コンテントヘッダー

餃子ばんざい♪

昨日の夜は、どうしても餃子が食べたくって!!

スーパーへ走って、自分で買って来ました。

最近のものは、本当によくできていて♪

油をしかずにパリッと焼ける餃子!!

これは画期的で、油が気になる人にはピッタリです(^ー^)

お弁当の残りのおかずを、家族分のお皿に分けます。

「今日はワンプレートで行ってみよう~♪(^3^)」

少し大きめ、三つに区切ってあるお皿に、サラダと煮物を分けます。

母が温かい汁物を作っている間に、私は餃子を焼き始めました☆

最近買った、焦げ付かないというフッ素加工のフライパンを取り出し、

凍ったままの餃子を並べて、水を入れてフタをします。

「ジュワワワワワ~」

フライパンから、食欲をそそる良い音が!!

数分したらフタをとり、中火で水分を飛ばしていきます。

水分が飛ぶと、だんだんと美味しそうな焦げ目が付いてきました♪(^^)

私「じゅるり・・・おいしそう~!!」

近くにいた母も、鼻をスンスン鳴らしながら言います。

母「良い匂いがするわねぇ♪」

私「ねっ!!(^▽^)」

フライ返しで、餃子をヒョイッと返すと、茶色っぽい焦げ目が何とも言えません!

私「わぁ!わぁ!イイネこの色!テンションあがるね!!うひゃひゃ♪」

母「ぎゃっはっはっはっ♪そうかね(^^)」

私「うん!!」

私のテンションは、餃子を返した途端に最高潮に♪♪

母は餃子を見るというより、私の反応を見て楽しんでいるよう・・・(笑)

私「私が買ったから、いっぱい食べるね!食べていい?」

母「いいわよ~」

餃子は全部で12個。

私「じゃあ、私が10個!お父さんが1個!お母さんが1個!」

母「ええぇぇ~・・・(= 3=)」

私「じゃあ!私が11個!お父さんとお母さんが2分の1個ずつ!」

母「・・・・・・(T3T)」

ちょっとふくれっ面の母。

私「しょうがないねぇ。じゃあ私が5個。お父さんが4個。お母さんが3個は?」

母「よし!それで手を打とう!!」

私の冗談はさて置き、これでようやく交渉成立です☆

「もごもごもご・・・おいしいぃ~♪♪(^3^)」

この日は私が先に食事を終えたため、後から聞いてみました。

私「餃子おいしかった?結局、何個ずつ食べたのん?」

母「おいしかったわよ~♪お父さんが5個。私が2個食べたの。」

当初の予定とは、違ったようですが・・・

とりあえず、家族みんなの口に入って良かった良かった♪

白いご飯がよく進む!!

我が家はみ~んな、餃子が大好きです(^^)(^^)(^^)(^^)

smile5.jpg
コンテントヘッダー

リフレッシュ☆

だんだんと暖かくなってきて、昼間外を歩くにはコートがいらないほど。

先日も銀行へ行ってきました。

自転車だと3分くらいの場所。

歩くと、5~7分くらいでしょうか?

自転車に乗るのには、ちょっと嫌気がさしていたので、歩いて行く事にしました(笑)

昨日の今日、自転車に乗っている時・・・

右目に虫が飛び込んで来て、大変な事になったばかり!!

こうなるとたぶん、誰もが自転車に乗りたがらないのでは?!(^^;)

トットットットッ・・・

ちょっとだけ早足で銀行へ向かいます。

ポカポカ陽気で、体もすぐに温まり、コートのボタンを外します。

(あつい~!!(>_<))

銀行の中に入り、待たされるかなぁ?

ダラリ・・・とメールを見ながら寛ぎます。

すると、思いの他に・・・

「〇〇さま~〇〇さま~」

と、すぐに呼ばれ・・・

「・・・っはい!!」

背筋がピンッと伸び、何だか先生に呼ばれる生徒の気分でした(^^)

すっかり油断をしてしまっていました(笑)

帰りは、メールを打ちながら少しゆっくり目に歩いて帰りました。

たまには日光浴でもしなくちゃね☆

ポカポカ陽気の元、また体がポッカポカ♪♪

気分もリフレッシュして、いい気分です(´ー`)

体を動かすのって、やっぱりいいですね!!

先日の新聞でも、被災地にいる子供が運動をしている様子が掲載されていました。

ずっと、縮こまってしまうのも良くないですし・・・m(__)m

子供にはやっぱり、笑顔で元気いっぱいに走り回ってほしいです♪

とりあえず・・・自転車に乗るのは、しばらく止める私です(^^;)(苦笑)

smile4.jpg
コンテントヘッダー

ハプニング大賞以上

春になったら、虫たちも活発に動き出すんでしょうか?

先日自転車で走っていると・・・

「ギャッッ!!!\(>◇<)/」

もう、自転車から飛び上がるビックリ!!!

なんと、右目に虫が飛び込んで来たんです。(●□●)?!

キキィーーー!!!

自転車にブレーキをかけて、右目に入った虫を取り出そうと必死も必死!

なかなか取れなくて、もう半泣き状態・・・(T3T)

なんとかかんとか取れたぁ~・・・ほっ・・・

気持ち悪かった~・・・(=_=)

しかも、そんなに小さな虫ではなかったので、なおさら!

気付くまで何ともなかったのですが、

鏡をふと見ると、私の右目は真っ赤っ赤!!!(●□●)

「うっそ??!!」

右目は真っ赤に充血し、腫れてしまっていました。

(ガーーーン!!!(。。;))

もう嫌だ・・・踏んだり蹴ったり・・・

帰って何度も、目薬をつけたりしているのですが、

三日目の今日もなかなか治りません。m(__)m

晴れはちょっとひいたかな?でも、まだまだ赤い右目。

お客さまと向き合って話すのでも、自分の右目ばかりが気になってしまいます。

(たぶん、お客さんにも見られているんだろうなぁ・・・はぁ。(涙))

テレビのハプニング大賞などで、リポート中に口に虫が飛び込んで来て!!

なんていうのは見た事があるけれど。。。

目・・・め・・・メ・・・めぇ~(T3T)(泣)

私って、ついていない・・・・・・

目が大きい訳でもないのに、すごい確率です!!

前向きに考えて、運が良い☆という風に思う事にします(^^;)(苦笑)

sprig.jpg
コンテントヘッダー

〇〇ちゃんと〇〇ちゃん

最近の母は、柑橘類にはまっています。

先日もオレンジの一種でしょうか?

スーパーから買って来て、少し厚めの皮に包丁で切れ目を入れて、

イソイソ・・・と皮を剥いていました。

柑橘類のいい香りが、台所に広がります。

私「みかんの匂いがする♪」

母「みかんじゃないのよ。はるかちゃんよ。」

私「は?」

透明の入れ物には、なるほど『はるかちゃん』と書かれていました。

私「ははは♪本当にはるかちゃんだぁ~(^^)」

何だか可愛らしいネーミング☆

思わず買ってしまう、母の気持ちも分からなくはない・・・(笑)

私「はるかちゃんがあるんなら、あいこちゃんはないの?」

そう言って、数日後に母が買ってきたもの・・・それは!!

『きみよちゃん』\(>◇<)/

私「うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ♪(^^)」

それを見た私は、思わず大笑い☆

私「はるかちゃんの次は、きみよちゃん?」

母「そうそう♪これも、なかなか美味しそうじゃない?」

はるかちゃんは、皮が黄色っぽく、実が小ぶりちゃんのものでした。

一方きみよちゃんは、皮はオレンジのようで・・・

でも、薄皮も食べられて、まるでみかんのよう!!

はるかちゃんやら、きみよちゃんやら、忙しいけれど。(^^)(笑)

また、全く違う味がして、それぞれが甘くとても美味しかったです♪

私の希望としては、次こそ・・・あいこちゃん?!(´3`)

コレって、やっぱり作った人の名前からとっているんでしょうか?

はるかちゃんが作ったオレンジだから『はるかちゃん』?

きみよちゃんが作ったオレンジだから『きみよちゃん』?

ナイスなネーミングで、私としては好きですね♪♪

じゃあ、私がオレンジを作ったら『N子ちゃん』???

ちょっと照れるけれど、それをスーパーで見つけた時は嬉しいかも☆

じゃあ逆に、男の人が作ったとすると・・・

太郎さんが作ったら『太郎くん』?

三郎さんが作ったら『三郎くん』?

何だか微妙です。。。(^▽^)(苦笑)

『ちゃん』が付くから、可愛くて購買意欲が上がるのかもしれません。

それに私たちは、乗せられているって事?!(×_×)

それはそれで、ちょっと嫌だけれど・・・(笑)

はるかちゃんときみよちゃんに感謝して、美味しく頂きました♪

ごちそうさまでした☆(^ー^)

ネーミングって、大切なんですね!!

『みかん』で検索したら、やっぱり愛媛県が上位を占めていました。

たしか『きみよちゃん』も、愛媛県って書いてあったっけ?

さすが!!みかんの王様愛媛県!!

mikan.jpg
コンテントヘッダー

新しい部長さん。

私が通っている地元の卓球。

名前は一応『副部長』という名目でやらせて頂いています。

部長さんは、いつも明るくムードメーカーの『Fさん』!!

長く部長をやっており、とても頼りにしています。

そのFさんは、既に定年を迎えており、

そろそろ部長を引き継ごうと考えていたようです。

だいぶん前に私にも声がかかりました。

「Nちゃん、あんた部長やらんかね?」

「えっ・・・(=_=;)」

体育館の鍵の開け閉めはできても、なかなかそこまでは・・・

部長になると、土日に係わらず会議に出席したり、

会費を集めたり、体育部長さんに支払いをしたり。。。

仕事が大幅に増えてきます。

誰もが好き好んでしない役割・・・m(__)m

誰かがしないといけないのは分かってはいるのですが・・・

仕事がどうしても、土日祝日が外せない私からすると、

かなり厳しいものがあります。

「できる事はやります!」

そうしてなったのが、副部長という役割。

この度部長さんが、FさんからPさんにタッチ交替となりました。

Pさんは卓球仲間でも、一番若手のお兄さん。

引継ぎの話の最中でも、Fさんに質問攻めで、ちょっぴり不安そう・・・

「これはどうなんですか?」

「あれはどうなんですか?」

「これはどうやってやるんですか?」

「この時は、どうすればいいんですか?」

私も横で、それを聞いていたけれど、

体育部長さんと打ち合わせをしたり、支払いに銀行へ行ったりと、

何かと気を使いそうです。

Pさん全てに任せるのも、何だか申し訳なく思います。

私にできる事は、できるだけの事協力したいなぁ・・・(´3`)

今までFさんは、一人で本当によくやっていたなぁと感心しきりです。

Fさんに比べれば、まだまだ若手のPさんと私。

分からない事もたくさんあると思うのですが、

その都度またFさんに聞いたりして、一緒にやりくりできたらなと思っています。

脳みそも小さく、頭の回転が遅い私だけど・・・!!

いずれはPさんと仕事を半々にできればなぁ。。。というのが私の希望。

そうすれば仕事も半分!負担も半分!疲れも半分!

何事も勉強っ♪勉強っ♪

sprig2.jpg

sprig3.jpg
コンテントヘッダー

心強い後押し

地震から二週間が経ち、今だなお大きな傷跡を残したままです。

震災直後は、その情報やニュースだけを流していました。

今では、テレビもラジオも、いつも通りに戻りつつあります。

昨日も、バラエティ番組やドラマなどを放送中。

(いいのかなぁ・・・これで。m(__)m)

まだ安否が分かっていない人もたくさんおられます。

何だか複雑です。

その中でも、

(おっ??!!(^◇^))

と、目を惹いたのが高校野球♪♪

プロ野球のナイターは中止になったようですが、高校野球は無事開幕。

節電節電と言われる中、東京ドームなどで野球をやるのは、

膨大な電気を消費してしまいます。

その理由から中止になったのではないでしょうか・・・。

昼間の明るいうちからある高校野球。

これなら電気も使わなくて良いし、みんなを元気にしてくれる!!

場を盛り上げるのには、打ってつけのイベントです♪(^3^)

自ら被災し、それでも野球の試合に出た男の子は、

「こんな中でも野球ができる環境に感謝して、精一杯やりたいです!」

「見ている皆さんに、元気を上げられるようなプレーをしたいです。」

と答えていました。

高校野球をテレビで見ていた被災地の方も、

「若者が頑張っているのを見ると、元気が出てくるね」

「試合を見ている時は、辛い事を忘れて楽しめたわ」

と、満面の笑み!!

本当に高校野球って、見ているととても元気になれます。

負けた時の、男の子の泣き顔を見ても、

それさえ、頑張って心を奮い立たせよう!という気持ちになります。

中には前歯を2本折っても、なお試合で奮闘し続けた男の子もいたり・・・。

精一杯頑張ってくれて、ありがとう(^^)

高校生の男の子皆に、そんなメッセージを送りたいですね。

昔の金八先生で言っていたセリフで・・・(。。;)

『人』って、本当に支えられているんだなぁと感じます。

まだまだ続く高校野球☆

若い力に強く強く後押しされて!!

頑張りを分けて貰いつつ、私も頑張ろう!と強く思いました(^^)

ファイトッ♪ファイトッ♪\(>◇<)/

11.jpg
コンテントヘッダー

ストン・・・

最近何気なくズボンがゆるくなってきた?

そんな気がします(^^)

嬉しいなぁ~♪♪

職場ではいているズボン。

買った時は、腰で止まるくらいのちょうど良いサイズでした。

それから数ヶ月が過ぎて・・・最近ふと気付きます。

キュッとズボンを上に上げても、ストン・・・と10㎝ほど落ちてしまいます。

「・・・あれぇ~?(= 3=)」

ズボンが落ちて、足が何だか短く見える???

いえ!!別に足が長いとかでは決してないのですが!!(>_<)(苦笑)

ちょっと気になると、すごく気になり始めてしまい。

ズボンを上げては、ストンと下がり、上げては下がりの繰り返し・・・

前からこんなんだったっけ???

私「なんかズボンが下がる・・・痩せたんかねぇ♪」

母「あら?ほんと?!私も前よりズボンがゆるくなった気がするの。」

という事は、気のせいじゃないのかも!!

父に合わせて、高カロリーの食べ物はできるだけ避けてきました。

料理に使う砂糖も、80%カットの甘味料に替えて、

コーヒーを飲むのも、パ〇スィートに替えて、

油の多いお肉は、脂抜きをして料理に使ったり、

日を追うごとに、それは徹底してきて・・・

油揚げも熱湯でグラグラ・・・っとして使うほど。

それが功を奏してか、父のお腹がへこんできたみたい♪

それと同時に、同じものを食べて同じ生活をしているので、

私も母も少しウエストに出てきたようです。

母「私たちも、少しは痩せたのかもね~」

私「嬉しいね♪(^^)」

体重計に乗らないので、ちょっと分からないのですが・・・

少なからず体重が落ちているのでしょう☆

女性なら誰しも体重は気にするもの。

ウエストに変化が出てきたというのは、本当に嬉しいものです♪

母が私に言いました。

母「ズボンのフォック、ずらして付け替えたら?」

私「え~・・・でも~・・・(__)」

母「でも?」

私「太った時の事を考えたら、嫌だ・・・(= 3=)

  フォックが止められなくなったら、ショックだし。」

母「ぎゃっはっはっはっ♪じゃあそのままにするの?」

私「うぅ~ん・・・・・・(考え中)」

それから、ちょっと下がるズボンは、そのままはいています(^^;)(笑)

やっぱり足が短く見えるのは嫌だ・・・

頑張って足が長く見えるように、上にずり上げています!!(>◇<)

上げちゃあ、下がって・・・上げちゃあ、下がって・・・

いつまでコレが続くのか。。。(^3^)(笑)



平均体重とはまでは、まだまだ行かない私の父。

これからも低カロリーメニューは続きます。

今は腰から10㎝ほど落ちるズボン・・・

どうでも私のズボンが足首までストン!!

「ギャッッ!!!\(>_<)/」

と落ちるようでしたら、フォックの位置を縫い直す事にします(^^)

☆笑顔になれる食材☆

キラキラと色鮮やかなパプリカ2種類♪
kara-2.jpg

と。。。

気まぐれで作った、カシューナッツ・・・の顔!!(^▽^)

kara-1.jpg
コンテントヘッダー

乗り越えた喜び

元気がない時は元気の出る曲を♪

仕事で疲れている時、なかなか元気が出ない時。

どうしても体が猫背になってしまいがち・・・m(__)m

元気が欲しいなぁ。。。

そんな時私は、明るい曲を聞くようにしています。

そうすると、元気が出てくるし、また頑張ろう!!という気持ちになれます。

ラジオを聴くのもそうですが、

耳から入ってくる曲であったり♪

あるいは明るい会話だったり♪

元気の出る応援メッセージであったり♪

テンションがグッと上がります!!(^▽^)

私が最近よく聞く曲はコレ☆

EXILE 『I Wish For You』

時間のある方は、ぜひ聞いて見てみて下さい♪♪(´ー`)

家ではもっぱらラジオっ子ですが、お昼休みなどに聞いています☆

少々疲れたからって、少々へこたれたって、まだまだまだ!!



被災地では、大きな災害を乗り越えて、

卒業式や合格発表などが、次々と行われています。

進学先、就職先のめどがたっていない人がたくさんいらっしゃいます。

それでも!!

乗り越えてこれた喜び、一歩先に進めた喜び。

それが子供たちの笑顔に表れていて、こちらまで嬉しくなってきます。

津波の被害で汚れた卒業証書。

校長先生方が一枚一枚キレイに拭き取って、一人一人手渡します。

それは私たちが持っている卒業証書とは、かけ離れているもので、

クシャリ・・・と折り目が数ヶ所ついており、汚れも少しついているもの。

それでも、卒業証書には変わりなく、一枚一枚心を込めて!!

「おめでとう!!」

そのうちの一人、女の子は目に大粒の涙を流し、

「どの卒業証書よりも嬉しいです。」

と言っていました。

私も心の中で叫びました。

(よく頑張ったね。おめでとう!!)

さぁ前を向いて、今日もがんばろう☆(^▽^)

12.jpg
コンテントヘッダー

実際の声

今日千葉県からお客さまが来られました。

千葉県と言えば、この度の地震で被害を受けた一つの場所。

話を聞くと、やはり放射線がヒドイらしい・・・(__;)

テレビやラジオの情報ばかりで、いまいちピンと来なかったのですが、

今日、直に話を聞くのは初めてで!!

私が想像していた以上に、被害は酷いようです。

「放射線の恐ろしさを知っているから、すぐにこちらへ非難したんです」

そう話すお母さんの隣には、ご姉妹と息子さんの姿が。

荷物をすぐに取りに行き、来週にはこちらで住み始める事になりました。

住む場所も見つかり、三人はホッとした様子。

(私も急な事ながら、お役に立てて良かった~)

と、心底思いました(^^)

被害は深刻ながらも、息子さんと避難してきたお母さんは明るく、

何だか心が洗われるようでした!(´▽`)

「大変でしたね。でも、〇〇さんが明るくいらして何よりです。」

私がそう言うと、また笑顔で返して下さいました。

それを見たとき、嬉しかったですね♪(^ー^)

希望は決して捨ててはダメです。

いつも笑顔で、きっと乗り越えられるから!!

そんな思いで、毎日を過ごして欲しいもの☆

今週末、新しい地で生活を始められる予定のご家族お二人です。

千葉県の家を置いてけぼりにする事は、とても辛い・・・

でも、また山口県は山口県で、いい所がたくさんあるから!!

その良さを実感して、前向きに過ごして欲しいなと思います(^^)

siawase.jpg
コンテントヘッダー

嫌だーーー!!

先日の夕ご飯は、お鍋をしました。

仕事で帰りが遅くなってしまい、アッと言う間に出来て、しかも低カロリー☆

あり合わせの野菜を切っちゃ~ポンポン放り込み♪

ダシが染みこむと、とっても美味しいので、

お豆腐も早々に入れて、グツグツグツ・・・・・・♪

「い~い匂いがする~!(^3^)」

おたまですくい、少しだけ味見をします。

「ズズズ・・・ゴクン。うん!おいしい!!」

計って調味料を入れた訳ではないけれど、ちょうど良いみたい☆

父がお風呂から上がるであろう、数分前にうどんも入れて、

「完成~~♪♪(>◇<)」

うどんにはこだわりがあって、必ず讃岐うどん!!

私はうどんなら何でも好きだけれど、

両親は讃岐うどんじゃなきゃ、落ち着かないらしい???

母のコレステロール値を下げる為に、夕ご飯に欠かせないのが『納豆』。

なぜか、父も一緒に毎日食べるようになりました。

これがもう何ヶ月も続いています。

母は文句一つ言わず、食べ続けているのですが・・・

そろそろ飽きてきたのか、父は私の目を疑う行動に出ました!!(>_<)

テーブルの中心にあるお鍋の具をお碗によそいます。

そして次の瞬間!!!

その上から納豆を垂れ流し!!!

私「えっ!!!納豆かけるの?!(● 3☆)」

父「おお。いいじゃないか。」

私は開いた口がしばらく塞がらず、思わずあんぐり。。。(=◇=)

私「ねぇ・・・お母さん、お父さんが納豆かけてるけど?」

母「あら?いいんじゃない?(^^)」

私「えええぇぇ~!いいの?!(>_<)」

(さすが似たもの夫婦だなぁ)

と、感心すら覚えたほど。(^^)(笑)

父はお碗に入った、納豆とお鍋の具を一緒に口へかき込みます。

「ズズズズズズ・・・ネバネバ。もごもご。」

私「・・・・・・・・・(=_=)」

(もう何も言うまい・・・)

我が両親ながら、不思議がいっぱいです(苦笑)

どちらかと言うと、父親似の私。

いつか私もこんな風になるんだろうか?

嫌だーーーーーーー!!!\(>□<)/

平静を装いつつ、私の心の中は荒れ模様でした(^^;)(笑)
コンテントヘッダー

またまた!!

ヘンテコな寝方をしていました(>_<)

本当に寝相だけは一人前・・・(^^;)(笑)

朝を起きると、本当にビックリ☆

布団の下からこんにちは~♪♪

と飛び出さんが如く、下の方まで潜っていました!!

いつも寝る時は、頭まで布団をかぶって眠りに就きます。

数日前の夜はグッと冷え込み、

頭の上から入ってくる隙間風が寒かったのか・・・

無意識のうちに、下の方へモゾモゾ・・・と移動をしてしまったようです。

朝起きると、足の先っちょが冷たくて、ダンゴ虫のようになり、

あともう少しで、布団の下から出そうな勢いでした(!◇!)

女性は末端冷え性の人が多いと聞いた事があります。

朝起きて、いつも足の先が冷たい訳ではないので、

ひどい方ではないけれど、たぶん私もその中に入っていると思います。

そんな時は、よく丸まって寝ている事が多いんです・・・(=_=)

よくこんなにも、潜ったもんだ!!

自分でもビックリするほど♪(^3^)(笑)

私はティッシュ箱を布団に例えて、指を指しながら、その話を母に話してみました。

私「これが布団でしょ?ココが枕でしょ?」

母「ふんふん。」

私「寝たときは、ちゃんと真っ直ぐココに寝てて・・・

  朝起きたら、布団の下に丸まってたんよ。このへん。(= 3=)」

母「ぎゃっはっはっはっはっはっはっ!!(>◇<)」

私「何でかねぇ???」

母「何でかねぇ?ぎゃっはっはっ♪」

私「寒かったからかね?」

母「あんた絶対おかしいわよねぇ(^^)」

私「いひひひひ♪(^Ⅲ^)」

いつもいつもこういう訳ではないけれど・・・

寒かったり、夢を見たりすると寝相に表れるらしい。。。

たまに、自分の寝言で目を覚ましたりもします(´3`)

「ハッッ!(!□!)」

なんて・・・自分でも不思議なくらいです(^^;)(苦笑)

無器用ながらも、ペイントで書いてみました!!

たぶんこんな感じ???

本当に無器用・・・・・・(T3T)(笑)

nezou.jpg
コンテントヘッダー

たくさんのパワー

昨日T不動産Sさんが事務所に来られました。

Sさんは母と同じくらいの年齢で、きびきび☆シャンシャン!とした女性。

前から連絡しており、本当なら

私がSさんの事務所まで書類を持っていくはずでした。

もちろん自転車で♪(^^)

すると、Sさんから

「今からそちらに行きますね」

と連絡があり、印鑑やら一式持って来てくれたんです!

ありがたいですね!!(^▽^)

しかも、Sさんは自転車に乗って、

「えっさほいさ」

で、来てくれました。(=´3`=)

自転車では15分くらいの距離にSさんの事務所があります。

Sさんは少し息を切らしながら事務所へ入って来ます。

Sさん「こんにちは~(^^)T不動産です。」

私「こんにちは♪わざわざありがとうございます(^^)」

Sさん「いいえ~♪たまには運動しなきゃね!」

そうして、書類のやりとりを済ませます。

一通りの処理が終わると、やはり話題は地震の事へ。

この度の地震で、いろんな業界で痛手を負っているようです。

少なからず、不動産業もそうです。

私「いろんなところでキャンセルが出ているみたいですね(=_=)」

Sさん「そうねぇ。私の所もキャンセルがあってね・・・」

私「やっぱりどこもそうですよね」

Sさん「やっとこさ書類も全部作ったと思ったのにね。」

私「よくありますね。」

Sさん「でもね!!被災した人たちの事を思うと、

 キャンセルなんて、もうな~んて事ないと思うの!!(>_<)」

私「そうでうよね!(^^)」

Sさん「もっと頑張らなきゃ!!って、思うのよね。」

私「ほんとです!!」

Sさんは、ちっとも落ち込んだ風じゃなく・・・

逆にやる気満々☆キラキラした笑顔で話していました。

またまたSさんからも勇気を貰え、

(Sさんに負けるもんか~♪)

と、だぜんやる気が出てきました!!

Sさん「頑張ろうね!!(^^)」

私「はい!頑張りましょう(^^)」

Sさん「ありがとうございました。失礼しま~す。」

私「ありがとうございました。気を付けて帰って下さいね。」

Sさんは自転車にまたぐと、元気に帰って行きました。

チャリン♪チャリン♪

(ふはぁ~!元気な人だ!!見習わなきゃなぁ(^^))

いつも笑顔で、できる限りパワーを分ける側でありたい私ですが、

逆にたくさんのパワーを頂いてしまいました☆

(たくさんの人に支えられているんだなぁ♪♪)

というのを、再確認した一日でした。(´ー`)

hana3.jpg

我が家の庭にキレイな花が咲きました!!

何ていう花かなぁ・・・?(?◇?)
コンテントヘッダー

明るい兆し

何年か前に車とぶつかってしまい・・・

母はそれ以来、膝の曲げ伸ばしがやりにくくなってしまいました。

それから、足の筋力を付けると次第にそれも緩和されていき。

つい先日、母が言いました。

「膝を曲げると痛いのよ(=_=)」

母の膝を見ると、プクッと少しはれており、水が溜まってしまったよう・・・(×_×)

私「うわぁ痛そう。痛い?」

母「普通に歩いたりする分には大丈夫。」

私「ふ~ん(´3`)」

母「しゃがんだり、膝を曲げると痛くて。m(__)m」

今までしばらく何ともなかったのに、なぜ???

たぶん歩き過ぎじゃ・・・(>_<)

先日の休み、母は一人で50分かけて歩いて買い物へ行き、

お店の中でウロウロ・・・・・・

また50分かけて歩いて帰ったそうです。

いつもなら、一日通勤の50分歩くくらいの運動量なのに、

一日で倍以上歩いてしまったからだと思います。

時間があるから、ゆっくり歩けば良いものを・・・

いつもの調子でトットコ早足で歩いていたとか!!

それは疲れるし、足にも負担がかかってしまった事でしょう。

私「水を抜くのって、どうやるん?」

母「病院に行って、注射で抜いてもらうしかないと思うけど」

父「しばらく安静にしたら、治るじゃろう。」

その父の一言で、とりあえず母は今、歩くのを控えています。

早く治るといいけどね(^◇^)

膝の曲げ伸ばし、その度に痛みが走るなんて嫌だ!!

運動が外せない私からすると、大きなダメージです(>◇<)

昨日も卓球へ行って来ました。

膝を使うというよりも・・・私の場合は、

飛んだり跳ねたり走ったり、その場をクルリと回ったり☆ダンス?

「ひぃ~!ありゃ~!うひょ~!(>◇<)」

などと叫びながら・・・

やみ雲に動き回っているだけなのかもしれません(^^)(笑)

落ち込みがちな今だからこそ、スポーツは私たちの元気の源の一つです。

いつも通る公園では、おじいちゃんおばあちゃんなどがたくさん集まり、

ゲートボールをしていたり。

卓球のお隣の体育館では、楽しそうにインディアカをしていたり。

他にも、大人子供に混じって、バレーボールを楽しんでいたり。

全てに共通している事・・・それは、

『スポーツ』と『笑顔』が必ずそこにある事。

被災した方たちにも、徐々にですが、笑顔が見えるようになってきました。

笑顔がいつも周りにある。

それが当たり前だったのに、前よりもずっと勇気を貰える!!

落ち込む事があったら、次は明るい事が必ず待っている☆

福島原発の問題も、少しずつ回復傾向にあるようですし、

明るい兆しが見えてきたような気がします(^^)

hana2.jpg
コンテントヘッダー

雨にも風にも負けず

先日のテレビで、新しい命の誕生の瞬間を目にしました。

旦那さんは被災地でお医者さんをしている人。

奥さんは出産を控え、そことは離れた病院にいたそうです。

大地震から数日後、旦那さんと無事再会を果たせ、

元気な赤ちゃんも生まれていました。

元気な第一声を聞くと、奥さんの目からは大量の涙が!!

それもそのはず。

今回の事を思えば、旦那さんとの再会・出産。

全てが奇跡のように思えてきます(^^)

「この子のおかげで今がある。大事に育てて行きたいです。」

そう言った奥さんの目を見ると、とても決意の固いものだと感じました。

お医者さんでもある旦那さんは、同じ病院の中にいた3分の2の方が、

今だ行方不明となっているそうです。

「赤ちゃんの誕生を手放しには喜べないけれど、本当に大切にしたいです。」

旦那さんも決意は固く、少し悲しそう話していました。

それでも奥さんと赤ちゃんを見つめるその眼差しは、

とても優しく、ホッと安らぎを与えてくれるものでした。

これから何があっても揺らぐ事のない、家族の絆を見れたような気がしました。

幸せになってほしいなぁと思います(^^)

こういった明るいニュースは、私たちに勇気と活力を与えてくれます!!

心あたたまる、何よりの励みですね!!



昨日今日と・・・

車は置いて、20分ほどかけて自転車で通勤した私です。

風が冷たく、手もかじかむほど。。。(=_=)

冷たい手、冷たい耳、コートから入る隙間風、向かい風に乱れ髪、

寒さで鼻の頭も真っ赤っ赤、1番重たい6段階で自転車をこぎます。

(よいせっ!よいせっ!)

キコキコキコキコキコ!!!

(やったー!!下り坂だ~♪)

と思うと・・・緩やかな坂道がしばらく続いたり・・・

(ヒィヒィヒィ!!!)

きっとその表情と言ったら、鬼のような形相だったに違いありません(^^)(笑)

(これしき、なんのそのー!!!\(>◇<)/)

向かい風にも負けず、今日も一日頑張ります(^▽^)

smile22.jpg
コンテントヘッダー

高まる気持ち

できるだけ節電をしている我が家です。

事務所の電気も使う所以外は消したり、

父は今まで車通勤だったのですが・・・

先日から事務所まで自転車で通勤しています(^^)

エライエライ!!

車だと10分くらいの距離を、自転車だと20分くらいでしょうか。

ガソリン不足の今、できるだけ私も近場は歩いて書類を持って行ったり、

自転車で取引先まで行ったりしています。

節電の動きが、西日本でも高まっているようです。

昨日の夜10時頃、車でセブンイレブンの横を通った時・・・

24時間営業なので、店内は電気が点いていたのですが、

外の看板等の電気が消えていました。

(あ。ここも節電してるのかなぁ。)

そう思うと、何だか嬉しくなってきました。

もっと他へ目をやってみると、いろんなお店などでも節電を図っているとか。

義援金のお願いをしている所も、たっくさんあります!!

行く店行く店のほとんどが、義援金活動をしています。

いつも通勤の通り道にある、大きなヤマダ電機。

お店の出入り口に4人の人が立ち、目立つ黄緑色のジャンパーを着て、

お客さんに声をかけていました。

お隣ザ・モールでも、店内放送をちょくちょくかけて、

義援金募集を2~3ヶ所で行っているようでした。

僅かながら、我が家も協力させて頂きました。

その時点で、35万ほどの義援金が集まったらしいのです。

有名な歌手の方や大手の社長など、何千万や何億もの寄付をしていると聞きます。

そんな大金ほどではないけれど・・・

母「結構集まってたわよ~!!35万くらいだって。」

私「凄いね!35万あったら、毛布いっぱい買えるね。(^^)」

母「そうね(^^)」

なんて話をしていました。

被災した方々に届くといいなぁ。

この思いと義援金。(´3`)

物資を運ぶ足がない、人手がない、ガソリンがないで問題になっています。

私の小さな脳みそで、解決策が見つかる訳もなく・・・m(__)m

問題は次から次へと降りかかってくるものです。

難しいですが、何とかならないでしょうか。。。

10.jpg

9.jpg

お祖母ちゃん家に行った時の写真です。

おまけで、もれなく私の姉も付いて来る!!(●◇☆)(笑)

祖母「これは根っ子ごと植えたら、後から後から伸びてくるからね」

姉「おぉ!!そうなんじゃね(^^)」

祖母「肥料をやったら、もっと元気になるよ~」

私「ネギ食べ放題じゃね♪」

そんな事を言いながら、お祖母ちゃんは私と姉に野菜を持たせてくれました☆

こういった、あったかい風景が当たり前の世の中であって欲しい(^^)

心からそう思います。
コンテントヘッダー

暖かな♪

昨日お休みを頂いたので、母方のお祖母ちゃん卓へ遊びに行って来ました。

姉に誘われて・・・という事もあり。

お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの顔を見に、姉と二人で大島へ☆

お祖母ちゃんの畑・庭には、春の訪れがチラホラ見え隠れ(^^)

まだ全開とまでは行きませんが・・・

さくらの蕾が、春がまだかまだか!!と待つように、

私には、とても頼もしく思えます(^▽^)

お祖母ちゃん家だけでなく、梅の花は他の家などでもよく見かけます。

梅の花は、色だけでも何種類かあり、よく桜と見間違えてしまうほど!



今日の朝、山口県の朝は、東北と同じように雪がちらついていました。

まるで、東北地震をこちらに伝えようとしているかのよう・・・

寒さを我慢しておられる方たちもたくさんいます。

節電と言っても、西日本の私たちには協力する事ができないとか?

東日本と西日本では、電気のヘルツ数が違うらしい???

でも、少しでも被災した方たちの苦しい気持ちを吸収したい!!

台所の電気をいつもなら、赤々と二つ付けている所を一つ消してみたり・・・

使わない電気は極力消してみたり・・・

春をジッと待つ、希望ある花のように、

私たちも負けずに頑張りたいものです(^^)

1.jpg

2.jpg

41.jpg

31.jpg
コンテントヘッダー

4コマ


5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

犬の4コマ漫画-アイルさんからお借りしました。

たくさんの4コマを書いておられます!!

何とも言えないタッチと、表情がファンになってしまいました☆

とっても癒されて、ププッと笑えて、何だか優しい気持ちになってくる♪

みんなが穏やかな気持ちでいられますように(^^)
コンテントヘッダー

決まる相性

昨日の夜、ちょっと母と二人で盛り上がりました。

母「この間、テレビで見たんだけどね・・・」

そんな風に、何気ない会話が始まります。

私「ふんふん。(´3`)」

母「長男長女は、末っ子と結婚する確率が高いらしいわよ~」

私「へぇ~。そうなん?」

二人兄弟でも、三人姉妹でも、それぞれ性格は違い・・・

それでも、なりやすい性格というのが、決まってくるらしい。。。

人間自分にない物を求める・・・というのは聞いた事があります。

確かに、それは言えている!!!

自分にないものを、他の人が持っていると、とても羨ましく思えます。

それは、やはり末っ子の私からすると、

対象となる人が長男だったり、長女だったり、

あるいは次男・次女だったりする訳で。。。(=_=)

私もこんな風になりたいなぁ。

私もあんな風になりたいなぁ。

ふと、気が付くと、それは長男長女が非常に多いんです!(^◇^)

そんな事もあり、長男長女と末っ子カップルが多い!!

そういうデータが出てきているようです(>_<)/

心理学者さんからしても、それは言えているとか・・・

一概に、全てがそういう訳ではありませんが。m(__)m

悪魔でも確率の問題といったところでしょうか???

私の友達で、

結婚当時は全く正反対の性格の二人が結婚して、

時間を一緒に過ごしている事で、二人がそっくりになっていた!!

そんなカップルがいます。

私の気のせい???

何だかそのカップルは、性格ならず・・・

顔の雰囲気まで似てきたような気がする・・・(!◇!)

おもしろいものですね(^^)

母は続けます。

母「長男長女と末っ子カップル、そう言われてみれば多いわよ!」

私「そう?」

母「私が長女でしょ?で、お父さんが末っ子!!ほら!!!」

眼球を大きくして、興奮気味に離す母・・・(^^;)(笑)

私「ははは~・・・(^▽^)」

母のお喋りは留まる事を知らず!!!

母「お兄ちゃんもそうでしょ~・・・それから、

  いとこのF君もそうでしょ!あと、たぶんNちゃんも!!」

私「そういえば、皆そんな気がするね。」

“どうだ!!”と言わんばかりに、天狗になる母。

その情報源は、母ではなくテレビなのでは???(笑)

私の身内は、そのデータに当てはまるカップルばかりのようです。

データ・・・データ・・・と言っても、バカにできないですね(´3`)

結婚して、人生を共にする大事なパートナー。

時には、ケンカもするけれど・・・仲良しであってほしいもの♪♪

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
カナヘイさんよりお借りしました。

ちょっとは笑顔になれるかな?(^^)
コンテントヘッダー

続々と。

東北地方太平洋沖地震から丸三日経ちました。

余震はまだまだ続いているようです。

被災した方々は、怖い思いが続いている事と思います。

地震が起きてから、

FMラジオでは応援メッセージや応援ソングなどが流れています。

メッセージや明るい曲を聴いていると・・・

気持ちが明るく前向きになれます!!(^^)

『それいけアンパンマン』

これを聞いた時は、胸にグッと来るものがありました。

子供向けのアニメソングと言っても、大人の私たちでも勇気を貰い、

「それでも頑張ろう!!」という前向きな気持ちになれます。

気持ちが沈む今だからこそ、

応援メッセージや明るい曲などを聴くといいんですね。

世界中の各国から、応援や応援物資が到着しているようです。

日本でも、大手メーカーなどから、応援物資が続々と届けられているとか・・・

それらを聞くと、あったかい気持ちに、また、

「ますます負けられない!!」

という気持ちにさせてくれます。

大きな傷跡は、なかなか消える事はありません。

それでも、応援してくれるみんなが居てくれるから!!

支えてくれる人たちが、世界中に居てくれるから!!

苦しい時でも、みんなが手を取り、共に乗り越えて、

生きていきたい!!生きてほしい!!

と心から思います(^^)

smile.jpg
smile2.jpg
smile3.jpg
コンテントヘッダー

眠れぬ夜

大地震があってから、地震によるテレビ・ラジオが止む事なく続きます。

私が住む山口県は地震も津波もなく、いつもと変わらず平穏な日でした。

一方東日本では、大変な事となっていました!!

テレビはCMを挟む事なく、被害状況がだんだんと映し出されて行きます。

夜12時を過ぎて布団に入っても、なかなか寝付けず、

被災した人たちの事を思うと、落ち着きませんでした。

朝起きると、やはりラジオは地震に関連するものばかり。

連絡がつきにくくなっている人たちの為の連絡先。

避難場所に関する場所・連絡先。

ガスが付かなくなった人の為の連絡先。

まだ続く余震、津波への警戒の注意。

その中でも、被災した人たちからのメッセージ。

「僕の家の周辺では、少しずつですが、電気が復旧しつつあります。」

被災していない人たちからの応援メッセージ。

「復旧活動へ向けて、ちゃくちゃくと準備が進んでいるようです。

 心をしっかり持ちましょう。」

そんなメッセージを聞いていると、とても勇気を貰えます(^^)

一日でも早く、被災した人たちが、

安心して暮らせる日が戻って来ればいいなと心から思います。

身内とか他人とか・・・そんなの関係なく、

みんなが手を取り合い、共に頑張って行きたいものです(´3`)

genki.jpg
コンテントヘッダー

前向きに

日本最大規模の大地震がありました。

どうか皆さまが、少しでも前向きでいられますように・・・m(__)m

kanahei.jpg
コンテントヘッダー

青春の喜び

今日は、中学校の卒業式なんだそうです。

あおげば~とおとし~わがしの~おん~♪♪

懐かしいですねぇ(=´ー`=)

私もそんな時があったかな♪

卒業式では、スイートピーなどの花が贈られるんだとか☆

意味は『青春の喜び・優しい思い出・永遠の喜び』など・・・

スイートピーだけでも、いろんな色があるらしく、

キレイでとても目移りします。

卒業生の皆さまへ ご卒業おめでとうございます(^^)

お花って、とっても癒されますね♪♪



気持ちはいつも10代で☆★☆

これからも元気いっぱいで!!(^▽^)

周りに元気をあげられる人間になれればなぁ。

若い学生さんにも負けないぞ~!\(>◇<)/

26歳頑張ります♪♪

そういえば・・・先日、NHKの歌謡コンサートで、

秋川雅史さんが『旅立ちの時』を歌っていました。

これまた懐かしい!!

いま~別れの時~飛び立とう~未来信じて~♪♪

両親の世代は知らないらしいのですが・・・

私の時は、音楽の教科書にも乗っており有名な曲☆

当たり前だけれど、

私たちが歌うのと、プロの秋川さんが歌うと、全く違う曲に聞こえます(^^;)

久~しぶりに聞き入ってしまいました☆

勉強が嫌いなので、学生に戻りたいとは思わないのですが・・・(苦笑)

でもやっぱり懐かしく、良き思い出です♪(´3`)

pi1.jpg

pi2.jpg

pi3.jpg

pi4.jpg
YAHOO画像より
コンテントヘッダー

春になると

だんだんと暖かくなってきて、コートを着なくても大丈夫なほど♪

先月頃から、冬用コートから薄手の春用コートになりました。

春用コートを羽織らなくても、カーディガン一枚で十分☆

過ごし易い季節ですね(^▽^)

「念のため・・・」

と思って、持っていったコートも、

結局着ずにそのまま持って帰ったり。。。(´3`)

この季節になると、結婚するカップルも急増!!

転勤や就職はもちろん、何もなくても引越しをしたり。

ここ最近は、本当にカップルが多く感じます。

「これから結婚なので・・・」

そう言って、アパートを探し始めます。

二人の様子を見ていると、ほのぼのと心あたたまりますね。

アパートの紹介をいくつかする訳ですが・・・

幸せになってほしいなぁ♪と心から思います(^ー^)

お子さん連れで、部屋が狭くなったので広い所に引っ越したい・・・

学生さんが卒業されて、これから就職という時・・・

いろんなお客さまがいらっしゃいます☆



逆に契約はしたのですが、キャンセルになったり。。。

お祖母ちゃんが入院してしまって・・・

そんなお客さまの話を聞いていると、それは側にいてあげた方がいい!!

と、話をついつい聞いてしまったり。。。

「お大事にされて下さいね(^^)」

「何かすいません・・・(=_=)」

お客さんは平謝りされているのですが、自分がその立場からしても、

きっとそうしてる!!と思いますし。

そのお客さまのお祖母ちゃんは80歳を越すほどらしく、

とても心配している様子でした。

お祖母ちゃんからしても、きっと心優しいご自慢のお孫さんなんでしょう(^^)

本当に大事無いといいなと思います。



私はお祖母ちゃんお祖父ちゃん孝行できているだろうか?

病気ひとつなく元気に暮らしている、母方のお祖母ちゃんとお祖父ちゃん。

元気でいてくれる事が、何より嬉しいですね!!(^◇^)

近々顔を見に行ってみようかな???

そんなお客さんの事もあり、ふと思いました♪

haru.jpg
コンテントヘッダー

がんばれ!

只今大変花粉が舞っているそうです。

例年の何倍にもなるとか!!!

まだ花粉症になっていない私も、今年は危ないやも?!

花粉症が発症しないよう、レンコンと納豆は頑張って食べています。

花粉症である父は、目が真っ赤でクシャミもつらそう・・・

姉はクシャミはないようですが、姉曰くこう。

姉「喉がイガイガするぅ~(×◇×)」

私「イガイガ・・・?(? 3?)」

姉「うん。喉に穴あけてかきたいくらい!!」

私にはよく分からないけれど、相当しんどいらしい・・・

早く花粉の時期が過ぎてくれればいいですね(´3`)

☆花粉症対策☆
totoro.jpg
pu-.jpg
pu-2.jpg
pu-3.jpg
コンテントヘッダー

あ~した天気に・・・

ここ最近バタバタと忙しく、

なかなか動画を撮りに行く暇がありませんでした。

今日少し時間があったので、久しぶりに動画を撮ることに♪(^^)

周南市にあるアパートなのですが、少し古くても、

中はキレイにしており、動画の撮りがいがある☆というもの!

車で行く時には、晴れていたのですが・・・

だんだんと雲行きが怪しくなってきます。

(あ゛~・・・。天気がやばいーーー!!(>_<))

ドシャ降りになると、動画を撮るどころではありません。

キレイに撮ろうと思うと、天気が良いのは絶対条件!!

欲を言えば、快晴で雲ひとつない青空だと、もっと良い!!

でも、それは不可抗力・・・そんな都合よく行くはずもなく、

私の思いとは反対に、午前中にも係わらず薄暗くなって行きます。

(動画が~・・・晴れておくれ~!!(×◇×))

アパートに着くと、ギリギリ大丈夫???

小雨がパラパラと降る程度でした。

(雨が強くならない内に、ササッと撮らなければ!!!(● 3●))

車を停めて、早々にアパートの部屋の鍵を開け、

電気を点けて、動画を撮り始めます。

私の願いは届いたのか・・・

動画を撮り始める頃には、小雨が止み、

なんとかかんとか、天気は持ってくれました(^ー^)

足をつまづかせないように、画面がぶれないように、

ゆっくりゆっくりと部屋を撮って行きます。

時間をかけて・・・

(できた~♪♪\(^▽^)/)

自分で点をつけるとしたら、80点くらい。

ルンルン気分で事務所に帰り、仕事を続けます。

お弁当を食べて、ふと事務所の外を見ると、青々とした青空が広がっています。

(ガーーン!!!晴れてるーーー!!(▼◇▼))

こんな青空が、動画を撮るには絶好のチャンス。

しかし、撮った後で、もう遅かれし・・・・・・m(__)m

何だか損した気分。

私によくある、頑張っても『空回り』のパターンです(苦笑)

きっと次は、もっとキレイに撮れるさっ!!

明日があるもん☆★☆(^▽^)

あ~した天気になぁ~れっ♪♪

ame.jpg
カナヘイさん作
コンテントヘッダー

走る走る

昨日卓球の練習へ行って来ました。

皆さん忙しいのか、人数が少なくてちょっと寂しい2時間でした。

多い時で、15~6人集まり、

平均で10人ほどでしょうか?

そして昨日は・・・たったの6人・・・(T 3T)(泣)

夜の8時頃体育館に行くと、4人が来ており、私を含めて5人。

ダブルスの練習がメインの私たち。

そうすると、1人が必ず余ってしまいます。

私「どうぞどうぞ(^^)入って下さい♪」

4人にダブルスを進めて、私は1人どうしたか・・・というと。

入念に準備・柔軟体操をしてから、体育館の中を走り始めました。

短距離のように猛ダッシュという訳ではないのですが・・・(^^;)

軽いジョギング程度でしょうか♪

トットットットットットッ・・・

私が走っている、すぐ横で4人が盛り上がっていました。

「わはは!うまい!おお!まいった!!」

(いいなぁ♪楽しそう!!早くもう1人誰か来てくれないかなぁ?)

そんな事を思いつつ、体育館の中を足軽に走る私。

ところが、夕食を食べて間もなかったで、

「うっ・・・!!」

と、ご飯が飛び出そうになりスピードダウン・・・(^^)(苦笑)

お腹が落ち着いてくると、少しスピードを上げて、

タタタタタ~・・・

体があったまってくると、頭もスッキリとさえて、

ちょっと息苦しいけれど、良い気分☆★☆

はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・

時間にして20分ほど走ります。

何気なく体育館の入口に目をやると、

「あっ!!来た~♪♪(^▽^)」

もう1人、Mさんが練習にやって来てくれました。

体を落ち着かせる為に、体育館を一周歩いて回ります。

「ふぅ。落ち着いた♪」

Mさんに近づき、声をかけます。

私「来てくれて良かった!私1人余ってたんです(= 3=)」

Mさん「今日は少ないね」

私「そうですねぇ。皆さん忙しいみたい・・・」

それから、Mさんとずっと10時までボールを打っていました。

Mさんが来てくれて本当に良かった!!(^◇^)

下手をすると、練習が終わる10時まで、ずっと走っていたかもしれない。

それならそれで、ずっと走るし、私は構わないけれど・・・

せっかく練習に来ているのだから、できれば卓球をしたいもの♪

遅れてでも来てくれた、Mさんに感謝しなくては☆★☆

走ったり、柔軟体操したり・・・その時その時を大切に。

時間は有効に使いたいですね(>_<)/
コンテントヘッダー

まだまだお鍋

ここ数日で、また寒くなってきました。

作るのも早くできるし♪・・・というのもあり、

まだまだお鍋は外せません(^▽^)

昨日は、母方のお祖母ちゃんから貰った大根を使いました。

お豆腐、豚肉、しめじ、エリンギ、人参。

あり合わせの野菜をポンポン入れます。

「時間もないし、大根はピーラーでやろう!!」

シュッシュッシュッシュッシュッシュッ・・・・・・

火の通りも早く、アッという間に出来上がり☆

食べる直前に讃岐うどんを入れて・・・

「い~い匂い♪おいしそう!!(^3^)」

グツグツ・・・コトコト・・・。

もくもくと美味しそうな湯気。

見た目と音。(●◇☆)

コレが、ますます食欲を増加させてくれます。

お鍋って、主婦の味方ですね♪♪

あり合わせの野菜・短時間で出来るというのが何よりです!!



何も考えず、ピーラーでひたすら、

シュッシュッシュッシュッシュッシュッ・・・・・・・・・

「ハッ!!!!(>□<)」

我に戻ると、大根がヘンテコな形になっていました。

一心不乱にピーラーで大根をすっていると、

それはまるで、今にも音が鳴りそうなマラカス☆★☆

私「ははは♪見て!見て!マラカスになった~(^^)」



母「あら?!ほんと!!(^▽^)」

楽器のマラカスとは違い、大根なので、さすがに重たい・・・(笑)

ちょっと振っただけで、ポキ・・・っと折れてしまいそうな勢い。

お祖母ちゃん家の大根が、マラカスに!!!

記念に一枚撮っておくことにしました(^ー^)

母はウキウキしながら、マラカス化した大根とお鍋を写真に撮り、

お祖母ちゃんに携帯で送っていました!(●◇☆)(笑)

おそらく・・・写真付きで、

「お祖母ちゃん家の大根が、お鍋に化けたよ~♪」

とでも、送ったのでしょう☆

家族皆で、丸ごと皮まで、ありがく完食しました!!

作り手が分かっていると、何だかホッしますね。

農協さん(JAさん)が売っている野菜も、

『〇〇市で作っている〇〇さんの野菜』

と表示。何だか買い手も安心するというもの。

地元の野菜などは、できるだけ使っていきたいですね♪(´3`)

愛情を込めて作ってくれた、お祖母ちゃんや地元の人に感謝して、

今日も美味しい野菜をいただきます!!(^ー^)

marakasu.jpg

マラカスと言うよりも・・・おたまじゃくし???(笑)
コンテントヘッダー

癒され隊☆

今日は、大好きな『カナヘイさん作』のイラストにのせて♪♪

昨日は、『ひな祭り』でしたね☆

皆さま、どのように過ごされたでしょうか?

我が家は、何の変化もなく、ただひたすらいつも通り・・・(^^;)

ひとつだけ、それらしい事をしたと言えば、

母が買ってきた、桜もちを食べました(^^)(^^)(^^)

久しぶりの和菓子は、とっても甘くて胃に染みる美味しさでした☆

雛人形なんて飾る習慣がないので、

ちょっぴり寂しかったりして。。。

出したら出したで、片付けるのも大変そう!!(×_×)

という訳で・・・気分だけでも『ひな祭り』を味わう事にしました♪

hina.jpg

そして、おそらく・・・もうすぐホワイトデー。

ド忘れが多い私。

一ヶ月前・・・・友達に聞いてみました。

「バレンタインって、何日だっけ?(?◇?)」

友達はお化けでも見ているような顔で、目を真ん丸にして私を見ると、

「うっそ?!冗談よね!!あはははは~♪」

なんて言われてしまい、それ以上聞けなくなってしまいました(__)

母に同じ質問をぶつけてみました。すると・・・

「うそ?あんた大丈夫?!」

と、同じような返事が帰って来ました。

そんなにバカにしなくても・・・(T 3T)(苦笑)

2月14日バレンタイン☆3月14日ホワイトデー☆

頭に刻んでおかなくては!!!\(>_<)/

今年は友チョコが流行っているようで・・・

何年か前までは、本命のみ!!

と言われていたりしたけれど、流れは変わるものです。

チョコレート業者さんは、ウハウハでしょうか☆(^▽^)

cyoko.jpg

動物が大好きな私☆

動物を見ると、とっても癒されます♪(´ー`)

これは、動物というより・・・着ぐるみ???

一時期、本当に欲しくて、雑貨屋さんで買おうとしていました(^^;)(笑)

こんな着ぐるみがあるんなら、ぜひ着てみたい!!!

animals.jpg

そして・・・3月4日の今日。

姉の誕生日なのです☆★☆

ハッピバースディディア♪姉さま~♪

いくつになっても、仲良し姉妹でいたいもの☆

simai.jpg
コンテントヘッダー

季節の変わり目

ここ最近は、何だかちょっと変な天気・・・(?◇?)

だいぶん暖かくなり、本格的に春到来かな♪♪

と思いきや。。。

昨日は一時的にですが、雹(ヒョウ)が降っていました!!

いつも通り仕事をしていると、事務所の外から変な音が。

「パチパチパチ・・・!!」

事務所全体に、響き渡る聞きなれない音。

(何だろう?何の音?(? 3?))

と、窓の方を振り返ると、地面の下にコロコロ・・・と何かが転がっています。

ビービー玉みたいに小さくて、白くて丸い物体。

それが、空から降ってきた雹の固まりが風に乗せて、

地面を転がっていたのです!!(>_<)

雹なんて、そうそう降るものでもないですし、物珍しさもあったので、

「わぁ!!雹だ!!雹が転がってる!!(●◇☆)」

と、思わず声を発してしまいました。

しかし、外を歩いている人・・・これは痛そうだ・・・(×_×)

しばらくすると、パチパチという音も止み、

空もだんだんと、すみわたる青空が広がってきました(^^)

(さっきと打って変わって、いい天気~♪)

日が沈んでくると、気温がグッと下がり寒くなってきます。

こうなると、ストーブをつけずにはいられません。

「う゛~~!!!寒いよ~!!(´へ`)」

寝る時も、毛布にグルグル巻になり、みの虫のように丸まって寝ました(^^;)



今日と言えば、またまた不思議な天気です。

小さい小雨が降ったり止んだり、

少し強い雨に変わったと思うと、すぐ止んで・・・

すると空が青くなってきます。

また暗くなったり・・・

季節の変わり目だから、不安定なんでしょうか?(?◇?)

ちょっと気が弛んだら、体調を崩してしまいそうです・・・(。。;)

花粉と寒さのせいもあるのか、外ではほとんどの人がマスクを着用しています。

マスクも一応、防寒対策に入りそうではあります(^^)

私はマスクを着用する習慣がないので、何とも言えませんが・・・

掃除機をかける時は、必ずマスクをします。

普段は何ともないけれど、小さい頃からある“ぜん息”。

誇りや煙を吸うと、くしゃみや咳が止まらなくなってしまう傾向があります。

最近のマスクは、どんどん進化して、本当によくできているものばかり!!

顔の半分がすっぽりと隠れてしまうほどの大きさ。

口・鼻の両方から花粉などが入ってこないよう、

いろんな工夫が施されているようです。

顔の輪郭にそって、隙間ができない構造。

生地は薄くても、破れにくいしっかりとした作り。

ここまで進化しているのもあるし・・・

道を歩くほとんどの人が、マスクを着用しているはずです。

花粉症である、私の父もマスクをしっかり着用!!

今の時期は、特に手放せなくなっています。

私が、外から事務所に入るだけでクシャミの連続☆

父「ハーーーックショイ!!ハーーークショイ!!ズル・・・」

花粉を持って入って、スイマセン。。。m(__)m

花粉症も大変だ・・・・・・(T 3T)(泣)
コンテントヘッダー

元気が出る言葉

3月のコメントにもありますが・・・

何かと気を使う3月。

インターネットで『元気が出る言葉』で、ちょっと調べてみました。



●顔を上げれば空がある 前を見れば道がある

少し寂しいときなど、確かめるように、空を見上げて、前の道を確認しよう☆

●「勝つことよりも 負けぬこと」

勝とうと思うことより、負けないと思うことが大切。

勝てなくても負けちゃいけないんだよ。

●頑張る心に奇跡は起きる☆

●「がんばらない。」こんな日があってもいいと思う。

毎日毎日肩をいからせて過ごしていた時に、この言葉。たまにはいいんじゃない♪

●今日が人生最悪の日ならば、明日は必ず今日より良くなっている。

●こころの信号が赤のときは 青になるまで待てばいいだけ。

※「歩く」って、“少し止まる”って書く。

だから・・・たまには、少し立ち止まってみるのもいいかもしれない。

※まぁるいまぁるい心でいよう。



いろんな言葉がありますが、私がお気に入りとしているのは最後の二つ。

この二つは、インターネットで調べたものではなく、

何年も前に、雑貨屋さんでふと見つけた言葉。

今でも深く心に残っています!!(^ー^)

誰でも気が張っている時があるもの。

私もそう。

そんな時は、必ず少し立ち止まって一呼吸するようにしています。

すると、見えなかったものが見えてきたり、分かってきたりするもの。

そして、まぁるいまぁるい心でいようと心がけています。

かつては短気だった私ですが・・・(__;)

その心がけ一つで、人見知りが少なくなり、

人との出会いやお喋りを大切に、

私が喋る事で、相手が笑顔になってもらえるようになってきました。

嬉しいことですね♪♪(^▽^)

けっこうバカばかり言ったりしているので、

はたから見ると、決して賢くは見えないと思います(^^;)(苦笑)

目指してもいないのに・・・

時々「芸人になれるよ!」と言われたり。(=_=;)(汗)

先日、テレビで見たのですが。

大半の末っ子って、そんなところがあるらしいですね♪(´3`)

ちょっと脱線・・・・・・

二つ違いの兄・姉・私の三人兄妹の私たち、実は全員AB型。

AB型でも、それぞれ性格が全く違い、私は典型的な末っ子のAB型のようです(^^)

3月もスマイルでエイエイオー☆\(^0^)/☆
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード