コンテントヘッダー

帰ってこ~いよ~♪

先日、卓球仲間のTさん(男性)が徳山に帰って来ました☆

帰ってくると言ったら、ちょっと違うかな???

家は東京にあり、仕事でこちらに来ていたらしいのです。

以前は、転勤で徳山に一年半ほどこちらにいました。

その際、卓球を通じて知り合い、仲良くさせて貰っていました。

私だけじゃなく、もちろんS卓球の仲間皆さんそうです。

東京からこちらに転勤してきて、一年半ほどすると、

また東京に帰ってしまった!!という、ちょっと悲しい結末。

それでも、こうしてまた遊びに来てくれたり、

会ってお喋りができるのは、本当に嬉しいですね(^^)

身の回りの変化など、たくさんの話に花が咲きます♪♪

この度徳山に来た時・・・

道具を持って卓球をしに来る予定だったのですが、

体育館が使えずあえなく断念。m(__)m

せっかくこっちに来るのに、何もなしに帰ってしまうなんて勿体無い!!

急きょの話でしたが、一緒にご飯を食べる事にしました☆

Tさん(男性)と、PさんとTさん(女性)、私の4人です。

Tさん(女性)のお誘いで、お家で一緒にお鍋をしよう!という話になり、

思いもよらぬ話で、私のテンションもグッと上がります♪

(わ~い!Tさんの家で、お鍋だ!お鍋だ!(^▽^))

話は尽きる事なく一つのお鍋を4人で囲み、時間はアッと言う間に過ぎます。

Tさんとの会話は、こんな感じ。

「東京は本当にせかせかしてて、それに慣れてしまってね!」

「始めは、“遅い!!”ってよく怒られよったけど・・・」

「徳山では、遅い・・・というか、それが当たり前なのにね」

「東京がせわしいんでしょうね。電車も待たずにすぐ来るし!歩くのも早いし!」

「Tさんが怒られるんなら、徳山の人は皆怒られんにゃいけんね。」

「ははは~(^^)(^^)(^^)(^^)」

現在、可愛いお子さん、女の子が二人いる立派なパパ!Tさん!

「そういえば、子供は今二人だけど・・・三人目は?」

Tさん「いやぁ~・・・(^^;)(苦笑)」

「三人がいいよ!!絶対三人!!次は男の子かな?」

「がんばれ!がんばれ!」

Tさん「いひひひひ~♪」

間をぬっては、四人皆が喋り、時間が足りないほど!!

Tさん宅から解散したのは、もう夜の11時くらいだったと思います。

「また遊びにおいでね♪」

TさんとPさんの心優しい言葉に、私も感動し、

東京から帰ってきたTさんは、とにかく終始、笑顔!笑顔!でした。

今回は急な話で四人だったけれど・・・

また、こんな風に皆で集まれたらいいね、Tさん☆★☆
コンテントヘッダー

久しぶりの試合

久しぶりに5月、卓球の試合へ出る事になりました。

試合に出るのは、5ヶ月ぶりくらいです☆

平均すると・・・3ヶ月に1回くらいは出てるかな?(^^)

この5月は、二つの試合を控えており、

久しぶりで、ちょっとドキドキすごくワクワクしています♪♪

どちらもダブルスの試合ではあるのですが、

どちらも違うパートナーと組んで出場する予定となっています。

両方、相手方からお誘いがあり、仕事の都合もちょうど何とかなったので、

引き受ける事にしました。

お誘いがあるのって、本当にありがたいですね♪♪

「私でいいんですか?!」

が、ちょっと口癖になっています(^^;)(苦笑)

もっと多い頻度で試合に出ると、仕事に支障をきたしてしまいそう!

次の日の仕事・・・

朝が苦手な私は、起きれなかったり、きつかったりするので、

数ヶ月に一度のペースで出ています。

まったく試合に出ないのも、何だか寂しいものがあります。

試合を終えると、必ずあるのは悔しさ!!

上手にこなそうと思っていても、なかなか思い通りには行かないもの。

どこかで必ず負けてしまう試合です。

だから悔しいのは当たり前☆

それが次はもっと頑張ろう!という意欲につながったり、

その試合会場で新しいお友達ができたり・・・

感情的には、とにかく忙しい!!

『嬉しい!楽しい!焦り!パニック!悔しい!歯がゆい!後悔!意欲!満足!』

目まぐるしく変わる感情だけれど、何だかそれが心地良い♪

周り皆が、同じスポーツをする。

目標が違えど、楽しみながら上位を目指して頑張る。

そういった同じ境遇の人たちと、

一緒に時間を過ごすから、悔しくても心地良いのかもしれません(^^)

また数ヶ月後・・・

違う試合会場で、一緒に戦った人に会えると、とても嬉しくなります。

「あ!こんにちは!今日出られてるんですね♪(^^)」

「こんにちは♪そうなのよ。(私たちが)当たらない事を願って頑張ろうね!(^^)」

「ひひひ♪そうですね♪」

その一言で、“よしっ!頑張るぞっ!!”と、気合いがより一層入ります。

試合に出る醍醐味とでも言いましょうか☆

これだから止められないんでしょう(´3`)

試合までもうしばらくありますが・・・

結果・内容は、また追ってブログでご紹介させて頂きます♪
コンテントヘッダー

思い思いの時間

ゴールデンウィークを目前にし、

業者さんから続々とお知らせのFAXが届きます。

『4月29日から5月5日まで休みます』

『5月3日から6日まで休みます』

「おぉ!!いいねぇ♪7連休!こっちは4連休!」

会社によってバラバラですが・・・どこも連休をとるようです。

当たり前と言えば当たり前でしょうか(^^)

世のサラリーマン方の大半は、連休をとり、

実家に帰ったり・・・家族で旅行に出かけたりしてるんでしょう♪

いいですね♪♪(´ー`)

お客さんが来るかもしれない!!

という事で、当社は連休中、事務所を開ける事にしました。

コレは社長の意見ではなく、私の意見☆★☆

「ゴールデンウィークは開けておいて、6日の金曜日だけ休みにしたら?」

何気なく言った言葉が、即採用!!!

「じゃあそうしよう。」

(え・・・?いいの?)

と、自分で思ってしまったほど・・・(^^;)(笑)

お客さんあってこその仕事だから、できる事はやらなくっちゃね♪

長い連休など、仕事をする事には慣れており、

以前働いていた仕事も、交替ではありましたが・・・

ゴールデンウィークもお正月も仕事でした。

どこかに遊びに行きた~い!!!

旅行に行きた~い!!!

などと・・・あまり思う方ではないので、連休がなくても何ともないようです(^^)

休みの日は、気ままに出かけたり満喫できればそれでいいかなぁ♪



さてさて!!!

今年のゴールデンウィークの私の目標は☆★☆

とっても地道な作業ではありますが。。。

自分の部屋の前のレースのカーテン!これを全部縫ってしまう事!!

ふと気付くと、レースのカーテンの裾がビラビラ・・・とほつれてしまい、

なんと不細工なカーテンに!!!(×◇×)

そのほつれ具合、とてつもなく長い距離でして。

少しだけ手をつけて、それからストップ・・・

しばらく進む事もなく、部屋の前でももぐったまま眠っています(T 3T)(泣)

手で縫うのですが、気長に向き合って行くしかなさそうですm(__)m

チクチクチク・・・チクチクチク・・・

カーテンがカーテンとして、ぶら下がる日は来るんだろうか?!(>_<)
コンテントヘッダー

よいせー!

飲酒デー。

父が食後によく食べるのが、カシューナッツやピーナッツ、

柿の種、マカダミアナッツなど。

目の前にある為、私も横から貰うようになりました。

中でも私が好きなのは、アーモンドとカシューナッツとマカダミアナッツ♪

横からヒョイッと手を伸ばしては、

ポリポリポリ・・・

ちょっとだけじゃ物足りなくて、また手を伸ばしては、

ポリポリポリ・・・

私にとっては、食後のおやつのような感じになっています☆

誰のおつまみなのか、分からなくなってしまいそうです(^^;)(笑)

私が横からよく食べるけれど、父は黙ってそれを見ています。

私、食べすぎかしら???(^^)

マカダミアナッツ!!!

たまに殻が引っ付いて、中の実が取り出せない時があります。

一生懸命爪で引っ掛けてみるけど、無理みたい・・・(×_×)

「むぐぐぐぐ!!!(>_<)」

近くに細長いビンがあったので、それで割ってみる事にしました。

「えいやー!せいっ!これでもかっ!」

始めは、軽くコツコツ上から当てるだけでした。

細長いうえにナッツが転がって、

ビンで当てる度に、あっちこっちに飛んでしまいます。

ゴン!(ビンを当てる音)シュビッ!(ナッツが飛ぶ音)

ゴン!シュビッ!ゴン!シュビッ!

なかなか割れなくて私が困っていると、横でそれを見ていた父が言いました。

「これを使ってみぃ。」

私に差し出したのは、大きめのポッカレモンのビン。

「あ!これいいね!!」

これならナッツが飛んで行かない♪♪

始めの2~3回は、弱めに当てても割れませんでした。

(ここは思い切りが大切!!!)

それよりも3倍の力で、ビンをぶつけます。

(よいせーーー!!)

バキッッッ!!!

「あ・・・・・・(。。;)」

思い切りが過ぎたせいか、マカダミアナッツはカラも実もバラバラ。

見るも無残な姿に。。。(T 3T)

母「ぎゃっはっはっはっはっはっはっ♪(^▽^)」

父「ふん♪(^^)」

大笑いする母と、鼻で笑う父。

私はペチャンコになった実を、

人差し指と親指でつまんで、ちょっとだけ食べました。

父「力の加減が必要じゃ。」

父はそう言って、ビンを使って自分でナッツを割り始めました。

ゴッッ!ゴッッ!パキ。

母「あ!割れた!上手ねぇ~♪」

(どうせ・・・私は下手っぴだよ・・・(´3`))

調子に乗った父は、もう1つナッツをつまみ、ビンで割り始めました。

だんだん楽しくなってきたらしい・・・(^^)(笑)

ゴッッ!ゴッッ!バキッッ!!

父「あ・・・くずれた・・・」

私「うひゃひゃひゃひゃひゃ♪(>◇<)」

ここぞとばかり♪お返しに笑ってやりました♪(笑)

美味しいけど・・・ナッツを食べるのも一苦労だね(^ー^)
コンテントヘッダー

勿体無いオバケ

お昼の12時になりました。

「おっひる♪おっひる♪おっべんとう~♪(^^)」

お弁当を広げて、いつものようにお昼休みに突入☆

はぐはぐ、もごもご、ゴックン!!

食べ終わったのが12時半頃。

(今日は何だかコーヒーが飲みたいなぁ・・・)

お気に入りのプーさんのコップにコーヒーを作り、まったりくつろぎ中♪

顔も体もダラリ・・・とくつろぎ中のところ、

キィ・・・・・・

(はっ!!お客さんだーーー!!)

「いらっしゃいませ(^^)」

瞬時に顔をキュッと引き締め、仕事の顔を作ります(●へ●)

お弁当を食べて、コーヒーを飲んで・・・

(あぁ。まだ歯磨きもしてないのに・・・口元が気になる~。)

それでもお客さま優先は当たり前。

大口を開けないよう気をつけて、お客さまと話をします。

なぜか、お客さま来られる時間帯は重なるもの。

二組のお客さまが来られて、少しバタバタとしていました。

私が椅子から立ち上がり、印刷機を使おうと手をかけると・・・焦っていたせいか、

すぐ隣にある私の飲みかけのコーヒーに、気付かず引っ掛けてしまいました!

「バッシャーーン!!!」

『あ・・・・・・』

そう言ったのは、お客さま三人。

私は、ただただ絶句!!!

「・・・・・・・・・!!!(>◇<)」

ガーーーーーン!!!!!

私の足元はコーヒーまみれ。床もベチャベチャ。

「すいません。。。」

思わずお客さんに謝ってしまいましたm(__)m

私「そっちコーヒー飛びませんでした?(>◇<)」

お客さん「大丈夫ですよ(^^)」

大丈夫じゃないのは、私の足元周辺です。

運良くお気に入りのコップは割れなかったのですが、

机の上、新しい靴、ストール、ひざ掛けにはコーヒーが飛び散り大惨事です!!

(あ゛~~~!!洗わなきゃ・・・(×_×))

「コーヒーこぼれた・・・(T3T)」

母にも片付けを手伝ってもらい、何とかその場を切り抜けました。

(勿体無かった。。。)

いえ!それ以前に、

コーヒーの飲みかけだという事を、スッカリ忘れてしまっていたばかりに、

こんな事になってしまいました。

バタバタすると、周りが見えにくくなってしまうもの。

忙しくても一呼吸置いて、まずは落ち着かなきゃなぁ・・・反省(。。;)
コンテントヘッダー

無事帰る②

Fさんは“無事カエル”と、“無事帰る”を掛け合わせたよう!!

Fさんうまい!!座布団一枚!!\(^▽^)/

私が車の運転をするので、私のために作ってくれたようです。

Fさんの気持ち、とっても嬉しかったですね(´3`)

すごく器用に繊細にできていて、見れば見るほど・・・

「ほぉ~~~!!!」

と、言葉が出てきます。

Fさんは、車に置けるように、小さな丸いマジックテープ(車にひっつけられる物)

を二枚私に渡してくれました。

Fさん「これを車に貼って、これをカエルに貼ったらいいからの。」

私「わ~い!ありがとうFさん♪♪(^ー^)」

早速次の日、車の中。フロント部分に貼りました!

“無事カエル”♪♪

いつも安全運転で、家に“無事帰る”よう心がけようと改めて思いました。

kaeru.jpg

子供カエルも引っ付いていて、とってもキュート☆★☆

子供カエルは、取り外しもできる優れもの♪

運転席から見えるように、“無事カエル”を飾っています(^^)

Fさんは、私の背中をバシッと叩いて言いました。

Fさん「わしは、“ワカガエル”(若返る)がほしいのう!」

『わははははははは♪♪』

周りで私たちの会話を聞いていた人たちも、大笑い!!

お孫さんが中学校にもなるおじいちゃん。

卓球もできてスキーもできて、手先も器用でパーフェクト☆

いつまでも若くて元気なFさんです(^▽^)
コンテントヘッダー

無事帰る①

これまた仲良しの卓球仲間のFさん。

先日卓球の練習へ行くと、Fさんに可愛い物を頂きました(^▽^)

Fさん「Nちゃん良いものあげよう!手を出して!」

ニヤニヤしながら私に話しかけてきました。

私「何?何?何ですか?!」

Fさんは自分の右手に何かを隠し持っている様子・・・

怪しい!!!!

右手を軽く握って、すっぽり納まるくらいの大きさの何かを持ってる!

私「何隠してるんですか?!(>◇<)」

Fさん「いいから♪手を出してみぃ~!」

私が右手を出したり引っ込めたり、ちゅうちょすると、

Fさんが私の右手首をグイッと引っ張ります!!

私「嫌だ~!!何?何?ゴキブリとかじゃないですよね?」

私はドキドキしながら、Fさんが私の手に置くのを見ていました。

(ど・ど・ど・どうしよう!!干乾びたゴキブリとか?)

(バッタとか!?小さい虫とか?!)

Fさんは私に見えないよう、私の右手に何かを置いて、軽く握らせました。

(何だ?!何だ?!)

軽く握った感じは、ゴツゴツしてて軽い?まるで虫を握っているよう・・・

片目をつぶり、もう片方の片目で、おそるおそる覗き込みます。

「うわっっ!!!(>◇<)」

少し緑色の物体!一瞬生きてるバッタかと思いました。

よくよく見ると違うみたい・・・

両目を見開いて見ると、竹でできているカエルでした☆

「うわ~!凄い!!カエルだぁ♪♪」

私のリアクションにFさんは、とっても満足気のよう!

Fさん「ひっひっひっ♪わしが作ったんよ。」

私「えっ!!凄いですね!!可愛い~♪よく出来てる♪」

Fさん「それNちゃんにあげよう(^^)」

私「ありがとうございます♪嬉しいなぁ。」

Fさんは、満面の笑みでカエルの説明をしてくれました。

Fさん「無事カエル!そういう意味じゃけぇね。車に置いてね。」
コンテントヘッダー

ガムの力☆

少し前にお友達のOさんが言いました。

「ガムを噛んだら強くなるんよ」

「え・・・?」

私は訳が分からず頭を傾けます。

どういうこと?(?◇?)

詳しく話を聞くと、こういう事らしい。。。

ガムを噛む事によって、刺激を与えられてか・・・(?_?)

脳が活性化されて集中力が増すとか・・・

集中力が増すから、卓球のボールを打つと、いつもより調子が上がって、

ボールがよく入ったり、短距離の選手はタイムが縮まるとか・・・

現にOさんも、試しに試合前にガムを噛むと、調子がすこぶる良く!

絶好調だったらしいのです\(>。<)/

「おおぉぉぉ!!ガムに秘めた力?凄いですね♪」

「試合と試合の間が空いたら、ボールが入らなくなったけどね・・・」

ちょっと声のトーンを落として喋るOさん。

「あれま・・・(´3`)」

ガムの力って、持続時間が決まっているんでしょうか?

「間でガム噛んだら、次の試合も、その次の試合も勝てたかもね!」

「ははは♪そうかもね!」

なんて、笑いながら話していたのですが・・・。

ガムを噛むだけで強くなるのなら、それに乗っからない手はありません♪

“よく効く薬です”って、お医者さんから渡されて、みるみるうちに元気になった!

その薬・・・実はただのビタミン剤だったとか。。。

思い込みで、元気になる事ってあります。

もしかしたら、そういうタグイだったりして?!

“ガムを噛むと強くなるんよ!!”

そんな風に言われると、やっぱり信じ込んで“私も!!”と思ってしまうもの。

真実はどうあれ、ガムを噛むと良いみたい☆

仕事帰り、車の中でガムを噛んでみる。

家に帰り、夕ご飯を作って食べて、その後卓球へ行く。

すると・・・・・・

確かに!!いつもより、ボールがよく台に入る気がするし、

「おぉ!Nちゃん、今日凄いね!(^^)」

と、よく褒められる♪♪

「へへへへへ♪マグレです♪(^ー^)」

それはガムの実力で、私の実力ではないかもしれない。。。

ちょっと複雑ですが・・・

調子が良かったり、褒められたりするのは本当に嬉しいものです(^▽^)

試合前など、また機会があったら試してみようと思います。

運動をされる方、騙された!と思って、試してみて下さい☆★☆
コンテントヘッダー

また間違えた~!

卓球の練習へ行き、いつものようにシューズを履きます。

(あ・・・いつもと何かが違う・・・・・・(=_=))

ジッとシューズを見ると、

「あっっ!!!」

それは姉のシューズ。

(また間違えた~!!(×◇×))

おんなじシューズケースに、おんなじシューズ、おんなじサイズ。

おまけに一緒の場所に置いているため、何も考えずに、

ヒョイッと手に取ったそれは、姉のものでした。m(__)m

またやってしまった・・・以前も同じような事がありました。

おんなじ物だけど・・・・・・

なんて掃き心地の悪いシューズなんだ!!!(>_<)(笑)

ゴツゴツ・・・ゴワゴワ・・・

シューズに足の小指が当たって痛いし、何だか落ち着かない。

足が痛いような・・・こそばゆいような・・・気持ち悪い~。(= 3=)

ボールを打ち始めると、そちらに神経が行き、

次第に気にならなくなってきました。

(あ。何とか大丈夫そうかなぁ?(^^))

二時間の練習時間はアッと言う間に終わり、じわりと良い汗もかきました。

「暑いねぇ!(>_<)」

「そろそろクーラー入れてもいいくらいじゃね(^^)」

など話していました。

台、ネットを片付け、モップを駆け足でかけ終わり、帰り支度を始めます。

シューズを脱ぐと、忘れ物を思い出したかのように!!

(あっ!!!痛い!!!)

足がジンジン痛くなってきました。

(そういえば・・・今日はお姉ちゃんのシューズだった・・・(T 3T))

ずっと履いていると、シューズや靴って、自分の足に馴染んでくるんですね。

同じシューズでも、こんなに履き心地が悪いものなのか・・・。

自分でもビックリするほど!!(●◇☆)

姉さまのせいじゃーーー!!(>_<)(笑)(笑)

姉は間違えて、私のシューズを履いたことがないのですが、

きっと、姉が私のシューズを履いても、私と同じ事を思うのでしょう(^^)

間違えるのは私だけ。。。

以後気をつける事にします(。。;)(苦笑)
コンテントヘッダー

花②

いろいろと極意を教えて貰うと、Mさんが言いました。

Mさん「良かったら、コレ持って行って♪(^^)」

母「えっ?!いえいえ。そんなつもりじゃ・・・いいんですよ。」

Mさん「いいのいいの。いっぱいあるから。」

私「あ!じゃあ、ありがとうございます(^▽^)」

私の一言で、母も踏ん切りがついたようです。

母「まぁ・・・本当にありがとうございます(^^)」

私「これ、ちょっとですが・・・チョコレート菓子です。どうぞ♪」

Mさん「あら?ありがとう!!」

物々交換??!!(>◇<)

そうして頂いたのが、赤いパンジーとオレンジ色のパンジー。

まぁ~るい鉢植えに、ビッシリ咲いたもの♪♪

丸ごとそのまま頂いてしまいました(´3`)

Mさん太っ腹~~~☆★☆

Mさんありがとうございました(^^)Vvv

お花もそうですが・・・

いつも朝顔を合わせると、笑顔で挨拶を交わします。

「おはようございます(^^)」

いつか、お喋りしてみたいなぁ♪♪

と思っていたので、10分そこそこですが、お話できて良かったです。

初めて会話らしい会話をした、そのMさんは、

母と同い年くらいの、とっても明るく気さくな人でした!!

また輪が広がった~♪嬉しいな♪

事務所に帰り際・・・・・・

母「あんたやるわねぇ(´ー`)」

と、私を見ながら、母がニヤリ・・・と笑いました。

母のその言い方と笑い方。何だか私が悪い人みたいだ。(^^)(笑)

おすそ分けして貰おうと思って、行った訳では決してありません!

ちょっと教えて貰おうと思っただけで・・・

で!!頂けるものなら、喜んで!!ってなっただけであって。。。

でも、遠慮はせずに、しっかり頂いた私でした(^^)(笑)

hana7.jpg
コンテントヘッダー

花①

事務所のすぐ近くにお住まいのMさん。

いつもキレイな花を咲かせています。

(いいなぁ♪キレイだなぁ♪(^^))

横を通る度に、思わず見入ってしまいます。

事務所の前にもお花を置いているのですが・・・

何が原因か分からないまま、気付くと枯れてしまう始末。。。(__)

いつかMさんに、キレイに咲かせる極意を教えてもらおう!!

と、常々思っていました。

お財布を片手に、母が私に言いました。

母「花が枯れてきたから、買いに行こっか?」

私「それがいいね。」

母「あんたも行く?」

私「あ!!行くいく。じゃあちょっと待って!!」

ついでだから、Mさんに聞いてみよう!!(^^)

どんな花をどれくらいの感覚で、どんな風に育てれば上手に咲くのか。

いつもキレイな花を咲かせているMさんなら、

きっと詳しいだろうし、教えてくれるだろう♪♪

私は冷蔵庫に入っていたチョコレート菓子を握りしめ、

歩いてMさん宅へ向かいます。

私「買うのちょっと待ってね。」

母「・・・?どこ行くの???」

首をかしげる母を横目に、私はMさん宅のチャイムを鳴らします。

ピンポーン♪♪

「は~い。」

(あ!いるいる♪出てきた~!!)

「こんにちは~。ちょっと教えてほしいんですけど・・・」

そんな風に始まった会話。

Mさん「私そんなに詳しくないわよ~」

私「いつもキレイなのが咲いているので、

  どんなのがいいか教えて貰おうかと思って。ねっ?」

母「そうなんです(^^)今頃だと、パンジーですか?」

Mさんの家の前には、長細いプランターや丸いものなど、

黄色や紫、赤ピンクなど、色とりどりのお花がビッシリ!!!

hana6.jpg
コンテントヘッダー

あちぃーーー!

昨日の夜はカレーを食べました♪

いつもように仕事を終えると・・・買い物に寄ってから、家に帰ります。

仕事が少し遅くなったため、超スピードで作ります。

(急げっ急げっ!!(>◇<))

母と二人がかりで、食事作りを始めました。

じゃが芋や人参を小さめに切って、強火でコトコトコト・・・

母がどこからともなく、フタをもってきました。

母「早くフタフタ!!」

お鍋に合うフタが見つからないらしく、あれやらこれやら試していました。

母「あら?これは大きい?これは小さい?これもダメ?」

カパ!カパ!カパ!カパ!

(忙しい人だ~(´3`))

母「あ!!ピッタリ!!(^^)」

私「良かったねぇ(^^)」

母「あーーーーー!!!(>◇<)」

(本当に忙しい人だ・・・今度は何?!)

おそるおそる・・・母の方へ近づくと、

カレーのお鍋の中に、小さめのフタがすっぽりとはまってしまっていました!!

私「うそぉ~・・・・・・何でこうなるん?(=_=)」

母「と・と・と・とれん!!」

一生懸命はまったフタを引っ張る母。

私「フタする時、ギュって押したとか?」

母「いいや!軽く乗せただけよー!」

何を言っても始まらないので、私もそれを手伝う事にしました。

まずは、水で濡らしたフキンをかぶせて、取っ手を引っ張ります。

私「んぐぅ~~~~!!!(>へ<)」

じわり・・・じわり・・・だんだんフキンが熱くなってきた!!!

私「あちぃーーーー!(!□!)」

母は私の横で、ワタワタしながら両端を動かないよう抑えます。

私「ちょっと貸して。」

今度は鍋ごと、半分から下を水に漬けてみます。

少ししてから、もう一度フキンをかぶせて引っ張ります。

私「むぐぅ~~~~~・・・きぃーーー!!(>◇<)」

少しすると、すっぽりとはまったフタは斜めにずれてきました。

私「ふぅ・・・」

ちょっとだけ一休みして、今度はお鍋のフタを左右にねじってみます。

私「むぎっ!ふがっ!」

母「今日はカレー無理かしら・・・?」

(嫌だーーーー!!!)

最後の力を振り絞り、フタを思い切り上に引っ張ります。

私「ウガーーーーーーーーー!!!!!」

もう、私の気持ちはゴジラそのもの☆(^^)(笑)

『スッポン!!』

音を立てて、フタはキレイに外れました。

母「とれたぁー!!良かったわねぇ(^▽^)」

私「・・・・・・・・・ひぃひぃ。」

力を使い果たした私は、反論する気分にもなれずダンマリ。。。

(つ、つかれた・・・(=_=))

母のおかげで、とんだハプニングでしたが・・・

無事にカレーが食べられて良かったです♪♪(笑)

アツアツに温まったお鍋に、ピタリ!とはまるフタは要注意ですね!!
コンテントヘッダー

今日はカレーだ!

昨日洗濯物を取り込もうと、

ガラリ・・・

と、引き戸を開けると、どこからともなく良い匂いが♪♪

クンクンクン♪(^3^)

(これはっっ?!)(>◇<)

そう!まさしく、誰もが分かる誰もが大好きな“カレー”の匂い☆

カレーの匂いをかぐなんて、本当に久しぶり!!

(そういえば、カレーしばらく作ってないなぁ・・・)

カロリー高いし、食べすぎてしまうし。。。(×_×)

私と母はいいけれど、問題はお腹が少し出ている父。

でも、たまにはカレーも食べさせないと、爆発しちゃう?!

カロリーの低いおかずなどを中心に作っている訳ですが、

我慢して我慢して・・・ストレスがたまってはいけないですし。

その良きカレーの匂いは、お隣のKさん宅から!!

(Kさんの今日の夕食はカレーだなぁ♪(^^))

私「今日、Kさんの夕ご飯はカレーみたいだよ~♪」

母「あら!いいわねぇ(^^)」

私「うちも、(父のお酒)飲まない日あたり・・・カレーにする?」

母「そうね。お父さん、たまにはカレー食べたいだろうしね。

  いつも低カロリーで、ストレスがたまっちゃいけないしね!」

私「そうそう・・・」(ついでに私もね!!)

母「カレーにすると、食べすぎになるから少なめにせんとね。」

私「ルーをギリギリにしようかねぇ?(´ー`)」

母「それだけじゃダメよ!ご飯もギリギリにして、

  野菜のサラダか何かをたっぷり作って、それでお腹を太らせないと!!」

私「・・・・・・(=_=)」(さようですか・・・)

たまには、カレーを作ってあげよう!!!

それでもやっぱり、ギリギリの量で、食べすぎ・カロリーにこだわる母。

たまにだから、少々気にしなくてもいいんじゃ???

こだわりにこだわりを重ねる母。

何だかちょっと父が可哀想になってきました。

私だって、カレーちょっとはおかわりしたいもん・・・(T 3T)(笑)

いつだって、父中心に食生活が回っている我が家。

父のストレスもあるけれど、母は私のストレスは考えてくれないんだろうか?

こうやって自分で気にするくらいなので、

たぶん私は、ストレスのカケラもないのだと思います♪(^▽^)

さてさて・・・

今日の我が家の夕ご飯は、みんな大好き☆カレーライス☆です!!
コンテントヘッダー

おてんばでした

桜吹雪が舞い始め、葉っぱの割合が増えてきました。

昨日は土曜日という事もあり、お花見の人でたくさん集まっていました。

お花見も、いよいよ今週で終わりくらいかな?

切戸川の橋を通ると、若者の笑い声や楽しそうな声が響きます。

「わっはっはっはっ(^▽^)」

「ぎゃははははは(^^)」

「ホントにぃ~?!(^◇^)」

皆さんお酒を飲んでほろ酔い状態???

本当に見るだけのお花見なら、何度も通りががりに見たけれど、

お弁当を広げたり、ゆっくり桜の木の下で寛いだりは、

今年はまだ一度もありませんでした。

仕事で通っただけの私には、羨ましいばかり☆

(いいなぁ♪いいなぁ♪楽しそう!!(´3`))

(桜の花びらを浮かべたジュースとか飲みたい♪)

(桜の木の下で、お昼寝がしたい♪)

仕事中にも関わらず、頭の中はお花見ムード一色☆

暖かくなってきたからか、桜は終わりそうですが・・・

色とりどりの花があちこちで咲いています(^▽^)

五月になると、またたくさんの花が咲くそうです。

バラなどはもちろん、シロツメクサならぬ、アカツメクサ!!

この時期に咲くんですね。(>_<)

よくこの花で、冠とか指輪、腕輪なんか作ったっけ?

いえいえいえいえ!!

無器っちょだった私は、

友達に作って貰っていたのが、大半だった気がします(^^)(笑)

手先がどうも器用でない私は、友達や姉にお願いして、

学校の帰り道などに作ってもらったりしていました。

「いいなぁいいなぁ!私も作って~!(>◇<)」

なんて、おねだりしてみたり。。。

小学校の帰り道、大きな大きな畑があって、

そこには一面シロツメクサがビッシリありました☆

そこでよく、友達と寄り道をしたものです♪♪

懐かしい~(^ー^)

大きくなった今も、時々車で通るその道。

今年もたくさんのシロツメクサが咲くといいなぁ☆★☆

寄り道といえば・・・

畑だけじゃなく、田んぼにも行ったっけ?!

バランス崩して、田んぼにボッチャン!!と落っこちたり。

とにかく無器っちょなおてんば娘でした(>◇<)(笑)

tumekusa.jpg
コンテントヘッダー

新しい靴

仕事靴を履き続けて、もう一年以上・・・

デスクワークだけなら、ともかく。

歩いたり小走りしたり、自転車に乗ったりで、

お気に入りの仕事靴は、傷だらけのボロボロ。。。(×_×)

履き続けていたのもあり、足にはピッタリフィット♪

履き心地はとっても良かったのですが、

お客さんをご案内する時、靴を脱ぐのが嫌で嫌でたまりませんでした。

どうしても私の靴が、お客さんの視界に入ってしまう!!

早く買いかえたいなぁ・・・

そして、昨日ようやく念願の新しい仕事靴を買いました(^▽^)

私の足は大きめの24.5センチなので、小さなお店だとなかなかなくて、

下松でも大きなシューズ愛ランドへ行くと☆

あるある♪♪(^^)

24.5センチの靴でも、自分の好きなデザイン、自分の足に合った形。

そうすると、結構絞られてくるものです。

これならどうだ!あれならどうだ!次はこっちだ!

いろいろと、履いては脱いで・・・履いては脱いで・・・

を繰り返していると、自分にピッタリのものが見つかりました!!

ちょっとだけ、シンデレラ気分?!(^◇^)(笑)

お値段もそんなに高くなくて、お手ごろ価格の3,990円♪

何より、自分の好きなデザインで、

歩きやすく、スタイルが良く見えるのが気に入りました(´3`)

以前履いていたものよりも、ちょっとヒールが高いかな?

デザインは、前のものと似ていて、細いベルトが付いているもの。

お洒落で歩いても脱げにくいという優れもの☆

ヒールが高いと、私でもスタイルが良く見える!!

いつもより背筋がピン♪と伸びて、何だか背伸びをしたくなる!!

買ったばかりなので、傷をつけないよう、そろりそろり・・・と歩くようにしています。

一個だけ気になっていること。

それは・・・歩く時の音!!!

前の靴は、“カツカツカツ”という、仕事ができそうな音でした。

私の勝手なイメージですが・・・(苦笑)

そして・・・新しいこの靴は、ちょっと鈍い音!!

“ゴツゴツゴツ”と、何だか低くてこもっている音がします。

なんで?!(>_<)/

靴の作りが違うのかな???

新しいお気に入りの靴。

気分は、携帯電話を新しいものに買いかえた気分♪♪

できるだけ傷をつけないよう、大切に履こうと思います(^^)vv
コンテントヘッダー

咲いた咲いた

我が家の庭に、一本だけキレイなチューリップが咲きました♪

この日の天気は雲一つなく、撮影日にピッタリ!(^^)

それを待っていたかのように、チューリップも顔を覗かせてくれました。

しばらく蕾のままで、なかなか開かなくて・・・

(まだかな?まだかな?)

と、心待ちにしていましたが、ようやくその思いも実を結び♪♪

薄いピンクと白のグラデーションがとってもキレイ☆

中をヒョイッと覗き込むと、またカラフル!!

万華鏡でもを見ているかのような、黄色とピンクと白☆(´▽`)

小学生にでも戻った気分です♪

そういえば、あちらこちらでチューリップが咲いているのを目にします。

今、ちょうど季節なんでしょうね(^ー^)

チューリップって、なんて心躍らされることでしょう!!

(できるだけ長く咲いていてね)

ツンツン♪♪

チューリップを人差し指でつつきながらテレパシー☆

コレを植えたのは、確か二年前・・・母が植えていました。

なぜか(球根)一個だけ。(?◇?)

土が悪かったのか、肥料が悪かったのか、去年は芽を出してくれませんでした。

今年は、例年よりも環境などがいいのか、ニョキニョキと伸び♪

(よく大きくなってくれたねぇ(^^))

ちょっぴり親心が芽生えたりして・・・(´3`)vv

たったの一個でも、小さな大事な命。

大切に見守って行きたいです☆★☆

tyuruppu.jpg

tyuruppu2.jpg

ヒョイッと中を覗き込むと、パッと思いついたもの。

それは万華鏡と。

お祭りでよく子供が吊っている、カラフルなヨーヨー。

これらは、すぐ手に届く位置にある物ではなかったので、

テレビやお祭りで見かけると、目をキラキラさせて喜んでいました。

ワクワクする子供心・ドキドキする冒険心など☆

いつまでも忘れずに、持っていたいものですね♪(^^)
コンテントヘッダー

おまけは姉

昨日姉の衣装合わせに行って来た訳ですが・・・

そこで、たくさんの金魚がいる大きな水槽を見つけました☆

いろんな種類の金魚、色とりどりのカラフルで小さな可愛い金魚たち(^^)

見ていてとっても癒されました!!

人間になついているせいか、水槽に近づくと、私の方へ寄ってきます。

(可愛い~~♪♪(´3`))

エサを貰えると思っているのかな???

姉のドレス姿はそっちのけで、金魚へ夢中になってしまいました(^▽^)(笑)

金魚を飼った事がなかったので、珍しさもありました。

kingyo.jpg

私が左へ移動すると・・・

たくさんの金魚たちが、私の方へ大移動!!!

(おおぉ!コレは凄い!!(>◇<))

「こっちおいで♪こっちおいで♪(エサ持ってないけど・・・)」

kingyo2.jpg

大きな水槽は二つあって。

もう一つには、出目金ちゃんと不思議な魚?が入っていました。

かつて一度も見たことがないような顔、形、泳ぎ方。

(んん~?!何だろうこれは・・・?(?□?))

小指よりも小さなその魚は、真ん丸な目に可愛らしいおちょぼ口。

おヒゲもついてて、顔はちょっとナマズのような感じ?!

極めつけは、縦泳ぎ!!!

縦泳ぎというよりも、地面や壁、岩をはって歩いているようです。

体の内側に、吸盤でも引っ付いてるみたい・・・(!◇!)

少しずつ少しずつ、岩をはって移動するこの魚。

この光景、何だか無重力の中にいるようです☆

水槽の中でも、一番この魚に目が行き、

何だかよく分からないけど、愛着が湧いてきてしまう魚でした♪♪

「珍しいね!何ていう魚だろうねぇ?!」

両親とそんな話をしながら、マジマジと観察(^^)(^^)(^^)

sakana.jpg

自分よりも大きな体の天敵などに襲われたらどうするんだろう?

やっぱり地面をはって逃げるんでしょうか?

逃げ足(ヒレ?)だけは、どの魚よりも速いとか?!

それとも『忍法隠れ身の術!!』とか?!

とっても気になるところです♪♪(^▽^)
コンテントヘッダー

姉の衣装会わせ☆

もうすぐ姉の結婚式を控えて…♪

衣装会わせを付き合う事になりました。

姉が車で家まで迎えに来て、

母と私と三人で行きました☆

父も衣装会わせの予定をしていたのですが…

花嫁さんの方が時間がかかるのは当たり前。

待ちきれない!!

と言う事で…あとから父だけ車で来て、

衣装会わせだけしたら、スタコラサッサッ!帰ってしまいました(~_~;)

時間にして30分ほど。

母と私は、姉のお化粧から髪のセット、衣装の最終チェックに付き合いました。

やはり…いえ。当たり前だと思うのですが、、、

結構な時間がかかりました。

母は姉の隣で、ベッタリ姉が変身して行く様子を、マジマジと観察。

ジッ…っとしているのが苦手な私は、姉の周りをウロウロ……

お店の中をチョロチョロ……

ちょっと一息、フゥ。(-.-)

座って雑誌を見たり……

その間に、姉は次々と雰囲気が変わっていき、

また姉の変身を見に行ってみたり……

こっちの花よりこっちがいい!!と言ってみたり。

こっちのティアラよりこっちのがいい!!と言ってみたり。

姉「私、こっちの方がいい(>_<)」

と、ことごとく、私の意見は弾かれた訳ですが…(笑)

「………( ̄^ ̄)」

私が頬をパンパンにして、ふくれっ面をすると、

母と姉、担当のお姉さん二人に大笑いされてしまいましたm(__)m

姉妹だけど、趣味はだいぶん違うみたいです。

自分の好きなようにしてもらえれば、それでいいけれど。。

お化粧も髪のセットも、衣装も着せてもらい、

姉はすっかりご満悦♪♪

良かったね~(^ー^)

父は今頃家に帰って、

テレビでも見ながらくつろいでいるのかなぁ?

なんて考えてみたり。

母は相変わらず、ベッタリと姉の横に張り付いています。

心の声(…引っ付き虫だ(~o~))

三時間かけて、ようやく終わり無事終了☆

私も先日の首痛で、少し疲れたけれど…

姉はもっと疲れたことでしょう(^^)

お疲れさま~(⌒‐⌒)

本番まであと少しです♪
コンテントヘッダー

西日本も?

先日、通勤でよく通る道の少し大きな交差点。

朝、ここの信号機が消えていました。

(あれぇ?(?◇?))

そこでは、4人警官のお兄さんが四ヶ所別々の位置に立ち、

一生懸命旗を振って、誘導していました。

東日本で計画停電など、いろいろ言われている中・・・

西日本でも関係あるのかな???

西日本では、関係ないはずだけれど。。。(=_=)

でも、これで東日本の助けになるなら、私は全然構わない!!

むしろちょっと嬉しくなったほど♪♪

しかし。。。

車で進めど、進めど、信号機は全て点いています。

(さっきのとこだけだったのかなぁ?)

帰り道、同じ道を通ると、そこの信号機はいつも通り点いていました。

私が勝手に、計画停電と思い込んだだけで・・・

たんに信号機の故障か、切れてしまっただけのようでした(^^;)

(なんだ~・・・(´3`))

車の運転で急いでも、いい事は一つもありません。

譲り合いの気持ちがあれば、信号機がストップしてしまっても、

何とでもなると思います☆

せかせか!!と、スピード運転をしてしまうから、

事故を起こしてしまったりするのかな?

だから私は、いくら寝坊をしようと、運転だけは慎重に!と心がけています。

時間に余裕を持って、行動するのが一番だと思うのですが・・・

ギリギリまで寝ていたいので、私の朝は(家で)いつも戦場状態です(^^)(笑)



今日、アパートの写真を撮りに行った時、切戸川を通りました。

ちょっと葉桜になりかけ?

それでも、まだまだ見ごろのキレイな桜♪♪

川の横をズラリ☆と並び、もうしばらくは私たちの目を楽しませてくれそうです。

ぽかぽか陽気にピンクの桜♪♪

青く澄んだ空と、そよそよと流れる水♪♪

生で見ると格別ですが、この写真でたくさんの人の心が癒されますように♪♪

ここでお昼寝ができたら、どんなに気持ちがいいことか☆(^▽^)

そんな事を考えながら、後ろ髪引かれる思いで、その場を後にしました(T 3T)

平日なので、人は少なかったですが、

私のように写真を撮る人は、何人か見かけました。

いつまでも眺めていたい!!そんな景色!!

sakura5.jpg

偶然に一組のカップルを発見しました。

仲良く手をつないで、川沿い歩く二人♪(^^)(^^)

絵になりますね☆

今日は本当にデート日和、お花見日和の一日でした!

sakura6.jpg
コンテントヘッダー

どこで使う?

ある日、私は父に頼みごとをしました。

私「出るついでに、切手を買ってきてほしいんだけど・・・」

父「おぉ。ええぞ~。」

快く引き受けてくれた父。

“立ってるものは親でも使え♪”

とは、よく言ったもの。(^▽^)(笑)

ちょうど事務所の切手が、底をつき始めていたので、

(これは丁度いい!!!)

と、使わせて頂きました♪♪

私は、事務処理をひたすら進めていた訳ですが・・・

しばらくすると、父が帰って来ました。

父「ほれ、切手。」

私「あ。ありがとう~。」

ガサガサガサ・・・

袋を開けてみると、中から可愛い記念切手☆★☆

私「何コレ?!可愛いねぇ(^^)」

事務所で使う切手なので、普通の切手を買ってくるとばかり思っていました。

それが、フタを開けると・・・

父の顔に似合わず、乙女チックな可愛い切手!!(>_<)

私「普通の切手で良かったのに。(^^;)」

そう言うと、父は少し口をとんがらせて言いました。

父「可愛くていいじゃないか?記念切手の方が価値が上がるんぞっ。」

私「・・・・・・・・・m(__)m」

(それは使わなかった場合の話では???)

とは、口が裂けても言いませんでした。

せっかく買って来てくれたんだし。。。

事務所でバリバリ切手を使うので、価値も何も関係ないかと・・・(? 3?)

切手マニアで、集めている方は別として。

それでもその記念切手!!結構優れもの!!

可愛いだけかと思いきや、シールタイプになっているんですね♪(^^)

水を付けなくても、台紙からはがすだけ、すぐ引っ付けられます。

取引先に持ち歩くのにも良いです!!

勿体無くて、まだ一枚も使っていないのですが・・・(笑)

四角の絵柄の切手はまだしも・・・

ハート型の絵柄の切手は、一体誰宛に使えばよいものか。。。

変なとこで、頭を悩ませている私です☆(^^;)(苦笑)

kitte.jpg
コンテントヘッダー

ピンクのトンネル

三日目の首の調子といえば・・・

以前よりも首が軽くなり、治りつつありました。

しかし。。。

四日目の今日の朝!!首の痛みは悪化!!(×_×)

昨日の夜、いつものようにお風呂から上がり布団に入りました。

モゾモゾモゾ。。。

布団をかぶり、首が痛くない方向・角度を探り、定位置を探します。

(この向きは、あまり良くない・・・)

(この角度は、首がちょっと痛い・・・)

(ん?こっちか?いや、こっちか?)

(よし!この向きとこの角度!)

あっちを向いたり、こっちを向いたり、頭を傾けたりで、

ようやく眠りにつく事ができました。

眠りにつくと、やっぱり寝返りは打ってしまうもの。(=へ=)

数回は首の痛みに目が覚めたものの・・・

なんとか寝る事ができたんです。

でも、無理な寝方をしていたせいか、朝起きると・・・

「・・・・・・・・・??!!(●□●)//」

今までで一番最悪の状態!!!

右にも左にも、上にも下にも首がピクリとも動かせません。

昨日は治りかけていたのに、なんでぇ~~~?(>◇<)

仕事をしている最中も、頭のてっぺんから背中にかけて、

何だか・・・太い針金か何か、通っている気がしてなりません。

少し傾けたりすると、また激痛が走ります。

(ギャーーーーー!!!(▼□▼;))

(早く治ってぇ~・・・(T 3T))

誰にお願いする訳にも行かず、痛みをごまかす為にこんな事を言ってみたり・・・

私「首かえたげよっか?若い首の方がいいんじゃない?(^^)」

母「そうねぇ♪でも痛いのはいらん!!(^^)」

あっさりと断られてしまった訳ですが・・・m(__)m(笑)

痛みになんか、負けるもんか♪♪



話はトンと変わり・・・

以前、周南市の毛利町周辺を通ったのですが、本当に桜がキレイ!!

満開は当然の事ながら、車を通る道路は桜の木のトンネル♪♪

右から左から大きな桜が、空をも覆うほどのトンネルが完成しています☆

そこを通る世界と言ったら、まるで別世界!!

その迫力に、思わず口があんぐり・・・と開いてしまいます。(●0●)

それがつい先日の事。

今だと、桜吹雪が舞っていて、よりキレイな世界になっている事でしょう♪

ピンクの桜のトンネルって、とっても素敵です☆★☆

このピンクのトンネルは、山口県総合周南庁舎の正面。

毛利町1丁目、その横、毛利町2丁目で見る事ができます。

ちょっと隠れスポット的で、とってもグッドです(^▽^)

お近くを通る方は、ぜひ通ってみて下さい♪♪

A地点B地点と表示してある部分です。
コンテントヘッダー

首が②

「・・・・・・!!!(>□<)」

声にならない痛みが!!!

そんなの序の口。まだ首が回るから良かったんです。

その日の夜卓球の練習へ行きました。

右に首が回らなかったため、痛みを堪えながらの練習でした。

ボールを思い切り、打つたびに・・・

(よいしょっ!イダダダダ・・・(T3T))

転がったボールを、しゃがんで右手で拾うたびに・・・

(あぅ!イダダダダ・・・(×□×))

すると余計に痛みが倍増し、今日の朝には、首が全く回らなくなってしまいました。

昨日は布団で寝たのになぁ。。。m(__)m

右にも左にも回らない首!!!

少しひねるだけ、首に激痛が走ります。

当然車を運転するので、バックしなきゃいけない時は、もう地獄!

(ギャヒ~~!!!(笑)\(>◇<)/)

なんて、お客さんをご案内している時に、叫ぶ訳にもいかなく、

内心、絶叫マシーンに乗ったように叫びます。

表面上は、平常心を装う顔をしているのですが・・・(^^;)(苦笑)

母に言いました。

私「マットレスデビューは一日で卒業したよ。一日坊主。(=_=)」

母「ぎゃっはっはっはっはっ♪(^◇^)」

私「首痛いったらありゃしない!お姉ちゃんのマットレスのせいだー!

  いや!お姉ちゃんのせいだー!そうだー!!(>◇<)(笑)」

母「ぎゃっはっはっ♪そうかね♪それにしてもあんた寝相悪いわね。

  私が若い時、ベッドでもそんな事なかっと思うけど・・・」

私「寝相は普通よりも悪い方だからねぇ(´3`)」

そんなこんなで、この二日夜中に何度も目が覚めてしまい。。。

ベッド一日目。

こっちは壁!こっちは転がれば床に落ちる!寝返りは打てない!

体が半分まで落ちかけては、目が覚める!

熟睡もできず、次の日。

布団の中で首が回らない!回らないから寝返りが打てない!

首の痛みが目が覚める!夢を見たと思ったらベッドから落ちる夢!

そしてまた、ハッ!!と目が覚める!

とにかくとにかく悪循環・・・(▼_▼メ)

仕事にも私生活にも大きな影響を受ける首の痛み。

いつになったら治るのか・・・(T3T)(泣)

昨日今日と、首が回らず体ごと回転・方向転換しています。

その動きは、まるでロボット。

よく分かりませんが・・・五十肩ってこんな感じでしょうか?(^^)

二十代だけど、五十代へ仲間入り~♪(笑)
コンテントヘッダー

首が①

突然ですが!私、首が回りません!!!(>_<)

そもそも何でそんなになってしまったのか・・・

話せば長くなるのですが。。。

寝違えてしまったんです!!(^^)(笑)

それだけ???

と思われた方!!

まだまだこの話は、奥が深くって。(=へ=)

話はだいぶんさかのぼり・・・・・・

この度、私の姉が結婚する事になりました(^▽^)(祝)

そして先月籍を入れたばかりで、家も新居に移りました。

二階には部屋が一部屋しかありません。

私の部屋は一階。姉も一階。

何年も前は兄が二階の部屋でした。

兄が家を出て行くと、姉は二階へ。

昇格???

そして、姉が出て行くという訳で、

母「あんた、二階に移らんの?」

私「ん~・・・考えとく~・・・。(= 3=)」

荷物を移すのが面倒で、伸ばし伸ばしになっていました。

先日の休みの日。

(ちょっとだけ荷物動かしてみようかなぁ・・・)

と、一階の荷物の一部と、布団を二階へ移す事にしました。

今までずっと布団での生活でした。

二階へ行くと、姉が自分で買ったシングルのマットレスがあります。

ちょっとお洒落なブルーの、私一人でも持ち運べるマットレス。

家を出る前に、姉が日干しをしたようで、部屋の隅に立てかけて置いてありました。

せっかくだから使わせてもらおう!!

シーツを敷いて、イソイソ・・・と布団へ潜ります。

(布団からベットデビュ~♪♪(^^))

上機嫌で眠りについたのはいいけれど、、、

少し狭めのマットレスのせいか、寝返りが半分しか打てないんです。

寝相が特別に良くない私で、

こんなに窮屈な思いをして寝なきゃいけないなんて!(T3T)(泣)

デビューしたての私ですが、たった一日でベットを卒業しました。

次の日朝起きたら、首が痛くて、

「・・・・・・!!!(>□<)」



つづく。。。明日も読んで下さい♪
コンテントヘッダー

つむじが二つ

バタバタと忙しかった仕事が一段落して、

『お疲れ様会』『よく頑張った会』と賞して、

先日久~しぶりに家族三人で外食をしました(^^)

二週間休みなしのぶっ通しだったので、

明日休みだと思うと、何だかホッとします。

(やっと休める~♪(´3`))

私はアッシー君(運転手)だったので、両親だけお酒飲んでいました。

白いご飯がお腹いっぱい食べられたので、私はそれで満足♪

家に帰ると・・・・・・

私は食後のコーヒーの準備をしているところ、父が言いました。

「二次会するかぁ~!!(^▽^)」

顔を真っ赤にしつつ・・・

(まだ飲み足りないの?!(>◇<))

内心ビックリ☆★☆

やっと気が抜けたというのもあったし、たまには付き合うかな♪

やれやれ(^^;)

そんな思いで、私と母は家での二次会に付き合う事にしました。

私「たまにはいっか♪」

母「そうね。明日、久しぶりの休みだし♪」

私もお酒を飲むのは久しぶりです。

冷蔵庫から、いつ購入したか思い出せないほどのチューハイ!!

350mlの缶を一本を取り出します。

私「半分こでいい?」

母「いいわよぉ~♪」

さきほど、お店で飲んでいた母は、すでにほろ酔い状態。(= 3=)

父がお風呂から上がるのを二人して待ちます。

脱衣所の引き戸が勢いよく開きます。

ガラガラガラガラガラガラ!!!

(もうちょっと静かに開けられないものか・・・(。。;))

父の顔はビールとお酒を飲んだのと、お風呂に入ったせいで、

顔はますます真っ赤っ赤!!!

父「ワインはあるかぁ?\(=>◇<=)/」

母「はいはい。」

父はグラスを持つと、母にワインを注いでもらい。

私は母のグラスにチューハイを注ぎ、母にチューハイを注いでもらいます。

「乾~杯~♪♪(^^)(^^)(^^)」

カツン☆カツン☆

テレビで昔懐かしの曲でも見て、カシューナッツでも食べながら、

チューハイを飲み飲み♪

私「いいねぇ♪この曲!!」

パッと顔を上げ父と母の方を見ると、二人は既に夢の中・・・(×_×)

私「え゛っ・・・・・・m(__)m」

見えるのは二人の顔じゃなく、(父と母の)つむじが二つ。。。

飲み始めてそんなに時間も経ってないのに、はやっっ!(!□!)

私一人で、食べ食べ・・・飲み飲み・・・

両親の姿と言ったら、可笑しい事可笑しい事☆

父に至っては、おつまみに手をかけて、そのまま熟睡。。。

(へ~んな格好・・・(^^;))

この日はおつまみでしたが、他にも!!!

グラスを掴んだまま寝ていたり、歯ブラシを加えたまま寝ていたり。(笑)

チューハイの半分を飲み終わり、グラスを置くと、私も眠たくなってきた・・・

ウトウトウト。。。(__)zzz

小一時間ほどうたた寝して、私がハッ!と目を覚ますと夜の11時半!!

私「起きてぇ~。歯磨きするよ~。(>◇<)」

両親は今だ熟睡中。格好も今だ変わらず。

母「・・・はぁ~い・・・」

父「おぉ・・・・・ズゴゴゴゴ(イビキ)」

父と母の歯ブラシを目の前に置き、私も早々に布団の中へ・・・

何はともあれ、やっぱり似たもの夫婦です(^^)(笑)

mother.jpg

母はこうやって寝るから、

いつも顔に新聞のあとが付いたり、メガネが食い込んだりするんだ!(笑)

father.jpg

父は寝ながらでも、食べようと飲もうとするから、お腹が出てるんだ!(笑)

ちょっとちっちゃい父と母でした☆

注意!!良い子はマネしないで下さい♪(^◇^)
コンテントヘッダー

しっとりと♪

すぐ近くの公園や、体育館の裏には桜の木があります。

昼間に見る桜もいいけれど、

夜桜もまた品があっていいですねぇ~♪(´ー`)

とっても幻想的で、昼間の桜と同じくらい夜の桜も好きです☆

卓球の練習の帰りしな・・・

いつものようにグルリ・・・と、ちょっとだけ遠回りをして歩いて帰ります。

ポツポツとある電球の光に照らされる、うっすらと輝く桜は本当にキレイで!

(よしっ!!写真を撮ろう!!)

と、携帯電話を取り出しパチリ☆★☆

昼間と同じように写るわけもなく、辺りが真っ暗なので、

映し出された写真も、暗闇の中に白い点々が少し見えるだけ。。。(T 3T)

ガックリ・・・・・・m(__)m

昼間、ポカポカ陽気の中お花見するのは、もちろん素敵!!

でも、夜にシン・・・とした、時々虫の声が聞こえたりする中、

しっとりとお花見をするのも、感動がひと際です!!

練習の帰り、ちょっとだけ遠回りするところを、

も少し遠回り☆

ポカポカと温まった体を夜風で冷やしながら、一人お花見をして帰りました。

桜が有名な各地では、ライトアップされているところもあるようです。

節電節電!!と言われているようですが・・・時間などを規制して、

沈みかけた心を明るく照らすのにはグッドかもしれません♪(^^)



次の土曜日も練習する予定なのですが、

入学式の準備で使えないとか???

いつもすぐ近くの小学校の体育館を使わせて貰っていて・・・

(あぁ、もうそんな時期かぁ~♪(^^))

と、またお花見と同様、しみじみとひたってしまいました☆

小学生と言えば、ピカピカのランドセル!!

目をランランと輝かせる子供たちの姿が目に浮かぶようです。

練習で使っているココが、入学式一色になるんだ♪♪

と思うと、とても嬉しくなりました!!

被災した子供たちが新聞に載っていました。

入学できて良かった!!

学校に行ける子、行けない子がいるようで・・・(=_=)(泣)

私が無事卒業できて、今仕事できている事。

なんて幸せな立場なんだろう(>_<)

少しでも社会に貢献して、どんな些細な事でも!!

それが仕事であれ、プライベートであれ!!

皆さんのお役に立てれば、こんなに嬉しい事はないですね(^^)

頑張らなくっちゃ☆★☆
コンテントヘッダー

チラリホラリ

だんだんと暖かくなり、桜の花も顔を出し始めました(^^)

まだまだ5分咲きという所が多く、今からが見ごろといった所でしょうか♪

桜の種類でも、たくさんありますね。

ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラ、ヤエザクラなどなど☆

名前を聞いて、想像するだけで心躍ります♪(^▽^)

つい先日の土日で、近くの切戸川の『桜桜フェスタ』が開かれました。

桜を見るには、ちょっと早い???

シートを広げて、お弁当を食べる人たちもチラリホラリ・・・

(少ないなぁ~。m(__)m)

その時の桜は、まだ3分咲きほどで、お花見というより枝見?(^^;)

それでも近くのイベント会場には、

白いテントをたくさん張り、催しで賑わっているようでした。

私は遠くから見ただけなので、何を売ったりしているのか見えなかったのですが・・・

その会場からワラワラ・・・と出てくる、

小さなお子さんのいるご家族連れ。若いカップル。お年寄りご夫婦。

手にはビニール袋をぶら下げて、何だかとっても満足気!!

(何の催しだったのかなぁ♪(^ー^))

小さなお子さんは、手に風船を持っていたりお菓子を持っていたり・・・

くじ引きでもあったのかな???

(もらえて良かったねぇ♪(^^))

パパとママに挟まれて歩く、その女の子の嬉しそうな姿はとっても印象的でした。

桜を見るにはちょっと早かったけれど、また見に来てね☆

下松市切戸川の桜の見ごろは、4月中旬だという事です。

次の土日くらいには、もっともっとたくさんの人で賑わいそう♪

私も時間が取れたら、見に行こうと思っています!(^◇^)

日本全国に!!良い風が吹け~吹け~♪♪

全国の桜の様子です ↓↓↓
sakura.jpg
sakura2.jpg
sakura3.jpg
sakura4.jpg
コンテントヘッダー

我が家のご飯

最近父のお腹がだいぶん引っ込んできた!!

そんな我が家の夕ご飯をご紹介します。

この日の夕ご飯は・・・

鮭と大根おろし、茄子の煮物、ほうれん草のおひたし、マカロニサラダ!

も一つおまけに、デザートのオレンジ♪♪(^3^)

少し前に購入した、ワンプレート☆

これがとっても気に入っており、よく使っています。

果物などの柄がポツポツ・・・周りについていて、とっても可愛い♪

コレを使うと、食べすぎにもなりにくく、洗い物も少なくてすむ!!

一石二鳥三鳥にもなります♪(>_<)

父のお腹を見た母は、だぜんやる気が増してきたようで、

「作り甲斐があるわね!!」

と、鼻息を荒くして毎日奮起してます(^^)(笑)

私もそれを手伝う訳ですが・・・

毎日こんなだと、さすがにちょっと。。。

(焼き肉が食べたいなぁ。お肉の固まりが食べたいなぁ。)

と思う日が、日に日に強くなってくる私・・・m(__)m(苦笑)

昨日もヘルシーにお鍋でした。

私に気を使ってか、母が豚のバラ肉を買ってきて入れていました。

でも・・・・・・

「バラ肉って、脂が多いでしょ?頑張って油ぬき二回したのよ~!!」

と、何だかすごく自慢気。

心の声(さいですかぁ・・・(。。;))

美味しいからいいんだけどね♪(^3^)

私も一応、(女だけど)食べ盛り。

父も文句一つ言わず、頑張ってヘルシーご飯を食べてくれる!

そんなこんなで明日は、久~しぶり焼き肉にしてくれるらしい☆

「たまには、焼き肉にしよっか?」

「うそ?!やったーーー♪♪(^▽^)」

思わず疑ってしまったほど。

でも嬉しいですね!!

父もあまり態度には表さないけれど・・・

目に見えて、大きな父の背中がウキウキしてる!!!

血で分かるウキウキ?!(^ー^)(笑)

私は絶対に白ご飯。父は絶対にビール。母は父に付き合い、たしなむ程度?

日本人はやっぱり、お米でしょ?!\(>◇<)/

個人的な意見ですが。。。

明日をとても楽しみにしている私です♪♪

gohan.jpg
コンテントヘッダー

ホント?ウソ?

プルルルル♪

先日大家さんから電話がありました。

「今、左官さんが入っているから、中の写真が撮れます。」

中のリフォームが終わると、室内写真を撮るようにしているので、

それを、わざわざ知らせの電話をくれたんです(^▽^)

後で父に聞いてみました。

私「左官って何???」

父「左官っちゃぁ・・・」

私「うん。」

父「左官さんって言ったら、塗装とかを塗ったりする業者さんよ。」

私「へぇ~。何で、“左”って書くの?」

父「・・・・・・(。。)」

しばらく黙り込む父。

少し頭を傾けながら、また父は口を開き始めました。

父「・・・たぶん左手に、物を持って仕事をするからじゃないか?」

私「あ!!ペンキとか、コンクリとか?」

父「たぶんそうじゃないか?」

私「なるほどぉ!!よくできてるね!!」

感心も感心!!初めて聞く言葉にしては、深~く納得。

(へぇ~左に道具を持つから、“左官さん”なんだぁ♪)

何だか賢くなったような気がする☆

ちょっぴり嬉しくなったのですが・・・・・・

後日やっぱり気になってインターネットで由来を調べてみました。

すると!!意味が全然違ったんです!!!\(>□<)/

(うそーーー!?由来が違うし・・・(T 3T))

由来は以下の通りデス。ご確認下さい・・・(=_=)



左官は、平安時代に宮殿の建築や宮中を修理する職人を「木工寮の属(さかん)」と

言い、壁塗り職人を木工属に任命して出入りを許可していたことから、「さかん」と

呼ぶようになった。

属(さかん)は、律令制で各官庁の階級を「かみ」「すけ」「じょう」「さかん」と構成した

四等官のひとつである。

漢字の「左官」は当て字で、古くは「沙官」「沙」と表記されていた。

「左官」を「しゃかん」と発音するのは「さかん」の訛り(なまり)であるが、

「沙」の字が当てられていたことから、単なる訛りではないとも考えられる・・・


だそうです。。。(´3`)

なんと父の話は、本当のような嘘の話でした!!

キャーーーーー☆★☆

できれば、父の話が本当であって欲しかった私でした(^▽^)(笑)

おぉ!!!

そういえば!!!もう過ぎてしまったけれど・・・

4月1日はエイプリルフールでした☆

ウソをついても許される日(?!)

プライドもあるだろうし・・・

なので、由来が違ったというのは、父に黙っておく事にしました(笑)

sakan.jpg
コンテントヘッダー

ゆっくりゆっくり

卒業式が終わり、もうすぐ入学シーズンに入ります。

そのせいか・・・

平日なのに外を歩いていると、やたらと若者が多い!(>_<)

あっちも学生さん。こっちにも学生さん。

あっちにはラブラブカップル。こっちにはゾロゾロ団体さん。

おそらく卒業式を終えたばかりの、学生さんだと・・・(? 3?)

私の前を、歩道を横幅いっぱいに道をふさいで、

7~8人の男女が固まって、ゆっくりゆっくり歩いていました。

ザ・モール(大型ショッピングモール)の近くにいたという事は、

卒業旅行ならぬ、卒業ショッピング?卒業デート?卒業思い出作り?

たぶん中学を卒業したばかりの子たちだと思います。

(青春だねぇ~(´ー`))

それはいいけれど、横の道をちょいと通してちょうだい・・・

気が弱い(?)私は、そんな事を口にできるはずもなく、

団体さんの後ろを、ゆっくりゆっくりと付いて歩きました。

タイミングを見計らって、サッと追い抜き成功☆(^◇^)

後ろにいるから気付きにくいとはいえ・・・

そんな時、頭の後ろに目が引っ付いてたらいいのになぁ(=_=)

私も欲しい、頭の後ろに目。。。

何かと便利が良さそうですし!!(^^)(笑)

なんてったって、世界が広がる!360度!!コレはイイ!!

ゆっくりゆっくり歩きながら、変な方向へ妄想が傾いていく私でした☆

友達がたくさんいる人って、たくさんいます。

いわゆる『ともだっち百人でっきるかっな♪』の、浅く広いタイプと、

数は少ないけれど、深く狭いタイプ。

私は深く狭いタイプでした(。。;)

性格はたぶんあっさりしている方なので、友達にベッタリ・・・という事もなく、

今でも自分から、あまりアクション(行動)を起こさない方。

だからなのか、

友達がたくさんいる人が羨ましく思える時があります。

人間やっぱり、自分にない物を求めるもの。

この日私の前を歩いていた団体さん。

いつまでも皆が、別々の高校に入っても、

大学生になっても、社会人になっても、仲良しであってほしいものです。

その絆大切にね☆★☆(^▽^)

smile7.jpg
コンテントヘッダー

一丸となり!!

関東の方の不動産屋さんは、

地震の影響でパッタリお客さんが来なくなってしまったとか・・・

私のとこも、地震から一週間は来客がほとんどなく、

(しょうがないかな。しばらくはこんな感じかなぁ?)

そんな風に思っていました。

でも、しばらくすると、お客さんがポツリポツリ・・・と入り始め、

経営も落ち着きつつあります。

一時はどうなるかと思ったけれど、社長も私たちもホッと一安心。(^^)

うちはいいけれど、東京などの不動産、

他、お店を経営されている人たちには、大打撃のことと思います。

仕事があるって、本当に幸せな事ですね(´3`)

うちは自営業なので、何とかなりますが・・・

社員さんを抱えている大手の会社になるほど、人件費などがかさみ、

苦しい思いをされていると思います。

何とかこの難関を突破してほしい!!

そんな気持ちでいっぱいです☆(>_<)



まずは被災した人たちの助け。これが第一です。

その次は、やはり会社で苦しい思いをしている人たちに、

何かしらの保障や対策を国から取って欲しいと思います。

管さんや枝野さんなどが、精一杯頑張ってくれている中、

ここはやはり、民主党だ!自民党だ!などと言っていないで・・・

みんなが一丸となり、手と手を取り合い、頑張って行って欲しいものです。

国民の私達は、私達にだからこそできる事がある☆

政治家さん達には、私たちに持っていないものを持っている!!

政治家さん達には、政治家さんだからこそできる事を☆

お互いがお互いを思いやり、あったかい気持ちを忘れずに(^^)

焦らずに、できる事から一個ずつ一個ずつ乗り越えよう♪♪



全然関係ないのですが。。。

昨日の『ブリのあら煮』が上手にできました~!(^▽^)

家に帰ると時間も遅く、スピード料理だったけれど・・・

味見もしないで、そのまま急いで食卓に出すと両親にも好評のよう♪

私「どうどう?味見してないんだけど・・・(__)」

両親『うん!美味しいよ!ちょうどいいね(^^)(^^)』

やった!!結果オーライッ☆★☆(>u<)

ゆっくり丁寧に作るよりも、急いで作る方が美味しくできたりして?!

調味料を入れる時も、残り少ない時間などを考えて・・・

(えぇ~い!ちょっと濃い目に味付けして、たぶんこれぐらいだ~!!)

火力もいつもより、少し強めにして・・・

もうインスピレーション???(^^;)(笑)

珍しく良い方の勘が働いたみたいでした♪ラッキー♪

smile6.jpg
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード