コンテントヘッダー

いよいよ開幕!

10月1日、明日はいよいよ山口国体の開会式です。

開会式には、天皇、皇后両陛下がご出席されるという事です!!(^^)

山口県とは縁がないなぁと思っていたけれど・・・

両陛下が、田舎山口に来てくださるなんて、感謝感激ですね☆★☆

開会式は、私が住んでいる周南市からはだいぶん遠い・・・(T 3T)

山口市の維新百年記念公園陸上競技場で行われるらしい♪

私も、何度か卓球の試合に近くまで行った事があるくらい。

昨日今日の山口県は、雨雲に覆われて雨がパラパラ。。。

少し心配の面もありますが、明日はキレイな青空であるといいなぁ♪と心から願います!

今朝のラジオでは、おそらく晴れるでしょう!と聞いたので、たぶん大丈夫???

山口国体のイメージキャラクターでもある『ちょるる君』。

皆をおおいに盛り上げてほしいですね!!

ちょるる君にちなんで、『ちょるる体操』というのもあるとか。(>_<)

ラジオ体操と違って、打って変わって難しい!!!

私にしたら、かなり難易度の高いちょるる体操。

先日、姉の旦那さんの姪っ子甥っ子(小学生)の運動会があったそうな♪

姉もその運動会の応援にかけつけたら、

「皆でちょるる体操やっちょって、すっごい可愛かったよ~!(^^)」

と、大絶賛でした☆

はたして、私たち大人が踊って可愛いものか?!(苦笑)

小さな子供たちが踊るから可愛いのであって・・・(^^;)

よって、ちょるる体操はちびっ子達に任せる事にしましょう♪

開会式でもおそらく、ちょるる体操がお披露目されると思います。

開会式はテレビでも放送されるそうです。

時間のある方は、ぜひ見てみて下さいね!(^▽^)vv

私はいつも通り仕事ですが・・・

ひと目でいいから、天皇、皇后両陛下会ってみたいなぁ♪♪

あわよくば、ゆっくり日本茶を飲みながら世間話でもしてみたいかも♪♪

夢は見るだけ自由です!!(笑)

そんな事を考えながら、明日も仕事に燃えるぞぉ!!\(>◇<)/

tyoruru.jpg
コンテントヘッダー

小分けで使う

最近、我ながら良いアイデアだなぁと思う♪

健康のためにヘルシーメニューを作る母と私。

お肉や油揚げ、厚揚げ、ウインナーなど油抜きするのは当たり前となり・・・

最近の母は、レンジにこっているらしく、玉子焼きもレンジでやり始めました。

私は、買ってきたお肉を小分けにして冷凍し始めました。

買ってきた分一つを冷凍してしまうと、

料理に使う時、解凍してたくさん使ってしまいます。

全部解凍してしまうと、早く使い切ってしまわないと悪くなるので、

半分夕ご飯に使って、残りは次の日のお弁当に回したりしていました。

買ってきて、小分けにして冷凍しておくと、

解凍する時間も短縮、一回に食べるお肉の量もグッと減り、使いきりで経済的☆

前回は、買ってきた一パックを半分ずつに分けて冷凍していましたが・・・

近頃では、さらに小分けに!!!

一パックの量によっては、四等分に分けて冷凍したり♪(^3^)

お肉は少しで、野菜をたっぷり☆★☆

両親の体重は順調に減り続け、父も母もやる気マンマンになっています(^^)(^^)

一方、私の体重も少しずつではありますが、減り続け・・・

母「あんたはいいんよ!好きなもん食べんさいよ~。

  じゃないと、ほねかわすじこさん(骨皮筋子)になるよ!(>_<)」

私「でも、食卓一緒だし。別々に作るのもねぇ・・・(=_=)」

結局は同じ物を食べるようになります。

そして、、、

私「筋肉は少しあるから、そのうち、骨と皮と筋肉だけになったしてね~♪(^^)」

母「ぎゃっはっはっはっはっ♪(^◇^)」

と、そんなことを言って笑っていました。

niku.jpg

宮崎にお住まいのYさん、時間がある時試してみてね☆

お肉は安売りの時に買って来て、小分けにして冷凍するべし♪するべし♪

これで旦那さんのお腹をシェイプアップ♪♪

一緒に頑張りましょう~(◎^▽^◎)vv
コンテントヘッダー

おもわず二度寝☆

休みに日に一度目が覚める。

まだ起きなくて良い事に気がつき、また二度寝をする。

その時の二度寝って、とっても気持ちがいいんですね♪(´3`)

時間を気にしなくていいので、

ふわふわした意識の中、ふかふかの布団の中で、夢と現実を行ったり来たり。

今日は一週間に一度の休みの日♪

今日も姉と朝散歩をしよう!!

と思い、朝の5時55分に目覚ましをセット。

予定通り目が覚め、やっぱりウトウト・・・あと5分だけ・・・(=_=)zz

ハッ!!と目を覚ますと、時刻は6時25分!!!

あ゛あ゛あ゛ーーー!!!寝すぎたーーー!!!

急いで姉の携帯に電話をしてみました。

でも、なかなか出てきません・・・(´へ`)

先に歩きに行っちゃのかなぁ???

諦めて、朝からシャツのアイロンがけをしていました。

すると7時前頃、携帯が鳴りました。

それは姉からの着信。

私「おはよう~。」

姉「おはよう~。ごめ~ん。寝坊した~・・・m(__)m」

私「あら?珍しい!!今から歩く?」

姉「うん。準備して行くから、ちょっと待っちょって・・・。」

私「はいよ~♪」

姉が寝坊するのは本当に珍しかったです!(>_<)

一時間ほど送れてですが、一緒に散歩する事にしました。

先週の休日の朝と同じように、姉が家まで車で来て・・・

スポーツ公園まで歩いて帰ってくる。時間にして約45分。

この日の朝も、澄みわたった秋晴れで、絶好の散歩日よりでした♪♪

ゆっくりゆっくりのペースだったので、

文科系の姉にとってはちょうど良いスピード。

バリバリ運動系の私にとっては、ちょっと物足りないスピード?(^^;)

それでも、朝の空気はとっても美味しくて大満足の45分☆★☆

歩いてからの朝ご飯は、いつもより不思議と美味しく感じます。

『胃に染みるねぇ。おいしいねぇ。(^▽^)(^▽^)』

この日は、定休日でしたが、少しだけ仕事があったので一人出勤。

お客さんから、思わぬ頂き物!!!

「地元のりんごが美味しいので、良かったらどうぞ(^^)」

「わぁ!!ありがとうございます!!立派ですね!!(^^)」

拳よりもゴロリと大きくて真っ赤なりんごが、大きな袋に入って全部で5個!

Mさん、ありがとうございました(^^)vv

それから、また姉と遊んでもらおう~っと♪と上機嫌な私。(´ー`)vv

今まで休みの日は、これでもか!!!

というくらい、昼近くまで寝ていました・・・(__)zz

でも、こうして朝早くに起きて活動するのも、清々しい気持ちでいいものです♪

どちらかといえば、夜活動する方が良かったのですが。

今からは、朝活動した方が何かと得しそうな気がします(^3^)

今日も、朝から良いことづくめ♪幸せだなぁ♪

仕事がある日も、休みの日も、きちんと三食規則正しい生活を☆★☆

生活のリズムをキチッと作っていきたいですね♪
コンテントヘッダー

写真を撮る。

いつもブログを読んでくださっている方へ

いつもありがとうございます(^^)

今日は写真を中心にご紹介しようと思います。

先日、お世話になっている大家さんからお土産を頂きました。

ありがとうございました(^▽^)vv

『ゲゲゲの女房』が有名になったから・・・と、岡山に観光へ行って来たようです。

たくさんの石像があってね!なんて、とっても楽しそうに話していました!

いいですね♪良い思い出ができたことでしょう☆

お土産は“茶蕎麦”と“岡山のおだんご”。

おだんごが入っていた包み紙、それがあまりにも可愛くて捨てるのもったいない!

ちょっと切り抜いてみよう!!

と切ったのが、コレ♪

つくづく暇な人だなぁと思います(^^;)(苦笑)

母と二人話していました。

「これ描いた人スゴイね♪上手に描くね!」

おだんごのお味も、とっても美味でありました♪♪

momo.jpg

これは今日のお弁当の写真です。

いつもよりキレイな方だったので、写真に撮ってみました。

今日もヘルシー弁当です!(母力作)

手前からさつま芋に煮物、モロッコ豆の炊いたの。春巻き。

目玉焼き。焼き茄子。

煮物が多い我が家は、どうしても茶系ばかりになってしまいます。(=_=)

今日冷凍庫にあった春巻き。

残り全部使い切ってしまったので、やっとはけました!

もう冷凍食品を買うことはないですね(^^)

何と言っても、揚げ物ばかりですから☆

おかげで冷凍庫もスッキリして、気持ちもスッキリです!!

ohiru21.jpg

これは姉のお弁当。

「ピクニックに来た~♪」

と言って、家から作って事務所まで持ってきました。

新居のアパートから事務所まで歩いて20分ほど。良い運動になったみたいです♪

相変わらず姉のお弁当はセンスがいい☆

彩りも栄養もグッド!ちょっと我が家のお弁当とかぶっていましたが・・・

鳥の照り焼き、焼き茄子、玉子焼き、トマト、サラダ。

私がジッ・・・と、よだれをたらして見ていると、

「これあげる!」

と、照り焼きと玉子焼きを一切れずつくれました(^^)

「わ~い♪ありがと~♪」

また作って持ってきてね♪(私のために)(笑)

ohiru22.jpg
コンテントヘッダー

コツコツコツ♪

最近改めて思う事があります。

それは、コツコツ積み重ねていくのって、大切だなぁという事。

毎日お風呂上り、寝る前に続けている柔軟体操。

前はそこまでではなかったけれど、最近よく体が柔らかくなったなぁと実感。

布団の上に座って、足を前へ投げ出し、足を広げる。

両手をグゥーーーーッと、前に押し出す。

すると、頭がペタリと床につく。

足の裏側がちょっと引きつるけれど、頑張れば、まだいけそう♪

床と胸が着くように、もうちょっと前に出てみる。

「イダダダダダ・・・(T 3T)」

今は頭が着くのが限界かも・・・。

毎日の積み重ねって大切☆

柔軟体操、もう少し頑張ってみることにします。



毎日のご飯も、積み重ね!!

先日体重を量ったら、あと少し48キロ台突入!というところでした(^^)

もっともっと前は、50キロオーバーでした。

ヘルシーご飯を続けて、しばらく・・・。

おかげで、49キロ台をウ~ロウロ。。。(●◇☆)

“49.0”と表示された時には、一人思わず声が出ました!!

「おおぉぉぉ!!惜しい!!(>0<)」

お風呂上りだったから、髪がぬれてさえいなければ、48キロ台だったかも?!

お風呂前に、水を飲んでいなかったら、もっと減っていたかも?!

なんて、どこまでもずうずうしいプラス思考。(笑)



私の両親もよく言っていました。

「うさぎじゃなくて、カメの方がいいんよ。(^^)(^^)」

うさぎとカメ。

足がトットコ速くて、何でもこなすうさぎ。

その余裕がアダとなる。

一方足が遅いけれど、コツコツ前に進み苦労して最後までやり遂げるカメ。

結局うさぎを追い抜く。

そんな有名な昔話。

トントンとこなすんじゃなく、コツコツ頑張って続ける事が必要♪

何事もそれが大切なんですね。(^▽^)



柔軟体操も低カロリーご飯も、コツコツコツ♪♪

仕事も卓球もコツコツコツ♪♪

小さな事から一個ずつ。

小さな積み重ねが自分にとって、きっとこの先、大きな財産となる☆

そう信じて、明日も一日頑張ります☆★☆

ファイト♪ファイト♪\(^◇^)/
コンテントヘッダー

コントのような・・・

突然ですが!!!

我が家は、普通の家族とはちょっと違うところがあります。

普通が何なのか、いまいち分からないのですが・・・

私が思うに、テレビで見るコントのような家族だと思います。

タライが落ちてくる!!とか、そんな感じではないけれど・・・(^^;)

ただ、会話がちょっと可笑しいかなぁ???

よくある我が家の会話。

母「今日のご飯、何作る~?」

私「じゃあ、魚煮て、味噌汁でも作る?」

母「いいね♪あんたどっち作る?」

と、選択権をゆだねる母。

そして答える私。

私「私食べる係がいい!!(>◇<)」

母「何それ~!(^^)いい考えじゃね♪じゃあ私も食べる係!・・・じゃあ誰が作るん?」

私「ん~~~・・・・・・お父さん???」

母「ぎゃっはっはっはっ♪」

大口が裂けんばかりに開けて笑う母。

またある日。

卓球の練習から帰って来て、時刻は夜の10時頃。

私「ただいま~」

母「おかえり~」

お風呂上りにボサボサ頭、髪を乾かすのも忘れて居間で新聞を読む母。

私「よく動いた~♪」

そんな事を言いながら、お風呂に入る仕度を始める。

ゴソゴソゴソ・・・・・・。下着を持って・・・。

私「よし!お風呂入ってみよう~♪」

右手を上にかかげて、かけ声のように気合いを入れる。

そして返事が帰ってくる。

母「おぉぉー!!(>◇<)」

お風呂に入るのは私だけどね☆(^^;)(笑)

一般家庭ではこんな会話成立しないであろう・・・(= 3=)

うちぐらいのものでしょうか♪♪

たぶん、

一日中我が家にビデオカメラを設置して、他の人が見たら面白いんだろうなぁ。

と思います。コントのような家族と会話。

父と母。兄と姉と私の5人家族。

家族一おかしいのは、間違いなく私!!!(>_<)(笑)

両親や兄・姉に、

「あんた絶対おかしい!!」

と、しょっちゅう言われるので。。。m(__)m

変!と言われようが。おかしい!と言われようが。おかまいなし♪

家の中が明るくなれば、それでいいかなぁ♪(^3^)vv

こんなんだからいつまで経っても、子供子供と言われてしまうのかも・・・。

これが通用するのは、せいぜい20代くらいまでか?!

いつまで子供?いつから大人?(●◇☆)
コンテントヘッダー

癒しを求めて☆

昨日の仕事帰りにビーグル二匹を発見しました。

散歩させているのは、一家の主であるお父さんっぽい!(^^)

右手に二本のヒモを握りしめ、

あっちこっちを走り回る二匹を、一生懸命ひっぱります。(>_<)

その姿が何だか可愛くて、思わず顔がゆるみます。

ふふふ♪可愛いぃ~~~♪(´ー`)vv

同じ犬で顔がそっくりなのは分かるけれど・・・

私「あれ親子かなぁ?(^^)」

助手席に座っていた母も、思わずそちらを見て言いました。

母「可愛いねぇ!兄弟にも見えるね。」

私「そっかぁ!(>◇<)」

信号で車が停まっていたので、じっくり顔と模様を見分けます。

よくよく見ると、一匹模様がハッキリとしていて、毛並みも若い?

結論!!!

私「親子かもね!!」

という事になりました。

今日の朝、通勤する時、また同じビーグル二匹とお父さんを見かけました。

あっ!また見~つけた♪♪

どうやら朝と夜、一日二回散歩をしているらしい。

普通は散歩は、一日一回が多いと思うのですが・・・

幸せなワンちゃんですね!(^▽^)

相変わらず、ワンちゃん二匹は落ち着きがなく、

あちこちを走り回り、お父さんを引っ張りまわしていました(笑)

大変だぁ!!!

ワンちゃんはご飯を食べるのよりも、散歩が好きみたいなので、

一日二回の散歩が楽しみで仕方ないのでしょう♪(´3`)vv

私の妄想は、また一人で暴走し始め・・・・・・(^^;)

高校生くらいのお子さんがいるであろう、散歩の主であるお父さん。

お子さんよりも、ワンちゃんの方が相手にして貰えるから、

散歩も多く行き、散歩というより、自分が遊んで貰っている感じなのかな?

と、勝手に思ったりして。。。(^^)

ワンちゃんには、子供と違って反抗期がない。

だから癒しを求めて、ペットを飼う人が急増しているのかもしれません。

動物は動物で大好き♪

でも、子供は子供で大好きですね♪

昨日も、小さな子供さん二人を連れたママさんが来店されました。

私は、お子さんのお守りをさせて貰っていて、

半分は何を喋っているのか分からなかったけれど、とにかくとっても可愛い!

一緒に絵を書いたり、一緒に歌を歌ったり。(^^)(^^)

ママさんがきちんとした教育をされているからこそ、素直で可愛いのでしょう♪

こういうのを母性本能っていうのかな?

はたして私にあるのかな?(^^;)(苦笑)
コンテントヘッダー

早く目が覚めて・・・

朝夜とだんだん涼しく・・・いえ、寒くなってきました。

先日も、朝方足先が冷たくて目が覚めました。

それは休日の朝6時前のこと。

まだゆっくり寝ていてもいいのに。(= 3=)

二度寝してしまうと、きっと昼まで起きない!!!

そんな確信があったので、そのまま起きておこう♪と決めました。

そうえば・・・

前にお姉ちゃんが、朝歩いてるって言ってたっけ?

ふとそんな事を思い出し。

よしっ!電話をかけてみよう!!

そして姉に電話。

あたりはまだ、スズメくらいしか飛んでいない朝の6時。

プルルルル♪プルルルル♪

姉「・・・・・・あんたどうしたん?!」

姉が電話に出て、第一声がコレ。(笑)

私「おはよ~。いやね。目が覚めたから、一緒に歩こうかなぁって思って。」

姉「目が覚めたん??!!休みなのに。雨が降る!雷が降る!」

私が朝が苦手なのは確か。早起きもめったにしないのも確か。

でも、そこまで言わなくても・・・・・・m(__)m

私「こっち来ん?(車で)」

姉の家の近くには、スポーツ公園のようにウォーキングするような場所はなく、

実家の近くに、緑豊かな歩くのにもってこい♪場所があります。

そんなこんなで・・・

姉「じゃあ行こっかぁ♪」

私「旦那さんは、もう(仕事)出た?」

姉「うん。さっき出たよ。ちょうど今から歩こうと思ってたとこ。」

私「じゃあ、一緒に歩こう~♪朝ごはんも一緒しよ~♪私作るから。(^^)」

姉「いいね!じゃ、準備して今から行くね。」

私「はいよ~♪すっぴんでいいからね~(^◇^)」

そして、15分後。。。

姉が家に到着。

車を家の前に置いて、スポーツ公園に向かって歩き出します。

姉曰く。

「あんたがおるから、イヤホンいらんわぁ♪」

と、携帯とイヤホンを上着のポケットにしまい込みました。

一人で歩く時、携帯にイヤホンをつなぎ、音楽を聴きながら歩いているらしい。

私がペラペラ♪よく喋るので、音楽を聴いているようなもんなのかも・・・(^^)(笑)

姉と二人でゆっくり喋りながら歩くこと45分。

始めは肌寒かったですが、帰る頃には体は、ほんのりポカポカ♪

家に到着。時刻は朝の7時前。

姉がテレビを見ている間、朝ご飯を作り始める私。

いつもは三人分。四人分作るのは久しぶりです。

父と母、姉と私。

大量のトマトを切って、ウインナーを茹でる。

野菜たっぷりの味噌汁を作る。

玉ねぎと人参をしっかり炒めたらボウルに移し、卵4個とチーズをちぎって入れる。

塩・こしょうして、フライパンに流してジュワワワァ~♪

箸で混ぜ混ぜ♪半熟くらいまで焼く・・・い~い匂いが台所に広がります。

私「お姉ちゃん、お父さんとお母さん起こしてくれ~♪」

姉「は~い。」

パンを二枚焼いて・・・

そして、両親が朝の支度をしている間に姉と二人で朝ご飯。(^^)(^^)

少し遅れて父と母が、朝ごはん。

朝起きて、姉が家にいる事にビックリしていた父と母。

母「あんた、どうしたん?!」

姉「ビックリしたんよ!N(私)が朝の6時に電話してくるんよ!!」

母「ええぇぇぇ?!何で?あんたもどうしたん?!」

私「・・・・・・・・・(=_=;)」

皆して私が早起きした事にビックリしたらしい。。。

たまには早起きして、気が向いて、歩いてみて、

朝早く家族分朝ご飯を作って、家族皆でワイワイするのも悪くはない♪

私が作った味噌汁を飲んだ姉が一言。

姉「う~ん♪美味しいねぇ!!」

私「ほんと?!(^◇^)」

姉「人が作ってくれた物は、何でも美味しいねぇ!!」

私「一言多いし・・・(´3`)」(ふくれっ面)

それから休日一日、姉と二人でぶらぶらして過ごしました。

両親は二人で映画を見に行くと、嬉しそうに出かけていきました。

何だか幸せだなぁ♪と思える一日でした。

朝早起きして、こういうのを“早起きは三文の得”っていうのかな♪♪
コンテントヘッダー

秋の勢い♪

今の時期、自転車で走るのはとても気持ちがいいですね♪(^^)

涼しくなってきて、始めは少し肌寒い?

だんだんとその風も心地良くなってきて、サイクリングには最高です☆

もちろん遊んでいる訳ではなく、写真を撮りに行ったりしているのですが・・・(^^;)

写真と動画を撮る手にも、何だか力が入ります。

よぉ~し♪撮るぞぉ~♪

と、なぜかいつも以上にはりきっていました(´3`)

窓を開け放すと、夏はムシムシ!サウナのような部屋でも、

ヒンヤリ♪と冷たい秋風が通り抜け、とても気持ちがいいんです!!

家具・家電が一つもない、すっとんとんの開放感のある空室で♪

一人涼しく、もくもくと仕事を続ける♪

不動産屋さんの特権かな???(^▽^)

今日もお客様をご案内した際、

窓を開け放すと、髪が乱れるほどの涼しい風が!!!

「風がよく通りますねー!(>_<)」

「そうですねー!涼しいですねー!(>_<)」

と、風音に負けないよう、ちょっと大きな声で会話していました(^^)(^^)

いろんな部屋を見れば見るほど、なるほど勉強になります!!

こんな設備あったらいいなぁ♪

あ!コレは新しい発見♪

コレがここにあったらいいかも・・・

ここはこんな照明が合うかも・・・

舌は肥えてないけれど、部屋はたくさん見てきたので、

そういう目は、他の人より少し肥えているかもしれません(^^;)(苦笑)

自転車で気持ちの良い風を切って走り、キレイな部屋に入り、キレイな写真を撮る。

それぞれの設備を頭に焼き付けて、お客さんに説明する。

いろんなお客さんと笑顔で接する。場合によっては仲良くなったりする。

今までいろんな仕事をしたけれど、私に一番合っているのかもしれない♪

季節は秋へと移り変わり、私の気分も上々です!(´3`)vv

上々なテンションも、ワクワクやドキドキ、嬉しい事も楽しい事も、

やっぱり笑顔から始まるような気がします。

すると、小さな嬉しい発見や楽しい発見も、次から次へと出てくるもの☆★☆

気分がへこむ時もあるけれど、そんな時は笑顔を思い出して♪

さぁ♪連休も、仕事頑張りますっ!!(>◇<)

お隣ザ・モール広場では、

23日(金)24日(土)と、KRY秋祭りが行われるようです。

お出かけの際は、寄られてみてはいかがでしょうか?(^▽^)

私も昼休み、覗いてみようかなぁ?(^3^)♪

美味しいものも売ってたりして♪♪

先日の“くだまり総祭り”は雨でしたが・・・m(__)m

今回は二日とも良い天気のようで、たくさんの人で賑わいそうな予感がします☆
コンテントヘッダー

新しいもの

この時期になると、ドラマの最終回が多く放送されています。

最近、高視聴率をマークしているのは、刑事ドラマや医療ドラマ。

私が唯一見ているのは、医療ミステリードラマ。(^^)

特に続けて見ているドラマはなかったのですが・・・

姉に進められて見始めると面白くて、結局最後まで見てしまいました。

ククッ♪と笑えるシーンもあれば、そわそわ!ドキドキ!びっくり!

始めから最後まで予測が全くつかない!最後の最後で、どんでん返し!

とにかく目が離せないドラマでした!!(>_<)

ドラマにも流行があるようで、私が高校の時は、恋愛ドラマがとても流行っていました。

そういえば・・・

周りの女の子たちが、キャイキャイ♪楽しそうに話していたっけ?(^^)

少し前からブームになっているのが韓国ドラマ。

私の母くらいの年齢の女性が主に、超がつくほどはまってしまうとか?!

母のお友達のご夫婦は(50代)、

旦那さんも一緒に夫婦二人でテレビにはりついているそうです。

男性でもハマル??!!韓国ドラマ!!

恐るべしですね♪(^▽^)(笑)

韓国の俳優さんや歌手のグループなど・・・

確かにテレビや雑誌などに引っ張りダコ!!!

韓国ドラマや韓国の歌手のグループが歌ったりなど、あまり興味がなく。。。(=_=)

あぁ・・・すごいなぁ~・・・

と思うくらい。(^^;)(笑)

そんなに売れるという事は、

日本のドラマや日本の歌に、ないものを持っているからかもしれません。

相撲業界も、日本の力士さんがドンドン海外勢に押されてしまって、

ちょっぴり寂しい気がします・・・(T 3T)

海外から新しいものなどが入ってくるのは、とても良いこと♪

でも、日本勢も何とか頑張ってほしいもの☆★☆

大河ドラマで坂本龍馬を取り上げられていた頃。

今の日本に、坂本龍馬みたいな人がいればいいのにね(^^)

そんな言葉をあちこちで耳にしました。

日本をグイッと、引っ張ってくれるスーパーマンみたいな人、現れないかなぁ?

私もそんな風に思いました(´◇`)

新しく任命された野田総理、坂本龍馬さんとまでは行かなくても、

政治家の皆さん力を合わせて、日本を引っ張っていってほしいですね☆
コンテントヘッダー

新しいお店続々と☆

近年の下松市は、本当に目覚ましいものがあります!!

撤退していくお店も多いけれど・・・(T_T)

それ以上に、新しいお店。新しいアパート・マンション!!!

続々と建設が進み、人口も年々増え続けているそうです。

“住みやすい町”として、バツグンなのでしょう♪(^▽^)

下松市にもうすぐ、新しいハンバーガーショップがオープンします。

若い人も集まり、活気が出そうですね!!

たまに食べるから美味しいのであって、

そればかり食べると、胃がもたれてしまいそう・・・というのが本音。(×_×)

中学生や高校生などはそうでもないのかなぁ?

先日、ひさ~~~しぶりに姉と一緒にハンバーガーショップでお昼を一緒しました。

『おいしいねぇー♪(^^)(^^)』

かれこれ、半年から一年ぶりくらいです☆

以前、テレビで見たことがあります。

ハンバーガーの食べ過ぎで、太りすぎてどうしてくれよう!!!

と、アメリカで訴えた人がいたとか?!(●◇☆)

それは自己管理が悪いからじゃ・・・???(^^;)(苦笑)

もちろん、判決は取り下げられてしまったようですが。。。

お店側も“美味し過ぎて・・・”なんて訴えられたら、たまったもんじゃありません。

カロリーが高いのは当たり前。

それはハンバーガーショップに行っているだけの人共通じゃなく、

たぶん外食ばかりになってしまっている人にも言えること???

そうすると、どのお店も訴えてもおかしくない・・・となってしまいますm(__)m

外食はしても、キチッと自分の体・健康を考えれば、

食べすぎや肥満にはならないと思うけどなぁ・・・(?◇?)

日本に比べて、アメリカではちょっとした事で訴える人が多いとか?!

日本に限らず、いろんな人がいるものです(^3^)

食生活♪改めて見直さなきゃなぁ!と、つくづく思いました。

それでも、新しくオープンしたら一度は行ってみたいと思うもの♪♪

お店の雰囲気だとか・・・味だとか・・・味わってみたい♪♪

オープンしたては、お客さんでごった返しそうなので・・・

落ち着いたら、また姉と一緒に一度は行ってみようかなぁ?(^^)(^^)

食欲の秋でもありますし☆★☆

その分は、また運動をして取り戻すことにします(^▽^)

いつもは低カロリーのご飯とおやつ、たまに外食、そして運動!!

これが私の生活リズム???

ちょっと違う気もするけれど、たぶんこんなもんです(´3`)vv

基本、食べるのはガマンしないようにしています。

食べる量を急に減らしたりするダイエットは、長続きしないと聞きます。

逆にリバウンドしてしまったり・・・!!!(>_<)

いつものおかずに使う油を少なめにして、揚げ物を煮物に変えたり・・・、

脂肪の吸収を抑える為に、箸の始めは野菜からたっぷり!!!

以前、外食をしようと出かける前に、

ミニトマトをパクパクッと、口に放り込んでいくという私ならではの裏技も♪(^^)

頑張って体の内側からキレイになりましょう♪♪

私と一緒に☆目指せビューティーボディー☆★☆(^◇^)
コンテントヘッダー

よさこい②

“よさこい”その②

キラキラ笑顔のよさこい、たくさん撮れました(^^)

そもそも“よさこい”って何???という方へ


高知城を築いた際の、工事場で石材や木材を運ぶ掛け声の「ヨイショコイ」が変化した。

など、諸説があるようですが・・・

よさこい=夜に来い=今晩いらっしゃい、という解釈が一般的。

よさこい祭り開始当初は、日本舞踊の振り付けを踏襲した盆踊りスタイルであったが、

武政英策氏が楽曲の自由なアレンジを許したため、その後色々なバリエーションを

生むことになった。現在では、サンバ、ロック、ヒップホップ、演歌、フラメンコ、

フラダンスなど各々のチームが趣向を凝らした楽曲と振り付けを披露し、

伝統を色濃く残す「正調」とともに観客を楽しませている。


道具としては“鳴子(なるこ)”というものが、主に使われています。

音楽やかけ声に合わせて、カッ!カッ!と、少し高い音が鳴ります。

あでやかな衣装、激しいヒップホップな踊りから昔の舞いを思わせるような

しっとりとした踊り、テンポの良い音楽、息を揃えてリズム良くなる鳴子、

大人から子供まで、楽しそうな満面の笑顔。

どれをとっても、見ているこちら側を、ワクワク!ドキドキ!とさせてくれます(^^)

楽しそう!できるならば、私も参加してみたい!!

写真を撮っていて、ウズウズ♪と気持ちがうずきます♪

yosakoi12.jpg

↑ 黄色い衣装で、気合い十分☆★☆

雨にも台風にも負けるもんかーーー!!!

yosakoi13.jpg

↑ こちらは、参加している全員が女性(^^)(^^)

ピンクの素敵な衣装。甘すぎず、腰ヒモでキュッ!っとアクセント☆

こういうの、“カッコ可愛い”って言うのかも♪

yosakoi14.jpg

yosakoi15.jpg

yosakoi16.jpg

↑ カッコイイ!の中にも、女らしさたっぷり♪

女性ならではの色気もあって、とても目を惹くものがありました(^▽^)

yosakoi17.jpg

↑ こちらは赤い衣装に“和”を織り込んでいます☆

腰に巻いた紫の布で、途中から舞いに変化を付けました♪

ただ・・・雨なのでトラブルは付き物!!!

雨でずり落ちてしまった人も、三人はいました。(>_<)

yosakoi18.jpg

おっと最年少発見か??!!

小学校3三年生くらいの女の子発見♪がんばれ☆がんばれ☆

yosakoi19.jpg

↑ 女性も男性も、たくましい!!!

黒を基調とした、カッコイイ衣装でした(^◇^)

yosakoi20.jpg

↑ この日一番大きな旗でした!!!

雨もたっぷりとしみ込んだ分、かなり重たそう!

みんなの思いは、この旗と共に☆(^^)

yosakoi21.jpg

↑ 中国っぽいキレイな衣装に、中国っぽい音楽で。

しっとりとした踊りで、観客みんなを虜にしました!! 

yosakoi22.jpg

↑ さらに最年少発見しました!!

“親子よさこい”というような感じでした。

ご両親が一番後ろ。前に行くにつれて、中学生、小学生と歳の順。

yosakoi23.jpg

一番前の女の子、踊りがちょっとぎこちないかな?(^^)

でも、とっても可愛くて微笑ましく、思わず見入ってしまいました!

雨の中、よく頑張りました♪♪

来年も出るのかな?来年は晴れるといいね!(^▽^)
コンテントヘッダー

よさこい①

今年の下松総祭り、生憎の天気でしたが・・・(T_T)

“よさこい”は、去年と同様、いや!それ以上?!

おおいに盛り上がりました♪

始めは曇り空からスタートしたお祭りでした。

台風の影響か、雲行はだんだんと怪しくなってゆき。

かまえっ!せいやっ!さっ!はっ!

と、かけ声が響く度、雨はひどくなるばかり。(>_<)

まるで、その元気なかけ声と、元気な踊りが雲行をあおっているよう!!

私は、それはそれで、何だか元気が貰えて楽しめた気がしました。

踊っている皆さんは、びしょぬれになりながら、

それでも笑顔で元気いっぱいに、私たちによさこいを見せてくれました。

雨にも係わらず、たくさんのお客さんが来られていて、

屋根のある場所で、一生懸命声援を送る人。

頭にハンカチを乗せて、ビデオを回す人。

カッパを着て、本格的に三脚のカメラをかまえて、撮り続ける人。

片手に傘、片手にカメラを持ち、シャッターチャンスを待つ人。

私はそのたぐいに入っていたのですが、感動!感動!の連続でした。

小さなお子さんから、ご両親まで、雨に負けじと一生懸命なよさこい☆

踊ってくれた皆さんに、ただただ感謝ですね(^^)

雨の中ありがとうございました!風邪ひかないでね♪

yosakoi1.jpg

↑ 三三七拍子から始まりました♪

yosakoi2.jpg

yosakoi3.jpg

↑ 最初から最後まで、スマイルよさこいでした♪

yosakoi4.jpg

↑ 雨は強くなるばかり・・・

「かまえっ!!!」

1チーム1人がマイクを持ち、ノリノリの音楽とそのかけ声でみんなが踊ります。

真っ赤が印象的!下松市役所の皆さんでした☆

yosakoi5.jpg

yosakoi6.jpg

yosakoi7.jpg

最後の決めポーズ「せいやっ!!」

カッコ良かった~!!!(^◇^)

yosakoi8.jpg

水色と白のグラデーションが印象的♪

大きくて重たそうな旗!!!頑張れお兄ちゃん!!!

yosakoi9.jpg

↑ おっとビックリ!!こんな飛び道具も出ました!!

どんな男性でもカッコ良く見えるのは気のせい?(^^)(笑)

yosakoi10.jpg

↑ 今度はシックでモダンな衣装♪

ちょっと江戸っ子を思わせるような、ステキな衣装でした☆

yosakoi11.jpg

多少の雨でもえんやこらっ!!!

踊りも雨もヒートアップ!!!

まだまだ写真あります♪飽きずに見てね♪   つづく。
コンテントヘッダー

ちょっとしたブーム

最近の我が家は、焼き魚に大根おろしがちょっとしたブーム♪

旬の野菜じゃないので、大根のシッポの方は苦いです・・・(×_×)

なので、頭の方をすりおろして、魚と一緒に食べています。

野菜もしっかり取れて、しかも低カロリー♪♪

良いアイデアと思いませんか~?(^▽^)

苦い大根おろしに当たってしまうと、

「に~が~い~!あげるっ!!!(>◇<)」

と言って、大根だけ両親のお皿によってしまう私ですが・・・(笑)

甘鮭や塩さば、塩さんまなど。

味がある魚を買ったりしているので、大根おろしはお醤油をかけずに、

パクリパクリ♪♪

と一緒に、口の中へ放り込みます。(^0^)

塩分の取りすぎにもならなくて、またまた良いアイデアだと思いませんか~?(^^)

お醤油をかけないのは私だけ。

両親は大根おろしに少しお醤油をたらしてから、魚と一緒に食べています。

大根おろしだけでなく、食生活に異様に執着し始めたのか・・・?!

キュウリのスティック状に切ったものなど、

マヨネーズをつけずにそのまま食べたり。お醤油もなるべくひかえたり。

まるでお年寄り?お坊さん?のような食生活そのものになってきました(^^;)(笑)

昔で言う・・・出家でもしようか♪というような勢い!!!

そしてこの日のおかずは・・・

●甘鮭と大根おろし

●菜っ葉と卵とお揚げちゃんの煮びたし

●カボチャとポテトのサラダ

●もやしの豚肉の蒸したもの

ハッと気付けば、この日は油を一切使っていませんでした(^^)

鮭はグリルで焼いたので、油もほど良く落ちて、皮もパリッとしてグッド♪

もやしは残り野菜たちと豚肉ちょっとを、お皿に盛ってラップをしてレンジでチン♪

直前に、ポン酢と柚子コショウを混ぜたものをかけて出来上がり♪

低カロリーで美味しいご飯ができました☆★☆

gohan3.jpg

これ、全部で何キロカロリーくらいかなぁ???

食事指導のプロの先生からは、どんな風に見られるのかなぁ???

もっとフルーツを食べなさいとか???

最近は、旬の梨が安くなってきたので、食後に剥いて食べたりしています。

秋とフルーツといえば、大好きな梨かな!!!

冷蔵庫で冷たく冷やした梨は、格別に美味しいですね☆(^▽^)

梨に限らず、旬のものはやっぱり美味しい!!!

ぜひ、買って食べて見て下さい♪(´3`)vv
コンテントヘッダー

赤組のジンクス

お隣のS小学校では、ちゃくちゃくと準備が進んでいるようです。

運動場には緑の芝生が青々と広がり、上々ですね♪(^^)

その芝生の上から白線を引いて、赤と白の帽子をかぶった小学生たちが、

一生懸命練習に励んでいました!!

二階の窓から見えるいつもの景色。

運動会までもう少し!今日も頑張れ☆頑張れ☆

中学生だと、色分けが数種類ありました。

私の頃は確か・・・赤・白・水色(青色?)・黄色。

帽子じゃなくて、一人一人が頭にハチマキをギュッ!と結び、気合い十分!!

小学生の時は、赤と白のチームのみ。

首に引っ掛けるゴムが付いていて、リバーシブルの帽子を使用。

小学の時も中学の時も、やたらと負けた記憶が強く残っています。

なぜか・・・・・・!!!

それは赤組じゃなかったから!!!

と、私が勝手に思うだけなのですが。。。(=_=;)

どうも赤が強くて“赤が優勝する”というジンクスがあって・・・

現に、小学校でも中学校でも、何度も赤組が優勝を飾っていました。

何でだろう・・・(´3`)

なぜか毎年年末にある“NHK紅白歌合戦”は、白組ばかりが勝っている。

それぞれに、運動会のようなジンクスがあるんでしょうか?(?_?)

小学校の時は、やたらと白組に振り分けられた回数が多く。

中学校の時も、赤を避けるように!

白(1年生)・青(2年生)・白(3年生)。

ジンクス(赤組)なんかに負けるもんか!!!\(>_<)/

と、一生懸命それぞれの色を胸に、奮闘していました!(^◇^)

結果、やっぱり赤組が優勝していた訳ですが・・・m(__)m

少しは覚悟していたつもりだったと思います。

それでも、

「最終結果!!優勝は・・・・・・・・・赤組!!!」

わあぁぁぁ!!!!!(^0^)(^0^)(^0^)

赤組のみんなは両手を上げて、大喜び。

その他の私たちはガックリ。。。(×_×)

中学校2年の時は、先輩の悔し涙につられて、私も涙を流した記憶があります。

忘れもしない!水色のハチマキを両手に握りしめ!(>◇<)

中学校生活最後の運動会で、女子リーダーを務めていた先輩。

勝たなきゃ!皆を引っ張らなきゃ!皆を一つにまとめなきゃ!

プレッシャーもかなり大きかったと思います。

結果、負けてしまったけれど、

そんな先輩の下で一緒に頑張れて、私は良かった!と後悔は一つもなく♪(^^)

だから、今も勝敗にこだわり過ぎるのはあまり好きではありません。

勝った時は勝った時で、

何ものにも変え難い喜びがありますが・・・(^^;)(苦笑)

大好きな卓球は、個人戦よりも団体戦が好き♪

皆で何か一つのものを頑張る、一つの事に挑む、皆で集まるというのがとにかく好き♪

元をたどると、そこから今の“皆で頑張るのが好き”というのがあるのかも☆★☆(^▽^)



明日は事務所すぐ前の道で開かれる、毎年恒例の下松総祭り♪♪

http://www.geocities.jp/sennenhome/H220925/

去年は晴れて良い天気だったけれど・・・

台風も来ているし・・・怪しい天気。

明日は大丈夫かな???

あ~した、天気になぁ~れっ!!!
コンテントヘッダー

ガールズトーク?

水曜日定休だったので、また姉のとこへ遊びに行って来ました。

再々会っては、遊んでは、お喋りしては♪(^^)(^^)

二人セットみたいなものでしょうか☆★☆

そこでお客さんの話で盛り上がりました。

先日契約して頂いたお洒落で可愛いお姉さん♪

私「鍵渡した時ね、すっごい可愛い爪(マニキュア)しよったんよ!」

姉もマニキュアに関しては興味津々!目をキラキラさせながら聞いてきました。

姉「へぇ~。どんなん?(^^)」

私「ベースはオレンジ色でみんな一緒なんだけど、5本とも違うの!

  水玉柄だったり、ちっちゃいフルーツみたいなのが付いてたり!」

姉「へぇ♪見てみたいな~!」

私「じゃあ、今日今から行ってみる?!(●◇☆)」

姉「いいね!寄ってみようか?」

ひょんなとこから、そんな話になり、

二人して、会いに行こう!爪を見に行こう!ということに♪(^3^)(^3^)

定休日といえども、ヒマ~な二人です(^^;)(笑)

買い物は必ず一日の中の予定に入っているので、そのついでに寄ってみました。

勤め先はもう知っていたので、ちょっと覗く程度。(● 3☆)

歳は私より少し上でそんなに変わらなく、10年以上そこに勤めており、

真面目で明るくて、とっても話しやすいお姉さんでした。

契約書類のやりとりは全て終わり、会うことももうないのかな???

と思うと、ちょっと寂しい気がしていました・・・(T_T)

マニキュアという口実もあり、もうちょっとお喋りしてみたいというのもあったので、

さっそく会いに行きました。

お店に入ると、売り場の奥のデスクに座っているお姉さんを発見☆

私「あ!いたよ♪」

姉「ほんと?!」

わくわくドキドキ!!!

ヒョコッと顔だけ覗かせて、声をかけてみました。

「K~さん♪」

「は~い。」

奥から出てきて、私の顔を見てビックリしたような表情のお姉さん。

Kさん「あら?!(^^)」

私「こんにちは♪来ちゃいました!」

いつものようにニコッと笑顔で答えてくれるKさん。嬉しかったですね♪

Kさん「こんにちは!今日休みですか?」

私「はい♪この間はお世話になりました(^▽^)ここにお勤めだったんですね。」

そんな会話から和気あいあいとスタートし・・・

私「こちら私の姉です。姉とお姉さんのマニキュアの話で盛り上がったので、

  じゃあ、見に行く?って、二人でまた見に来てしまいました♪(^^)」

姉「こんにちは!お世話になります。」

K「こんにちは!そうだったんですね(^^)」

と、満面の笑みで、ちょっと照れくさそうなKさん☆★☆

どうやら手芸屋さんで売っている可愛い小物で、自分でアレンジしてやっているらしい!

なんとも器用なKさんです。

しばらく三人でワイワイきゃっきゃっ♪と話してから、そのお店を後にしました。

私「ありがとうございました♪また何かあったお願いします(お互い)♪」

Kさん「ありがとうございました♪また寄って下さい。(^^)」

お客さまは神様だ!!!(>◇<)

Kさんは、お客さまではありましたが、

帰り際、笑顔で私に手を振ってくれたので、私もつい振ってしまいました☆

距離がグッと縮んだ気がして、テンションもグッと上がり、

すごくすごく嬉しく、幸せな気持ちになりました!!(^▽^)vv

Kさんはお店をやっているので、何かあったら、そこで買いたいなぁ♪と思います。

マニキュアを見た姉も、すごく満足気☆

私「可愛くてお洒落なお姉さんでしょ?」

姉「うん♪マニキュアもすごい可愛かったね!後で手芸屋さん行ってみよっか?(^^)」

私「行く行く~!!(^^)」

と、また二人で盛り上がりました。

こういうの、男性には分からない“ガールズトーク”って言うんでしょうか?(^^)(笑)
コンテントヘッダー

マッチョはいや・・・

仕事が終わると、スーパーに買い物へ行って家へ帰るのがお約束♪(^^)

昨日は大変でした。(×_×)

重たいものを買わないといけない日って、重たいものが重なるんです・・・。

「あ。水がないから水くまなきゃ!」

マックスバリュで2リットルの水がくめる機械があるので、

そこでいつも水をくんで。

家でガブガブ飲んだり、父が焼酎をレモンと水で割って飲んだり・・・

朝起きたら、まずコップ1杯の水。寝る前もコップ1杯の水。

私と両親がよく飲むものだから、なくなるのが早い!早い!(^^)(^^)(^^)

2リットルの専用の入れ物を使って、2日に1回の割合でくみにいきます。

それが重いの何の!!!(>_<)

そんな日に2リットルを2本。

計4リットルをくんだ日に限って、重たい買い物が多いんですm(__)m

1000mlの牛乳2本。両親用(1000ml)の野菜ジュース1本。

大きなキャベツが丸々1個と野菜やお肉。

なくなりかけていたお醤油・お酒・塩を買い込み、両腕ははち切れんばかりに、

パンッパンッ!!!

だんだんと手の血の気が引いていくのが分かるほど・・・(=◇=)

腕真っ赤・・・腕イタイ・・・重たい・・・腕ちぎれそう・・・

買ったものの重みで、顔まで崩れていく始末。(´へ`)(苦笑)

それらを車から運び出し、重たい両腕を引きずりながら、

15段くらいある階段を上がっていき・・・

鍵穴まで鍵を差し込むのが、また一苦労!!!

むぐぐぐぐぐ!!!

重たいバーベルを持ち上げるような感覚で、こんしんの力を込めて腕を持ち上げ、

ようやっとの思いで鍵を開けます。

家の中に入ったと思っても、気を抜くのはまだまだ!

重いのをガマンして靴を脱ぎ、台所に入って最後の難関!!!

少し高いテーブルの上に置くまでが私の務め。(>_<)

えいやー!!どっこいしょーーーーー!!!

ドサ・・・。

ふぅ~~~♪♪(´3`)

それでやっと一息がつけます。

この日は、本当に重かったです(●◇☆)

お米10キロをよく持ったりしますが、そんなもんじゃありませんでした!

母ももちろん持ってくれるけれど、重たいものは私の担当、私の務め(?)(^^)

だからかもしれない!!!

最近、やたらと腕の筋肉が目立つようになってきたのは!!!(^▽^)(笑)

運動を続けているというもあると思います。

でも、どちらかと言えば・・・

日課である買い物の、いつもの荷物持ちの方が大きいのかもしれません☆

明日も水くまなきゃ♪

将来・・・マッチョな女ボディービルダー??!!(^◇^)(笑)
コンテントヘッダー

ぬれぎぬじゃー!

「書類知らん?」

そんな会話のやりとりはよくあります。

そして、先日はぬれぎぬをきせられました!!(>_<)

確認して貰う為に、父に書類を回し・・・

一日挟んでしまって、バタバタしてしまったりというのもあり、

その書類がどこに行ったのか、分からなくなってしまったんです!(●◇☆)

おかしいなぁ・・・私の机にはどこにもないし・・・(×_×)

そこで父に聞いてみます。

私「この間渡した書類知らん?こっちないんだけど。(= 3=)」

父「知らん。そっちに返したじゃろ?」

私「うそぉ?・・・ないけど・・・m(__)m」

ゴソゴソゴソ。。。

今度は母に聞いてみます。

私「書類知らん?そっち持ってない?」

ゴソゴソ・・・

辺りを簡単に探してから言いました。

母「ないよぉ~。そっちにあるんじゃない?」

私「ええぇぇ?!(´3`)」

ゴソゴソゴソゴソゴソゴソ。。。

少し範囲を広げて、私の机周辺を探せど・・・探せど・・・見つかりません。

私「おっかしいねぇ・・・(▼_▼メ)」

だんだん、ご機嫌ナナメになってきた私。

おもむろに椅子から立ち上がり、父の机周辺を探し始めました。

ない・・・ない・・・ない・・・(>_<)

次は母の机周辺。

ゴソゴソゴソ。

母「知らないわよ~。あんたの机じゃないの?」

本棚を探していると・・・

母「そんなところにある訳ないじゃない~(^^)」

見覚えのあるファイルが見えてきた・・・・・・!!!

私「あ・・・あった。\(!□!)/」

母「え???ええぇぇぇ?!うそぉーーー!!!」

それはこっちのセリフだーーー!!!

と、ツッコミを入れたくなってしまいます。(>◇<)(笑)

私が、ブスーーーー!っと、ふくれっ面をしていると母が軽く謝ってきました。

母「ぎゃっはっはっはっ♪ごめん。ごめん。しっつれいしました~(^^)」

今にも破裂しそうな私のホッペですが・・・

ふくれっ面は、ますますヒートアップ!!!

そして爆発☆★☆

私「ぬれぎぬじゃーーーー!!!\(>◇<)/」

ドッカーーーン!!!(笑)

両親が二人して、私にぬれぎぬをきせるんだから、たまったもんじゃありません。

声に出したら治まるので、それでスッキリはしたのですが・・・(^^;)(苦笑)

自信たっぷりに“私は違う!”と言い張る両親二人。

結婚して夫婦になると似てくるのかな?・・・似た者同士です。(__;)(__;)
コンテントヘッダー

呪文料理☆★☆

つい一週間前は秋らしくなってきたかな?

と思っていたのが、ウソのよう!!!(>_<)

夏カムバック☆★☆

朝から良い天気なので、布団を干して来ました♪

今日の夜は、ふかふかお布団で、ぐっすり眠れそうです(^3^)vv

日が高い夕方に布団を入れると、燃えるように熱いので・・・

暑い夏や今頃の時期などは、日が暮れてから取り込むようにしています。

多少は冷めたかな???

暑~い夏は、毎日フル活用!!!エコグッズのアイスノン。

全てのアイスノンを自然解凍して、片付けてしまった我が家ですが・・・

昨日の夜も寝苦しかったし、もう少し置いておけば良かったかも。。。(×_×)

ちょっぴり後悔中です。(T 3T)

今年の夏は、指を折るぐらいしかエアコンを付けなかったので、

私でも節電にちょっとは協力できただろうか♪(^^)

これから秋を迎えて、冬に突入してくると、また節電対策をしなくてはいけません。

いろんなグッズが売り出している中、

今年の冬は、どんなエコグッズが流行るでしょうか☆(^◇^)

とりあえずは・・・・・・、

涼しくなるまで扇風機でやりくりしよう!と奮闘している我が家です(^^)(^^)(^^)

ご飯を作るのでも、どの家庭も麺類やさっぱりとしたメニューが復活しそうですね♪

先日、我が家では鳥手羽元のさっぱり煮を作りました。

●手羽元12本くらい

●しょうが・にんにく少々

●お酢カップ1

●醤油カップ1

●水2分の1カップ

●砂糖大さじ6・・・の変わりに、シュガーカット大さじ1と半分。

シュガーカットは我が家の定番中の定番(^^)

お砂糖の入れ物はいつも空っぽで、ハチミツのような液体のシュガーカットを使用。

これらと手羽元とゆで卵を、中火でコトコトコトコト・・・♪落とし蓋をして、

ガス台の前で両手をかざして、呪文をとなえます(^▽^)(笑)

(おいしくなぁ~れ♪おいしくなぁ~れ♪)

おいしそぉ~な甘酸っぱい匂いが、台所全体に充満♪食欲をそそります☆

煮込むことによって、台所の温度は急上昇!

暑いけれど、おいしいご飯には変えられない!!

ぐぅ~~~♪(´3`)

そして・・・煮込むこと約20分。

呪文料理!手羽元のさっぱり煮の完成!

お皿に三人分盛って、白ご飯にもぴったり!!

はぐはぐ。モグモグ。

「おいしいねぇ♪♪どう?おいしい?おいしい?(>_<)」

家の中だから、口の周りが少々汚れようが、皆おかまいなし。(笑)

家族皆で美味しくペロリと完食しました!(^^)(^^)(^^)

良かった♪良かった♪

暑い時は、こんなさっぱりとした料理がグッドです☆★☆

卵を何個か多い目に煮込んで、次の日のお弁当に。(´3`)

一日置くと味が染みて、またグッド☆★☆

調味料の中でもお酢は安いですし、食欲も増して、体にも良い!!

作り手にとっては、家族の体も気使いつつ、味も文句なし♪嬉しい事ばかりですね。

そろそろ、ツルッっとお腹に入るうどんが食べたいかも~(´3`)vv

“食欲の秋”じゃなく、“食欲の一年”はどうにも止まりそうにありません(^^;)(苦笑)
コンテントヘッダー

運動会日和♪

この時期になると、運動会が近くなってくるようで(^^)

先日、家のポストにも紙が入っていました。

内容は。。。

9月25日に運動会を実施する為、練習などの音が響くと思いますが、ご理解のほど・・・

という内容でした。

私たちは、仕事でほとんど家を空けているので、そんなに気になる事はありません。

道路を挟んで、すぐ目の前に小学校があるので、

休みの日、家にいる時少し耳に入ってくるくらいでしょうか。

私は元気な子供たちの声が聞こえたり、太鼓の音がすると逆にホッとするほど。

おおいに練習を頑張ってほしいと思いますね♪(^▽^)

運動会といえば、一年に一度の大きなイベントです。

学校生活の中でも、大きな思い出になるので、より一層励んで欲しいです。

朝、仕事をしていると。

今日も日曜日だからか、朝早くから花火の打ち上げる音が・・・

パン!パン!パン!

おそらく、事務所の近くに中学校と小学校があるので、

下松中学校の運動会が行われているんじゃないかな???(^3^)

今日の下松市は、青空でいい天気♪♪

絶好の運動会日和だと思います!!

ステキな一日でありますように☆★☆(´ー`)

私の場合、運動会も思い出に強く残っていますが。

授業の一環として、プールの時間がもっと強く残っています。

たぶん、泳ぐのが大好きだったから・・・というのもあると思います♪

他にも小学生の時、プールの大会に積極的に参加したり、

夏休み友達と二人、広~い貸し切りのプールで泳いだり、(保護者付き添い)

スイミングスクールに通ったりしたからかも???(>_<)

何だか懐かしいです♪♪

運動会やプールなど、そういうイベントごとには、積極的に参加した方が絶対に得!!

参加したもの勝ち!!楽しんだもの勝ち!!

私はそんな気がします(^◇^)

だからか・・・

運動会の練習をしている音などが聞こえてくると、逆に嬉しくなってきます♪

がんばれ☆がんばれ☆

と、応援したくなる♪♪(´3`)

9月25日も、今日のような気持ちの良い快晴で、運動会日和だといいなぁと願います!

できるものならば。。。

私もあと、2~3回は運動会に参加してみたいかも(^^)(笑)
コンテントヘッダー

嬉しくなる切手

先日、近くの郵便局まで自転車で行きました。

お金を入金するのと、収入印紙を買いに行く為に♪(^^)

少し動くだけで、大汗をかいてしまうくらいの中・・・

キコキコキコ!!ひぃひぃふぅふぅ!(>_<)

ATM機でお金を入金して、窓口に向かいます。

母くらいの歳かな???女性の事務員さんがそこいて、話しかけました。

私「すいません。収入印紙10枚ください(^^)」

「ありがとうございます。少しお待ち下さい。」

私「はい~。」

引き出しから収入印紙を取り出して、10枚切って出してきます。

私「あ。袋はいらないです。」

「はい、分かりました。」

女性はそう返事をすると、私の顔と服装をジッと眺め始めました。

何だろう・・・?私の顔・・・私の服に何か付いてる・・・(? 3?)

視線がちょっぴり痛かったですね(^^;)(苦笑)

2,000円を出して、印紙をお財布に納めて。

よしっ。帰ろうかな。

と思っていると、事務員さんが話しかけてきました。

「良かったら、コレどうぞ。」

そう言いながら出してきたのは、義援金付きの80円切手の紹介のA4サイズの用紙。

80円切手を100円で買い、1枚あたり20円の義援金の寄付ができるというもの。

「へぇ~・・・(●◇☆)」

こんな物があるのか!と珍しそうにジッと見ていると、お姉さんは続けて言います。

「良かったら仕事でもどうぞ(^^)」

なるほど!!私をジッと見ていたのは、それだったんですね!!(>_<)

仕事着を着ているから、勧めてみよう!と思ったらしい。。。

その日は、その切手を買わずに真っ直ぐ帰ってしまったのですが・・・。

事務所に戻ると、前回買った80円切手が山のようにありました。

こんな時に限って・・・m(__)m

帰って、すぐ母に相談してみました。

「こんな切手があるらしいよ(^^)」

A4サイズの義援金切手の紹介の用紙を見せると、母曰く。

「あら!いいわね。買ってもいいと思うわよ。」

「でも、80円切手、今いっぱいあるんよね・・・(×_×)」

次の日・・・・・・

また郵便局に用事があり、自転車で行きました。

そうだ!ついでだから♪(^^)と思い、窓口に行って。

「昨日勧められたんですけど、80円だけど100円の切手下さい・・・10枚。」

10枚だけしか買えないのが、ちょっと心苦しかったのですが・・・(´3`)

残りの切手が少なければ、もう少し買えたのに。(T_T)(泣)

10枚買ったので、200円の寄付をしたという事ですね☆

すると女性の事務員さんが、ちょっとビックリした表情で、

「・・・!!!(>_<)義援金切手ですか?!ありがとうございます!」

思わぬリアクション、こちらもビックリしました。

そんなに喜んで貰えるなんて♪(^▽^)

義援金切手、買う人が少ないってことなんでしょうか???

お姉さん曰く、こう。

「今月いっぱいまで販売しています。(^^)」

郵便局でなら、たぶんどこでも売っていると思うので、

80円切手が必要な方は、ぜひ買って頂きたいと思います。

“チリも積もれば山となる!!!”

で、一人一人のちょっとした協力で大きな山になるのでは?!(^◇^)

シンプルで、でも・・・

「あ!これ可愛い♪(^3^)」

と思わず声に出してしまう、いろんな柄の切手。

切手を貼る側も、郵便物を受け取る側も、何だか嬉しい気持ちになりそう♪

切手が減った際には、また買いに行こう♪と考えています☆★☆

kitte2.jpg
コンテントヘッダー

徳山の町を歩く

今日は徳山方面に用事があったので、朝から車で行ってきました。

数年前合併したとはいえ、徳山(周南)は栄えていく様子もなく・・・

歩いていて、ちょっぴり寂しい感じがしました。

とにかく看板が多かったですね。

“テナント募集”や“売りビル”など。。。

看板に出しても、なかなか借り手・買い手がいないというのが現状のようです(×_×)

徳山駅近くの大きな道は、つい最近禁煙道路にしたらしい。

そういえば先日、テレビでも放送していたっけ?

禁止区域でタバコの喫煙を見つけたら、罰金を払わないといけないとか。

私は、平日の午前中に歩いていたというのもあり、

さすがに歩きタバコをしている人はいませんでした。(^^;)

その道路沿いにあるビルの前でタバコを吸っている男性なら見かけました。

たぶん、その会社の社員さん・・・???

職場の室内では今、

ほとんど禁煙にしているらしいので、それですぐ外で吸っていたのかも。。。

禁煙道路ではあるけれど、それは一応セーフなのかな(?◇?)

それにしても、徳山駅周辺を歩く人が少ない!!!

私が小学生の時は、たくさんの人でもっと賑わっていたのに・・・m(__)m

そんな理由もあり、事務所をお隣の下松市に移したというのはあるのですが。

でも、やっぱり徳山は徳山で賑やかであってほしいなぁ♪と思います。

徳山にトポスがあった時は、それはもう!!

人!人!人!でごった返していたほど!!!

よく両親に連れられて、買い物へ行ったものです(^^)

食品から家電まで揃う何でも屋さんだったので、

長時間そこにいて、飽きることは、まずありませんでした☆

徳山駅へとつながる、大きな御幸通りがあります。

その道の中央には、キレイな花がたくさん植えられていて、

決められた時間になると、自動水やり機(?)が作動。

きちんとした設備、キレイに整った道路。

歩道側の信号機が青に変わると、すぐ上にあるスピーカーから、

「信号が青です。信号が青です。」

と、男の人の声で呼びかけがあります。

そんなこんなで、いろんな所で細かな配慮がされていました。

たくさん人が来ますように、とされた試みだと思うのですが・・・

車はポツポツ通るけれど、歩いて通る人たちは、やっぱり少ない。。。(T3T)

高校の頃。。。

ちょうど自分で課題を決めて、取り組んでいました。

友達3人で「もうすぐ周南市合併」をテーマに、新聞を切り抜いたり、レポートを作ったり。

その時、友達と明るい未来を描いていたのが大ハズレ。(×_×)

私が考える、徳山に今必要なことは・・・

買い物ができる大きな店舗の数々と、無料駐車場の確保、

すぐに引っかかってしまう、一定感覚にある多すぎる信号の撤去。

通行がしやすいよう、昼間からズラリと並んだ、必要以上に多いタクシーの待機を減らす。

こう口にするのは簡単ですが・・・。

実際たくさんの人に徳山に来て貰おうと思うと、

莫大な人と莫大のお金を動かさないといけないのでしょう。(=_=)

難しい問題だと思うけれど、“シャッター商店街”と言われないように、

周南市民として、徳山の明るい未来を願いたいものです☆★☆

今年の5月に就任した周南市長の木村健一郎さんがんばれ♪♪
コンテントヘッダー

好物はバニラアイス!

先日、母方のお祖父ちゃんお祖母ちゃんが遊びに来ました。

お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの好物は、バニラ味のアイスクリーム!!

中でも、ハーゲンダッツのバニラに目がありません(^^)

アイスクリームの中でも高級アイスですから、美味しいはずです☆

バニラアイスは、出かけた先で必ず食べるほどの大好きな祖父と祖母♪♪

母と姉、私も、一緒にごちそうになってしまいました(^^)(^^)(^^)

七福神のような、幸せそうな顔をしながら同じバニラアイスを頬張る二人。

「バニラ美味しい?」

「うん♪美味しいよぉ~(^^)ここのが一番美味しいね。」

と、何とも言えない、ホクホクした表情でした☆

いろんな種類があったのですが・・・

母はグリーンティー(抹茶味)。

姉と私はミルククラシック(ミルク味)を注文。

すぐ近くにハーゲンダッツのお店があるからと言って、少しお高ので、

再々食べる事はありません。

おごりというのもあり、久しぶりにハーゲンダッツのアイスを食べました!

やっぱり美味しいぃ~♪しあわせ~♪(´ー`)vv

平日に行ったけれど、ハーゲンダッツのお店はお客さんでいっぱい!

カップルや小さな子供を連れた家族。孫とお祖父ちゃんなど、常に満席。

商売繁盛しているようでした!!

良きこと♪良きこと♪(^▽^)

ハーゲンダッツのアイスを食べたのは、かれこれ半年から一年ぶりくらい?

ひさ~しぶりに食べたから、余計に美味しく感じたというのもあるかもしれません。

いろんなところのバニラアイスを制覇している、祖父と祖母。

バニラアイスに関しては、舌が肥えているのかも♪(>_<)

多い時には、バニラアイスを同じお店で、一日三回食べたりするとか?!

そういえば・・・

お祖父ちゃんお祖母ちゃん家の冷凍庫には、いつもバニラアイスが常備してある。

好きなんですね♪♪

ご飯もちゃんと食べるけれど、“三度の飯よりバニラアイス”なのかも☆

胆石を取る手術をしたり、コレステロールが高いから。。。

と、お医者さんから言われているらしいのですが。

油ものは控えて、ご飯は低カロリーのものを。

でも、甘いものはやっぱり止められないらしい!!(^^;)

それは私や両親も同じことが言えます。

油ものは控えても、甘いものはやっぱり食べてしまう・・・m(__)m

基本は三食!野菜もきちんとたっぷり食べて、

食べ過ぎにさえ注意すれば、少々甘いものを食べたからと言っても、何とかなる気がします。

そう考えると、祖父・祖母・我が家は理想に食生活に近い方なのかも?!

甘いものを食べるな!!

と、言われた日には、涙が止まらないと思いますね(^^;)(笑)

ちゃんと、いつも元気・健康体で、運動もバリバリ☆続けたいと思うのであれば、

やっぱり食生活を一番に考えなければいけないのでしょう♪

さてさて、今日の夕食は煮魚です☆★☆(^3^)
コンテントヘッダー

夢の40キロ台☆

最近は、両親の影響もあり、体重計に乗る回数が増えました。

少し前に・・・

ちょっとだけいい体重計を買ったというもあります。

最近の体重計は、よくできてる!!!(^◇^)

年齢・体重・身長などを登録すると、(数人分登録可能)

体重計に乗った瞬間、その人だと瞬時に判断し、

2秒おきごとくらいに、年齢・体重・身長・体脂肪率などを表示していきます。

ふおぉぉ!!体重計もそこまで進化しているなんて!!(>_<)

登録しているのは父の分だけなのですが。

体重を量るだけなら、私にでも大丈夫♪

お風呂場に置いているので、お風呂上がりに乗るのが日課となってきました。

あまり大っぴらにはできない私の体重。

でも、毎日の積み重ねである食事の変化は大きいようで、夢の40キロ台へ☆★☆

数ヶ月前は50キロ台あった体重。

最近では、いつ量っても40キロ台におさまっています(^^)

やったーーー!!!

「聞いて♪聞いて♪今日は、300グラムも減ってた!」

それは夕食の量にもよると思うのですが、減っていた事が嬉しくて、

ついつい母に報告。(^3^)(笑)

「服の重さもけっこうあるからね~。」

母は、私の身長よりも少し高いのに、私の体重より少ない!

むぐぐぐぐ・・・・・・!!(>_<)

なんで~?という気持ちと、悔しいという気持ちが入り混じり。

お弁当のおかずで復讐してやる~♪

と、母のお弁当のご飯の量を増やしていました(笑)

しゃもじで白ご飯をすくい、ギュッ!ギュッ!と上から横から押してみたり・・・。

そうしてジワリ・・・ジワリ・・・ご飯の量を増やしていると、

先日、母にバレてしまいました!!(^^)(笑)

母「あんたワザと、私のご飯増やしてない?!」

私「あ。バレた???(^3^)♪だって、私より身長高いのに体重少ないんだもん。

 もっと食べて太れ~♪太れ~♪」

母「何それ?!ぎゃっはっはっ♪ご飯多いから、ちょっと減らしてよ~。」

私「ちぇっ・・・はい。はい。バレちゃしょうがないね。(^^)」

それからお弁当を詰める時は、ご飯を少なめに詰めています(笑)

父もジワリ・・・ジワリ・・・体重が落ちているようなのですが、

私と母とでは、ケタ数がまるで違うので、全く比較もライバル視もしません。

競っている訳ではないけれど、やっぱり気になるは、母の体重。

先日の健康診断で母は、身長が少し縮んでいたらしい・・・(×_×;)母曰く。

「ショック~~~!!!(>_<)」

そうなると、私と同じくらいの計算になるんだろうか???

やっぱり比較してしまう私です(^◇^)(笑)
コンテントヘッダー

口の中は大混乱!

今日のお弁当は大変な事になっていました!!(>_<)

というのも、おかずに問題がありまして・・・(^^;)

白いご飯と。。。

ミニトマト。

甘鮭。

茄子の焼いたもの。

ゴーヤチャンプル。

パプリカの炒めたの。

いつものようにヘルシーで低カロリーのお弁当。

「いただきま~す♪」

まずは・・・ミニトマトを三個口に放り込み♪(^◇^)

もぐもぐもぐ。

いつも野菜から食べるように心がけているので、次にパプリカを箸でつかみ放り込む。

パクリ。もぐもぐもぐ。

「・・・・・・・・・ん?・・・・・・辛っっ!!!\(>_<)/」

あまりの辛さにビックリしました!

その辛さというのは、唐辛子の辛さじゃなく、黒コショウの辛さ。

お茶を一気に流し込み・・・

ゴクッゴクッゴクッ。

まだ舌がヒリヒリする!!

次に目に入った、ゴーヤチャンプルを口の中に放り込む。

パクリ!パクリ!もごもごもご。

「・・・・・・・・・・・・・・・苦っっ!!!\(>_<)/」

辛さの次には、ゴーヤの苦味が口の中で大暴れ!

「ギャーーーー!!!(×◇×)」

またまた。お茶を一気に流し込み・・・

ゴクッ!ゴクッ!ゴクッ!ゴクッ!

「ひぃひぃひぃ・・・(× 3×)」

ちょっと箸を置いて、お口の休憩。(^^)(笑)

気を取り直して、大好きな茄子を食べよう~♪

箸で掴んで、大きな口を開けてパクリ☆

もぐもぐもぐ。

「・・・・・・硬っっ!!!\(>_<)/」

今度は大丈夫と思ったら、成長し過ぎた茄子だからか、

皮が異様に硬かったんです。m(__)m

一日で一番楽しみのお弁当タイムのはずが、

口の中では大忙し!もう、それどころではなくなってしまいました(>_<)

パプリカを食べては・・・辛っっ!!

ゴーヤを食べては・・・苦っっ!!

茄子を食べては・・・硬っっ!!

テンヤワンヤのてんてこ舞い状態でした(^^;)(笑)

「見事に三つ揃ったね。辛っ!と、苦っ!と、硬っ!が。」

そう言うと母、お腹を抱えて大笑い。

「ぎゃっはっはっはっはっはっ♪(^▽^)」

「三ツ星弁当じゃね☆」

なんて話していました(^3^)(^3^)

もちろん残すことなく、お茶で誤魔化しながらかきこみました。

私の大好きなお弁当タイム。こんなはずじゃなかったのに・・・(^◇^)(笑)
コンテントヘッダー

幸せオーラ満開♪

先日、新婚さんの二人が来店されました(^^)(^^)

ほんわか温かな雰囲気のご夫婦。

奥さんのお腹には、ふっくら妊娠6ヶ月くらいの子供が。

奥さんを気づかう旦那さまと、旦那さんをたてる優しい奥さん。

ステキですね♪

幸せオーラ満開で、こちらまで嬉しくって、幸せな気持ちになってきます☆

私は三人兄妹ですが、母曰く。

「つわりもなくって、楽だったわよ~♪(^^)」

と、イケシャアシャアと話していました(笑)

友達や知り合いなど、つわりがひどい人など、いろいろ話を聞いたりします。

私は、そのご夫婦のアパートのご案内をさせて貰ったのですが。

車に乗り込み、ちょっと心配になったので聞いてみました。

私「お腹大丈夫ですか?(´3`)」

奥さん「大丈夫です(^^)」

ニコっと笑って奥さんは答えてくれました。

なんて感じの良い人なんだろう♪

ジーンと、一人で感動にひたっていました(^ー^)

出産はおそらく、年末か年始あたりでしょうか???

キリッと男前の旦那さんと、笑顔が好印象の可愛い奥さん。

足して、2で割って、こんな赤ちゃんが生まれるのかなぁ?

と、一人想像がモクモク♪♪(>◇<)vv

妊娠中って、どんな感じ・・・(?_?)

お腹に子供がいるって、どんな感じ・・・(?_?)

お母さんになる実感って、いつ頃から出てくるもの?

お腹が温かくなったり、いつもと違う体調の変化とかあるのかな?

同じ女として、いろいろと気になるところです(^^)

無事に安産である事を願いつつ・・・

生まれてすぐは、どちらかに似ていて、成長するにつれて、

また、だんだんと似ているパーツが分かれてきたりして・・・。

子供の成長は早いと思うので、本当に楽しみなことでしょう(^▽^)

大変だろうなぁ・・・と思うのは反抗期。。。m(__)m

自分が人よりも反抗期がひどく長かった為、余計に考えてしまいます(苦笑)

未来・想像・夢がふくらむ一方です☆

これから新しい家族が増えて、広いアパートに移るご夫婦。

笑顔の絶えない、明るい温かい時間が過ごせますように♪♪

陰ながら応援・サポートさせて頂きます(^^)
コンテントヘッダー

平常心で!

朝起きると、足の筋肉痛にビックリして飛び起きました!

特別な事をした訳でもないのに、なんで???

首をかしげるばかり・・・(?_?)

筋肉痛になったのは、左足のふくらはぎの部分。

いつも通り仕事をして、いつも通り、その日の夜は卓球の練習に行って・・・

お風呂に入って、そのまま布団に入って・・・!!!

それかーーー!!!\(>_<)/

たぶん、卓球の練習が原因らしい。。。

らしいというのも、ハッキリその原因が分からないから。m(__)m

練習は毎週やるので、これと言って、変わった事をした記憶もないし・・・。

おそらく、無理な動きでもしてしまったか。

ボールに飛びついた時に、ふくらはぎを痛めてしまったか。

そんなところだと思います。

筋肉痛でビックリして目が覚めるのは、生まれて初めて!

イターーーイ!!!何で?!(>◇<)

起きてすぐ、思わずふくらはぎを左手で押さえます。

母はよく気付かない内に、腕や足にアザができていたり、傷ができていたりするとか。

それらに気付かないのもどうかと思うけれど・・・(×_×)

筋肉痛に気付かない私もどうだろう・・・(×_×)

やっぱり親子です。。。(^^;)(^^;)

次の日の夜、お風呂でしっかり温めてマッサージ☆★☆

痛いの治りますように~♪

寝る前、布団の中でも・・・

治りますように~♪

と、自分でマッサージ☆★☆

翌日、目が覚めても、やっぱり痛い!!!

二階から一階へ、階段を一段一段下りる度に、

ズキー!ズキー!痛みが体中を走り抜けます。

その度に・・・

イターイ!イターイ!(T◇T)

仕事でヒールの靴を履くのも、なかなか辛いものがあります・・・(=_=)

事務所の中では、ぺったんこのスリッパに履き替えて。

お客さまのご案内をする時だけ、ヒールの靴に履き替えて。

ムグググググ・・・!!!

痛みを堪えながら、すまし顔で歩きます(^ー^;)

プライベートはプライベート。仕事は仕事。

痛い足や痛い顔まで、仕事に持ち込んではダメダメ!!(>◇<)

時には、顔がひきつるかもしれないけれど・・・・・・(苦笑)

顔も体も平常心で今日も頑張ります♪♪(^^)

台風も過ぎて、明日からまた良い天気になりそうです☆★☆

洗濯物もよく乾く♪気分も上々♪えんやこら♪
コンテントヘッダー

さっちゃん結婚♪

大御所である演歌歌手、『小林幸子さん』が、この度結婚されました。

おめでたいですね(^3^)♪

小林幸子さんが57歳。

お相手は医療関連会社社長!8歳年下の旦那さま。

今流行りの、年下の男の子ですね♪♪(^◇^)

お互いが仕事に対して理解があり、信頼できるパートナーだから結婚に踏み切ったとか。

ステキです☆★☆

一般公開された、小林幸子さんの白無垢姿もとってもキレイでした!

57歳にはとても見えない、内からキラキラと幸せオーラ満開♪

テレビで拝見していても、小林さんの人柄が伝わってくる。

この人は、本当に優しいんだろうなぁ(´ー`)

最近結婚が遅い人は、けっこういるようです。

周囲もチラホラ。テレビやラジオでもよく耳にします。

今頃、歳の差結婚は、ちっとも珍しくないですね(●◇☆)

もうあとわずかで介護される側なのに、若いお嫁さんを貰っていたり。

お嫁さんは、そんなでも全く気にしないのでしょう。

なんというか・・・愛の力は偉大です!!!(^^;)

歳の差がありすぎて、財産目当てと言われてしまう人もいるとか。。。

それでも!男性より女性の方が、ずっと強くてたくましい!

何を言われようと、前を向いて二人でやっていく。

そんなひた向きで、真っ向から反論したりする女性も・・・。

他人の目、他人の意見、いろいろあると思いますが、頑張ってほしいですね(^^)

歳の差が何のその!!!

愛があれば!!!

とは言うものの、性格よりも顔よりも経済力よ!(>_<)(>_<)

と、口を揃えて言う両親。(^^;)(苦笑)

小林幸子さんのように、旦那さまが社長さん、奥さんも安定した収入があれば、

文句一つないですね(´3`)

今や、結婚しても専業主婦じゃなく、働く人が増えています。

仕事をするからこそ、家計を助けて、

お互いの苦労を理解するというのもあると思いますし・・・。

共働きでやりくりするのは、私は大賛成ですね☆

結婚して専業主婦というのは、きっともう昔の話です。

小林幸子さまの旦那さまも、

多忙の小林さんの仕事に、理解をした上で結婚を申し込んだようです。

旦那さまは、それくらいの大きな器がなくっちゃね♪(^^)

お互いがもう、立派な大人ですから、ケンカする事も少ないのかなぁ?

49歳と57歳。

これから幸せな人生を二人、手と手を取り合って歩んでほしいものです。

がんばれ!さっちゃん!(^▽^)vv
コンテントヘッダー

方向音痴解消?

自慢ではありませんが・・・

私は、小さい頃から大の方向音痴!!!(>_<)

初めて通る道は、わけが分からず、グルグル回ってしまったり。

お店に入って買い物を済ませ、さぁ帰ろうと思い外に出ると、

来た道とは反対方向に歩き出してしまったり。

「どっち行くん?!こっちよ!」

「え・・・?こっちから来んかったっけ?」

「反対じゃん!!」

と、止められてしまいます(=_=;)

誰かと一緒だと、止めてくれる人がいるからいいけれど・・・

一人の時には大問題!!!

あれ~・・・???

確かこっちから来たはず・・・。こっちだったはず・・・。

その道をずっと歩いたり、車で走っていると、

いつ間にか知らない土地や知らない山に登っていたりする。。。

もっと早く気付けばいいのに、しばらく距離を行った所でハッ!!と気が付きます。

もしかして私、道間違えた?!(●◇☆)

慌てて引き返し、本来は30分で着くところを、1時間かけてしまったり。

「えらい遅かったねぇ!!」

「ひひひ♪ちょっとだけ遠回りした♪(^^)」

「またかね?!」

と、それが本当に毎度毎度・・・m(__)m

車にナビも付いていないし。。。

そんなこんなで、私1人で遠出はなかなかできません(苦笑)

車じゃなくて・・・いっそ、私の頭にナビを付けてほしいですね(^◇^)

始めのうちは、お客さまをご案内する時も迷ってしまったりして・・・

恥ずかしい思いも何度もしました(T 3T)

仕事で自転車に乗るようになって、地元である下松市内は、

何とか迷いもせず、すんなりと目的地へ行けるようになってきました♪

迷ってばかりいる時は、どうなる事かと思ったけれど。。。

少しは自信がついてきたかも☆★☆(^▽^)

それが当たり前!!!

と、いろんな人に怒られてしまいそうですが・・・私にしては大進歩♪

ただ・・・・・・

下松市内を離れてしまうと、また同じ事を繰り返してしまうと思います(^^;)

その為には、やっぱり下見ですね!

ご案内の予約が入ると、自転車なり車なりで、必ず下見はするようになりました。

そうすると迷う事もなく、室内の予習をする事ができる!

楽をしてはダメ!何事も勉強・経験が必要なんですね♪

昔からヒドイ方向音痴。解消されてるのやら、されてないのやら・・・(笑)

そして☆

今日も自転車をまたいで、ファイトー!いっぱーつ!(^◇^)
コンテントヘッダー

寒すぎるお店

先日珍しく外でご飯を食べました。

姉と旦那さまと、私と両親の5人です。

言いだしっぺは、おそらく姉。(^^)

向こうかたの交流は、一緒に出かけたりと再々あるようなのですが、

家が近いのに交流があまりないというのが、気になっていたらしい・・・

私はしょっちゅう遊びに行っては、姉の顔を見ているけれど♪(^◇^)

たぶん、旦那さまとうちの両親とが仲良くなって欲しかったのかも。

仲が悪い訳ではありませんが・・・

何となく交流が少ないだけ。。。(=_=)

自営業で休みが少なく、時間も合わないというのもあったり。

でも、先日は時間が取れたので、姉も嬉しい様子でした☆

私はおまけみたいなものなので、居ても居なくても良かったけれど、

常に姉の側に張り付いて、離れませんでした♪(^3^)(^3^)

お酒飲み組は、父と母と旦那さんの三人。

あっしー君というのもあり、姉と私二人、お酒を飲まない組。

お酒を飲まないのは、全く平気だけれど・・・ただ、ただ!!

すごく寒かったです!!!(>_<)

お酒を飲むお店っていうのは、普通の飲食店よりも、

エアコンの設定温度が、ビックリするくらい低いんですね(●◇☆)

お酒を飲む人は、ポカポカしてきてちょうどいいかもしれない。。。

飲まない私には、エアコンの効き過ぎで体が冷えてしまい、

ハックション!ヒーックション!ッッグショ!

と、クシャミを連発・・・(×_×)

失敗しました!!(>◇<)

その日に限って、薄着で来ていて。

半袖のティーシャツに短パンに素足にサンダル。

日が落ちてもまだ暑い夏。

夏っぽい服装で行ったのが、大きな間違いでした。(T 3T)

寒がり・暑がりの私。

お店にはお客さんが他にもいたけれど・・・

クシャミを連発しているのは、私だけのよう。。。

姉も自分の腕をさすったりして、寒さをまぎらわせようしていました。

それをまぎらわせる為に、私が姉の腕に巻きついてみたり。

お酒を飲まない同士、肩身を狭く寄せ合っていました(^^;)(^^;)

でも、

あんなにエアコンの効いているところに長時間いると、体調を崩してしまいそう・・・

おそらく設定温度は26度くらいじゃないかと思います。

外からお店に入って、

「あ~♪涼しいね~♪(^^)」

と喜んだのは、お店に入って本当にほんのつかの間でした(×_×)

山盛りの氷の上に盛られたお刺身。

温かい食べ物は、アッという間に冷めてしまい。

極めつけは、たっぷり入った氷入りの冷た~い飲み物。

体温はグングン下がっていき、手足が冷たくなっているのが自分で分かるほど。

お酒を飲めるお店のエアコンの設定温度というのは分かりませんが・・・

次そんなお店に入る時は、もう一枚羽織った方がいいんでしょうね☆★☆
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード