コンテントヘッダー

むくわれる努力

予報通り、今日は100%の雨!!!

それでも夕方には雨が上がり、これから回復の兆しが見えてきました☆

全く雨が降らないというのも困ったことになるので、

ある程度は降って欲しいですね(^ー^)

地球だってしっかり潤いが欲しい♪♪

さてさて、今日は久しぶりに3食弁当を作りました。

あざやかな黄色の卵焼き。

緑は必須!ほうれん草。

これがないと始まらない?!そぼろさま(^3^)vv

お肉は少なめに♪が我が家の鉄則☆★☆

鶏ひき肉と茄子を丸々2本、角切りにして一緒に炒めてかさ増し!(>_<)

甘辛く炒めてアッという間に出来上がり♪♪

油は使わずに調味料を使って、ヘルシーなおかずの出来上がりです。

洗い物を増やすのが嫌で・・・m(__)m

そぼろがスタートして、ほうれん草、付けあわせのしめじを炒めて。

全て同じフライパンですませました!

これらは前の日の夜に全て作ってスタンバイ。

朝起きて、電子レンジでチン♪

卵を焼いて、お弁当を詰めるだけで完成(^^)

おかげでギリギリまで眠ることができました☆

ゆっくり朝は寝ておきたい性格なので・・・(苦笑)

彩りにトマトを切って添えました!!!

これでまた目の保養♪色鮮やかなお弁当です♪

しまった!!!写真を撮っておけば良かったかも。。。(×_×)

自分の中では高得点の90点!

ご飯を食べる時の彩りって、けっこう重要かも♪♪

作る時はなるべく、目で楽しめて舌で美味しいご飯を心がけています。

昨日テレビで放送していた、セレブご飯の黄金比率。

美味しく美しくおもてなす方法。

お皿に対して6対4で乗せるのが良いとか。。。

それじゃあ洗い物が増えてしまうから・・・(面倒くさがり屋)

ワンプレートですませるなど、

私の希望としては、ちょうど良いバランスで乗せたいですね(^^;)

今日は父からの希望で“焼きそば”の予定の我が家です!

今日も野菜たっっっっっぷりで食べさせるぞ~(>◇<)

先日父はお医者さんから、

「何かされましたか?他の病院にかかりましたか?」

と言われ、体重がかなり減ったことに、たいそう驚いていたそうな♪

父は自慢気に、

「あれから油を取らない食事を中心にとっています!」

と、胸をはって答えたそうです。

先生はエライ感心していたとか♪♪

自慢気なのはいいけれど・・・・・・・・・

ひと言だけ声を大にして私は言いたい!!!

「作っているのは母と私だーーーーーーーー!!!(>◇<)」
コンテントヘッダー

二日目

ゴールデンウィーク二日目。

お隣西友さんでは、ちびっ子の集団から学生さんがワラワラ!

お洒落な洋服を着て、楽しそうにお友達とお喋り(^^)

羨ましいですね♪♪

私たち社会人にはゴールデンウィークは仕事の日!!!

というイメージしかありません。

よく“稼ぎ時”とも言ったりしますね(^^;)

外に出るとお金を使ってしまうので、その点だけは心配ないかも・・・(笑)

交代で二連休は貰うようになっており、その間に。。。

連休には母方のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんが遊びに来る予定。

姉の子供(初孫)であるRくん、愛称ちっちゃいおじさんも来る予定。

何かとワイワイと賑やかな我が家になりそうです!

お祖母ちゃんはさすがに抱っこは慣れたもん♪♪

顔見せに行った際には、ヒョイッと抱き上げ嬉しそうにしてたそうな☆

お祖父ちゃんと言えば・・・

おそるおそる・・・・・・

恐々と抱っこをして、産まれて間もないRくんも抱き心地が悪そうな、

どこか落ちつきのない、眉間にシワをよせた難しい顔をしていたそうな(^^;)

やはり母親の方が強し?!と言ったところでしょうか。

男の人で赤ちゃんを抱っこをするなんて、あまりないから???

あるいは初孫だから???

ゴールデンウィークに来た際には、抱っこをするのは二度目。

一度目よりは慣れているかな?!

首もだいぶん座りかけているので、抱っこもだいぶん楽になりました♪

その代わり、平均よりも少ないとはいえ・・・

体重がどんどん増えているので、お祖父ちゃんとお祖母ちゃん腕がだるかも!

そんな重みも、また幸せな重みかな♪♪

よくお喋りもして、よく笑うようになってきたので、

二人にたくさん抱っこして貰って、

たくさん笑顔になってくれるといいなと思います。

私にはお祖父ちゃんとお祖母ちゃん。

ちっちゃいおじさんには、曾お祖父ちゃん曾お祖母ちゃん!

まだピンと来ませんが、それもすぐに慣れてくるのでしょう☆★☆

実家に帰るという人もいると思います。

せっかくの連休だからこそ、

お祖父ちゃんお祖母ちゃん孝行などして欲しいものですね!(^▽^)

子供たちは元気いっぱいに遊び貯め?!

のびのび遊んで羽を伸ばすべし~♪♪

社会人の私たちの分まで、家にこもらずしっかり遊んで欲しいです(^^)
コンテントヘッダー

やっぱり苦手・・・

だんだんとツツジやレンゲの花が満開に♪

桜のお花見の次はツツジとレンゲのお花見ができそうです(^^)

小学校の通り道、帰り道に畑がありレンゲが広~く一面に!

そのレンゲを摘んでは結んで輪っかを作り、

友達と手首にはめたり、指輪にしたり、頭に乗せたりして遊んでいました。

懐かしいです♪♪(´ー`)

そんなレンゲ畑などあまり見なくなったので、

ちょっと寂しいなぁと思っていたところ。。。

自転車でいろんな小道を走っていると、意外にまだあるある!!!

うんと広くはありませんが、レンゲ畑ちょくちょく見かけられます☆

嬉しくなってきますね(^▽^)

畑や田んぼを潰しては新しい家やマンションなど建設しているのは事実。

でも、やっぱりそんな大切な場所は残しておいて欲しいものです♪

子供たちの遊びの場として、目の保養として☆★☆

とは言っても、虫は少し苦手だったので・・・

レンゲにアブラムシが引っ付いていると、

「ギャッッ!!!(>_<)」

なんて小さな悲鳴が。。。(^^;)

今でも野菜の隙間に小さい青虫が入っていると、

「ギャッッ!!!(>_<)」

やっぱり小さな悲鳴が。。。

少し前には、小さな小さなヒルを発見!!!

生まれて初めてヒルの現物を見たのですが、

ウネウネ動いて、ミミズよりもヒョロ長くてちょっと気持ち悪いかも・・・

少しの間その姿を眺めたあと、

「・・・・・・・・・(●_●)」

私は何を思いたったのか、何も考えずナメクジ感覚で塩をかけてみました。

すると、シュルルルル。。。

みるみる内に小さく縮んで、生態はナメクジそのもの!!!

「わっ!小さくなっちゃった!(●◇☆)」

知らなかった~(>◇<)

ちょっと可哀相なことしたかな。。。

でも、知らずに触ったら血吸われてたのかな・・・?(×_×)

危ない!危ない!(T 3T)
コンテントヘッダー

透き通る青空

今日の山口県はとっても快晴!

透き通るような青で、手が届きそうな勢いでした(^^)

hana9.jpg

自転車で回る途中、白い花がキレイだったので途中で止まってパチリ一枚♪

下松高校のすぐ隣の通りです。

左からは元気な高校生の声が聞こえてきました☆

たぶん体育の途中かな???

こんな天気のいい日は外に出るに限りますね(^▽^)

日差しが強い分、今日は日傘をさして歩いている女性をあちこちで発見!

そろそろ紫外線に要注意な時季です。

私も日焼け止めクリームを塗って、準備はバッチリ☆

気温は25度をこえたポカポカ陽気♪♪

自転車で走っていると、じんわり汗をかくほど。

風を切るので、ほどよく涼しくサイクリング日和でした!

午前中からあちこち走り回り、気付けば昼過ぎ・・・

事務所に帰ったのがおやつ前の3時前(>_<)

5時間から6時間自転車で走り回っていた事になります。

今日はいつもより長~く走り、夢中になっていたせいか・・・

お腹が空くのもすっかり忘れていましたm(__)m

事務所に帰ると、お腹が空いているのを思い出し!!!

お弁当をあっという間にペロリと完食♪♪

今からゴールデンウィークに突入☆

こんな快晴な天気が続くといいですね(^3^)vv

当社はゴールデンウィーク休みなく営業しております。

ご用の方はモール前不動産までご気軽にご来店下さい(^^)
コンテントヘッダー

棚からぼた餅

先日は不思議ミートソースを作りました!

野菜室にある野菜何でも入れちゃえ♪(^^)

玉ねぎ、人参、茄子と少なめのひき肉。

野菜たっぷりミートソースにするつもりが・・・

「ケチャップがほとんどないーーー!!!(●◇☆)」

大さじ2くらいのケチャップと、同じく大さじ2くらいのお好みソース。

こんなので足りるはずもなく、、、

しょうゆと塩も入れて、まだもの足りなく薄いかな???

引き出しに入っていた“カレー粉”を入れてみました!

これが当たり♪♪(^▽^)

スーパーはすぐそこだけれど、買いに出るのも面倒だったので、

あるもので済ませました☆

それが吉と出たのか、少し味見をすると凄く美味しい!(´3`)

スパゲッティをグラグラ茹でて、あっという間に出来上がり♪

カレーの風味はするけれど、カレーとはひと味違う・・・

トマト缶も入れたので、何となくミートソースカレー風味☆★☆

棚からぼた餅みたいな気持ちになりました(^◇^)

あり合わせの材料で作ったものが美味しかったらラッキーです!

中途半端だったケチャップ、お好みソースの入れ物もスッキリ片付き、

中途半端だったカレー粉も全部使い切ってしまい、

中途半端だった野菜たちもみじん切りになって、ミートソースに変身!

冷蔵庫も野菜室も半分くらいスッキリ♪♪

冷蔵庫にスライスチーズがあったので、ちぎってお皿に一緒に盛り付け。

ほど良くトロリ・・・と溶けて相性抜群です♪

テキトーに作ったので、もう二度と作れないかも?!

ミートソースカレー風味!!!

家族みんながおかわりもして、ごちそうさまでした(^^)(^^)(^^)
コンテントヘッダー

マンション

近くにあるマックスバリュ。

4月20日に閉店となりました。ちょっとガッカリ・・・m(__)m

今からそこに大きなマンションができるそうです。

市役所も近く、薬局、郵便局、銀行なども近くにあり大変便利♪

また別に、駅近くにもマンションが建設中。

正に今、人口が増え続けている大人気の下松市!

マックスバリュがまだあるその頃。

姉がまだRくんを出産する前、

散歩がてら買い物にそこまで歩いて行っていたそうです。

歩いて20分ほど、ほど良い距離とほど良いコース。

姉曰く。

「お客さんが少ないからか、よく安売りやってるよ。」

と、姉のお気に入りでした(^^)

それを聞いて私も行ってみたのですが・・・

なるほど聞いていた通り、お客さんが少なく活気があまりないかも(´3`)

行った事があるのは、指を折る数回ほど(=_=)

少し狭いかな?

少し電気が少なくて暗いかな?

お客さんも決して多いとは言えない・・・少ないかな?

でも、近所のお客さんがいるのもあり、今まで長く営業してきたようです。

おかげさまで通路のど真ん中をゆっくり歩いて、

のんびりと買い物をすることができました。

まるで朝方の散歩コースのよう!!!

それでも限界だったようで・・・(×_×)

取壊し作業がちゃくちゃくと進んでいます。

大きなマンションができると、周りの小さな商店街が困りそう?

高くそびえ立ち、日当たりも悪く圧迫感ができるような。

入居者となる人はきっと万々歳☆

駅も近く、大型スーパーもすぐそこ!!!

いろんな面でメリット、デメリットが増えそうです(T_T)

どれくらいの大きさのマンションが建つのかはまだ分からないけれど、

これから様子見といった感じですね(^^;)
コンテントヘッダー

絶好調の花

ここのところ、雨が降ったり心地良い日ざしに恵まれたりで、

事務所の前にある花は絶好調です(^▽^)

一時はショボン・・・とショゲていたけれど、今では元気いっぱい♪

見ているだけでウキウキしてきます☆

hana1.jpg
買った始めは、一株で小さな花が三つほどだったのが、

こんなにも花が増えてくれて嬉しい限りです!!!

黄色は元気パワー☆★☆

hana2.jpg

パンジー色違い。

白と紫と黄色のグラデーションが素敵です(^^)

これもたくさんの花をつけてくれました!

hana3.jpg

hana5.jpg

これらはお日様が出ている時だけ咲いています。

日が沈んだ後や、まだ少し寒い朝方は蕾を閉じたまま・・・

夜はしっかり休んで、昼間はしっかり咲く!

エコなお花ですね♪♪

通りすがりの人たちの目を楽しませてくれます☆

水もバッチリやったことだし、明日も元気に咲いてね(^3^)vv
コンテントヘッダー

今日の一日

今日は朝から周南市を自転車で回りました。

濃霧注意報で少し白っぽくはありましたが・・・

快晴でサイクリング日和でした(^▽^)♪♪

家がある周南市、でも知らないところもたくさんあります。

前々からあったお店がなくなっていたり、新しくお店ができていたり。

3時間いっぱい自転車で回ったので、体が多少フラフラ・・・

でも、新しい発見がたくさんあり充実した午前中でした(^^)

小さい頃から見ている小さな花屋さん。

まだ営業していたが分かったので嬉しかったです☆

もう少し離れた花屋さんは閉店していたのを知っていたので、

そこは根強いお客さんがまだいるということですね♪

卒業式の時は必ずそこに買いに行っていたので、

ほんわか嬉しく懐かしい気持ちになりました(´ー`)

他にも新しい発見!!!

市営住宅、県営住宅の外壁が新しく塗り替えられていたんです!

12棟ほどあるので、ブルーシートにかかっていた時間は数ヶ月。

築年数はかなり経過していたけれど、

シンプルに白と茶色でピカピカにリニューアル♪♪

今日写真を撮りに行ったアパートもド派手に黄色と茶色にリニューアル!



そして3時間も電動自転車で走れば、充電機もカラッキシ・・・

今は電動自転車もスイスイ乗りこなすようになれました!

その電動の充電もなくなり、帰りにはフラフラ。。。m(__)m

1日の全体力を消耗・・・(×_×)

今日は布団も干したので、フカフカの布団でよく眠れそうです(^▽^)

まだまだ電動自転車には役に立って貰わないと♪♪
コンテントヘッダー

ご褒美に♪

土日、連休とあって、どこもお店はたくさんの人で賑わっています(^^)

買い物を済ませるのでも、ちょっと時間・・・

いつもレジはあまり並ばないのに、列があちこちです。

お店は大繁盛ですね♪(^▽^)

パン屋さんのマイクでの呼び込みにも、いつも以上に気合いが入っています。

「ただ今ドーナツ焼きたてです。いかがでしょうか!いかがでしょうか!」

気合いが入っているのに、

パン屋さんの正面にはスーパーのパンコーナー・・・(^^;)

あまりにも位置がちょっと悪い気がします。

マイクの呼び込みに気合いが入っているものの、

たくさんのお客さんが群がっているのは、スーパーのパンコーナーばかり。

パン屋さんのパンを買う時は、ちょっと“特別な日”というようなイメージ。

スーパーのパンよりもちょっと高くて、手間もかかっています。

だからちょっと良い事があった日などは、パン屋さんに寄ったり♪♪

ささやかな私の楽しみです(´3`)vv

パン屋さんでも時々と品が変わったりするので、これもまた楽しみ♪(^▽^)

私も姉も大のお気に入りなのが、米粉入りの“米粉パン”!

これがまた美味しいんです☆

切って、トースターで焼いて、マーガリンをぬって。

もっちり?さっくり?ほんのり甘い。

他のパンとは全く違って新感覚のパン。

これはパン屋さんのオススメ一番!!!

どこのパン屋さんにもあるものではありませんが・・・

西友のパン屋さんにあります!お近くに来た際は、ぜひどうぞ(^◇^)

最近では揚げていない“焼きドーナツ”も私のお気に入り♪

近年のパン屋さんもケーキ屋さんも甘みを抑えた低カロリーの、

女性に嬉しい商品ばかりです☆

ゴールデンウィークには、

いつもの自分へのご褒美にパン屋さんに行ってみようと思います(^3^)vv
コンテントヘッダー

GW

ここ数日の山口県は雨が続いています(´_`)

ちょっぴりテンションが下がってしまいますが・・・

でも、もうすぐゴールデンウィークですね!(^▽^)

連休が待ち遠しい人もたくさんいることでしょう♪

少しずつではありますが、

メーカーさんからゴールデンウィーク休みの知らせが届き始めました。

1日休んで営業、そして4連休というところ。

2日休んで営業、そして4連休というところ。

羨ましい限り!なんと7連休というところ。

いろいろですね(^^)

毎年当社は周りの様子を見ながら・・・決めるという感じです。

今年のゴールデンウィークはどうかな???

私の周りのお友達は、卓球の試合に出るという人や夫婦で旅行に行く人など。

いいですね♪♪

少し前は、両親2人で福岡にプチ旅行に行っていました。

一方私は1人で仕事だった訳ですが・・・m(__)m

そんな話を聞くと、ちょっと嬉しくなりますね(^ー^)

仲良きことは良きことかな☆★☆

ゴールデンウィークと聞けば、どこに出かけても人!人!人!ばかり。

こればっかりは仕方がないですね(^^;)

これもゴールデンウィークの醍醐味かも♪

今年の休みは、半分以上は仕事のような気がします(?_?)

休みの日はどうしたもんかなぁ?

またおばあちゃん家にでも行こうかな?

それともゆっくり家でまったり?

ゆっくり日向ぼっこ?

考えるだけでも楽しみがふくらみます(^◇^)

ゴールデンウィーク、全国で快晴が続けばいいですね♪

hana.jpg
コンテントヘッダー

オススメのお店

事務所の近くにできた“餃子の王将”初めて行ってみました(^^)

ちょうど12時過ぎお昼時に行ったので御礼満員!!!

姉に頼まれたおつかい、お持ち帰りの餃子を取りに入店。

「いらっしゃいませ~」

若いお姉ちゃん2人がお出迎え(^^)(^^)

レジには2人のお客さんが並んでおり清算中。

近くにいたお姉さんに話しかけます。

私「餃子を注文していたと思うんですけど・・・」

「あ!少々お待ち下さい。」

レジ前で待っていると、

お店の中をよく見ると、奥にまだ若い店員お姉ちゃんがズラリ!

5人ほどが一定の間隔で待機していました。

ちょっぴり暇そう???

それでもお客さんは超満員です(●◇☆)

餃子の王将は値段も安くお客さんも多いという事で、回転を早くするのが狙いとか?

姉曰く。

「安いのに、一皿の量がもの凄い多いんよ!」

2000円あれば足りるかな?

と思っていたのに、

「630円になります。」

と言われて、、、

「えっ・・・?!」

思わず耳を疑いました!

それが一人前だと思ってしまうほど、でもそれが三人前だったんです。

初めてお店に入ったらビックリですね!

一人前が210円激安です!!!(>_<)

姉と食べた餃子、一個が結構な大きさで美味しく頂きました♪

にんにくもたっぷり入っているようだったので、食後に牛乳もしっかり飲みました☆

まだ行った事にない人は、ぜひ行ってみて欲しいお店ですね(^^)

お店の中はちょっぴり狭いかな???

行くなら平日お昼時を少しはずした時がいいかもしれません♪

育ち盛りのお腹いっぱい食べたい学生さんにもオススメです!
コンテントヘッダー

パッチリ瞳

キレイな二重とパッチリ瞳がうらやましい!!!(^^)

3.jpg

こんなハッキリとした目、世の全女性が欲しいと思っているかも☆

最近では“プチ整形”と称して、二重の手術や脂肪吸引の手術など。

今は整形と聞いても、そんなに珍しくないと思います。

芸能人のある人も整形だった!というニュースは後をたちません。

私はあまり賛成ではありませんが・・・

ただ痛そうだから、という単純な理由だけ。。。

高校の頃、昼休み中耳にピアスの穴を開けた同級生がいました。

遠くでチラッと見ただけだったけれど、

あぁ~・・・いたそう・・・(×_×)

見ていられない生々しいものでした。

そんなこんなで私はプチ整形やピアスなどとは無関係な人生です(^^;)

生まれ持った自分の顔や体。

そのままの方がいいような気がしますし・・・。

ちっちゃいおじさんはこのパッチリ瞳にくっきり二重。

可愛い男の子になるのかな???

性別がまだ分からない頃、私は、

「はるな愛ちゃんみたいなのがいい!」

と、言って愛ちゃん!愛ちゃん!と呼んでいたくらい♪

中性的な男の子になったりして・・・(^◇^)
コンテントヘッダー

少しずつの違い

姉のベイビーももうすぐ3ヶ月。

1.jpg
生まれてすぐの写真。

これが↓↓↓こんなに大きくなりました☆

2.jpg

身長ももうすぐ60センチ(^^)

体重は平均よりも少なめの4700グラム。

早い子供は1ヶ月で5キロになるそうです!!!

スリムなちっちゃいおじさんですね(´ー`)

マーブルチョコの洋服がピッタリサイズ☆★☆

姉のお友達、1歳になる子供がいるAちゃん曰く。

「新生児用のオムツすぐにいらなくなるから、買いだめせん方がいいよ。」

と助言を貰ったらしい。

でも姉曰く。

「まだまだ新生児用のオムツはいるんよねぇm(__)m

 もう3パック目になるよ~!」

最近のちっちゃいおじさんは本当によく笑います(^▽^)

同じ病院で一日違いで生まれた赤ちゃんは、まだ笑わないとか?!

病院で受診している時にそんな会話を交わしたそうです。

赤ちゃんによって、差が少しずつ違うんですね(^^)
コンテントヘッダー

秘密基地へ

水筒をさげた子供四人

車を運転していると、可愛い四人組みを発見しました(^^)

小学校二年生くらいの双子ちゃんの男の子二人と女の子二人。

パッと見で双子と分かったのは、

全く同じ格好をして、肩から斜めに同じ水筒を提げていたから☆

何とも可愛らしい♪♪

女の子二人も肩から斜めに提げて、楽しそうに四人で並んでいました。

どこかピクニックに行くらしい(^^)

いいですね☆★☆

秘密基地でもあるのかな???

私が小学校の頃はないけれど・・・秘密基地に憧れました♪

森の中のちょっとした小さな基地や木の上など。

あったらいいな♪と、いつも思っていました。

いろんな場所を切り開いている為、森や木も少なくなっています。

そんな事もあり、公園にはちょくちょく行っていました。

秘密基地、今でもあればいいですね(´ー`)

インターネットで検索すると、秘密基地の作り方までありました!

興味深いですね♪♪(●◇☆)

http://okguide.okwave.jp/guides/31656
コンテントヘッダー

目の保養(^^)

今はちょうどチューリップが先ごろですね♪

通勤途中の家々には、色とりどりのチューリップ(^^)

自転車に乗って走っていても、赤・ピンクなどなど!

目の保養ですね(´ー`)vv

カラフルで心も踊り、朝からパッチリ目が覚めます(●◇☆)

たくさんのチューリップがある家は凄いなぁと思います!

チューリップって花の中でも難しいです・・・m(__)m

以前、我が家でもチューリップに挑戦してみた事がありますが、あえなく断念。

育てやすいのはパンジーですね♪

肥料をやると、事務所の前のパンジーはジワリジワリと増えて、

今では鉢植えいっぱい☆毎日が目の保養(^^)

hana10.jpg

gazania3.jpg

gazania2.jpg

hana7.jpg

hana6.jpg

tyuruppu2.jpg

tyuruppu.jpg
コンテントヘッダー

5月の異動

いつもお世話になっているメーカーさんのHさんが異動に!

話は昨日のこと。

のぼりを片手に持ってきたHさん男性。

おや?珍しい!いつもは事務所にいる人が!(^^)

「お世話になります」

そう言って、いつもと変わらずの表情で入ってきました。

私「こんにちは!どうしたんですか?」

「のぼりを変えにきました。そろそろ古いと思って・・・

 あと僕異動が決まったんです、5月から。そのご挨拶に。」

一同「えっっ?!」

ビックリしました!!!(●◇☆)

ずっと何年もお世話になってきた人が!

しかも5月?!ちょっと不思議な時期!

表情があまり変わらないHさんですが・・・

とってもユーモアのある明るい性格♪いつも笑わせてくれる人♪

顔はほとんど無表情?!

あまりクシャッと顔を崩して笑う事はないけれど、

面白いことを言って笑わせてくれる人、たまにいますね(^▽^)

そんな人私はけっこう好きですね♪

近所のお友達にもいます☆

歳は父と同じくらいのおじさま!!!

そんな人の特徴はきっと、口数は少なくとも周りから愛される性格(^3^)

口数が少なく無表情のせいで、始めはちょっと近づきにくい・・・

でも喋ってみると、とんでもない♪

とっても楽しく笑わせてくれる楽しい人♪

こういう人がいてからこそ、成り立つ職場ってありますね。

真面目で地道にしっかり頑張ってきた人、そんなイメージがあります。

5月から広島に異動になったHさん。

けっこうな大役を任されているようで、いなくなるのは寂しいけれど・・・(__)

ぜひ広島でも活躍して頑張ってほしいと思います!

広島なんてすぐ隣の県だし、どこか何かの縁でまた会えるかも?!

Hさんは奥さんも可愛い子供もおり、異動がある家族は本当に大変!

でも住めば都!Hさんファミリー♪ファイト♪
コンテントヘッダー

ワンセグでぐっすり

お風呂から上がって二階の自分の部屋へ。

髪を乾かして布団の中へ。

お風呂で温まったホカホカの体で上機嫌で♪♪

携帯のワンセグでテレビを見ていました。

テレビは一階にしかないので、小さいワンセグテレビでガマン・・・(__;)

最近の携帯って画素数がキレイで、小さくても見やすいんです!

布団で横になってテレビを見ていたら、30分もたたないうちに、、、

グウ。。。(__)zzz

テレビの音が子守唄のように、ぐっすりと寝入ってしまいました。

携帯のテレビ画面とテレビ音で余計に眠りを誘うようです(^^;)

携帯はどんどん新しいものが出て、進化して。

私のものも前の分に比べてキレイな画像だと思いますが、

姉のものは更に新しく、画像も更にキレイ!機能も進化!

携帯は一体どこまで進化するんだろうと思いますね(´ー`)

それだけ新しいものが次から次へと出てくれば。

どんどん次へ、また次へ・・・

と買い替える人もいると思います。

私はまだまだ、この今の携帯と付き合って行きたいかも☆

電話もできればメールもできる!

家族割引なので家族同士は無料ですし!

全く不自由しません(^^)

携帯でも何でも使えるものは、より長く使って行きたいものですね♪

愛着も湧いて買い替える時、手放せなくなってしまうけれど。

PHS(ピッチ)を使っている時は、

携帯でテレビを見れるなんて考えた事もなかったです!

携帯電話はまだ進化して、そのうち携帯に!!!

今ある映画の3Dや匂いや手に取れる感覚なんてものも、そう遠くないのかも☆
コンテントヘッダー

食べたいものは・・・

スパゲッティミートソースがすごく食べたい!

と思って作りました(^◇^)

でもそれは自分の家じゃなくて、姉の家で。。。

姉「今日の夕飯何にしよっかなぁ?」

姉が夕飯のレシピで悩んでいたので、とりあえず私が食べたいもの。

私「スパゲッティがいいね♪(^^)」

姉「おぉ♪材料あるしそうしようっかな!」

なぜか私が食べたいのに、姉のその日の夕飯に化けてしまいました。

休日、買い物を終えて帰って、おやつタイム♪

まったりして夕方。。。

ちっちゃいおじさんが授乳タイム。

少し時間がかかりそうなので、その間にミートソースだけでも作ろうかな・・・

自分家のように慣れた台所で、ゴソゴソと動き出します。

さっきスーパーで買って来たひき肉。

玉ねぎをみじん切りにして、ふと思いました。

私「二人分ってどれくらいの分量だ?m(__)m」

姉「テキトーでいいよぉ。」

私「人参もいっぱい入れていい?」

姉「いいよぉ。」

玉ねぎ一個をみじん切りと人参のみじん切りもほぼ一本とたっぷり!

ニンニクを一かけもみじん切り。

ひき肉は買って来たものを丸々一パック。

チャチャチャチャ~

授乳タイムの間にあっという間に完成。

ちょっと薄めに味をつけて・・・

私「味付けが違うだろうから、最後は任せるね~」

姉「ありがと~(^^)助かったわぁ♪」

そして結局、私の口にスパゲッティミートソースは私の口に入らず。

後日。。。

姉「ミートソース美味しかったよ~♪」

と喜んで貰えたので良かったです☆

近々・・・

次はきちんと自分家でスパゲッティ作ろうと思います(^^)
コンテントヘッダー

キラリ枝豆

先日初めて抱っこバンドとやらを付けてみました!

姉「ちょっと付けてみ?クセになるよ♪」

と、姉と買い物に出かけた際に言われて着用。

私「ちっちゃいおじさん抱っこでもいいよ?」

姉「いいから♪いいから♪」

促がされるままに、姉に抱っこバンドを渡されて腕を通します。

一見、肩からタスキでもかけたような斜めのブカッと大きな布。

姉「まずは肩に担いで・・・足をカエルちゃんにして・・・

  そのまま袋の中に足を入れて・・・そのまま滑りこませる!」

言われるがままに教えて貰いながら、

ちっちゃいおじさんはスッポリと抱っこバンドの中へ☆(^▽^)

まるでその様カンガルーのよう♪

姉が抱っこバンドをしているところを見ていると、

「枝豆みたいじゃね!枝豆!ぎゃはは♪(^^)」

と私が言ったので、その抱っこバンドはそれから『枝豆』と命名!!!

色が淡い黄緑色と緑色、その中に赤ちゃんが入ると斜めにスッポリ。

まるで中に豆が入っているように見えるんです(´3`)vv

私「これはイイネ!枝豆クセになるわ~♪」

姉「じゃろ?!腕が空くから買い物もできるし、楽だしね♪」

ちっちゃいおじさんが枝豆の中でモゾモゾ・・・と動くと、

私「いひひひひ♪ぎゃはははは♪」

と、思わず大笑い!

お腹から胸にかけて、かなりくすぐったいけれど、

ポカポカと温かくて何だか不思議な感覚。

カンガルーのお母さんもこんな感じなのかな???

長時間の抱っこは腕がだるけれど、これは便利ですね♪

姉が友達からお祝いで貰って、

散歩や買い物の時などに愛用しているのがよく分かります。

ちっちゃいおじさんも揺られて、

体を丸めて出産前のお腹の中にいる時みたいで、

ちょうど心臓の音も聞こえて安心するのでしょう。

すぐにグゥ・・・と、枝豆の中で寝入ってしまいました(^^)

いろんな意味でクセになる枝豆!!!

ぜひ赤ちゃんがいるママは使って欲しいアイテムですね♪♪
コンテントヘッダー

おじさんの成長

もう少しで首が座りそうなちっちゃいおじさん(^^)

ちっちゃいおじさん=姉の子供のRくん二ヶ月

よく笑うようになって、姉も私もウキウキです♪

いかにして笑わせるか!!!

抱っこして揺らしてみたり、くすぐってみたり、変顔をしてみたり。

少しは目も見えているようで、ジッと顔を見たり、

周りの景色をキョロキョロと見回してみたり。

成長していくごとに、変化が次々と出てきます(^^)

テレビも見るようになってきました!!!

ボンヤリ映る映像と音に興味を示しているようで、

「一人で遊んでくれるようになったから助かるわぁ♪」

と、姉も家事に専念できるようです。

少し前までギャンギャン泣いては、あやしては・・・

なかなかご飯を作るのもままならなかったとか。

一人遊びをしてくれるのは助かりますね☆

休みの日、姉とお昼ご飯を一緒に食べる時も静かです(^^)

前はどちらかが食べている間に、あやして変わりばんこといった感じでした。

私も姉もちっちゃいおじさんにデレデレ♪

いとこのNちゃんも産まれたばかりの我が子にデレデレとか☆

ちょっとしたお祝いに、

ちっちゃいおじさんとお揃いのディズニーのフード付の服を送りました。

年中通して着られるベビー服(^^)

喜んで貰えたようで、とても良かったです!

成長していく赤ちゃんって、本当に見ていて飽きないし、

コロコロ変わる表情は面白いですね♪

さすがニックネーム通り、ちっちゃいおじさん!!!

ゲップも豪快!あくびもおじさん並!最近はオナラだっておじさん並!

今からどんどんいろんな事に興味を示して行きそうです♪
コンテントヘッダー

ピッカピッカの♪

今日は始業式???

ピカピカの赤いランドセルと黄色い帽子、一年生らしき女の子と♪

手をつないだママとパパを見かけました(^^)(^^)(^^)

可愛いですね☆

ランドセルが大きくて背負っていると言うより、

パッと見は女の子がランドセルに埋もれている感じでした!

女の子はちょっぴり緊張と期待に溢れた、目をキラキラとさせた表情☆

ママは、とてもお洒落にスーツを着こなしシャンとした雰囲気。

パパは二人の一歩後ろを歩き、これまたシャンとしたスーツ。

ママと子供を温かく後ろから見守っているように見えました♪

また少し離れたところに、今度は一年生男の子と両親の三人を発見!

やはり両親はビシッとしたスーツに、

男の子もピカピカの制服と黄色い帽子を身にまとっていてカッコイイ!

男の子は人見知り???

どこか不安気で、ドキドキ・ソワソワとした表情でした。

大丈夫!すぐに友達たくさんできるよ!

ドキドキしているのは、みんな一緒だよ!ファイト!

と、エールを送ります(^▽^)

自分が小学校に入る時って、どんなだったっけ?

私も人見知りだったので、男の子みたいな不安な表情だったかも・・・(´へ`)

友達百人できっるかな?♪♪

歌にはあるけれど、浅く深く、長~い友達もいいですね☆

お客さんで学校の先生を多数アパート仲介をさせて頂きましたが、

忙しそうでなかなか大変のようですm(__)m

話に聞くと、辞令が出るのが一週間前とか。。。

その間に住まいを見つけておかないといけません。

それがドッと集中すると、良い物件がたくさん残っている訳もなく・・・(=_=)

物件を見つけるのに、両親も出てきたりで、テンヤワンヤ状態。。。

子供の身のまわりを揃えるのに、両親も軽い口喧嘩になったりして。。。

子供は子供で大変だけれど・・・

大人は大人でそれぞれ大変です・・・(×_×)

4月の後半に入れば、少しは落ち着くでしょうか?(^^)

子供たちもたくさん友達できているかな?

それを想像すると、ワクワクうきうきしますね♪♪

子供も大人もファイト!ファイト!(^◇^)
コンテントヘッダー

黄砂VS

今の時季、黄砂がスゴイです!(>_<)

洗車をしたと思ったら、すぐに車が黄砂で真っ白・・・

私の車は白なので、少し黄色っぽい後がつき汚れが目立ちます。

黒は黒でまた目立ちそうですねm(__)m

連日いつも通る道にあるガソリンスタンドの洗車機はいっぱい!

先日私も朝一でキレイに洗いました♪

その日の昼から雨・・・・・・(`へ´)

「せっかくキレイに洗ったのになぁ(T 3T)」

洗ってキレイになったばかりだったのに、ついていないかも。

たぶん少なからず、そう思っているのは私だけじゃないと思います。

たくさん見かける洗車機に並ぶ数々。

そして、見かける車は黄砂まみれになった車の数々。

せっかくキレイになった車でお花見をしようと出かけても、車は真っ白。

ちょっと残念ですね(T_T)

お花見はどこもピークを迎えており、キレイな桜や菜の花がズラリ並びます♪

私の住んでいる近くの桜は、そろそろ葉桜になりかけです。

風も時おり吹き、桜吹雪がとってもキレイ♪♪

今がちょうどその時!!!

それもあと数日ってところでしょうか???

時間がある方は、ぜひのんびりお花見ウォーキングへどうぞ☆★☆(^^)
コンテントヘッダー

野菜の王様

だんだんと暖かくなってきたからか・・・

夏の野菜の王様であるトマトが安くなってきました(^^)

これは嬉しいですね♪

ビタミンもたっぷり取れて、元気も出てくる大好きな野菜。

ビタミンA、C、H、Pなどのビタミン類を多く含みます!

ビタミンH、Pは聞き慣れないビタミンですが、お互いの相乗効果を発揮し、

細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり血管を丈夫にしたり♪

リコピンやルチンも含まれていています(^^)

トマトの独特な甘み・酸味で食欲増進!

最近分かってきたトマトの新発見!

高血圧の人にもオススメですが、ダイエット効果もあるらしい☆

血液の流れをよくし、脂肪の消化を助けてくれる!

嬉しい事づくめのトマト、これからは毎日・毎食でも食べたい野菜ナンバー1。

野菜は火を通すとビタミンが逃げたりしますが、

トマトは火にも強く皮までしっかり食べられます♪

湯剥きしてしまうなんて勿体ない!!!(>_<)

皮に栄養がたっぷりあるとよく聞きますし。

トマトはそのまま食べてもとっても美味しい♪

料理にしても何でも合うのがいいですね(^^)

サラダでも♪スパゲッティミートソースでも♪トマトのスープでも♪

玉ねぎとトマトを入れた入り卵もグッドです♪

丸ごと食べても約40キロカロリーと低カロリー!

旬の美味しい野菜を毎食しっかりたっぷり食べて、それでもってダイエット☆

時々酸っぱいハズレのトマトもあったりするけれど・・・

またそれも楽しいかな???(´ー`)

今日のトマトはハズレかな?当たりかな?

「甘い!これ美味しい!」

当たりのトマトの時はすごく嬉しくなります♪

ハズレの時は、サラダや火を通してしまうといいかもしれませんね☆★☆
コンテントヘッダー

カウボーイ帽子

そろそろ紫外線が強くなってくる頃!!!

車の運転をする時、日中は日焼け手袋をするようになりました。

まっ黒コゲになるのは、

もう以前働いていたガソリンスタンドの時だけで十分!(>_<)

今では頑張って元の肌色を保っています(^^)

スタンドの時、夏は大汗をかきかき、

日焼け止めクリームを塗っても、すぐ水で流されて肌はまっ黒黒助!

冬は冬で真っ白に戻るけれど、乾燥して手がバリバリヒリヒリ・・・(´へ`)

スタンドで勤めている者の定めですね。

一生分の紫外線はしっかりと浴びてしまったので、今から要注意です!

と言っても、日向ぼっこしながらのお昼寝は大好きです♪

パタパタとテラスで泳ぐ洗濯物も嬉しそう♪

ここ数日は温かい日ざしとほど良い風で、洗濯物がよく乾きます(^▽^)



先日母と一緒にベビー服のお店に行きました。

そういえば、姉が言っていたかも・・・

「ちっちゃいおじさんに帽子が欲しいなぁ」

紫外線が強くなってきたし、日ざしがちょっぴり眩しそう!(>_<)

私「一緒に買わん?ちっちゃいおじさんに♪」

母「あら!可愛い!いいわよぉ。」

可愛い帽子を見つけたので、ついつい購入☆

英語で“カウボーイ”と書いていて、白と黒の牛模様の帽子。

母と私からという事で、お姉ちゃんにプレゼント。

被せてあげると、ちょっと大きくてブカブカだけれど可愛くてよく似合ってる♪

姉「ありがと~!可愛いね!カウボーイ!」

姉も喜んでくれました。

当の本人、ちっちゃいおじさんは何を被されているかも分からない様子で、

目を丸くしてキョトンとした表情(●◇●)

そんな顔もまた可愛い♪♪

暑くなってくる今からの季節には、大活躍しそうです(^^)

私も外へ出かける時は、帽子を被って出かけようかな♪
コンテントヘッダー

今年の桜

今日の山口県は風が強い晴天でした(^^)

青空がどこまで広がるキレイな良い天気♪♪

朝から自転車でお出かけ☆

多数のアパートの写真・動画を撮ってきました(´ー`)

ちょうど桜も咲いていて、お花見しながらのサイクリングでした!

saku1.jpg

下松市末武川です(^^)

とっても桜がキレイで風も強い!!!

乱れ髪になりながらも、まったりお花見♪♪

saku2.jpg

よそ見をしながらでも、片手でパチリ撮影☆

車の通りが少ないでヘッチャラでした(^^)

saku3.jpg

春ですね♪

桜と菜の花のコラボレーションです♪

ピンクと黄色って、とっても合いますね(^▽^)

強風で乱れ髪になりながらも、頑張って撮った甲斐がありました(>◇<)

午前中も午後も自転車で走り回って、ちょっとだけくたびれたかも・・・

運動もしっかりして、キレイな花も見れて、

今日の夜はゆっくり眠れて、なおかつ良い夢が見られそうです☆★☆
コンテントヘッダー

白ココアの1日②

ちょっと散歩もしたし♪

私「おやつタイムにする?コーヒー入れよっか?(^^)」

姉「おっ!いいね~♪飲む飲む!(^^)」

まだほんわか温かいケーキを切り分けて、

姉の為に、普段よりちょっとだけいいドリップコーヒーを入れて♪

レッツ試食&おやつタイム☆★☆

ずずず・・・ゴックン・・・もぐもぐもぐ・・・

姉「うん!バニラ風味!美味しいね!」

白ココアのパウンドケーキ初めてチャレンジしてみたけれど、

上々の出来上がりで、姉からも褒めて貰えました!

良かった♪良かった♪

私「持って帰ったら食べる?持って帰っていいよ~」

姉「ほんと?!どれだけ持って帰っていい?」

私「まだ材料あるし、もう1回作るし、好きなだけ(^^)」

帰り支度を始めた姉は、ビニール袋にイソイソ・・・とケーキを詰め始めます。

両親の分2きれくらいは置いて行くのかな???と思いきや、

ぜ~んぶ詰めてスッカラカンになってしまいました(^^;)

姉「いひひ~(^^)全部詰めたちゃった!お腹空くから!」

私「おぉっと?!いいけどね(^^)」

母乳をあげるので、食べても食べてもすぐにお腹が空くらしい。

美味しい乳になってくれれば、それで私も嬉しいかな♪♪

スーパーで買い物をした魚・野菜・卵・ケーキをエコバックいっぱいに入れて、

上機嫌に帰って行った姉でした(^◇^)

その後、もう1回同じ物を作り、

ちょうど白ココアも使いきれたので、はける事ができて何だか気持ちがスッキリ☆

私も上機嫌な1日でした(^◇^)
コンテントヘッダー

白ココアの1日①

家にあった白ココア(粉末)。

「何かに使えるかなぁ?(´へ`)」

パソコンがあれば何でも便利♪♪

インターネット“白ココアレシピ”で検索すると、

いろんなレシピが出てくる!出てくる!

便利なものです(^▽^)

お湯で溶かして飲むのはけっこう甘かったので、できれば焼き菓子☆

白ココアのパウンドケーキの作り方・分量がありました(^^)

つづく。

「これを作ってみよう~!」

休みの日にセカセカ作り始めます。

焼き上げている間に、姉とRくんと一緒にスーパーに買い物へ2ヶ所お出かけ♪

姉「卵が2パック欲しいから付き合ってね。」

私「いいよ~」

その日は卵の安い日。お1人様1パック限り。

まだ生まれて間もない2ヶ月のRくんですが・・・

私「ちっちゃいけど、1人にカウントされるんじゃない?

  買おうと思えば、3パック買えるよ?」

姉「そういえばそうじゃね!でも2パックでいいや~。」

そんな訳で、私はRくんを抱っこして卵を買う為に姉に同行。

私「野菜はあっちの方が安いんじゃない?ついでだから行ってみる?」

とスーパーをもう1件ハシゴ(^^;)

私が抱っこ係、姉が買い物カゴ係。

抱っこばっかりしていると、腕の筋肉がますますつきそう?!

腕の中のちっちゃいおじさん(Rくん)は、

スイヨ・・・スイヨ・・・(__)zzzと、熟睡中。

私「寝よる・・・いいね。ちっちゃいおじさんは昼寝ができて~(´3`)」

姉「ほんとやねぇ♪にゃばの腕がいいんじゃねぇ(^^)」

散歩を兼ねた買い物を済ませた私たちは、家に帰宅。

家に入ると、バニラのパウンドケーキの良い匂いが♪♪

姉「おぉ!いい匂いじゃねぇ♪」

私「本当じゃねぇ♪くんくん(^3^)」

オーブンを開けると、ちょうど良い具合に焼けていて美味しそう☆
コンテントヘッダー

グリグリ

最近姉の子供である2ヶ月目のRくん。

抱っこをすると、やたらと頭をグリグリ押し付けてきます。

2ヶ月過ぎた頃から、よく笑ったり頭をグリグリするようになるようです。

もうちょっとで首が座る頃かな???

首がまだ座らないRくんですが、

頭を左に向けたり、右に向けたり、はたまたグリグリ。。。

抱っこしているこちらとしては、なかなか落ち着けない状態が続きます。

私「う゛~・・・グリグリしてくる~・・・なんでぇ~・・・

  服にヨダレがつく~・・・鼻水もつく~・・・(´3`)」

私がそう言うと、お昼ご飯をまったりゆっくり食べている姉が、

姉「最近よくやるんよ。甘えちょるんと思うよ~・・・もぐもぐ(^^)

  大丈夫よぉ~。それはキレイなヨダレだから・・・もぐもぐ」

と答えました。

私「そうなん??!!(●◇☆)」

姉「すまんねぇ~。抱っこして貰って・・・もぐもぐ(^^)」

私が作った焼きそばを食べ続ける姉。

私が姉の家に上がったのは、ちょうどお昼前の11時くらい。

授乳タイムだったので、冷蔵庫のあり合わせで焼きそばを2人分作る事に♪

姉はRくんに再々ミルクをあげるからか・・・やたらと、

姉「お腹空いた~!お腹空いた~!(>_<)」

と言葉を発します(^^;)

2人分作って、姉の分を多い目につぎ分けたつもりだったのですが、

姉「あ~足りんわぁ~m(__)m」

と言うので、

私「私の食べていいよ。食べかけだけど・・・」

姉「いいの?ありがと~♪」

と、幸せそうにまた焼きそばを頬張り始めました。

本当によく食べる!!!

母子ともに健康である証拠ですね(^▽^)

姉「ご飯を作ってもらうなんて、どれくらいぶりじゃろう~♪」

とっても嬉しそうな姉でした。

先に豚肉と、キャベツや人参をこれでもか!!!

フライパンに溢れんばかりに炒めて、麺を炒めて、

“多いかな?作りすぎたかな?”というくらい作ったのですが・・・

姉の胃袋にあっという間におさまってしまったんです☆

作り甲斐があるというもの♪♪

ご飯を作ったり、お茶碗を洗ったり、抱っこしてあやしたり、

姉のマッサージをしたり、買い物に付き合ったり。

2人の面倒を見ている、まるで家政婦さんにでもなった気分です!!!

そしてその日も、

姉「今日はありがとねぇ。今度お菓子買っちゃげるね。」

私「わ~い♪ありがと~♪」

と、その一言で片付けられて家路に着きました。

妹という年下の弱い(?)立場で、

良いように使われている気がしないでもないですね(^^;)(笑)
コンテントヘッダー

良い一日♪

今日は代休を貰ったので、姉とRくんとお祝い返しをしてきました。

一人は仕事仲間である女の人。

もう一人、姉の前の仕事仲間のご家族。

私も姉妹という事で仲良くさせて貰っています。

Rくんを抱っこしたり、あやしたりで、たくさん遊んで貰ったRくん。

時おり、

「ふへ~♪」

と笑ったりして、とてもご機嫌でした(^^)

いろんな人に抱っこして貰えて良かったね♪♪

男の子であるRくん。

どうも女の人が好きらしく・・・(__;)

男の人に抱っこされるとフィッとそっぽ向いたり、

眉間にシワを寄せたりして、ちょっぴり嫌そう???(=_=)

女の人が抱っこすると、大人しくなり嬉しそうです☆

Rくんは将来、女ったらしかも?!(^^)

まだまだ今は分からないけれど・・・

何にしろ、Rくんの顔見せができて良かったと思います。

姉も何だか満足気♪

抱っこできた人も満足気♪

いろんな人にまたお名前と顔を覚えて貰えて良かった一日でした(^^)
コンテントヘッダー

スッキリ感!

ここ最近習慣となっている事があります。

新聞を取っている我が家。

日曜日には日曜版が入っています。

その日曜版の中のクイズ!

これが解かずいられない!!!(>_<)

“クロスワードパズル”と“数独”。

始めは数独だけを好きで解いていました。

そこで母曰く。

「あんたよくそんなの解けるわねぇ。頭痛くなりそう・・・(`へ´)」

と難しい顔。

そんな母ですが、母はクロスワードパズルを解くのは好きらしい。

私「よくそんなの解けるね!頭痛くなる!(`へ´)」

お互いがお互い、そんな事を言っていました(^^;)

私としては数字を入れていって、

解けた時のスッキリ感が好きで、毎週解くようになりました。

それを見ていた母、負けず嫌いの魂がフツフツを湧いてきたのか・・・

母「私もやるから貸して!」

と、いつの間にか母はクロスワードパズルをやり始めました。

始めはそんなクロスワードパズルなんて、やってられない!!!

と思っていたのが、、、

今では私が数独とクロスワードパズルをやるようになりました。

クロスワードパズルは得意でないので、全部解けないのが毎度・・・(×_×)

なので、分かるところだけ解いて。

分からないところは、

「ここ分からん。解いて~(^◇^)」

と、母にバトンタッチ。

二人で力を合わせば、解けない問題もスイスイ解けます!

数独とクロスワードパズル、両方解けたところで、二倍スッキリ感が♪♪

母もスッキリした表情です(^^)

こうして頭を使えば、ちょっとでも頭の回転良くなるような気がする?!

何もしなければ、脳は活性化しない?・・・(=_=)

学校の勉強は大嫌いだったけれど、こういったクイズは性に合っているようです。

テストとかプレッシャーの高いものもないですしね☆

今では、毎週日曜日の一回。

日曜版の数独とクロスワードパズルがお気に入りとなっています(^▽^)

今日は、待ちに待った日曜日~♪

帰って夕ご飯を食べ終わったら、、、

食後のコーヒーを飲みつつ、テレビを見ながら、コタツでまったりしつつ、

数独とクロスワードパズルに熱中です!

分からなくなったら母にヘルプ!!!(´3`)vv

今日も頭の中スッキリするぞ~!!!(>_<)
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード