コンテントヘッダー

3月末です

だんだん暖かくなってきて、ポカポカ陽気が続く山口県です(^^)

桜はまだまだと言ったところ・・・

時おり強い風が吹いたり、雨がパラついたりしますが・・・

空気が乾燥しているので洗濯物がよく乾きます!

静電気もハンパありません!(>_<)

車やドアノブを触る度にバチバチきます!

「イタッ!イタッ!イタッ!(T_T)」

静電気がきやすい体質は相変わらず・・・m(__)m

さてさて。

明日から4月に入ります。

3月はやっぱり“去る”。

気がつけば目が回るように忙しかった気がします。

4月に入れば暇になるとはよく聞きます。

しかし・・・

何だかんだで仕事が詰まっている為、4月も忙しくなりそうです(◎_◎)

仕事があるというのは、ありがたい事ではありますね(^^)

今日もバタバタとした1日でした。

母が今日の朝、寝坊したらしい・・・(●◇☆)

という事で、今日のお弁当は久しぶりに買って来たお弁当。

いつも作って詰めて持って来ているので、いつもとちょっと違和感が!

いとこのお姉ちゃんが出産をしたから?!

お赤飯弁当を3人分、父がお隣の西友さんで買って来ていました(^^)

お赤飯と鮭と煮物と玉子焼きと・・・

ヘルシーなお弁当です♪

お弁当を買いに行く前に父が、

父「お前は揚げ物がいいじゃろう?」

と言ってきたので、慌てて言い返します。

私「いや!いや!お腹がもたれるからいい!一緒のでいい!」

母「あんたこんな時こそ、しっかり揚げ物食べた方がいいんじゃない?」

母にもそんな事を言われたけれど・・・

以前揚げ物が入っているお弁当を買って来ると、、、

魚のフライやから揚げなど、揚げ物がけっこうな量入っており、

食べ終わった時には、グエッとなるほどでした(`◇´)

普段揚げ物をほとんど食べなくなったので、もたれ易い体質になったらしい。

なので、ちょうど出産と重なってめでたいお赤飯でピッタリ♪♪

だから、Nお姉ちゃんに報告☆

出産でおめでたいから、私たち“お赤飯弁当”食べたよーーー!

あまり関係ない話かも・・・?m(__)m

次は“鯛のお頭”かなぁ???

めで鯛♪めで鯛♪(^^)
コンテントヘッダー

☆祝☆

めでたい出来事が♪♪

いとこのNお姉ちゃんが無事男の子を出産したと報告がありました!

予定日よりも三日早い出産だったそうです。

って事は、安産だったのかな???

詳しい話は聞いてないので分かりませんが・・・

何にしても母子共に健康で、

元気に生まれてきてくれて本当に良かったと思います(^▽^)

生まれたばかりの赤ちゃんの写真も見ました!

本当にちっちゃい!!!

生まれて間もないので、目もまだ開いていなくて髪の毛もしっとりなってる。

早くもママになったNお姉ちゃんは、可愛い我が子にメロメロのようです☆

Nお姉ちゃん方の両親も親族も、さぞかしホッとしたことでしょう♪

本当に本当におめでとう☆お疲れさま☆

まだそんなに経ってはいないけれど、

私の姉が出産したのがはるか昔のように感じます(^^;)

出産って何度聞いても、何度写真を見ても感動するもの♪

いとこのお姉ちゃんは遠方なので、なかなか会えません。

でも、いつか会えたら抱っこさせて欲しいなぁと思います!

もう、横向き抱っこでも、縦向き抱っこでもドンと来い♪♪

姉の子供で十分慣れさせて貰ったので、きっと次は大丈夫(>_<)

Nお姉ちゃんには、たくさん心強い人がいる!

二度出産を経験した立派なママになった妹であるAお姉ちゃん。

我が子にメロメロ、立派なパパになった弟であるFお兄ちゃん。

それに両親やお嫁さん、旦那さん、そのご両親など。

経験者の人がたくさんいるって、こんなに心強いことはないですね。

母曰く。

「私がお嫁に行ってから出産して、親や親戚が誰もいなかったからねぇ。

 それに比べてお姉ちゃんとか言いわね~。

 私たちがお守りしたり、あんたが遊んだりしてあげてるから(^^)」

そんな事をぼやいていました(´へ`)

母の時は、そんなに苦労していたんでしょうか・・・(?_?)

遠方だったから、仕方がないと言えば仕方がないのかも。

子供を育てるのに、

やっぱり周りのサポートがないとキツイというのが本音なのでしょう。

Nお姉ちゃんは心強いサポート隊がいっぱいです!

そして、私は私でこちらでできる事を続けて行きたいと思います。

・・・私は、次の休みも姉のマッサージしてるのかなぁ。。。(´3`)
コンテントヘッダー

他人事

毎日の低カロリーご飯が良いのか・・・

ベルトの穴がまた一つ内側へ(^▽^)

私の後ろ姿を見た母が言いました。

「あんた痩せたわねぇ。ズボンがあまってる・・・」

あら♪嬉しい!(^^)

そう言われればそんな気もするかも?

ウエストなんてすぐすぐに細くなるものでもないし、

細くなっても微々たるもの。

なかなか気付かないという人がほとんどだと思います。

何となく母も前より痩せた気がするし・・・

父に至ってはいろんな人から、

「痩せちゃったですね!」

「病気でもしたんですか?!」

と心配されるほど!(^^;)(苦笑)

太り気味だったから、そんな風に言われるんでしょうか。

健康体であるには、お医者さんからにも言われたし、ほどほどに痩せないと!

まだまだ平均体重とは行かないものの・・・

目に見えて痩せてきたようで、本人もご満悦らしい。

父「わしよりYの方が太ったんじゃないか?」

Yとは一番上の兄のこと。

最近はそればかりを口にします。

よほど嬉しいんでしょうね(´ー`)

兄は新婚さんで、美味しい物を食べたりお酒も飲んだりで・・・

独身時よりもかなり体重が増えてきました。

そのうち、

兄の体重が父を超えるのも、本当に時間の問題かもしれません。

兄曰く。

「そんな訳ないじゃん!まだ俺んが軽いよ!」

と、ちょっとムキになったり。。。

父の順調なダイエットに、少し焦っているんでしょうか(`◇´)

兄もお医者さんに、

「飲みすぎです。」

と、注意されたらしく、人の事よりも自分の心配をした方がいいかと・・・

何にしても、他人事のように観察している私です(^^;)

私と母、主婦二人で、低カロリーで食事をしっかり管理。

父は父で、母は母で、私は私で。

日頃の食事はしっかり低カロリーに、

休みの日は和菓子などを食べたりして、ちょっと休憩♪

ストレスがたまっちゃいけませんから☆

他にも両親は二人で休みの日の朝、1時間近くウォーキングに出るのがお約束。

母は、毎日頑張って45分かけて歩いて出勤。

私は日頃、両親よりも甘い物を食べたりしているので、

自転車で出かけたり卓球をしに出かけたり、調整!調整!

各々(おのおの)がそれなりに頑張っている我が家です(^^)(^^)(^^)

着る事はないと思いますが・・・(=_=)

モデルさんのように、自信をもって水着などを着れる日が来ればいいな♪
コンテントヘッダー

お気に入りの服

変顔頂きました♪

顔真っ赤にして、たぶんミルクが欲しい顔???

そのうち、拳まるまる一個口の中に入りそうな勢いです!

R3.jpg

ここ最近は声をあげたり、笑ってみたり、手をしゃぶるようになりました(^^)

母親になった姉も、笑顔を見るのが楽しみでしょうがないといった感じです♪

この服は私もお気に入り☆

“マーブルチョコ”と名前を付けて命名。

いろんな色の丸が可愛くて、見ているだけでワクワクドキドキ♪♪

それにしても・・・

しょっちゅう手をしゃぶったりしているので、

抱っこしていると服がすぐベチャベチャになってしまいます(×_×)

まぁるい黒っぽいシミが付いて、

私「あ~~・・・またヨダレのシミ・・・(^^;)」

姉「いひひひひ♪(^^)」

笑われるばっかりです。

私「ちっちゃいおっさんにやられたー!」

姉「いひひひひ♪(^^)」

ニックネーム“ちっちゃいおっさん”は、完全に定着☆★☆

ちっちゃいおっさんって、いつまで呼べるかなぁ?(^3^)vv

物心つくまで、ちっちゃいおっさんじゃ可哀相かも・・・?
コンテントヘッダー

ワースト更新でも!

今放送されている大河ドラマ“平清盛”。

視聴率がワーストを更新していたとか?!

なかなか右肩上がりとはいかないものですね。

そんな我が家でも、毎週見ていた大河ドラマですが・・・

めっきり見なくなってしまいましたm(__)m

話の筋が難しく、私には分かりにくいような気がします。

父曰く、辛口で。

「面白くない。」

母曰く。

「歴史は好きなんだけどねぇ・・・ちょっと難しいわねぇ。

 おまけに人間がたくさん出てくるし・・・」

と両親二人とも難しい顔。

私が思っている事を両親も少しは共感しているという事は、

他の人もちょっとそう思っているのかも???(=_=)

技術などは、とても発達して物としては素晴らしいらしい。

内容や演出に問題があるとか?

一部のメディアにそう書かれていました。

細かい詳しいことは私には分かりませんが、

私に内容を理解しろと言われても、難しいものがあります(´へ`)

それでもアレやコレやと、

懸命にドラマを作っている役者さんやスタッフの人は必死なのでしょう。

何を放送しても、今や視聴率!視聴率!視聴率!

そこまで言わなくても・・・という気持ちはありますね(^^;)

一致団結して一つのものを作っているって、とても素晴らしい事です☆

ちょっとだけカラ回りをしているだけなのかも。

ダメならダメで、改善していけばいい話だと思いますし。

だからこそ勉強になる!

だからこそ前に進める!

だからこそ良いものが作れる!

悪いことばかりじゃありません。

大河ドラマの一ファンとしては、

役者さんスタッフさんに、諦めずにぜひ頑張って欲しいです(^^)

私にいたっては、カラ回りが日常茶飯事(>_<)

だからこそ、一つずつちょっとずつでも賢くなれる!勉強になります!

すると視野がどんどん広がってくるものだと分かりました☆★☆

いつでもポジティブ!前向きに!

へこむ事もテンションが下がる事もあるけれど、頑張っていきたいですね♪
コンテントヘッダー

親子でランニング

先日の朝、車で通勤していると可愛い光景を見つけました♪

それは3人で走っている姿

30代くらいのパパ。

と、小学校2年生くらいの男の子。

と、幼稚園くらいの男の子。

何とも愛らしい、笑顔がこぼれる姿だったんです(^▽^)

子は親に似るって言いますし♪

お父さんが趣味で走っている所をカッコイイ!と思って、

長男であるお兄ちゃんが真似をする!

お兄ちゃんも走っている所を見ると、僕も!と弟も真似をする!

その気持ちよく分かりますねぇ♪

私も姉の後を引っ付き回り、いろんな事を真似していました(^^)

それにしても、30代のパパと小学生の男の子と幼稚園の男の子。

足の長さが全然違う!!!

それでも我が子のペースに合わせて走るパパ。

偉いですね!尊敬しますね!(´3`)

それと、一生懸命パパに付いて行こうとするお兄ちゃん。

お兄ちゃんに負けまいとする、がむしゃらに走る弟。

私はすれ違っただけなので、一瞬しか見えませんでした。

あの後、あの3人はどれくらいの距離を走ったんだろうか???(´へ`)

興味津々だったので、できれば追跡したかったくらい♪(^^)

可愛い息子2人が、

「僕も走るー!(>_<)(>_<)」

と言えば、やはりペースは落ちても一緒に走りたいものだと思います。

嬉しい親心???

この2人も将来は、趣味がランニングだったりするんでしょうか(^^)

頼もしい限りです☆

私の家族も同じようなもの。

両親が趣味程度で卓球をやっていたから、姉が始めました。

お姉ちゃんがやっているから私もやる!

と、私も真似したくなり今や卓球暦17年!(●◇☆)

こんなになるまで続けるなんて、夢にも思いませんでした。

先日見た親子もランニング何年も続けるのかな?

将来楽しみな男の子2人でした(^ー^)
コンテントヘッダー

混ぜご飯~♪

暖かくなってくると、なぜか和菓子と混ぜご飯が食べたくなります(^3^)vv

冷たいアイスも食べたくなりますが・・・

スーパーで買い物をしていると、

やたらと和菓子や混ぜご飯に目が行ってしまいます。

和菓子もたくさんあるので、見るだけでウキウキワクワク♪♪

混ぜご飯も炊き込みご飯やチラシ寿司も♪♪

昨日、母力作のきんぴらが少し残ったので、

白ご飯に混ぜて“きんぴらご飯”をお弁当に詰め詰め(^^)

美味しくペロリと完食☆★☆

先日は、手軽に食べられる混ぜて簡単チラシ寿司♪

お酢が入っているので、あっさりとしていてたくさん食べられます。

炊き込みご飯レシピ

食欲の秋とはよく聞きますが、食欲の春でもあるんですね(^^;)

最近体重計に乗っていないので、ちょっと怖いかも?!

食べた分は、頑張って運動運動(>_<)

卓球へ練習に行ったり、

晴れればできるだけ自転車に乗って仕事へ出るようにしています。

動けばたくさんお腹も空く!

お腹が空けばご飯も美味しい!

ご飯が美味しければたくさん食べる!

良いような・・・悪いような・・・???

できれば旬の野菜を使った料理がいいですね♪

キャベツ、かぶ、春菊、菜の花、パセリ、よく使う玉ねぎも今が旬☆

これらを使うのには、野菜たっぷりのスープなどがオススメ(^^)

栄養満天!お腹も満たされる!ヘルシーで一度で二度美味しいご飯☆

今日の夕ご飯の一品もこれで決まり!
コンテントヘッダー

ばったり☆

花粉も減ってきて気温も上がり、

ずいぶん過ごしやすくなってきました(^^)

毎年恒例の下松市の桜フェスタが、3月31日から開催♪

桜のつぼみもだいぶん膨らんできましたが・・・

もう少しって所でしょうか???(´3`)vv

川沿いにズラリと並ぶ桜。

毎年これをとても楽しみにしています♪

目の保養ともに、心もホッと癒されるお花見スポット☆

それと同時におそらくイベントなども開催されると思います。

たくさんの人で賑わってくれるといいですね(^▽^)

寒いとなかなか外へ出ようという気になれないけれど、

暖かいとどんどん出かけよう!という気持ちにさせてくれます!

しばらく走っていなかったので、

休みの日早起きして走ってみるのもいいかもしれない♪(^^)

今も卓球は週2から週3回やってはいますが、根っからのスポーツマンなので、

いまいち怠けている感が残ってしまっています。

運動量が少ないってことかな???

今日も卓球の練習の日です。

昼間仕事中、偶然にも卓球仲間のNさんとバッタリ!

「おう!Nちゃんじゃないかね。」

「あら?!こんにちは!ビックリした!」

「今日練習行きますか?(^^)」

「行くよ~。昼からちょっと散歩してからね。体が動くように。」

と話していたのは、卓球仲間最年長のNさん。

私のお祖父ちゃんと同じくらいの年齢でしょうか?

本当によく動くし、よく頑張っています!

Nさんは卓球もやるし、ゴルフも、社交ダンスも!

何でもできるスーパージェントルマン!!!

Nさんに負けないよう、私も夕ご飯も早々に済ませて行ってきます!

sakura.jpg
コンテントヘッダー

おっさん顔

笑える顔いただきました!!!(^^)

赤ちゃんって見ていて本当に飽きないですね♪

百面相どころか一千面相かも?!

最近は新たにニックネームがつきました☆

その名は『おっさん』!!!

いろんな顔がおっさんっぽく、姉も私も、

「出た~!おっさん顔!(^^)(^^)」

と、大盛り上がり♪

今日もすくすく元気に育っています☆★☆

次はどんな“おっさん顔”見せてくれるかなぁ~?(´3`)vv

R1.jpg

R2.jpg
コンテントヘッダー

高校野球開幕

高校野球が開幕しました!

たくさんのテレビで取り上げられていましたが、

選手宣誓はとても感動しました☆

石巻工業高校のキャプテンである阿部翔人さん。

ゆっくりとした口調で、(前半省略)

“日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう。

 日本の底力、絆を。われわれ高校球児ができること、それは全力で

 戦い抜き、最後まで諦めないことです。

 今、野球ができることに感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレー

 することを誓います。”

今までたくんの選手宣誓を聞いてきました。

でも、こんなに心に響く言葉は初めてでした!(^^)

そんな言葉をはじめ試合がスタート。

一生懸命頑張る姿って、本当に勇気を貰えるものです☆

結果的には勝ち負けが必ず付いているくるもの。

でも、結果より内容。

それにかける思い!諦めない心や一致団結で乗り越えようとする気持ち。

これが大切なんだと思います。

だからこそ、

見ている私たちがこんなにも元気を貰い、勇気付けられるのでしょう。

私も中学生の頃、全国大会を目指して頑張っていた頃を思い出します(^^)

朝練、放課後もギリギリまで練習をして、

休みの日は学校で一日みっちり練習、あるいは遠征での練習試合。

毎年全国大会に行っていた中学校へ行き練習試合をさせて貰ったり、

年上だけれど高校生との練習試合をしたり。

いつも顧問の先生について、しごき倒されていたという感じ・・・m(__)m

結局私たちの学年は全国大会に行く事はできませんでした。

それでも、とても中身の濃い三年間だったと思います。

頑張ることに意味がきっとあるんですね(´ー`)

社会人になって年月が経つにつれて、忘れがちになりますが、

まだまだ私たち働き手も若手に負けずに頑張るぞ~☆
コンテントヘッダー

春キャベツレシピ

先日テレビで今が旬☆春キャベツの特集をしていました。

普通のキャベツと春キャベツ似ているようで、品種が全然違うとか?

知ってビックリ!!!

甘みは普通の冬キャベツの方が甘いんだそうです。

でも春キャベツの方は柔らかいから甘みをより感じる(^^)vv

確かにそうかもしれません♪

「何でキャベツは丸いか知ってますか?」

そんな風にテレビで言っており、

そういえば何でだろ・・・???

当たり前のように使っている野菜ですが、意外と知らない事ばかりです。

キャベツは、芯の先にある花を守る為に丸く葉っぱで覆われる。

それでまぁるくなるそうです。

収穫せずに放っておくと、そのまま開いてキレイな花が咲きます。

なるほど☆一つ賢くなりました(●◇☆)

他の野菜でも言える事かもしれません。

春キャベツは“蒸す”のが一番栄養を逃がさず美味しく食べられるんです。

蒸し器は大きいので、出すのも洗うのも面倒・・・

そんな家庭が多いと思うので、電子レンジを活用するとグッド♪

洗い物も増やさず手早くできるのが、電子レンジの魅力でしょうか(^^)

電子レンジを使う事によって、春キャベツの甘みのグッと増して、

シャキシャキ!という、ほど良い食感も残り、ドレッシングをかけるだけ。

それだけで美味しいご馳走一品が出来上がり☆

春キャベツレシピ

嬉しい主婦の見方ですね♪♪

私は早速“豚肉のキャベツ蒸し”というのを作ってみたのですが・・・

材料をあまりジッといなかったのでうろ覚え。

お肉が少ない上に、千切りキャベツが大量に大量過ぎて。。。

あまり出来の良いものではありませんでしたm(__)m

お肉もどこへ行ったやら・・・

見えるのはキャベツ、キャベツ、キャベツばかり・・・

食べてもほぼキャベツの味のみ。

シャキシャキ。モサモサ。モグモグ。

「う~ん・・・微妙じゃねぇ・・・」

でもキャベツが甘みを増していたのは確かでした(^^;)

次に作る時は、もうちょっとだけお肉の量を増やそうかな~

決して成功とは言えないキャベツ蒸し。

回数をこなせば上手になるもの!

次は美味しく作るぞ~☆★☆
コンテントヘッダー

増える笑顔

姉の子供が生まれてからというもの、

私の両親も母親になった姉もデレデレです(´3`)vv

姉は一日に一回は写メールを送ってきます。

痛い痛い思いをして産んだ自分の子供ですから、

可愛くて仕方がないと言った感じですね(^ー^)

両親である“じいじ”と“ばあば”も抱っこしてはデレデレ♪

あやしてはデレデレ♪

もう立派なおじいちゃんとおばあちゃんです!

そう言う私もおばちゃんだけれど。。。m(__)m

抱っこするのもすっかり慣れたものです☆

抱っこできるようになって本当に良かったと思います。

産まれてきても抱っこだけは無理!!!

と思っていたけれど・・・(^^;)

しょっちゅう10キロのお米を担がされる私。

でも、お米より赤ちゃんの方がよっぽど軽いし、何と言っても愛情が湧きます♪

どんどんどんどん重たくなり、

そのうちお米よりも重たく、大きく成長するのかなぁ☆(^^)

もうしばらくは赤ちゃんのまんまでいてほしい気もします(´ー`)

ここ最近は笑う事を覚えてきたのか???

時々可愛い笑顔を見せてくれます♪

両親も姉もあの手この手で笑わせようと、いつも必死です(笑)

「わ~ら~え~!わ~ら~え~!」

「くすぐってやれ~!こちょこちょこちょ!」

自然に笑うのならまだしも・・・

強制的に(拷問?)笑わされる方はたまったもんじゃない!

とRくんは思ってるにきっと違いない!!!(`へ´)

そういう私は、Rくんの鼻をブヒッとつり上げてぶたっぱなをするばかり。

いつも眉間にシワを寄せて嫌そうな顔をします。

意地悪な私と、拷問のように笑わせようとする両親と姉。

おもちゃにされるRくんは大変だ~!

遊んであげるというより、こっちが遊んで貰っているようです(^^)vv

明日も遊んで貰わなくっちゃ♪♪

笑った顔見られるかな~???(´3`)
コンテントヘッダー

冒険隊

今日は久しぶりに天気が回復したのでサイクリング♪

・・・じゃなくて、自転車で写真を撮りに出かけました。

白い雲が少しかかっていたのが、ちょっぴり残念。

でも、午前中いっぱいは思うように動けたので、

とても充実していました(^▽^)

途中嬉しい発見!!!

いつも車・自転車で走る下松市の町ですが、

歩行者と自転車が通れる裏道を見つけました♪

お?!ここの道は大きい道に出られそう!ちょっと行ってみよう!

と、ジャリのデコボコ道をしばらく走ると、いつも通る大きな道へ(^^)

出られた~♪♪(^3^)vv

嬉しかったですね☆★☆

車では通れないけれど、いざという時に使えそうです!

最新の新しい物件を見られたりもしたのでラッキーでした♪

見られないと思っていたその物件。

退去してクリーニングが終わったばかりだったようで、運良く内見できました。

ちょうど良いので、写真も動画も撮って大満足(^◇^)

仕事したぞーーー!という満足感。

テレビでしか見たことがない、

“ウォークスルークローゼット”これを初めて見られました(●◇☆)

その名の通り、部屋からウォークインクローゼットに入り、

その向こうに引き戸があって通り抜けができるというもの。

通り抜けた先は玄関横の廊下。

これは便利!!!

たっぷりと収納する事ができる、上手くすればそこに住めるほど?!

設備が贅沢過ぎるほど整っていたので、

スゴイな~!!!ここに住む人はやっぱりセレブかな~?

と、パシャパシャ写真撮影。

こんな風にいろんな部屋に入れたり写真撮影ができたり、

設備を比べたりできるのは、不動産をやっている特権かな♪

始めはどうなるかと思いましたが・・・

下松市や自転車で走っている所に関しては、迷う事もほとんどなくなりました。

自転車で走っていると、裏道や抜けられる道などまだまだありそう!

いろいろと奥は深そうです!冒険冒険♪

天気が晴れれば、進んで外へ出かけようと思います(^^)
コンテントヘッダー

笑えるネタ

先日テレビで映画を放送していました。

エイリアンがたくさん出る、あまり好きじゃない映画です。

居間に一緒にいた母が映画を見たいというので、仕方なくそれを見る事に。

内容はちょっと難しく、エイリアンうじゃうじゃ!!!

最後はいまいちピンと来ない終わり方でした(=_=)

でも、なぜか。。。

一日経った昨日の夜。

夢にエイリアンに追われる夢を見ました・・・(×_×)

夢の中で私一人がたくさんのエイリアンに追われる、いや~な夢m(__)m

ヒィヒィ言いながら、半泣きで逃げ回り。

う~う~とうなされ・・・。

一生懸命エイリアンから逃げるのですが、

足が思うように動かず、なかなか前に進まないんです。

まるで底なし沼に足を取られているようで。。。

朝、携帯の目覚ましでハッ!!!と目が覚める(>_<)

目が覚めると、やっぱり身動きが取れずビックリしました。

動けないのはちゃんと理由がありました!

毛布が体中に絡まり、動けない状態に・・・

一見みの虫状態。

夢の中でも身動きがとれず、現実でもうなされていたようです。

「一日遅れで映画の夢見たよ!

 ヒィヒィ言いながらエイリアンに追われる夢!」

私がそう言うと、母は大爆笑!!!

「ぎゃっはっはっはっはっはっ♪(^◇^)」

姉にも身振り手振りで説明しました。

「カクカクシカジカ・・・

 って、こんな夢見てね!起きたらこんなになっちょった!(●◇☆)」

「くっくっくっ♪(^3^)」

とやっぱり大爆笑。

夢の中の私は、食うか食われるか!と言うほどのとんでもない夢!

朝起きてからも、何だかあまり眠った気がしなくて少し不機嫌。

しばらく眉間にシワを寄せて、

しぶしぶ絡まった毛布から抜け出し、難しい顔で仕事着に着替える。

私にとっては何一つ良い事はありませんでした(`へ´)

やっぱりあんな映画見なければ良かった・・・

でも、

二人が大爆笑してくれたので、笑えるネタにはなったようです(^^)
コンテントヘッダー

究極の選択

花粉症の父は、相変わらず風邪気味なので時々咳き込んだりはします。

でも花粉症の症状が出ていないようで・・・

「花粉はもう終わったんかのう?」

と、首を傾げていました(´へ`)

花粉症の人にはたまらないですね。

卓球仲間のMさんも、苦笑いしながら言っていました。

「もう~~、鼻がグシュグシュなって大変じゃ~」

仕事にならないですね。

室内ならまだしも、外回りの人にとってはこれとない大敵!(>_<)

私が鼻をシュンシュンさせていると、Mさんから言われました。

Mさん「Nちゃんも花粉症?」

私「いえいえ。私はアレルギー性鼻炎なんです(^^;)」

Mさん「ふ~ん。花粉症とは違うの?」

私「そうですね。クシャミとかないですし。年中そうなんです。」

アレルギー性鼻炎と言っても、ピンと来ない人もいるらしい・・・。

症状は花粉症より軽いと思います。

でも、しばらく通院しないと治らないというのが難点。

幼い頃は耳鼻科に通っていたのですが、

痛くて痛くて痛くて。。。(T_T)

治る前に途中で断念してしまいました。

親には内緒で耳鼻科に行くはずだったのを、こっそり休んだ事もあります。

「耳鼻科に行ってくる~」

と言って、病院の周りをしばらくウロウロして入らずにそのまま帰る・・・

それだけ私には苦痛で、たまらない日でした(´3`)

治療方法は昔と変わったのでしょうか?

鼻に入れる器具があるのですが、コレがとにかく痛い!!!

それを長い期間ずっとなんて、耐えられない!

いつの間にか、病院に行くのをやめてしまっていました。

医療もどんどん進歩しているので、そろそろ痛くないのがあってもいいけれど。

耳鼻科に行くとなると、やっぱりもの凄く勇気がいりますね(^^;)

そんなこんなで慣れてしまったのもあり、昔のまんま。

花粉症の人の症状を見ると、私のなんて何てことないない♪

と、やっぱりほったらかしのまんま。

ずぅ~~~っとアレルギー性鼻炎と一時ヒドイ花粉症どっちがいい?

そんな風に聞かれると、これほど難しい選択はないかも。。。
コンテントヘッダー

逆の立場

今日はほぼ丸一日マスクをして過ごしました。

父は今、我が家で第1号の風邪引きさん。

そして今引きかけている母が第2号風邪引きさん。

父に言われました。

父「お前風邪か?」

私「いいや。」

薬局で元気ができるドリンクを買って来るらしく、また言われました。

父「お前も栄養ドリンクいるか?」

私「いいや。いらん。」

母「じゃあ何でマスクしてるの?」

私「二人(両親)が風邪だから(=_=)」

そう。私は決して風邪を引いているからマスクをしている訳じゃなく、

風邪引きが二人いるから、うつされないように!(>_<)

私「風邪引きの二人がマスクをしてくれんから、

  私がマスクをしちょるんよ。(`へ´)」

母「ぎゃっはっはっはっはっ!そりゃ悪いわねぇ(^◇^)」

ちっとも悪そうにない母。

父「ふん(^^)」

鼻で笑う父。

何となく、2対1と立場が弱い気がする私。

それなら、少数派の私一人だけがマスクをすればいいかな・・・

そうしてまるで、

私だけが大風邪を引いているような立場になってしまいました(^^;)

最近は、マスクをして出かける事が多いのですが。

花粉症じゃなく、ただの花粉症にならない為の対策。

そして風邪じゃなく、ただの風邪を引かない為の対策。

良いのか悪いのか。。。(´3`)(苦笑)

どこへ言っても言われます。

「風邪?花粉症?」

「いえいえ。どちらともなく元気いっぱいです(^^)」

元気いっぱいなのにマスク???

と、少し変な人・・・という目で見られてしまう始末(×_×)

まだ菌を貰ったりするよりかはマシだと思うけれど。

私的に、

やっぱり風邪引きさんには進んでマスクをつけて欲しいと思います(笑)

なぜか我が家では少数派の元気な私が立場が弱い方へ。。。

三人しかいないからそういう風になってしまったのでしょう。m(__)m

うつされようにしっかり気をはっておかなくっちゃ!\(>◇<)/
コンテントヘッダー

思いやり

昨日は久しぶりに快晴だったので、布団を干せました♪

雲一つない良い天気(^^)

花粉は極端に多いようだったのですが、そんなのお構いなし!

洗濯物を全部外に出し、布団も全部外に干す。

それらを入れる時、さぞかし母は花粉をふるったことだと思います(^^;)

そして、休みだったので友達に会って来ました。

そのお友達Mちゃんは私と同い年で、子供は二人。

上が三才と下が一才の、どちらも男の子。

可愛い盛りですね(^3^)vv

私が遊びに行くと、

上の子は照れ屋さんだからか近づいてきてはくれるのですが・・・

なかなか言葉を発さず、とってもシャイな性格のようです☆

下の子はお昼寝中だった為、抱っこするのも断念。。。m(__)m

「子供って本当に可愛いよねぇ♪」

と私が言うと、うんうん!とうなづきながらMちゃんは言いました。

「よその子も可愛いけど、やっぱり自分の子が一番可愛いね!

 自分がお腹痛めて産んだ子だし(^^)」

笑顔いっぱいで幸せそうなMちゃん♪

今は旦那さん方の実家がリフォームに入っている為、

こちらに帰って来ているらしいです。

私の家も一部ではありますが、リフォームをしました。

姉の妊娠が分かる前と同時に、兄が結婚する少し前。

新しい家族が増えると、リフォームをしようという気持ちになるらしい。

我が家はゆっくりお風呂に入れるようにと、

浴室全体と家族が集まる居間のリフォーム☆★☆

おかげでお客さんが来ても、安心して“ゆっくりお風呂に入ってね”と言えます。

Mちゃんの旦那さん方ご両親も、

同じような思いでリフォームしようと決断したんだと思います。

始めはアパートで暮らしていたMちゃん夫婦ですが・・・

子供が二人になって、最近実家暮らしを始めたとか???

私の姉も旦那さん方の実家で一緒に生活するか、アパートを借りるかで、

だいぶんもめていた?話し合っていた?ようです。

家事や育児はご両親が見てくれたりして、良い面はたくさんあります。

でも、近過ぎて都合が悪い事とかもありますし。。。

難しい選択だと思います。

話を聞くとMちゃんは上手くやりくりしているようで、ホッとしました。

ご両親の援助と周りの支えなどがあってこその毎日なんでしょう。

元気な男の子二人も、たくさんの愛情がそそがれていいですね(^^)

寂しいという思いはせずに、きっとすくすくと育っていくんだと思います。

実家暮らしもアパート暮らしも、良い所悪い所は何かしらあるものです。

それでも思いやりを持って乗り越えて、

明るい家庭を作っていくのが“家族”というものなのかも♪

友達のMちゃんも姉も、

笑顔の絶えない明るい家庭を作ってほしいと改めて思いました(^▽^)
コンテントヘッダー

おしゃぶり購入

今日は姉とRくんとおでかけしました。

買い物はもう一人いないとできないので、

「あんたがおると助かるわぁ(^^)」

と、いろんな所へ買い出しに行きました☆

両手に持ちきれないくらいの大荷物!!!

まだ産まれて一ヶ月ちょっとなので、

あまり人が集まる所には連れて行きたくないらしく。

「ちょっと車の中で見ちょってくれる?」

姉がスーパーや薬局で買い物をしている間、車の中でお留守番。

暇つぶしに小さな手を握ってみたり、さすってみたり、

ほっぺたをつっついてみたり、つまんでみたり、ひねってみたり、

焼いてみたり?煮てみたり?(^^;)

いろいろと遊んでいるのですが、飽きることがありません♪

車の中でよっとぐずると、抱っこして車の周りをウロウロしてみたり。

立ち上がって抱っこすると、

機嫌が良くなるようで泣くのもピタッとおさまります。

可愛いですね♪♪

そして今日は姉が欲しがっていた“おしゃぶり”を買いました。

おしゃぶりにもいろいろあるんですね!

いろんな種類を見ていてとても面白いです(^^)

ただのおしゃぶりじゃなく、新生児用や3才からというものなど。

キャラクターものは高いんですね(`へ´)

キャラクターものではないけれど、

「これでいいんじゃない?コレ可愛いし♪」

と、クマさんが書いてある可愛いおしゃぶりを購入。

家に帰ってさっそく使ってみると・・・

Rくんも気に入った様子で、チュッチュッと静かになりました。

ただ、まだ産まれて間もないせい?歯がないせい?

自分でくわえることができません。

毛布で支えてみたり、Rくんの手で支えてみたり。

泣き止むのが一番良いみたいです(^^)

早く歯が生えて、自分の力で加えられるようになればいいね♪
コンテントヘッダー

元気の秘訣

今日いつもお世話になっている大家さんが来店されました。

推定80歳は超えているであろう男性。

そう思いつつ、いろいろと会話をしていました。

「いつまでも現役で凄いですね!」

私がそう言うと、嬉しそうに、

「いやいや(^^)」

なんて言っていたのですが。

お歳を聞いていもいいものだろうか・・・(=_=)

結局それは聞けませんでした。

その大家さんはいつもシュッとしたお洒落なスーツを羽織り、

お洒落なスカーフをまとって、髪型もビシッと決まっている!

極めつけはキラキラと光った高そうな時計と高そうな金の指輪。

年齢はおじいちゃんでも、

とてもとても“おじいちゃん”という雰囲気ではありません(^^)

例えるなら“英国紳士”という感じです♪

柔らかな物越しに、落ち着きのあるしっかりとした口調。

運転だってもちろん自分でしています。

若い時さぞかしモテたでしょうし、今でもモテるだろうと思います☆

素敵なダンディ大家さん!!!(´3`)

話を聞いていても、ついついじっくりと聞き入ってしまいます。

私よりもずっと人生の先輩なので、話は聞いていて飽きる事がありません。

20代の私でも分かりやすいように喋ってくれるので、

これまた嬉しいですね♪♪

お喋りとお洒落と現役の大家さん業とお酒とたくさんの人とのお付き合い。

元気の秘訣はた~くさんあるようです!!(^▽^)

私のおばあちゃんもおじいちゃんも、とっても元気♪

ありがたいです(´3`)vv

おばあちゃんの元気の秘訣は・・・毎日の畑の世話と手芸かな?

おじいちゃんは・・・以前だとゲートボール、それから読書かな?

とにかく本をたっっっくさん読むんです!!!

なんでそんなに読めるの?!

活字が苦手な私には、到底考えられませんm(__)m

元気で長生きの秘訣は、

自分の好きな事や趣味などを続けるという事なのかもしれません。

あとは・・・油ものはほどほどに、好き嫌いをせずしっかりと食べること♪

これに尽きます(^^)

私も負けずに趣味に仕事に頑張るぞぉ~☆★☆
コンテントヘッダー

お餅入り

今日は寒さが戻ってきて、また冬に逆戻りのようでした。

午前中にチラチラと雪が舞い、車のハンドルを握る手も冷たい!

通りで朝から寒かったはずでした。

コタツ布団も手袋も全部しまい込んでしまったので、ちょっと後悔・・・(__;)

防寒着だけはまだクリーニングに出さなくて良かったです♪(^^)

それにしても暖かくなったり寒くなったりと、温度調節が大変・・・

桜の蕾も逆に縮んでしまいそう???

まだまだお鍋は外せない今の季節です☆

お正月に貰ったお餅。。。

コレがまだ冷凍庫に大量にあるので、何とかしなくっちゃ!(>_<)

お鍋のしめは、うどんやご飯を入れると良いけれど・・・

お餅を入れるのも食べごたえがあって、とってもおいしいんです♪

腹持ちがいいのがお餅の良いところでしょうか(^^)

その日たくさん運動したり、体を動かしていると、

夜寝る前など、またお腹が減ってきて眠れなくなる事があります。

遅くまで起きているのがいけないんでしょうが・・・m(__)m

ついつい夜更かししてしまうとお腹が、

ぎゅるるるる・・・

と部屋中に響くことも。。。(´3`)

夜、卓球の練習をした日なんかは特にそうですね。

かと言って、たっくさん食べて行くとお腹がパンパンで動けません。

食べる量を調節しながらなので、けっこう大変だったりします。

そうですね~♪

今日は特別寒いので、おでんにお餅なんていいかもしれません☆

我が家のおでんはジャガイモ、人参がゴロリと入っているのが定番♪

あとは切れ目を入れたこんにゃくや卵など。

練り物などは一度油抜きをしてから入れるので、とってもヘルシーです!

お餅は食べる直前に入れて、とろける前で火を止めるのがオススメ(^^)

いつもと少し違うおでん、お試しあれ☆★☆
コンテントヘッダー

煮物?

昨日は久しぶりにおじやを作りました。

残りご飯がなかったので、冷凍ご飯を解凍して・・・

こんな時冷凍ご飯は大助かり♪

いざという時の為にいくつか冷凍しておくものですね。

ただご飯を食べるよりもふやけるので、食べた気がしますし♪

体も温まり満腹感も得られます(^3^)vv

両親と私で三人ですが・・・

二人分くらいのご飯を解凍し、玉ねぎやネギ、人参など残りものの野菜をお鍋に☆

お水と鶏がらスープを入れてコトコトコト♪♪

水で洗ったご飯を入れて火を止めます。

後は食べる直前に溶き卵をふんわり入れて出来上がり!

とっても簡単♪お肉なしだけどヘルシーで、野菜も取れるおじやが出来ました。

まだちょっとだけ肌寒いかな???

というくらいだったので、

熱々を食べると体の芯からあたたまり、両親共々ほくほくです(^^)(^^)

この日は私がおじやを担当。

「たまには洋風にしよっか?」

と、母はミルク煮を作っていました。

後は私の大好きな『ししゃも南蛮』の三品。

体に良いお酢もたっぷり取れて、ヘルシーで美味しい満腹感のあるご飯でした!

食べ終わると、顔がポッポッと照るほど温まって♪

やはり寒い時は、暖かい汁物などがいいですね(´3`)vv

そのせいか、味噌の減る量がとっても多い我が家です。

汁物だと野菜もたっぷり入れられますし、油も使わない!

お味噌汁は、我が家の定番中の定番となっています。

母がいつも作り過ぎて、食べ終わる頃には味噌汁っぱら・・・(=_=)

げっぷ。。。(`◇´)(苦笑)

しかも、野菜ばかりをやたら入れるので、

いっつも汁が見えない状態の“なんちゃって味噌汁”???

母曰くこう。

「お父さんに野菜たっぷり食べさんとね~♪」

お味噌汁じゃなく、もはや毎度おなじみの“煮物”です!(>_<)

水1:野菜3

と言っても過言ではない!!!

汁が見えない味噌汁なんて・・・

たぶん他の人にこれを出すと、皆ビックリするんだろうな(^^;)
コンテントヘッダー

にゃば

だんだんと暖かくなってきて、春の訪れももうすぐでしょうか♪

近くの公園の桜はまだですが・・・

梅の花がポツポツと咲き始めています(^^)

桜の花もキレイで好きだけれど、梅も良いですね♪

少し濃いピンク色がとってもキレイです☆

お花見ならぬ梅見でもいいかも(´3`)vv

花粉も飛ばなくなって、インフルエンザもすっかり去った頃。

姉と姉の子供を連れて、近くの公園を散歩したいと思っています!

まだ生まれてない、姉がお腹の大きい時、

この公園をよく二人で歩いて散歩をしました。

その時、、、

私「桜が咲く頃にはもう産まれてるよね?」

姉「そりゃもうその頃にはね~」

私「暖かくなって桜が見れる頃、ここまた散歩したいね赤ちゃんと三人で!」

姉「そうやねぇ♪(^^)」

なんて話をしていました。

そこの公園はとっても大きく、桜や梅の木もたっくさんあります!

いろんな人が朝早くから散歩していたり、ランニングしていたり・・・

家から歩いて10分くらいの距離にあるので、

わざわざ車を出さなくてもいいし、丁度いいんです♪

Rくんはまだ外を出歩くという経験が少ない為、

珍しく外へ連れ出すと、目を一生懸命キョロキョロと動かして興味津々!

まだ新生児なので、あまり人が多いところへは連れ出せないけれど、

大きな公園とかだったら、たぶん大丈夫かな???

ポカポカ陽気のもと、お花見しながら早く散歩がしたいものです☆★☆

産まれて間もないと、抱っこするのが怖くて怖くてしょうがありませんでした。

でも今は、自分から進んで抱っこ!抱っこ!抱っこ!

そろそろおばちゃんっぽくなれてきたかなぁ?(^▽^)

姉曰く、

「Rくん“にゃば”だよ~!」

「にゃばに抱っこして貰えて良かったね~!」

「にゃばにおしめかえて貰って良かったね~!」

と再々言っています。

なぜか、私は“にゃば”・・・・・・(=_=)

私の名前の“N”とおばちゃんの“ば”をとって、

ゴロ良く“にゃば”となったらしい。。。

こんな呼び方をする人は、日本中のどこを探してもきっとないでしょう。

嬉しいやら嬉しくないやら(^^;)(笑)

でも意外と気に入っていたりします♪♪
コンテントヘッダー

マッサージ券欲しい

先日は姉の誕生日でした。

母は母で姉にメール。

私は私で姉にメール。

「お誕生日おめでとう(^^)」

母は姉に尋ねたそうです。

「誕生日プレゼント何か欲しい物ある?」

すると、こんな答えが帰ってきたそうです。

「ん~・・・Nのマッサージ券が欲しい!」

“N”とは私のこと。

私がするマッサージがお気に入りのようで、母に頼んだとか。。。

頼む人が違うけど・・・(^^;)(笑)

育児や家事で腰の痛みはひいたけれど、

前かがみの作業が多い為か、背中がずっと痛いらしいのですm(__)m

今日の昼休みもRくんを抱っこしたままフラリと事務所に立ち寄り、

「マッサージして~♪(^^)」

と言って来ました。

マッサージをされにわざわざ事務所に?!

母がマッサージをすると、私と何かが違うらしい。。。

姉「何かが違う!何でじゃろ?お母さんのは何か違う!」

そう言って、椅子に座り私に背中を向けてきます。

姉「ん。」

はいはい。私にマッサージしろって事ね・・・(`◇´)

自慢ではありませんが、

マッサージはちょっと自慢できるところかも?(´3`)

何となくツボを心得ているので、力加減もお手の物♪

自己流のマッサージと、

美容院でしてくれるマッサージをお手本にしながらの今があります。

美容院でのマッサージはとっても気持ちよく、

ついつい目を閉じて、ふわふわと意識がどこかへ飛んで行ってしまうほど。

それを自分なりに吸収して、両親や姉にやってみる。

すると、それがとても効くらしい☆

小さい頃からなぜか父の肉厚のマッサージをやらされていたのもあり、

握力は平均よりもかなり強い方。

細い人から肉厚の太い人まで、ドンと来い♪

「あんた整体師になれるよ~♪」

「じゃあバイト代ちょうだいよ~(>_<)」

なんて話をしたりしています。

バイト代の代わりでしょうか???

時々、私のおやつを買って来てくれるんです(^3^)

「はい、あんたのおやつ♪」

「わ~い!ありがと~♪」

貰えるものは貰っとく!!!(^^;)

そんなこんなで姉は私の好みをしっかりと把握。

私の好きそうな物ばかりを買って来てくれます。

ありがたや~ありがたや~(´ー`)vv

でもその分私も、

腕がちぎれようとも姉のマッサージは続けなければ!!!

時間がある時、姉専用のマッサージ券作ろうかしら?

作っても作らなくても、マッサージはやるはめになるのですが・・・(^^)
コンテントヘッダー

進化するマスク

花粉注意報が絶えず流れるニュース。

今日の山口県の予報は『極端に多い!』でした(>_<)

極端に・・・というと、最上級のことでは?!

うぅ~ん、、、花粉症の方は頭を抱えるばかりですね(´へ`)

花粉症ではない私も、自転車で外に出る時は必ずマスクを付けています。

これでちょっとは花粉症になりにくくなるんだったら・・・

それにしても最近のマスクって、本当によくできています。

私が小学生の時に当たり前のように使っていた、給食時間のマスク。

小さめの長方形でぶ厚くて、とにかく布を重ねているだけ!

これがとてもちゃっちい!と思えてしまいます(^^;)(苦笑)

今では立体型マスクが当たり前!!!

口はもちろん鼻までしっかりとガードしてくれる優れもの♪

周りの花粉やホコリが入ってこないよう、

顔の輪郭にしっかりとフィットするよう作られています。

私の家で使っているマスクは耳に引っ掛ける部分がゴム。

中にはゴムじゃなく、耳が痛くないようにか・・・

マスクと同じ素材で耳に引っ掛けられる物もあるようです。

それはもうマスクを超えた、顔の一部のような『半分仮面』!(^^)

値段は知りませんが、最高級のマスクなんだろうと思います。

どこまでマスクは進化するんでしょう?!

立体型マスクを考えた人は凄い!と思いますが・・・

進化はとどまる事を知らないようです☆

使い捨てというのが難点???

私としては、昔のマスクのように洗って何回でも使いたいかも・・・(´3`)

その方は経済的ですしゴミも出ません。

マスク業界はそれで儲かっているんでしょうから、

仕方がないと言えば、仕方がないのかも???m(__)m

いずれにしても花粉の季節はもうしばらく続きそうですね。

それと同時にマスク業界などは、嬉しい悲鳴があがっていることでしょう☆

マスクが進化して素晴らしい!!!

とは言っても・・・

自転車をこぐと息が切れるので、通常よりもかなり苦しいです(=_=)

「ひぃひぃ・・・ふぅふぅ・・・\(>◇<)/」

進化してくれるなら、

今よりもっと通気性抜群の自転車用のマスクとかも出てくれるいいかも?(^^)
コンテントヘッダー

ゴミ袋

突然ですが。。。

自分が使っている地域指定のゴミ袋、使いやすいですか?

私が住む周南市のゴミ袋はしっかりと伸び縮みして使いやすいんです。

しかし・・・

問題は事務所がある下松市。

ここまでモロイもの?!

というくらい、破れやすく繊細にできているゴミ袋。

これではゴミ袋の意味がないんじゃないだろうか?(__;)

何種類かあるゴミ袋ですが、燃えるゴミ袋だけがなぜかモロイ・・・。

父が両端の取っ手を持って、パンッ!とやっただけで、

ビリッ!!!

と、縦に裂け目が入ってしまいます。

「あっ!!なんじゃこりゃ!!(`へ´)」

普段気の長い父もちょっぴりご立腹(^^;)(苦笑)

破れてはテープで引っ付けて、そのまま使っています。

それは父だけじゃないんです。

母がやっても、私がソロリ・・・とゆっくり空気を入れてだけでも、

ビリッ!!!

と、また縦に裂け目が入ってしまいました。

「あ~・・・何コレ~・・・(`へ´)」

伸び縮みしない上に、すぐに裂けてしまう燃えるゴミ袋。

こう思っているのはきっと、私たちだけじゃないはず(>_<)

こういうのはどこに言うべき???

やっぱり市役所のリサイクル推進課でしょうか???

もっとも一番使う燃えるゴミ袋がこれじゃあ、苦情もあるかも?

一般市民みんなが思うこと。

できるだけギュウギュウに詰めてから捨てたい!

だけど、ちょっと引っ張っただけで裂けたり破れたりしてしまう・・・

なので・・・

下松市で燃えるゴミを捨てる時は、あまり詰められません。

おそるおそるゴミを詰めて上で、キュッと結ぶ。

ところで、私の母はただ者じゃない!!!

家で捨てる周南市のゴミ袋。

これがまたよく伸びる!!!

上からこれでもか?!これでもか?!

というくらい、全体重をかけて乗っかります。

それを捨てる度に、何度も何度もグググッとバランスを取りながら!

ゴミ袋は今にもはちきれんばかりでパンッパンッ!!!

結び目もやっとギリギリで結べるくらいなほど。

そして、とっても自慢気な母です。

「こんなにギュウギュウでゴミ出すの家くらいよねぇ♪(^^)」

我が母ながら恐ろしや!(^▽^)(笑)

四コママンガに出てきそうです☆★☆
コンテントヘッダー

金魚の???

明日は姉の子供が生まれて一ヶ月目。

記念すべきお宮参りだそうです☆★☆

ちょうど明日は定休日なので、両親も一緒に行くらしいです。

旦那さんと向こう方のご両親と・・・

ゾロゾロゾロ。。。

そんなに引っ付いて行くのか・・・(__;)

私は当然行かないものと思っていました。

すると姉が一言。

「あんたも行くじゃろ?」

「えっ?!そうなん?私も行くの?(●◇☆)」

私まで付いて行かなくてもいいんじゃ・・・という事で、私は留守番係です。

ちょうど天気も晴れるようなので、

布団を干したり、散らかった部屋を片付けたり、、、

たまった用事を済ませようと思います。

当然の事ですが、仕事・家事をしながらだと自分の事は後回し後回し・・・。

なかなか思うように前に進みません。

姉が育児をこなしながら、

「部屋が片付かん~!(´3`)」

と、Rくんの変顔写真付きメールを送ってくる気持ちがよく分かります。

buhi.jpg

姉はどうしても、ブタっぱなをやりたいらしいです・・・(^^)(笑)

そういう私もよくやってしまうのですが。。。♪

お食事中の方、大変申し訳ございません。

この顔は、おトイレ中のお顔らしいです!

言われてみればごもっとも!!!(>_<)

今ではお乳をよく飲んで、病院の先生から

「すごく順調ですね!体重もよく増えています(^^)」

と褒められるほど、どんどん成長しています☆

保育器にしばらく入っていたのがウソみたい・・・(`◇´)

太りすぎというのは大丈夫なんでしょうか。。。

それは心配ご無用とか?!母曰く。

「お乳を飲み過ぎて太り過ぎはないんよ。」

それを聞いてホッと一安心しました☆★☆
コンテントヘッダー

築浅物件

下松市潮音町にあります(^^)

リッチな一人暮らしから、カップルの方や新婚さんまで。

heya47.jpg

築浅で外観から嬉しい気持ちにさせてくれます。

お洒落でついついうっとり♪(´3`)

heya48.jpg

玄関。

入ってすぐ大型下駄箱がお出迎え。

全身が写る鏡が付いているので、“いってきま~す”の前に、

服のバランスチェック!髪型のチェック!もこれでバッチリ☆

heya49.jpg

独立型キッチン。

まだまだキレイ!ふた口ガスコンロもしっかり入ります。

heya50.jpg

モデルルームとして開放してあるので、テーブルが置いてありました。

イメージができて良いですね(^^)

風通しの良い、ゆったりとくつろげるLDK10.2帖です。

heya51.jpg

洋間5.8帖。

嬉しいウォークインクローゼットが付いています♪

heya52.jpg

洗面所。

シャンプードレッサーと洗濯機防水パンもあります。

heya53.jpg

浴室。

乾燥機付きなので、花粉の時季や雨の日もこれでバッチリ!

1台込み63,210円です。
コンテントヘッダー

リフォームしました♪

下松市サンリブまで徒歩2分(^^)

買い物・通勤・通学などとっても便利です!

築16年と、ちょっとだけ古めではありますが・・・

鉄筋コンクリート3階建てで、耐震性・防音性にも優れています。

リフォームしてピカピカになりました☆

写真と撮り甲斐がとってもありました(^▽^)

7万円をきりました!2台込み66,000円です♪

heya39.jpg

キッチンも新設☆サイズは1650。

子供さんと並んで料理もラクラクです♪

heya40.jpg

LDK12帖。

壁・床全てやりかえてピカピカです!家族団らんの場として☆

heya41.jpg

おっと忘れちゃいけない!玄関を!

大型下駄箱が魅力的☆靴もブーツもたっぷり入ります。

heya42.jpg

洋間5.5帖。

LDKと同じ床の柄に張り替えました。

半畳分のクローゼットがついており、子供部屋にも最適です♪

heya43.jpg

洗面所。

シャンプードレッサーと洗濯機防水パン付いています(^^)

heya45.jpg

浴室。

以上です(^^)気になる方はお電話下さい♪
コンテントヘッダー

代わりに産む

人によっては夢を見る人と、全く見ない人がいます。

私は毎日ではありませんが、頻繁にしょっちゅう見る方です。

夢も見るが・・・寝相も悪い・・・(▼_▼)

朝起きると必ず!!!

毛布が右側に寄り、上の布団が左側に寄っています。

なぜっっっ?!(>◇<)

姉が四日間陣痛で苦しんでいる時は、私もその夢を見ました。

それは姉じゃなくて私!

私が陣痛で苦しんでいる夢でした!

またしても、なぜっっっ?!(>◇<)

私が、う゛~ん・・・う゛~ん・・・と一生懸命陣痛に耐えて、

晴れて出産という夢だったんです(^^;)

現実より夢で先に子供が産まれてしまいました!(´3`)(笑)

夢で生まれてきた赤ちゃんは、とても元気が良く目鼻立ちがハッキリ♪

数日後、姉が出産した子供は正に正夢?!

目鼻立ちがハッキリした赤ちゃんでした。

始め二回だけしか泣かなくて、青白い顔、口から泡をふいていた、

と聞いて、ハラハラドキドキ!!!

すぐに保育器に入ってしまったので、必ずしも元気とは言えませんでしたが。

でも今Rくんは、感染症の後遺症もなく元気いっぱいです☆

あながち私の夢は間違っていなかったのかもしれません♪♪(^^)

ただ、母体が違っていたというだけで。。。(`へ´)(苦笑)

その時の夢の中の私は、

「う~!う~!産まれる~!鼻からスイカ~!いやだ~!(T3T)」

と、それはもう尋常じゃないほどの騒ぎっぷりでした!

注意!!!悪魔でこれは夢の中

その割には・・・

「せ~のっっっ!スッポン!!!」

と、ビックリするほどスムーズに出てきていました。

おぎゃー!おぎゃー!

「あれ?もう出た?痛くない・・・」

それはそうです。夢の中ですから・・・(^^;)

我ながら私の夢は、いつもバラエティに富んでいて目からウロコ!(●◇☆)

その夢を姉に言うと、

「私じゃなくてあんたなん?!何であんたが産むん?!(^^)」

と、笑われてしまいました。

母は曰く。

「若い頃はよく空を飛ぶ夢を見よったよ(^^)」

「ふ~ん(^^)」

人それぞれですね。

私は空を飛ぶ夢なんて、一度も見た事がありません。

テレビに出てきた内容の夢や、周りの出来事の一捻り加えた夢などが多いです。

巨大ゴジラに追いかけられる夢や、

節分の時に出てくる巨大鬼に金棒を振り回しながら追いかけられる夢。

思い返してみると・・・

とにかく追いかけられる夢が多いですね(=_=;)

夢の中なんだから、もう少しのびのびとした夢が見たいのですが・・・

こればっかりは不可抗力です(^^;)
コンテントヘッダー

逃げた二月

二月は逃げるって本当ですね(^^)

姉の出産を始め、育児の手伝い、そして仕事も大忙しの一ヶ月となりました!

先日自分のアパートに帰った姉。

我が家には静けさが戻り、

「平和になったねぇ~(´3`)」

と笑っているところです。

ようやく自分のしたい事が優先できるかなぁ?といったところ。

それでも仕事の忙しさは二月と変わらず、忙しい毎日!(×_×)

三月も逃げるように去る・・・となりそうな予感です。

姉が帰った後でも、荷物や洗濯物の残りがまだあります。

昨日も朝から荷物の残りを運び・・・・・・

ハァハァ言いながら、頑張って姉のアパート三階まで二往復しました。

残りの荷物はもう少し。

やっぱりこれって、私が持って行くようになる???

そうなると必ず動きが取れる休日。。。m(__)m

うぅ~~~ん・・・

やっぱり自分の時間は当分取れそうにないかもしれません(T_T)

姉も家事と育児で、荷物を取りに帰って来れる状態ではないだろうし、

今日も姉からメールが届きました。

「ベッドに横にするとすぐ泣くから、抱っこしたりおしめ変えたりしよったら、

 それまでやりよった事をすぐ忘れてまう!(>◇<)」

なるほど。それもそうだ!(^^;)

今までは母や私があやしたりおしめを変えたり、ご飯を作ったりしていたから、

その間姉は座椅子にぐったり横になってお昼寝。。。(__)zzz

嵐のような毎日に違いありません。

でも悪い事ばかりじゃない♪♪

家事を全部自分でするようになったから???

家の中でシャカシャカ動く分、腰や背中の痛みが楽になったとか☆

ジッ・・・と何もしないで横になっている事が多かったから、

余計に腰が痛かったり、背中がしびれたりしていたのかもしれません。

とは言っても、

白ご飯の炊くセットをしてくれたり洗濯物をたたんでくれたりはしていました。

それだけでは動きようが足りなかったのでしょう。。。(´へ`)

家事って腰痛などを楽にしてくれる働きもあるんですね♪

悪い事ばかりじゃない☆

嫌々やる家事も、自分の体をいつの間にか良い方へ良い方へ☆

早く完璧に治ってくれるといいけどね♪(^^)

“早く腰痛が治るように”と称して、

今度遊びに行った時、私の分までご飯作って貰おうかしら?(´3`)vv
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード