってない??

たい焼きも頭から、みるくちゃんも頭(耳)から食べる私は、

やはり、大ざっぱで楽天家、負けず嫌いで強情なんだろう!

あわしま堂さんのみるくちゃんを食べながら、

学生の時に盛り上がった、たい焼きの食べ方の話を、

ふと思い出しました☆

女子はこういった話、なぜか盛り上がりますね(^^)

懐かしい♪♪

話は戻りますが、みるくちゃんと同じくして、

すっごい美味しいぃ~~!!

と感動したのが、あわしま堂さんの冬限定?チョコまんです。

寒い間だけかもしれないので、お近くのスーパーでぜひご賞味あれ♪

これも、家のテーブルのカゴの中に2個転がっていました。

今日の夕ご飯の食後に、また食べようかな~(^^)vv

ずっと前は、洋菓子の方が好きでしたが、

今では、和菓子の方が好きですね☆

そして、あったかいお茶がたくさんすすりたくなる♪

好みがちょっと、おばあちゃん化してきたんでしょうか。。。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

今日のおやつ①

今日の食後のおやつが、あまりにも可愛いので、

写真を撮ってブログに残すことにしました(^^)♪

↓↓↓

おやつ

その名も“みるくちゃん”

みるくあんが入っていて、これは・・・ネコか・・・?

可愛らしい顔が、購買意欲をそそりお買い上げ。

でも、いざ食べようと思うと、ちょっとだけ心が引けました。

しかし、食べ始めると、ペロリ♪あっという間に完食☆

私が大好きな味~!

とっても美味しかったです!!

あわしま堂さんが出している商品で、

家のすぐ近くにもある、事務所のすぐ近くにもある、

よく買い物に行くスーパーアルクさんにたくさん置いています。

あわしま堂さんのお菓子は、どれも美味しいですね~♪

和菓子に目がない我が家は、気がつけば・・・

あわしま堂さんの和菓子がよく家のテーブルに転がっています。

お饅頭、おはぎやお餅など。

知らず知らずの間に、我が家はすっかり隠れファン?!

ちなみに、

この度の“みるくちゃん”は、自分で初めて買って食べたのですが。

あまりの愛らしさに気が引けたので、

ちょっと控えめに耳から食べてみました(^^)

関係あるかないか・・・??

たい焼きは、頭から食べる!のような感覚で。。。

私の周りで一時、

たい焼きをどこから食べる?性格診断が流行った☆

私のように頭から食べる人は・・・

大ざっぱな楽天家、失敗してもクヨクヨしない。

負けず嫌いで強情、熱しやすく冷めやすい。

当たっているような・・・当たっていないような・・・でも面白い♪

ちなみに私の姉も頭から食べていました。

姉妹だな~(^^)(^^)

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

ぐっすり熟睡

卓球の試合の翌日は、決まって筋肉痛だ・・・(^^)

そして、

次の日、ヒールの靴を履いて歩くのが、結構キツイ!!

でも、これもまた幸せなことなのかな♪

自分の好きなことができるという意味でもある。

もう少し、筋肉痛とお付き合いするとするかな☆

この日の試合はダブルスの団体戦でした。

家から歩いて15分くらいの場所に大きな体育館があり、

いつも歩いて、

いや・・・ウォーミングアップついでの早歩きで行きます。

トットットットットッ!!

卓球道具や着替え、飲み物やお昼も入っているので、

ダッシュはできない、なかなかの荷物。

わっさわっさ!と、肩に掛けた荷物を揺らしながら♪

この度の試合は、A・B・Cクラス別で、私たちはBクラス。

団体戦のメンバーは、知っている人ばかり。

でも、このメンバーで団体戦を組むのは初でした(^^)

男性が2人、私を入れて女性が3人。

知っている人ともあり、気心知れて緊張は全くしませんでした。

地元の大会というのもあり、顔なじみの人たちとの試合もあり、

笑ったり叫んだり、とっても楽しくできました!!

もちろん、

ボール1球1球に対しては真剣勝負です。

1セット私たちが取った後、相手ダブルスの仲良しSさんが、

コートチェンジの際に、

「よしっ!挽回だっ!!」

と、気合いを入れて声を出しました。

私は、すかさず

「そうはいかん!!」

と声を張ってわざと言い、笑いを誘いました(^^)

仲良しさんだから言える言葉ですね♪

その試合は、準決勝で結局負けてしまったのですが・・・

でも、中身のある濃い試合で、悔いはなしっ!!

とっても楽しく、良い試合ができました。

パートナーがいて、そんな相手がいてくれるからこその良い試合。

『ありがとうございました(^^)(^^)』

試合を終えて、お礼を言い、握手を交わしました。

う~~~ん!!

悔いは無いけれど・・・逆転負けされて、やっぱり歯がいい!!

結果3位。

欲を言えば、決勝戦で勝って1位になりたかった!!

でも、決まったこと。

「よく頑張ったよね~♪」

なんて言いながら、メンバー5人で賞品のビールを山分けです。

一人5本、けっこう量があった♪嬉しいっ♪

皆で体育館の片付けをして、とっぷり日も暮れて帰り、

夜は、夢を見ることもなく、ぐっっっすり熟睡できました♪

良きかな~良きかな~(^^)vv



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

新しい香りの・・・

つい最近、事務所のトイレに、

いつもとは違う新しいトイレットペーパーが入りました(^^)♪

ピンクの花柄模様の、なんと香り付き☆

吊り戸棚に新品の可愛いトイレットペーパーを置くと、

途端にお花畑の香りが、ふわぁ~~~♪♪と広がりました。

これはスゴイ!!

見た目も何だか、

居酒屋さんとか、お洒落なお店のトイレットペーパーみたい☆

トイレットペーパー一つで、何だかハイカラなトイレに大変身!

触った感じも、何だか上等だっ!!

そうして、一日二日三日・・・・・・

戸棚においてから、二~三週間くらい経過すると。。。

ん??

そういえば、お花の香りがなくなった気がする??

鼻が慣れてしまったのか?

いやいや、始めと全然違う。

トイレットペーパーの香りって、もしかして・・・・・・

逃げる?なくなってしまう?

多分そうなんでしょう。

せっかく買っても始めのちょっとだけだと、ガクッときますね。

それとも、袋から出すのは1個か2個くらいずつで、

残りは、キチッと密閉していれば香りは逃げないのかな?

空気に触れるから逃げるのであって、

多分そうすればきっと大丈夫!!と思うので、

次に戸棚に出すときは、

まとめて出さずに小出しにしてみようと思います☆

せっかくいつもより上等なトイレットペーパー。

ちょっとだけ♪セレブっぽく、

見た目も当然、香りも長~く味わいたいものです(^^)♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

二月は逃げる

一月は行く

二月は逃げる

三月は去る


言葉の如く、まだ二月も下旬に差し掛かる所ですが・・・

とにかく、時間が過ぎるのが早いっっ!!

仕事があるのは、ありがたいこと。

でも、

仕事をしてもしても、追いかけられているような、少々焦りますね。

そもそも、なぜそんな言葉があるのか・・・

調べると、もの凄い納得。

今の私にピッタリ当てはまるな!!と思いました。

お正月から三月までは行事が多く、

あっという間に過ぎてしまうことを、調子よくいったもの。

年度末や人が動く慌ただしい時期で、時間が過ぎるのが早いから、

時間を大切に使いましょうね・・・

という意味が込められているそう。

なるほど!納得!!

私だけじゃなく、

3月に向けて、ほとんどの人が当てはまりそうですね。

おのおの~抜かりなく~(^^)♪

焦るとミスのもと。

一個ずつ一個ずつ、仕事を終わらせていきたいものです。

私の好きなことわざ。

“歩く”って、“少し止まる”って書くから、

少し立ち止まってみるのもいいのかなぁ~☆

今月も、あと一週間ちょい。

走ったり、歩いたり、ちょっと立ち止まったりして、頑張りたいです♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

ゼロからスタート

心に闇を持った人って、そんなに多いんだろうか・・・

と思ってしまう、今、テレビ業界で話題のあの人。

珍しくはないと思います。

誰にも相談できずに、一人で抱え込んでしまい、

結果、何もかも放り出して逃げてしまうという。。。

根が真面目なんでしょうね。

だから“逃げる”という選択肢を選ばざるを得なかった。

こんなに人に迷惑をかける前に、他に何か方法はなかったのかな?

と、記事を読みながら考えてしまいます。

私はきっと“闇”とは、無縁な人間なんだろう(^^)

悩んだり考えたりすることはあります。

それでも、できるだけマイナス思考にならないよう、

次に生かせるようにしたり、

周りに助けて貰ったり、

知らず知らず元気を貰ったりしているので、

結果、運良く“闇”には繋がらないのかと☆

やはり、人間ポジティブが一番だ♪♪(^^)

少し前も、考えて考えて落ち込んでしまった時がありました。

どこが悪かったのか、どうしたらいいのか・・・

どうにもこうにも答えが見つからず。

その時は、

開き直ってもういいや!考えない!!

と、いつも通り過ごしていたら、意外と丸くおさまった。

余計なことは考えない。

一度頭の中空っぽにして、ゼロにするのも良いのかもしれない♪

周りにそんな人がいたら助けてあげられるような、

頼りないけれど、少しでも頼られる人間でありたいなぁ!と、

毎日の生活スタイルに磨きをかける心がけはしていきたいです(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

笑顔咲くひまわり杯

先日、愛媛のひまわり杯ダブルス卓球大会に参加してきました☆

皆で車で乗り込み、柳井港から海をまたいで、

エンヤ~コラ~サッサ♪(^^)

なかなかに時間がかかります。

柳井港まで車で約1時間。

船に乗るだけで2時間半。

そこから、会場まで約30くらい。

でも、皆で行くのでその時間さえも、あっという間です。

まだ時間があれば、もっとずっと話して盛り上がっていたと思います。

私が参加するのは、多分4回目。

この度は、第5回。

皆勤賞までは行きませんが、常連組です♪

愛媛の卓球のお友達OさんNさん始め、

たくさんたくさんの人がお世話をしてくれて、

本当に楽しい時間を過ごすことができました☆

参加賞の内の一つをとっても、とても大変だったと思います!

ひまわりの花が松前町のシンボルなので、

ひまわりの種を一人一人にプレゼント(^^) ↓↓↓

ひまわり

可愛いですね♪♪

なんと一つ一つが、ぜ~んぶ手作業!!

それを参加人数分、およそ250人分。

考えるだけでも、手にマメができそうだ・・・・・・。

もちろん仕事はこれだけではありません。

私の予想をきっと超える、やってきたことは相当膨大なんだろう。

会場作りから後片付けまで!!

重たい卓球台を男性5~6人がかりで1台1台会場に運び、

参加者皆が楽しめるように、くじ引きをしたり、

日本で活躍している卓球選手をゲストとして呼んだり。

そうした人たちの頑張りの上で、大盛況だったこの大会。

一緒に同行した人たちにも大感謝(^^)vv

船の手配から、お宿の手配。

行き帰りとお酒もガマンして安全運転をしてくれた運転手さん。

愛媛の人に後で聞くと、

試合中に気持ち悪くなって帰った人が1人いたそうで・・・

それでも、

怪我人や大きな事故もなく、無事に終わって良かった良かった!

成績も文句なし、好成績でした!!

楽しかったなぁ~♪♪

たくさん、たくさんのお友達にお世話になりました☆

私はしあわせ者だなぁ~~~☆

ありがとうございました!!(^^)

また、みんなで会いたいなぁ♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

食べかけの・・・

さて、昨日は乙女が喜ぶバレンタインデーでした☆

日本のチョコレートの何割くらいが動いたのかと思うと、

計り知れないですね(^^)

そんな私も、乗っかって買ってみました。

バレンタインさんに貢献??

そして、もう何でもあり!

我が家にも家用のバレンタインチョコが届きました♪

母「美味しそうだから、ケーキ屋さんのチョコ買ってきたのよ~」

可愛らしい白の縦長の小さめの箱に、薄いピンクのリボン。

「わぁ~♪」

「食べていいわよ。」

「やった♪じゃあ、夕ご飯の後で。」

私がそう言うと、

「あ、私とお父さんが食べたから、ちょっと減ってるけど!(^^)」

そう言って、ニヤリ♪と笑う母。

何と!!

父と母の食べかけのチョコレート、

これを箱を閉じて、キレイにリボンで戻していた!

別にいいけどね・・・(^^)

夕ご飯を終えて、リボンを外して箱をパクッと開けてみると、

一口大のお餅チョコが5箇所に区切られて、

両親が1個ずつ食べたようで、3個残っていた。

ん~~~・・・

3個残っているから、食べかけでも良しとしよう!

ココアパウダーがたっぷり付いている一口大のお餅チョコを、

親指と人差し指で、もにゅっと掴み、口の中へ放り込む☆

もにゅもにゅもにゅ、ごっくん。

やわらかいっ!美味しい~♪♪

「どう?」

「美味しいね!」

「そうじゃろう?!

 こんな小さいのが、1個が100円もするんだから!」

「へぇ~!高いねっ!」

100円が一口、もにゅもにゅもにゅ、ごっくん。

で、無くなってしまった!!

と、考えると高いなぁ~と感じました。

でも、それだけとっても美味しかったので、大満足。

しょっちゅう食べる訳でもないし、

1年の1回の贅沢ならオッケーかな?(^^)♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

白雪姫のリンゴ

スーパーで母が珍しいリンゴを買ってきました。

ちょっと珍しいアメリカのリンゴです。

林檎

値段は、日本のリンゴとほぼ一緒。

全然違う!と思ったのは、そのリンゴの形。

一個が小さめで、おしりの部分のくぼみがあり安定しています。

見た瞬間に、

「あっ!白雪姫のリンゴじゃ~!!」

と、思わず声を出してしまいました。

絵本やテレビで何度も見た事がある白雪姫。

それに出てくるリンゴ、そのまんまだ!と思いました!

さぁ、初めて食べる白雪姫型のリンゴ。

パクリ、シャリシャリ、もぐもぐもぐ。

母「どう?」

私「うん!・・・うん。・・・ん?・・・・・・普通?」

普通に美味しかったです♪

ですが、日本のリンゴとそんなに変わらないような。

どちらかと言えば、大味の方??

果物の糖度はそれぞれなので、

一概にアメリカのリンゴが大味とは言えないけれど。。。

これなら、

ゴロリと大きめの同じ値段の日本のリンゴの方がいいかな♪

と思いました。

何でも、食べてみないと分かりません。

少し珍しいですし、

こうした外国産を食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね☆

色やテカリは、真っ赤でツルッと表面はキレイに光っていて、

形もスマートで、とても食欲をそそる見た目。

一度食べてみて、話題作りにはいいかもしれません♪

リンゴは、とっても身体に良いようです。

一時、“リンゴダイエット”が流行ったのを覚えています。

ビタミン・ミネラル全般はバランスよく含まれており、腹持ちも良い☆

特に女性に嬉しい果物(^^)

皮を剥かずに、生のそのままで食べるのが一番ベスト。

野菜や魚やお肉は、もちろんバランス良く食べた方がグッド♪

それに、プラスアルファ

“リンゴ”を加えると更に、バランスが取れそうです。

次は、日本のリンゴかな~?



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

待ち遠しい春

少し辺りを見渡せば・・・もう梅がチラホラ見えます。

白っぽい色から薄いピンク、濃いピンクまでキレイですね(^^)

とっても癒やされます♪

花を育てたり家庭菜園など正直苦手・・・

でも、

こうして何も手を加えることなく、見たり散策するのは好きです☆

疲れた時など、気持ちが少し楽になる気がします。

身体は多分、そのまま変わらないと思います。

でも、それらを見て疲れが少し飛ぶような気がするので、

頭が錯覚を起こしているのか?(^^)

去年は、梅見をしました!

桜のお花見は、バタバタしていてできなかったです。

今年は、桜が満開の時にお花見したいかな♪

ちなみに、梅見の時期は2月中旬から3月上旬くらい。

桜の開花予想は、中国・四国で3月下旬頃。

ちょっと早いけれど、今からこちらもとても楽しみです(^^)

全国さくら開花予想2017

地元でもいいから、

お花見と散策をして、お弁当とおやつを持って、ゆっくりお花見☆

いいなぁ~~~♪

春が来て温かくなれば、

室内ばかりだったのが、積極的に外へ出て行くことができます。

どちらかと言えばアウトドア派の私なので、

ドンドン外へ出て行きたい!!

お友達とも、

「あったかくなってきたから、また日帰りで遊びに行こうかねぇ~」

と、話しているので、こちらもとても楽しみです♪

皆で車を乗り合わせて出発し、美味しいものを食べて、

その時の季節に合わせて、神楽やお祭り・観光だったり、

そして、

最後に温泉に入って帰る、というステキなデート(^^)vv

次はどこに行くのかな~?

春はすぐそこ、待ち遠しいです!

早く来い来い♪春よ来い♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

郵便局のお兄さん

先日、下松の郵便局に行ってきました。

収入印紙も少ないし、レターパックも欲しいし、

お金も入金しないといけないし・・・・・・

でもでも、一番の目的は“転居届”の用紙が欲しい!!

残りが1枚となり、いよいよヤバイ!!!

取り行かないと!取りに行かないと!

と、デスクのすぐ前に忘れないようメモ用紙を貼り付け、

少し先延ばしになっていたんです。

なくなって、困る前で良かった~♪(^^)

窓口に行くと、感じの良いお兄さんが対応してくれました。

お金を払って貰うものじゃありません。

タダ(無料)の転居届。

それでも、まず始めに

“くれくれ!”というんじゃ、あまりにも申し訳ない。。。

なので、始めに。

「200円の収入印紙と、レターパック青をください。」

お金を払って、郵便物を手渡して・・・

「それから、あのぉ~・・・転居届の用紙が欲しいんですけど。

 20から30枚くらい。。。」

「はいはい、いいですよ。ちょっとお待ち下さいね(^^)」

ムスッとした顔をすることなく、奥から束でバッサリ持ってきて、

「100枚の半分の束だから、50枚でいいですか?」

と、思わぬプチサービス♪♪

嬉しかったですね。

今までは、数を言ったら、いつもピッタリの数をくれていたので。

2回取りに行くところを、1回で済みました。

「ありがとうございます。助かります。お世話なりました(^^)」

お礼を言って、足軽に事務所へ。

前回のものより宣伝スペースがあって、少しだけ変わっていました。

転居届1
↑ 表

転居届2
↑ 裏

これを書いて、ポストに落とすだけで転居届完了☆

最近は、パソコンでもできるんですが、 →コチラから

契約して頂いたお客さんに、コレを渡すのは絶対必要。

たくさん貰えて、ありがたかったです♪

こういう小さな心配りって、心にしみるもんだ~♪

郵便局のお兄さん、ありがとうございました(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

赤の日

今日は、カレンダー赤の日!

何の日だっけ・・・??

祝日がいろいろ増え過ぎて、

何の日だったかすぐに分からなくなってしまいます。

2月11日は、建国記念日の日なんですね(^^)

カレンダーをジッッと見て・・・

あ~!そっか!!

いつも、ポクッと小さく手を叩き納得☆

よく聞くけれど、そもそも建国記念日ってどんな日?

字の如く、この日に建国されたってことなのかな?

いやいや、調べると違ったんです!

日本では、実際の建国日が明確ではないため、

建国神話(日本神話)を基に、

建国を祝う日として「建国記念の日」が定められた、とのこと☆


へぇ~!そうだったのか。

そんな簡単に、日本神話で祝日を決めてもいいのかしら?

祝日って、けっこういい加減だったりするのかな?

建国記念日って、世界各国あるある?

世界で「建国記念日」を法律で定めて祝日とする国は多いが、

何をもって建国記念日とするかは、国によって異なる。


これ、また知らなかった!!

今でこそ、

建国記念日ってなくてはならない祝日の一つな気がします。

ちょうど土曜日ですし、祝日だから、

休みの学校やホッと一息ついているサラリーマンも多そうですね。

カレンダーの赤い日を見ると、

私は“休み”というよりも、“働く日”というイメージが強い。

人が動く時でもありますし、

接客をするお店なんかは、きっと働き時・稼ぎ時なはず(^^)

平日も祝日も、いつ何時も変わらずに、

お客さんには変わらず笑顔で、来て良かったと思って貰えるような、

感じの良い接客を心がけたいものです♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

鬼地獄

初めて見ました!鬼地獄!!

スゴイッッ!!下から湧き起こる自然の熱湯。

地獄

温度は、驚きの105度!!

吹き出ると共に、

白い湯気が勢いよく立ち上がり、もの凄い迫力でした(^^)

この度、初めて目の当たりにしましたが、

コレは絶対1回は見るべき観光スポットですね☆

もう一つ驚くべきは観光客。

日本人が、ほとんどいないんです。

いや・・・いるのはいる。

正しくは、外国人ばっかりと言うべきか。。。

まるで、私が海外に来てるのか?

と、勘違いしてしまうほどの、

周りは分からない言葉をペラペラペラ・・・

看板やスピーカーなどの案内も、英語・中国後など。

トイレに行っても、日本語なし。

日本語が耳に入ってくれば、

あ!珍しい!!

なんて、今までにない不思議な感覚でした。

下から熱湯が吹き上げる時間は、約6分~10分。

「わあぁ!!」

という歓声と、スマホやカメラを皆が一斉にカシャカシャ!!

写真を撮り終わり満足したのか、熱湯がおさまる前に、

サッサとほとんどの人が帰って行っていました。

ちょっと寂しい・・・

そんな私も、おさまってきたかな??

完璧に熱湯が静まる前に、その場を後にした訳ですが。

自然の力って、スゴイなぁ~~~。

貴重な体験をすることができました(^^)

地元の山口の事も知らないことがたくさんあるのに・・・

私の知らない日本は、まだまだまだまだ!!未知数だっ☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

うっかり忘れて!

うっかり忘れていた!!

私としたことが・・・。

先日、姉の一番目の甥っ子の誕生日だったんです。

ケーキと一緒に写った甥っ子の写真を姉が送ってきて・・・

ハッ!!としました。

忘れてたーーーーーー!!!

ガーーーン・・・・・・

メールで、姉のスマホにおめでとうメールを返信。

「お誕生日おめでとう☆遅くなってごめんね。

 今度、一緒にプレゼント買いに行こうね(^^)」

本当は、当日に

ビックリするようなプレゼントを準備しておくべきだったんだろう。

私の頭の中から、全く消えており・・・正直ショック。

去年もその前も、しっかり覚えていて、

悩んで悩んで誕生日プレゼントしっかり渡したのにな。。。

一番目の甥っ子は、もう5歳になりました(^^)

早いものだ♪

最近は、ずっっと妖怪ウォッチにハマッっており、

アニメやそのメダルばかりで遊んでいます。

私的には、絵本とか

もっと昔からある遊びをたくさんして欲しいと思うけれど・・・

今回ばかりは、私が悪いし、

プレゼントは、好きなモノを選んで買ってあげようかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

郵便マークの日

毎日が記念日ですが、2月8日。

今日は、「針供養」「郵便マークの日」だそうです。

知ってましたか?

テレビでも見かけますし、針供養の日があるのは知っていましたが、

郵便マークの日は知りませんでした。

何気なく封筒などに、よく書いたりするこのマーク。



なんと、明治20年!その2月8日に考案・発表があったそうです。

歴史としては、結構古いことが分かりました。

へえぇぇぇ~!!!スゴイ!!

確かに郵便番号だけ書くには、ちょっと不自然。

数字の前に、漢字で「郵便番号」というのも、面倒だし変。

当たり前として使っている、〒マーク。

もし、なかったら・・・

を考えると、今あることが便利に思えてきます(^^)

この、郵便記号(〒)は日本国独自のものであり、

日本国外では郵便記号として利用することはできないそう。

コレを書いて、

書類を海外へ送った事が1回だけあったような・・・なかったような・・・

もう何年も前なので、忘れてしまいましたが。

海外では、通じないんですね。

世界共通だと思っていたのは、私だけだったのか??

これもまた勉強になりました。

ちなみに海外で郵便マークは、

ZIP

と、表記するそうです。

海外へ郵便物を送ることは、しょっちゅうないですが、

次に送る機会があったら、「ZIP」って、絶対に書こう☆★☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

映画館へ行く

先日、ナイターの映画を見に行ってきました。

ナイターなので、ちょっと安い☆

ラッキー♪(^^)

前から見たかった、バイオハザード ザ・ファイナル

ドキドキ!ビクビク!の連続で、大迫力でした。

正直、怖いのや心臓に悪いのは苦手・・・。

でも、この作品だけは怖い物見たさもあり、

DVDを1作目から全部見ていました。

ストーリーを覚えていて、このタイミングで怖いのが出てくる!

などが、分かっていたらもう怖くありません。

ですが、

大画面の映画館で見た事の無いファイナルのバイオハザード。

さすがに何度か目を塞いでしまうほど怖かったです!!

ストーリーの流れや、音楽で、

あ!怖いのが、ビックリするのが、来るっ!来るっ!

と分かっていても、人間の条件反射は止められないもので、

何度も何度も、身体がビクッと飛び上がりました。

手には、汗がグッショリ・・・

なんで、そこまでして・・・と思われそうですが。

でも、そういうのがあっての感動的なラスト。

うるっと、少し涙ぐみとても感動しました(^^)

さすが、ファイナルだ!!

映画は大好きです☆

でも、映画館で見るのは、本当に久しぶり。

やっぱり映画館で見るのは、家で見るのと全然違う!

迫力も倍増!!

怖いのも倍増・・・!!

感動も倍増!!

たまには、こうして自分へのご褒美に

映画館でリフレッシュするのも良いかもしれない(^^)

レディースデーかレイトショーか、ちょっとお得な日に☆★☆

ムービックス周南



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

また留守番

4歳の甥っ子が、

「お遊戯会があるの。」

と、可愛らしいプログラムを持ってきました。

「ボクの出番は、ココとココ!!」

「へぇ~、そうなんじゃね♪」

姉に、

「ほら、R!“見に来てね”って、言わんと。」

催促された甥っ子は、ハッ!と思い出したように、

「見に来てね!!」

と、元気よく言いました。

「あはは♪はいはい。楽しみにしちょくね。

 練習しちょかんにゃいけんね。大丈夫??」

すると、甥っ子は自信たっぷりに、

「もうできるよ!!(^^)」

にんまり♪と笑って答えました。

1ヶ月前に弟が生まれて、

ますます自分に自信が付いてきたようです。

兄弟っていいね!!

私も、三人兄姉の末っ子ですが、

大人になる度に、兄と姉がいてくれて良かったと思います。

さて、この度の甥っ子のお遊戯会。

去年に引き続き、またじぃじとばぁばが見に行くんだろう。

そうなると、やはりまた私が一人留守番か・・・

仕方がない。。。

去年と同様、

「私は行かれんけど、しっかり頑張り~ね!!」

と、甥っ子にしっかり葉っぱをかけておかないと☆

また後で、ビデオでも見せて貰おう~っと(^^)♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

甘酸っぱい思い出と教訓②

二人で帰っていたところを、誰かが見て、

それを誰かにメールしたり言ったりして、たったの一晩で!

“空いた口が塞がらない”とは、こういうこと。

そういえば、私の周りでも、

そんな恋話のウワサが引っ切りなしに聞こえてきていたっけ?

お年頃だから、

そういった話題には特に皆、敏感なのかも(^^)

私自身は、特にそういった話題に興味がある訳でもなく、

友達がそういう話をしていると、

「ふ~ん、そうなんじゃねぇ。」

なんて、確か聞き流していたように思います。

うとかったのかな・・・?

いや、それは今も・・・?

友達やクラスメートの何人か、

そんな風に言われて、あまりいい思いはしなかったので、

益々もって私は、

自らウワサ話に飛び込んで行くようなことはしませんでした。

いい話や人の気分を害しない、

そんな口コミだけを参考にするようにしてきました。

何をもって正解か不正解かは、なかなか難しい。。。

だから、あくまでも口コミは参考に、

自分の目で見て体験して感じたことを真実とする。

それが不正解であったら、次の正解に活かす。

人は人。

自分は自分。

人に左右されず、良くも悪くも、自分で決めたい。

小さな私の信念です。

特に、自分が付き合う友達などに関しては。

誰がどんな文句や悪口を言おうとも、

自分が話して感じた印象で決める、付き合う。

ただ、小さなその信念に反していることは、多々ある。。。

優柔不断という性格に加えて、

外に食べに行った際、

人に流されて同じものを頼んでしまうということ。

信念と性格は真反対で、矛盾だらけです・・・。

闘病中である小林麻央さんのブログのように、

“なりたい自分になる”

そんな信念を一つ持ち、

自分の人生を歩むと幅が広がっていくような気がします♪(^^)

いつも心ゆたかに、笑顔でいたいものだ☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

甘酸っぱい思い出と教訓①

今年も、繁忙期に突入しつつある今日この頃です。

バタバタはしていますが、

仕事があるというのは、本当にありがたいことですね(^^)

「ある人の紹介を受けてここに来ました」

とか、

「会社からここの紹介を受けました」

とか、

「友達を紹介して貰ったので、この人もお願いしたい」

とかとか。

ただただ、感謝!!

そういった言葉を貰うと、素直に嬉しいです(^^)

チラシやホームページや看板、それらよりも何よりも・・・

やはり口コミというのは、大きいなぁとヒシヒシと感じています。



ウワサ、口コミって、怖い!!!

一番ヒヤリと感じたのは、高校生の時、この1回だけ。

その時、私は高校2年生。

ある男の子と良い雰囲気の時がありました。

同じ部活動だったので、同じ時間に終わり、二人とも自転車。

帰り道の方向も運良く同じ。

ラッキー♪♪

「一緒に帰ろっか♪」

なんて、

ちょっとドキドキ!ウキウキ気分で帰っていました。

部活が終わった後で、日も暮れて辺りはもう薄暗い・・・・・・。

そんな中、自転車横2列でゆっくりゆっくり帰ったんです。

何を喋ったかは、全く覚えていませんが・・・。

思い出すだけで、ちょっと照れくさい(^^)

私の家のすぐ手前まで送ってくれて、今思えば

THE・ジェントルマン☆

優しかったなぁ~(^^)

それが、翌日学校へ行くと、ビックリ仰天!!

クラスのほとんどが、

その男の子と二人で並んで帰った事がウワサになっており、

「●●ちゃん、昨日●●くんと、二人で帰りよったんてね!」

「・・・えっ?・・・は?!」

ビックリして、それ以上声になりませんでした。

なんで?なんで??なんで???

私の頭の中は、ハテナとビックリマークだらけ。

知られて困ることは、一つもないけれど・・・

昨日の今日で、こんな皆に広まるものなのか!!

後になって、コワッッ!!と鳥肌が立ちました。

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

縁起担ぎ

今日は“節分の日”です(^^)

子ども達は、喜んで豆をまき、口いっぱい頬張るのかな♪

一個ずつ、きちんと

数を年の数だけ食べていたのが懐かしい☆

大人になった今は、わざわざ食べることがありません。

注意を呼びかけているのが、

喉に詰まらせてしまう子どもがいるということ。

日本消費者庁は、節分の豆は、3歳まではNGとし、

あまり食べないことをススメています。

当然、豆だけじゃなく、ナッツ類もそう。

子どもの喉は未発達なため窒息する可能性もあり、

より注意を促している、とのことです。

先日、たまたまニュースで見ました。

小学校の男の子が、

白玉団子を喉に詰まらせ、脳死状態になってしまったと。

“喉に詰まらせる”というと、お正月にお年寄りが

お雑煮などのお餅を喉に詰まらせるイメージが強かったのですが・・・

無防備な子ども、特に幼い子どもは要注意なんですね。

私はあまり、

豆まきなど・・・そういった場面に遭遇することはありません。

でも、もし私がそこに居たとしたら、

一人の大人として注意は促したいところです。

節分と言えば!!

恵方巻きも美味しいですね(^^)♪

今年は、“北北西やや右”だそうな☆

縁起を担ぐためにも、ここはきちんと頭の先から足の先まで、

きちんと北北西やや右を向いてから、パクパク食べたいものだ♪

何か良いことがありそうな気がします(^^)vv



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

ノープラン

少し前に、美容院に行きました。

結んでアップにしていた長い髪を切ってもらい、

明るい色に染めて気分一新☆

染めるつもりで行ったのですが、髪型も色もノープラン・・・

美容院について、いつものお兄さんに誘導され、

「どうぞ~。お座り下さい。さぁ~、今日はどうする?(^^)」

と聞かれて、さて困った・・・

何も決めてなかったのだから。。。

「ん~、決めてないんです。」

取りあえず、髪型が載っている雑誌を見てみる。

ぱらぱらぱら。。。

パッと、コレ!

というものがなく、優柔不断な私は、結局決められず。

「“おまかせ”でお願いしますっ!

 ナイスセンスにお任せします♪(^^)」

少しだけプレッシャーをかけてみた☆

すると、担当さんは、笑いながらしっかり答えてくれました。

「よしっ!オッケー!!」

ただ、一つだけ注文をつけました。

それは、“大人っぽくして下さい”という注文。

そうして、

髪色は、ブラウンとアッシュを混ぜた明るい茶系。

髪型は、髪が結べるくらいのボブ系にまとめてくれました。

ちょっとは、大人になったかな??

「ありがとうございました!(^^)」

お礼を言って、ルンルン気分で足早に帰り。

母には、

「あら~、お姉さんになったわねぇ~」

と、褒められ、ちょっぴり天狗に♪♪

しかし、また違う人には、

「中学生かと思って、(私とは)気づかんかった~!」

と・・・。

ガーーーン!!!

どっちが本当だ?!

行き当たりばったりで美容院に行ったのがいけなかったのかな。

次は、きちんと計画的に、

自分でこの髪型!と、指定した方がいいのかな~?



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

周ニャン市プロジェクト

ふと、テーブルの上を見ると、私が住む町である

周南市の公報が、ポン・・・と置いてありました。

前から気になっていた“周ニャン市”をPRしていたんです(^^)

何よりも私の目を惹いたのは、

黒髪の女の子が着ていた猫が書かれているTシャツ。

あっ!このTシャツ可愛い!!(^^)♪

そして、“周ニャン市”のPR。

猫1

周ニャン市に乗っかって、いろんな計画があるようです。

猫に引っかけているからと言って、“猫が住む町”ではなく、

ネコのように、自由に、のびのびと。

いつまでも、みんなが居心地よく暮らせるまち。

このまちを、

もっと好きになって貰う為の“しゅうニャン市プロジェクト”。


大賛成ですねっ(^^)

猫2

猫3

誰でも参加でき、サポーターになった人には、

周ニャン市の可愛い特製缶バッジが貰える~☆

他にも、この可愛いロゴを使用した、

商品やノベルティ(記念品)の制作など予定があるそうです。

猫4

そして、“しゅうニャン弁当”もあるそうな!!

周南市の豊かな自然に育まれた、

豊富な食材を使った“しゅうニャン弁当”。

ぜひ、食べてみたい♪

地産地消で、ステキな試みだと思います(^^)

http://shunyanshi.jp/

休みの日、ちょっと市役所あたり覗いてみようかな♪♪

何か、おもしろいモノがありそうな気がします☆


今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード