コンテントヘッダー

コスモス近く1K

下松市西豊井 コスモス下松店まで徒歩2分

平成25年6月にできたばかり築浅で人気の場所!

設備も充実 1K

家賃 50,000円 共益費 3,096円

駐車料 3,240円 2台目なし

敷金0 礼金1

詳しくはコチラをクリック → クリサンテーモ102号(動画あり)

4月26日 内覧可 ・ 5月10日 入居可

1B12442.gif

外観写真 主要採光面/南西

449.jpg

洋間11.9帖

450.jpg

洋間別角度から 

左奥 ウォークインクローゼットあり

451.jpg

洗面所

452.jpg

浴室 浴室乾燥機付き

453.jpg

下松市内でもとにかく人気の高い場所です。

内覧までに決まる可能性大

気になる方はご気軽にお問合せ下さい☆
コンテントヘッダー

初期費用が安い2DK

下松市古川町 下松駅まで徒歩5分

昭和55年と年期が入っていますが、家賃・初期費用が安いのが嬉しいです☆

2DK ファミリータイプ

家賃 44,575円 共益費(CATV料)込 駐車料1台込 2台目別途

敷金・礼金・仲介料ゼロ!!

詳しくはコチラをクリック → コーポ古川 202号(動画あり)

B12298.gif

外観写真 主要採光面/南東

442.jpg

DK9帖 ・・・ギリギリLDK(^^;)

443.jpg

洗面所

445.jpg

浴室 ・・・コンパクトです。

446.jpg

洋間7帖 床を張り替えてピカピカです☆

447.jpg

和室6帖

448.jpg

驚くべき初期費用は9万円以下です!!
コンテントヘッダー

新築1LDK

下松市清瀬町 中村小学校まで徒歩4分

前面道路もキレイで敷地内もゆったり広く、駐車がしやすいです!

周りにはファミリータイプのアパートが並び、

大人もお子さんにも嬉しい、ピカピカの新築物件です☆

残り1部屋 1LDK

家賃 62,000円 共益費 3,000円 駐車料1台込 2台目要確認

敷金2 礼金1

詳しくはコチラをクリック → エクセルコート 302号(動画あり)

B12498.gif

外観写真 主要採光面/南東

軽量鉄骨造3階建 オートロックで防犯面も安心です。

437.jpg

LDK10.5帖(3口フラットコンロ付き)

システムキッチンでお掃除も楽々☆

438.jpg

洋間5.5帖 右LDK

439.jpg

洗面所

440.jpg

浴室(浴室乾燥機付き)

441.jpg
コンテントヘッダー

敷金ダウン

先日ブログでアップしました、下松市美里町 2DK

家賃 55,000円 共益費込 駐車料 縦列2台込

敷金3 → 敷金1 ダウン!!

初期費用も大幅ダウンしました。

189,400円~

IHクッキングヒーター付きキッチンを新設予定

リフォーム後 4月25日以降 入居可

鉄筋コンクリート造 3階建 

防音性・耐震性に優れ、掃き出しが2か所あるのもおススメです☆

B12497.gif


426.jpg
コンテントヘッダー

通勤便利な2LDK

下松市南花岡 サンリブまで徒歩3分!

大きなショッピングモール サンリブがあれば何でも揃う?!

毎日の買い物から、飲食店・雑貨屋さんまでお店は数多く充実しています☆

私のおススメは、1階にあります菓匠茶屋さんにあるソフトクリーム(^^)

抹茶ももちろん美味しいけれど、ほうじ茶ソフトが一押しです。

そんなサンリブのすぐ近く 使いやすい間取りの2LDK

家賃 62,000円 共益費(CATV料)込 駐車料2台込

敷金3 礼金0

詳しくはコチラをクリック → NOBLE B201号(動画あり)

B12024.gif

外観写真・左からA棟B棟 主要採光面/南西

築18年 軽量鉄骨造2階建

432.jpg

LDK11.5帖と左和室6帖

433.jpg

洋間6帖

434.jpg

洗面所と浴室

435.jpg

洋式トイレ

436.jpg

築年数は若干経過していますが、室内はまだまだキレイ☆

ここから周南方面・光方面への通勤も便利です。
コンテントヘッダー

リフォームします!2DK

下松市美里町 MrMax・マックスバリュすぐ前!

大通りに面しており、通勤・買い物にとても便利です。

ただ今リフォーム中 2DK

家賃 55,000円 共益費込 駐車料 縦列2台込

敷金3 礼金0

詳しくはコチラをクリック → ヒロザネビル 202号(動画あり)

B12497.gif

外観写真 主要採光面/北東

築16年 鉄筋コンクリート造3階建

426.jpg

DK6帖(リフォーム前)

キッチン新設します!(IHクッキングヒーター)

427.jpg

和室6帖・左DK

428.jpg

洋間5.75帖

429.jpg

洗面所

430.jpg

浴室

431.jpg

何と言っても場所が抜群に良いのが嬉しいです☆

リフォームは4月上旬完成予定。
コンテントヘッダー

ラスト1週間

ラスト1週間で、家賃ダウン目玉1LDK!

D-room南花岡102号

家賃 60,500円 → 57,500円

3月31日までのご契約で 3,000円ダウン!!

共益費(CATV料) 5,000円 駐車料 3,000円 2台目あり

期間限定 敷金・礼金ゼロ

B12441.gif

399.jpg

ラスト1週間☆ラストチャンスです(^^)

お問い合わせお待ちしております。
コンテントヘッダー

一押し2DK

下松市南花岡 サンリブ下松店まで徒歩2分

鉄筋コンクリート造2階建 防音性・耐震性に優れています!

リフォームしました!おススメ 2DK

家賃 51,900円 共益費(CATV料)込 駐車料1台込

2台目近隣 4,000円

敷金・礼金・仲介料ゼロになりました!

詳しくはコチラをクリック → コンフレール末武 102号

B12284.gif

外観写真 主要採光面/南西

築23年ですが、リフォームしてピカピカに生まれ変わりました(^^)

420.jpg

DK6帖

キッチン新設!床も張り替えました☆

421.jpg

洋間4.5帖

こちらも床を張り替えています。

422.jpg

和室6帖

壁一面たっぷり収納可能!タンス付き。

423.jpg

洗面所

424.jpg

浴室 窓あり

425.jpg

初期費用10万以内に抑えられて、一押しの2DKです☆
コンテントヘッダー

すぐ満室の1LDK

下松市大手町 スーパーアルク下松店まで徒歩4分

ちょっぴり狭め・・・?でも、大人気の1LDK☆

家賃 51,000円 共益費(CATV料込) 3,475円

駐車料 3,240円 2台目なし

敷金・礼金ゼロ

詳しくはコチラをクリック → フジ・グラース103号(動画あり)

4月13日 内覧可 ・ 4月22日 入居可

B12191.gif

外観写真 主要採光面/南東

築6年 木造2階建 お洒落な外観が目を惹きます☆

413.jpg

フリークローク

↑ 横文字にすると難しい・・・分かりやすく言うと、下駄箱と収納です。

奥行きがあり、いろんな物が収納できます!

415.jpg

キッチン 二口ガスコンロ付き

416.jpg

洋間3帖 左LDK

ウォークインクローゼットがあるのが嬉しいです☆

417.jpg

サニタリールーム

広~い洗面所に、大きな鏡が魅力的!

418.jpg

浴室

追炊き機能、浴室乾燥機付きです。

419.jpg

お洒落で場所共に人気があるので、内覧できるまでには決まる可能性大・・・

気に入られた方は、お早めに。
コンテントヘッダー

リフォームして2LDK

下松市南花岡 サンリブ下松店まで徒歩2分

3DKから2LDKにリフォーム済み☆

家賃 63,000円 共益費込 CATV料込

駐車料1台込 2台目 3,000円

敷金・礼金・仲介料ゼロになりました!! 

詳しくはコチラをクリック → コモドハイツ103号(動画あり)

1B12283.gif

外観写真 主要採光面/南

築18年 鉄筋コンクリート造 3階建

406.jpg

キッチン 新設しました!

407.jpg

LDK12帖

3DKで2部屋だった壁をなくして、広~いLDKへ☆

壁紙もお洒落なシンプルなものに変身です!家族団らんの場として。

408.jpg

洋間5.5帖

409.jpg

洗面所

洗面台も壁紙も新品です!

淡いピンクの花柄模様が毎日の疲れを癒してくれそうです(^^)

410.jpg

浴室

411.jpg

洋式トイレ

こちらも壁紙を張り替えています。

コンセントがあり、ウォッシュレット設置可能。

412.jpg

毎日の買い物も歩いて行けて、造りもしっかり!!

外観・内装ともにお洒落で、とっても使いやすそうです。

初期費用も抑えられて、嬉しいこと満載☆
コンテントヘッダー

ゆったり1LDK

下松市南花岡 周防花岡駅から徒歩10分の場所

ゆったり一人暮らしからカップル・新婚さんまで☆

今人気の高い1LDK

家賃 60,500円 共益費 5,000円(CATV料込)

駐車料 3,000円 2台目 3,000円

敷金1ヶ月 礼金1ヶ月

軽量鉄骨2階建 平成25年4月 築浅です!

詳しくはコチラをクリック → D-room南花岡102号

B12441.gif

外観 主要採光面/南南西  静かで日当たり良好です(^^)

399.jpg

対面キッチン ゆったりと使えます☆

400.jpg

LDK14.4帖 左奥キッチン

収納がとにかくたっぷり!これは嬉しいです☆

401.jpg

洋間7.3帖

こちらもゆったり!ウォークインクローゼットあり。

402.jpg

洗面所

これだけ広いと女性にも赤ちゃんにも嬉しいです(^^)

403.jpg

1坪浴室 窓あり

405.jpg

追炊き機能や浴室乾燥機、シャワートイレなど嬉しい設備満載です!

空き部屋 残り1部屋いかがですか?
コンテントヘッダー

おススメ3DK

下松市東豊井 下松中学校近く

子供部屋がしっかり確保できる3DKファミリータイプ

家賃 57,000円 (1台込) 60,000円 (2台込)

共益費・CATV料込 

敷金3ヶ月

木造2階建 築16年

全部で4戸のアパートで全て角部屋です☆

詳しくはコチラをクリック → メゾンポラリスF棟 202号(動画あり) 

1B12303.gif

外観写真 ベランダから

主要採光面/南東 お部屋全体が明るく温かいです(^^)

394.jpg

DK7.3帖と奥和室5.25帖

395.jpg

洋間6帖 バルコニー側から

396.jpg

洋間6帖 別角度から

397.jpg

洗面所と浴室

398.jpg

ファミリータイプのアパートが仲良く並んでいます(^^)

お子さんのお友達もママ友もがすぐできそうです☆

初期費用相談に応じます。
コンテントヘッダー

おススメ1R

下松市末武中 2号線さざん亭から

お金を貯めたい方はこちらがおススメ☆

1R / 家賃 26,500円~ 共益費1,000

     CATV料込 水道料込み 駐車料1台込

家電3点セット(冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機) +2,500円

敷金・礼金・仲介料ゼロ!!

詳しくはコチラをクリック → 壱番館

築21年と年期が入っていますが、

鉄筋コンクリートで防音性・耐震性に優れています。

389.jpg

洋間8帖

392.jpg

浴室

393.jpg

キッチン(冷蔵庫と電子レンジ)

390.jpg

玄関横 洗濯機

391.jpg

敷金・礼金・仲介料がゼロなので、

初期費用が7万~8万円と、グッと抑えられるのも嬉しいです☆
コンテントヘッダー

おススメ3DK

下松市清瀬町 中村小学校すぐ前

人気のメゾネットタイプの3DKファミリータイプ

家賃 55,000円 共益費・駐車料1台込み 2台目3,500円(近隣)

敷金礼金がゼロになりました!

築21年と古めですが、

1階と2階に部屋があり、戸建て感覚が嬉しいです(^^)

ロイヤル倉本 2-B(動画あり)

1B12450.gif

384.jpg

1階DK7.5帖と和室6帖

285.jpg

洗面所と浴室

388.png

2階洋間6帖 押入の上に枕棚もありたっぷり入ります☆

386.jpg

2階和室6帖 こちらも枕棚あり

387.jpg

日当たり良好!主要採光面は南西。

お子さんがいらっしゃるご家族の方におススメです。
コンテントヘッダー

移して元気!

ちょっとクク♪と笑えました(^^)

気温の変化が激しいここ数日・・・

甥っ子が風邪をひきました。

食欲は余るくらい旺盛!風邪の症状は、鼻水に咳がコンコン!

姉曰く。

「病院に行って鼻水を吸って貰って、薬を貰って飲みよるんじゃけどね。」

症状が軽いとは言え、なかなか治らない様子です。

両親二人が休みの日、

姉がいつものように子供を連れて実家に遊びに行ったそうです。

父(じじ)も母(ばば)も、孫にはアマちゃん。

可愛いので仕方ないのでしょう、怒った所を見た事がありません。

とにかくベッタリ!!

公園に連れて行って、一緒になって遊んだそうです。

そこで・・・

母が風邪をしっかり貰ったらしい(^^;)

鼻水!鼻声!セキがコンコン!でも、食欲はしっかりある!

甥っ子とまったく一緒の症状です。

一番始めは、鼻水だけだったので、

「いよいよ花粉症デビューかしら?!」

「うわぁ♪おめでとう!」

なんて言って笑っていたのも束の間でした(^^)

市販の薬を飲んで、少しは和らいだようですが、どうにも完治しないので、

父が見かねて母を病院へ連れて行きました。

やっぱり、きちんと病院で処方された薬の方が効くでしょうし。

母が病院へ行くほどの風邪を引くなんて何年ぶりか!!

いや、私の記憶にはないくらいですね。

とにかく父も母も、風邪らしい風邪を特に引かないロボットみたいな体質。

何とかは風邪をひかないって言うしね♪♪

それは私にも言えた事か。。。(^^;)

何にしても健康が一番、早く元気になるのが一番☆

「お母さんが風邪ひいて、病院に行ったらしいよ~」

と姉に言うと、

「あら!?R(甥っ子)の移したんかなぁ?

 こっちはすっかり元気になったんよねぇ♪いっひっひ♪」

甥っ子は、不思議そうに姉の顔を見上げ、

姉は、悪そうにククク♪と笑う。

そんな二人の姿に私はククク♪と笑えました(^^)

他人に移して元気になったら迷惑だけど、身内ならいいかもね♪♪
コンテントヘッダー

ゴミカレンダー

「こんにちはー」

事務所にひょっこり入ってきたのは、いつも広報を配ってくれる男性。

「広報とゴミカレンダーです」

「ありがとうございます(^^)」

ゴミカレンダーがもう新しく変わるそんな時期なんだ!

そういえば、人が一番動くこの時期だったっけ?

ちょっと思い出してきた☆

市役所にゴミカレンダーを多めに取りに行った時の事を思い出しました。

これがけっこう重たくて・・・

前回、自転車で行ったのですが、

前のカゴにギュッと乗せて、フラフラしながら事務所へ。

これは意外に大変!!(>_<)

4月からのゴミカレンダーが新しくできた事が分かり、取りに行く事に。

が!!

重たいのでこの度は、男手を借りて取りに行って貰いました(^^)

か弱くないとは言え、やっぱりありがたいです♪♪

事務所の方に届いたという事は、

おそらく家の方もそろそろ回ってくる頃かな??

地域の人との交流はもちろん、

やっぱりこういう所で自治会に入っていると助かるなぁと感じます。

強制ではありませんが・・・

戸建だけじゃなくシングル・ファミリーのアパート住まいの人も、

できるだけ自治会には加入してほしいですね(^^)
コンテントヘッダー

ビックリ!②

姉のアパートは3階なので、かなり揺れたと思います。

「うん。何とかね。そっちは?」

「トースターが落ちただけだから大丈夫よ。

 R(子供)はパチッて目を開けたけど、ぽか~んとしちょって、またすぐ寝たよ(^^)」

「泣かんかったんじゃ。何ともなくて良かったね。」

少しだけ姉と話して、

「じゃあおやすみ~」

と電話を切りました。

私の周辺知る限り、事故もケガもなかったようで、本当にホッと一安心です。

その後も、横になっているさなか小さな余震を感じました。

地震が起こる前日。

ちょうどお客さんに、火災保険に合わせて地震保険の話をしたばかりでした。

地震保険は任意で付ける事ができます。

「地震保険付ける人って、どれくらいいるんですか?」

「付けない人もいますけど、最近は地震が多いので増えてきてますね。」

と。。。

結局そのお客さんは、地震保険を付けた訳ですが・・・

凄いタイミングです(__;)

今朝、少しドキドキしながら事務所のシャッターを開けて中に入ると、

おっ??

棚やパソコンが倒れている訳でもなく、意外に何も変化はない。

積み重ねていた用紙が少し散らばっていただけ。。。

良かった(^^;)

卓球の練習でお邪魔しているS学校。

そこの体育館の天井が一部崩れたから練習は休みです、と連絡がありました。

今年建て替える予定、と聞いていたばかりの時にこの地震。

地震が夜中で、誰も何ともなく幸いでした!

私の地元の体育館は大丈夫なんだろうか・・・?

まだ何の連絡もないので、予定通り明日の夜は練習があるかも。。。

少しずつ小さな被害が浮き彫りになってきた今日。

どうか誰もケガをしていませんように。

気象庁の話では、

今後1週間は最大震度4程度の余震が続く恐れがあるそうです。

油断ままだ禁物ですね(>_<)
コンテントヘッダー

ビックリ!①

夜中の2時6分頃。

地震だ!!

大きくバン!という音と、大きな縦揺れが1回。

そこから何かに摑まらないと歩けないくらいの、

大きな横揺れが1分弱続きました。

やはり1階よりも2階、2階よりも3階が揺れるもの。

寝起きというのもあるのですが、飛び起きたにも関わらず、

足元がグラグラ!真っ直ぐ歩けず、とにかくパニックに陥りました。

すぐに上を羽織り、ヨタヨタなりながらも手すりを掴んで1階へ。

しばらくすると、揺れは次第に小さくなってきた!

慌てながらも、寝起きの頭で自分なりに整理をしてみる・・・

こういう時は、柱の多い方へ行くんだっけ?

脱衣所へ入って、少しジッとしていると地震はおさまりました。

外はどうなってるんだろう?

玄関を開けて外を見ると、

出光興産の方が煙を異常にあげて真っ赤になってるのビックリ!!

地震の影響で何か爆発したんだろうか?!

24時間火が出ているのは知っていましたが、これは異常だ!

たまらず、ドアをノックして両親をたたき起こします。

「何か爆発したんじゃない?!向こう真っ赤だけど!」

早足で父が玄関先にかけってきました。

テレビをつけて見ていると、

地震でシャットダウンしたからガス抜きをしているんだとか。

それでいつも以上に煙と火が大きく上がっていたんだそうです。

ビックリしたー!!

部屋に戻って電気をつけると、

テレビの上に置いていたDVDデッキと時計が落ちていました。

あぁ、そうか・・・これが落ちて大きな音がしたんだ。。。

爆発音と思って勘違いしてしまったようです(^^;)

震源地な伊予灘マグニチュード6.2。

最大、愛媛県西予市で震度5強。

私が住む周南市は震度4、姉が住むお隣下松市は震度5。

直に姉から電話が鳴りました。

「ビックリしたね~!そっち大丈夫?」

つづく。
コンテントヘッダー

人を見る目

不動産業の仕事を始めて、もう5年目になるでしょうか。

職業は人それぞれ。

その仕事その仕事で、身に付くものがあると思います。

ガソリンスタンドの時は、接客・事務。

事務面では、お札の数え方から大きなお金を動かしたり、

毎日の帳簿・ガソリンの在庫・仕入れなど、幅広く教えて貰い・・・

一番大きかったのは、人見知りだった性格でしたが、

ここで人との接し方を学び、今では人見知りもすっかりなくなりました。

ケーキ屋さんに勤めていた時は、

長時間労働で忍耐力と洋菓子の知識が身に付きました。

そして、不動産業である今この仕事。

ここでは、身に付くものは当然の事ながら、

得るものが底を尽きないなぁと思う事は、しょっちゅう!(^^)

以前よりも、たぶんもっと積極的になったと自分で感じます。

初対面の人でも、ドンドン話しかけるようになりました。

あとは、“人を見る目”が養われるなぁと、ここ最近特に思います。

不動産業を始めてすぐの頃は、さすがにてんてこ舞い状態!

分からない事などあれば、

すぐにいろんな人に聞いたりして、次の時に困らないよう備えます。

何をするにも、

1年、また1年と経つごとに、それは感じて来るもの。

本当に、何歳になっても勉強ですね(^^)

1年で一番忙しい3月、明日もはりきって頑張ろう☆★☆
コンテントヘッダー

前島さんと②

合わせて、

使う所がないなぁ~、コレどうしたもんかなぁ~・・・

と思って、ポツンと事務所にあった1円切手1枚のみ。

もう何年私の引き出しに眠っていただろうか、前島さん・・・

なんで1円切手があるんだろう?

私がこの仕事を始めた時からずっとある。。。

283.jpg

前島密像さん切手。

最低4年は引き出しに眠っていました。

でも、ようやく出番が出てきたね!おめでとう(^^)

これをキッカケに、コンビニで売られているように、

キレイに切手の値段ごとに小さな袋ファイルに整理整頓しようかな♪
コンテントヘッダー

白うさぎと①

朝ラジオを聞いていて初めて知りました(^^)

2円切手というものが発売されたらしい♪

たしかに・・・

80円から82円に値段が上がるのに、

今ある80円切手と1円切手を何枚も貼るのは面倒。。。

封筒の表紙もあまり美しいものじゃないですし(^^;)

この度発売された2円切手、“白うさぎ”が主役です☆

282.jpg

とっても可愛い!とネットでも評判だとか。

可愛いからこれが選ばれた訳ではなく、ちゃんと理由があるらしい・・・

大体80円切手の下などの貼られるのが一般的。

それを見越しての事でしょうか。

“消印”を見やすくする為に、白色が選ばれたんだそうです。

なるほど!納得!!(^^)

事務所にある80円切手の在庫も残りわずか。

おそらく4月に入っても使うことになりそうなので、

今度白うさぎ切手を買いに行こうと思います!

つづく。
コンテントヘッダー

日なかの顔

朝晩は風も冷たくまだ寒いです・・・

でも、日なかはぽかぽか陽気がありがたい♪(^^)

しばらくは、しょぼくれていた事務所前のパンジーも、

ここ最近でやっと全部キレイに咲いてくれました!

279.jpg

花の模様が顔に見えてくるのは気のせい?(^^)

280.jpg

こちらは紫一色!

まるで絵具から飛び出してきたような、鮮やかな濃い紫です☆

281.jpg

こちらは、ちょっとまだらな模様のパンジー。

パンジーって、花の中でもお手頃な値段で、育てやすいし可愛いし好きです♪

もうしばらくは、頑張って花開いてね☆

今年受験の学生さんも、花開け♪♪(^^)
コンテントヘッダー

オレンジ色の

試合で貰いました(^^)

オレンジ色の小さな花がぽつぽつ♪♪

何ていう花だろう?

落ち着いたら家に庭に植え替えようと思います☆

278.jpg
コンテントヘッダー

浮いた♪

4月1日から郵便料金が変わります!

数日前郵便ポストに郵便物を落とそうと行った所、

嫌でも目に入るくらいの大きさのステッカーが貼ってありました。

http://www.post.japanpost.jp/lpo/tax2014/

あ!やっぱり上がるんだ!!(>_<)

ハガキは50円から52円。

定形郵便物は80円から82円、90円から92円。

定形外郵便物はグラムによって・・・(^^;)

仕事でよく使うのは、定形の80円→82円と大きな封筒の定形外。

定形外でも、100グラム以内は変わらず。。。

150グラム以内から少しずつ料金アップ!200円から205円。

凄く中途半端な値段ばかり!!

切手はどうするんだ?!(>◇<)

調べたらちゃんとありました☆

52円切手、82円切手、92円切手、205円切手もろもろ。

https://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/

1円切手買わないとダメかな?と思ってたのですが、

そこはちゃんと準備してくれていたようです♪(^^)

郵便料金も値上がりする前に!!

と、ちょっと慌てて身の回りの郵便物を探して早めに出してみたり・・・

50円や80円切手も使ってしまいたいですし。

郵便物は郵便ポストに落として・・・

今日は自分自身が郵便屋さんになってきました☆(^^)

下松市内だったので、自転車に乗ってお客さんの元までチリン♪チリン♪

近くのアパートの写真やらも撮りつつ、郵便物を4件ほど。

定形外だったので、240円×4件分で960円分浮きました。

小さいことだけれど・・・我ながらよく頑張った♪♪

今日も長~くお風呂に浸かってしっかり癒されよう☆(^^)
コンテントヘッダー

女同士の

少し疲れたなぁ・・・ちょっと飲みたい気分(^^;)

昨日は珍しく、チューハイを飲みました。

家にあった分で、ノンアルコールですが。。。

350mlで1本全部飲むには、ちょっと多いかな?

「ちょっと飲まん?」

「ちょっとならいいわよ」

父はすっかり就寝の夜11頃、母に付き合って貰い、

1本を仲良く半分こ(^^)(^^)

「まぁまぁどうぞ、おつぎしましょう。」

「ん。苦しゅうない(^^)」

と少し笑いつつ、ちょっとした小さな打ち上げです。

「なんじゃろうね。自分の好きな物をいっぱい食べて、

 お風呂もグデングデンになるまで浸かってのびて、

 目覚まし鳴らさず、とにかくいっっぱい寝たい気分!(>_<)」

「ぎゃっはっはっ♪そうなの?」

ちょっと疲れた私を気づかってくれたのか、いつもなら寝る時間なのに、

お風呂にも入らず、母はしばらく付き合ってくれました(^^)

女同士はこれがいい♪♪

母もお喋りなので、私が喋ったり、母が喋ったり母が喋ったり母が喋ったり・・・

6対4の割合か、7対3の割合か、いや8対2か。。。

聞いていた方がやや多かったかも?!

疲れやモヤモヤしたものがあったのですが、

それでも、おかげで少しスッキリしました(^▽^)

やっぱりため込むと良くないですね。

好きな物を買って食べて、早めにお風呂に入って、

何も考えずにいつもの2倍・・・1時間くらいゆっくり浸かって、

早めに布団に入りたっぷり就寝。

更にスッキリ♪♪

夜Fさんから着信が入っており、かけ直して15分くらいでしょうか。

他愛もないお喋りをして、冗談を言ったり声をあげて笑ったり、

胸がスッとして、更に更にスッキリしました☆

偶然かかってきた電話ですが、このタイミングは嬉しい♪

パワーを分けて貰って元気100倍!!Fさんありがとうございました(^^)

また頑張らないとね☆★☆
コンテントヘッダー

お気に入りのチーズ

両親中心食事が何年も続く中、父の体質が変わりました。

花粉症の症状が以前より柔らだようだし、

体の軽く、すこぶる調子がいいようです、良きこと♪(^^)

一方、私も体質が変わりました。

良い方にじゃなくて、たぶん不便な方に・・・

胃が縮んだんでしょうか。。。

やたらとすぐにお腹いっぱいになり、その分すぐにお腹が空きます。

正直面倒です・・・m(__)m

基本1日3食。

でも、すぐお腹が空くのでここ最近は、ちょっとした間食が増えてきました。

間でコーヒーを飲んだり、チーズをかじってみたり(^^;)

あんまり食べると夕ご飯に差し支えるし、ご飯が美味しくなくなってしまう・・・

ですが、チーズなら甘くないし、お腹の足しになり、

ほどよく満たされてちょうど良いみたいです♪

お腹が空くと、頭の回転も鈍くなり仕事の効率も落ちます。

温かいコーヒーとチーズでプチ充電すると、仕事の効率もアップ!!

充電前より、仕事を進める手もサクサク進むみたい♪

“腹が減っては戦もできぬ”って、本当なんですね(^^;)

私流に、ご飯に差し支えず、元気に仕事ができる方法を発見しました☆

そんな訳で・・・

お気に入りのアーモンド入りチーズ、冷蔵庫にいつも常備しています。

なくなる前に、次の分も買って置かなきゃ♪♪(^▽^)

飽きることはないけれど・・・

たまには、チーズのバリエーションを増やしてみようかしら?
コンテントヘッダー

はい?

ネットで買い物をすると、支払い方法を選択する画面が出ます。

その際、代引きを使用したりするのですが・・・

先日、全く身に覚えのない運送屋さんが、

「代引きになります。1万3000円になります。」

と言ってきました。

「はい?」

カタログのようなものをポンとカウンターに置き、

何コレ?誰か頼んだっけ?

誰も注文してないし、全く知らない名前のカタログ。

こんな事ってあるんだろうか。。。m(__)m

運送屋さんは事情は全く知らない訳ですが。。。

「うちじゃないです。頼んでないですし。」

と言って、引き取って貰いました。

代引きだからと、はいはい・・・とすぐにお金は払うもんじゃないですね。

それ以来、代引きは、

ちゃんと注文したものかどうか確認してから払うようになりました。

誰かが間違って??

いや、名前も住所もうちになってるから、たぶんそれはない。

これも一種の詐欺に入るのかな?

恐ろしい・・・(>_<)

インターネットで買い物って、とっても便利です(^^)

でも、それを利用して悪い事を考える人は後から後から出てきます。

パスワードを盗むなり、ハッキングだって。。。

先日、いとこの出産祝いにネットで布絵本を購入しました。

絵本だったり、化粧品だったり、仕事で使うものだったり。

出かけ先のお店にない物や、ネットだと安く手に入る物だと、

そちらを利用する人も多くいます。

ネットで買い物をする回数が増えれば、きっとこんな事も起こるのでしょう。

メリットに、デメリットは付きもの。

たぶん、これからもありそう・・・

油断せずに十分気をつけないといけませんね(^^;)
コンテントヘッダー

増税前に・・・

転勤の時期も本格的に入ってきて、

ここ数週間でお客さんの来店も増えてきました。

ありがとうございます(^^)

自分と近い歳のお客さんだと、やはり気になるもの。

同い年で、子供が二人。

話した印象もしっかりしていて、大人だなぁ・・・と感心したり。

4月から消費税が上がる関係で、駐車料等に動きが出てきました。

それを気にして早めに契約をする人も。

消費税は私たちの暮らしに大きく関係してきます。

食料品や日常品だけじゃなかった!!

不動産にも大きく関係してくるのもあり、

「消費税の関係で・・・」

私がそう説明すると、

「あ!そっか!」

と、思い出したように反応するお客さんが多くいます。

だからって、

焦って買いだめしたり、契約したりするのが正解かと言えばそうでもない・・・

生活用品でも、増税前に大量に売れて、その後急に売れなくなってしまった為、

値下げになる事もあるとか。。。

しまった!!

この間、広告の品だからと、

シャンプーとハンドソープの詰替えを2個ずつ買ってしまった!(>_<)

買ってしまったものはもう仕方ないけれど、

家にある残りの数やらを考えて、買うか買わないかを考えないといけません(^^;)

“増税前に今がチャンス!!”

と広告でうたっていると、つい買ってしまうもの・・・

気をつけよう。。。m(__)m

賃貸・売買をお考えの皆さまへ。

住まいを買うにも探すにも、長い間住む訳ですから、

増税はさて置き、後々後悔をしない為にも、

焦らずじっくり腰を据えて決めるといいかもしれませんね(^^)
コンテントヘッダー

見たくて

いつもお世話になっている大家さん。

家にお邪魔する機会があったので、

前日にバターケーキを焼いて持って行ってきました。

この度は、冷蔵庫にジャムがあったので、

ブルーベリージャムのバターケーキにしてみました。

焼き上がりは、ふんわりとした紫色で甘み控えめの大人味(^^)

可愛い袋に入れて、手渡すと・・・

顔をクシャッとして、とても嬉しそうに受け取ってくれました。

その笑顔を見ると、

そっか、この顔が見たくてお菓子を作ってるんだなぁ☆

と実感!!

もちろん、日頃感謝になっているから渡したりしているのですが。。。

老若男女問わず、クシャッと少しシワのよった笑顔を見ると、

これだけ嬉しい気持ちになる事はないですね(^^)

言葉にすると難しいけれど、

幸せを分けて貰っているような気分でしょうか♪♪

「わぁ!嬉しい!ありがとう(^^)」

と笑顔で言われると、

こちらこそありがとうございます!

寒いと、お菓子を焼くにも、何をするにもおっくう・・・

でも、

温かくなってきたので、ようやく作る回数も通常ペースに戻ってきました。

何にしても。。。

手先や喋りが不器用な分、お菓子が作れるだけ良かった~♪(^^;)
コンテントヘッダー

3月3日は

3月3日と言えば、子供が喜ぶひな祭り(^^)

そもそも・・・ひな祭りって?

聞かれると、答えられないので調べてみました。

女の子のすこやかな成長を祈る節句の行事。

“ひいなあそび”とも言い、

誰もが知るひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)を飾り、

桃の花を飾って、お酒やお寿司などの飲食を楽しむ節句祭りらしい☆

女の子が主役のイベントだったんですね・・・知らなかった・・・

結婚式みたいなものでしょうか?

お嫁さん(女)が主役で、お婿さん(男)がついで・・・みたいな(^^;)

男性の皆さま、ごめんなさい。。。m(__)m

という事は、甥っ子も男の子だから、ついでかな?ごめんね。

男の子は男の子で、端午の節句こいのぼりを飾ったりするイベントがあります。

ちゃんとケンカしないように、平等に行事があるものなんですね♪

よくできてるなぁ・・・と、今さらながら大きく納得(^^)

私が子供の頃は、ひな祭りだから子供の日だから・・・と、

大きくイベントを取り上げて盛大に!なんて事はほとんどありませんでした。

ちょっと嬉しかった思い出と言えば、保育園のひな祭りで、

可愛い紙で作った被り物をして、男の子は“笏(しゃく)”女の子は“扇”を手に持ち、

二人で写真を撮ったことでしょうか♪

簡単な作り物とは言え、気持ちは着飾って貰ったシンデレラの気分でした!

家では何もしない分、嬉しくて今でも鮮明に覚えているのだと思います。

たまには、日頃の自分へのご褒美に・・・

今年のひな祭りは、ケーキでも買って食べようかな♪♪

それぐらい、バチは当たらないよね。。。(^^;)
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード