コンテントヘッダー

しあわせの瞬間

昨日は父の飲酒デーでした。

仕事で少し疲れていたので、私も参戦☆★☆(^▽^)

私「ちょっと飲みたいなぁ♪私も飲もうかな!」

母「あら?珍しいわねぇ!」

私「帰りにチューハイ買いに行~こうっと♪」

父「ビールがあるぞ。ビール飲め!ビール!!(^^)」

私「いらん・・・苦いもん。(=_=)」

父「ふっ・・・そうか・・・」

鼻で笑う父。

そして・・・いつものように、この日もチューハイで落ち着きました。

チューハイを飲むのは、約二ヶ月ぶりくらい。

自分へのご褒美として、チューハイと苺をお買い上げ♪♪

大好きな苺は、苺の王様と言っても過言ではない!!

ゴロリ☆と大きな『あまおう』です!!(>_<)

あまおうという商品は、ひらがなで書くのですが・・・

漢字で書くと、きっとこう☆

苺の王様『甘王』だ!!!(^◇^)♪

350mlのチューハイ1本を、母と半分ずっこ。

おかわりもできたけれど、1本で満足したので、それでストップ☆

食後のあまおうも、とっても美味しかったです♪(´3`)

おいしいぃ~♪しあわせぇ~♪の瞬間☆★☆

チューハイも、苺も、いつもは食べない分、何だか大ご馳走に見えてきます。

私には、眩しすぎる写真かも・・・(●◇☆)(笑)

ピカピカ☆キラキラ☆

たまのご褒美だから、喜びもひとしおです。

次に飲みたくなる日まで、冷蔵庫でしばらくお休みするチューハイ。

また楽しみが増えて、嬉しい限りです♪♪

gohoubi.jpg



変わってこちらは、今日のお弁当(^^)

チャーハン、鮭のソテー、エリンギのソテー、

ほうれん草のおひたし、べったら漬け・・・

私の大好きな物ばかりで、アッと言う間に完食してしまいました☆

美味しいものを食べてる時って、やっぱりしあわせ♪♪

ごちそうさまでした(^ー^)

ohiru20.jpg
コンテントヘッダー

人と人

すぐ近くにある、T不動産のSさん(女性)。

母と同じくらいの歳でしょうか。

一人きりでテキパキと切り盛りをしている、とても素敵な女性です。

以前は旦那さんと二人でやりくりしていたようなのですが、

ずっと前に亡くなられて、それからは一人で頑張っています。

その姿と言ったら、本当にキリリ☆としていて、

女の私から見ても、素敵でカッコイイなぁと惚れてしまうほど♪(^^)

まだまだ経験不足の私。

Sさんにいろいろと電話で聞いて教えて貰ったり・・・

日頃から大変お世話になっています。

先日母とSさんが、電話で仕事の話をしていました。

それから、ふとプライベートの話に突入!!

後からどんな話をしたのか、母に聞いてみました。

母「Sさん一人でしょ?仕事が忙しいから、毎日仕事終わるのが、

  夜の10時とかになるらしいわよ(!◇!)」

私「へぇーーー!!!」

母「よくやってよね。尊敬するわぁ(^^)」

と、目をキラキラさせながら話していました。

本当によく頑張る事!!体を壊さないか心配なほど!!

思い立ったら、すぐ行動☆

その日の夜、私は台所である事を始めました。

(Sさんに手作りお菓子を食べて貰おう♪♪)

母と夕ご飯の準備をしている時、同時進行でバターケーキの計量を始め・・・

計量が終わると、ボールに入れたバターを泡だて器でシャカシャカ混ぜ始めます。

父がお風呂から上がったので、先に家族皆で夕食を済ませ、

またバターケーキ作りを再会☆(^▽^)

40分焼けると、家中あま~いお菓子の匂いが充満♪♪

「美味しそう~!いい匂い!!(´3`)」

次の日の朝、食べやすい大きさにカットして可愛くラッピング☆

その日の仕事を終えて、早速Sさんの元へ持って行きました。

私は事務所のドアをコンコンッ♪とノック。

母と私『Sさんこんにちは~♪(^^)(^^)』

Sさん「あら?どうされたんです?(!◇!)」

突然の訪問にビックリした様子のSさん。

いろいろと仕事の話をした後に、私はバックからラッピングしたものを出し、

私「これ、作ったので食べて下さい♪(^▽^)」

Sさん「まぁ?!ありがとう~!!!」

Sさんの嬉しそうな笑顔を見ると、

(作って良かった~♪♪)

と、嬉しいあったかい気持ちになりました。

Sさんは、一人でやりくりして気が張り詰めていて、それがふと弛んだのか・・・

Sさん「本当にありがとう!嬉しいわぁ!!」

と言って、涙で目が潤んでいました。

少しでも、Sさんの心の救いになれたのなら、こんなに嬉しい事はないですね。

Sさんは、私の事を娘のようだと言ってくれて、とても可愛がってくれます。

私って、とっても幸せ者♪♪(^ー^)

いろいろとSさんと母、私の三人で話をした後・・・

母「あまり無理して体を壊さないようにして下さいね(^^)」

私「コーヒーでも飲みに来て下さい♪」

そう言って、事務所を後にしました。

Sさんは事務所の外、道路まで笑顔で見送ってくれて、

ものの30分ほどですが、とてもホッと心あたたまる時間でした(´3`)

またゆっくりお喋りできる時間があればいいなぁと思いました☆
コンテントヘッダー

鼻の頭に・・・

つい先日の夜の事・・・

それはもうお腹が痛くなるほど笑えました!!

いつものように家族で夕ご飯を終えて・・・

時刻は夜の10時半頃。

私はテレビにB'z(ビーズ)の特集がされており、何気なく見ていました。

父はとっくに布団へ入り熟睡・・・(__)zz

とにかく寝るのが誰よりも早い父。

そして母はといえば・・・

こたつに入りウトウト・・・お腹いっぱいになり、新聞を見ながら眠っているよう。

その母のすぐ正面に座っていたのが私。

リモコンを持ち上げた拍子に音がします。

「ガタン」

すると、その音で母は目が覚めてしまったようです。

むくり・・・と顔を起こし、目が半分しか開いておらず、まだ眠たそう・・・

ふと私が視線をやった先、それは母の鼻の頭。

何かが引っ付いているようで、私は目を凝らし、母の鼻の頭をジッと見ます。

「・・・・・・・・・(● 3●)」

それが何か分かった時、可笑しくて可笑しくてお腹を抱えて大笑い!!

私「ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ♪いーひっひっひっひっひっ♪(^◇^)」

母「・・・?(?□?)」

私「ひーお腹痛い!!やめてぇ~(^^)」

母ボーっとしながら、まだ何が何だか分からない様子。

それもそうです。

母はこたつの上に新聞を広げて、その上にかぶさるようにして寝ていました。

当然頭を重力に逆らえず、落ちていき、鼻の頭は新聞にペッタリと引っ付きます。

その新聞のインクが、どうやら鼻の頭についてしまったらしく、

キレイな円を描いたように、まぁるく真っ黒になっていました!!(>◇<)

その大きさ、おそらく1センチほど。

鼻をペチャンコにしたまま、熟睡をしてしまった母。

その顔にその鼻といったら、可笑しい事♪可笑しい事♪

ヒィヒィ息苦しくなるほど大笑い☆

キョトンとしたひょっとこのようなその表情と、

鼻の頭を見ると、まるで芸人さんのよう。

偶然と言えど、こんな事ってあるんですね!(^3^)

私「ヒィヒィ・・・鼻の頭新聞の黒いの付いてるよ~」

母「うそっ!?(>_<)」

母はそう言って、鼻の頭を手の平でゴシゴシこすっていました。

こすりすぎた為か・・・

丸い黒い部分が、今度は赤くトナカイみたくなっていました(笑)

私「うっひゃっひゃっひゃっひゃっ♪♪(^▽^)」

母「・・・・・・(= 3=)」

母は、ふくれっ面をしながら、私に背を向けると、

しぶしぶお風呂へ入って行きました。

haha.jpg

母の顔・・・少し違う???

いや、きっとこんなもん!!(笑)\(>◇<)/
コンテントヘッダー

キャラメル鞄

最近新しい鞄を買いました。

仕事・普段用に使っていた黒い鞄。

手提げで肩にもかけられて、けっこう気に入っていたのですが・・・

だんだんと、鞄の生地?皮の部分が剥がれてきてしまい、

何だかちょっとみすぼらしい。。。(T 3T)(泣)

それで新しい物に、買いかえました♪(^^)

今度の鞄は、最近の言葉でキャラメル色というんでしょうか?

少し明るめの優しいベージュ色の鞄です☆

サイズはお財布とハンドタオル、化粧ポーチ、小物が数個入るほどの大きさ。

あんまり大き過ぎる鞄は、帰って不恰好に思えるので、

私には、少し小さいくらいがちょうどいいのかも♪

デザインも気に入っていて、満足の一品です(´3`)

鞄のサイドに、ポケットが付いてる!!

「あ!ここに携帯が入りそう!!(>_<)」

色とデザイン、ポケットの数に惹かれて買ったのですが・・・

買った後に、はたと気付きました。

(ガーーーン!!!(=_=))

「ポケットに携帯が入らない・・・・・・はぁ。m(__)m」

ちょっとショックでしたね。

取り出すのにも、便利そう!と思っていたのに、思いの他に小さかったポケット。

買う時は、何でもきちんと試さないとダメですね(。。;)

結局携帯は、普段は鞄の中に納めるようにしています。

じゃあ、両サイドのポケットは???

非常用の飴ちゃんでも入れとく事にしましょう(^^;)(苦笑)

でも、色もサイズもデザインも気に入っているので、良しとしました♪

いろんなお店の鞄を見ても、なかなか自分好みの鞄と出会えないもの・・・

そのお店に一つだけあっただけでも、運が良かったという事なのかもしれない☆

強引に強引に・・・できるだけプラス思考に考えるようにしている私です。

これなら、仕事用でもプライベート用でもお洒落に使えそう!!

できるだけ長く持ちますように♪♪(^ー^)

願を掛けて、今日も大切に使っています☆★☆

kaban.jpg

今まで使っていた黒い鞄も、まだいつか使えそう・・・

捨てずに、いつかの日の為に片付けておく事にしました。
コンテントヘッダー

富士火災のお兄さん

うちで取り扱っている保険会社が富士火災さん。

いつもお世話になっているお兄さん、Nさんです(^^)

お兄さんと言っても、結婚はされているのですが・・・

とっても優しく、落ち着いていて、お喋り・気配りが上手なNさん☆

大人のお手本って、たぶんこんな感じだと思います(^▽^)

先日事務所に、私一人だけいる時に来られました。

この仕事について一年。

不動産の事も全部理解していないのに、プラス保険の事となるとてんてこ舞い!

(え~い!この際だ!!(>◇<)/)

と思い、分からない事など、まとめて聞いてみました。

私がいろいろと質問すると、分かりやすく丁寧に一個一個説明して下さいました(^^)

「ふむふむ・・・そうなんですね!!」

いっぺんに聞いて頭に入るとも思えなかったので、連絡先を聞く事に・・・

私「仕事用の携帯って持ってますか?」

Nさん「はい。持ってますよ(^^)」

私「教えて貰ってもいいですか?分からない事とか・・・(´_`)」

Nさん「もちろん、いいですよ。」

富士火災の事務の女性の方は、何人かいらっしゃるのですが、

何度も顔を合わせているNさんの方が、何だか安心感が・・・(^3^)♪

富士火災の事は、たぶんNさんが一番詳しいのでは???

チンプンカンプンな私でも、分かりやすく教えてくれる頼れるNさん。

話をする度にいろいろと勉強させて貰い、納得!尊敬!の連続です☆

しょっちゅう『あんたの日本語、よく分からん』と言われてしまうので、

私も、落ち着いて分かりやすい説明ができるようになりたい・・・(= 3=)(泣)

身近にお手本としたい人がいるのって、ありがたい事です♪

少しずつでも吸収できたらなぁと思っています!(^ー^)



母曰く、Nさんの事をこう言っていました。

母「Nさんって、ジェントルマンよねぇ~♪(^^)」

私「ははは♪そうじゃね☆」

どうやら、Nさんは母の好みらしい!!(^◇^)(笑)

しかし・・・

今どき『ジェントルマン』って・・・・・・m(__)m

あんまり聞かないし、言わない気がします。

そもそもジェントルマンとは? → 紳士的という意味

ジェントルマンはさて置き。。。

仕事用の携帯番号も聞いた事だし、これから分からない事は安心して聞けそうです。

日々何でも勉強☆★☆

分からないまま進めると余計分からなくなり、頭がグチャグチャになりそうなので、

とにかく一個一個進める!というのが私の中の決まりごと。

Nさんには迷惑をかけますが・・・

ひとつ、よろしくお願いします!!(´◇`)
コンテントヘッダー

お気に入りの遊び場

お隣ザ・モールでは、ちょっとした遊び場としたアスレッチクがありました。

土日祝日になると、たくさんの小さなお子さんが楽しそうに遊んでいたのですが・・・

ここ最近、そのアスレチックがなくなってしまいました。

古いから、新しく作りなおすのかな???

と思っていたけれど。

いつまで経っても、その様子はなく・・・

私が思うにおそらく、小さな子供が指をつめたか(?_?)

はたまた、苦情があったか(´_`)

劣化してきたので、なくす事になったのか(。。)

アスレッチクは、メイン道路・歩行道路のすぐ側、駐車場のすぐ側にあり、

自転車や車がバンバン通る所にあります。

親の目があっても、急に飛び出してしまったり、自転車にひかれてしまったり、

なんて事があっても不思議はありません。

そんな理由から、なくしてしまったんじゃないかと思うんです。

お子さん達は楽しみにしていたに違いありません。

かく言う私も、そんな楽しそうに遊ぶ子供たちを見ると元気を貰えていたので、

私も少し楽しみにしていました。

でも、ケガをしてしまっては元も子もありません(×_×)

子供たちの安全を思い、已む無く撤去・・・

と言ったところでしょうか。(= 3=)



私も公園などで遊ぶのが大好きでした!!(^^)

中でもブランコとすべり台が大好きで♪♪

その時の苦い思い出を一つ・・・

すべり台の下は、大きな砂場になっていたのですが、

何も知らない私は、いつも通りに手すりを持って階段を上り、

上から下へシュルリララ~♪と、すべります。(^▽^)

『ズボッッ!!!』

一瞬何が起きたか分かりませんでした。

辺りをキョロキョロ見渡すと、私の体は半分砂場に埋まっていました。

「え゛っっ?!(●◇●)」

小学生の私は字のごとく、目が点になってしまい、頭の中は真っ白☆

「ぎゃはははは!!(^^)(^^)(^^)」

「ぷくくくく♪(^^)」

周りにいた男の子は大笑い!!

同級生の女の子は、一生懸命笑いを堪えている。

たぶんそれから私は、機嫌をそこねて家に帰ってしまったんじゃないかと思います。

「もうっ!!!(▼へ▼)」

などと言いながら。。。(^^;)(笑)

全部ハッキリと覚えている訳ではありませんが・・・

すべり台の真下に、落とし穴を作ったのが男の子たち。

誰をはめる訳でもなし、

その後に、すべり台をすべった一番が私だけだったという、悲しい結末。(T 3T)

それ以来、私はすべり台をいっさい使わなくなりました。

たんに運が悪かっただけの話なのですが、

それがトラウマになってしまった私。m(__)m

大人になった今、すべり台をすべる事なんてないと思うけれど、

苦い思い出として覚えています・・・ぐすっ(´3`)
コンテントヘッダー

貝割れ

小さい頃、かいわれが苦手だった私。

たぶんあの、ピリッとした苦味が嫌だったんじゃないかと…

火を通すと何の問題もなかったのですが、

生がどうも…(T_T)

ご飯に出てくると、マヨネーズを多いめにかけてみたり。

おかずと一緒に口に入れて、ごまかしてみたり。

眉間にシワを寄せながら、

「モゴモゴ…(>_<)」

いつからでしょうか?

その苦味も大丈夫になったのは♪(^ー^)

先日は、大好きなサーモンのお刺身と一緒にたっぷり食べました☆

お刺身をひと切れパクリ♪

その後、横に添えていたかいわれを箸でバサリ…と掴み口の中へ♪

私「うん!美味しいぃ!(^ー^)」

母「あら?かいわれ食べれるようになったのねぇ」

私「そういえばそうじゃね(^^;)」

薬味として一緒に食べるのは大好き☆

お刺身の横に添えてある、大根やシソも大好き☆



先日テレビで、かいわれはそのまま畑に植えると…

立派な大根ができるらしい!!(~o~)

『かいわれ大根』という名前がありますし♪

漢字で書くと、『貝割れ』と書くらしいです。

「へぇ~♪♪」

その名の通り、貝が割れているような形をしているからとか☆

他にもそのテレビでは、

野菜は全て、芽が出てきた時点で『貝割れ』と呼ぶらしい!

そんな由来などを取り上げていました。

いつも料理をしていても、知らない事ばかり☆(^-^)

ちょっとだけ賢くなりました♪♪(笑)

貝割れを食べられるようになって、一歩大人になったかなぁ…

と思いきや!?

いまだに、わさび・からしが駄目なので…

お刺身やお寿司などは、サビ抜き。

おでんも当然、からしなし。

「つけた方が美味しいのに~(@_@)」

と毎回言われるけれど…

「いらんもんはいらんもん(>◇<)」

毎回お断り。(^3^)(笑)

それで困る訳ではないし、いいんじゃ…?

「ワサビ・からしは食べんでも生きていける!」

私がそう断言すると、あっさりと母曰くこう。

「そりゃそうだ(^-^)」

こうして毎回、丸くおさまる平和な我が家です♪
コンテントヘッダー

遠くない未来②

(ガーーーン!!!(×□×))

うっかり!が多い私にとったら、もしもの場合、大変な事になりそうです・・・。

そりゃあ、精密機械ですから!!!(>_<)/

普通のパソコンを落としてしまったように、

補修費用が莫大かかるに違いありません。

恐ろしや!恐ろしや!m(__)m

そんな事を考えるのは、私だけ???

社長「しっかり持てば、そんな心配はいらん。(▼□▼)」

私「むぐぐ・・・・・・(=_=)」

「ハハハ・・・・・・(^^;)」

私の心配は、その一言でバッサリと切り捨てられ・・・(T 3T)

一方、業者さんは声を押し殺すように苦笑い・・・。

それはさておき、アイパッドは本当に便利そう♪♪

事務所内でも、現地でも、お客さん説明する時、それを持っていれば、

写真などを見せたり、見たい場所が拡大できたり、ネットに繋げて調べ物をしたり、

必要な事は、指一本で入力・保存できるんです☆

私の余計な考えさえなければ、小回りもきき、時間の短縮にもなる。

なおかつ、お客さんにも分かりやすい説明ができる。

社長が業者さんに、ふと聞いていました。

「これは、電話できるんじゃろうか?」

「電話はできないです・・・。パソコンと考えてもらった方がいいですね。」

「ふん。ふん。」

(なるほどぉ~!!(´3`))

横で聞いていた私は、頭を大きく縦に降り納得♪

携帯もパソコンも、どんどん進化してきている世の中。

私は思いました。

『もう少ししたら、アイパッドとスマートフォンが一緒になった、

 薄いノート型の、パソコン携帯電話が出てくるんじゃないか?!』

悪魔でも私の想像ですが・・・

そんな未来も遠くはないのかもしれません☆

日本の未来は明るいかな♪♪(^▽^)



話は外れますが・・・

明日お休みを頂くので、美容院に行って来ようと思います!!(^3^)

久しぶりの美容院♪

しばらく髪を伸ばしていたので、今では肩につくくらいの長さ。

いつもこれくらいの長さになると、髪を切りたい衝動に駆られます。

幼い時から、ずっとショートカットだったので、ロングヘアは、

今だかつて一度もありません。(;_;)

結局ショートが一番落ち着くのかな?

美容院でのシャンプーは気持ちよくて、ついウトウト・・・。。。

どんな髪型にしてもらおうかなぁ♪お姉さんにおまかせで♪

今からとても楽しみです☆(´ー`)

へ~んしんっっ!!!\(●◇☆)/
コンテントヘッダー

遠くない未来①

ここ最近で、グッと増えてきたのがスマートフォン

携帯電話を買い換えようとする人の大半は、スマートフォンに切り替えるとか?

今までの携帯と、使い方はあまり変わらないようですが、

それにプラスアルファ、新しい機能がたくさん組み込まれているようです。

興味がある半分、その波に流されたくない・・・

そんなこんなで、とても気になっている存在ではあります(^^;)

少し前に、業者さんがアイパッドの説明に来られました。

携帯電話がスマートフォンへ進化しているように。

パソコンがアイパッドに進化しているような感じだと思います。

テレビでもラジオでも、スマートフォンへの注目度はとても高く、

現に私の兄も、スマートフォンです。

と言っても、私の周りで持っている人はそれくらい・・・

普及してきていると言っても、それほどでもないのかな?(?◇?)

私もテレビで見た事はあっても、手に取って触った事もないほど。

今からじわりじわり・・・と、増えて行くんでしょうか?



アイパッドは業者さんから説明を受けた際、分かりやすく説明して貰いました。

用は、事務所で使っているパソコンがA4サイズのノート型になったもの。

とっても便利!!!

便利すぎて、何だか怖いくらい・・・(´へ`)(苦笑)

人間楽な道に走ってしまうと、なかなか元には戻れないもの。(T 3T)

事務所の仕事の一環として、取り込むか否かは社長次第・・・

さてさて一体どうなる事やら。。。

全員が業者さんの説明を聞いていると、分かりやすくとてもトークが上手!!

私がいろいろと質問しても、ひとつひとつ丁寧に答えてくれます。

私「落としてしまったら、壊れるんですか?」

「機械ですから、壊れると思います・・・」

私「防水ですか?」

「いえいえ。防水じゃないです。」

手に持つと、思っていたよりも、ズシリ・・・と重たくて、

うっかり手から落ちてしまいそう!!(>_<)

そんな事ばかりが、私の頭をよぎります。

業者さん曰く、

「二年間で2万円くらいの保険がかけられます。

 ただ、落ちた場合の破損や、水での故障は保険がおりないんです。」

と、声のトーンを落として言っていました。

私「え゛っ・・・・・・(!_!)」

(ガーーーン!!!(×□×))

明日へつづく。。。
コンテントヘッダー

プロのカメラマン

先日近所の仲良しご夫婦の家で、結婚式の時の写真を見せて貰いました。

「写真あるの。見る?」

姉私『わぁ♪見たーい!見たーい!!(^^)(^^)』

部屋の奥から、イソイソ・・・と写真を引っ張ってきて、

何だか、照れているらしく、恥ずかしい半分、見て欲しい半分♪

と言った感じで、二人は少し照れ笑いをしていました。

それは、かれこれ20年ほど前のものらしい。

集合写真と二人で撮った写真。

和服とドレスの前撮りした写真が数枚。

瞬きをするのが勿体無いくらい!!

二人ともとても素敵に写っていて、マジマジと見入ってしまいました☆

旦那さんはキリリとした眉が印象の、ダンディな男前さん。

奥さんはお人形さんのようなパッチリ目、ニコリ♪と笑った顔が印象的な美女。

これこそ、美女美男カップルのお手本のような感じ!!(^▽^)



それにしても、昔の写真って、やっぱりお値段が高いんでしょうか?

今も高いけれど・・・(。。;)

アルバムまで作ってもらって、一枚数十万とか???

詳しい事は、よく分かりませんが・・・。

写真を見せて貰うと、普通に撮った写真と全く違い、

キレイに写っていて、姉と思わず声を揃えてしまいます。

『うわぁ!!キレイ♪♪(^^)(^^)』

高いかもしれないけれど、前撮りする価値は十分にありますね。

「私も撮りたいなぁ・・・(´3`)」

ポツリ・・・とつぶやく姉。

最近では、式を挙げずに写真だけ・・・というカップルが増えてきているようです。

花嫁さんの立場からすると、たぶん写真だけよりも、

式だけという方がいいような気がします。

姉の場合は式を挙げられるだけ、まだいいんじゃ?と思うのが私の意見・・・(__)

プロのカメラマンじゃないけれど、

姉の結婚式では、私が姉の隣にピタリと張り付き、

写真をバシバシ☆と撮るつもりです♪(>_<)

世界に一個しかない、プロのカメラマンにも負けないアルバムを作ってやるんだ☆

と、密かに意気込んでいる今日この頃。(^◇^)

やはり一生に一度だと思いますし、きっと記念に残したいですよね。



話は戻り・・・

写真を見せて貰ったご夫婦のように、何十年たっても、

『懐かしいね。あの頃は・・・』

なんて、写真を見つつ話ができるのは、何よりの喜びなのでしょう。

二人とも、恥ずかしそうに顔を少し赤らめながら、

それでも、とても嬉しそうに当時の事を話してくれました。

何だか、聞いている私たちまで、幸せな気分になってきます。

「キレイだねぇ♪可愛いねぇ♪お人形さんみたい!!」

「カッコイイね!(集合写真)この中で、一番男前じゃね♪」

そう言うと、チューハイを差し出されて、

「まぁ、飲んで飲んで♪(^^)」

なんて、お酒を差し出されてしまいました(´3`)(笑)

「姉の結婚式の写真、私が撮るのでぜひ見て下さいな♪」

「うん!楽しみにしてるね(^^)」

と約束をして、姉と二人ルンルン気分で家に帰宅しました☆

20年前も今も変わらず、美男美女☆素敵ご夫婦健在です!
コンテントヘッダー

お米を焚く

仕事から帰って夕食の仕度を始めます。

冷蔵庫を開けると、ガーーン!!!(>_<)

「ご飯がない~(=◇=)」

「あらまぁ!じゃあすぐに焚かなくっちゃ!!」

そう言って準備し始めたのは、私の母。

冷凍ご飯は、ちょっとだけあったので、それもレンジで温めて☆

夕ご飯までには、何とか間に合いそう♪(^▽^)

私「何合で焚いたの?」

母「1合半よ。」

その時初めて知りました。

母「少しでも多い方が、お米が美味しいと思うし・・・」

私「えっ?そうなん?(!□!)」

母「お米はね、たくさんの量を焚けば焚くほど美味しいのよ(^^)」

私「へぇ~!!知らなかった!!
  
  じゃあ、お米1合と1合半だと、味が違うの?」

母「いや・・・それくらいじゃ、分からないと思うけど・・・」

(え゛・・・?じゃあ1合でもいいんじゃ???)

と疑問に思った私。(=_=)

そう思っても、もう口には出さず、母の様子を見ていました。

続けて母は言いました。

母「家で焚く分には、あまり分からないけれど、もっとたくさん焚くと美味しいわよ」

私「へぇ~!!じゃあ・・・じゃあ・・・旅館のご飯とか?!」

母「そうね。」

私「それで、旅館とかのご飯は美味しいんだ~♪(^^)」

母「大きな釜か、何かでまとめて焚くんでしょう♪」

なるほど!!目からウロコ!!

ご飯はよく作るけれど、それは初めて知りました。(●◇☆)

そう言われてみれば、旅館や飲食店の白ご飯は美味しくて、

おかわりしてしまう事もしばしば・・・(^^)

先日友達と二人で、何年かぶりに

西友の中の食遊館内『とんかつ屋さん』に行った時も私だけ、

「白ご飯、おかわりください!!(^▽^)」

と、頂いてしまいました(笑)

友達は目を丸くして、驚いていました!

「よく食べるね~(●◇●)」

「ははは♪ここのご飯おいしいねぇ♪(^^)」

ダイエットは絶対にしない!食べるのも我慢はしない!

でも、運動も絶対に欠かさない!!

これが私の鉄則☆★☆

だから、好きな物は我慢せずに食べるんです♪(´3`)

美味しいものは、たくさん食べたいし♪♪

ただ・・・・・・

喋りながらだと、食べるのが異様に遅い私。

友達よりも、だいぶん遅れて全て完食。(>_<)

「Nちゃん、食べるの遅いねぇ。」

待たせてしまって、ごめんね(。。;)

でも、おかずも白ご飯も、すっごく美味しかった~♪

その時の事を思い出すと、

やっぱり家のと違って、もっとご飯が美味しかったように思います。

試しに家で、1回だけ10合で焚いてみようかしら?

余ったら冷凍???(^^)(笑)
コンテントヘッダー

飲む飲む

昨日の夜、ご近所の仲良しご夫婦と、ちょっとしたお喋りタイム♪

姉と私、それからご夫婦のお二人。(^▽^)

うちから歩いて、3分ほどの距離に家があり、お邪魔する事になりました。

時刻は夜の7時半頃。

ちょうど夕食時だったご夫婦。

「ビール飲む?」

その言葉に食らい付いたのは、私の姉・・・(=_=)

姉「えぇ?!いいんですかぁ?じゃあ飲んじゃおうかなぁ♪(^^)」

(え?!飲むの?!)

「Nちゃんも飲む?」

そんな風に言われて、私は首を大きく横に振ります。

私「いえいえ!そんな!!(>◇<)」

「じゃあ、コーヒーでも・・・(^^)」

私「あ♪いただきま~す♪♪」

二人して、遠慮がないのか、あるのか・・・(笑)

姉はビールと、おかずやおつまみを頂き。

私はコーヒーと、クッキーを頂きました(´ー`)

甘いもの食べてる時って、しあわせぇ~♪

姉はビールと発泡酒を飲んで、とってもご機嫌です。

私「それ美味しい?(?◇?)」

姉「うん。美味しいよー♪(^^)」

そもそも、ビールと発泡酒ってどう違うのか、私にはサッパリ・・・

ビールの方が、値段が高い事は知っています。

作り方が全く違うんでしょうか???

普段ほとんど、ビールや発泡酒を飲まない私からすると、

どれも一緒のような気が・・・

ビールの後から、発泡酒を出してきてくれ、

「これ飲んだ事ある?飲んでみる?」

とすすめていました。

姉のコップには、ビールが半分ほど残っており、私が

私「混ぜちゃえば?」

と言うと、ビックリしたような顔で私を見ます。

姉「あんた、ビールと発泡酒は全然違うんよ!!」

私「ふぅ~ん。(? 3?)」

そう言われても、ピンと来ない私。。。

それからいろいろと、うんちくを聞かされ・・・

ビール工場に行って、樽(?)から出てくるビールは、

格別に美味しいらしい・・・

(そうなの?そんなもん??)

やっぱり、しっくりと来ないまま、

姉は全部で三種類のビールと発泡酒を飲んでいました。

話が盛り上がっていたからか、「これが一番美味しい!!」

などと、言う事もなく・・・(×_×)

結局姉は、ビールでも発泡酒でも何でも良い、という事なのか???

私「私は、ビールは苦くて飲まないけど、たま~にチューハイを飲むんです♪」

そう言うと、冷蔵庫からチューハイを二本取り出して来て、

「これ持って帰って♪(^^)」

と、レモン味とグレープフルーツ味を頂いてしまいました☆

急かしたつもりはないけれど・・・

私「えぇ!いいんですか?じゃあ頂きます!!(^▽^)/」

と、やはりすぐに頂く私。

何だか、四人で話していても、全く違和感がなく、

もう家族同然のよう♪♪

『また遊びにおいでね(^^)(^^)』

ご夫婦からそんな風に言われて、姉と私はとっても上機嫌☆★☆

『ごちそうさまでした!ありがとうございました!!』

そう言って家を出たのは、もう夜の11時半!!!

本当によく喋ったこと♪♪

楽しい時間をありがとうございました☆(´ー`)

こんなあったかい絆、いつまでも大切にしていきたいものです♪
コンテントヘッダー

満足のカラーボックス

先日、姉に付き合って買い物をしてきました。

頭を使うのは、絶対に姉の方が上!!

しかし・・・体力では、私の方が絶対上!!(>_<)

そんな事もあり、力仕事を手伝って貰おうと、

「ちょっと付き合って(^^)」

そんな風に言われ、二人で車に乗り込みます。

いろいろと買う物があったようなのですが、一番の目的はカラーボックス。

その日は、あっちに行ったりこっちに行ったりと、忙しかったけれど・・・

姉にとって、とても満足が行く買い物ができたんじゃないかと思います。

一番の目的である、組み立て式のカラーボックス一つをお買い上げ。

購入したそのお店は、すぐ目の前にある西友さん☆

姉曰くこう。

「カラーボックスは、ミスターマックスより西友の方が安いよ♪」

すごい!!よく知っている事!!(>◇<)

確か、私の記憶ではミスターマックスが980円。

西友が850円じゃなかったかと・・・?

今までは・・・この辺じゃ、ミスターマックスが一番安いだろうと思っていたのに。

これは嬉しい発見です♪(^▽^)

私がカラーボックスを必要としている訳ではありませんが、

姉がそれを買って、私が運ぶ。

お約束ですね・・・(^^;)(苦笑)

これが結構重たいんです!!むぐぐ・・・(>_<)

右肩に乗せて、大工さんが大木を運んでいるようにかつぎます。

(ひぃひぃ・・・疲れてきた・・・右肩しんどいし・・・)

私はだるさを紛らわす為に、左肩に持ち替えたり。

両手で抱えて自分の方へよっかからせたり、その姿はまるで軽いイナバウアー

口に出すと、負けているような気がするので、絶対に

「重たい~。持って。(= 3=)」

とは言わず、黙々と車まで運びます。

姉がふと、それを持った時、意外に重たかったのかビックリしていました。

「おもたっ!!よくずっと持っちょったね!!」

「へへへ♪(´ー`)」

ちょっとだけ満足気☆★☆

家の中で、プラスのドライバーを使って組み立てて行きます。

こういう作業って、男性が好きそうですね(^◇^)

ネジの穴が小さいせいか、なかなか思うように進まず悪戦苦闘・・・

姉と私が交互でやったりして、かなりの時間がかかりました(×_×)

始めの3分の1は姉がやり、後半はほぼ私が組み立てました。

少し小さなドライバーだったからか、思うように手に力が入らず、

終わった頃には、私の右の平が真っ赤っ赤!!!

私「ドライバー豆ができた~(´3`)」

姉「何それ?」

私「ドライバー強く握ったから、赤くなったよ~。見て♪見て♪」

姉「ありゃ?ほんとじゃね。私はキレイだけど?(^^)」

そう言って、少し意地悪そうに笑う姉☆

休憩を挟みつつ、なんとかかんとか出来上がり♪

姉「いやぁ~。あんたがおると、やっぱり助かるわぁ(^^)」

私「へへへへへへ♪♪(´ー`)」

頭を使う事は、いつも姉にお任せの私。

『持ちつ持たれつ』です☆★☆

そして、安くてもしっかりとしたカラーボックスが組み立てられたので、

姉も私も大満足!!(^^)(^^)

二人で買いに行って、二人で組み立てたカラーボックス。

姉が大事に使ってくれたら、それで本望です♪♪

いろんなお店をハシゴして、少し疲れたけれど・・・

一緒にお昼を外で食べたり、帰りに温泉に行ったりと。

とっても楽しい時間を過ごす事ができました!!(^▽^)
コンテントヘッダー

そっくりさん

世の中には同じ顔が三人いる・・・

とは、よく言ったもので!!(^◇^)

ここ最近本当なんだなぁと、つくづく感じます。

先日卓球仲間のOさんが、ふと口にしました。

「Kさんは、アナウンサーの児島奈津子さんに似てるね!」

名前も顔もその時は、全く知らなかったのですが・・・

調べてみると、なるほど納得☆

「ほんとだーーー!!(>_<)」

本当によく似ていました♪♪

Kさんも児島奈津子さんも、顔が整っていてとっても美人!!

なんと羨ましいことです(=´3`=)



先日も、いつもお世話になっている大東建託さんのI課長さん。

お話する機会があったのですが、

これまたある人に、ビックリするほどそっくり!!!

兄弟?!本人?!と、疑ってかかるほど・・・

Iさんは、これまた卓球仲間であるTさんと、うりふたつ!(●◇☆)

背格好、年齢、髪型、何から何まで、ほとんど一緒。

短めにカットした髪。グリッとした大きな瞳。優しそうな雰囲気。丁寧な口調。

思わず、

「あ。Tさんこんにちは。(^^)」

と、声をかけてしまいそうになってしまいました(笑)

これはほんの一部。

「よく似てるな~!!(>◇<)」

と、感じる事は、私の中ではしょっちゅう。

たまに、

「そうかねぇ?そうでもないよ・・・」

と、否定される事もあるけれど。(^^;)(苦笑)

私のちっちゃな勘違い・・・そんな事もあります♪♪

たぶん・・・お喋りする時、その人の顔をマジマジと見てしまうから?

顔というよりも、目でしょうか?(● 3●)

目を見て話すのは、当たり前なのですが・・・

そうすると、ぼや~・・・っと思い出すんです。

(あ。この人、〇〇さんに似てるかも・・・)

それが、身近な人だったり、芸能人だったり。。。

私のような考え方の人って、結構いるんでしょうか?(?◇?)



大東建託さんのI課長さんの事を、姉に話してみました。

私「Iさんって、卓球のTさんに似てない?!(>◇<)」

姉「・・・・・・・・・(=_=)」

姉はしばらく黙って頭の中で、TさんとIさんの顔を照らし合わせている様子。

姉「・・・あっ!!そういえば似てる!!」

私「やっぱり?!」

似てるなぁ・・・と思っているのは、私だけじゃなかったみたい☆

そう思うと、ちょっと嬉しくなりました♪♪

だからと言って、別に何か貰える訳じゃないけれど。(×_×)(笑)

何だか得したような・・・嬉しい発見をしてしまったような・・・

私の中で、何かがはじけたように、

テンションがピョンッ!!と跳ね上がります♪(^▽^)/

たぶん、これからもそんな発見をし続けるのかなぁと思います☆
コンテントヘッダー

やきそば食べたい!

昨日は帰りは仕事で遅くなったので、すぐにできるご飯を☆

冷蔵庫には確かキャベツがあったっけ???

私「やきそば食べたい!!(^▽^)」

その日の献立、野菜たっぷりやきそば・かき玉汁・お弁当の残りのサラダ。

母と二人で家に帰宅。

野菜室を開けると、キャベツが3分の2玉ほど残っていました。

(おぉ♪ちょうど良かった♪(´3`))

私「私やきそば作る~!!」

母「じゃあ私、かき玉汁ね。」

私「お願いしま~す(>◇<)」

父が帰ってこない内に、急げ!急げ!!

そして、もうすぐ8時になってしまう!!

大河ドラマ『江』が始まらない内に、早く!早く!

いつもより慌ただしく、急ぐ母と私。

まるでキッチンは、朝の戦場のよう。

私「早くせんと、大河ドラマ始まるよー!!(>。<)」

母「ぎゃ~~~!!!(>□<)」

ドッタン!バッタン!ガッシャン!!

急ぐあまり、中華鍋を回している内に、キャベツがあっちこっちに飛び回り。

「あ・・・(キャベツが)落ちた・・・(=_=;)」

「あ・・・また・・・」

(ま、いっか。。。)

急ぐあまり、母と私のおしりがガッチンゴ!!

ボンッッッ!!!

母私『ぎゃっっ!!(●◇●)(●◇●)』

「ごめんごめん」・・・なんて、誤っている暇も、キャベツを拾う暇もなく、

何もなかったかのように、個々が夕飯の準備を急ぎます。

バタバタバタバタ・・・・・・

その頃父は既に、帰宅してお風呂から上がり、ビールを片手にテレビの前で待機。

なんとかかんとか、スピード料理が出来上がって食卓へ運び、

座る頃に、ちょうどオープニングが終わった頃でした。

(間に合って良かった~♪♪(´3`))

やきそばですが・・・残っていた3分の2のキャベツは全部入れて、人参もたっぷり♪

急いで作ったにも係わらず、美味しく出来上がり、

やきそばも、かき玉汁も大好評☆★☆

急いだ方が、美味しくできるんだろうか???(^^)

料理を作り終わった後のキッチンは、言うまでもなく悲惨な状態に!!

キャベツはガス台の周り、テーブルの下にも飛び散り、

テーブルはグチャグチャ、流しもワヤワヤ・・・

ギャーーーーー!!!\(>◇<)/

この日の夜は、本当にたくさんの悲鳴が響き渡りました(^^)(笑)

でも、大河ドラマは見逃さずに済んだので、良かった良かった♪♪

結果オーライっと。(● 3☆)

隠し味にお醤油とウスターソースを入れたやきそばは、とっても美味しかったです☆

ぜひお試しあれ♪
コンテントヘッダー

ヘンテコなクセ

最近の私の寝る時のクセ。

以前は全くそんな事はなかったのですが・・・m(__)m

なぜか、無意識の内に布団の奥へ奥へともぐり込んでしまうんです。(×_×)

たぶん寒いからじゃないかと思うんです・・・

首回りから入ってくる、冷たい風が眠気を吹き飛ばしてしまうので、

寝る時は、頭まで布団をかぶって寝ています。

スヤスヤ・・・と眠り始めると、寝返りをうったり、無意識に更にもぐり込む私。

もぞもぞもぞ。。。

時々、下にもぐり込み過ぎて、足が出てしまうほど!!

(ううぅ~・・・足が寒いよ~(=_=))

と思うと、やはり布団の下から足だけ出てしまっていたり・・・

目が覚めて起きようとすると、

なかなか布団の外の世界へ出られなかったり・・・

それもそのはず!!(>◇<)

丸まって寝ていて、足が出ているうえ、頭の上は登れど登れど、真っ暗な布団の中。

布団をはうようにして、ようやく朝布団の外の世界へ・・・

(よいしょ、よいしょ。ふぅ。(´3`)

(また、もぐってしまった・・・!!(×□×))

いくら寒いから!と言っても、なんて寝ぞうが悪いんでしょう。。。

無意識の為、直そうと思っていても、なかなか元に戻らないもの。

いい大人が、布団から足だけが出て・・・

ダンゴ虫のように、丸まって寝て・・・

布団はグチャグチャ・・・

朝起きたら髪がグチャグチャ・・・

起きてすぐ、まず真っ暗な中、布団との格闘・・・

何だか、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。(=_=;)

もう少し、大人しく眠る事はできないんだろうか?

あったかい春が来たら、こんな事もなくなるんだろうか?(? 3?)

そんな変なクセがついてしまい、最近の心配事となっています。



そういえば・・・

世間では3連休!!!素敵ですね♪♪(^▽^)

どこかにお出かけされたり、丸まってお昼寝されたりしたんでしょうか☆

寝るのが大好きな私からすると、夢のような時間です(´ー`)

私の場合寝すぎると、頭が痛くなるのがたまにキズ・・・(▼_▼)

明日も朝起きたら、きっと足だけが布団から出ているんだろうなぁ。(苦笑)

は~るよ来い♪来い♪(^3^)
コンテントヘッダー

2月なのに!!

2月中旬というのに、雪!雪!雪!

冬に逆戻りです!!\(>◇<)/

昨日のテレビでも、

除雪作業の様子や雪対策グッズを買い求める人の様子が出ていました。

雪で外せないグッズといえば・・・

☆スタッドレスタイヤ

☆タイヤチェーン

☆雪下ろし道具 などなど。

私もスタッドレスタイヤを持っているのですが、使う事がほとんどなく。

珍しく雪が積もった日には、ゆっくりゆっくり徐行運転。

結局倉庫にしまい込んだまま、眠っています。(__)zzz

雪がちょくちょく降れば、スタッドレスに履き替えるのですが、

私の地元では降っても、本当に少し、積もって本当に珍しいくらいなので・・・(苦笑)



私たちが安心して、車で道路を走れるのは、除雪作業をしてくれる人がいるから!

あまり目立たない、地道な作業だけれど・・・

テレビでは、寝る間も惜しんで作業にあたる男性の姿が映し出されていました。

昼間も作業。夜中も2時半頃から作業。

じゃあいつ眠るの?!(>_<)

と聞きたくなってしまうほど。

朝の7時頃帰って来て、奥さんと子供と食事を共にしていた、その男性。

奥さん曰く、

「(旦那さんが)休みがずっとないので、体が心配です(。。)」

と、旦那さんを見ながら言っていました。

それもそのはず!!

昼も夜も仕事。そして常に危険と隣り合わせの仕事をしているのですから!

連日の雪で休みがなく、体に負担ばかりかかるその仕事。

しかし・・・その男性は、

「やりがいはありますよ。ずっと除雪作業で運転してるんですけど、

 キレイになった道路を見るのは嬉しいですし。(^^)

 車を運転する皆さんが、安心して道路を通れるようになれば嬉しいですね。」

と、穏やかな表情で話していました。

なんて素晴らしい!!!(^▽^)

私たちが寝静まっている頃に、地道な作業にも係わらず、とっても前向き☆

車がたくさん通り始める時間帯を避けて、除雪作業をする。

そうすると、どうしても夜中しかないんですね。m(__)m

本当に大変な仕事で、尊敬します☆★☆

テレビを見ていると、

普段当たり前に通れる道路を、当たり前と思っちゃいけないんだなぁと反省。

例年よりも雪が大量に降る為、除雪作業の国からの予算が足りないだとか・・・

除雪作業をするのでも、大きなお金が動くんだなぁ。

これまた勉強。。。(=_=)

他にも、お年寄りの人の家の雪下ろしボランティアをするのでも、

雪下ろしの為の訓練が行われていたり・・・。

雪が少ない私の町では、あまり見ない光景ばかり。(×◇×)

いざという時の為に、

私もその訓練受けてみたいなぁと、心動かされる映像でした☆
コンテントヘッダー

カリフラワーカラー

今日のお弁当には青々としたブロッコリーが入っていました。

それでふと思い出したのが、聞いていたラジオ。

その時、ちょうど車の移動中でした(^^)

王道とされているブロッコリーと、対照的なカリフラワー。

いまいち人気がないのか、売り上げがブロッコリーとは程遠いもの。

カリフラワーでも100種類以上のものがあるらしく、

思わず運転しながら、耳をダンボにして聞き耳を立ててしまいました。

カリフラワーのイメージと言えば、絶対に『白』!!

最近ものは、紫色や黄色、渦を巻いたものなどがあるそうです。

色・形は多種多様のようですが、

味は一般的なカリフラワーとほぼ変わらないんだとか☆

ブロッコリーと違って良い点は、

〇調理した時、目にも鮮やかに仕上がる

〇煮崩れしない

〇茹でてもビタミンCが逃げにくい

〇日保ちしやすい

などなど♪嬉しい事だらけですね(^▽^)

日保ちが良いため、海外などではピクルスのように

保存食として食べられてもいるそうな♪

緑の野菜は、茹でるとビタミンが逃げてしまうとよく耳にします。

蒸すとビタミンも逃げずに美味しく食べられるけれど・・・

我が家の蒸し器は、とても大きく出すのも片付けるのも一苦労・・・m(__)m

その為、どうしても茹でるという方法は外せません。

時々・・・時間がない時は、レンジで調理する事もあります。

人参の甘煮など。。。(´3`)

ブロッコリーは茹でるばかりなので、

それを考えるとカリフラワーはいいかもしれない!!(>◇<)/

食欲って、料理の色合いによってグッと上がるとか☆

ビタミンたっぷりで、カラフルで美味しい料理を作れるというのが、

料理を作る側としては、とっても嬉しいですね♪

テーブルクロスを『赤』にすると、食欲が湧くと聞いた事もあります。

だからと言って、あまり食べ過ぎて貰っても困るけれど・・・(^^;)(苦笑)

この辺のスーパーでは、白いカリフラワーしか見ませんが、

都会の方では、ジワリジワリ・・・とカラフルなカリフラワーが進出しているそうです☆

ぜひこの目で、お目にかかりたいもの♪♪

味がほとんど一緒と分かっていても、一度は食べてみたいもの♪♪

今日はとりあえず、白いカリフラワーで我慢かしら???(´▽`)(笑)



ビタミンC効果

・コラーゲン生成を促します

・免疫力を高め、風邪に打ち勝ちます!

・発がん物質を抑えてがんに抵抗します

・ストレスに対抗する力を作ります

ビタミンC~♪ビタミンC~♪たっぷり取らなくちゃっ♪♪
コンテントヘッダー

チ〇ビタドリンク②

事務所に帰ると、姉に早速報告☆(^▽^)

私「ただいま~♪」

姉「おかえり~♪」

私「Iさんにチ〇ビタドリンク貰ったよ!!(^3^)」

そう言い、姉の手にポンッと栄養ドリンクを渡します。

どれどれ・・・と言った感じに、目を真ん丸にしてビンを見ます。

姉「・・・・・・・・・(=_=)」

しばらくだんまりの姉。

私「・・・(?◇?)どうしたん?ビンに何か書いてあるの?」

すると、ようやく口を開いた姉。

開いたと思ったら栄養ドリンクの効能・効果を読み始めました。

姉「滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労、病後の体力低下、食欲不振、栄養障害・・・」

普段栄養ドリンクを全く飲まない我が家。

姉の言葉の一つに笑いがこらえ切れず、思わず吹き出してしまいます。

私「ひゃっはっはっはっはっ♪♪(>◇<)

  ヒィ・・・ヒィ・・・私って、虚弱体質に見える???(^^;)」

姉「見えんねぇ。(=_=)」

私「ははは♪やっぱり?(^▽^)」

虚弱体質、肉体疲労、体力低下、

食欲不振、栄養障害どれにも当てはまらなさそう・・・(笑)

Iさんも差し入れの軽い気持ちで、私にくれたであろう。

それでも効能・効果をよく読むとちょっと笑ってしまいました。

(私って健康体~♪♪(^3^)(笑))

健康体ではあるけれど、しっかりとありがたく頂きました☆

ごちそうさまでした!!(>u<)

何だかやる気・元気が出てきた気がする!!!

さすが『チ〇ビタドリンク』♪♪

普段は飲まない栄養ドリンク。

世のサラリーマン達は、コレを飲んでいつも頑張っているんだろうか?

と思うと、その気持ちが少しだけ分かる気がしました(´ー`)

コーラやコーヒーみたく、毎日飲まないと1日が始まらない!!

そんな人もいるのかもしれませんね。(^^)



栄養ドリンクは毎日飲まないのですが、

私の場合・・・朝は温かいコーヒー牛乳☆夜はクリープ多めのコーヒーがお約束☆

ブラックはどうも苦手です・・・・・・(T 3T)

大人になったら、ブラックが美味しくなる!!

そう聞いた事があるけれど、それって本当???(^^;)(苦笑)

いつまで経っても、牛乳もしくはクリープお砂糖は絶対♪

でもでも!!!そんな大人もたくさんいますし!

よしっ♪という事にしておきましょう(笑)(´ー`)vv
コンテントヘッダー

チ〇ビタドリンク①

仕事で取引先まで書類を持って行って来ました。

それは歩いて10分もかからないほど。

自転車で5分ほど走った場所にあります。

いつものように自転車にまたぎ、キコキコキコ・・・Iさん宅まで☆

私「おはようございます。お世話になります(^^)」

Iさん「お世話になります(^^)」

そうして、いつものように書類をやり取りする私とIさん。

領収証をきって貰おうとした時・・・

「あ・・・印紙が・・・どこにやったかしら?」

と困っていたIさん。

(あ~・・・持ってくればよかったなぁ(=_=;))

いつもは持ち歩くのですが、この日に限って持っていなかったのです。

バタバタ探すのも、手間をかけさせてしまいそう・・・そう思い、

「私取って来ます。自転車ですぐですし♪(^0^)」

Iさんが書類を書いている内に、自転車で事務所までひとっ飛び!!

キコキコキコキコキコ・・・・・・

(急げっ!急げっ!(>◇<)//)

こんな時に限って、二つある信号のうち、

行きと帰りの四つに引っかかってしまい・・・ガッカリ。m(__)m

(ついてないなぁ・・・(×_×))

息を10分もかからない内に、Iさん宅に到着!!

「お待たせしました。はぁ・・・はぁ・・・(^▽^;)」

収入印紙と、水をはった切手貼りスポンジ(海綿 又は モルト)を持って準備万端♪

領収証に印紙をペタリ☆と貼って、割り印をポンッ♪

私「はい。ありがとうございます(^^)」

Iさん「こちらこそ!すいませんね。印紙取りに行って貰って・・・(__)」

近い距離ですし、体を動かすのはお手の物!ドンと来いの私です☆

私「大丈夫です♪朝ごはんをたらふく食べたので、

  もっと動いた方がいいくらいです!!(^▽^)♪」

そう言うと、Iさんはクスクス笑い、部屋の奥へ消えて行きます。

(あれ?どこ行くの???)

少しすると、手に何か持って戻って来ました。

Iさん「これ飲んで下さい♪(^^)」

と、頂いたのは、ビンに入った栄養ドリンク『チ〇ビタドリンク』!!!

そんなつもりで言ったのではないのですが、思わぬ所で嬉しい頂き物♪(´3`)

(やったーーー☆★☆)

「ありがとうございます。またよろしくお願いします!(^ー^)」

Iさんの優しさに感激しながら、チャリンチャリン♪と帰って行きました。

今日はコレ一本で、いつもの倍頑張れそう!!

ファイトー!いっぱーつ!!\(>◇<)/
コンテントヘッダー

トレードマーク♪

うちの事務所は、大家さん(男性)に借りている訳ですが。

その大家さん(Tさん)推定50代、とても明るくていつもお洒落♪(^▽^)

Tさんのトレードマークと言えば、薄いピンク色のベスト☆

男の人だと紺色や黒など、地味な色好みがちで、

逆に明るい色を身に着けたがらない人が多いように思います。

もちろん人それぞれですが。。。(^^)

Tさんは、明るい色の服をいつも着ており、

私の中では、ピンク=Tさんが連想されるくらいのイメージ!!

でも、その色が似合っているので凄い!!と思います♪

女の私でも、ピンク色の服を着るのに少し勇気が入ります。m(__)m

普段は茶系の服が多いですね。(´ー`)

ピンクを着る事が多いTさんですが・・・

(あっ!!今日は赤色だ!!(>◇<))

その日は鮮やかな赤いセーターを着ていました☆

(本当に何でも似合うTさんだなぁ♪♪(^^))

Tさんはいつも笑顔で明るいので、その願掛けみたいなもの?

明るい色の服を着たり持ったりするだけで、気持ちが明るく前向きになれます。

見ている私たちまで、元気な気持ちにさせてくれるTさん!

いつも忙しそうにしていて、あまり会えないけれど、見かけると必ずご挨拶☆

先日も、二週間ぶりくらいにバッタリ出会いました。

(あっ!!あの真っ赤な服の後ろ姿はTさんだ♪)

後ろからポンポンッと肩をたたき、

「こんにちは!!(^▽^)/」

声をかけます。

私が肩を叩いたからビックリしたのか、Tさんは目を真ん丸にします。

Tさん「わっ!!ビックリした!!(●□●)」

私「へへへへ♪(´ー`)」

Tさん「こんにちは!どこかおでかけ?(^^)」

私「いえいえ。今帰ってきた所で♪チャリンコで出てたんです♪」

Tさん「あったかくなってきたし、いいね!!」

と、こんな感じでTさんとは歳の離れたお友達のようです☆

明るい色の服を着るって、良い事の連続ですね♪♪

私もいつか!

Tさんのように自信を持って、明るい色の服を着れる日が来るだろうか(^^)
コンテントヘッダー

モツ鍋しました☆

この間、何年かぶりに『モツ鍋』を作りました(^^)

一般的にはおそらく、野菜はキャベツやニラと思うのですが・・・

冷蔵庫にある野菜で、我が家流の野菜たっぷりモツ鍋。

白菜とネギ、大根と人参とお豆腐♪♪

鳥モツをスーパーで買って、早速調理!!(●◇☆)

「モツ鍋なんて、何年ぶりかしら~(^^)」

と、ウキウキ気分の母。

スーパーで買い物をしていて、ふと目が行ったお肉コーナーのモツ。

私「モツ鍋食べたいなぁ・・・(´3`)」

母「じゃあモツ鍋にする?!(^▽^)」

私の言葉に食らい付く母。

ボソリ・・・とつぶやいた、私の一言で決まったその日の夕食。

鳥モツって、普通のお肉と比べてお高いんですね!(○◇○)

この日はちょっとだけご馳走でした♪

母「そういえば、モツ鍋って何味だったっけ?」

久しぶりに食べるので、味を忘れてしまった母と私。

私「う~ん・・・何だっけ?(?。?)」

何年か前に食べたモツ鍋、頭の中で細い記憶の糸をたぐり寄せます。

私「えっと・・・えっと・・・えっと・・・(= 3=)」

白いモクモクと立った湯気の先、それは・・・
 
私「あっ!思い出した!たぶんお醤油味だったと思うよ!(^□^)」

何とかかんとか思い出し、あっさりしたお醤油味に仕上げる事ができました☆

モツって、意外と油が出るんですね。知らなかった・・・(´3`)

お鍋の表面には、モツから出た油がプカプカ・・・・・・

(うわぁ。すごい油。。(×_×))

モツのダシが出て、とっても美味しかったのですが、

しばらくモツ鍋はいいかなぁ(苦笑)

ここ最近の我が家では、豚のバラ肉など、油が多いお肉を使う時、

一度熱湯で脂抜きをして料理に使うという徹底ぶり!!

健康を考慮して料理を作るばっかりに、

油に敏感になったきたように思います(^^;)(苦笑)



結婚して子供もいる友達のYちゃんに、食事事情を聞いてみました。

「いっつも何作ったりしてるの?肉じゃがとか?」

「う~ん・・・揚げ物が多いかなぁ」

「・・・・・・・・・ふ~ん(´3`;)」

心の叫び(ひぇ~~!!そんなもん?!)

ちょっとビックリして、しばらく言葉になりませんでした。

そういえば、Yちゃん家に何度か遊びに行かせて貰ったのですが、

その度にエビフライや揚げ物を目にする事が多かったかも・・・m(__)m

まだ若いからいいのかな?

早くして病気にならなきゃいいけれど。。。

私の父は痛風持ちの肥満気味。母はコレステロールが高く。

兄はお酒の飲み過ぎで、

20代にして肝機能が低下しているとお医者さんから言われ。

私もたしなむ程度にお酒を飲むけれど、それよりも姉。

兄同様同じくして姉もお酒を飲むので、

今のところ何ともないけど、ちょっと心配・・・(T 3T)

そんなこんなで、

周りの人の食事事情が非常に気になっている、今日この頃です☆★☆
コンテントヘッダー

あるはずの物が・・・

本日のブログも、またまた卓球ネタ☆(^^;)

ここ数日で、一番大笑いした事!!

それは練習中のMさんに起こった、あるハプニング(!◇!)/

その時私はちょうど練習試合終え、ひと息ついていました。

ふと遠くへ視線をやると・・・・・・

私の一台向こうの台で、何か赤い物体が飛んでいる!!

その高さは何と!バスケットゴールの高さほど!!

(何アレッッ!!??\(●◇●)/)

目を二倍に開けて、よく見るとラケットのようです。

以前に何度か目にした事があるのですが、

勢い余って、握っていたラケットが手からすっぽ抜ける事があったり。

私はないけれど、目撃した事はあります☆(^▽^)

皆の視線の先は、空高く上がったラケット。

(あぶなーい!みんな避けてーー!!(>_<))

とっさの事で心の中で叫び、声にする事ができなかった私。

ラケットが頭の上に降ってきたら、大惨事になりかねません!!(×_×)

・・・と思ったのですが、

重力に任せて落ちてくるラケットの速度が、若干遅い気がする。(? 3?)

ヒラリ・・・ヒラリ・・・パサ・・・

(ん?ん~?『ヒュ~・・・バン!』じゃなくって?(=◇=))

勢いが余ったであろう、Mさんはただ呆然と立ち尽くします。

しかし、Mさんの手にはしっかりラケットが握られていました。

(あれ?ラケット持ってる・・・なんで?何が飛んだの?)

ふと床に落ちた先を見ると・・・・・・!!!!

落ちていたのは、ラケットその物ではなく、

ラケットに貼っているラバーでした!!(^^;)(笑)


ラバーとは → ラケットの木の板に貼ってあるゴム製のものの事


ラケットを思いっきり降った勢いで、ラバーが吹っ飛ぶなんて聞いた事もない!

そんなのを見たのも、生まれて初めて!!

「あ゛・・・・・・(!□!)」

Mさんの言葉と共に、

ラバーは羽が生えたかのように、ヒラリヒラリと軽やかに舞い、

音もなく静かにパサ・・・と落ちました。

その瞬間みんなが大笑い!!(^^)(^^)(^^)

「わっはっはっはっはっはっ♪」

「ぎゃっはっはっはっ♪」

「何で飛ぶん??!!」

「スゴイねぇ!!」

「何が空を飛んじょるんかと思った!」

Mさんは、次から次へと皆から声をかけられ、

困ったやら、恥ずかしいやら、そんな表情で照れ笑いしていました(^^)

体育館中に皆の笑い声が響き、私も当然お腹を抱えて大笑い!!

声に出してカウントをとっていた人も、

Mさんのハプニングに気をすっかり取られて、

「あれ?今、何点だったっけ?(=_=;)」

と、ど忘れしてしまったり。(笑)

Mさんは恥ずかしかったかもしれないけれど、

その場にいた全員が、お腹の底からしっかり笑わせて貰いました♪(^ー^)

pinpon.jpg
コンテントヘッダー

スゥスゥなるんよ!

今年の花粉は多いらしい!!(>◇<)

そんな話をしている内に、周囲ではクシャミをしている人が増えてきました。

昨日も練習に行くと、卓球仲間のKさん(女性)が・・・

Kさん「あ゛~・・・クシュン!クシュン!」

私「Kさん花粉症なんですか?(?。?)」

Kさん「うん。鼻で分かるの!何か鼻がスゥ~っとなるの!(>_<)」

私「鼻でですか?!」

Kさんは、鼻の頭付近を指さして、一生懸命説明してくれます。

Kさん「そうそう!ここ!ここ!この辺がスゥスゥなるんよ!!」

私「へぇ!そうなんですか!?(^^)」

私はアレルギー性鼻炎で、花粉症ではないのでいまいちその感覚が分からず、

頭の中ではハテナだらけ・・・(?□?)

私「じゃあ今からマスクしないといけませんね。」

Kさん「そうなんよ!はぁ・・・(。。)」

ちょっとヘコムKさん。(T_T)

隣でその会話を聞いていたAさん(男性)曰く、

Aさん「牧場で育った人は花粉症にならんらしいよ。」

私「へぇ!凄い!初めて聞きました!(●◇☆)」

Aさんはニンマリ♪と笑い、意地悪そうにKさんを見ながら言いました(´ー`)

Aさん「お嬢さま育ちの人は花粉症になるんじゃろうね♪」

Kさん「そうなんよ~♪ひひひ♪(^ー^)」

そう言いながら、ニヤリ☆と笑うKさん。

私「おおぉ!!さすがお嬢さま!!(^▽^)」

私とKさんとAさんは、お腹を抱えて大笑い☆★☆

『ぎゃっはっはっはっはっはっ♪♪(^^)(^^)(^^)』

KさんもAさんも、とっても明るく楽しい人で大好きです!!(^▽^)♪



花粉症対策として、マスクが一番に考えられます。

近年では花粉症対策グッズがどんどん増えてきて、今では200種類以上!!

本当にいろんな物があるんですね☆スゴイ!!(>_<)

花粉症は誰にでもなる可能性があり、

それがいつどこで始まるのかは分からないとか?

私も花粉症にならないよう、自分なりにある対策をしています。

それは『花粉症になるもんか!』と、ただ気合いを入れるだけ。(^3^)(笑)

それが効いているのか・・・効いていないのか・・・ただの偶然なだけなのか・・・?

とりあえず今のところ何とも無いようです♪

しかし・・・・・・

花粉症とアレルギー性鼻炎が一緒に来られると、非常に都合が悪いかも。。。(×_×)

呼吸困難に陥ってしまいそうです!ギャッ!!(>◇<)(苦笑)

もう一つの花粉症対策として、我が家全員がレンコンと納豆を食べ続けています。

量はたくさん食べなくても、毎日少しずつ食べる事で効果が期待できるそうです。

今年も、花粉なんかに負けるもんか!!気合いだ~♪(^0^)



花粉症でお悩みの皆さまへ(^^)

ちょっと覗いてみませんか? ↓↓↓

☆花粉症対策グッズ売れ筋ランキング☆
コンテントヘッダー

コブクロとラジオ

辻井さんと同じテレビ番組で、昨日コブクロが特集されていました(^▽^)

コブクロ大好きな私としては、見逃さずにはいられません♪

『生歌』をテーマとして、

少し小さなステージの中、マイクなしで歌を歌っていました。

路上ライブだと、声も空まで響きよく聞こえるのですが・・・

ステージという事だけあり、テレビで声を拾うのはなかなか難しいよう。(×_×)

ギターやヴァイオリンなどの楽器の音はよく聞こえて、

肝心のボーカル二人の声が少し聞き取りにくい・・・(T 3T)

ステージのお客さんはまだしも、テレビを通してだとなおさら。。

テレビのボリュームを、これでもか!!(>◇<)

というくらい最大にして、じっくり聞き耳を立てます♪♪(^ー^)

私はコブクロのライブを何度か行っており、生声は既に聞き済み!

1ファンとして応援させて貰っています☆

今ではメジャーで活躍しており、ライブのチケットを取るのも一苦労・・・

あまりメジャーでない頃から好きだった私と姉。

有名になって嬉しいような・・・ちょっと寂しいような・・・(^^;)

姉に誘われて着いて行った、初めてのミニライブ。

それから好きになり、一年に一度姉とライブに行くのが楽しみとなっていました。

姉に進められて、コブクロをまた好きになったのが姉の彼氏。

こうなると、一年に一度ライブに行くのは姉とその彼氏。

私に気を使ってか、姉曰くこう。

「三人で一緒に行こうよ♪(^▽^)」

「え゛っっ・・・・・三人?(=◇=)」

私が間を割って入るようで、そんな!とんでもない!!(>◇<)

「私はいいよ・・・(´3`)」

結局、去年は姉と彼氏が二人でライブに行っていました。

たぶんもう姉と二人でライブに行く事はないんだろうなぁ・・・

と、ちょっと寂しかったりして。m(__)m

でも、お土産を(ライブグッズ)を買って来てくれたので、私的には十分満足☆

ファンが増える事は良きことかな♪良きことかな♪(^3^)



ラジオっ子でもある私なので・・・

車の中ではラジオ(FM山口)が流れたり、

コブクロの曲を流したりと、いつも賑やかです☆

先日、助手席に乗った友達から、

「うわっ!曲じゃなくて、ラジオが流れよる!珍しいねぇ(!◇!)」

と、ビックリされました。

最近の20代の子はラジオをあまり聴かないんでしょうか?(。。;)

目に見えないので、耳から入ってくる情報が脳を活発化させてとても良いそうです☆

最近の曲はもちろん♪

洋楽・邦楽・昔の曲(演歌)・最近の話題・ニュース・天気予報など

バラエティにとんで、いろいろ流れて来るので私はとても好きです!(^◇^)

テレビやCDも良いけれど、たまにはラジオを聴いてみるのも良いと思います♪
コンテントヘッダー

大きな壁の向こう

昨日お風呂から上がり、ふとテレビをつけると・・・

(あっ!辻井さんだ!!(^^)/)

辻井伸行さんは、生まれながらにして全盲という環境に育ちながらも、

幼い頃からピアノに興味を持ち、

早くからその才能を開花させた、今注目されているピアニストです。

辻井さんを知ったのは、2009年6月7日アメリカで開催された

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したというニュースを見てから☆

日本人で初の受賞らしく、盲目のピアニストとして一躍脚光を浴びました(●◇☆)

嬉しいですね♪日本の誇りです!!(^▽^)

障害もものともせず、伸び伸びと楽しそうに弾く辻井さんがとても印象的でした♪(^^)



私が見たテレビではたった30分の放送ですが、

見出したら、辻井さんの生き方・世界観に惹きこまれて止まらなくなり、

リモコンを握りしめたまま、30分全部が見てしまいました!!(´◇`)

目が見えない分、人一倍敏感に空気を感じたり、風を感じたり♪

空気を通じて、目の前にいる人の性格を感じたりするんだそうです♪

私たちとは全く違う見方で、スゴイなぁと感心しきりでした。

辻井さんは即興でピアノを弾く事もできるようで、

少し話をしたその人の印象を、柔らかい曲調で表現しはじめます。

(うわっ!!すごい!!キレイで流れるようなメロディー♪(^^))

体に染み渡るような、透き通った音色!!

辻井さんの生まれ持った才能と、

幼い頃からの興味・関心・努力があったからこそ今があるのでしょう☆

何かを続ける、それが自分の好きな事だとしても、嬉しいや楽しいはもちろん☆

苦しい時や逃げ出したい時もあるものだと思います。

それを乗り越えたからこそ今、

柔らかい表情でピアノを弾いているんじゃないかなぁ♪と思いました(^^)

高い大きな壁を乗り越えたら、

その人にしか見えない明るい広い世界が広がっているもの☆

私の経験上そんな気がします(>◇<)

辻井さんは風を感じて、『今日は青色の風!』と決めてみたり。

木の新芽や水を触って、脳を働かせしっかり想像してみたり。

とにかく感受性がとっても豊か♪♪(´3`)

辻井さんのご両親は幼い頃から、

とにかく積極的にいろんな所へ連れて行ったりして、

他の子と何ら変わらない生活を送って来たそうです。

愛情に満ちた、あったかい家庭に育って来たんですね。素敵です♪

これからも自分の好きなピアノを続けて行ってほしいと思います☆(^▽^)

ラフマニノフピアノ協奏曲第二番 第一楽章
コンテントヘッダー

布団と夢

昨日お休みを頂いたので、自分の布団を干しました。

私の父は大の花粉症。(×_×)

布団に花粉を引っ付けて取り込むようなものだろうか???

でも自分の布団は干しておきたいし・・・(=_=)

考えた末、結局二階のベランダにしっかり干しました♪(^3^)(笑)

父に干した事を黙っていたけれど、クシャミも出てないし大丈夫らしい。

良かった♪良かった♪(´ー`)

カンカン照りの夏に比べて、あまりお日様の匂いはしないのですが、

布団を干す前に比べると、良い匂いがするし、少しふっくらしたような気がします☆

干したての布団って、格別ですね!!(^▽^)

おかげでぐっすり眠れる事ができました。

と言っても、また夢を見てしまったのですが・・・(^^;)



その日の夢は、豊川悦司さん演じる『織田信長』が出てきていました。

おそらく毎週大河ドラマ『江』を見ているのと、

前日本屋さんで『江』の本をちょっとだけ立ち読みしたから!(>◇<)

本当の『織田信長』という人格は分かりません。

でも、大河ドラマでの織田信長は、人一倍厳しく悪魔のような人ながらも、

ホッとする笑顔や、心優しい一面を持っていたりするギャップのある人柄の設定です。

そうしたギャップがあるがゆえに、ふとした笑顔にとても惹かれるものがあります。

そんな好印象の織田信長が頭に残っていたからか、

夢の中でとても優しそうに微笑んでいました♪(^^)vv

途中で覚めてしまった夢。もう少し続きが見たかったなぁ♪(ーuー)



話は戻り。

以前は干した布団を、パンパン叩いていたのですが・・・

本当は叩かなくても良いのだとか!!(>_<)/

何年前からかその事を知り、干し終わると何もせずそのまま取り込んでいます。

叩いてしまうと布団は傷むし、逆にダニなどを閉じ込めてしまうんだそうです。

労力を使ってまでしていた事が、全くの無意味だったなんて・・・

知った時はショックでした!(×□×)

でも、それからというもの、布団を取り込むのが不思議なくらい、

「楽だなぁ~♪♪」

と感じるようになりました。

これはこれで嬉しいですね!!(´▽`)

ちなみに、干すだけじゃ物足りない!!という方は・・・

虫の嫌うミントの香りをスプレーしておけば、間違いなく表面に出るそうです。

それを掃除機で吸い出せば万全だとか☆★☆

そこまではしない我が家ですが、知っておいて損は無いですね♪♪

もうすぐ花粉が大量に飛び回る季節・・・m(__)m

布団を外に干す変わりに、そんな対策を取るのもいいかもしれません(^^)
コンテントヘッダー

ドン引き…

親の影響で何となく見ている歌謡コンサート♪

全部が全部、好きな訳ではないけれど…(^^;)

覚えやすくて心に響く曲が好きです☆

今週歌われていた『氷雨』良かったですね~♪(^ー^)

どこかで聞いた覚えもあり…

とっても売れた有名な曲なんだとか☆

『日野美歌さん』という歌手の方が歌っているというのも、

この時初めて知りました!!(>_<)/

うる覚えで覚えていた氷雨。

改めてジックリ聞くと、素敵で…

「この曲好き!!(^▽^)」

と、出だしで思わず叫んでいました(笑)

両親曰く…

『懐かしいね。これはヒットしたよね~(^^)(^^)』

二人して目を細め、しっとり…と聞き入っていました。

「ふぅ~ん♪そうじゃったん?(~o~)」

昔から有名な曲というのは、

どこからか自然と耳に入ってきて、覚えているものなんですね♪(^-^)

布施明さんの声も素敵ですねぇ☆

小林幸子さん『おもいで酒』も、とっても良かったです~♪♪(^3^)



ちょっと笑い話。。

今日車の中、ラジオで『アグネス チャン』の昔の曲が流れていました。

私「あ。この歌アグネスチャンじゃね~(^ー^)」

思わず口からポロリ…と出てしまった言葉。

助手席に乗っていた友達のYちゃん。(同い年)

私の顔を見て呆気!!

たぶん私の言った事が理解できていないらしく、しばらくだんまりしていました。

Yちゃん「………(@_@)」

(しまった!!Yちゃんがドン引きしてる~!(>_<))

大半は年上の人とお喋りする事が多い私。

きちんと、時と場合を考えて喋らないと…m(__)m

うっかり若年寄が出てしまい、ちょっと反省しました(T_T)(苦笑)
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード