コンテントヘッダー

キレイにできた☆

この日のゆで卵はキレイにできて大満足!(^^)

ゆで卵って、人それぞれ好みがあります。

私は流れる前の、少し固めの半熟が好き♪♪

塩をパラパラっとかけて食べるのが我が家流。

父はガッツリ固茹でがお好みらしい。

一方母は、トロトロの半熟がお好みらしい。

どちらに合わせるにしても、一緒の鍋でやるには難しい。

作るものの特権として、やっぱり自分が好きなように調理♪

文句は言わせません!(^3^)

ご飯を作って出して両親に文句を言われた事がないので、

好きなように料理したり、自分の好きな味付けに。

小さい頃から、母の手料理を食べて育ってきていると、

当然、自然と母と似たような味付けになってくるもので・・・。

だから文句も言われない、それが当たり前のようになっているのでしょう。

ちょっとだけ前より変わった事と言えば・・・

糖分と塩分は控えるようになりました。

もちろんその始まりのきっかけは、両親の健康の為とダイエット。

そんな訳は、油、砂糖、塩の減りが前よりずい分遅く感じます。

砂糖に限っては、変わりにダイエットシュガーと言って、

料理専用のドロッとした液体の甘味料を使うので、なかなか減らない!

珍しく砂糖と使おうと思ってパカッと開けると、

湿気で砂糖の固まりがゴーロゴロ!!(>_<)

プラスチックのスプーンで砕こうと思って叩いてみる。

ガン!ガン!ガン!

「かたっっっ!!(●◇☆)」

なるでセメントのよう!あまりにも固いので砕くのは諦めました。

その時は、結局ゴロゴロ固まりのまま全部使い切り。。。

ヨーグルトに添付されているサラサラの砂糖を一緒に入れておくと、

砂糖が固まらないと聞いた事があります。

一度試したのが、その通り!!

これは良い!!

と思っていたのですが、直に砂糖付のヨーグルトを買う事もなくなりました。

調理用ダイエットシュガーがあるから・・・(^^;)

今日もお手軽手抜き弁当♪♪

私一人分の時は、いつもこんな感じになっています。

ゆで卵がキレイにできたから、今日はこれで大満足です☆★☆

12.jpg
コンテントヘッダー

発信!

今の季節、そこら中にキンモクセイがあり、

自転車で通ると、あちこちから良い香りがします(^^)vv

あま~いいい匂い♪♪

キンモクセイって、オレンジ色っぽい小さな花をたくさんつけて、

匂いも広範囲に渡ってあります。

和みますね☆

キンモクセイ=学園祭

私はそんなイメージが強いですね。

ほとんどの学校にキンモクセイの木があり、

ちょうどその時期に文化祭や学園祭といったイベントが多くあります。

季節的にも何かをするのにピッタリ!!

以前、餅まきのブログをご紹介しましたが、至るところで花火の音を聞きます。

昨日の夜7時に、近くで盛大な花火の音!

やはり何かイベントがあったようです。

ちょっと前に回覧で回ってた、“高専祭”かもしれない(^^)

家族とそんな風に話していました。

高専祭って、今までに聞いた事がなかったので、今回初めてのお祭りなのかも?

お祭りというからには、さぞかし盛大に賑やかだったことでしょう♪

昼間にある学園祭も良いけれど、夜あるのもまたいいですね(^▽^)

今の季節だと、夜でも一枚羽織れば外に出るのもおっくうじゃない☆

食欲の季節でもありますし、食べるものなど、購買欲が湧きそう!

高専祭というからには、学生さんが中心となって行われるイベント。

何だかパワーを貰えるようでワクワクします♪♪

仕事で行く事ができなかったけれど、

頭の中でいろいろと想像しました!!(^3^)

たこ焼きにいそべ焼き、クレープにりんご飴♪

ステージを設けて、学生さんでバンドとかもあったのかな?

考えるだけで楽しくなります!

ラジオで聞いたのですが、“山口活性学園アイドル部”というのがあるらしい。

歌や踊りなどで地元山口を盛り上げてくれるとか。

FMラジオでも、明るい女の子の歌が流れていました。

聞いた感じの印象は、“AK〇”みたいな雰囲気??

世の男の子が夢中になりそうですね(^^)

山口全体が盛り上がって、こういうのも良いかもしれません☆

高専祭にしろアイドル部にしろ、若いパワーって素晴らしい!!

『ゆるきゃらグランプリ2012』

ランキングはこちらから

山口代表の“ちょるるくん”現在第2位!!

こちらもファイト!ファイト!

山口県の良いところを日本全国に発信☆★☆
コンテントヘッダー

ぽっかぽか♪

ここ最近毎日日課のようになっている事があります。

それは、インターネットでクックパッ〇を見る。

主菜、副菜、デザート、焼き菓子などなど。

お菓子作りもよくここを参考にさせて貰っています♪

手間と時間をかけて作るご馳走から、

簡単で安上がり、あっという間にできるものなどたっくさん☆(^^)

空いた昼休みなどを利用して、どんな料理が上がってきてるかな?

毎日更新されているので、

トップページも当然毎日違う料理が掲載されています。

いろんな料理があり、面白いですね(^ー^)

気温も下がり肌寒い日が続くので、鍋シリーズが多いです!

いいですね♪お鍋♪(^^)vv

身体の芯からあったまり、寒さも忘れる美味しさ☆

バリエーションも豊かで、毎日作っても飽きる事がありません。

一週間前。。。

時間がないからうどんにしよう!!

と、作り始めたら・・・

始めにお湯を沸かして、豚肉やある野菜たちをボンボン切って入れていく。

そのうちにそれだけで食べられる状態、御礼満員!!

結局うどん玉は一つのグラムが少なめのものを、二つほど。

うどんを作るつもりが、鍋うどん?になってしまいました。

父が器にガバッとよそい、少しして、

「うどんがもうない・・・m(__)m」

と、少しだけ不満そうでした(^^;)

麺類が大好きな父としては、もっとうどんが食べたかったのでしょう。

それと同じ、

いや!それ以上に野菜をしっかり食べて貰って結果オーライ♪

お鍋はいいですね☆

野菜室にある野菜、半端ものから傷みかけたものまで、全部入れられるので。

冷蔵庫の片づけにもなります。

うどんはもちろん、最後にお米を入れて、卵をおとしてもグッド♪♪

こんな文章を書いていると、やっぱり食べたくなってくるお鍋。

先日使ったもの、真空パックのうどんの残りがあるので、

今日あたり、我が家はまた鍋うどんかな?

寒くなってきたので、菜っ葉類もだんだん安くなり、ちょうど良い季節です。

冷蔵庫にあるお肉と、旬の美味しい野菜をたっぷりと!!

魚を入れると、お肉と違うダシの味がして、これも美味♪

今日のご飯、家族で囲んでお鍋はいかがですか?(^^)

皆で食べれば、心も身体もポッカポカ☆★☆
コンテントヘッダー

餅まきと・・・

今朝早く、花火が数発聞こえました。

日曜でもあるし、近くで何かイベントがあるんだろうなぁ(^^)

と、その時は何も気に止める事はありませんでした。

昼から自転車で外回りをしていると、イベントを発見!

どうやら小学校で文化祭が行われていたらしい。

赤と白のハデな色のテントがいくつか置いてあり、すぐに目がいきました。

ゆっくりゆっくり自転車で走りながら、横目で追いかけていると、

何だかとても賑やかです!!(^▽^)

わあぁぁぁ!!きゃーーー!!やったーーー!!

子供から大人まで、とにかくとっても楽しそう☆

よく見ると、時々何かが宙を舞ってる・・・?

白いちっちゃい物体・・・ビニールに入っていて、誰かが投げている様子。

これは・・・!お餅?!餅まきだ!!(>_<)

皆が興奮しているはずです♪

いいなぁ♪私もドサクサに紛れて、あの中に入りたい!(^^)

時刻は昼の2時半だったので、

そろそろ文化祭のフィナーレだったんじゃないかと思います。

それにしても、もの凄い数の人!人!人!

お餅を求めて、たくさんの子供と、そのご両親達。

景気良くかなりの数のお餅がばらまかれ、

ほぼ全員にお餅が行き届いていた思います♪いいですね(^▽^)

今日のおかずか・・・おやつにでも化けたかな?

改めて集まっている人を見ると、半分以上もっと!ほとんどが大人!

子供よりも大人の方がお餅を取るのに一生懸命?

子供に負けてられない!今日のおかずだ!

とばかりに、目の色を変えるんでしょうか?

大人になった今、その気持ちよく分かりますね♪

子供の頃は、

一個でも取れたらラッキーかなぁ?ぐらいに思っていました。

小学校で配られていたお餅、最高で誰が何個取れたかな?!(^^)

小学校低学年まで通っていたスイミングスクールでは、

餅まき大会ならぬ、ミカンまき大会があったのを思い出しました。

泳ぎを教えてくれる先生方が、たくさんのミカンをプールに向かって投げます。

プカプカとたくさん浮いてるミカン。

それを私たちが泳いで両手いっぱいに集める♪

両手で持ちきらない時は、水泳帽をぬいで、その中に詰め込む男の子も!

おぉ!あの子スゴイ!!

観客席からは、ご両親たちの笑い声とたくさんの拍手♪

餅まきを考えた人ってスゴイけれど、ミカンまきもスゴイかも☆

私は頑張っても、せいぜい取れて2~3個程度(^^;)

これで泳ぎをもっと早く!と、子供たちの意欲が増すなら、

先生たちの作戦?(ミカンまき大会)は大成功かもしれません。

皆が一度に楽しめる、こういうイベントっていいですね(^3^)

家に持って帰るお土産ができる!というだけで、

何だかテンションが上がってきます。

私が通っていたスイミングスクール。

あれから17年も経つけれど、今も“ミカンまき”はあるのかな・・・?

全教え子たちが楽しめる“ミカンまき”。

餅まきにも負けず、いつまでも続けてほしいイベントですね♪
コンテントヘッダー

立ち寄りたい場所

高校卒業とほぼ同時に免許を取り、車を買いました。

中古車ですが、今もずっと乗り続けています。

その時はガソリンスタンドに勤めており、

そこを退職する少し前にタイヤ4本を新しいものに交換しました。

腕のいい所長さんに手伝って貰いながら、

「自分のだから、できるだけ自分でやりたいです!」

と、できる作業は全部自分で、取り付け作業からバランスまで。

何だか懐かしいです。

もうそれから何年もタイヤを変えていませんでした。

気づけばヒビも入り、溝も少ないかも。。。

お世話になったガソリンスタンドへ行き、

「すいません。またお世話になります。」

タイヤ4本を注文。

高校卒業と同時に入社したスタンド当時、

先輩で社員だったFさんが直に主任さんに、しばらくして所長に昇格。

仕事を辞めて久しぶりに会って、名刺を見てビックリ!

また昇格して課長さんに!!

以前より、一段と仕事人として磨きがかかったようです☆(^^)

Fさんは上辺だけじゃなく、いつも的確に短時間で仕事をこなし、

いざという時の判断力も兼ね備え、下っ端の私を見下すところもない。

上からの信頼だけじゃない、

多くの社員からも、たくさんのお客さんからも慕われる存在。

上に立つべき人って、Fさんみたいな人であって欲しいものです(^^)

「課長昇格おめでとうございます!」

かしこまって、思わずそんな言葉をかけてしまいました。

上司でも上辺だけ名前だけ、

仕事はちょっと・・・という人もいたりいなかったり。m(__)m

こんなに優しくて真面目で一生懸命な人なのに、結婚もしているのに、

何でこの人が昇格しないんだろう・・・?何で転勤ばっかりなんだろう・・・?

中にはそんな人も。

両親曰く。

「仕事ができるから昇格できるとは限らんのよね。

 仕事をやらん人だって昇格したりする。できる人はできる。できん人はできん。

 それで会社全体のバランスが取れるんじゃろう。」

そんな話を聞いて、何となく納得。。。

でも、やっぱり不公平だなぁ・・・と納得がいかない部分も・・・。

大きな会社であればあるほど、きっと社員一人一人に目が行き届かない。

私の希望としては、頑張っている人に少しでも報われてほしい・・・。

ある人曰く。

「昇格したくないけど、結婚したら昇格した」

う~ん、本当に人それぞれです。

私が勤めていたガソリンスタンドは、転勤でグルグル回ったりしたものの、

知っているメンバーは8割が当初の場所のまま。

転勤があってもめげる事なく、一人一人が頑張っている様子。

久しぶりに皆さんの元気そうな顔が見れて、ホッとしました(^^)

「お久しぶりです!お邪魔してます。」

「おぉ!久しぶりじゃね。元気じゃったかね?」

和む会話に久しぶりに笑顔。

周りの環境は変わっても、

誰一人として明るい笑顔と中身は変わっていませんでした。

「タバコやめたら、ブクブクに太ってしもうたんよ!お腹周りが特に!」

と、外見がちょっと変わった人も中に・・・(^^;)

また気が向いたら、フラリと立ち寄ってみたいところです♪♪
コンテントヘッダー

あれもこれも!

昨日の夜、夕食を終えて一息コーヒータイム♪♪

台所で母と二人温かいコーヒーをすすっていると・・・

何気なく後ろにある食器棚に目がいきました。

母と話していたのですが、

「これとか使わんよね~」

と、突然台所で断捨離が始まりました!(^^)

やり始めるとなかなか終わらない!!!

夜の8時過ぎにも関わらず、ガッシャン!ガッシャン!(^^;)

あんまり音を立てるものだから、居間にいる父からヤジが・・・

「おい!そこ閉めろ!」

「・・・は~い。」

どうやらテレビの音が聞こえづらかったらしい。。。

ドアを閉めて、私たちの断捨離は続きます。

「これも使わんね!コレも!コレも!」

あれこれ椅子の上に上がり、いらない食器やコップを出していると、

誤って私の腕が近くの食器にあたってしまい、かなりの高さから床まで真っ逆さま!

ガシャーーーン!

「あ~、落ちた。これも処分~♪」

断捨離を始めると、だんだんと大胆になってきてしまようで・・・(^^;)

父はそれから何も言わなかったけれど、かなりうるさかっただろうと思います。

「コレもいらん!いら~ん。これもポイッ!」

母は私のどんどん切り捨てる様子を見て、

「コレも捨てるの?あんた思い切りがいいわねぇ!ギャハハハハ♪(^◇^)」

と、なぜか大笑い。

台所はもうお祭りのよう!

ガッシャン!ガッシャン!ギャッハッハッ!ゲラゲラゲラ!

「ついで♪ついで♪」

果てに、奥の部屋にしまい込んである食器まで引っ張り出して、

「これもいら~ん!コレもコレも。」

「これもいらないわね!スポンジがコップの底まで届かなくて嫌なんよ!

 洗いにくいのが一番嫌!主婦は洗い物が一番嫌なんよ!」

なぜかプチ切れ気味の母。

主に私がさばき、母がいらないチラシで包んでいく。

二人三脚で、あれよあれよという間に片付いて、

だらだらお喋りをしながらだったので、気づけば二時間も経過!

全部でゴミ袋5個分くらいにはなりました。

ちょうど、処理困難物の日が数日後に控えていたのでグッドタイミング♪

玄関横にそれらを置く母。

数日とは言え、とんでもなく幅を取りお邪魔虫・・・(×_×)

こればっかりは仕方がないですね。

捨てるのを忘れてしまうと、もうしばらく処理困難物の日がないですし。

ここまでするつもりはなかった!!

でも何気なく始めた食器棚の断捨離のおかげで、スッキリとなりました☆

毎日使っていても気づかないだけで、

微妙にかけている食器やコップって、けっこうあるんですね。

お気に入りのお皿、何枚も揃っていたと思っていたものなど、

割ったりかけたりで、残りがたったの2枚とか3枚とか。。。

半端なお皿がたくさん!

お気に入りのものを使えば、そうなるのも当たり前かもしれません。

食器棚に敷いてある地震対策・滑り止めのタオルやハンドタオル。

ずっと変えていない為、色が何だか茶色っぽい・・・m(__)m

たまには断捨離のように、食器やグラスと真正面から向かい合って決めるように、

食器棚事態とも向かい合って、掃除やタオル交換もした方が良さそうです。

食器棚に付けてある地震に備えてのL字型金具、開きドアのストッパー、

これらも何となくネジがゆるくなっているし、

内側のガラスだって、何となく汚れてる・・・。

ジッと見れば、あちこち手をかけてあげないといけない箇所が!!

特別キレイ好き!特別神経質!

という性格は我が家には誰もいない為、

至るところで、いろんな物がなぁなぁに・・・(^^;)

最初手間をかけたからそれでいいだろう!じゃなく、

定期的に目を向けてやる事も大切なのかもしれませんね(´へ`)
コンテントヘッダー

欲しくなる靴

先日テレビで見て、いいなぁと思うものがありました。

それは折りたたみの靴。

とっても薄く、軽く足にフィットしてウォーキングにも向いているとか。

これはいい!欲しいかも!

久しぶりに欲しいと思う靴が現れました(^^)

つい最近まではヒールの靴を履いて仕事をしていたのですが・・・

恰好は良くとも、どうも窮屈で仕事もしづらい。。。

そんな訳で、ヒールのないすっとんとんの黒い靴に変えました。

仕事靴にはあまり見えないその靴。

欲を言えば、ヒールがなくても、もう少し仕事らしい靴が欲しいかも。

よく歩いたり自転車に乗ったりするので、

できれば動きやすい伸縮自在で歩きやすいもの。

時間ができたら靴屋さんに行ってみようと思っていた矢先。

テレビで紹介していたんです。

ずっと事務仕事をしているなら、ヒールの靴でもいいかもしれない。

でも、自転車に乗ったり歩いたりというなら、

やっぱりそれに適している靴がいいですよね(^^)

ヒールの靴を履いていて、外を歩いていると、けっこう早く歩くので、

かかとからカクッとコケてしまったり・・・

グレーチングと言われる、溝の上にある金属製の網の部分にヒールの底、

これがスポッとはまってしまい、何度も引き止められてしまったり・・・

今考えると、ヒールの靴を履いていいことは何もなかった気がします。

動きやすいのがやっぱり一番!

急いでる時は、思いっきり走れるし、コケる心配もいらないし♪

靴が軽いとあれば、もっといいだろうなぁと購買欲大!!

折りたたむ必要はどこにも使い道がないかもしれないけれど、

持ち運べると、いざという時に使えそうですね(^▽^)

値段もビックリするほどではなかったので、靴屋さんで探してみようかな?

通販は何となく手が出せません。。。

手に取って見られないから??

少し不安な部分があります(=_=)

私の足のサイズは平均よりも大きいので、

好みの靴でちょうどのサイズ、これらがピタリと揃う事があまりありません。

そんな事情もあり、ズボンと同様一度は履いてみて確認しておきたいところ(^^)

傘でも靴でも折りたたみって、何でもコンパクトになっていきます!

雑貨屋さんで見た折りたたみ傘も、以前の物よりも更に小さく軽いものに!

見ていて面白いですね(^^)

次の休みは、靴屋さん巡りでもしてみようと思います♪

折りたたみの靴を求めて☆★☆
コンテントヘッダー

セクシー路線

昨日から気温がグッと落ち、まるで冬の始めのような山口県。

日が落ちると、ますます寒くなってきて、

「こたつが欲しいね!」

という話を母としていたほど。

こたつを出すには、まだまだ早い!!(>_<)

昼間はポカポカ陽気で温かく、時間帯によっては暑いくらい!

でも、急に風が冷たくなり、おもわず両手で腕をさすります。

「さぶっっ!!(´3`)」

何を着て、何を羽織って行けばいいのか・・・難しいですね。

そんな中。

昨日、車で帰ってる途中。

赤信号で横断歩道に引っかかりました。

日もすっかり暮れた夜7時前。

若いお姉ちゃんが横断歩道を歩いて横断していたのですが・・・

その恰好がまたビックリ!(●◇☆)

超が付くほどのミニスカート、もちろん生足。

上は一枚のお洒落着。

これは片一方の肩だけを見せる、セクシーな服。

生足に生肩、おへそは出ていなかったけれど・・・

声を揃えて言いました。

母と私『さむいっ!!』

そう・・・見ているだけで寒くなる、その恰好。

おそらく20歳くらいの女の子。

明るくサラリと長い髪色に、デート?遊びに出かける恰好。

昼間はそれで良かったかもしれません。

その日から急に冷えだしたので、

「あのお姉ちゃん失敗したね・・・」

「そうじゃね。寒そうじゃね・・・」

と、母と私は、おばあちゃん同士のような会話。

「お洒落の為なら、寒さもガマンするのねぇ~」

なんて言いながら、お姉ちゃんの後ろ姿を繁々と眺める母。

これが男の人であれば、

「うわぁ!色っぽい!可愛いなぁ!」

と思うのでしょうか・・・?(^^;)

セクシー路線で攻めたこのお姉ちゃん。

間違いなく寒かったと思うのですが、そんなしぐさは一切見せず、

颯爽とカツカツ歩いてどこかへ消えて行きました。

う~ん!若いお姉ちゃん素晴らしい!

でも。。。

「明日あのお姉ちゃん風邪引くかもしれんね・・・」

「そうねぇ。今日から急にこの寒さだからね~。」

お洒落は寒さに変えられないと言っても、

次の日に風邪でダウンしてしまっては、元も子のない・・・?

気を張っていれば大丈夫なのかもしれません♪

ここ何年も風邪を引いていない我が家。

若いお姉ちゃんに負けていられない!着るものは着るけど・・・

と小さな闘志を燃やす私でした(^^;)
コンテントヘッダー

お下がりならぬお上がり

我が家は兄・姉・私の三兄姉です。

男物のお下がりは今までなかったのですが、姉からのお下がり。

これがしょっちゅう、制服から私服までたくさんありました。

“お下がり”とはよく聞きます。

ですが、“お上がり”とは言わないかも・・・?

仕事で履いている黒のズボン。

前より少し体重が落ちたせいか、ウエスト・ヒップがだぼだぼ。

後ろから見てもみっともない・・・なんとかしないと・・・

私の母は私と同じくらいの身長・体重。

けれど、体型は人それぞれ。

私よりボンッ!とお尻が大きめの母。

母が履いたらちょうどいいかも!処分するのも勿体ないし。(^▽^)

「これちょっと大きいんよ。履いてみて~」

私がズボンを渡して、イソイソと足を通す母。

「あら?!ちょうどいいわぁ♪も~らい!(^^)」

「いいよ~。それあげる。」

「・・・なんか生温かいわね・・・(^^;)」

「ひひひ♪さっきまで履いちょったからね(^▽^)」

そんな訳で、“お下がり”じゃなく“お上がり”になってしまいました。

私のズボンは1本減ってしまったけれど・・・

ちょうど良いサイズで母が履いてくれるなら、良しとしよう♪(^^)

上の服は誰が来てもMサイズであれば、さして変わらないでしょう。

でも、下のズボンに関しては全く別物。

ウエストだけじゃなく、お尻周り、もも、股上、足の長さ。

人によって全く違ってきます。

だから通販のズボンのサイズは、あんなに数字がいろいろ並んでいるんですね。

もう、何が何だか分からないので、結局通販でズボンは買った事がありません。

見方が分かる人は通販で買っても良いと思います。

意外と安いものや、お買い得のものがあったりしますし♪

私の場合は、一度試着してみて買うに限ります。

失敗がないので、そうするのが性に合っているようです。

同じ体型を維持するのって難しい・・・。

ズボンを買い替える人も、たくさんいると思います。

下のズボンだし、そんな何着も買わなくてもいっか・・・m(__)m

と思っていたけれど、これが意外とお金がかかるもの。

必要なものなので、仕方がないと言えば仕方がない。。。

幼い頃から姉のお下がりばかり着ていた私。

それを一度も嫌だと思ったことはありませんでした。

むしろ姉の後ろを引っ付いてばかりいたので、それが当たり前のように感じたり。

大人になった今でも、可愛い服を貰ったりします♪

「これ着んからあげる~」

「わ~い♪ありがとう~(^^)」

これは“お下がり”。

別のある日、姉の家にて。

「あれ?これ私が買った服じゃ・・・?」

「ヒュ~♪(口笛)・・・そうだっけ?(^3^)♪」

しらばっくれる姉。

実家から出る時に、まとめて自分の服と私の服数着を持って行ったらしい。

「別にいいけどね~(^^;)」

これは“お上がり”。

持ちつ持たれつ☆とっかえひっかえできるのが、姉妹の特権ですね。

“お下がり”という言葉、私は好きです☆

“お下がり”に加えて“お上がり”も、後世まで伝えていきたい言葉かも♪♪
コンテントヘッダー

朝からギャー!

女の朝は戦争だ!

朝起きて、仕事へ行く準備をする。。。

着替えを済ませ、顔を作る・・・(^^;)

洗濯物を干し、お弁当の支度、朝ご飯を食べる。

冷蔵庫を開け閉めしている途中、右サイドにある飲み物ポケット。

勢い余って、刺身醤油の小瓶が倒れてしまいました。

忙しいから後で戻しておこう!

そのままバタン!と冷蔵庫を閉めます。

数秒後・・・

冷蔵庫を開けると、ポケットが醤油の海!!!

「ギャーーーーーー!!(>◇<)」

どうやら、フタがほんの少し空いた状態になっていたらしい。

私の悲鳴は家中に響き渡ります。

しかし、家の中は私一人だけ・・・・・・

手伝ってくれる人も、家政婦さんがいる訳もなく、

ただただ一人でてんてこ舞い状態!!

わっ!わっ!わっ!わっ!布巾!布巾!

一人の時に悲鳴をあげるのって、分かっていても何だか侘しいものがあります。

醤油の小瓶の8割ぐらいがこぼれてしまい、大変なことに!

そこに置いていたのは、もちろん醤油だけじゃありませんでした。

牛乳、野菜ジュース、ペットボトル・・・

大慌てでポケットに布巾を詰め込み吸わせ、

醤油、牛乳などに付いた醤油をキレイに拭き拭き。。。

あぁ~、時間がないのに~!(×_×)

布巾3枚が、醤油色に真っ黒に染まり、

ポケットはピカピカになったものの、朝から手が何だか醤油臭い・・・

調味料でたまにありますね。

閉まりが悪いもの。

始めはピチッと閉まっていたものの、

何回も開け閉めしている内にフタがバカになってしまう・・・m(__)m

閉まりにくい事が分かっていたら、無理に閉めようとはしないし、

それがこの結果。。。

しかも、戦争時の朝にやってしまうなんて、ついていない・・・(=_=)

急いでいる時はこんなものかもしれません。

だから急いでいる時こそ、慎重に行動しないといけませんね。

それにしても・・・

買って間もない刺身醤油・・・勿体なかった・・・・・・(T_T)

勿体ないオバケが出そうです(^^;)
コンテントヘッダー

すくすく育て♪

今日は姉の離乳食を紹介します(^^)

自分たちの食材が追いやられているという姉。

冷凍庫の大半が、子供の離乳食らしい。

「今日のご飯は何にしよ~かな~?」

鼻歌混じりにゴソゴソと取り出してきました。

それがあまりにもスゴイ種類だったので、思わず写真でパチリ☆

11.jpg

野菜はブロッコリーや人参、パプリカなどカラフルなもの。

他にもジャガイモを茹でてつぶしたもの、さつまいも、ひじき。

魚だってある!カレイ。かつおダシやホワイトソース。

主食はおかゆ。

製氷器に詰めて冷凍し、まとめてジップロックに入れているんだとか。

これはスゴイ!!

私には到底無理!(^^;)

これだけ種類があれば、確かに大人の食材が追いやられるはずです。

離乳食作りを見ていると、本当に面白いですね♪

小さな器に小さなスプーン、湯がいてつぶして凍らして・・・

まるでママゴトでもしているかのよう!

幼い頃、友達とママゴトをしていたのを思い出してきます(^3^)

バリエーションだっていろいろ!

おかゆの中に卵を入れたり、板海苔を入れたり、おかずにもチーズを入れたり。

「今日はコレにしてみよっか~(^^)」

と、モクモクと作業を進める姉。

「へぇ~♪面白いね~!美味しそうじゃね!」

塩や醤油といった調味料は一切なし。

赤ちゃんですからね。

でも、

それぞれの素材の味があり、バリエーション豊かで飽きる事もなさそうです。

「昨日は、さつまいもパン粥でね、美味しそうに食べよったよ!

 さつまいもとかリンゴとかバナナとか、甘い物は好きみたい♪」

デザートにリンゴヨーグルトや、バナナをあげたり。。。

嬉しそうに話す姉。

一口一口食べた後の甥っ子の表情は、微妙に違う。

これも見ていて面白いですね(^▽^)

パプリカが入ったおかずを食べた時は、

眉間に少しシワを寄せて、口の動きがゆっくりゆっくり・・・

くっちゃ・・・くっちゃ・・・くっちゃ・・・

ちょっと苦手なのかな???

まだ下の歯が2本しかないので、舌でつぶしている感じです。

何かが気に入らなかったのか、ぐずりだしたので、

「はいはい。じゃあバナナ食べよっか?バナナ好きよね♪」

姉に促され、バナナを口にすると、

つるりと口に入り、もぐもぐ・・・ゴックン。

「食べるの、はやっ!!」

好きなものだからか、ぐずらなくなりました!(>_<)

すかさず、ぐずらない時を見計らって、

バナナの器に隠しておかずをスプーンですくい、

「バナナに見せかけて~・・・実はおかず!」

と、姉は甥っ子の口の中にパプリカが入ったおかずを口の中へ!

騙された甥っ子は、口の中に入れてはくれたものの・・・

また眉間にシワを寄せ、ビミョ~な表情。

くっちゃ・・・くっちゃ・・・くっちゃ・・・

そして、またぐずりだす。

う~ん・・・赤ちゃんって正直だ♪(^3^)

バナナは大好きな甥っ子ですが、実はバナナが大嫌いな姉。

「うわっ!くっさ!くさいよ!温めたら臭いんよね!」

嫌がりながら、バナナを食べさせる姉に、満足そうな甥っ子。

対象的な親子です。

自分が嫌いな物でも、子供の為に準備する姉はエライ!

文句タラタラですが・・・(^^;)(苦笑)

そんな努力の甲斐もあってか、

甥っ子(8ヶ月)はまだ一度も風邪が引いたことがありません。

きっと、バランスよくご飯を食べているからでしょうか。

毎日の食事って、大人は当然のことながら、子供も大切ですね。

丈夫な身体を、健やかに、すくすく育て♪♪
コンテントヘッダー

思った以上の効果

お風呂上がりに必ずやるのが柔軟体操。

布団の上に座り足を広げて、前にグググ~っと前屈体操。

昨日は、体も温かいホカホカのうち、お風呂上がりにやったので、

お湯につかって、その分柔らかくなっており、自分でもビックリ!

おぉ!頭どころか顎がペタリと床についた!(●◇☆)

普段じゃありえないほど、柔らかくなります。

時間がたてばまた元通りですが・・・(^^;)

どちらかと言えば体は硬い方だった。。。

でも毎日の積み重ねって、バカにならないものです。

今は、特別柔らかくないないけれど、

前よりは体が前に倒れるようになったので、これは嬉しい成果♪♪

私の姉は、とことん体が柔らかい軟体動物!!

前屈をやってもベッタリと前につき、

私が必死で後ろから背中を押しても、苦しそうな表情一つ見せません。

悔しくて負けたくなくて、

小さい頃、張り合って柔軟体操ばかりしていた覚えがあります。

やらないとやっぱりガチガチに戻ってしまうもの・・・m(__)m

気を抜いてはダメですね(^^)

お風呂上がりのほんの数分、柔軟体操に時間を使わなくては!!

いざ!という時、体が硬いと困りそう!

と思うのは私だけ・・・?

何にしろ、体が柔らかくて困ることはありませんし、

動きやすくて疲れにくい身体、美しい姿勢☆人によっては痩せられたり、

血行促進、冷え性改善、肩こりや腰痛の改善など。

心と身体をリラックスさせて緊張を解きほぐすだけでなく、

心身の老化予防に効果があるといわれてそうな・・・(^^)

運動がかかせない私には、ケガもしにくいという嬉しいメリットも♪

これだけ嬉しい効果があるなら、

毎日少しの時間でいいから柔軟体操に費やさないといけませんね。

学生のように、

身体測定と合わせて、柔軟体操の計測は大人になった今ありません。

目に見えて嬉しい!という事はないかもしれませんが、

簡単で為になる事はしておいた方が良さそう☆

継続は力なり!!(^▽^)

痩せたいけど、時間もないしダイエットは気がのらない・・・・・・

そんな人はまず柔軟体操を試してみると良いかもしれませんね♪

健康的にダイエット!

且つ合わせて、美しい姿勢と、内側からキレイな体に!

レッツトライ☆★☆
コンテントヘッダー

無事故を心がけて

仕事を終えて、書類を郵送する為にいつも頼んでいる運送屋さんへ。

すっかり日も暮れて、時刻は6時半頃。

車のライトもつけないと、危ない時間帯です。

いつもの道を通り、少し街灯が少ない道に入ります。

すると、ピカピカと赤い光・・・パトカー!

事故をしたようで、大きな車と普通車が見えてきました。

近づくと、

運送屋さんの大きなトラックと普通車が接触事故を起こした様子。

パッと見て大きくへこんでいる風でもなかったので、

おそらくほんの少しぶつかった程度なのでしょう。

それを通り過ぎて、すぐ運送屋さんに入りました。

手続きをしていると、事務員さんが電話をしており、

「申し訳ございません・・・・・・」

詳しい内容は聞き取れなかったのですが、とにかく謝っているようで。(__;)

ふと思い出しました!

さっきの事故だ!!(>_<)

たぶん、事故をした分時間を取られて、その分収集や配達が遅れるという事。

それでお客さんに謝っていたのかも?

事故のきっかけが普通車にしろ、運送トラックにしろ、

急ぐお客さんにとっては大きな被害になりそう・・・(=_=)

考えた事もなかったけれど、

事故を起こすのは私たち車だけじゃない。

運送のトラックだって同じ。

私の書類は、入居を急ぐ契約書類だったので、

急ぐことは急ぐ書類だったのですが・・・

タッチの差で、その便(トラック)に乗ることはありませんでした。

事故ばっかりはどうしようもないですね。

急を要する書類や荷物を頼んだお客さんは、

運が悪かったと思って目を瞑るしかなさそうですm(__)m

暗かったので、詳しい事故状況は分かりませんでした。

でも何はともあれ、乗っている人が大きなケガを負ったようでもなし、

ぶつかった衝撃で書類や荷物が、紛失したり傷んだようでもなし。

ホッと安心しました(^^;)

配達の時間を遅れたかもしれないけれど、大事にならなくて良かったですね。

私も毎日、仕事やプライベートで車を運転する側なので、

歩行者に注意をするのはもちろん!

車との接触事故にも注意しないといけないなぁと改めて思いました。

“絶対無事故”というのは、難しいかもしれないけれど・・・

できるだけ無事故は心がけて毎日の運転に望みたいですね(^3^)

さて♪

今日も無事故でいってきます☆★☆
コンテントヘッダー

スゴイ大家さん!

昨日お世話になっている大家さんから頂きました!(^^)

10.png

なんとこれが手作り!!

パン屋さんで本格的に売っているものにしか見えません!

パン教室に行っているとか。

教える方か教わる方かまでは聞きませんでしたが・・・

しかも男性でジェントルマン!!

全く違うお店も経営しており、とても手先が器用な大家さん(^^)

「お姉さん、お姉さん。」

事務所に入ってきて、

私に声をかけてきた大家さんは大きな紙袋をドサッとカウンターに置き。

「好きなの3つ取ってね。」

全部で12個くらいは入っていたと思います。

「わぁ!スゴイ!美味しそう~♪ありがとうございます(^^)」

種類は3種類あったので、1個ずつ頂きました☆

仕事を話を終え、帰り際。。。

「ありがとうございました!」

「美味しいか分からんけどね(^^)」

そう言うと大家さんは、二カッと笑って事務所を出ていきました。

風のような、さわやかな大家さんでした!

小学生の頃。

母の手伝いをしてパンを作っていたりしたのですが・・・

パン作りってとにかく大変!!

混ぜて、こねて、たたいて、丸めて、寝かせて、一次発酵二次発酵・・・

手間と時間がかかっていました。

生地って正直♪

作る工程って、手間だけれど生きているみたいでとても面白いんですね。

発酵の際、プチップチッ音を立てたり、生地が空気を含んで踊ったり♪

始めはベチャベチャなのですが、

手でこねる内に、キレイな柔らかい赤ちゃん肌のようにまとまります。

いろんな工程で、何だかほっこり幸せな気分♪♪

コロコロ変わるパン生地の表情から、作る楽しみは本物!

時間にゆとりがある時は、またやってみたいと思うけれど、

重たいおしりはなかなか上がらず。。。(×_×)

大家さんはここまで、こったパンを作れるなんて、本当にスゴイ!尊敬します!

大家さん曰く。

「遊ぶのに忙しいからね~(^^)」

謙そんしたと思うと、ニッ♪と無邪気な笑顔を見せる大家さん。

人柄がじんわりにじみ出ている、とても柔らかい人。

内側からキラキラしている感じがします。

毎日が忙しく、充実しているのでしょう♪

年齢は父よりもう少し下くらい?

今も素敵な人だけれど、若い時はさぞかしモテただろうと思います(^▽^)

不動産業をしていないと出会う事がない大家さん。

また素敵な出会いに感謝ですね☆

今日の朝、早速美味しく頂きました!!

ありがとうございました(^▽^)vv

甘さ控えめでとっても美味♪パクパクとなかなか手が止まりませんでした。

こんな立派なパンを作る大家さんですから、

私が焼き菓子か何かを作ってあげるなんて事は、ちょっとできませんね・・・(^^;)
コンテントヘッダー

見て回る楽しみ

8ヶ月で8キロになった甥っ子。

下の歯2本が、どんどん伸び始め、そろそろ上の歯も生える頃?

そして新しい発見!

最近では親指をしゃぶるようになってきました。

そういえば私も親指をしゃぶっていた記憶があります。

赤ちゃんは皆親指をしゃぶるものなんでしょうか?

自然とおしゃぶり離れができるのが普通なのでしょうが・・・

私の場合、なかなかそこから抜け出せず、苦労していたものです(^^;)

来月にいとこの結婚式があるので、私も姉も甥っ子も出席予定。

「お洒落な上着か何か欲しいんよね~」

「結婚式に着せるの?」

「そうそう。きちんとした席だしね。」

と姉は、赤ちゃんの服を見て回っているとか。

赤ちゃんの服は見てると可愛くて飽きる事がないですね(^▽^)

カッコイイものから楽そうな部屋着、カラフルなレインコートなど。

あちこち目移りがするほど!

ママが自分の服より、子供の服に一生懸命になるのがよく分かります♪

デザインもハイカラで素敵なほど、お値段もかなり・・・(^^;)

「わっ!私の服よりずっと高い!」

思わず目が飛び出てしまいました!!(●◇☆)

布の面積は狭いかもしれませんが、

小さな布で首回りや細い腕・足の部分など細かい作業になるから、

それだけ値段も張るのかもしれませんね。

そう考えると高い値段も納得(^^)

友達で男の子にピンクや女物の服を着せているママがいます。

女物の服もとっても可愛いので、

男の子に着せたくなるママの気持ちもよく分かります。

高い!高い!と言っても、赤ちゃんの服はピンからキリまで。

安い物で良い物があれば言うことなし!

そんな訳で、いろんな服屋さんを回っている姉。

「まだ日はあるから急いでないけどね~」

おそらく姉に付き添い、いろいろ見て回るようになるだろうと思います。

その中で、安くて良いお洒落着が見つかれば♪♪(^^)

見て楽しみながら探す姉と、重たい物があれば私が荷物持ち。

それから甥っ子の抱っこ交代と、お喋り相手。

女の姉妹って、こういう時いいですね☆★☆

気が早いかもしれないけれど、

私の希望としては・・・野球チーム!とまでは行かなくても、

姉に女の子をあと二人は産んでほしいかも♪(^▽^)
コンテントヘッダー

いつも見かける犬

ここ最近よく見かける犬がいます。

警察犬として活躍もしている体の大きなシェパード。

落ち着きもあり、ドン!と構えていてカッコイイですね(^▽^)

近年では災害時などに備え、小さな隙間にも入れるよう、

小型犬も警察犬として活躍していると聞きます。

シェパードは昔からの警察犬という大きなイメージがありますが・・・

私が見かけたのは、普通に飼われている大人しそうなシェパード。

中年くらいの男性がほぼ毎日、

多い時で日に2回くらいは散歩しているようです。

幸せなワンちゃんですね(^ー^)

飼い主の男性は、少し背が低め。

一方シェパードは体が大きく、大人の腰あたりはありそう。

両足を伸ばすと、飼い主さんよりも大きいかも?!

ヒモをぐいぐい引っ張る様子もなく、

飼い主さんの横をピタリとゆっくり、落ち着いて歩いています。

時々チラチラっと、飼い主さんの方を見ながら・・・

何だかその様子がとても可愛く、シェパードのイメージを覆すほど。

体が大きく、一見怖そうにも見えるかもしれませんが、

シェパードって忠実で賢く、凄く落ち着いているんですね。

これが大人の男性ならきっと惚れているに違いない!(^3^)vv

だから警察犬として向いているのかもしれません。

飛びついてきたら、大きな体と重たい体重で押し倒されてしまいそう(^^;)

例えば犯人がいたとして、捕まえる時これは良さそう!

ミニチュアダックスフントなどの小型犬も可愛くて好きだけれど、

ドンと構えている大型犬も好きですね♪

ただ、私がよく見かけるシェパードは中年くらいにあたりそう?

若い犬ならシャンシャンと歩きそうなところを、少しスローペース。

だいぶ長い間、飼い主さんに可愛がられているんだと思います☆

ワンちゃんのスピードも見ながら、ゆっくりめに歩く飼い主さん。

飼い主さんをチラチラ見ながら、ピタリと引っ付いて歩くワンちゃん。

散歩の様子を見ていると、

お互い信頼しあっているんだなぁというのが、じんわり伝わってくるんです。

シェパードって癒されるし、いいですね♪

一度でいいから、私も一緒に散歩してみたいかも☆

見かける度に、何だかちょっと嬉しく心が温かくなります。

私もかつて柴犬を飼っていたのでよく分かる・・・(^^)

飼い主さんとペットのワンちゃん(シェパード)が、

できるだけ長く、これからも幸せな時間を一緒に過ごせますように♪
コンテントヘッダー

一昨日のご飯

9.png

スパゲッティが食べたい!!

そんな衝動に駆られたので、この日の夕ご飯はスパゲッティ。

父の禁酒デーでもあったので、ちょうどいい♪(^^)

冷蔵庫にグッドタイミングで、辛子明太子がありました。

母曰く。

「昨日広告の品だから買ったのよ~」

「使ってもいい?」

「いいわよ~」

明太子スパゲッティに決定!!

これまたグッドタイミングで、野菜室にシソの実もあったので、

手でこさいで、カルシウムも一緒に♪

ちりめんも水分を含ませレンジでチン♪

シソと同じくしてシソの実も、とっても良い香りがします(^3^)

プチプチとした食感が美味しく、値段も安いのでおススメです!

スパゲッティと混ぜた時、底にたまるかなぁ?

と、心配していたのですが、上手い具合に混ざってくれました。

茹でたスパゲッティにマーガリンを少々。

下準備した材料。

ざっくり刻んだ明太子とシソの実、ちりめん、レモン汁、お醤油を少しを混ぜて。

A4の半分くらいある、大きな板海苔を細長くハサミで切って、パラパラ・・・

食べ過ぎを防ぐ為、二束しか茹でませんでした。

これらを三人で分けて。

具だくさんスープとトマトでお腹を太らせ大作戦☆★☆

これでもヘルシー?

お肉なし夕ご飯の出来上がりです(^^)

私は美味しい!と思って食べていたのですが、両親は何も言ってくれない・・・

食べ終わった後で、母に聞いてみました。

「何も言わんかったけど・・・どうじゃった?」

「うん!凄い美味しかったよ~!

 なんかモクモクと食べよって、言うのも忘れちょったね。」

「あ・・・そうなん(^^;)」

美味しく食べてもらえて良かった良かった♪♪

あっという間にペロリと完食。

久しぶりに食べるスパゲッティはとても美味しく感じました(^▽^)

母「美味しかったから、また作らんにゃいけんね!」

私「じゃあ、明日もスパゲッティ?(^3^)」

母「・・・・・・(^^;)」(笑)
コンテントヘッダー

過去を生かす☆

朝晩はかなり冷える!!

私の周りでも風邪引きさんがジワリジワリ・・・増えています。

会社関係、友達などなど。

先日来られたメーカーIさんも、鼻声で何だか話しづらそう・・・

「これ良かったらどうぞ。」

私がIさんに渡したのは、のど飴数個。

「風邪・・・ですよね?」

「あ。ありがとうございます。そうなんです。見苦しくてすみません・・・」

「いえいえ。職場で流行ってるですか?」

「いえ。僕だけです。今から僕が移すところです(^^)」

「あはは♪・・・それは大変ですね(^^;)」

体がしんどくても、いつも笑わせてくれるサービス精神旺盛のIさん。

「飴頂きます!」

早速、のど飴をパクリ☆

仕事の話を終えて、いつものようにペコリと頭を下げて、

「ありがとうございました。またお願いします!」

と、元気よく帰って行くIさん。

「ありがとうございました。あ、お大事に(^^)」

体がえらくても、なかなか休めないというのもキツイですね。

Iさんはたくさんの社員さんを動かす側でもあるので、

思うように休みも取れないでしょうし、いろいろと気苦労もありそうです。

以前、テレビで見たものにもありました。

「最近は怒ると辞めてしまうので、安易に怒れない・・・」

でも、教えるには多少の注意や怒るのも必要なことも。。。

会社を一つにまとめないといけないというのもありますし、

使われる側も覚える事で一生懸命!

使う側は、それ以上に社員一人一人に気を使うのかもしれません。

私には上に立つ、そういった経験がないので分かりませんが、

Iさんやテレビを見ていると、苦労が後を絶たないんだろう・・・と、

いろいろと考えさせられるものがありました。

怒りやすい人と怒りにくい人。

ハッキリ分かれていると思います。

私は怒られやすい顔をしているのでしょうm(__)m

同じような事をして、幼い頃からそう。

周りは怒られなくて、なぜか自分だけよく怒られていました・・・。

何だか損だなぁと大人になった今、そう思ったり。。。

母曰く。

「だからあんたは打たれ強いのね~」

「どうなんかね・・・得する事は一個もないけど(´へ`)」

「私は怒られにくいかったから、初めて怒られた時、

 すっごいショックで立ち直れなかったのよ~!今もだけどね。」

「でも、だからって得するとは違うよね。」

人それぞれ、それなりに苦労はどこかでしているという事なのかも。

人間怒る側って、ものすごい労力を使うと聞きます。

それも損な役回り。

怒られる側も決していい気分はしませんが、それってきっと必要な事。

いずれにしても、

これからの時間、過去の経験を生かさないと勿体ないですね(^^)

本当に毎日毎日が勉強です(>_<)
コンテントヘッダー

栗の皮をむく

先日、ある大家さんから栗を頂きました。

秋ですね♪(^▽^)

もちろん皮付きのものなので、

母が半日ほど、一度沸騰したところに浸けておいたとか。

夕ご飯を終えて、栗をボウルいっぱいに取り出します。

それらを母が私の目の前で、外側の堅い皮(鬼皮)をむき始めました。

これは私に手伝えということか・・・?

「手伝ってね」

なんて何も言う事もなく、喋りながらモクモクと鬼皮をむいていたので、

おもむろに小さな包丁を出し、私は内側の皮(渋皮)をむき始めます。

一人で大量の栗を下処理をするのは、本当に大変です!

二人でやれば、時間も半分、疲れも半分。

美味しいものを食べるため♪

ベラベラとお喋りをしながら、流れ作業で栗を一個ずつむいていき・・・

時間にして一時間くらいかかったでしょうか?

「何にする~?やっぱり栗ご飯かね?(^^)」

「いいね!栗ご飯♪」

「鶏肉と一緒に炊いても美味しいのよね~」

「皮むくの大変じゃけどね・・・m(__)m」

「栗の甘露煮とか高いはずよね!」

「ほとんどが手間賃なんじゃろうね。」

などなど・・・

女のお喋りは尽きる事がないので、その一時間はあっという間でした!

ただ、包丁を握っていた右手はずっと力が入りっぱなしだったので、

しばらく手の感覚がなくなり、変な感じがしばし・・・(^^;)

「イタタタタタ・・・手が震える~(>_<)」

その後お風呂に入り、お湯の中でしっかり手をほぐしてほぐして☆

お湯に浸けると、堅くなった手がふやけて疲れもフワ~っと飛んでいきます。

栗の皮も似たようなもの?

お湯に浸けて、しっかりふやけたところで皮をむく。

そうすると、ガチガチの栗よりも、かなり皮がむきやすい♪

栗の種類によって、大きさが違うようですが・・・

頂いた栗はゴロリと大きめのものだったので、

皮もむきやすく、調理もしやすそう♪

実崩れもしにくそうで、食べるのも食べやすそう♪(^3^)

焼き菓子に使っても絶対に美味しいと思います!

ほんのり自然の甘みがある栗やさつまいもは、焼き菓子にピッタリ☆

ハロウィンもありますし、これからスーパー・ケーキ屋さんなどで、

そうした関連商品がドンドン出てきそうですね。

女の人はお芋(かぼちゃ・さつまいも・栗など)が好きと聞くので、

男の人よりも女の人の方が好んで買いそう?!

少し前には、

カボチャのお化けの可愛い帽子を被ったお姉さん二人を見かけました!

帽子の形はキャスケット風。

明るいカボチャ色であるオレンジ色に、目と口が書かれているもの。

ハロウィンを意識してのことでしょう。

アイスクリーム屋の定員さんだったので、

新しくカボチャのアイスクリームでも販売していたのかもしれません。

カボチャのアイスクリームも美味しそうですね♪♪(^^)

食欲の秋!

二日に一回くらい体重計に乗るのですが・・・

これから先、体重計に乗るのが恐ろしいです!(×_×)

話は戻り、ボウルいっぱいに皮をむいた栗。

すぐ使う予定もなかったので、とりあえず全て冷凍庫行き。

これで腐ることもなく一安心♪

さて、何に使おうかな??(^▽^)
コンテントヘッダー

自分に合ったもの

昨日仕事を終えて薬局へ行ってきました。

乾燥する時季なので、顔専用の保湿クリームを求めて・・・

いろいろ見て回っていると、親切な定員さんが話しかけてきました。

「どんなのをお探しですか?」

「顔にぬる保湿クリームを探してるんです。」

「乾燥する時季ですからね。今、こんなのが出てるんですよ。」

と、試供品をだしてきた保湿クリーム。

「どうぞ(^^)」

定員のお姉さんが、私の手の甲に少し乗せてくれてました。

なるほど、ベタつかずしっとりして良い感じでした♪

まだ探している途中だったので、

「ありがとうございます。もうちょっと見て回ってみます。」

そう言って、その場を離れました。

違う商品を二つ買って、昨日は帰りました。

車を運転している途中・・・

何か変な匂いがする?!これは・・・カメムシっぽい!(×_×)

車の中にカメムシでも入って来てしまったんだろうか。

カメムシを踏んでしまったんだろうか。

運転しながら、ソワソワ!ソワソワ!

匂いがしてくるのは、自分の手の甲から!!

そういえば、さっき手の甲にクリームをぬったんだっけ?

かすかに匂う手の甲からの香り・・・それがカメムシっぽい・・・m(__)m

このクリームはちょっとダメかも。。。

保湿も大事ですが、匂いもけっこう大事ですね(^^;)

きっと保湿力の高い材料を使っているのでしょう。

ハンドクリームでも、リップクリームでも、洗濯洗剤でも・・・

いろんな香り付きの商品がたくさん出ています。

私は香り付きでも無香料でも大丈夫ですが、

苦手な匂いのものはさすがに使いづらいものがあります(=_=;)

女友達でも、

香り付きのグロス(化粧品)やお風呂グッズなどが大好きな人います。

逆に香りものが苦手だという男性は、時々聞きます。

人それぞれ好みがあるでしょうから、こればっかりは難しいですね。

自分に合った保湿クリームがまだ見つからず・・・

時間を見つけては、薬局を転々としている状態。。。

本格的な冬が来る前に、いいのが見つかると良いけれど(^^)
コンテントヘッダー

ふと気がつけば・・・

我が家の冷蔵庫には低脂肪乳が常備されています。

毎日買う牛乳ですが・・・

ふと気がつけば、

牛乳コーナーでも低脂肪乳が圧倒的に幅をとっています!

前はこんなに多かったっけ?

いえいえ。

もっと普通の牛乳ばかりでした。

おそらく健康志向が高まっているので、次から次へと新しい物が発売。

低脂肪乳の種類もかなり増えてきたのだと思います(^^)

少し前の低脂肪乳だと、

味がちょっと薄くそのままでは飲みづらいものもありました。

新しい物が発売されては、それを買ってみて飲んでみる☆

低脂肪乳でも本当にいろいろです!

最近のものでは、作る時にかなりの試行錯誤がされたのでしょう。

牛乳とまではいきませんが、かなり飲みやすく美味しくなっています♪

いつもコーヒーを溶かして飲んでいるけれど、そのままでも十分に美味しい!

脂肪も少なく、毎日カロリーを気にせず飲めるし、

値段もお手頃で嬉しい事づくめです!(^▽^)

美味しい低脂肪乳だからでしょう。

消費者は正直だ!(^3^)♪

それを買う人が多いからか、だんだんと売り出す数も増えてきて、

牛乳コーナーでも、一番列を占めているほど!!

凄いですね☆

低脂肪乳を飲み続けて、もう何年にもなります。

普通の牛乳を飲むことなんて、滅多にありませんが・・・

以前姉の家で“濃い牛乳”を出された際、一口飲んだ瞬間ビックリして、

「うわっ!濃っっっ!!(>◇<)」

と、思わず言ってしまいました。

姉「でも美味しいじゃろ?」

私「うん!このままが美味しいね!」

ほんのり甘さがあり、濃い牛乳、とても美味しかったです♪

いつもと飲むものとは、全く違ってこれも慣れでしょうか(^^)

我が家の移ったのかな・・・?

以前は普通の牛乳を買っていた姉も、最近では低脂肪乳を買い始めました。

CMでも宣伝しているもので、飲みやすいタイプの低脂肪乳。

姉は子供もいるので、お乳の為には良さそうですね♪

味付けも薄い物、油・乳製品は控えめに、ご飯も質素なものに。

その方がお乳の味が良いと聞きました。

甥っ子(8ヶ月)も、愛情たっぷりの離乳食とお乳でスクスク育っています!

何よりですね♪♪(^^)

今は牛乳コーナーの3分の1ほどが低脂肪乳を占めているでしょうか?

その内・・・半分・・・半分以上・・・

と、低脂肪乳が占拠していったりして。(^^;)

食品や健康グッズなど、健康志向の勢いは止まる事がないようです!
コンテントヘッダー

食生活の慣れ

昨日の夕ご飯に、“かぼちゃのカレーミルク煮”を作ったら・・・

ちょっと味が薄くて失敗してしまいました(×_×)

めげずに挽回!!

多めに作ったそのおかず、私は薄味派なので、

そのままお弁当にザッと流し入れ。。。

両親のは小さめに刻んで、ホイルに移し、

少しお醤油をたらしてマヨネーズをかけてトースターでチン♪

ほんのり焼き目もついて、見た目は美味しそうにできました(^^)

味見をしていないので、美味しいかどうか・・・(^^;)

朝、自分のお弁当と両親の分を準備して作り逃げしてきましたm(__)m

8.png

油は少なめに・・・と、最近はゆで卵ばかり。

それから野菜にピーマンを炒めただけ。

シンプルに塩・こしょう・味の素・最後にお醤油をこがして・・・

これがけっこう美味しくて好きですね♪

簡単で手抜きばかり!!

忙しい朝は、これでも精一杯!(>_<)

我が家の朝は、いつもパンなので、今日の朝食はこれらと食パン。

私はパンと温かいコーヒー牛乳を早々に済ませ、仕事へ!

買うことを思えば、まだいいかな(^^;)

先日、体育大会でお弁当が出ました。

揚げ物が数種類入っていて、いつもはほとんど揚げ物などを食べない為、

一度に何個も揚げ物を食べて、

お腹がビックリ仰天!ウッ・・・!となってしまいました(×_×)

そんなになりつつも、残さず全部完食。。。(^^;)

でも、全体的に薄味で美味しく頂きました♪

前はそんな事なかったのに、食生活の慣れって恐ろしいものがありますね。

道理で台所の油が、なかなか無くならないはずです。

先日、母曰く。

「ピーマンって赤い方が栄養が高いんだって!知らんかったね。」

と、最近ピーマンは赤いのが混じったのをよく買ってきます。

そうと分かれば、赤ピーマンしっかり食べないとね(^▽^)
コンテントヘッダー

ある二人の会話

三連休が終わり、今日からまた仕事始めです。

昨日のある二人の会話。

Mさん「明日からまた仕事じゃね・・・」

Oさん「そうなんですか?」

Mさん「えっ?明日も休み?」

Oさん「・・・いえ。仕事ですけど、あはは(^^;)」

と、その二人は苦笑い。

普通に土日開けの仕事と、祝日を挟んだ三連休開けの仕事とは、

たったの一日ですが、全く違うようですm(__)m

少し長く休むと、仕事明けがキツク感じるのでしょう。

その二人は二人の子供を持つパパ。

子育てもしなくてはいけない、家族サービスもしなくてはいけない、

仕事もしっかりして稼がなくてはいけない。。。

大黒柱であるパパは大変です。

昔に比べて不況である今、専業主婦の女性は減っており、

旦那さんと奥さん、

二人三脚で頑張っているところが増えているように感じます(^^)

ママだって絶対大変!

子供をどう育てるかによって、今後の生き方がガラリと変わる事だって・・・

だからこそ、助け合っていく必要があるんですね。

なんとなく二人の会話を盗み聞き、その続き(^^;)

Mさん「明日からまた萩?」

どうやらOさんは萩で仕事をしているよう。

週末になると、車で二時間ほどかけて家族の元へ帰ってくるとか。

Oさん「そうなんですよ。」

Mさん「じゃあ、今日帰ったらそのまま萩に?」

Oさん「いえいえ。子供が小さいから、お風呂に入れてご飯をやって、

 寝かしつけてから・・・それからかな?」

Mさん「そうなんじゃ。大変じゃね(^^)」

Oさん「あははは(^^;)」

苦笑いしながらも、どこか幸せそうな素敵な表情を見せるOさん。

奥さま思い、家族思いの優しいパパなんですね。

Oさんは、三歳と五歳の男の子と女の子。

今が一番大変な時期でしょうか?

Mさんは、娘さんが二人。

もう大学生と中学生!!

二人とも学業に専念している真っ最中らしく、

Oさんに比べたら、少し手が離れたと言ったところでしょうか?

最近では、“主婦と主夫”二つの字があるのが、当たり前のようになっています。

「昨日は(子供の)運動会だったんですよね?」

私がそう聞くと、Oさんは嬉しそうに答えます。

Oさん「そうそう!晴れて良かったよ(^^)」

「絶対可愛いですよね♪ビデオ、バッチリ撮りました?」

Oさん「おう!バッチリ!」

パパっぷり全開で、いいなぁこの家族♪

と、聞いているこちらまで幸せになる、本当に素敵な家族です☆

行ったり来たりの生活なので、体がキツイ・・・と少しこぼしていました。

確かにそうですね。

Oさん、前より少し太ったかも・・・?

一人での食事は会話もないし、早食いになってしまいがち・・・

食べることでストレスを解消したりする人もいると聞きます。

仕事と主夫は大変だと思いますが、

家族の為にも体を壊さないよう、無理はしないで欲しいものです(´へ`)
コンテントヘッダー

口癖

最近の母と私の口癖。

「資源ゴミ!資源ゴミ!(>◇<)」

資源ゴミがあれば、ゴミ箱じゃなく、すぐにたたんで別の部屋へ。

もうその部屋は、資源ゴミ専用の部屋と言っても過言ではない?!

段ボール、菓子箱、大きな封筒、小さな封筒、ティッシュペーパーの箱、

トイレットペーパーの芯、いらないパンフレット、付箋などなど。

ありとあらゆる資源ゴミを集めています。

事務所の小さな資源ゴミは封筒に貯めて、持って帰ってまとめます。

まとめてくれるのは母。

ヒモでしばって、年に5~6回ほどある地元の資源ゴミ回収日に、

家の外に出しておきます。

すると、車で回収してくれるんです(^^)

ありがたいです!助かりますね♪

大体、“子供会”と“老人会”で交互に行われているとか。

月に何度か、ゴミの日に“資源ゴミの日”がありますが・・・

できれば地域に貢献した方がいいよね(^^)

と、毎回大量の資源ゴミを出す我が家。

資源ゴミって、意外と身近にたくさんあるものです☆

そんなことを気にして生活していると、

資源ゴミが気になって気になって仕方なくなってしまいます(^^;)

事務所でもいらない書類がたくさん出るので、

大きな封筒に貯めて貯めて・・・ほくほくほく♪♪

何だか貯金している感覚になってくるほど(>◇<)

資源ゴミ小さなものから、コツコツと!!

回覧でいくらになりましたと、連絡が回ってくるのですが、

これがけっこうなお金になる!!

平均すると、1回の地域の資源ゴミで2万くらいになるそうな。

それが地域の事で役立てられている。

何だか嬉しくなりますね(^^)

私が小学校の頃は、子供会のイベントの時に、

交通費やお菓子・飲み物といったものなんかに使われていたそうです。

社会人になった今、子供会とは縁がないですが・・・

そう思うと、やっぱり嬉しくちょっとだけ誇らしくも思えたり♪

何より、資源ゴミを集めるのが楽しくなってきました(^▽^)

そして、口癖のように、

「あ!資源ゴミ!資源ゴミ!」

と、競うようにして母と集めています☆★☆
コンテントヘッダー

冒険ご飯

今日の山口県は全域晴れマーク。

ぽかぽか陽気で気持ちが良いので、布団を干してきました(^^)

ふかふかの布団に入るのを楽しみにしつつ、仕事をこなす今日☆

つい先日、メーカーさんでいろいろ親切にして貰っている、

同い年くらいの女性のTさんから、梨とぶどうを頂きました!

「昨日休みだったので、梨狩りに行ってきたんです(^^)」

と、袋に梨がゴロゴロっと三個、それからぶどうが二房♪

これは嬉しいお土産☆

梨もぶどうも大好きなので、思わず顔がクシャッとゆるみます。

「わぁ♪ありがとうございます!美味しそう!」

こんな時すぐ顔に出る・・・

やっぱり“花よりだんご”です(^^;)

冷蔵庫で冷やして、ペロリと美味しく頂きました。

梨狩りいいですね~!

考えてみれば、今まで梨狩り行ったことがありませんでした。

りんご狩りは小学校の頃、子供会で一回だけ行きました。

自分で取っては皮をむいて食べる・・・

これが意外とお腹が太るので、りんごはあまり量は食べられないんです。

でも一生懸命食べていたような記憶があります(^^;)

まるで見えない何かと戦っているように。。。

果物狩りと聞くと、秋だなぁと感じますね♪

時間があれば、梨狩りに一度は行ってみたいかも☆

スーパーで買って食べるのも美味しいけれど・・・

自分で取って、その場ですぐ食べるのは格段に美味しそうです(^^)

果物って不思議と何の料理でも合うのが凄いと思います!

サラダや煮物、中華料理だってそう。

果物が甘みが料理の味を引き立ててくれているような、

そのままでも美味しいけれど、隠し味にもなる素晴らしい食材ですね♪

我が家に絶対に欠かせないのがジャム。

朝パンにぬって食べたりします。

少し前、肉じゃがにマーマレードジャムを入れて作ると、

いつもの肉じゃがとは全く別物!

苦みが少しと甘みがプラスされてとても美味しかったんです(^3^)vv

いつもの料理にちょっと変化を出したい時、

果物やジャムなどを入れて、ちょっと冒険してみても良いかもしれません♪

最近のジャムは、カロリーが50%カットや砂糖不使用など。

たくさんの種類があるので、見ていて本当に面白いです☆

私のお気に入りはイチヂクジャム!

あっさりした甘みと、ぷちぷちとした食感がとても気に入っています(^▽^)

カロリーオフのジャムなので、気軽に使えるのが魅力的♪

今度はサラダにでも入れてみようかな?
コンテントヘッダー

風邪には注意!

もうすっかり秋です(^^)

着る服も薄手の長袖や七分袖を着るようになってきました。

まだ服の整理をしていないので、ほとんどが半袖などの夏服。

時間を見つけて、ちょこちょこ秋服に入れ替えないと・・・

これがまた面倒な作業・・・m(__)m

今朝は、肌寒かったのでストールを出しました!

居間の部屋の、い草のじゅうたんも片付けて、少しずつではありますが、

秋の家に模様替え中です♪

先日のこと。

姉と甥っ子と買い物へ出かけた時。

私は長袖。甥っ子も衣替えしたがかりで長袖、長ズボン。

そして・・・

なぜか姉だけ半袖にサンダル!真夏の格好です。

「もう秋なのに、夏の格好じゃね(^^)」

私がそう言うと、

「私燃えちょるんよ!熱いもん!(^◇^)」

と、元気いっぱいの姉♪

確かに子供を抱っこしていると、熱くなってきます。

赤ちゃんの体温って高いですし。

そこら中を見渡しても、半袖の人はおらず・・・

でも、いました!中学校の運動場に!!

半袖、半パンの体操着を着たたくさんの生徒さん。

「あ!半袖あそこにおった!お姉ちゃん中学生と一緒じゃね。」

思わずそんな風に言ってしまいました(^^;)

昼間でも暑い時で33度!

朝方や夜など、寒い時は20度を下回るくらい!

今の時期、温度調節が本当に難しいですね。

特に赤ちゃんや小さい子供を持つママさんは、何かと気を使いそうです。

大人だって油断をしていたら風邪を引きそう・・・

今日来店されたお客さんでも、

ハンカチを片手に持ち、鼻をズルズルさせるお父さんがいました。

隣にはお母さんに抱っこされた小さな子供がおり、

頭はしっとり汗をかいていたので、もしかしたら微熱があったのかも?

そのお父さんは、子供から貰った風邪の可能性がありますね。

早く治るといいのですが・・・(´へ`)

ここ最近2日に1回は、必ずマスクをつけた人を見かけます。

寝る時は、毛布プラス布団の準備も、

出歩く時は、薄手のカーディガンを持ち歩くなどの対策をとり、

風邪をひかないよう注意しないといけません(>_<)

しんどいのって、やっぱり大人も子供も嫌ですし・・・。

仕事も思うようにはかどらない、遊ぶにも元気が出ない。

風邪を引いていて得する事は一個もない訳です。

“病は気から”とよく聞きますが、

気を張るのはもちろんのこと、温度調節をしっかり心がけたいと思います☆
コンテントヘッダー

続・ゆるキャラグランプリ

ゆるキャラグランプリ!!

“ちょるるくん”が、またまた順位アップ♪♪

現在なんと2番目!!

全国で2番目!!(^▽^)

1位の愛媛県の“いまばりゆるきゃら バリィさん”も可愛い!

バリィさん逃げる!ちょるるくん追いかける!

毎日毎日、どちらも票をグングン獲得して、

そわそわ!ドキドキ!ますます目が離せなくなってきました。

3位の埼玉県“ふっかちゃん”も、追いかける!追いかける!

ちょるるくん、追うのも逃げるのも必死です!(>◇<)

ゆるキャラランキング

毎日変わる票数に目が釘付け!!(●◇☆)

こんなに長期間で目が離せないランキングは初めてかもしれません♪

面白いですね(^^)

思わず実況中継したくなります☆

私が気になっている新潟県“ブリカツくん”。

婚活をしながら活動を頑張っている様子です!!

ブリカツくん

ジワリジワリと順位も上げてきて、こちらも気になります♪

投票は1人1日1回まで。

11月16日に締め切るそうなので、まだまだかなりの票が予想されますね。

小さい頃はよく思ったものです♪

「着ぐるみが欲しい!着ぐるみが着たい!」

と・・・(^^;)

雑貨屋さんの可愛い“着ぐるみ”や“かぶりもの”を見ると、

思わずそちらに吸い寄せられてしまいます。

買うまではいきませんが・・・

こう・・・心踊らされるというか、ワクワクするんです♪

目の保養、元気の補給といった感じでしょうか(´ー`)

ディズニーのミッキーやミニー、プーさんなど。

ジブリキャラクターの中のトトロやポニョなどもそう。

それぞれのキャラクターを作った人って、本当に凄いと思います!

ひょっとするとひょっとして・・・!?

山口県を代表するちょるるくん、

もし、ゆるキャラグランプリで優勝できたら世界進出も夢じゃないかも☆

結果がどうなるかは分かりませんが、

目標・夢は大きくいかないと♪♪(^▽^)
コンテントヘッダー

何をするにも♪

ヒガンバナ♪

ひょっこり我が家の庭にも咲きました(^^)

7.png

小さな庭ですが、その一角に。

今まで庭には咲いた事も、見た事もなかったのに・・・あら不思議!

たぶん、種が風で飛ばされて来たのでしょう。

どこから来られたヒガンバナ?

我が家の庭においでませ(^^)vv

ちょっと嬉しくなったので、携帯のカメラで記念撮影☆

気持ちの良い青空、天気も良く過ごしやすい気候!

この日は、久しぶりに車を洗車してきました。

夏の洗車は、汗がダラダラ出て本当にきつかったのですが、

今の時期は本当に何をするにもちょうど良いですね♪

いつも行き届かない内窓など、しっかりキレイにして気持ちもスッキリ!



これもまた気が向いたので、台所でお菓子作りを開始。

だいぶん前にも作ってみた、お豆腐が入ったトリュフを作りました。

生クリームやバターを使わないので、とってもヘルシーです。

材料は、たったのこれだけ。

●チョコレート 150グラム

●絹ごし豆腐 150グラム

●上新粉(スキムミルクやクリープでも可) 20グラム

●ココア 少量

柔らかくカロリーも低いので、

子供はもちろん大人も安心してパクパク食べられます(^^)

湯せんでもできますが・・・

今回は手間をはぶいて電子レンジを使ったので、とても楽にできました☆

火を使わないので、小さなお子さんと一緒でも安心して作れそうです!

混ぜて固めて、手でコロコロ丸めて、ココアをまぶして(^3^)

楽しく簡単に、みんなでワイワイ♪パーティー感覚にもグッド♪

ぜひお試し下さい☆★☆
コンテントヘッダー

散歩日より

だいぶ涼しくなってきたので、散歩もしたくなる♪

姉と甥っ子と三人で、買い物がてら散歩に出かける事にしました。

まだ暑い時は、車で出かけていたいたのですが、

気候もちょうど良く、時々吹く風もとても心地良く、

姉も私もベビーカーに乗っている甥っ子も上機嫌です(^^)♪

朝方は20度と寒いくらい。

でも日が昇るとポカポカ陽気になり、歩くと暑いくらいでした。

お喋りもしながらだったので、スーパーに着くのはあっという間!

ゆっくりめに歩いて片道15分くらいでしょうか。

散歩にもちょうど良い距離☆

買い物した物は、

ベビーカーの下の収納スペースに入れられるのでラクラク!

スーパーで野菜とお肉とパンと、おやつを購入。

「洋菓子より和菓子がいいんよ~(^^)」

と、冷凍の2個入りの“たい焼き”を買い物カゴにポイッ♪

前回は大きな“おはぎ”を買って、美味しそうに食べていました。

母と同じアンコが大好きな姉。

おやつを大きな口を開けて食べていると、

それを甥っ子がジッと穴が開くぐらいに見ています!(●◇☆)

すると姉曰く。

「後であんたのお乳になって出てくるからね~(^^)」

と、欲しそうな甥っ子をよそ目にパクリパクリ♪♪

食べても食べてもお腹が空くのは、やっぱり子供がいるから。

子供の為には、ダイエットという言葉は頭の中に全くないのでしょう。

ママ強し☆

相変わらず離乳食作りも毎日頑張っている姉で、母も

「私の時は、そんな種類作ってなかったと思うけど・・・」

と、感心していました。

見ていて、いろんな面で勉強になります(^▽^)

こういう時、女の姉妹がいるといいですね♪



最近甥っ子は、ストローで飲み物を吸えるようになったとか!

「ストローデビューしたんよ~」

と、姉は小さな喜びを毎日味わっています。

次は何デビューかな???(^^)
コンテントヘッダー

ゆるキャラグランプリ2012

朝ラジオを聞いていると、今“ゆるキャラグランプリ”が開催されているとか。

各県のいろんなキャラクターたちが競って、1位を決めるというもの。

現在、全部で600ものキャラクターがエントリー中!

今回で3回目。

ちなみに去年の優勝者は、熊本県の“くまモン”が見事に1位を獲得☆

テレビでも取り上げられ、大きな話題を呼びました。

経済効果も大きかったんじゃないでしょうか(^^)

http://kumamon-official.jp/

“くまモン”何とも言えない表情が愛らしくていいですね(^^)

山口県と言えば、国体でも大活躍してくれた“ちょるるくん”。

ラジオの呼びかけもあり、投票数をグングン伸ばし、

全国でなんと現在第5位!!素晴らしいですね☆

http://www.yurugp.jp/ranking_list.php

気になってパソコンで検索してみると、

可愛いゆるキャラたちが、たくさんいる!いる!(^^)

どれも笑顔にさせてくれて癒やされます♪

各県のアピールにもなり、面白いグランプリ投票だと思います。

始め、山口県のちょるるくんは、ちょっと下の方だったらしいのですが・・・

ラジオの呼びかけやツイートの反響などもあり、現在は上位で頑張っています。

投票率は全国1位だそうです。

これは1人1回じゃなく、1日に1回投票できるというもの。

次の日、次の日で順位が目まぐるしく変わり、

応援する側は気になって仕事どころじゃない人もいたり?(^^)

キャラクターをクリックすると、それぞれアピールのコメントが入っています。

これは笑えた!新潟県の“ブリカツくん”、現在26位!

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=161

ブリカツくんのコメントはこう。

『みんなのハートをスチャッと狙い撃ち!

 オレ佐渡天然ブリカツ丼PR活動と婚活に励む34歳。』

思わずクスッと笑ってしまう、可愛いブリカツくん(^▽^)

どこの県のキャラクターも個性があり、とっても可愛いですね☆

私のスポーツバックには、

山口を代表する“ちょるるくん”のピンバッチが2個ついています。

頂いたものなのですが、可愛くてとても気に入っています(´3`)vv

なので、私はちょるるくんを応援♪♪

投票は11月16日(金)まで。

気になる人は、自分の好きなキャラクターに1日ワンクリックでオッケー!

レッツトライ☆★☆

http://www.yurugp.jp/
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード