コンテントヘッダー

世界陸上

今テレビをつけると、世界陸上ばかりが目立つ気がします(^^)

あまり関心がなかった私ですが・・・

先日の放送には鳥肌がたちました!!

テレビのリモコン権は父のもの。

たいてい、ニュースを見ている父です。

でも、何気なくパッとチャンネルを変えると、世界陸上真っ只中♪

ちょうど室伏広治選手が出ていました。

私が見たその時点は、第二球目を投げるところ。

現時点で、室伏選手はトップを走っているという好成績!!

おぉ!!!(●◇☆)

これは良いところ!と言わんばかりに、父はその画面に釘付け。

ルールは全く知らなかったけれど、ハンマー投げって、全部で6回投げるんですね。

ファールなどを除いて・・・

その中の一番遠くに飛んだ距離を、その人の記録とするようです。

ハンマー投げも奥が深いんでしょう。

1回1回投げる様子は、とても迫力・圧倒されるものがあり、

室伏選手の年齢においても驚かされるものがありました!(>_<)

若手がどんどん出てくる中、37歳という平均年齢よりも上で、

まだまだ頑張っている!そして結果!

金メダル♪♪(^▽^)

重圧なプレッシャーと緊張感の中、一人たんたんと飛距離を伸ばしていく室伏選手。

他の選手は、その距離に圧倒されてか、ファールを連発。。。

本当にスゴイなぁ・・・・・・(●◇☆)

ただただ感動と感服でした!!

室伏選手はコーチであるお父さんと二人三脚で、ここまで頑張って来たらしい♪

自分のお父さんがコーチだと、ぶつかる時もあった事でしょう。

それでもついて行くというのは、それほど信頼している証なんですね(^^)

目には見えない深い絆♪ステキですね♪

ちょっぴり寂しい???

室伏選手が金メダルを取っても、女子サッカーなでしこジャパンのように、

ビックリするほどはメディアに取り上げられなかったのですが・・・m(__)m

金メダルはもちろん☆★☆

私は“誰よりも絆が深いで賞”が、ピッタリくるかなと思いました。

現役で続ける・続けないは置いておいて、

親子の絆いつまでも大切に、仲良く頑張っていって欲しいです(^◇^)
コンテントヘッダー

芝生からぶらり旅へ

我が家のすぐ向かいにある、S小学校♪(^^)

運動場に一定の間隔で芝生を植えて一ヶ月以上経つでしょうか。

水をやったり、専門の人が手入れをしたり、じわりじわり・・・と広がってきて。。。

今では運動場全体に芝生が広がり、キレイな緑一色となりました☆

ここ最近は、天気の良い日が続き、

キラキラと光る芝生がとてもキレイで、ついつい眺めてしまいます。

布団を干す時、ベランダに出ると、小学校の風景がよく見える♪

両手を広げて、胸を張って、スーーっと大きく深呼吸する。

気持ちが良いですね!(^◇^)

以前より、空気が美味しい気がする♪♪

緑色だから目にも優しい、空気も美味しい、子供たちの足も守られて。

一石二鳥!三鳥!嬉しいことづくめです(´3`)

芝生は、我が家の庭も挑戦した事があるのですが・・・

難しいですね!!!(×_×)

なかなかテレビで見るような、均等でキレイな芝生には育ちませんm(__)m

穴ぼこだらけの、ただの雑草にしか見えない庭の芝生。

結局、途中で諦めて断念してしまいました(T 3T)

植えて放って置けば、簡単になると思っていたのが大間違い・・・

安易な気持ちで始めてはダメって事ですね(=_=)(苦笑)

ガッカリ・・・・・・(__;)

キレイに芝生を植えている所は、並々ならぬ手入れと努力をされている!!

それを身に染みて感じました。

私の小さな夢???

一回でいいから・・・

フカフカの広~い芝生の上で、大の字になってごろ寝をしてみたいです♪

時々そんな夢も見たりします(^^)

私の勝手なイメージですが、

広い土地の北海道なら、そういう場所が多いそうですね☆

姉は、修学旅行と新婚旅行で二回ほど北海道に行っています。

いいなぁ♪私も行ってみたいなぁ♪

話に聞くと、ご飯も美味しくて、観光名所も多くて、とっても楽しい所らしい!

沖縄のように、時もゆっくりと過ぎて、とても癒されそうです(´3`)vv

こうなると・・・私の妄想は、どんどん膨らんで♪♪

いやいや。北海道だけと言わず!!!

“癒しぶらり旅”と称して、日本全国いろんな所に出かけてみたいかも♪♪

妄想するだけタダですから☆★☆(>◇<)(笑)

そうして今日も、私の夢・妄想は膨らむばかりです(^v^)
コンテントヘッダー

てこね寿司

gohan2.jpg

昨日の夕ご飯は、

ヘルシーでほっぺが落ちそうなくらい美味しかった『お寿司』でした(^^)

お寿司にも何種類かあるけれど・・・

こういうのは、『てこね寿司』って言うのかな???

お米少なめ、野菜・具がたっぷり!卵もたっぷり一人一個分!

それらを混ぜた酢飯の上に、マグロとシソ♪♪

マグロはスーパーで買って切って、醤油漬けにしたもの。

シソはピチピチ新鮮!先日畑で取って貰った、頂き物のシソ。

お皿についでる最中、思わず!!じゅるり・・・

おいしそぉ~♪ぱくり♪

しゃもじに付いたご飯を、ちょっとだけ味見したり(>_<)

お店で食べるのも美味しいですが。

家で手間ヒマかけて作ったものは、なお美味しく感じます(^3^)

食べ過ぎ防止の為に、私と両親の三人分きっかり!!

おかわりも当然なし!!(>_<)

それでも、かなりの具でかさ増しされたのもあり、お腹パンパンになりました☆

いつもお豆腐も食べたりと、お米は少なめだけれど、

これは、いつもにも増して食べ応えがありました(^^)(^^)(^^)

その日のレシピは、てこね寿司と毎晩食卓に出てくるたっぷりのトマト!!!

たらふく食べて、満足♪満足♪

また作って食べたいレシピの一つです☆★☆

お酢を使った料理っていいですね!

体に良いのはもちろん♪食欲がない時も、さっぱりして食べやすいですし♪

普段、ひんぱんに使うことのないお酢。

いろんな効果があるようですが、以下のような感じです。

●血液をサラサラにする。

●筋肉内の乳酸を分解し、やわらかくする→肩こりや眼精疲労の緩和

●悪玉コレステロールを分解し、余剰の栄養分が脂肪になるのを防ぐ→ダイエット効果

●腸の働きをよくし、消化を助ける→便秘解消

●殺菌力があり、病原菌を殺す→防腐・抗菌作用

体にも良いし、殺菌効果もある!料理をするのにも、大いに役立ちます☆

それなら、なおさら!もっともっと使っていかなきゃ!!(^▽^)

お酢料理を食べて、暑~い残暑も乗りきるぞっっ♪
コンテントヘッダー

にじみ出る仲良し

暑さ対策にはいろいろとあるようですが・・・

今年の夏、一番目に入ったのは、首に巻くバンダナタイプのアイスノン。

事務所に一つ常備しており、外から帰って来た暑い時などに、私も巻き巻き♪(^^)

水をふくますと、ぷく~っとジェルが膨らんで、ヒンヤリ良い気持ち☆

冷蔵庫で冷やすと、もっとヒンヤリ♪♪なおさらグッド♪♪

私は時々、事務所で使う程度ですが。

ウォーキングをする人が使っているのを見かけたり。

卓球をする人も使っていたり。

外出する時に使っていたり。

コレを考えた人はスゴイです!!!

ほとんどの人が購入して、使っているようです(^^)

お値段も安い物は、105円からあり、消費者には嬉しいクールダウン☆

昨日ご来店頂いたお客さまも、

あっ!巻いてる~♪(^▽^)

と、思わず首元に目線が行ってしまいます。

穏やかで優しそうなご夫婦二人が、揃って使っていました(^^)(^^)

旦那さんは涼しげな青色の物を。奥さんは小さな花柄のお洒落もの物を。

何だかこういうのって、いいですねぇ♪(´3`)vv

暑さ対策とは言え、二人仲が良いんだなぁ☆

カウンター越しにおっとり話をしているだけで、嬉しい気持ちになってきます。

こんなご夫婦って、本当に憧れます!!

娘さんは20代の、私と変わらないくらいの歳だとか???

余計に親近感が湧き、仕事じゃなくても、もっともっとお喋りしていたい!と思うほど。

二人が話している様を見て、

お互いがお互いを本当に大切に思っているだなぁ♪と心底感じました(^▽^)

私が接客させて貰ったのは少しの時間ですが、そういうのってにじみ出るものですね♪

思わず私は顔がゆるんでしまい、一人ニマニマしていました(^3^)(苦笑)

こちらに引っ越して不慣れな事もあるかもしれない・・・

奥さんは車を運転しない人ですし。

都会みたいに、たくさん電車やバスもないけれど、良い町だから♪

いつまでも二人仲良く、早くこの町に馴染んで欲しいなぁと思いました☆★☆

個人的には・・・

バスも良いけれど、健康・元気の為に、自転車に乗って頂きたいですね(^◇^)

体を使うと、健康はもちろん!!

頭もスッキリと冴えて、充実した毎日が過ごせるようになると思います。

新居に入居するまで・入居しても、できるだけのお手伝いはさせて頂きたいと、

誠心誠意☆私なりにがんばっていきます\(^^)/
コンテントヘッダー

おまけの誘惑

突然ですが・・・

“おまけ”って、購買意欲がすごく高くなると思います!

それが付いているだけで、一回買ってみようかな?なんて(^^)

おまけ欲しさに買ってしまったり。

本体の商品がついでだったり・・・(^^;)

omake.jpg

今日、姉から貰ったおまけです♪(^▽^)

ジュースに付いていて、これが欲しくて買ったとか???

横幅が3センチほどの、可愛いキャラクター☆

「何これ?!可愛いねぇ~!!」

「じゃあ、あんたにあげる♪(^^)」

ちゃっかり貰ってしまいました。

そして、パソコンの端っこにチョコンと置いています(´3`)vv

目に入る所に置いてあると、癒されますね~♪♪

こういう可愛いものって大好きです☆★☆(>_<)

テンションが上がらない時、見ているだけで、どことなく元気が出てくる!!

自分の部屋にも、可愛い小物がいくつか転がっています♪



先日のスーパーにて・・・

ペットボトル500mlのジュースを4本買うと、

ウチワかクリアファイルが1枚付いてくる!という物がありました。

そのウチワが、またとっても可愛くて!しばらくそこでジッと眺めていました。

ウチワは全部で5~6種類ほど☆★☆

母が買い物をしている間。。。

ウチワを1枚1枚ひっくり返して見ては、ジッ・・・と品定め!(=_=)

これ可愛いなぁ♪欲しいなぁ♪

でもジュース4本もいらないし・・・m(__)m

ペットボトルのゴミも出るし・・・(×_×)

そんなこと考えている内に、時間はアッという間に経ち・・・・・・。

買い物を済ませた母は、私に気付かず、一人で車に戻ろうとしていました。

急いで呼び止めて、母に相談。。。

「このウチワ欲しい~。でもこんなにジュースいらんし・・・どう思う?」

そこへ店員さんが通りかかり、

「ウチワ可愛いでしょ?どうぞ、ゆっくり見て下さいね(^^)」

ジュースじゃなくて、ウチワを進める店員さん。(^^;)(苦笑)

そこで母が一言。

「好きにしんさい。」

「でもなぁ・・・・・・(考え中)・・・m(__)m」

これだけお金を出せば、雑貨屋さんで、もっと可愛いウチワいっぱいありそう!!

うん!きっとそうだ!!

ジュースに惑わされたらダメだ!!

頭の中で冷静に考え直し、結局買わずに帰る事にしました(´3`)

今になって考えても、買わなくて良かった~♪と思います。

私の隣で、同じくウチワをジッ・・・と見ていたお姉さん。

迷わずジュースを4本カゴに放り込み、ウチワを1枚取ってレジへ向かいました。

その数日後。。。

雑貨屋さんでウチワを見ていると、可愛いものがいっぱいある!ある!

しかも、お値段もお手ごろで。

探すと部屋の奥から、可愛いウチワが出てきたので、

結局、スーパーでも雑貨屋さんでもウチワを買わなかった訳ですが・・・(^^)

金額は小さいけれど、私の姉も隣でジュースを買ったお姉さんも、

おまけ欲しさに“衝動買い”してしまったんでしょう☆

私も、もう少しウチワを買うところでした!!(>_<)
コンテントヘッダー

食い意地

最近、姉と私の間では写メールのやりとりが多い!!!

食い意地が張っているからか・・・(^^)(笑)

やたらとご飯系が多いです☆★☆

その辺は、さすが姉妹!!似た者同士!!(^3^)(^3^)

「今日はゴーヤの炒めたの~♪」

「今日はまるがめ風ぶっかけうどん~♪」

文章と共に、美味しそうな写真付き。

こんなメールは、目の保養にもなり、テンションも上がります♪

よく言う。人の家のご飯は美味しそうに見える。

こういう事を言うんでしょうか(´ー`)

高校生の時の、お昼ご飯で友達とお弁当を広げて食べるのですが。

やっぱり人のお弁当が気になる!!!(^◇^)

友達のおかず美味しそう~♪

「おいしそう!ちょっとだけちょうだい!(^^)」

「いいよ~。じゃあ交換ね!(^^)」

しょっちゅう、自分のおかずと交換したりしていました☆

そういう事を言い始めるのは、ほとんど私だったり。。。(笑)

そして、やっぱり友達のお弁当のおかずは美味しいんです!!!

味をしめた私は、次の日も言ってしまいます。

ジッッと友達のお弁当を見て・・・

「ちょっとだけ!ちょっとだけちょうだい!(>_<)」

「またぁ~?」

「だって美味しいんだもん♪」

「はいはい。じゃあ交換ね(^^)」

何だか、高校の時のお昼休みの時間が懐かしく感じます。

お弁当を食べ終わったら、お菓子を皆で食べたりしたっけ?

甘い物は別バラ!!!

お菓子を持ち寄っては、皆で囲みながら、お喋りしながら食べます。

楽しかったなぁ♪♪

甘い匂いにつられてか・・・

周りの女子が、指をくわえて近づいてきます。

「いいなぁ♪ちょっとちょうだい!ありがとう~!!」

ポッキーやチョコをつまんでは、サササ~っと、どこかへ逃げて行きます。

食い逃げ??!!(^^)(笑)

ごくたま~にお弁当を休んで、皆で食堂に行ったり・・・。

好きな物を頼んだり、パンを買ってみたり、食後のワッフルを買ってみたり。

学校の食堂のご飯って、凄く美味しいんです!!!

毎日絶対に売り切れる人気の食券を、休み時間に急いで買いに行ったり・・・。

そんな思い出も懐かしいです(´3`)vv

子供の頃も、大人になった今も、食い意地がはっている我が家♪♪

姉も私も、将来ブクブクにならなきゃいいけど・・・(^^;)(苦笑)
コンテントヘッダー

グルグル♪

だいぶん涼しくなってきたからか・・・

最近やたらとお菓子が作りたくなってきて。。。

ここ連日、作って焼いては・・・作って焼いては・・・の繰り返し。

自分で食べたり、家族にあげたり、お世話になっている人に包んだり☆

少し前の真夏日だと、暑くてすぐバテそうで、オーブンをまわした日には!!!

もう、砂漠のど真ん中にでもいる気分になってしまいますm(__)m

涼しくて作りやすくなってきたなぁ♪(^^)

そう思って作り始め、トントン拍子でことを進めます。

しかし・・・

オーブンの前に立つと、やっぱりまだ暑かったです(>_<)

オーブンの中は180度から200度!!!

それだけ温度が上がると・・・

オーブンの前に立つだけでも、モヤモヤと熱気が伝わってきます(=_=;)

か・か・か・かおが暑い・・・・・・(×_×;)

オーブンから離れると大丈夫なのですが・・・。

焼き菓子の肯定は、焼いている最中が一番楽しいので、なかなか目が離せません♪

材料を混ぜる肯定も好きだけれど(^3^)

焼いている最中、モクモクとふくらんで焼き色が付いていく!

それを見ていると、わくわくドキドキうきうきして、

テーブルのまわりをグルグル歩いて回っては、オーブンをチラリ☆と覗いては。

またグルグル回っては、チラッと覗き込む。

焼き時間が進むにつれて、焼き菓子は変化を続けます(^▽^)

焼き上がりが楽しみで楽しみで♪♪

なかなか落ち着いて、別の事をしようという気になれません(笑)

焼き時間は、お菓子によりますが・・・

短い物で15分。長い物で30分ほど。

今からの季節、涼しくなって、料理も言える事ですが、お菓子も作りやすく、

その回数が更にと増えてきそうです(^3^)vv



私が落ち着きなく、テーブルの回りを、

「どうしよ~♪どうしよ~♪落ち着か~ん!(>◇<)」

と、グルグル歩いて回っていると、料理を作っている母がポツリ。

「分かるわぁ。その気持ち!(^^)」

母もかつてはよく、私が小さい頃にお菓子や主にパンを作っていたらしい☆

この、ソワソワ・ワクワクは母からの遺伝?!

私が小学生の時、パンを母と一緒にこねたりしていました(^^)(^^)

パン教室やお菓子教室にも、一時通っていたとか???

私以上にハマッていたようです♪

私は母が先生みたいなものだから、恵まれているのかも☆★☆

本だけ見て作るのでは、限界があります。

小さい時から作っていますが、困った時、コツなどは母が教えてくれたりして・・・。

今では、全く作らない母ですが。。。

それを私が引き継いでいるような感じになっています。

料理も好きだけれど、同じくらいお菓子作りも好きな私です(´3`)vv

もちろん、たま~に失敗もしたりして・・・(^^;)(苦笑)

今日は何を作ろうかなぁ???

そして、今日もテーブルの回りをグ~ルグル!◎◎◎◎◎◎
コンテントヘッダー

心にゆとり

朝方、ふと目が覚めました。

それは、秋だなぁ♪と感じる目覚めの良い朝。

リリリリリ♪リリリリリ♪

秋ならでは☆

虫のスズの音が窓から聞こえてきました。

秋の虫の音って、心癒されるものがありますね(^▽^)

低血圧でなかなか布団から起きれない私ですが・・・

この音で、スッと目が覚めて、しばらくその音に耳を澄まして聞き入っていました♪

携帯の目覚まし時計の時間よりも、一時間早く目が覚めて、

涼しげな音。涼しい朝。清清しい朝。

時間と心にゆとりができます(^3^)vv

今の時期が、一番過ごしやすいのかもしれませんね☆

昼間には、まだほんの一部で、成長の遅れたセミがミンミン鳴いています。

ちょうど今はまだ、夏と秋の境い目なのかも???(´3`)

過ごしやすい今、やたらと体を動かしたくなってしまいます♪

早く(卓球の)練習日が来ないかなぁ♪

青空でないかなぁ?

そうしたら、自転車に乗って(アパートの)写真が撮りに行けるのに♪

こんな事ばかり考えています(>_<)

やっぱり私は、ジッと考え事や机に向かうより、

体を動かす方が絶対に向いてるみたいです!!(^◇^)

だいぶん前ですが・・・

頭を使うのが苦手だった私に、ビックリする一言を言われました。

「考えることを考えろ!!」

と、仕事仲間から言われた事があります・・・(^^;)(苦笑)

「ハイッ!!・・・・・・・・・・・・えぇ~?!(=_=)」

なんて、笑って話していました。

考える事が苦手で、なるべく考えないようにしていましたが。

そう言われて以来、考える事を考えるようになりました☆(>_<)

言葉にする難しいけれど、

たぶん・・・先の事を考えるという事なのかなぁ?と思います。

段取りよく事を進めたり、効率よく時間を使うようにするために、

先の事を考えて仕事をしたり、行動したりする。

もう子供じゃない!!!

だから、責任ある大人の行動をとらないといけませんね♪(^◇^)
コンテントヘッダー

わたしの日常。

~始めに~

スタッフブログを読んで下さっている皆さま、いつもありがとうございます(^^)

今日は話題がコロコロ変わりますが、どうぞ気長にお付き合い下さい☆



ここ最近は涼しい日が続き、

夜も寝苦しくなく過ごしやすい日が続いています(^^)

しかし。。。

気になるのは、雨が降ったり止んだり・・・と不安定だということ。

洗濯物も乾かず、布団も干せず、何だかシャンとしません。m(__)m

早く布団が干したいなぁ(^^)

と、太陽が顔を出すのを楽しみに待っている今日この頃♪♪



そういえば・・・今年の24時間テレビ!!!

私は仕事で全く見ていないのですが、徳光和夫さんが素晴らしい走りを見せたとか☆

70代にして素晴らしいですね(^▽^)

徳光さんあっぱれです!!!

被災地である福島や仙台では、高視聴率をマークした!!

そう新聞で、多く取り上げられていました。

それほど、皆さんに大きな勇気と感動を与えたということでしょう(^^)

テレビを見ていなくても、話を聞いただけで私も勇気を貰え、嬉しくなってきます♪

走ることによって、多くの人に勇気や感動を与えられるのって、本当に素敵です☆

私がそんな風にできるとは思わないけれど・・・

私が接する人たちと・・・

少しでも相手と話ができれば。

少しでも心が近づけたら。

少しでも笑ってくれれば。

少しでも笑顔になってくれれば。

そう思って話をしています。

でも、難しいですね・・・言うだけは簡単。思うだけは簡単。(×_×)

相手の話を聞きながらも、自分も喋りつつだと・・・

タイミングがいつも悪く、相手とガッチンコしてしまいます。

相手の話もたくさん聞きたいし、私も喋りたいし。。。

少し間があって、ここは私が喋るところ???

そう思って口を開くと、相手とほぼ同時に喋り始めてしまったりなんて、しょっちゅう。

「あ・・・お先にどうぞ・・・(^^;)」

なんてよくある。。。

ホントに私って、喋り下手・・・(T 3T)

こんな人みたいになりたい!こんな人みたいにお喋りできるようになりたい!

そんなお手本は山ほどいるのですが、なかなか難しいものです。

お喋りが上手になるには、やっぱりお喋りでしょうか???

何でも勉強ですね(´3`)(汗)

私は特にそうかもしれないけれど・・・女はお喋りな動物です!!!(笑)

お喋り上手☆聞き上手☆を目標に、今日もジャンジャンバリバリお喋りします♪(^▽^)
コンテントヘッダー

休みの日に。。。

時間を少しさかのぼり、先週の休みの日。

姉の家に行き、まったりと時間を過ごしていました。

「買い物でも行く?」

二人で車に乗り込み、夕食の買い出しへ。(^^)(^^)

買い物カゴを一つ(姉の分)カートに乗せて、私が押し役。

ガラガラガラ・・・

私「今日は、何するの?」

姉「どうしよっかなぁ~?」

私「焼きそばは?」

姉「前作ったし・・・」

私「お好み焼きは?」

姉「部屋が暑くなるし・・・」

私「ミートソーススパゲティは?」

姉「それも、前作ったし・・・」

私「じゃあ、ハンバーグは?」

姉「ハンバーグかぁ・・・うん!いいかも♪(^^)」

自分が食べたい物をいくつかあげてみて、ようやっと姉からオッケーが出ました☆

早速、ハンバーグの材料を買い揃えます。

「おっ?!ちょうど挽き肉安いね♪ラッキー♪」

挽き肉や牛乳、野菜などをいくつか買い、姉の家に帰宅。

荷物持ちはもちろん私!!!(>_<)

先頭を切って階段を登り、エッサホイサ!!!

姉「あんた元気じゃね・・・重くない?」

私「平気!お米10キロに比べれば♪(^^)」

姉「あんたがおったら楽だわぁ♪」

姉の嬉しそうな顔を見て、私もちょっぴり嬉しくなります(^^)

部屋に着くと、二人でまったりとお茶休憩♪♪

飲み終わると、私はフラリ・・・と台所に行き、ハンバーグを作り始めました。

姉と旦那さまの二人分。

玉ねぎを切って、炒め炒め。。。挽き肉をコネコネ。。。

しばらくすると、姉がフラリ・・・と台所に来ました。

姉「悪いねぇ。(´3`)」

私「いいよ~。座っちょっていいよ。(^^)」

姉「ありがとねぇ。」

何だかおばあちゃんみたい・・・(苦笑)

そう言って、姉はまたテレビのある居間へ戻りました。

いつもの台所じゃない、人の家で料理をするのって意外と楽しいものです♪

道具や食器など、ある場所が分からないから、ゴソゴソゴソ・・・

宝探しみたいに、探し物をしながら、料理を進める。

ヒョンな所から、嬉しい食材を見つけたり、可愛い箸置きを見つけたり、

楽しい発見ばかり☆★☆(^^)

そして出来上がったのが、ハンバーグ(大根おろし付き)二個とチーズ入りハンバーグ二個。

それから・・・豚汁ならぬ牛汁?!

私「豚汁できたよ~。冷凍庫に少しお肉があったから使ったよ(^^)」

私が姉にちょっと自慢気に言うと・・・

姉「あんたコレ・・・豚じゃなくて・・・牛じゃない?」

ガーーーーーン!!!(×_×)

私「あっ・・・・・・じゃあ、牛汁で・・・。」

姉「あんたって可笑しいね~(^^)」

ちょっと笑われてしまいました(^^;)

私「後は、こっちが和風ハンバーグと、

  こっちがお姉ちゃんの好きなチーズ入りハンバーグ~!」

姉「おぉ?!すごーい!(冷蔵庫の)チーズよく見つけたね!」

私「いひひ~♪焼くのは、自分で焼いてね。」

姉「ありがとね~♪」

お返しに、多いめに作ったからと言って、“サバの味噌煮”をふた切れ貰いました☆

物々交換?!(^^)(^^)

次の日のお弁当に入れて、家族で美味しく頂きました!!

次は、何を貰いに行こっかなぁ~???(^▽^)(笑)
コンテントヘッダー

本当に好きな人

今日は山口で卓球の県大会があったようです(^^)

私は出ませんでしたが、卓球仲間が数人参加したとか♪

県大会と言ったら、レベルが高く、なかなか上に行くのは難しい大会です。

この県大会に参加する一人、少しお腹のでっぱっているNさん男性。(^^;)

お腹はさて置き、実力はお墨付き!!!

何度か私も練習のお相手をさせて貰っていて、いつも本当に練習になります。

上手な人とやればやるほど、面白いものです♪

そのNさん、最近はやたらと目に付く足の引きずり。。。

気になって聞いてみました。

「足痛いんですか?大丈夫ですか?(>_<)」

「大丈夫。大丈夫。ちょっとね・・・(^^)」

と、苦笑いしながら答えるNさん。

足を引きずりながらでも、練習は休まず!本当に好きなんですね♪

今回の試合が近いからというのもあったと思うのですが。

その練習姿は、少し痛々しかったです・・・(T 3T)

違う人に聞くと、足を引きずっている理由が明らかに!!!

「あれは水がたまったらしいよ。それで、この間病院で水を抜いたんだって。」

「へぇ~!そうだったんですね!(>◇<)」

ちょっぴりお腹がでっぱっているのは関係あるのかな?

ただ、水がたまりやすい体質なのかな?

食生活がかたよってるのかな?

それとも遺伝かな?

理由は定かではないけれど、Nさんとしたら、水を抜いて貰って一安心かな?(^^)

さてさて・・・今日の試合は、一体どうなったことやら☆

今回のNさんのように、本当に卓球が好きなんだなぁ・・・という人は周りに山ほど!

同じ趣味を持つ人が、たくさん集まっている訳ですから、それもそのはず(´ー`)

たぶん私も、その中の一人。。。

昨日も練習でも出会って、また翌日・・・。

「あら、こんはんば♪また会ったね。(^^)」

と、歳々会う人も☆社会人になった今も、仕事を終えての部活動のようです。

仕事で疲れていても・・・

やっぱり練習に行きたい!ボールを打ちたい!

ストレス発散したい!楽しみたい!強くなりたい!健康のために!

いろんな気持ちを持ち、思い思いの目標を持った人が頑張っています☆

私はそれらの理由に加えて、皆に会えるから行く!というのもあります。

ヒィヒィ・・・汗をかきながらも、皆とても明るく優しくて、たくさん笑わせてくれて、

一緒にいてホッと安らげる空間、大好きな私の居場所。

学生の頃、部活動は休まず行っていたけれど・・・

勝ちばかりにこだわっているので、少し窮屈なところがありましたm(__)m

だからか・・・練習も試合も、なかなか好きにはなれず。。。

その時に比べれば、とても幸せな環境だなぁ♪と感じます(^^)

さぁ、今週も頑張るぞぉ~!\(^▽^)/
コンテントヘッダー

姉は今頃・・・

新婚の姉夫婦は今頃“神戸”!!!(^^)(^^)

一泊二日の神戸の旅~♪

羨ましい限りですね☆(´ー`)

前々から決まっていたのですが。

ファンであるコブクロのコンサートへ出かける事が決まっていました。

一番始めは姉のコブクロ好きから始まって。。。

私も好きになって、姉と二人でコンサートに行っていたのが・・・

いつの間にか、姉の彼氏にも伝染して。

いつからか、姉とその彼氏。

今や、姉と結婚した旦那さまとコンサートに行くのが習慣となっています。

本来なら私と姉が二人で、一緒に行くはずだったのに!

姉とコンサートに行った回数は、もう7~8回ほど・・・。

たぶん、この度のコンサート姉と旦那さま2人で行くのは2回目。

旦那さまとコンサートに行くようになってからは、一度も行けず・・・(T 3T)

姉「コブクロのコンサート、彼氏も行きたいって言うんだけど。」

私「・・・・・・そうなん・・・じゃあ、二人で行っておいで。m(__)m」

姉「あんたも一緒に行こうよ(^^)」

たぶん姉なりに、私に気を使ってくれたよう。。。

私「えぇ?!3人でぇーーー?!イヤだよ。(>◇<)」

そんな邪魔するような事は、絶対にゴメンです!(笑)

それ以来、今日に至ります。。。

悲しい運命かな・・・(=_=;)

正直、ちょっぴり寂しい・・・(T 3T)

毎年の1回のコンサートは、姉との楽しみではあったけれど・・・でも、

結婚して、姉が旦那さまが仲良く2人で楽しんで貰えれば、それでいいかな♪

コンサートのお土産話もしっかり頼んでおいたので、姉の話が楽しみです☆

私がコブクロのコンサートに行く事は、もうないのかもしれない。。。(×_×)

でも、やっぱり姉と出かけたり、他愛ないお喋りをダラダラしたり。

それが何より嬉しかったので、そんなにへこむ事もなくなりました♪

姉が結婚して、新居に移って。

実家から車で15分くらいの場所に家があるので、休みの日など再々会っては、

お喋りしたり、買い物したり、ダラダラしたりしています(^^)(^^)

一番上に兄もいますが、小さい頃から姉とばかり二人一緒にいたので、

兄は、いて、いないようなもの???(苦笑)

いろんな人からよく言われます♪

「二人は仲がいいね!!」

『うん!!(^▽^)(^▽^)』

姉妹の仲良し度は、誰よりも自信があるかもしれません☆★☆

友達は友達で、良き相談相手であり、良き遊び友達です。

でも、3人兄妹である姉とは、友達とはちょっと違う特別な存在♪

一緒に笑ったり、困った時は助けてくれたり、いろんな相談に乗ってくれたり、

とっても頼りになる“お姉ちゃん”♪

頼りになるから、いつまでたっても、頼り過ぎてしまい・・・

いざ!私1人になった時には、アワアワ!バタバタ!てんてこまい!!!(×◇×)

こういうのを、“お姉ちゃんっ子”って言うんでしょうか(^^)(苦笑)
コンテントヘッダー

必要な時間

8月中旬、我が家のお盆は何事もなく終わりました。

皆さん思い思いの時間を過ごしたようです(^ー^)

お盆休みなのにお盆休みじゃない人も中には。。。

いえ・・・半分以上はそんな人かとしれませんm(__)m

私「お盆は子供さん帰って来ました?(^^)」

「そうそう。帰ってきたけど大変だったよ~!」

「休みの夜中に孫と一緒に帰ってきて、忙しくて忙しくて!」

タンカを切ったように、勢いよく喋り始めるTさん。

仕事はお盆休みだったようですが・・・

子供さんとお孫さんが帰って来て、

遊んだり、お世話したり、ご飯作ったり、洗濯物したり。。。

ご飯作ったり洗濯物したりは、当たり前ながら、いつもの二倍三倍!!!

外に出かけてはお孫さんのお世話をし、家に帰れば家事の山。

そう話すTさんの表情は、“疲れた”と言いつつも、どこか充実してそうな笑顔☆

「休みなのに体がえらくてね・・・(^^;)(苦笑)」

私「大変でしたね~(´3`)」

「盆明けの仕事の日、会社の人に言って、半日休ませて貰ったんよ。」

私「あららら・・・(×_×)」

「だから午前中はゆっくり寝ててねぇ。」

私「休みなのに休みじゃない、休みだけど家に居ても仕事ですね(^^;)」

「そうなの!!!(>_<)」

体調も生活リズムも戻ったのか、調子の良さそうなTさん♪

そんな様子を見て、ホッと一安心です(^▽^)

忙しくて体はキツイかもしれないけれど・・・

お子さんやお孫さんに会える楽しみでもあり、

生活にメリハリをつける、お盆ならではの良いひと時かもしれません。

ちょっとぐらいは休ませて。。。

そんなTさんの思いも、分からなくはないですね(^^)(苦笑)

Tさんだけじゃなく、他にも同じような話をいくつか聞かせて貰いました。

皆さん共通して、“もう忙しい!”と言いつつも、

やっぱり笑顔で、どこか充実していそうに話します(^▽^)

お盆のようなバタバタと忙しい、

でも、心癒されるホッと安心できる、家族だんらんの時間って大事ですね♪

私もいつか、そちら側にまわる日が来るのかなぁ?(^^)
コンテントヘッダー

1日坊主

暑い夏は、冷たいアイスやひんやりスイーツを走ってしまいがち・・・。

でも、甘いものを食べてばっかりいたら大変な事に?!

テレビで、糖尿病や血糖値が高いのを抑える為の対策が紹介されていました。

そんなテレビを見ていると、ついつい自分を当てはめて考えてしまいます。

甘いものが大好きな私・・・。

大丈夫かな?

ちゃんと理想の生活送ってるかな?

見る気はなかったのですが・・・結局一時間全部見てしまいました(^^)

両親二人は途中まで見ていたけれど。。。

お腹いっぱいで眠気に勝てず、仲良く隣でコックリコックリ・・・・・・(__)(__)zzz

一人の人間が一生のうち摂取する糖は、なんと三トン!!!

大きなトラックに三台分、砂糖をギュウギュウに積み込んだ量だとか。

糖を取りすぎると、

糖尿病予備軍になったり、重度の糖尿病になって入院してしまったり・・・。

一見そうでもないですが、恐ろしい病気のようです(T_T)

そんな糖尿病にならない為には、どうしたら良いか。

いろいろと紹介はされていました。

たぶん、全ての病気に共通するかも???

用は、こういうこと。

ヘルシーで健康的な食生活をする。

歩いたり筋トレをする。(筋肉をつける)

もっと簡単に済ませようと思ったら、普通の歩くスピード早くするといいとか。

一歩の歩幅をグッと広げて、姿勢を正して早歩きを心がける。

これだけで有酸素運動になり、血糖値を下げ、糖尿病になりにくい体を作るそうです。

テレビを全部見終わった後。。。

私は野菜たくさん食べてるし、運動を続けてるし、大丈夫なのかな?

食後のデザートとか、ちょっと控えた方がいいのかな?

そんな事を考えながら・・・テレビを見た後。

両親に隠れて・・・食後にしっかりと!!!

間違いなく“糖の固まり”である大好きなアイスを口いっぱいにほおばる♪(^^)(笑)

もぐもぐもぐ♪♪

ふぅ~♪満たされた~♪(^▽^)

満たされると歯磨きをして、お風呂に入って、髪を乾かして・・・

テレビを見ながら、ゆっくり腹筋☆★☆

これでアイスの分はチャラかなぁ?(^3^)

きっと、その日だけ頑張ってもしょうがないですね(苦笑)

何にしても、気長に続けるのが大切という事でしょう♪
コンテントヘッダー

現実の続きの夢?

夢はしょちゅう見るのですが・・・

先日は、久しぶりに高校の頃の先生が夢に出てきました。

O先生は高校の頃、担任だった女性の先生です。

ミニスカートがトレードマークの明るいサバサバした先生☆★☆

男子生徒・女子生徒関係なく、名字を呼び捨てにしていたほど。

私は商業科卒で、よくO先生といろんな話をしたものです♪(^^)

女性の若手の先生というだけあって、生徒とのお喋りはまるで友達同士。

一部の女子生徒は、普通にタメ口(友達のような口調)で話していました(^^;)

いいのかな・・・?と、思ってしまうほど。

他の先生とも係わりはあったけれど、O先生は一番夢に登場します。

たぶん、受かる受からないは別として・・・(^^)(苦笑)

誰よりも検定を受検する数は多かったと思うので、その関係で話をしたり・・・

先生のお手伝いで、パソコンでデータの入力をしたり・・・

パソコンを打ち込むのは、おかげさまで早い方だったので先生も、

「悪いけど、ちょっと手伝ってくれる?(^^;)」

と、声をかけられたりしていました。

バイト代を貰える訳ではありませんが。。。(笑)

先生に頼られたり、頼まれ事を任せられるのって、何だか嬉しいものです♪

特に部活を引退した後。

三年生の終わりの方は、放課後時間が空くので、そういう時間が多かったです。

そんな時間は私にとって、全然苦にはならなくて・・・

むしろ落ち着ける♪そんな時間のように感じました(´ー`)

O先生は誰とも明るく、気さくに話したり接したりする人☆

私なんか普通で地味な方???

あまり、記憶に残る生徒じゃなかったと思います(^^;)

けれど・・・

私にとったら、記憶に残る時間やお喋りが多い。

だから、こうして時々夢に出てくるのかもしれません(^◇^)

夢の中のO先生は・・・確か、何か切羽詰った状態で、

「私が何とかしなきゃ!(>_<)」

と、思って私一人、四苦八苦していた気がします。

夢でもやっぱりそんな感じなんですね(笑)

先生と生徒だけど、他の人とはちょっと違う、不思議な繋がりがありました。

そういえば!!!忘れもしない!!!

「ありがとう。いつかご飯おごるからね♪」

放課後にお手伝いをした後、そんな言葉もかけられた気がする!!!(笑)

そう言われて一度もなかった訳ですが・・・(^▽^)

今となっては、遠い昔の話。(=_=)

ま、いっか♪それも、良き思い出かな♪♪
コンテントヘッダー

我が家の元気の源

風邪を引かない、我が家の元気の源☆★☆

それは野菜をたっくさん取ること♪(^▽^)

ヘルシー料理を作り始めてから、野菜の摂取量がドンと増えました。

我が家の野菜室は、常に野菜がどっさり!!!

特に私は、トマトがたくさんあると嬉しくなります☆

ほぼ毎日、家族の誰よりもトマトを食べます!(^◇^)

冷蔵庫でしっかり冷やしたトマトは、格別に美味しく体も喜ぶ♪

ご飯を食べる時、野菜から食べると、“脂肪の吸収が抑えられる”、

と聞いた事があったので、それから毎日野菜から食べるよう心がけています。

お肉少なめ、野菜・魚中心のヘルシーレシピと、そのおかげもあるのか、

ジワリジワリ・・・体重が落ちている気がします(^^)

下手に急激なダイエットをするよりも、よっぽど効果あり!!

これに加えて、運動も欠かさず!そして甘い物も食べる!

『私流の理想の食生活 = ちょっどだけダイエット』

につながっているようです♪(´3`)

こんなにゴロゴロとあるトマトを見ると、一人笑いが止まりません(^▽^)(笑)

genki1.jpg

それからそれから。。。

新婚の兄夫婦と母が一緒にお祖母ちゃん・お祖父ちゃんに遊びに行ったとき。

たくさんの野菜とシソを貰って帰っていました。

母がご近所におすそ分けに行っても、まだまだ山のようにあるシソ。

これまたご近所さん情報なのですが・・・。

「シソはしょうゆ漬けにしたら、日持ちするわよ~」

これは良い事を聞いた!しめしめ♪(^ー^)

という訳で、早速しょうゆ漬けにしてみました。

手間もハンパじゃなかったけれど!その量ハンパじゃない!!\(>_<)/

大きなボウル約3.5個分の、山ほどあるシソを1枚1枚・・・

バッシャバッシャ!エッサホイサ!

と洗って、また1枚1枚フキンで水気を切って・・・

醤油をたっぷり入れたタッパーに、シソを重ねて入れていきます。

「さすがにボウル3個全部は入らんよねぇ!!」

と言いながらも、時間を少し置いてまた作業を始めると・・・

浸かる浸かる!入る入る!

結局残りのシソ全部が、横20㎝ほどの一つのタッパーに納まってしまいました!!

これはビックリ!!(●◇☆)

タッパーを両手で持つと、ズシリ・・・と重たく、幅を取っていた野菜室もスッキリ☆

香りの良い大好きなシソが、毎日食べて、しかも日持ちがするのは嬉しいです(^^)

genki2.jpg

これらの作業はなかなか時間がかかるので、母と二人で喋りながら進めます。

私「お!?スゴイね!どんどん沈むよ~(^^)」

母「ホントねぇ!醤油スゴイわねぇ~!」

私「いや!シソがね!・・・ボウル全部はさすがに入らんよね~」

母「そうねぇ・・・入ったらスゴイわね!!」

 「まだ入る!醤油スゴイわぁ~!!」

私「いや!これはシソがスゴイんよ!!(^◇^)」

母「まだ入る!醤油スゴイわねぇ~!」

私「シソがスゴイんだってば!!(>_<)」

母「醤油は100円くらいとして、シソはいくら分ぐらいかしら?」

私「量スゴイよね!シソ山盛り!!」

私がシソの水気を1枚1枚拭いて、ポイッとタッパーに放り込む。

母がスプーンでそれを上からギュッ!と押して醤油に浸す。

ポイッ。ギュッ!ポイッ。ギュッ!ポイッ。ギュッ!ポイッ。ギュッ!

これがかれこれ、30分くらい続きました。

何と言うか・・・平凡で平和な我が家です(^^;)(苦笑)
コンテントヘッダー

苦いのやだ!

野菜は全般好きで、基本的に何でも食べられるのですが・・・。

少し苦手なのが、苦味の強いゴーヤ。

夏野菜と言えばゴーヤ!

濃い緑色のデコボコした、特徴のある野菜。

苦味を取る為には手間だけれど・・・、下ごしらえが必要です。

夕ご飯を作る時、少し時間が余ったので、あまり気が進まない・・・。

でも母が買ってきたゴーヤがあるから、下ごしらえでもしようかなぁ。(=_=)

野菜室にあるゴーヤ二つを取り出し。

下ごしらえ開始♪♪

ザッと水洗いして、縦に半分ストン・・・と切って。

白い部分が苦いと聞くから・・・(>_<)

スプーンで種と白い部分、これでもかっ!というくらい、一生懸命こさぎます。

トントントントンっと、リズムよく薄切りにして、

塩をパラパラ。。。

全体をざっくり混ぜて、しばし待つ・・・・・・・・・(__)zzz

たっぷりの熱湯で、サッと茹でる。

ザルにあげて、水をかけて熱を冷ます。

バサバサバサ~!っと、氷を山ほど入れて、キンキンの氷水でゴーヤを冷やす。

これらの3肯定をやると、すぐに料理で使うのとは、だいぶん違うようです♪(^^)

両親は食べて、私だけ食べない!という訳にはいかないけど、

これだけ下ごしらえすれば、まだマシかもしれない☆

母が私の下ごしらえしたゴーヤを使って、キンピラを作り始めました。

私「苦いのキ~ラ~イ~(´3`)」

母「文句言わない!下ごしらえしたでしょ?」

ドキドキしながら一口ぱくり・・・・・・(>_<)

「うっ・・・ん?」

モゴモゴモゴモゴ、ゴクン。。。

「ん~・・・うん!苦い!・・・けど、そうでもないかも。」

全く苦くない、とは言えないけれど、そこまで苦くもない。食べれる苦さ。

ヒィヒィフゥフゥ言いながら、汗も流しながら、

暑いキッチンで下ごしらえした甲斐があるというもの♪(^▽^)

苦いのがいいのに!

という大人もいますが、私にはどうも理解できずにいます。(T 3T)

だから、苦いビールも飲めないのかも?!

できれば、ゴーヤはあまり買って来ないで・・・(×_×)

と、母にお願いしているのですが、やっぱり時々ゴーヤを買ってくる。

栄養は、どの野菜よりもギュッ!!と詰まっていそうではありますが・・・

食べられるけど!食べられるけど!!

やっぱり好きにはなれません(T_T)

ゴーヤ料理を食べる時は、決まって私は必ずお豆腐を食べます。

ゴーヤ料理を一口パクリ。

すぐにお豆腐を二口パクリパクリ。

お豆腐でちょっとごまかしています(^^;)(苦笑)



ちょっとだけ親子会話の余談。

ゴーヤのキンピラを作った母が味見をして一言。

母「うん!そんなに苦くないよ!大丈夫♪大丈夫♪(^^)」

私「え~?!ほんと~???(= 3=)」

母「はい、味見。ちょっと食べてみんさい。」

そう言って、箸でひとつかみして、私の顔近くに持ってくる。

私「やだ!苦いのやだ!夕飯の時に、一気にやっつけるもん!\(>◇<)/」

母「ぎゃっはっはっ♪何それ?!」

私「味見するくらいなら、後で食べる時に、一気に食べた方がいいと思って。」

母「ぎゃっはっはっはっはっはっはっはっ♪(^▽^)」

大口を開けて大笑いする母。

どうやら“やっつける”の一言がツボにはまった様子。(^^;)

ゴーヤ VS わたし 

結果!!!全部完食してやっつけた、私の勝ちでした!!!(^◇^)
コンテントヘッダー

わっ!!

昨日、母の同窓会があったそうです。

帰りは、車で櫛ヶ浜駅まで迎えに行きました。

家が近くなってくると、左向こうに何かが見えて来ました。

「ん???(=_=)」

黒い影?物体がゴソゴソ・・・と動いてる。。。

遠目で見ると、犬か猫か・・・はたまたカラスか、動物が動いているような。。。

時刻は日付が変わりそうな、22時過ぎ頃。辺りは真っ暗。

外灯ごポツリポツリある場所。

何かいる・・・何だろう・・・?

スピードをゆるめて、ゆっくりゆっくり走ってそこへ近づいて来ます。

猫よりもちょっと大きい?

犬よりもちょっと大きい?

動物が何かゴミでも引きずっているのかな?

ゴソゴソゴソ・・・・・・。

変わらず動き続けるそれ。

ようやっとすぐ近くまで来て、車がすぐそこまで来ると、それが何か見えました!

もう心臓が止まるかと思いました!!!

それは何と!!!

動物じゃなく人間!!!\(>_<)/

しかも大の大人が車道の左わきに、ゴロリ・・・と横たわっています!

寝転がっているのか。

苦しんでいるのか。

私「わっ!!人間だっ!!」

母「ホントじゃ!動物かと思った!」

私「どうしたんかね?!何かあったのかな?!」

助手席にいた母も、目を見広げてビックリ!(●◇☆)

ビックリして、すぐ右横に車を停めてハザードをたきます。

「ちょっと待っちょってね!」

私は、車を降りて、その人に近づこうとすると・・・

その人は、ムクリ・・・と起き上がり、フラリフラリと歩き始めました。

「あれ??!!(>◇<)」

私がそこに駆け寄った時には、車道の左側前方を蛇行しながら歩いて行きます。

追いかけてまで声をかけるほどじゃないかな?

そう思ったので、車の運転席に戻ります。

私「ビックリしたね~!酔ってるんかね。」

母「そうね~!!」

その人はスーツを着た男性で、

上のジャケットを右手に右肩に引っ掛けて、おもむろにどこかへ行きます。

「今の時期だから、飲み会の後なのかもね(^^;)」

そんな会話を母としながら、家路に着きました。

あの後、男の人はちゃんと家まで帰れたのかな???

そればかりが頭をよぎります。

それよりも!!酔っ払っているだけで良かったぁ~!!!(´3`)

心底そう思いました☆

大ケガをしてしまったとか、持病が再発してしまったとか・・・。

とにかく緊急を要する、救急車を呼ぶような事がなくて、ホッと胸を撫で下ろしました(^^)

飲んでもいいけれど、ほどほどにね♪
コンテントヘッダー

自動ドアが!

先日仕事帰りのスーパーでのこと。

買い物を済ませて、水を汲んでいると・・・

すぐ近くに出入り口があり。

子供連れの家族を見かけました。

三才くらいのやんちゃな男の子が、先頭を切ってタッタッタッ!!と自動ドアに向かいます。

「待ちなさいっ!」

後ろからカートを押すママが、歩いて追いかけます。

元気いっぱいの男の子は、

ママの言葉も聞かず、走って勢いよく自動ドアの向こうへ飛び出します。

あ~あ~あぶないよ~!

ソワソワしながらその様子を伺っていると・・・

男の子は自動ドアに興味を持ったのか、またクルリと向きを変えて、

外からこちらに戻ってきました。

その時、一度は自動ドアが反応したものの、

外側からだと、反応しなくて開きませんでした(^^;)

小さな男の子だったので、上部にある感知センサーが反応しなかったのか。

はたまた、マットの下にあるセンサーが体重が軽すぎるので反応しなかったのか。

男の子は自動ドアが開かなくなった事に焦ったのか、

自動ドアを外側からバンバンッ!と叩きます。

ウロウロそわそわ!!

どうしよう!ママがまだ中にいるのに、僕だけ置いてけぼり?!

そんな様子は、何とも言えない可愛いしぐさ♪(^^)

男の子を追ってきたママは、

足を止めて、少し離れた自動ドアの内側からその子の様子をジッと伺っていました。

ほら!私の言う事聞かないからでしょ。

と言わんばかり☆

でも、その我が子の様子が可愛いのか、少し笑っているようにも見えました。

透明の自動ドアを挟んで、内側にはママ一人。外側には、うろたえる男の子が一人。

微笑ましい光景で、他人の私も癒されてしまいました(^^)vv

しばらくすると、ママの後ろからパパも歩いてきて、

こらこら。行くよ~。

そうして、パパとママと男の子は仲良く帰っていきました。(^^)(^^)(^^)

家族三人仲良くね♪

心の中で思いながら、後ろ姿を眺めていました☆

体重の軽い子供だと、自動ドアが開かない事があるんですね(●◇☆)

小さいお子さんがいらっしゃる親御さんは、気をつけて下さい♪(^^)
コンテントヘッダー

また一つ賢く。

ある日のこと。。。

自転車の空気を入れようと、空気入れを持ち出しました。

いくらやっても空気が入りません。

何で??!!(´3`)

おかしいなぁ・・・・・・(×_×)

そこで父に相談します。

私「空気が入らん~~。ちょっと来て~。」

どれどれ・・・と、ちょっと面倒くさそうに重い腰を上げて、様子を見に来ました。

私「空気入れようと思ったら、入らん・・・。」

父はジッとそれを見ると言いました。

父「ココに留め金がないじゃないか。これがないと、空気が抜けるぞ。」

私「えぇ~・・・じゃあ乗れんの?m(__)m」

私がどうしたって、空気が入らないはずでした。

留め金はどこかで落ちたのかな?フタもないし。。。

ふと後ろのタイヤを見ると、こちらもない!!!

あれぇ???

父曰く。

それは危ない状態で、いつ空気が一瞬にして抜けてもおかしくないんだとか。

ヒエェェェ~!!!\(>_<)/

危ないとこだった!!!

父「悪いやつがおるのぉ!」

父がボソリとつぶやきました。

私「何で?」

父「これは誰かが意図的にやったもんじゃ!(▼_▼メ)」

私「えぇ?!そうなん?!」

いつ空気が抜けてしまってもおかしくない。留め金もフタもない。

それが前後とも両方。

誰かが意図的にやったのだと分かると、ちょっとショックでした。(T3T)

そんな悪い事をやる人が近所にいるなんて・・・。

ペンチでも持ってこない限り、かなり難しいこと。

そこまでやる??!!

すぐ近くに自転車が数台あり、父が私を呼び寄せます。

「ちょっと来てみろ。」

言われるがままに、そちらにフラフラと近寄ります。

「ココ見てみろ。」

そこは、空気を入れる為になくてはならない留め金。

「本来、コレがないといけんのんじゃ。おまえ、買って来い。」

そう言われて、すぐお隣の西友さんまでひとっ走り☆★☆

前のタイヤは私。後ろのタイヤは父。

「おまえの自転車なんじゃけ、もう一個はおまえがやれよ。」

「は~い・・・(= 3=)」

父に教えて貰いながら、時間をかけてようやっと修理完了。

「やった~!できた~♪♪(^◇^)」

ただでさえ暑いのに・・・

嫌な汗とひとっ走りした汗と、作業してかいた汗とが一気に噴き出します(=_=;)

どこにでもいろんな人がいるもの。しょうがないかな。。。

何はともあれ、無事に修理できて、乗れるようになって良かったです♪

それからその自転車は、置き場所を変えることにしました。

ただ、一個だけいい事がありました☆

それは自転車の留め金の変え方が、一人でできるようになった事♪♪

それから乗る自転車は、足取りが軽く、軽やかに走れた気がします(^^)

四苦八苦しながら、父に教わりながら新しく自分で換えたからかも☆

意図的と分かって始めはへこみましたが・・・

修理した後は清々しい気持ちでした!また一つ賢くなりました!(^▽^)
コンテントヘッダー

怒られてドキドキ

お盆だからという事で、姉が遊びに来ました。

泊まる予定はなかったのですが、急きょ・・・

「やっぱり泊まるからヨロシクね~(^^)」

と、連絡がありました。

泊まる部屋は、決まっていつも私と同じ部屋。

夜、ワイワイ皆で食べて飲んで騒いで、ドンチャン騒ぎ☆★☆

夜遅くまでお喋りをし、布団に入って更に姉とお喋りをし♪

寝付いたと思った夜中に、それはおきました!!!

「うるさいっ!!!」

急に大きな声で、ハッと目が覚めます。

えっ?!何?何?何事?!(●◇☆)

それは間違いなく、隣で寝ている姉が発した言葉。

私何か寝言かイビキかあったのかな?!

姉から怒られてしまったと、ドキドキ!しょんぼり、それからウトウト。

とにかく不思議な感覚でした。

眠気もあるけれど、姉から怒られたビックリとショックとドキドキと。

しばらくはそれが続き、またスゥっと眠りにつきました。

やっぱり私がいけなかったんだろうか・・・(×_×)

翌朝。。。

姉に聞いてみました。

私「ごめん。私寝言うるさかった?(´3`)」

姉「いんや。何で?あんた静かだったよ~(^^)」

私「夜中、うるさい!って言われたから・・・(T_T)」

姉「え?・・・そういや夢見てた気がする。うなされるような。」

うるさいっ!!!

と言われたのは私じゃなくて、姉の寝言だったのです!(●◇☆)

どちらかと言えば、私の方が寝言があるかも?!

寝る時姉は、いつも静かなもので、そんな寝言なんて、本当に珍しいことです☆

姉は続けて言いました。

姉「そういえば、自分の寝言でちょっと目が覚めた気がする!」

私「私の事かと思って、ドキドキしたんよ~(>_<)」

姉「そりゃ悪かったねぇ。ひっひっひっ♪」

と、全然悪そうにない姉。

姉「うなされてたから、起こしてくれれば良かったのに!」

私「ぅえええ~~~!?(=◇=)」

逆にそんな事を言われてしまいました。m(__)m

そんなこんなで、あまり寝た気がせず、翌日ずっと仕事をしながらウツラウツラ・・・(´3`)

ね~む~た~い~・・・(=_=;)

仕事しているのに、仕事している気が全くしなく。。。

仕事中にかかわらず、

前を向いたままちょっとだけ目をつむって、夢の中へ行ったりして(^^;)(笑)

今日は絶対に早寝だ!!!\(>◇<)/
コンテントヘッダー

踏まれたコンタクト

ある朝、ショックな出来事が!!!

私は人より少し、低血圧なところがあります。

起きてもしばらくは、ボヤ~っとしており、なかなかハッキリと目が覚めません。

何となく起きて、何とく顔を洗って。

何となく水を飲んで、何となく洗濯物を干して。

何となくお弁当を詰めて、何となくパンを食べて・・・(=_=)

起きているといえば、起きているのですが、

やる事なす事・・・ちょっと無意識なところもあったりします(^^)

いつもその順番で進めるけれど、

なぜかその日は、何となく朝起きてすぐコンタクトをしました。

コンタクトはいつも出かける直前にするのですが、なぜだろう???

そして・・・

コンタクトをしていないと勘違いして、無意識に眠い目をこすってしまい!!!

「あれ?・・・あ゛・・・・・・(●◇●)」

気が付くと、視界の右半分がぼやけてる。。。

右目のコンタクトだけが取れてしまいました!!(>_<)

私が、周辺をウロウロわたわたしていると、母が声をかけてきました。

母「どうしたん?」

「コンタクト落ちた・・・(= 3=)」

母は思わず、自分の足をヒョイッと持ち上げます。

母「え?!うそ?!どこどこ!!踏んだ?!」

「わからん~~。(×_×)」

バタバタと忙しい戦場は、ますます大混乱☆★☆

ただでさえ、無意識なところがあるのに、どこで落としたなど分かる訳もなく。

床にはいつくばるように、台所を無駄に3周くらいしたりして・・・m(__)m

やっぱり見つからない。。。(T 3T)

もうダメだぁ~・・・ガッカリ。

2週間用のコンタクトを使用しているので、もう片っぽう、左目のコンタクトを取り、

新しいコンタクトを使うことにしました。

それにしても、コンタクトを落としてしまうなんて!ドラマみたいな話。

「コンタクトが落ちた!みんな動かないで!!」

なんて・・・そんな事、絶対にありえない!!

と思ってたのですが、やっぱりあるんですね(^^;)(苦笑)

ボンヤリ朝を過ごしていた私ですが、この出来事でバッチリ目が覚めました☆

その日一日は、考える事といえば、ずっと・・・・・・。

コンタクトどこで落としたんだろう???

こればかり・・・(´3`)

仕事を終えて家に帰ると、夕ご飯を作り始めます。

台所でウロウロしていると、かすかに小さな物音がしました。

パキン・・・

「ん???(=_=)」

何だかイヤ~な予感が。。。

私はそこからソロリ・・・と後ろに一歩下がり、自分の足元をジッ・・・と見ると。

「あ゛ー!!!あったーーー!!!(●◇☆)」

母「わっ!ビックリした!何があったの?」

「コンタクトあったよ!自分で踏んでしまった!!」

私が踏んでしまったので、コンタクトは割れて可哀相な姿に・・・。

「あ~あ・・・。ま、いっか♪見つかったし♪

 でも、コンタクトって乾いたらカピカピになるんじゃね!」

母「ほんとねぇ~!」

二人して、割れたコンタクトを物珍しさにマジマジと眺めます(^^)(^^)

いつもはコンタクトを使わない時は、洗浄液につけて置きます。

その為、いつもプルプルの状態のまま。

今までそんな事がなかったとはいえ、勉強になりました(^^;)

それにしても、無意識とは怖いものです!

朝、スッキリと目が覚める方法はないものか。。。(×_×)
コンテントヘッダー

秋よ来い♪

毎日暑く良い天気♪♪

洗濯物が毎日乾いて、その日の内にたためるのって嬉しいですね(^^)

梅雨の時の事を考えると・・・

ここ最近何となく、洗濯物をたたむのが楽しみになってきました。

東京の方は、突然の豪雨や雷に悩まされているとニュースで見たりします。

異常気象が続く近年、いろいろと悩みの種になっているようです(×_×)

山口県のお盆はと言うと・・・

予想では天気や曇りが続くとか。。。

カンカン照りで、あまり暑すぎても、熱中症の人がますます急増しそうなので・・・

旅行や実家に帰る人たちからすると都合が良いかも♪

水の事故も絶えないらしいので、十分注意してほしいですね。

今年の夏はアイスノンをフル活用☆

エアコンもできるだけ使わずに過ごしてきました(^^)

電源を入れたのは、指を折るくらいかな???

体調が悪くて熱があった時と、姉が帰ってきた時と・・・この夏3日くらい?

暑い2階で、よくここまで持ったなぁ~!と我ながら思います(^^;)

8月も中旬に入れば、もうエアコンとはおさらばかしら♪(´ー`)

あつ~い夏が過ぎれば、私の好きな秋です!!!

一年を通して、過ごしやすい秋♪

食欲の秋♪(夏も秋も関係ないけれど・・・)

紅葉の秋♪

そしてやっぱりコレ!!スポーツの秋♪♪

暑くて今にも倒れそうな夏に運動するよりも・・・

やっぱり秋の涼しい時の方が動きやすいですし、たくさん動ける!!

これが何より嬉しいですね(^▽^)

いっぱい食べて、いっぱい運動!!

これで体重は『プラス+マイナス=ゼロ』!!\(>_<)/

良いような悪いような・・・(^^;)(苦笑)

そういえば。。。朝、ラジオで聞きました。

夏だから痩せるんじゃなくて、夏だから太る人が増えているとか?!

暑くてダラダラと流す汗は、運動する汗とは違うので、錯覚する人が多いんだとか。

それで、パワーを充電する為に通常より多く食べて、体重が増加する!!

そうなんだ!!!(●◇☆)

いつも思うのですが・・・

体を動かさず、頭をたくさん使ってお腹が早く減ったりします。

それもダイエットというか、カロリー消費にはならないのかな???

しっかり朝ご飯を食べて、お弁当もしっかり食べて・・・

どこにも出ないで一日パソコンに向かっていると、何だか心配になってきます。

大丈夫かな?大丈夫かな?(>◇<)

涼しくなれば、自転車にも進んでドンドン乗りそう!

そんな事もあり、秋になるのが、今からとても待ち遠しく感じます♪
コンテントヘッダー

変な人

いつも仲良くさせて頂いているT不動産のSさん(^^)

同じ下松市内で、自転車で10分くらいの距離にあります。

Sさんは母と同じ歳くらいの、気兼ねなく何でも話せる感じの良い女性♪

子供さんはいないようで、私の事をよく、

「娘みたいな感じでね♪(^^)」

と、話してくれます☆

そう言われると、私も親近感が湧き嬉しくなります。

先日、仕事の用事があり、Sさん宛てにFAXを送りました。

「お世話になります。夏バテしていませんか?」

それに仕事の用事を書き込み、ちょっとイラストなどを入れてみたりして♪

すると翌日、FAXが帰って来ました。

「元気です!素麺を食べながら頑張っています!」

と、相変わらず元気そう(^^)

FAXの終わりには、可愛い似顔絵とウチワの絵が書いてある♪

最後に・・・

「どこまでエアコンを使わずに行けると挑戦中!」

おっ?!Sさんも家同様頑張ってるんだ~!!

「開け放して仕事をしていると、

 海が近いので、カニやハチが“こんにちは”と入ってきます(^^)」

とありました!!

ええぇ??!!カニやハチって凄い!!!海の家みたい!!!(●◇☆)

私の事務所には、絶対にないので、何だか不思議な感じがします。

Sさんの温かな文章に、心和ませて貰いました♪♪

いつも明るくて、仕事一生懸命で、本当に尊敬します☆

仕事で分からない時があったりすると、Sさんに電話で相談したり。

自分のところの利益にならない事であっても・・・

そんな時は、親切に教えてくれたり、調べてくれたり。

はたまた、書類を持っていった時には、お菓子の物々交換をしたり。

歳は違えど、何だかお友達みたいです(^▽^)

近くにそんな存在がいてくれるのって、助かりますし、とても嬉しいことです(^^)vv

仕事をしていると、分からない事が、後から後から出てくるもの。

私は、その度にいろんな人に電話したりして聞いているので、もしかしたら・・・

“いろいろ聞いてくる変な人”で、有名なのかも(^^;)(苦笑)

そして、いつも“へぇ~!なるほど!ありがとうございます!”と勉強させられます☆

聞いたら何でも教えてくれるのをいい事に、私も私ですが・・・m(__)m

ある時は、

「すいません!ちょっと教えて欲しいんですが・・・これは何て言うんですか?」

「それは〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇って言うんですよ。」

「あ・・・・・・もう一回お願いします。」

少し早口で聞き取れなくて、ペンを片手に準備していると、

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇!!!」

ワザとその三倍くらいの早口!超スピードで復唱!(>_<)

「ひいぃぃぃ~!!!」

「くっくっくっくっ♪(^^)」

ワザと私を困らせているようで、電話口の向こうで笑っています(^^)

そんな時もありますが、とても優しい人たちばかり☆

ただただ、感謝ですね(^3^)vv
コンテントヘッダー

小さい頃の積み重ね?

いつものようにスーパーで買い物を済ませて、

さて帰ろうかな~♪(^^)

と、出口に向かうと。。。

一人の女の子が目に飛び込んで来ました。(●◇☆)

おそらく小学生に上がる前くらいかな???

手に何か持っているみたい・・・

何持っているのかな???

その様子をしばらく見ていると、ビックリ!!

よくお店の出入り口にパンフレットがズラリと並んでいます。

それを手にしているようでした。(^▽^)

少し縦長のラックに、10種類以上はゆうにあるパンフレット。

その女の子は、一番下から一番上まで順番に一枚ずつ、全部取っていきます。

サッサッサッサッ!!!素晴らしい無駄のない動き!!!

え~!!凄い!!全部?!というか、その歳でなぜ?!

よほどのパンフレットマニアか。親のマネをしているのか。(^^;)

そのパンフレットは、特別目を引くような物でもなく、人が集まりそうな様子もなく、

頭を傾げるばかり。(?_?)

バーコードを集めてプレゼントを貰える物や、何かの宣伝パンフレットなど。

しかし、この女の子は、小学生にも満たないほどの小さい子供。

持って帰ったパンフレットが、役に立つかどうかは分かりませんが、

何だか将来、しっかりとした大人になりそうです!(^◇^)



私が子供の時は、もっとボヤ~っとしていたような気がします(^^)(笑)

私や母の場合、マックスバリュで料理の作り方が書いてある紙を、よく持って帰ります。

小さい頃から母に、料理を教わっていたので、おかげさまで料理だけは好き♪

一番初めに教わったのは、忘れもしない保育園の頃!!

何気なく、

「私もやる~♪(^3^)」

と、興味本位で言い出し。

イスに上がって、ピーマンを炒めたのが人生初☆★☆

苦手だったピーマンが、食べられるように!大好きになりました!

ドンくさいのは、大人になった今も変わらず・・・(苦笑)

大きなヤケドも何度かしました(×_×)

美味しいものを食べる為には、えんやこら♪♪

料理の本やレシピの紙を見たり、多少のヤケドがあろうとも。

食いしん坊だからこそ!食い意地がはっているからこそ!

これは間違いなく母親似のようです(´3`)(笑)

最近は、エコ料理♪ラク料理♪で、レンジを活用した料理が増えてきました。

「夏は暑くなくて、これがいいよねぇ!」

と母と二人で、ラクして美味しいものを作るのに知恵を絞っています☆
コンテントヘッダー

欲しい物ができた!

「欲しい物何かある~?」

そう聞かれると、いつも答えます。

「特にないなぁ。(?◇?)」

と思っていたのですが、欲しい物できました!(^◇^)

それはシューズ☆★☆

今、使っているものは、かなり履き潰していて。

気が付けば、シューズの内側が擦れてしまっていました!(×_×)

うわっ!!凄いコレ!!

そういえば、ずっと使っているし、もう何年も使っていたかも。。。

何人かに聞いてみました。

「シューズってどこで買ってますか?」

ある人はこう。

「僕はインターネットで注文するよ。」

ある人はこう。

「私はお店で買うよ。履いてみなきゃ分からないし。」

それもそうかも!!(●◇☆)

まだ今からですが、

時間ができたらシューズ探し巡りでもしてみようかなぁ♪と考え中。(^^)

インターネットで注文すると、今は何でも安くなるんですね。

シューズはもちろん、服や雑貨・家具全てにおいて、

物にもよるけれど、お店で買うより2割から3割は安くなるようです☆

便利な世の中だ♪♪(^3^)

買い物はもちろん!

面倒な確定申告や転居手続きもインターネットでできるようになったとか。

コンビニに24時間ATMができたりと、目からウロコ☆★☆

少し前に話題になっていた、選挙がコンビニやネットから投票できたりするかも。

そんな時代も近いのかもしれませんね(^ー^)

インターネットはインターネットで、上手に使いながら。

必要な物は、自分の目でしっかり確かめて、特に毎日履く靴など。

自分にあった物・お気に入りが見つかれば言う事なしです!

例え面倒でも、自分で足を運ぶのも、また一理♪

お気に入りが見つかればいいな(^▽^)

今履いているシューズを買ったお店が撤退してしまったので、

とりあえず、すすめられたお店に行ってみることにします。

しかし・・・大丈夫かな???m(__)m

自分にあったサイズがあるかどうか。。。(^^;)(苦笑)

私は足のサイズが大きいので、買う時にいつも困ってしまいます。

女性の足のサイズの平均は23~23.5㎝ほど。

一方、私のサイズは平均をはるかに上回る24.5㎝。

かと言ってモデルのような長身な訳でもなく・・・(T 3T)

何を言っても始まらないので、とにかく探すのみ!!!(>◇<)
コンテントヘッダー

遅ればせのお盆休み

お盆休みはどうする?

そんな声がいろんな所から聞こえてきます。

メーカーさんは長期休みに入る為、ぼちぼちと休みお知らせのFAXが届きます。

T不動産は12日から16日まで休むとか。

「5連休か~。いいね~。(^▽^)」

言うだけタダ!!!考えるだけタダ!!!

「5連休あったら何する~?」

「そうねぇ・・・(^^)」

モクモクと妄想を膨らますばかりです♪♪

5日あったら、国内どころか海外旅行にも行けそう~♪

兄はグアムに4泊5日の新婚旅行に行って来たとか。

5日あれば、はるか遠くのグアムまで飛んで行けるんですね☆(^◇^)

そういえば、兄からグアムのお土産、貰ってない!!!(●_☆)(笑)

私が一番遠くに行ったのは、高校の修学旅行ハワイかな・・・。

日本語がほとんど通じず、なかなか良い思い出がありません。(×_×)

良い思い出・・・・・・。

お味噌汁が美味しかったことかなぁ。(^^;)(苦笑)

海外へ行けると言っても、私の場合は妄想だけでいいのかもしれません。

慣れない所は、どうも落ち着かず、

日本語が通じる所、日本のご飯が食べられる所がいい!!!

ハワイに行ってから、つくづく思いました♪(´3`)

基本的に海外は大味なのかな???

そして、妄想は続きます☆

海外へ行ったら、まずは海へ行くでしょ♪

遊びながらキレイな景色の写真を撮るでしょ♪

それから少し休んで、観光の続きでしょ♪

旅の後半は、絶対にお土産のお店巡りでしょ♪

友達などに似合いそうなアクセサリーやお土産を買うでしょ♪

休みがなくても、これはこれでけっこう楽しいです☆★☆(^ー^)

あとは、お盆休みを過ぎた後くらいが特に好きです!!

友達や仲間の皆さんが、

どこへ旅行に行ったとか・・・実家に帰ったとか・・・可愛い孫と遊んだとか・・・

そんな話を聞くのも、とっても楽しくてワクワクします♪

嬉しそうに喋る顔を見ていると、こっちまで嬉しくて楽しいのが伝染!!

「孫が帰って来てね。もう~!!大変!!(^^)」

「へぇ♪元気いっぱい!賑やかでいいですね!!(^^)」

「そうなの!!」

はたまた。

「お盆はどうでした?どこか行ったりしました?」

「ちょっと海外まで旅行に行って来てね。イヒヒ~♪(^^)」

「え~!!ホント?!お土産は~?!(^^)」

「ちょっと忙しくてね~。イヒヒ~♪」

なんて、冗談を言う人も。

今年はどんな話が聞けるかな???

と思うと、ワクワク!ドキドキ!が止まりません♪(´▽`)

何かしらお土産を頂けるのは、もちろん嬉しいのですが、

やっぱり笑顔でお土産話をしてくれるのが、私にとったら何よりのお土産☆

遅ればせながら、それらが私にとってのお盆休み・楽しみなのかもしれません。
コンテントヘッダー

誰よりも遅く!誰よりも早く!

ある資格の試験を受けに、試験会場に入って・・・

来た順番とはバラバラに席順に皆さんが座っていく訳ですが。

試験開始にギリギリ飛び込みで入ってくる人は、どこにでもいます。

私は二番目に試験会場に入って、受付時間の50分ずっと教科書を眺めていました。

時間が経つにつれ、次々と受験する人が座っていきます。

長机に、真ん中一つ空けて、二人が座り。

試験開始10分前・・・5分前・・・

試験前の説明に入っても、私の隣の人はまだ来ません。

他の人は皆席についているのに。

何かあったのかなぁ?

急に来れなくなったとか?

受けるのを止めてしまったとか?

男性の説明してくれる通りに、受験する地名や自分の名前を書きます。

いろいろと考えているうちに、試験開始1分前。

後ろからバタバタバタ・・・と早歩きの音が聞こえてきました。

「早くしなさい。」

男性に小声で促がされ、私の隣に座りました。

その人は私服を着た髪の長い、たぶん私と同じ歳くらいの女の人。

ギリギリセーフ!!!

息を整える暇もなく、試験開始。

女の人は、ダラリ・・・と身体を机にもたれかけて試験を受けていました。

その様子は、無理やりにでも受験させられたかのよう。。。

かったるいなぁ~・・・

と、思わず聞こえてきそうな感じでした(^^;)

受験は15:00から15:45まで。

受験が終わって退席が可能なのは、15:25から15:35。

隣の女の人は全ての問題を回答し終わっても、見直す様子もなく。

全部終わったかと思うと、今度はダラリと顔を伏せてしまいました。

あららら・・・・・・m(__)m

男性がマイクを握り、時間を知らせます。

「25分になりました。終わった人は手を上げてください。」

私の隣の女の人は、誰よりもサッ!!と手を上げました。

男性が解答用紙を回収しに来て、

「はい。いいですよ。お疲れさまでした。」

そう言われると、サッサと荷物を片付けて帰って行きました。

はやっっ!!!(●◇☆)

もうしばらくすると、

終わった人たちが手を上げて、続々と帰る人が出てきました。

私は最後までそこに座っていたのですが。。。

それにしても、隣の人にはビックリしました!!!

誰よりも遅く来て、そして誰よりも早く帰っていく。

これでこの人が合格だったら、本当に天才かも!!

そんな風に思いました(^^;)

誰よりも要領が悪い私は、そんな訳にはいかず。

試験だけじゃなく、何に対しても四苦八苦・・・(×_×)

さてさて、結果はいかに?!

受かっていたら儲けもの♪♪(^▽^)
コンテントヘッダー

これはうっかり

ある資格の試験を受けました(^^)

うっかり!!!

受験票に書いてある『14:00~14:50』と書いてあったので、

少し早めに着いて、13:35分くらいに試験会場に到着。

会場の前に来ても、何の表示板もなく、ただ、扉の上に“使用中”と書いてありました。

えっ!!??私時間間違えた?!遅れちゃったのかな?!(●◇☆)

ドキドキしながら、ソロリ・・・と重たい扉を開けると、

受験している人は誰一人としておらず・・・。

代わりに、男性が二人ほどいました。

「あのぉ~・・・・・・(= 3=)」

私がタジタジしていると、男性の一人が私の顔を見て言いました。

「受験する方ですか?」

「はい!(^^)」

「すいません・・・」

えっ?!もう終わっちゃったとか?!

ドキドキしながら男性の返答を待っていると・・・

「受付2時からなんです。」

「え・・・・・・?!(>◇<)」

頭が真っ白になり、少ししてから逃げるようにその場を去りました。

「すいません。分かりました!!(´3`)」

ギャーーー!!!1時間以上早く来てしまった!!!

鞄から受験票を取り出して、目に2倍に見開き、よくよく見ると。

書いてある!書いてある!小さな字で!

『受付14:00~14:50』

そして、問題の試験時間は・・・

『試験時間15:00~15:45』

なんて事だ!!!\(>_<)/

私は一人静かにショックを受けていました・・・。

外にイスがあったので、そこに腰掛けて教科書を見ている事にしました。

屋根がある所だったので、まだ良かったのですが・・・

それにしても暑い。。。m(__)m

時間間違えるし、足は蚊に食べられるし、踏んだり蹴ったりです・・・。

間違えて一瞬入った、試験会場の中はエアコンがよく効いていました。

たぶん、設定は26℃ぐらいじゃないかと?

この夏一番!というくらい、その中は涼しかったです(^^)

蒸し暑い会場の外で、教科書を見る事・・・20分。

受付時間が近くなると、受験する人たちもチラホラ・・・

それでも、私がそこに到着したにもかかわらず!!!

二人組のスーツ姿の女性が、座って二人で勉強していました。

帰って両親に、その事全てを話しました。

「時間を間違えちゃって☆ひっひっひっ♪(^^)

 でも、私の前に来ている人もおったから、私みたいに間違えたのかも!」

母曰く。

「そうねぇ。そうなのかもね(^^)」

しかし、父は少し鼻で笑って言いました。

「それは前もって早く来ていた人じゃろう。間違えたのはお前ぐらいじゃ。」

なにおーーーー!!!(▼□▼)

と思ったのですが・・・反発する気も何となく失せ、

それもそうかぁ。私ぐらいのもんか・・・(×_×)

と、一人脱力。。。

良い方良い方に考えるように!!!

一時間遅れて到着する事を思えば、何十倍もマシ!と思う事にしました。

何にせよ、無事試験が終わり、肩の荷がスッとおりました♪♪(^^)
コンテントヘッダー

バタバタしそう・・・

昨日兄から母へ電話があったようです。

お盆休みにこちらへ帰ってくるという話らしい・・・

毎年の事ですが・・・

また私の肩身が狭くなるなぁ。。。m(__)m

しかし、お盆休みがあるというはいいですね!!

子供で言うと、長い夏休みみたいなものでしょうか♪(^^)

大人の短い夏休みのようなもの???

有休が取れる方は、もう少し長い休みを貰えるでしょうか。(´3`)

去年と同じく、私は仕事となりそうです。

休んでいる時には、必ず働いている人がいるもの。

だからこそ、お盆休みや有休が成り立つんでしょう☆

仕事というのもあり、お盆休み中は出費が少なくて済みそうです(^^;)(笑)

世間一般はお盆休み。

仕事をしている人たちはいつも通りの日常、いつも通りの仕事。

それで仕事が右肩上がりになってくれれば嬉しいですね♪

気分が乗らない。。。仕事がなかなか・・・という時もあるけれど。

そんな時は、冷たいものでも食べて、乗り切るようにしています♪(^^)

暑い今は、やっぱりアイスが美味しいです!!

仕事から帰って、ビールを一杯!!

・・・じゃなくて、私の場合はアイスを一本!!

箱で買ってあるので、小さいのを一つペロリと平らげます♪

それを食べると、また夕ご飯を作る元気が湧いてきます。(^▽^)

帰ってからの小さなアイスは、私のささやかな楽しみ☆★☆

毎日の両親のダイエットメニュー。

一緒に食べる私もそれに慣れて来て、ちょっとだけ痩せたような気がします。

甘い物を食べながらでも上々です♪(^3^)

兄が帰ってくるとなると、普通のメニューに逆戻り?!

普通のメニューって一体何だろう???

慣れとは恐ろしいものです。m(__)m

兄夫婦が帰ってくる今度は、普通のメニューを考えるのに一苦労しそうです(^^;)

その日の為に、ご飯だけじゃなく、いろいろ準備しなくては!!!

何だか母は、心なしかセカセカしています。

私までそんな気分になってしまう・・・(=_=)

布団干したっけ?

部屋片付けなくっちゃ!

帰ってきたらご飯、何作る?!

何が普通のメニューなんだっけ?!

ビール・お酒買わなくっちゃ!

私の場合は・・・!!!

アイス補充しなくっちゃ!!!(^◇^)

兄に食べられてしまう前に!!!

いろんな意味で、今からバタバタしそうです(×_×)

帰って来て、楽をさせてなるものか!両親と私は、いつも通り仕事なのだから。

“働かざる者食うべからず”と、言葉にあるように、

兄にもしっかり手伝って貰わないとね(^ー^)(笑)
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード