コンテントヘッダー

ネジを巻く♪

もう二月に入ろうというのに、まだ降る雪!!本当に寒いです・・・(´3`)

つい先週の土曜日の夜。

いつものように卓球の練習へ行きました。

凍えるように寒いけれど、動くとポカポカと温まり、

すぐに上着を脱ぎ、半袖ではじけます♪(^▽^)/

途中、体育館の半分向こうで、インディアカのメンバーの人が、

「雪がすごく降りよるよ~!!」

なんて言うものだから、皆で体育館の外へ出てみました。

すると、家を出る時は何ともなかったのに、

一時間足らずで、もう積もっていてビックリしました(!□!)

「うわっ!!スゴイ!!今日はもう帰った方がいいね。」

あまり雪の降らない徳山。

練習に来ていた全員は、当然ノーマルのタイヤです。

事故をしてもいけないので、雪がまだマシな今の内に・・・

と、早々に練習を切り上げて終わる事にしました。

こんな事って、初めてかもしれません。(=_=)

夜の8時から始まって、いつもは10時までなのですが。

この日ばかりは、9時半頃に終わり、

皆が車に乗り込みソロリソロリ・・・と帰って行きました。

私はいつも歩いて行くので、帰りも当然歩き☆

降り続ける雪の中、コートに付いているフードをしっかりとかぶり、帰り支度準備万端♪

雪がしっかり積もった部分を、わざとザクッザクッと歩きます。

まだ足跡一つ着いていない、

雪が積もったばかりの道を歩くのは、何だかウキウキします☆

夜なので、周りの人目も気にする事なく、雪のある部分を蛇のように歩いてみたり、

自分が歩いたばかりの道を、振り返って足跡を目で追ってみたり、

ちょっとユーターンしてみたり。。。

小学生に戻った気分♪♪(^3^)



雪国である北海道などでは、雪は大きな悩みの種だと思います。

ニュースを見ていても、

屋根の上の雪や、雪で埋まったしまった玄関前の雪かきをしていたり。

ご高齢の方の家は、消防署の人が雪かきをして回っていたり。

徳山では考えられない光景ばかりです。

ちょっと降ったくらいで、『寒い寒い』と言っていると、怒られてしまいそう・・・(×_×)

今日、川沿いを自転車で走っていると、一部に氷がはっていました。

(ううぅ・・・見るだけで寒い・・・(´へ`))

川沿いをもうしばらく走ると、

氷がない場所で鴨の家族が5~6羽集まり、スイスイ泳いでいます。

子供は風の子!!大人も風の子!!水鳥も風の子!!

寒くても、体をしっかり動かすようにしないといけません♪♪

早いもので、明日から2月☆★☆

気持ちを新たにまた頑張ろう!!と、ネジを巻いている所です(^ー^)
コンテントヘッダー

どこよりも早く!!

どの家庭にも絶対あるのがカレンダー。

私の家にも、事務所にも数箇所あります。

カレンダーに変わった所は一つもないのですが・・・・・・

ただ、めくり方は変わっていると思います(×_×)

めくる係りが決まっている訳ではないけれど、決まって父がビリッとめくります。

早とちり?

早く次の月がきて欲しいのか?

めくりたい衝動に駆られるのか?

私にはよく分かりませんが、とにかく早い!!!!

まだ今月残り二日もあるのに、カレンダーを破ってしまいます。

(今日何日だっけ???)

ふと、カレンダーを見ると・・・

(・・・あれ?28日までしかない・・・あっ!!もう2月だ!!!!(>◇<)/)

といつもこんな調子。。。m(__)m

「めくるの早いよ~。もうちょっと待ってよ~。」

と、誰も何も父に言う訳でもないので、早めくりカレンダーが習慣となっています。

なぜ?そんなに早くめくりたくなるんだろう?

それは、母にも姉にも私にも謎です・・・(?◇?)

ちょっと困るけれど、

別に害がある訳ではないので、文句もその訳も誰も聞こうとしません。

我が父ながら、不思議な人だ・・・・・・(=_=;)



先月も驚いた事!!驚いた事!!(>□<)/

年末、12月25日だったと思います。まだ残り一週間もあるのに。

「ギャッ!!まためくってるーーー!!(!◇!)」

2010年12月25日。

父の中では、きっともう2011年1月に入っているんです(^^)(笑)

そんなに早く来年が来てほしいのか・・・?

その事務所のカレンダーはお客さまが、目にしやすい位置にあったため、

父の目がない所で、コッソリ・・・また12月のものに戻しておきました♪(´3`)

家ならまだしも・・・事務所のカレンダーで、しかも残り一週間もあるのに!!

それはいけまぁ!!(>◇<)(笑)

2~3日のフライングは今まで何度もあったので、慣れていたけれど。

一週間は最新!!最速!!最高記録!!

ある意味スゴイッッ☆\(●◇☆)/



今月1月29日現在でも、我が家ではどこよりも早く既に2月を迎えています。

2月のカレンダーを見ていると、1月よりも心なしか暖かく感じます♪(´ー`)

これからも早めくりを続けていくであろう父。

こうなってくると、一週間以上!!!!更に新記録を目指そうじゃないか♪♪

と、密かにカウントを取っている私です(^▽^)(笑)
コンテントヘッダー

睡魔との決闘

お弁当を食べてから、昼からの仕事は睡魔との闘いです!!!!

午前中は何ともなかったのに・・・

私の一番のピークは、昼の2時3時頃\(>◇<)/

お腹もいっぱいでパソコンで事務処理をしていると・・・

後ろの透明のガラスから、ポカポカと暖かい日差し(西日)が差し込んできて、

(背中があったか~い♪♪(´3`))

すると、ウトウト・・・と睡魔が襲ってきます。

人差し指と親指を使い、目をガバッと開き、何とか夢の中へ行かないよう

踏みとどまっています。(=_=)(苦笑)

どうにもならない時は、椅子から立ち上がり、思い切り背伸びをしてみたり・・・

事務所の中をグルグル歩いてみたり・・・走ってみたり・・・

体を動かすと眠気も吹き飛び、何とか仕事へ戻ります。



学生の時も、いつも昼から苦労していました。

お昼から体育がある時は良かったんです。運動は好きですし♪(^^)

それが国語や数学などになると、私にすれば、もう生殺しのようなもの。(笑)

一生懸命睡魔と闘うのですが・・・

ウツラウツラ・・・まぶたが重たくなってきて、だんだんと視線が黒板から机へ。

「ハッッッ!!!!(>◇<)」

と、また頭を起こしては、またウツラウツラ・・・。

とにかくコレの繰り返し。

そういう事もあり、勉強はもうあまりしたくないですね。。。(×_×)

大胆に机に伏せって、スースーと寝息を立てて寝ている人も中にはいたけれど・・・

ノミの心臓の私には、そんな事ができるはずもなく。(^^;)(笑)

大人になった今でも、お昼寝・ひなたぼっこは大好きです♪♪

そんな時間はなかなか取れないのですが、

休みの日に時間がある時は、コーヒーを飲んで少しウトウトしたりして☆

とても良い気持ちにひたったりします(´ー`)vv

ohiru19.jpg

今日も美味しく頂きました♪(^▽^)
コンテントヘッダー

継続は絆なり

先日の夜、練習場(卓球)に懐かしい顔が♪♪(^▽^)

ちょうど一年前に転勤で東京へ行ったTさんが、仕事の関係で徳山に来ていました。

「水・木曜日に仕事で行く事になったので、練習へお邪魔します」との事。

そういえば、転勤で東京に行ったのは一昨年の一年前!!!!

とても懐かしく、一緒に卓球をやったり忘年会をした事を思い出します(´ー`)

皆さん社会人なので、他にも愛媛県に転勤して行ったりする人も・・・。

今回のTさんもそうなのですが、

愛媛県に行ったEさんとも年賀状のやりとりをしたり♪

試合会場で久しぶりの再会をしたり♪

以前のように、周2回会って一緒に練習やお喋りをしたり・・・

毎年恒例の忘年会やご飯を食べたり・・・

という事はできないけれど。。。m(__)m

遠く離れていても、こんな風にお付き合いが続くのは嬉しい限りです☆(^3^)

「元気でしたか?(^^)」

「元気よ~!!体重が増えて増えて・・・(^^;)(苦笑)」

なんて、話も弾みます。

そういえば少し見ない間に、体がちょっと重たそう???

こちらでは毎週続けていた卓球も、東京では忙しくてなかなかできないようです。

私も以前の職場では、仕事が終わるのが遅く、自分の時間を取るどころか、

夜、卓球に行く時間もなかったので・・・その気持ち、痛いほど分かる!!!!

今ではそれが爆発したかのように、週3回~多い時は4回ほど行っています(^^)



でも、Tさんの場合は可愛い奥さまと、可愛いお子さんが二人いるので、

一家の大黒柱ですし、仕事はもちろん☆家族サービスもしなきゃね☆

生まれて間もない、可愛いお子さんの為にも、今は卓球は我慢かな?(^^)(笑)

Tさんがんばれ~!!!!(>◇<)

今回のように・・・いつかの日の為に、卓球のラケットは大切にしまっているらしいです。

これからも大切に持っていて下さいね♪

道具は大切にすればするほど、長持ちしてくれます(^ー^)

私も毎週持ち歩きするので、

シューズ・シューズケース・カバン・ラケットにかなりの年期が入っています(=_=)

いつまでもってくれるかな???

愛着もあるし、できればずっと使い続けていきたいもの☆

シューズケースは縫えば何とかなりそう!!

シューズは穴が開くまで、できるだけ履き続けたい!!

丈夫に作られている卓球のカバンは、まだまだもちそう!!

ラケット(木の板)は、少しかけているけど、まだまだ頑張るぞっ!!

シューズケースとラケットは、かれこれ中学校の頃からずっと使っています。

新しい物は新しい物で大切に♪

古い物は古い物で、もっと大切に♪♪



卓球に限らず、何の運動でもそうと思うのですが、

人と人との繋がりを深めてくれる大事な働きをはたしてくれます(^^)

出会いはもちろん別れもあるけれど・・・それは切れる事のない、大事な仲間の絆。

これからも、ぜひ続けて行きたいと思います☆★☆
コンテントヘッダー

大きなカブ

先日母がJAさん(農協)で、カブを買ってきました。

母「見て!!見て!!おっきいのよぉコレ!!(^▽^)」

嬉しそうにエコバックから取り出しのは、本当に大きな大きなカブ☆

私「ほんと!!立派じゃねー♪(>◇<)」

母「JAに行ったら、小さいカブとこの大きいカブが残り一個しかなかったんよ♪」

と、興奮気味に話す母。

残り一個買えて良かったねぇ(´ー`)

手をいっぱいいっぱいに広げても、まだ大きいほど!!!!

右手に乗せるとズシリ・・・と重く、

こんなカブを見たのも持ったのも、生まれて初めて!!(●◇☆)

カブにもいろんな種類があると思うのですが・・・

たぶん、『聖護院かぶ』というのでは???

京都の伝統野菜のひとつで、とても大きく重いかぶです。

千枚漬けの材料として使われているかぶで、緻密な肉質が漬物にぴったり。

大きいもので4~5Kgにもなるそうです!!スゴイなぁ!!(^□^)

他にも、スーパーなどでもお馴染みの『小かぶ』『天王寺かぶ』などがあるとか☆

大きくなると、味が大味そうなのですが、そうでもないかも♪(´3`)

買った時のこの満足感☆★☆

母曰く、目をキラキラさせて言っていました。

「こんなに大きくて150円よ~!!!!(☆◇☆)」

そして、火の通りがとっても早いので、時間がない時の夕食作りに大変便利!!

酢の物にはもちろん、火を通すと甘みがグッと増して、とっても美味しい♪

他の野菜と比べて、ちょっぴり高いけれど、高いだけはある☆(^▽^)//

大きさを分かりやすくする為に、姉の手を拝借♪パチリ☆

kabu.jpg



最近ちょっと心配な事が・・・

よくニュースでも取り上げられている、野菜の高騰が予想されるというもの。

寒さで野菜が例年よりも育たないらしく、出荷量もずいぶん少ないようです。

買い物をしていて、まだそんな実感はないけれど・・・・・・

これから少しずつ値上がりしてくるのかもしれない!!

と思うと、不安になってきます。m(__)m

旬の安い時に、買い溜めしておきたいのは山々なのですが、そうもいかず・・・(×_×)

鳥インフルエンザが広がり始めている今、卵の値上がりも心配されています。

鳥インフルエンザも野菜の値上がりも・・・これ以上悪化しない事を祈るばかりです。



料理を作るにあたり主婦の皆さん、

考えを駆使して毎日をやりくりしていると思います。

旬の野菜・広告の品などを上手に使い、美味しい物を☆

なおかつ、体に・家計に優しいレシピを増やして行きたいものです♪(^3^)

我が家では、少しずつそれが結果に出てきたようで。。。

父曰く、「ズボンがゆるくなってきた!!!!」と言っていました。

コレは何より嬉しい!!!!\(>◇<)/

まだまだ平均体重とは言えない父。

最近ではビールもカロリーオフの物に変えたりしています。

がんばれ~がんばれ~☆★☆
コンテントヘッダー

ママになる

昨日お休みを頂いたので、友達の所へ遊びに行って来ました(^^)

高校から仲の良いYちゃん♪

この度めでたく赤ちゃんが生まれ、まだ2ヶ月もしないほどの大きさ。

小さくて、まぁるくて、とっても可愛い!!

何だか違う生き物・動物みたいで、抱くと不思議な感覚です(´ー`)

ママと変わって、私が抱っこしても泣く事もなく、大人しくて肝の座った男の子☆

Yちゃん曰く、こう・・・

「顔は旦那似だけど、大人しくて肝が座ってるのは私似なんよ(^^)」

Yちゃんも生まれてから、泣く事もあまりなく大人しかったようです。

親孝行な赤ちゃんです(^▽^)/

私が抱っこすると、たいていの赤ちゃんは落ち着かないのか、泣き出してしまいます。

そんな事が何回もあり、友達の赤ちゃんをあまり抱っこしないようにしていました。

ところがYちゃんが

「大丈夫!!大丈夫!!はい♪(^^)」

と言って、生まれて間もない赤ちゃんを、私の腕にグッと差し出します。

「あわわわわ!!!!どうしよ・・・どうしよ・・・(>◇<)」

赤ちゃんを抱っこしたまま、うろたえる私。。。

(泣くよ!!泣くよ!!泣いちゃうよ~!!!!\(●◇●)/)

ガチガチに固まってしまい、身動きが取れなかった私と、

ポカン・・・と私の顔を見上げる赤ちゃん。

というよりも、私じゃない???

首が座らない状態で、どこか空中か天井か・・・明後日を見ているよう。(? 3?)

しばらくしても、赤ちゃんは泣く事もなく。。。

私「あれ?!泣かんねぇ、この子!!!!(^0^)」

Yちゃん「じゃろ?大丈夫よ~♪♪」

Yちゃんの子供に、すっかりメロメロになってしまった私は、

なかなか赤ちゃんから離れる事ができず・・・(^^;)

それでも久しぶりに会ったYちゃんと、話が弾む事♪弾む事♪

高校の頃の話はもちろん☆

赤ちゃんが生まれてからガラリと変わった環境☆

旦那さんの頑張り話☆

担任の先生とYちゃんの話☆

そして今はとっても幸せそう♪本当に良かった良かった♪♪(´ー`)

「旦那さんにゴミ捨ては、絶対やって貰うの!!できれば他にも・・・♪(^□^)」

と嬉しそうに話すYちゃん。女は強し!!!!(笑)

Yちゃん偉い!!!!(>◇<)

『専業主婦』なんて、それはもうずっと昔の話。

今では、共稼ぎが当たり前の世の中だと思います。

ママは主婦でもあり、パパも主夫である♪(^3^)

お互いに大切なパートナー♪お互いが思いやり、助け合わなくちゃネ☆★☆

Yちゃんファイトーー!!(●◇☆)

すくすくと元気に育つ赤ちゃんと三人で、

楽しい事や感動した事・・・♪アルバムをどんどん増やして行ってね(^^)vv

bebe.jpg

とってもキュートな寝顔いただきっ♪(^3^)

bebe2.jpg

こちらもいただきっ♪パチリ☆

ナイス二重アゴ!!!!(^▽^)
コンテントヘッダー

先輩と後輩

だいぶん前の事・・・

中学校の先輩と一緒にご飯を食べに行きました。

その先輩とは部活で大変お世話になり、姉共々仲良くさせて貰っています☆

姉が中三、S先輩が真ん中の中二、私が中一で部活動が一緒でした。

顧問の先生がとても厳しかったので、

部員同士が一致団結してチームワークは抜群♪♪

当時は先生が厳しく苦い経験でも、今となっては良い思い出です(^^)

現にこうして、三人でご飯を食べに行ったりしている訳で・・・♪

しかし・・・

姉とS先輩と私と話をする時、ちょっと困った事がありました(×_×)

一年違いで、先輩後輩の付き合いの私たち。

しかも私と姉は、姉妹です。

姉は一番年上なので、S先輩に対しても私に対してもタメ口。

S先輩は、姉に対して敬語。私に対してタメ口。

私はS先輩に対して敬語。姉にはタメ口。

文章で書くと、非常に分かりづらいですが・・・(^^;)(苦笑)

三人で喋る時は、とにかくタメ口と敬語があっちこっちと飛び交ってるんです。

話が盛り上がった時、うっかり姉と間違えてS先輩にタメ口を聴いてしまったりして・・・

「そうそう!!そうよねー!!!!(>◇<)・・・・・・あっっ!!!!」

(間違えたーーー!!こっちは先輩だった!!!!)

口から出てしまったものは遅かれし・・・m(__)m

S先輩ごめんなさい。。。(T 3T)

S先輩曰く、

「別にタメ口でいいよぉ(^^)」

と、とっても優しい♪♪(´ー`)

とは言われるものの、中学校の部活でみっちりしごかれ、

先輩に対しての敬語など、体に染み付いてしまっていました。

いざ、『はい!!今からタメ口ね♪』と言われても、なかなかできないもの・・・(苦笑)

卒業して何年も経った今、ようやく敬語が少しずつ離れてきたかな?

先日、三人で一緒にご飯を食べた時も、半分くらいはタメ口だったような気がします。

姉とS先輩、私三人で話していると、

中学校の頃が本当に懐かしく、思い出話が花が咲きます☆

最近の恋話なども盛り上がり、世で言う『ガールズトーク』という物ですね♪

中学の部活の友達の、○○ちゃんは今子供が二人いて、○○県にいるらしい・・・

△△ちゃんは、結婚したばかりで、彼氏の家に転がり込んだんだって・・・

××ちゃんは、まだ卓球現役で頑張ってるらしいよ・・・

そんなこんなでいろんな話をしていると、

S先輩「先輩後輩、皆で集まって同窓会したいね!!!!(^▽^)」

という話になり、私のテンションはその日最高潮に♪♪

私「おおぉぉぉーーー!!!!それはいいですね♪やりたーい!!やりたーい!!(>◇<)」

姉「おぉ?!あんたテンション上がったね~(^^;)」

先輩も同期の部活仲間も、いつか一緒に集まってお喋りできるといいなぁ♪(´ー`)
コンテントヘッダー

土日の実感

いつもは平日にお休みを頂いている私ですが・・・

どうも曜日の感覚がよく分からなくなる時があります。

「あれ?今日何曜日だっけ?(?◇?)」

カレンダーをチラリ・・・と見ては、

「あっ!!そういえば、今日は日曜日だ!!大河ドラマの日♪(^^)」

と、思い出したりします。

あとは、仕事帰りにスーパーへ寄った時などに、

「今日、人がエライ多いね~・・・・・・あれ?今日土曜日だっけ?」

などなど。夕方になった頃に、ふと思い出したりもします。

さらに混乱を招くのは、帰り道に時々寄るマックスバリュさん。

『火曜・水曜市』と題して、安売りをしているのですが・・・

始めの頃は名前の通り、火曜日と水曜日にノボリを立ててやっていました。

しかし、しばらくすると・・・

「あれぇ?火曜水曜市やってる・・・今日火曜日だっけ???」

いえいえ!!!!(>◇<)

それは私の勘違い!!その日は月曜日でした。(×_×)

「おかしいね・・・マックスバリュさん曜日、間違えてるのかな?」

そう思っていたけれど、次の週もその次の週も、

月曜日に『火曜・水曜市』をやってるよう・・・(? 3?)

安売りをしてくれるのだから、こちらとしては一向に構いません♪

でもその為、何曜日かよく分からなくなり混乱してしまいます(^^;)

いっそ、月曜日から始まって火曜市。水曜市。木曜市。金曜市・・・

そんな風に毎日のぼりを出してくれないかしら♪♪(^▽^)(笑)



今日は月曜日☆

私は人がたくさんいる中、買い物をするのはあまり好きではありません。m(__)m

ゆったりと買い物ができる、平日の夜が私のお気に入り♪

今日の夕ご飯は何にしようかな~?(^3^)

夜は寒いから、体があったまるのがいいな♪♪

なんて考え中☆(>◇<)

ちなみに先日、マックスバリュで初めて『しゃぶしゃぶ用のぶり』を購入。

あまり目にした事のない商品で、

しかも安売りをしていたので、思わず買ってしまいました♪

その日の夕ご飯で、生まれて初めての『ぶりしゃぶ』☆

ポン酢を付けて、とっても美味しかったです!!(´ー`)

スーパーにいつもはないので、見つけたらまた買って食べたいなぁ~♪♪

食べた事がない方は、ぜひ一度お試しあれ☆★☆
コンテントヘッダー

白鵬とダブルス

一敗を守り、白鵬が6度目の優勝を決めました☆

素晴らしいですね!!!!(^▽^)

先日偶然にも、寝る前に白鵬がテレビに出ており、

「おおぉ!!また勝ってるー!!スゴイ♪」

それから、そのまま布団に入って眠りにつきました。

すると・・・やっぱり???

夢に白鵬が出てきました!!!!(●◇☆)

白鵬は力士でお相撲さんのはずなのですが。。。

なぜか私は白鵬と一緒にバトミントンをするはめに・・・(?◇?)

私たちはダブルスを組み、バトミントンの試合に出ていました。

お腹が出っ張っている白鵬なのに、夢の中ではとてつもなく身軽で強い☆

足に強力なバネがついているかのように、華麗でビックリするほどのジャンプ力☆

痩せている他のどの選手よりも、すばやいフットワーク☆

私の夢の中では、バトミントンで優勝候補とされている白鵬!!!!

なぜ???

力士からバトミントン選手???(=_=)

謎だらけなのですが・・・

私もバトミントンはある程度かじっており、ほどほどに打てる方だったので、

不思議と白鵬との相性は良く、リズム良く試合が進んでいました。

夢の中なので、本当に何でもアリの世界です(^^;)(笑)

夢はしばらくして覚めたけれど、

バトミントンでもスーパーマンのような、無敵な白鵬でした♪♪

白鵬が6度目の優勝を納められたのも、

日頃の努力と、プレッシャーに打ち勝つ真の強さを持っているからでしょう(^▽^)

プレッシャーに弱い私・・・

あっぱれなお腹はさて置き、その強さは分けて欲しいものです(´3`)



次の日、その夢を鮮明に覚えていたので、姉に話しました。

私「夢に白鵬が出てきたよ!!しかも私とバトミントンでダブルス組んでるの!!」

姉「あんた・・・そんなに白鵬好きだったん?(=_=)」

私「いやいや。そういう訳じゃないけど・・・」

姉「へんなの~(__;)」

私「・・・・・・(T 3T)」

今や力士と言えど、バラエティ番組に引っ張りだこの白鵬!!!!

人柄も温かみのある人なんだなぁ♪と、感心するばかりです☆

どこまで連勝できるか注目の的となっている白鵬。

とてつもない重圧とプレッシャーがあるに違いないけれど、

ベストを尽くし、相撲界をどんどん盛り上げていって欲しいものです!!(^▽^)
コンテントヘッダー

足湯ならぬ手湯

たった一回ですが・・・だいぶん前に足湯に行った事があります。

生まれて初めて浸かったその瞬間、

「ふぁ~しあわせ~♪(=´ー`=)」

何とも言えない、足からじんわりと染みこむような幸福感☆

また行きたいなぁ♪と思うだけで、なかなか重たい腰が上がらず・・・(。。;)

今日ラジオで聞いたのですが!!!!

足湯ならぬ手湯もあるそうですね!!

知らなかったなぁ・・・(>◇<)/

足湯ほどの数はないものの、手だけに手軽に楽しめてこれはいいかもしれない♪♪

手湯は足湯と同様、手から体へじんわりとあったまり、

アッと言う間に全身がポカポカになるそうです☆(^▽^)

聞いているだけで、ウキウキ♪わくわく♪行きたい衝動に駆られます。

足湯でも手湯でも、地元にあるのが一番いいのですが・・・

なかなか無いのが悩みの種で。(T 3T)

足湯も手湯も基本的に無料のようだけれど、車をしばらく走らせないと浸かれない・・・

ガソリン代を出して、足湯や手湯に浸かりに行くようなものかしら?(^^)(苦笑)

それでも行きたい足湯と手湯!!!!

温泉ももちろん好きだけれど♪♪

服を脱がずにポカポカに温まれるのが、私敵には一番嬉しいですね♪(^◇^)

お風呂に入るのも、服を脱いでお風呂に浸かるまでが寒くて寒くて・・・(×_×)

お風呂に入るまではあまり好きでなく、入ってからは大好き!!!!

大好きだけれど、カラスの行水という、矛盾だらけの私です(^^;)(笑)

中学校の頃かな???

長湯をしすぎて、頭からひっくり返ってしまった事があったので・・・(= 3=)

それ以来、カラスの行水の日々・・・・・・

足湯・手湯ともに、暖かい春が来る前にぜひ行ってみたいものです(´ー`)vv



男性・女性にも嬉しい足湯・手湯の効果!!!!

全身を温めるだけでなく、血行の循環を良くし病気予防・風邪予防にもなる☆

さらに♪風邪をひいた時、お風呂はしんどいけれど、足湯は有効☆

さらにさらに♪保温効果の高い入浴剤を入れれば、効果はアップ☆

温泉と同様、全身を温める効果があるので、

免疫機能をアップさせる事も分かっているそうです☆

遠くて足湯に、なかなか行けないという人も、

42度ほどのちょっと熱めのお湯をバケツに入れて、足湯するのも効果があるとか?!

これなら私にもできそう♪やってみようかなぁ♪(^3^)
コンテントヘッダー

手袋を使って。

ちょっとだけ小さい頃へタイムスリップ☆

というのも、最近は寒くて手袋をして出かけているのですが・・・

「そういえば・・・♪(^◇^)」

ふと、小学生の頃よく手袋で遊んでいたのを思い出しました。

5本指の手袋を使って、友達と一緒に人形を作っていたんです(^^)(^^)

片方の手袋をひっくり返して、片方はそのままで、もう片方に結んで・・・・・・

クルリと帽子をかぶせて出来上がり☆

コレに手を入れて、遊んだりしていました(´ー`)

懐かしいなぁ♪♪

誰に教えて貰ったっけ???

もう本当に小さい頃からやっていたので、覚えていないのですが・・・

私の周りでは、当たり前のように皆が手袋をひっくり返し、人形を作っていました。

改めて・・・この人形を考えた人って凄い!!!!

きっと手袋マニアだった人に違いない!!!!(>◇<)

でないと、手袋を人形になんて、考え付きもしないですし♪

小さい頃から、作っていた人形・・・

久しぶりにやると、意外に知らない人が多いみたいでした。

「可愛いね♪何?それ?(^^)」

なんて言われたり。。。

手袋で人形を作っていたのって、私たちの世代だけだったのかな?

大人になった今も、手袋で人形を作るのは大好き!!!!(^▽^)/

気が向いたら作って、右手で動かしてみたりして♪

手袋一つでアッという間に、癒しアイテムの完成です☆★☆

手袋と分かっていても、何だかとっても癒されます(ーuー)vv

人形をはめる右手はいいけれど・・・

手袋のない左手は寒いのが、ちょっと難点かも・・・(^^;)(苦笑)

中学・高校、帰りのホームルームなどで、よく暇つぶしに人形を作ったものです♪

もちろん担任の先生から見えないよう、鞄で隠したりして☆

もう時効だけれど・・・結構やんちゃをしてました!!!!(>◇<)(笑)

ningyou.jpg
コンテントヘッダー

市役所のお兄さん

先日賃貸物件のお申込みを頂きました。

ありがとうございました!!!!(^^)

下松市ではゴミカレンダーが、西地区と東地区と二つに分かれています。

お客さまにゴミカレンダーを渡す際、いつも市役所に電話して聞いていました。

「○○町って、ゴミカレンダーは西地区ですか?東地区ですか?」

何度も何度も電話するのも、ちょっと申し訳ないなぁ・・・

そう思い、下松市環境推進課の電話のお兄さんに聞いてみました。

私「ゴミカレンダーで、地区別で色分けしたような物ってありますか?」

声の感じでは、たぶん30代くらいの若めのお兄さん。

「地図で良ければありますよ(^^)失礼ですが、お宅さまは・・?」

私「あ。私不動産をやっている者です。」

「そうなんですね。ではご準備しておきますね。」

私「ありがとうございます(^^)今日中には、取りに伺います。」

「受付19番になりますので、よろしくお願いします。」

(凄く丁寧で、感じの良い人だなぁ♪♪(^ー^))

私の勝手なイメージなのですが・・・

市役所って公務員さんだから、接客も適当なのかな?

と思いきや、とっても丁寧で好印象!!!!

昼から自転車に乗り、さっそく取りに行きました。

市役所に入ると、番号がズラリと並び、いろんな課があるようでした。

お兄さんの言われた通り、

「19番・・・19番っと・・・(● 3●)」

番号を探しながら、歩いて行くと・・・

「あった!!!!19番♪(>◇<)」

近づいて行き、一番近くにいたお兄さんに話しかけました。

私「すいません・・・。朝にお電話したんですけど、ゴミカレンダーの地図を・・・」

私が言葉を詰まらせていると、そのお兄さんは、偶然にも電話を取った人のようで、

「不動産の方ですかね?(^^)」

私「あっ!!そうです!!(^▽^)」

受付すぐ前の台に、それを準備してくれていました☆

私の事を察してくれたようで、すぐ手前に置いてあった、紙を手に取ります。

「こちらになります。」

それは町名別に記してるものと、私が分かりやすいように、

ゼンリン地図を印刷して赤線で区切ってあるもの。

私「わぁ♪分かりやすいですね(^^)」

「お電話でも説明したんですけど、こちらから東地区、西地区になります。」

お兄さんは私が分かりやすいように、1から説明してくれました。

私「ありがとうございます。助かります(^^)」

「ご苦労さまです(^^)」

お兄さんにペコリ☆と軽く頭を下げて、市役所を後にします。

お客さん用に、地区別に仕切ってある地図というのはないようで、

お兄さんがせっせっと準備してくれたのでしょう。

ありがたいですね♪(^◇^)



帰り際ふと自転車置き場に目をやると、一般用と社員用とに区切りがあり、

社員用の方には、たくさんの自転車の数が!!

公務員さんでも、自転車に乗って通勤してくる人もいるんだ!!!!

と思うと、何だかとっても親近感が湧いてきます(^^)

私の公務員さんのイメージは、ガラリと大きく変わり、この日1日で好印象に!!

市役所のお兄さんありがとうございました☆(´ー`)

(親切な人だったなぁ♪♪)

そんな事をしみじみ思いながら、

チャリンチャリン♪と自転車で帰って行きました。
コンテントヘッダー

オリーブオイルと私

寒いから???

つい先日、オリーブオイルを料理に使おうと、棚から出します。

母が何とも思わず、少し傾けると・・・

母「・・・・・・あら?」

もう少し傾け・・・

母「・・・・・・あらぁ~???」

私「どうしたん?(?。?)」

母は、オリーブオイルの瓶を真っ逆さまにし、一生懸命上下に振っていました。

どうやら、この寒さでオリーブオイルが固まってしまったようです!!(>◇<)

母「あらまぁ!!固まっちゃたわ!!」

私「ほんとじゃねぇ!!オリーブオイルって固まるんだ!!(!□!)」

まだ、瓶には3分の2は入っているだろうオリーブオイル。

母「どうしよ・・・」

眉を八の字にし、頭を傾ける母。

油だから、温めたら溶けるんじゃ???

そう思い、すぐ側にあった計量カップ。

これに熱湯をいっぱい入れて、母に言いました。

私「コレに浸けてみたら?」

母は、瓶ごと計量カップにドボン・・・と浸けます。

10秒もすると、中のオリーブオイルはアッという間に溶け始め、

瓶を傾けると、すぐに出てきました☆

母「あら!!早いわね!!」

私「おおぉ♪スゴイスゴイ♪面白いねぇ♪(^▽^)/」

使えないかと思い、ちょっと焦ったけれど・・・良かった~♪(^3^)

オリーブオイルって、体にとっても良いらしいですね☆

最近の私のお気に入りは、レンコンを適当な大きさに切り、

オリーブオイル・黒コショウをかけて、

トースターで焼いて食べるのがマイブーム!!

外はサックリ、中は少し粘りがあり、とっても美味しいんです!!!!

レンコンはもちろん皮付き♪♪

長めに焼くと、また違った食感☆レンコンチップスとなってグッドです☆

何と言っても、手間をかけずに短時間で美味しくできるという、

嬉しい主婦の味方レシピ♪(^ー^)vv

たまには手抜きでもいっかな?(>◇<)(笑)

お酒のおつまみにもなり、主婦の皆さまにオススメです☆



インターネットで調べてみると、

温度差のない、キッチン下収納に置くのがベスト・・・ですが、

冬場、温度がグッと下がると、固まってしまうらしいですね(。。)

溶かして使うのには支障がないけれど、風味が逃げてしまうとか・・・(×_×)

寒さには勝てないオリーブオイル・・・不可抗力。。。

早く春が来て欲しいなぁ(^^)

と思う、私とオリーブオイルです☆★☆
コンテントヘッダー

皮食べる

最近の我が家の食生活では、父のお腹や母のコレステロールの事を考えて、

低カロリーのご飯が増えて来ました。

もう一つ変わって来た事といえば、野菜の皮も食べるようになりました(^^)

いつもなら、人参や大根の皮など剥いてから調理するのですが・・・

実と皮の間に栄養が詰まってるんよ!!

とは、幼い頃から聞いていたものの、なぜかピーラーで剥いてしまっていました。

それは、母・姉そして私も・・・

なんて勿体無い事をしていたんだろう!!\(>◇<)/

栄養のある所を、生ゴミとして捨ててしまっていたなんて。

皮ごと調理し始めたキッカケというば、レンコンが始まりでした。

以前、テレビ番組で花粉症対策にレンコンを、毎日少しずつ皮ごと食べると良い☆

その対策をしばらく続けていると、

「野菜の皮も剥かなくていいんじゃない?(^^)」

という事になり、今では皮ごと調理して食べています♪

愛情込めて作ってくれた人の事を思うと、やはり残さず食べた方がいいですし☆

栄養を逃がさず、しっかり摂取できて、

そして、生ゴミが減る!!というのも嬉しいです(^0^)

よく考えれば、一石二鳥☆三鳥☆というものです♪♪



先日おでんだったのですが、大根を皮付きのまま煮ても、

クタクタに柔らかくなり、何ら普通のおでんと全く違和感がありませんでした。

今現在、皮も食べる物と言ったら・・・

レンコン・大根・ごぼう・人参・サツマイモ・リンゴくらい?

もちろん、しっかりと洗ってから調理します。

この勢いで、そのうちジャガイモや玉ねぎも皮ごと食べるようになったりして・・・

そのまま、調理もせずに生でガリガリ食べるようになったりして・・・(^^;)(笑)

気分はだんだん原始人!!!!(>◇<)(爆)



話は少しさかのぼり、昔はピーマンが食べられなかった私・・・(×_×)

ピーマンが食べられるようになったキッカケは、自分で調理をしたから☆

保育園の頃、ふと母が料理しているのに興味を持ち・・・

「やってみる?(^ー^)」

「うん!!!!(^▽^)/」

母が見てる横で、椅子の上に立ち、炒めて自分で味付けしました。

そうすると、ピーマンが美味しく食べられるようになり、

今では大好きな野菜の一つです♪

テレビを見ていると、

自分で育てた野菜は嫌いでも食べられるようになると聞いたりします。

玉ねぎの皮などはさて置き・・・(^^;)(苦笑)

嫌いな物がある人は、ぜひ克服して何でも美味しく食べてほしいものです☆
コンテントヘッダー

氷点下の中で。

光市の体育館に着いたのは、8時前くらい☆

9時から開会式だというのに、雪だという事を考慮して、

次々と車が会場へ入って行きます。

(うわぁ!!早い!!もうこんなに来てる!!(>□<))

雪が積もっていた事もあり、棄権するチームが何組も出てくるかと思いきや!!!!

皆さん準備万端♪(^◇^)

早起きして、余裕を持って会場に早々と到着☆

かく言う私たちも、早い到着だったけれど・・・(笑)

安全運転してくれたOさん、ありがとうございました(^^)

光市、下松市、徳山市からはもちろん、岩国や山口など遠くからも来られていて、

雪の中を感心しきりです♪♪

開会式を遅らせる事もなく、

氷点下-5℃しかない中皆さん、練習にモクモクと励んでいました!!

寒くてなかなか、温まらない体も、しばらく動くとポカポカと温かくなってきます。

試合が始まる前で、中には半そでになっている人もチラホラ・・・

若いって素晴らしい!!!!(^▽^)

siai.jpg

数えてみると、参加人数なんと600人を越えていました!!ビックリ!!(●◇☆)



この冬一番の寒さというだけあり、

少しジッとしているだけで、体がすぐに冷えてしまいます。

いざ試合になると、体は冷え冷えで、

なかなか言うとおりに動いてくれず、悪戦苦闘・・・(×_×)

思い通りに試合ができず、ちょっと悔しい思いをしたのですが、

卓球仲間である皆さんの応援をしたり、お喋りしたりと、

また新しい出会いがあったりと、とても楽しい時間を過ごす事ができました♪

高校が一緒だったという、OBのHさん。

今から試合で当たろうというHさんは、少し意地悪な顔をしながら、

Hさん「僕はOBなんじゃけぇね。分かっちょるじゃろ?(^^)」

と言われたり・・・。

それは私に、手加減しろという事??!!

私「あはははは~♪♪(^▽^;)」

と、笑ってごまかしたりして・・・(^^)(笑)

卓球をする人って、本当に明るくて面白い人が多い!!!!

同じチームではないけれど、試合で会う度に話しかけてくれます。

嬉しい事です♪(^ー^)vv



山口国体を控えている山口県、

キャラクターの『ちょるる君』が会場に遊びに来てくれていました。

まぁるくて、クリッとしたつぶらな瞳がとってもキュート♪♪

siai4.jpg

手を振ったら、振り返してくれました♪(^▽^)/

siai3.jpg

体育館の出入り口には、ペットボトルのキャップで作られたちょるる君がお出迎え☆

本当によくできてる!!!!(>◇<)

siai2.jpg

siai5.jpg

ちなみに『ちょるる』は、山口の方便から来ているそうです(^^)

『わかっちょる』『しちょる』『みちょる』などから☆

なんとも、親しみの湧く可愛い名前です♪



そんなこんなで、結果はさておき・・・(笑)

とっても楽しく、充実した1日を過ごす事ができました。

皆さまに感謝感謝です(^ー^)vv
コンテントヘッダー

氷点下の朝

先日お客さまを、アパートのご案内をしてきました。

その時、ちょうど雪が降り始めた下松市。

私「わぁ!!降り始めましたね(>◇<)」

Aさん「本当ですね!!」

それから転勤の話など、いろいろしていたのですが・・・

私の口から大問題の一言が!!!!

県外から来られたAさんに、ふと聞かれました。

Aさん「そういえば、山口県って雪積もるんですか?」

私「いいえ。ほとんど積もる事はないですね(^^)」

Aさん「そうなんですか。じゃあ大丈夫ですね!!」

私「はい♪そうですね。」

その次の朝、ドアを開けると・・・・・・

「ギャッ!!積もってるー!!うそーー!!!!(>□<)」

昨日、お客さんに積もりませんって、言ったばっかりなのに・・・

やっちゃった~(×_×)

昨日の言葉、引っ込めてしまいたい・・・(T3T)(泣)

ポロリ・・・と、ウソを言ってしまってごめんなさい。。。

山口県ってあまり雪は降らないですし、積もらないんですm(__)m

なのに、それを言った次の日に限って、

積もってるーーー!!!!凍ってるーーー!!!!\(>◇<)/

この日、昼からも雪は降り・・・しかも明日も積もりそうです。

雪が積もってる日に限って、卓球の試合があり、

下松市のお隣である、光市の体育館まで行ってきました。

ゆっくりゆっくり車を走らせ、なんとかかんとか会場に到着☆

家の周南市から下松市、そこまで雪景色で真っ白!!

光市に入って来ると、海が近いからか・・・

「あれ?こっちは雪がない?(?。?)」

海岸沿いって、あまり雪が積もらないんですね。

朝早くから、車をゆっくり走らせ出発したのですが、

意外と早く会場に着く事ができました(^^)

間に合って良かった~♪♪

続きは、また明日ご紹介します☆★☆
コンテントヘッダー

お弁当持って☆

先日、今年初の卓球の練習へ行って来ました。

本当は5日から練習始めだったのですが・・・

仕事の都合上で行かれませんでした(。。)

年末からだと、もう2週間も練習をしていない事になります。

運動不足になるからと・・・お正月休みの間は、

欠かさず早いウォーキング?軽いランニング?を行っていました。

それでも、久しぶりにラケットを握ると、ちょっと違和感が・・・(? 3?)

しかも前に比べると、格段に瞬発力が落ちてる!!

ガーーーン!!!!\(>◇<)/

前は反応できていたボールに、反応が遅れて取れなくなっていたり・・・

すぐに動いていた足が、動かなくなっていたり・・・

こんな事って初めてかも!!!!

これは、けっこうへこみました(T 3T)(泣)

(試合が近いのに、大丈夫かな???m(__)m)

寝ても起きても、この事ばかりが頭を過ぎります・・・。

シングルスならともかく、この度の試合はダブルスの団体戦(。。;)

プ、プ、プ、プレッシャーが・・・・・・!!!!(>_<)

2週間も練習を休むなんて、もうずっとなかったので、

体の調子が狂ってしまったようです。

ちょっとやそっとの、ランニングじゃダメって事なんでしょう。

瞬発力・判断力・精神力を大きく必要とする卓球。

あまり考え込むと、よくないと思うので・・・

考えないように。考えないように。(^^)(苦笑)

楽しむ事を目的として続けているんだから、楽しむ事だけを考えよう♪♪

と、強引にそうする事にしました。

それでもノミの心臓の私は、心の奥底で、

(大丈夫かな?大丈夫かな?大丈夫かな?(´へ`))

と考えてしまいます(笑)

平常心を保つのって、本当に難しいです。(×◇×)

ランニングをしていなかったら、もっと動けなかったに違いない!!

前向きに!!今出来ることを精一杯☆

あわよくば、肩の力を抜いて楽しめれば一番いいなぁと思っています♪

試合に出るのは、私たちだけでなく!!

他にも、知っている卓球仲間が他のチームとして何人も出場するようなので、

みんなに会えるのを、とても楽しみにしています♪(^▽^)

それが今回の救いと言いましょうか☆

私の緊張をほぐしてくれそうです(´ー`)

そうだ!!!!お弁当とおやつ持って行かなきゃ♪♪

試合へ行くと、半分以上はいつもピクニック気分の私です!!(^3^)(笑)
コンテントヘッダー

結果オーライ♪

お正月におせち料理を食べてからというもの・・・

何かあっさりした物が、無性に食べたくなってきます♪(^^)

七草粥は食べてないですが。。。

先日おじやもどき?を作って食べました☆(>◇<)

本当は、あっさり味のチャーハンを作る予定で材料を切っていたのだけれど・・・

母が、おでんの材料を買って帰って来ました。

母「あら?何作ってるの~?(?。?)」

私「チャーハン食べたかったから、サラダとチャーハン~♪(^^)」

母「・・・寒いから汁物欲しいわねぇ。」

(うぇ・・・三品あると、お腹が破裂してしまいそう・・・)

という訳で、急きょチャーハンの材料のまま、

体があったまるおじやを作る事に♪♪(^▽^)

既に切っていた材料といえば、人参とたっぷりの新キャベツとウインナー☆

シンプルに三つのみ。

具沢山で、ご飯(炭水化物)を少なめに!!!!

と思ったけれど、予定変更・・・(=_=)

この材料でおじや?(? 3?)

作っているうちに頭の中で、モクモクと出来上がり図が思い浮かんできました。

それはおじやとは、少し違う物になっていて・・・

作っている途中、それがちゃんと出来るか心配だったのですが、

何とか出来ましたーーー♪(^▽^)(喜)

コトコト・・・と煮込みながら、お醤油やお酒などの調味料を入れて。

これはもう、完全に和風!!!!

しかし・・・出来てビックリ玉手箱???

あっさり洋風のリゾットの完成です♪♪(☆◇☆)

予定通り、ご飯は少なめ・・・いえ。

チャーハンじゃなくなったので、予定よりももっと少なめのご飯で収まりました。

ご飯を入れてからは、塩とチーズで味付け☆(^^)

スライスチーズを手でザックリと破り、お鍋の中に放り込むと、

トロリ・・・と溶けて良い感じ♪

チーズを入れた途端、お醤油色のスープは白っぽくなり、いかにも洋風!!

ドキドキしながら少しだけ味見をします。すると不思議!!!!

「ズズズ・・・ゴクリ・・・。おっ?!コレは、リゾットだ~!!(^□^)」

目からウロコ!!棚からぼた餅!!とは、正にこの事!!!!

バターは全く使わず、イタリアンっぽく、オリーブオイルを少し入れて、

低カロリー☆あっさり洋風リゾットです。

材料もちょうど洋風だったので、チャーハンではなかったけれど結果オーライ♪

リゾットって、確かお米を炒める所から始めていたような???

これでお米から炒めなくっても、低カロリーでできる、

『おじやもどき?』『リゾットもどき?』

ができるようになりました♪

両親からも「美味しいねぇ」を貰いました☆

嬉しい発見!!見~つけた♪(^3^)

・・・お店でリゾットを食べた事がない私ですが、きっとこんなもん!!(^^;)(笑)
コンテントヘッダー

ツイッター効果

ツイッター → 《小鳥のさえずり・おしゃべりの意》

 インターネット上で、不特定多数の人に向けてごく短い文(つぶやき)を発信したり、

 また他の人の文を読んだりすることができるサービス。


ツイッターがだんだんと流行りはじめ、

今ではたくさんの人がつぶやいているようです。

ツイッターのつぶやきが問題で、個人情報が垂れ流しになっているとか?

流す人は良いかもしれませんが、流される本人は頭を抱えるばかり。

個人情報保護法に違反???

一度流してしまうと、「やっぱりやーめた♪」という訳にはいかず・・・

もうたくさんの人が、それを目にしてしまっている訳ですから。(×_×)

安易な気持ちで他人の情報を流すと、本当に大変な事になってしまいます。

ツイッターがきっかけで問題になったニュースが、後をたちません。m(__)m

誰でも使えるから、何を流してもいいのではなくて、

一人一人が責任を持ち、きちんと考えて使わなければいけません(●◇☆)



私はツイッターをやった事がないので、ピンときませんが・・・

しかし・・・ツイッターでも良い点はたくさんあるようで!!

ブログと違って、140文字以内、短い文章で気軽に楽しめる♪

一言つぶやくと、すぐに返事が帰ってくる♪

たくさんの人と、知り合えたり、友達になれたりする♪

テレビで見たツイッターを使用しているその人(飲食店の店長さん)は、

初めは店の宣伝ばかりしていたようですが・・・

反応(返事)が帰って来ない為、

自分のプライベートの楽しい話題などをつぶやくと!?

たくさんの返事が帰って来て、その人の人柄が功を奏したのか、

お店に行ってみたい!!どこにあるんですか?

と言った返事が帰って来るようになったとか☆

それからそのお店は、口コミなどもあり繁盛しているそうです(^^)

ツイッターからの常連さんも、ちょくちょくお店に足を運んでおり、

実際に会ってから、店長さんとお客さんという立場でもあり、ツイッター仲間でもある♪

問題になっている一方、そんな上手な使い方もできるんですね♪(^▽^)

お店が繁盛したのは、きっとその店長さんの努力の賜物でしょう☆★☆



顔が見えないパソコン(インターネット)でしか繋がれていない友達・・・

というのも、何だか寂しい気がします。(T 3T)

便利なネット環境があるので、孤立していっている人が増えてるとよく聞きます(。。;)

私たちは、インターネットや便利な機械がどんどん出てきている中で、

それらをうまく使い、

逆に人との絆が深められる上手な付き合い方ができればいいですね♪(^ー^)
コンテントヘッダー

フル回転☆

去年の冬もそうだったのですが・・・

今年の冬も湯たんぽが大活躍の我が家です♪(^^)

去年の冬よりも、幅広く使えているように思います。

寝る時は、布団の中、足元に湯たんぽを忍ばせたり・・・

ちょっと車で出かける時、湯たんぽを抱えて行ったり・・・

プラスチックの入れ物で、大きいやかん一杯分のお湯が入るので、

持ち歩くと、かなり重たいかも。。。

でも、あったかいから手離せないんです!!コレが!!

お風呂から上がり、寝るのが少しでも遅くなると、

足の先が冷たくて、なかなか眠れません(×。×)

今年は、湯たんぽがあるおかげで、足先もポカポカと温まってきます。

朝起きると冷たい足先も、あったかい足先で寝起きもグッド♪

あったかくてスヤスヤ熟睡して、逆に寝過ごしてしまいそう・・・(^^)

二度寝、三度寝も、あったりして。(苦笑)

そんなこんなで、我が家には湯たんぽが、三つもあるんです☆

始めは確か・・・両親が二つ買ったのですが、

後からもう一つ買い足して、三つの湯たんぽがフル回転!!!!

台所のストーブで、やかんのお湯が沸いては湯たんぽへ☆

冷めたらお風呂に入れたりと、再利用しています。

エコです♪♪

湯たんぽがあるので、車の中でも暖房いらず(^^)

湯たんぽがあるので、電気毛布いらず(^^)

湯たんぽの使い終わったお湯が、お風呂へ洗濯機へ(^^)

重たい湯たんぽを、ほぼ毎日持ち歩いているので、

だんだん筋力もついてきたりして・・・

湯たんぽと買い物の荷物を持ち歩いているのもあり、

おかげさまで腕の筋力は、結構ある方です☆(>◇<)(笑)
コンテントヘッダー

キラキラ銀世界☆

ここ最近の朝は、本当にグッと冷えます。

yuki.jpg

これは1月2日、近所の公園の様子です。

時間は朝の9時頃だったと思います。

(雪が積もってるみたいだし、ちょっと外歩いてみようかな~♪(^^))

道路にも雪が積もっていたり、少し凍っていたり・・・

ふと公園に目をやると、まだ足跡一つ付いていない銀世界に染まっていました☆

(うわぁ!!!!キレイ~♪♪(>◇<))

空気も透き通っているようで、一回一回の呼吸がとっても新鮮!!!!

自分のはく息が白くて、ビックリするほど寒かったのですが、

とても清々しい気持ちで歩く事ができました♪(´ー`)

昨日今日の朝も、仕事へ行こうと家から出ると・・・

私「おお!!お姉ちゃんの車のガラスが凍ってるよ~!!」

姉「本当じゃね!!」

道路は雪も積もっておらず、何の変化もありませんでした。

車って雪が積もりやすかったり、すぐに凍ったりするんですね(!◇!)

私の車は車庫に入っていて、ガラスも凍っていなかったので、

すぐに車を出発させる事ができました。

こんな時そのまま車を出発させると、前の視界が悪く、本当にドキッとします。

何年も前に、時間がなくて急いでいた時・・・

車を運転していてヒヤッとした事があったので、

遅刻をしても焦らず、安全を確保するのが一番だと身を持って感じました。

銀世界に染まり、ロマンチックな風景が広がる一方で、

たくさんの車事故などが多発しています。

雪で電車の運行がストップしてしまい、電車の中でお正月を迎えてしまったり、

道路が寸断されて、車の中で何日も過ごした人がいたり・・・

こんな風に自分ではどうにもならない時もありますが、

自分のできる範囲で、安全を確保するよう心がけないといけませんね。(^3^)

私たちは、自分の車にお客さまを乗せたりするので、特に注意しないといけない!!

と、改めて気を引き締めて運転をしています。

今年も一年事故のない、安全運転を☆★☆
コンテントヘッダー

忘れられない成人式

昨日は地元の成人式があったようで♪(^ー^)

事務所の向かい側、ザ・モール(西友)でも、

成人を迎えたピチピチの若者たちが固まってお喋りしたりしていました。

(懐かしいなぁ♪(^^))

そう思いながら、その楽しそうな様子をしばし見ていました。

この日、女性は特にキレイでひと際輝いて見えます。

振袖効果絶大!!!!

男性もスーツなどで、ビシッときまっており、

社会人への仲間入りとして輝いていました☆

この日の天気は、生憎の曇り・・・

午前中には、パラパラと小雨が降ったりして心配だったのですが・・・

昼前くらいには晴れ間も出てきて、ホッと一安心♪良かったですね。

温暖化の影響もあるのか、思ったよりも寒くはありませんでした。



私の成人式の時は、風が身を切るように冷たく!

雪もハラハラ舞うは!

振袖で厚着ができないは!

足元から手首から、冷たい風が入ってくるは!で。

震えが止まらない、忘れられない1日でした☆

それでも、せっかくお化粧をして、振袖を着せて貰ったのだから!と、胸をはって、

全然寒くありません!!!!(>へ<)

と言う顔をして、歩いていました。

キレイな振袖を着て、猫背で縮込んだまま歩いていると、勿体ない気がします(苦笑)

なんせ一生に一度ですから☆



「お化粧」とはよく言ったもので・・・

本当に字のごとく、ビックリするほど化けました!!!!(^▽^)(笑)

一度は自分でお化粧したものの、顔が衣装負けするから!!

と、着付けのお姉さんが、上から塗って・・・塗って・・・塗って・・・

心の声(やめてぇー!!ぬりかべになるーー!!(>◇<))

最後に派手な色の口紅を紅筆で塗って完成。

(ひぃ・・・ひぃ・・・ひぃ・・・)

一時間近くあった順番待ちの着付けと、髪のセット・お化粧でドッと疲れました(笑)

本当に寒くて、長~い1日だったけれど・・・

今では良き思い出となっています♪♪

普段もお化粧はしますが、あんなに化けたのは、あの一回こっきりかも・・・(^^;)
コンテントヘッダー

妹ですっっ

昨日、嬉しい再会がありました(^^)

何もしらずに受けたその電話・・・そして数日後・・・

ご来店されてハッと気付きます!!!!

中学校の部活で一緒だったF先輩だーーー♪(>◇<)

私と電話でお話したのは、F先輩のお父さんだったのですが、

付き添いで着いて来ていたんです。

F先輩は姉と同級で、同じ卓球部に入っていた姉とももちろん顔なじみなで♪♪

私と歳が二つ離れているので、姉の方が本当に懐かしそうに話していました。

私はその時、ちょうど自転車で出ていたので事務所にいなく、

姉が和気あいあいと、F先輩とその旦那さんとお父さんと話していた所に・・・

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・いらっしゃいませ(^3^)」

息を切らせながら私が入って行ったという訳なんです☆

(あれ?どこかで見た顔???)

私が不思議そうな顔をしていると、姉が私に言います。

姉「中学校の同じ部活だったF先輩よ(^^)」

私「あっっ!!!!お世話になります!!(^^)」

姉「こちら妹です。一緒に仕事しているんよ。」

私「妹ですっっ!!!!(>◇<)」

F先輩「あ~~♪そうよね!!懐かしいね(^^)」

と、途中から私も加わって更に話が弾みます☆

F先輩と姉と話していると、

中学校の練習風景、F先輩の練習している姿が昨日の事のように蘇って来ました。

(懐かしいなぁ~♪(^ー^))

両親の影響っていうのは大きいもので、

私たちは両親がやっていたから卓球を始めました。

F先輩のお母さんも、現在も卓球をやっているらしく、

その影響で部活に入ったらしいのです。

F先輩のお父さんも、少し興奮したように話してくれました。

「今でも週に4回卓球やってるし、試合にもちょくちょく出てるんですよ!!」

私「そうなんですか?!私も時々、試合出てるんですよ♪」

「ほぉ!!!!(^^)」

私「どこかで会っているかもしれませんね♪(^◇^)」

その時は、仕事で来られなかったらしく、会えなくてちょっと残念でした(。。)

お父さんの口からは、私が知っている卓球仲間の名前が飛び出したりして、

「近くのTさんとかも、一緒に打ったりとか・・・」

私「知ってます知ってます!!いつもお世話になってます(^^)あとYさんとか?」

「そうそう!!!!」

そんな風に思わぬ所で接点があり、話が弾む事♪弾む事♪(>◇<)

F先輩はもう卓球をやっていないみたいなのですが・・・

既に結婚している旦那さんがF先輩の隣に居て、

とても幸せそうで、見ている私まで幸せな気持ちになります☆

今も、F先輩は中学校の時の頃の優しい笑顔が、何一つ変わっていなくて、

F先輩と姉と私が、一気に中学校の頃にタイムスリップしたようでした♪(^▽^)/

世間は広いようで、本当に狭いです!!!!

こんな風にどこかで、つながりがあって、

ずっと前のご両親からも、それはつながっていて。

それまでご両親は県外にいらっしゃったのですが、バッタリと会えたりするんです☆

今年始まったばかりだけれど、さい先いいかも♪(^3^)

F先輩☆お父さん☆旦那さん☆へ、ご来店心より感謝致します☆★☆
コンテントヘッダー

大きな一歩

先日若い男性が新しく事業を始めるらしく、貸店舗を探しに来られました。

歳は私と同じくらいでしょうか(?◇?)

来店してきた男性二人は、

「店舗を探しているんですけど・・・」

(えっ?!そんなに若いのに?(>◇<))

そのお二人は、何年も修行を積んだらしく、

それから独立しよう!!と立ち上がったのだとか☆★☆(^^)

若くして新しいお店を持つなんて凄い!!!!

夢があってキラキラしていて、ひた向きでとても輝いていました。

後日2件ほど、貸店舗をご案内したのですが・・・

「広いねぇ!!人通りも多くていいね!!」

と、目を輝かせながら二人で新しいお店について相談していました。

こんな大きな夢・目標がある人って素敵ですね♪(^ー^)

貸店舗を熱心に見る、二人の様子を見ていると、

熱いものが心からグッとこみ上げて来て、

それと同時に、たくさんの勇気を貰いました!!(^▽^)/

男性二人は、修行と同時に貯金をコツコツと貯めて、

それを夢を実現させる為に使うと意気込んでいました。

決して景気の良い世の中ではないけれど・・・(。。;)

コツコツと頑張ってきたお二人なら、きっと上手く行くでしょう♪

独立する決意、一歩を踏み出す勇気というは、

本当に大きな勇気がないとできないと思います。

それは私が考えてるよりも、きっともっと大きなもの!!!!

優柔不断で小心者の私には、なかなか難しい事です・・・(×_×)(苦笑)

そんな大きな事をやり遂げようとしているお二人☆

大きな壁にも負けず、ぜひ頑張ってほしい!!応援したい!!!

と心から思いました☆(>◇<)

頑張れお兄さん1号2号!!!!(^3^)

オープンしたら、ぜひ行ってみたいですね♪♪
コンテントヘッダー

だるさを吹き飛ばせっ

2011年1月も着々と1日1日が過ぎて行き、

もうほとんどの方が仕事を始められた頃でしょうか(^^)

はぁ~だるいなぁ。もう仕事始めかぁ(×。×)

なんて、たくさんの声が聞こえてきそうです。

不景気な今!!仕事があるだけ、ありがたい世の中ですから、

仕事ができる喜びを忘れないようにしたいものです♪(^▽^)



お正月に遠石八幡宮へ初詣で行った時、

絵馬には切々とした願い事がたくさん書いてありました。

家族で幸せに暮らせますように。

○○大学へ受かりますように。

就職がきちんとできますように。

いろんな事が書いてある中、就職ができずに悩んでいる人がやはりいるようで・・・

何とかしてあげたいけれど。。。m(__)m

こればかりは、自力で何とかするしかないですね(T 3T)

とは言っても、就職率がなかなか良くならないし・・・

そう思うと、仕事できるというのは幸せな事なのかもしれない!!

今私にできる事を、精一杯頑張らないと☆

そんな絵馬を見て、しみじみと感じました。

今年こそは、少しでも就職率が上がればいいですね♪♪(^◇^)



お正月休みで聞けなかった、友達や仲間など元気いっぱいに新年のご挨拶☆

「明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!」

私がそんな風に挨拶すると・・・

「おーおー!!今年もひとつよろしく!!」

「そういえば、まだ言ってなかったっけ?はっはっはっ♪」

「今年もよろしくねNちゃん(^^)」

いろんな返事が帰って来て、休み明けで久しぶりに聞く声は

とても懐かしく嬉しく感じました♪♪(>◇<)

改めて☆こちらこそ!!こちらこそ!!皆さまよろしくお願いします(^^)vv

先日お仕事でご一緒したK不動産のAさんも、ご挨拶して少し雑談もしたのですが・・・

母と同い年くらいのAさん。

何だかお肌がツヤツヤして、しばらく会っていない間に若返った?!

話をしている間、本当に笑顔が絶えなくて、キラキラと眩しかったです♪(●◇☆)

お正月の長い休みがあったから、しっかり充電できたのかな?

女同士の雑談って、やっぱりいいですね♪(^^)(^^)

私はお喋りしたり聞いたりするのが大好きなので、

今年もまたたくさんの人とお喋りしたり笑ったりできるといいなぁ♪

また更に、仲間の輪が広がって行くといいなぁと思います!!(^▽^)
コンテントヘッダー

かわいそうなしめ縄

お正月といえば、欠かせないのが『しめ縄』でしょうか(^▽^)

見た目はもちろん華やかで、特別でとてもワクワクとした気持ちになります♪

去年の年末事務所を閉める前に、

社長がシャッターにちょっと大きなしめ縄を飾っていました。

さぁ次は家の番かな???(^ー^)

と思いきや・・・・・・

父「おい。しめ縄は?」

母「あれ?買ったけど・・・開けてどこにやったっけ?」

それは年末の30日の事。

そして・・・31日。

父「おい。しめ縄は?」

母「あれぇ?そういえば・・・本当にどこやったのかしら?」

父「・・・・・・・・・(=_=;)」

探せど探せど見つからない、しめ縄。

母「リフォームして、いろいろ物を動かしたから分からなくなったわ~♪(^▽^)」

なんて笑ってる。父は呆れモードでだんまり・・・(苦笑)

そういう場合に限って・・・

意外と身近にあったり、目と鼻の先にあったりするもんなんですよね。

私の経験上、絶対そう!!!!(●◇☆)(笑)(笑)

おせちを作ったり、お客さんが入ったり出たりで、

結局元旦を過ぎ、2日になっても3日になっても見つからず・・・

(もう出てきても今さらよね~♪(^□^))

と思っていた矢先!!!!私が発見~!!!!

やっぱりそれは、身近な場所にありました。(×_×)

明日から仕事始め☆という4日の夜の事。

お風呂から上がり、居間をスタスタ・・・と歩き、

何気なくふとテレビの目の前に立ち止まります。

心の声(あ゛ーー!!!!あったーーー!!!!(>◇<))

テレビの後ろにチラリ・・・と見える、しめ縄のしっぽ・・・・・・

それから私は、身を乗り出すようにテレビの後ろに顔を突っ込みます。

しめ縄を右手でガッシリ掴み、無言のまま母の目の前にズイッと突き出しました。

すると母はハッ!!!!とした表情で、目をいつもの三倍までガバッ!!と見開き、

しめ縄と私の顔を交互に二度見ます。(●◇●)??!!

母「あったー!!!!」

心の声(そりゃあ私が見つけましたから・・・(^^;)(笑))

母「おぉー♪どこにあったん??(^□^)」

私は、母がさっきまで見ていたテレビの方向を指さして言いました。

私「そこ。テレビのすぐ後ろにあったよ。そんなもんよねぇ♪」

それまで棚や開き戸の中など、至る所を探していた母ですが、

やっぱり、ひょんな所から見つかるものです☆(>◇<)

母「ぎゃっはっはっはっ♪どうしよっかぁ?しめ縄(^^)」

私「来年用にとっとく?」

母「そうねぇ♪使ってないし、いいわよねぇ♪ぎゃっはっはっ♪(^^)」

(しめ縄って、使い終わったら燃やすくらいなのに、来年にまわしてもいいものか?)

私「いいのかなぁ???」

とか何とか言っていて、結局飾らずに、未だ大切に家の中にあります。

一度もお披露目の時がなく、かわいそうなしめ縄だ・・・・・・(= 3=)(苦笑)

そして、今年も母の初笑い『ぎゃっはっはっ』は絶好調でした☆★☆
コンテントヘッダー

まとめてアップ♪

今日は仕事始めです(^^)

と言うわけで、お正月にまとめて撮った写真をご紹介します♪



↓↓↓おせち料理の下準備

いろんな食材を洗ったり・・・切ったり・・・

品数を多く作る上、量も普段の倍!!!!

あっという間にテーブルの上は、御礼満員になりました(>◇<)

「もっとそっちに寄ってよ~(= 3=)」

道具もどんどん使って行くので、ボールもお鍋も足りないくらい。(苦笑)

そして、あっちもこっちも、ギュウギュウです・・・(×_×)(汗)

oseti1.jpg


↓↓↓完成まで、もうちょっと♪

「ひぃ・・・ひぃ・・・ひぃ・・・(´3`)」

形になってくると、やっぱり嬉しいものです☆

「じゅるり・・・おいしそう~♪(^^)」

お正月ならではの、『ねじり梅』の切り方を姉から学びました。

人参をさくら型にくり抜いて、切れ目を入れて立体感を出します。

姉から教えて貰い、ちょっと賢くなりました♪♪(^▽^)

oseti2.jpg


↓↓↓一日半かけて、ようやっと完成☆★☆

観賞用???

ちょっとだけお重からお皿にとって食べて・・・

後は、大皿に電子レンジで温めて皆で食べました(^^)(笑)

母「別に詰めなくてもいいんじゃない?冷たいし。」

私「だって、お重に詰めたかったんだもん・・・(。。;)」

目の保養です!(☆u☆)お正月ですから♪

oseti3.jpg


↓↓↓モデル姉

元旦に家で着せて貰いました☆

母が若い頃に持っていた振袖らしいです。

私は好きだけど・・・柄がちょっと昔っぽい???

でも着なきゃ勿体無い!!!!

何枚もしまい込んだまま、一度も腕を通してない物もあると言っていました。

「今日だけ“おしとやか”に歩かんといけんね(^^)(笑)」

wa1.jpg

↓↓↓モデル私

私はカラフルな紫色をチョイス☆

振袖を着ると、不思議と背筋がピン!!となります(^^)

私「お腹が窮屈で、おせちがもう入らんよ~(T 3T)」

姉「脱いじゃう???」

結局、姉と振袖を着ていたのは正味5時間ほど・・・(苦笑)

せっかくなので、ブログでお披露目♪♪

久しぶりに振袖を着れて、身も心も引き締まり、

ちょっと苦しかったけど・・・とても嬉しかったです!!(^▽^)

wa2.jpg

姉「足袋(たび)って意外とあったかいよねぇ(^^)」

私「ほんとじゃね♪」

肌触りも良いし、厚手であったかいし♪♪

私服に着替え終わっても、しばらく足袋だけは履いたままの私たちでした☆

パーカー+ジャージ+足袋 (^^)(^^)(笑)
コンテントヘッダー

手作りおせち

一月三日目にして、おせち料理がキレイななくなりました(^^)

一昨年、去年、となかなかなくならない物も多々あったり・・・

だんだん学習して、年々と賢くなるもので♪(^^)

母、姉、私の三人で相談して、よく食べてなくなるものを多く作り、

あまり減らない物を少なめに作ったり、今年はなくしてみたり・・・

大量にあったおせちも、たった三日でスッカラカン♪♪

父はメタボ・健康を意識してか、以前は好きなものばかり食べていたのに、

今年のおせちは野菜もモクモクと食べてくれて、作り手としては嬉しい限りです☆

母もとっても嬉しそう♪

『良かったねぇ~(^^)(^^)』

ここまで食生活に気を配ってくれているのだから、

早くあの出っぱった父のお腹が、早く引っ込んでくれないかなぁと思うばかりです。

お腹の周りにまとわりついたついた脂肪は、そう簡単には消えてくれず、

これから、まだまだあの脂肪と格闘するハメになりそう。。。(^^;)(苦笑)

お正月で飲み過ぎたお酒!!!!

お正月だからしょうがないかなぁ。。。

父は朝からいつも以上にゆっくりと、味わうように飲み、

母はそれを減らす為に手伝うようにして飲み、

帰ってきた兄は、350ミリリットルのビールをおかわりしてはガンガン飲み、

姉もいつも以上・・・?いつも通り・・・?によく飲み、外でも飲んだよう・・・(。。)

遊びに来ていたお祖父ちゃんとお祖母ちゃんは、ほんの少しだけ飲み、

私は・・・あっしー君(運転手)になったりで、

結局年末の31日の夜しか飲まなかったような気がします。ほぼいつも通り?

普段あまり飲まないので、これくらいがちょうどいいのかな???

でも、美味しいものをたくさん食べられたので、私的には大満足でした♪(^▽^)/



何でもない普段であれば、父を気にして、

カロリーの高い物を我慢していた私ですが・・・

「おせちに豚カツ・エビチリ(揚げ物)が入ってる~!!!!(>◇<)」

本当に久しぶり!!!!揚げ物と感動のご対面~~♪♪(笑)

揚げ物の担当は姉だったのですが、とても美味しかったです☆

自分で作った肉巻きも、好評で美味しゅうございました♪(^□^)(照)

大量に作った全体の6~7割は私のお腹にアッという間に納まってしまった、

母お手製♪中華風春雨サラダ☆

コレまた絶品でした!!!!(^^)

中華風春雨サラダは、本当に私の大好物なんです♪♪

母「あれ?春雨は?もうないの?(?。?)」

姉「それならさっきNが全部食べよったよ~(=_=)」

母「ええぇぇぇ~!!!!(>□<)」

私「・・・・・・・・・(= 3=)」

少し罪悪感があったので、黙って明後日を向き、知らんぷりをしてしまいました(笑)

また作らないと!!!!食べ物の恨みは恐ろしい!!!!(^^;)(笑)
コンテントヘッダー

初詣に行く♪

今日はお天気も何とか持ち直し、ポカポカ陽気♪♪

なので遠石八幡宮に初詣に行って来ました(^^)

一日二日と、少しお天気が悪かったので、今日も凄い人で賑わっていました。

いつも歩くペースがせかせか・・・と早い私は、

この日に限り、ゆっくりゆっくりと歩いて前へ進んで行きます。

さすがに、人でワイワイ賑わっている所に、割って歩く訳にもいかず・・・

(この人数だからしょうがないかなぁ(。。;))

家から遠石八幡宮まで、ゆっくり歩いて20分くらいでしょうか。

ぐるり・・・と遠回りで歩いて帰り、家路に着くまで小一時間ほど。

う~ん・・・いまいち運動したような・・・していないような・・・

私にしては、あまり運動したような気がしませんでしたm(__)m

歩いていると、ぷんぷんと良い香りが漂ってきます。

たこ焼き♪たい焼き♪フランクフルト♪

フライドポテト♪りんご飴♪バナナチョコ♪

じゅるり・・・美味しそうぉ~♪♪(^^)

そんな出店の数々が、ズラリと並んでいたのですが。。。

数年前では考えられない景色が!!!!

小さな子供は両手に食べ物を持ち、美味しそうに頬張る姿が当たり前だったのに

今では全く見なくなりました。

行き帰りの間、たくさんの出店も行列も見る事はほとんどありませんでした。

出店の数も、何だか減っているような気がする・・・(?◇?)

あまり儲からないから、撤退していっているって事???

財布のヒモが、かたくなっているって事???

うぅ~ん・・・不景気ですね・・・(´3`)

今年は、景気が回復して欲しいなぁと思います。

そしてやっぱり、初詣での私の願い事はヒミツです♪(^^)

何故か鐘がなくなっていたので、ガランガラン♪

と、鳴らせなかったのが、ちょっぴり残念☆

でも青い空と、ちょっとある白い雲のコントラストがとってもキレイ!!!

歩いていて、とっても心地よい空気と空でした!!チャンチャン♪(^▽^)
コンテントヘッダー

痛恨の一言。

昨日の夜、DVDを見ました(^^)

それは私の苦手とする、ホラー・・・・・・(T 3T)

正確には、アクション&ホラーですが。。。

映画の名前は『バイオハザード5』

姉が好きだからと、レンタル屋さんで借りてきました。

私も興味があったので、勇気を出して見ることにしました。

時刻は、夜の11時半。

私「映画見てみよっかなぁ・・・。一緒に見てくれる?」(笑)

テレビのある居間、私と一緒の部屋に居たのは、

母、姉、遊びに来ていたお祖父ちゃんとお祖母ちゃん。

(皆で見れば怖いのも、あまり怖くないかなぁ)

そう思い、見てみる事に☆

私「怖いけど、大丈夫?(=_=)」

すると、お祖母ちゃんが少し笑いながら言いました。

「大丈夫よぉ~(^^)怖くなったら、私が退治しちゃげるよぉ(^^)」

その言葉で、私は大笑い♪♪

「うっひゃっひゃっひゃっひゃっ♪(>◇<)」

「退治してくれるの?どうやって??(^^)」

おば「私が・・・・・・テレビの中に入って・・・やっつけるよ♪」

そんな言葉に、私はますます大笑い!!!!

「うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ♪(>◇<)」

お祖父ちゃんも、映画鑑賞は大好きらしく、再々借りては見るらしい。

私「夜遅いけど、お祖父ちゃんも大丈夫?」

おじ「わしはねNちゃん。毎週借りちゃ見よるんよ(^^)」

そしてまたその、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんのやりとりに大笑い。

おじ「毎週借りちょるけぇ、おんなじの借りてしまう事もあってね・・・」

私「うんうん。」

おじ「映画のタイトルを、あいうえお順に書きよるんよ。」

私「へぇ!!!!」

姉「その手帳持ってから、レンタル屋さんで探すの?」

おじ「そうなんじゃ。」

そこでボソリ・・・と、お祖母ちゃんから痛恨の一言!!!!

おば「・・・・・・ヒマじゃねぇ・・・」

そう言って、私たちの顔を見て、ニヤリ♪と笑うお祖母ちゃん。

姉私「ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ♪♪(^▽^)(^▽^)」

お祖父ちゃんは耳が少し遠く、その言葉が聞こえなかったようです。

いつもおっとりと、仲の良いお祖父ちゃんとお祖母ちゃんですが・・・

そんな面白い事も言うんです♪(´ー`)

これがまさしく、夫婦長続きの秘訣???

お手本にしなくっちゃ♪♪(^◇^)(笑)

時々・・・うひょーっ(!◇!)(叫)

と、ゾンビが出てきて私一人、悲鳴も上がったのですが、

皆で見たので何とか全部無事に見終わりました☆★☆

良かったよかった♪(ーuー)vv
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード