コンテントヘッダー

残り一日☆★☆

さてさて、今年あと残り一日となりました。

紅白も放送中~♪♪

そろそろ年越しソバの準備かしら?(?◇?)

おせち料理もできて、年越しの準備バッチリです☆

皆さまも、こたつに入り、のほほんとしている最中でしょうか?

この時間って、とっても癒される時間ですね♪



おせち料理は、今年も手作りで豪華にできました(^▽^)

お重に詰めたのですが、

たくさん作り過ぎて、さすがに全部は入りきりません。

全種類を少しずつ詰めて、観賞用???

●いんげんと人参の肉巻き

●うま煮(筑前煮)

●ダシ巻き卵

●春雨サラダ

●ポテトサラダ

●エビチリ

●紅白なます

●栗きんとん

などなどなど・・・

残りは、お皿に乗せてレンジでチン♪して頂きました☆

というのも、兄が明日に帰るから・・・という訳で、

半分以上は家族全員で、年を越す前にもうお腹におさまってしまいました。

ペロリ☆と食べて、残りはほとんどありません。(= 3=)

私もパクパクよく食べるけれど、それ以上に私の兄は・・・

飲むわ飲むわ!!食べるわ食べるわ!!

父に似たのか、本当によく飲み倒します(>◇<)/

昨日の夜も、一人でビール350mlを6本は飲んでいました。

おまけにお喋りも止まらないし、飲んでも顔色が変わらないし・・・

恐ろしいですね。。。

お酒を出せば、いくらでも飲むし、顔色一つ変えない・・・

アルコール依存症になりはしないか・・・(´3`)

我が家でよくお酒を飲むのは主に、父兄姉でしょうか。

ちょっとだけ飲むのが、母と私です。

いざとなったら、私がストッパーにならなければ!!!!

と、気を引き締めているところです。(^◇^)



さてさてさて☆皆さま良いお年をお送りくださいませ♪♪

初詣される方は、たくさん着込んであったかい格好でお出かけ下さい☆
コンテントヘッダー

触らぬ神にたたりなし

昨日の夜、兄が帰って来ました。

兄は、三人兄妹の一番上のお兄ちゃん。

二つずつ離れているのですが、今では福岡で暮らしています。

小学校や中学校の頃は、姉や私が口を開くと怒られるほど!!!!

「今は、俺が喋っちょるんじゃけ、黙っとけ!!」

なんて言われる始末・・・(T3T)(泣)

高校生に入ってから間もなく、あまり喋らなくなりました。

反抗期???(´_`)

たぶん家族と話すよりも、友達お喋る方が楽しかったのでしょう。

何を聞いても・・・

母「ご飯食べるの?」

兄「・・・うん。」

母「食べないの?」

兄「・・・うん。」

こんな感じで、ラチがあかない感じでした。

独立して家を出て、久しぶりに帰って来たと思うと・・・

もの凄い勢いで喋り始めます!!!!(>◇<)/

私は小さい頃の記憶が、だんだんとよみがえり、

(私が喋ったら、また何か言われそう・・・(。。;))

そう思い、しばらく黙っておく事に。。。

兄が帰って来て、夕ご飯を食べながら両親にノンストップで、

仕事の事などを喋り始めます。

(もの凄い勢いだなぁ・・・まるで一年分くらいまとめて喋ってるみたい・・・)

私は、平和に平和に。文句を言われないように。

と、喋らないようにしていました。

止まりそうにない勢いだったので、夕食を終え、お風呂に入ります。

お風呂から上がると、姉も加わった四人で兄が、まだまだ喋る喋る!!!!

(うわぁ・・・コレは、徹夜で喋りそうな勢いだ・・・(×◇×))

喋るというよりも、喋りがデットヒートして、軽い口喧嘩のよう(!□!)

触らぬ神にたたりなし☆★☆

という訳で、そのまま静かにソ~ッと自分の部屋へ逃げて先に寝てしまいました。

私も、デットヒートしている中へ飛び込んで行く気もサラサラないし・・・

『火に油』とは、まさにその状態!!!!

今日の朝、母に聞いてみました。

私「昨日何時に寝たの?遅かったの?」

すると、母は眉間にシワをよせて言います。

母「あの後更にお兄ちゃんが凄くってね!!皆2時半頃に寝たのよ~」

私「うわぁ・・・大変じゃったね。ご苦労さん・・・(= 3=)」

母「ぎゃっはっはっ♪あんたいつの間に寝たんかね?!早かったわね!!」

私「お風呂入ってすぐ寝たよ。嫌な予感がしたからねぇ・・・(^^;)」

母「ぎゃっはっはっはっはっ♪あんた正解じゃね~!!(^^)」

と、母は大笑いしていました。

通りで父、母、兄、姉、皆が、半分しか目が開いてない???(笑)

兄が帰るのは、一日の元旦に帰るようです。

平和に平和に・・・(´ー`)(笑)

触らぬ神にたたりなし☆★☆
コンテントヘッダー

年明けの準備

周りを見てみると、大掃除をしていたり、お店の片付けをしていたり・・・

他人事ではない!!!!

うちの事務所も、他に釣られて大掃除☆

と同時に、家のリフォームの古木などの片付け!!(>◇<)

朝からジャージを着て、その上からエプロン、手には軍手。

汚れても良い格好をして・・・

「よ~し!!寒いけど、やるぞー(>◇<)」

古木をトラックに積んだり、それを運んでまた下ろしたり。

かがんだりするのが多かったので、ちょっとだけ腰が・・・

「アイタタタ・・・(×_×)」

午前中には、それが何とか終わり、昼からは事務所に直行。

事務所に着くとお客さまが来ており、なんともありがたい限りです♪

この日は年末にも係わらず、二組のお客さまがいらっしゃいました。

ありがとうございました!!(^▽^)

空いた時間で、引き続き事務所の大掃除、

それから来年用のボードの書き換えをしました☆

ゆっくり丁寧に、お客さまに見やすいように、読みやすいように。

横で腕組をして、じっくり私が書くのを見てる姉。

姉「・・・・・・・・・(● 3●)」

私「一緒に書く???」

姉「うんや。あんた書きぃ。私、見とくだけ~♪」

私「あ・・・そう。(´3`)」

私がちょっと間違えたりすると、すぐに口を出すんです。

姉「そこ、もうちょっとこうした方がいいよ。」

じゃあ・・・自分で書いてください・・・(=_=)

という目で私は姉に訴えます(^^)(笑)

バランス良く書くのって、結構難しいものです。

横から姉から、そして母からも注文が飛び交うし。。。

母「ここは、ピンク色がいいわよ!!」

姉「もうちょっと小さい字で書かんにゃ」

私「・・・・・・ギャーー!!!!じゃあ、めいめいで書いてくれ~!!(>_<)」

姉「やだ。あんた書きぃ。」

ギャーギャーギャー!!!!

と、三人で言い合いなが、やっとこさ完成♪♪(^^)(^^)(^^)

一応姉と合作???

姉は右上の花を書いてくれました。

そして、姉の手も一緒に撮影☆パチリ☆

来年仕事始めに、早速事務所前に飾る予定です♪♪

bodo.jpg

自慢気にボードの上でピースをする姉の手(^^;)(笑)
コンテントヘッダー

連休に突入☆

メーカーさんは、どんどん休みに入って行き、

いよいよお正月休みへと突入しています!!(^▽^)

皆さんの頭の中といえば・・・

きっと、お節や出かける予定などでいっぱいだと思います♪

当社は30日までの営業を予定しています。

30日までに、仕事が全部丸く収まればいいのだけれど。。。(´3`)

何事もハプニングは付き物!!

長い目で見といた方が、後々気持ちも楽かも???なんて考えています。

以前の職場で働いていた時、年末も年始も仕事をしていました。

それで慣れているので、休みがなくても平気なんです♪

休みを貰えるだけラッキー☆ついてるなぁ☆という感じで・・・(^^)

しんどい思いをした分、休みのありがたみ・周りの人たちの温かさを感じたり、

嬉しいの気持ちが後から後から湧いてきます♪

そんなあったかい気持ちになれるので、

身体はしんどかったけれど、貴重な経験ができて良かったなぁと思ってます☆

もう辞めて何年にもなりますが、ガソリンスタンドの人たちとも、

辞めても今なお、仲良くさせて貰っています(^^)vv

本当に嬉しい限りです♪♪



そして、私の頭の中はといえば・・・

まずは、問題その① 自分の部屋の大掃除!!!!

問題その② お節作り!!!!

問題その③ 年始の仕事!!!!

ザッとこの三つくらいでしょうか?(=_=)

とにかく部屋!!部屋!!

普段ほったらかしの物とか、処分したりしなくっちゃ!!(>◇<)

と徐々に焦り始めているところです(。。;)

お節作りは、三つの中でも唯一楽しみの一つ☆

去年は仕事で全く手伝えなかったので、今年は母と姉と私三人がかりで作ります♪

作る品・分担は大体決めたので、後は30日31日と取り掛かるのみです(^^)

美味しいの作るぞぉ~♪♪

その③の年始の仕事。

これは年末に引き続き、年が明けてからの仕事がたまっているのですが・・・

年末年始の長い休みで、頭がお正月ボケで忘れてしまわないか。m(__)m

それが心配で、頭の中をグルグル回っています。

忘れっぽいので、いつもホワイトボードに書くようにはしています。

私が書いては、姉が目ざわりなのか・・・時々消してしまうのです・・・

やめてぇーーー!!!!(>◇<)/(笑)

姉曰く、

「あんたそれくらい覚え~よ。」

と言われたり・・・(T 3T)

始めは口で言われていたのですが、だんだんと何も言わずに消されたり。。。

ひいぃぃーーー!!!!(>0<)/(叫)

自分の中では、仕事内容をボードに書いておいて、仕事が終わったら消す。

すると仕事も忘れずに、しかもスムーズに行くような気がするのでそうしています。

パニックになりやすい私は、一個ずつ一個ずつ終わらせるのが何よりの近道☆

おんなじ姉妹でも、姉はとても器用!!

・・・・・・本当に血のつながった姉妹なのか???(笑)

そんなこんなで、普段姉とは仲良しこよし♪♪

でも時には、無言の冷戦を繰り広げたり・・・(^□^)

休みに入れば、冷戦もなくなるかしら???(ーuー)(笑)

皆が皆、平和であったかい時間が過ごせればいいなぁと願うばかりです☆★☆
コンテントヘッダー

走ったり。歩いたり。

日曜日に体育館の大掃除があった為、仕事には遅れて行きました。

いつもは、私と姉二人で車で通勤します。

しかし、朝の8時半から10時まで大掃除・・・・・・

車はもう一台ある事は、あるのですが・・・(。。)

仕事を終えて、一緒に家に別々の車で帰るのも、ちょっとどうかな?

と思ったので、家から歩いて行く事にしました☆

歩いて行くと言っても、コレが結構な運動量でして♪(^^;)

周南市から下松市まで、早歩きで45分ほどかかります。

少し歩くのが遅い姉の足では、約1時間ほど・・・

(よ~し!!歩くぞー!!!!(>◇<))

気合いを入れて、トットコ歩き始めます。

うぅーん・・・長い距離を思うと、時間がもったいないし・・・(= 3=)

家を出て、歩き始めて3分・・・・・・

(よしっ!!走ってみよう~♪(^▽^)!!)

自分の鞄を肩にかけていたので、軽くトットットッ・・・と駆ける程度。

長めのコートを着ていて、少し動きにくいし、

右腕の荷物のせいで、腕がだってくるし、

ちょっとキツイかな・・・(×_×)

「ひぃ・・・ひぃ・・・ひぃ・・・」

少ししんどくなると、スピードダウンして歩いてみたり。

ちょっと歩いたら、また走り出してみたり。

これを事務所まで、ひたすら繰り返し。。。

歩いたり。走ったり。走ったり。走ったり。歩いたり。走ったり・・・

全体の距離の2/3くらいは、軽く走ったと思います。

家からの時計を見て、事務所に着くと新記録☆★☆

私「着いたーー♪35分で着いたよー!!はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」

私が事務所に入り、息を切らしながら言うと姉が、

姉「うっそ!?はやっっ!!!!新記録じゃん(^^)」

と、驚きながら言いました。

私「へっへっへ~♪♪(^ー^)」(ちょっと自慢気)(笑)



家を出てすぐは、風も冷たくとても寒かったのですが・・・

事務所に着くと、身体はポカポカとあたたまり、じんわりと汗もかいて暑いほど☆

体育館の大掃除をした後の、軽いランニング♪

なかなか良い運動になりました。(ーuー)



夕方になってくると・・・

「いだだだだ・・・・・・!!(▼□▼)」

荷物を腕にかけて、不自然な走り方をしたからか、足の節々が痛くなってきました。

中途半端に、変なフォームで走るんじゃなかった・・・(T 3T)(泣)

それでも頭の中がスッキリとし、身体が軽く、とても清々しい気持ち♪♪

久しぶりに走れて良かった~☆(^▽^)vv

よく『足(車)がない』という言葉を使ったりしますが・・・

立派な本物の自分の足が2本ある!!!!

時間がある方は、ぜひ☆一歩一歩!!自分の足を使って欲しいなぁと思います♪

自転車も大いにアリだと思います・・・ただ・・・

今の時期は風が冷たいので、身体があたたまりやすい歩きがいいかもしれません☆

レッツ☆トライ!!!!(^◇^)//
コンテントヘッダー

体育館にありがとう

25日土曜日は、年末卓球の最後の練習日でした。

気温もグッと下がって、寒くなったし、年末だし・・・

あんまり集まらないかなぁ?(´3`)

と、心配していたのですが、ほぼいつものメンバー11人が集まり、

少ない人数で、ご挨拶をするのも何だか寂しい気がしていたので、ホッと一安心。

そして、体育館大掃除の日程と年始の開始日のお知らせの張り紙をしました。

口頭で伝えても良かったのですが、書いて貼った方が確実かなぁ?

そんな訳で・・・白い紙にマジックにキュキュキュッ!!と手書きで・・・

『12月26日8時半から10時まで体育館の大掃除があります』

『年始の練習は1月5日(水)からスタートです♪』

『よろしくお願い致します。(^▽^)(^▽^)』

と書き、皆が見える場所に貼りました。

口頭だと忘れちゃいけないし・・・

次から大事な伝達がある時は、これがいいかも♪

ちょっとだけ学習しました☆

毎年仕事等でお手伝いできなくて、心苦しかったのですが、

今年は、私も大掃除に初めて参加させて貰いました!!

いつも使う体育館がワックスでピカピカになり、とても嬉しかったです!!(^3^)

来年また、このピカピカの体育館が使えるんだなぁ♪

と思うと、心も踊り、うきうきワクワクします☆★☆



卓球仲間のSさんから、

「これあげるわ♪作ったの(^^)」

と、小さな小袋を頂きました!!!!

「うわぁ~♪手作りですか?ありがとうございます♪(^ー^)」

手に持つと、手の平サイズの小さな袋なのに、ズシリ・・・とちょっと重たい?

(何だろう???)

家に持って帰って、袋を開けてみると・・・

「あっ!!!!五円だー♪♪(>◇<)」

五円玉が7枚引っ付いてある、ストラップ☆

ピカピカの五円玉7枚が、キレイにピンクのヒモで繋がっています。

きっとこれは、ご縁がありますように♪

っていう事なんでしょう(^3^)

しかも7枚!!ラッキーセブンです!!!!(●◇☆)

来年は今まで以上に、もっとたくさんの人に出会えるような気がします☆

Sさんありがとうございました!!!!(ーuー)vv

卓球仲間の皆さんに会うのは、今年この日が最後・・・・・・

そんな訳で、ペコリ☆と頭を下げてご挨拶☆

「お世話になりました♪来年もよろしくお願いします♪ ↓(^^)↓」

「こちらこそNちゃん、よろしくね♪(^^)」

今、こんなに大切な仲間がたくさんいて、

こんなに優しくして頂いて、

ご縁ストラップも頂いて、

来年はもっと、ハッピーで良い年になりそうな予感です♪♪

goen.jpg

可愛い亀のようにも見えます☆

goen2.jpg

とってもキレイに作ってありました☆感動です(^^)

どこへ飾ろうかなぁ♪♪
コンテントヘッダー

しょっぱい・・・

「しょっぱ!!!!(>◇<)」

そんな風に私が声を上げたのは、夕食を終えたちょうどその頃。



ご飯が終わると、あったかいコーヒーを飲むのが母と私の日課となっています。

コーヒーに入れる砂糖が見当たらなく、キョロキョロしていると・・・

砂糖らしき小瓶を発見!!(●◇☆)

私「あ。コレは?砂糖?」

私がそう言うと、母が答えます。

母「それも砂糖よ。だいぶん前の残りなの。」

それは小さな小瓶にコルクのフタがしてあるものでした。

私「ふ~ん・・・じゃあコレでいっか♪」

私はコルクのフタをポンッと開けて、スプーンですくいます。

母「それ、あんまり甘くないぶんだからね~」

母のそんな言葉に、それくらいの量を入れていいのか分からなくなり・・・

指でちょっとだけつまんで、口の中へ運びます。

砂糖の半分くらいの甘みなのかな??

と思いきや!!!!

(んん??!!私の舌おかしいの?)

私「何か、しょっぱいんだけど・・・コレは・・・塩!!!!」

母「うそ~?!ぎゃっはっはっはっはっ♪(^^)」

私「・・・・・・絶対にワザとだ!!!!(>◇<)

  危なかったー!!コーヒーに塩を入れるとこだった!!」

母「見た目が一緒だから、砂糖とばかり思ってたのよ~♪」

見た目が一緒でも、それが砂糖と言われても、

少しは疑った方がいいのかも・・・(苦笑)

それはきっと私の母限定で。(= 3=)

少しお酒に酔った父が横から、

「お母さんには、気をつけろ!!がっはっはっ♪」

と、ツッコミが入るほど・・・。

(やられたーーー!!!!(>□<))

コーヒーに塩なんて、想像しただけで口をすぼめてしまいます!!

ふと軽い気持ちで、一つまみ口に運んだだけだけれど・・・

味見しておいて本当に良かった♪♪(^▽^)(笑)

その後きちんと甘いお砂糖をコーヒーに入れて、美味しいコーヒーを飲みました☆
コンテントヘッダー

甘い味噌汁

お客さんから、ビックリするような話を聞きました!!

台湾では、味噌汁が甘いんだとか??!!

「ええぇぇぇ!!!!本当ですか?(>◇<)」

思わず、そんな風に言ってしまいました。

台湾では、日本と同じようにユニクロやミスタードーナツもあるようで。

その中でも食べ物は、甘い味付けが日常茶飯事らしく、

ミスタードーナツに行っても、甘いパンやドーナツしかないとか?

そんな感じで、台湾の味噌汁も甘いらしいのです・・・

台湾に住んで5年になるAさんも、

「5年経っても、甘い味噌汁は慣れません(^^)」

と、苦笑いしながら話していました。

「はははははは~(^▽^;)」

確かに、私でも甘い味噌汁は慣れる事はないだろうなぁ・・・

と心の中で共感しました。

味噌汁といえば、白いご飯が当たり前♪♪

それなのに、甘いだなんて・・・・・・

その国その国で、いろんな食文化があると思いますが、

やっぱり自分の国の食事が、一番舌に合っているという事なんでしょう☆



そういえば・・・・・・

高校の修学旅行でハワイに行った時も。。。(=_=)

ホテルのご飯が大味で、あまり舌に合わなくて、

周りの皆、黙ってうつむいていたっけ?(苦笑)

パイナップルが当たったらしく、トイレに駆け込む人が何人もいました。(×_×)

ハワイに行った際に、一番美味しかったご飯といえば・・・

観光先で食べた味噌汁かなぁ♪(^ー^)

「ふぁ~♪胃に染みる~♪♪」

それまでのご飯があまり口に合わなかった為、

それはもうありがた~く感じました(笑)

私たちが泊まったホテルは、エレベーターが止まるのなんて当たり前。。。

なので、もう少し予算の高いホテルに泊まれば、

ご飯の味も少しは違ったかもしれない・・・

エレベーターが止まる事もなかったかもしれない・・・

ただ、予算内でのハワイ旅行ですから、

学校側も考えてそこのホテルに決めたのでしょう。

お世話をしてくれた、先生方には大変感謝しております!!!!(>◇<)/

文句を言ったら、バチが当たるかもしれないけれど・・・

次に旅行へ行くなら、絶対に国内だ!!!!と心に誓った私でした。(^^)(笑)
コンテントヘッダー

ギネス認定☆

これはかなりの人が知っているとは思うのですが・・・

日本で嬉しいギネス認定記録☆★☆

朝、新聞を何気なく眺めていると!!!!

『世界一の長寿犬』として、可愛いワンちゃんが取り上げられていました(^^)

25歳と9か月!!人間に換算すると、なんと!!!!

125歳を越える『スーパーおじいちゃん犬』なのだとか。

おじいちゃんだけれど、写真を見ると耳には可愛いリボンがついており、

何とも愛くるしいです♪(^ー^)

名前は『プースケ』☆

思わず顔がほころんでしまう、キュートなネーミング♪♪

no1.jpg

<↑↑↑ 読売新聞よりお借りしました>

プースケが認定される前の記録は、

豪メルボルンに住むオーストラリアンケルピーの21歳3か月。

舌を噛みそうな名前で、今いちよく分からないけれど・・・・・・(^^)(苦笑)

きっと本当に凄い事なんでしょう☆

それを超えたプースケは、もっと凄い!!!!

おめでとう♪プースケ♪おめでとう♪スーパーおじいちゃん♪(^▽^)

二年前に事故に遭ったらしいのですが、今は健康そのものだとか☆

きっと飼い主さんの並々ならぬ愛情、

可愛がってくれる周りの良き環境がプースケを後押ししてくれたんでしょう!!

これからも皆から愛されて、更に長生きしてね☆

ちょっと気になったので、オーストラリアンケルピーという犬を調べてみました。

no2.jpg

オーストラリアンケルピーその① ↑↑↑

なかなかの二枚目ワンちゃん!!

no2-1.jpg

オーストラリアンケルピーその② ↑↑↑

これまた男前!!凛々しすぎる!!!!(>◇<)

毛色が違えど、さまざまなワンちゃんがいるようです♪

この度、プースケがギネス認定のナンバー1をとりましたが・・・

飼い主さんとすれば、やはりナンバー1よりオンリー1でしょう♪♪(^^)
コンテントヘッダー

おそるおそる・・・

先日大家さん宅へ書類を持って行きました。

その家には、小型犬を飼っています。

両手にすっぽりおさまるサイズの、白色の可愛いマルチーズです♪(^^)

耳にはピンクのリボン☆体には、温かそうなカラフルな服を着ているんです☆



『ピンポーン♪』

玄関のチャイムを鳴らすと、家の中から大家さんの声が・・・

「はーい。どうぞ~。」

「お邪魔します。お世話になります(^^)」

ドアを開けて家の中に入ると、出迎えてくれたのは、

大家さんとマルチーズのワンちゃんです。

(以下☆マルちゃんと勝手に命名☆)

私は大家さんに書類の説明を、玄関で始めます。

マルちゃんは、私たちがやりとりをしている時、側でずっと鳴いていました。

「キャンキャンキャンキャンキャン!!(>◇<)」

(おぉ♪おぉ♪元気いっぱい!!よく鳴くなぁ(^^))

私の声が聞き取りにくいのか、大家さんがマルちゃんに言いました。

「ちょっと静かにしなさい。(=_=)」

そうすると、マルちゃんは鳴き止みました。

しかし・・・・・・

しばらくすると、また鳴き始めました。

「キャンキャンキャン!!(>◇<)」

大家さんは印鑑を押す為、一度部屋の奥へと姿を消しました。

マルちゃんは、私の顔を見て少し黙り、また鳴きます。

「・・・・・・・・・キャンキャンキャン!!(>◇<)」

鳴いているけれど、シッポはもの凄い勢いでふっています。

(ん?マルちゃんは怒ってる訳じゃないのかな?かまってほしいの?)

ガブッと噛まれるのも、ちょっと怖かったので、

私は玄関でしゃがみ込み、少し距離を置いて、右手をスッと前に出しました。

ワンちゃんは、玄関の段差を下りる事ができないようで、

私の手と顔を交互に興味津々に見つめます。

そしてシッポのふりは、先ほどよりも大きく速度を増しているように見えました。

(噛まないかな?噛まないかな?(´3`))

ドキドキしながら、私は手の甲をゆっくりマルちゃんの顔の前に持って行きます。

マルちゃんは、私の手の甲に鼻を近づけ、

「スンスン・・・・・・ペロリ♪(^^)」

と、なめてくれました。

(あ♪これなら撫でても大丈夫かなぁ?)

私はマルちゃんの頭から首にかけて、撫で始めます。

「よしよし♪いい子じゃね~♪(^^)」

マルちゃんは、気持ち良さそうにジッとその場を動かず、

私の顔をチラリ☆と見たり、手をなめたり、シッポをふったりしていました。

小型犬ってよく鳴き、気性が荒いのかなぁ???

と思っていたけれど、全然そんな事はなくて、とても人なつっこいワンちゃんでした☆

マルちゃんの頭を撫でたり、首をマッサージしたり、話しかけたりしていると、

以前飼っていた柴犬の『コロ』を思い出しました♪(^ー^)

そういえば、首の後ろのマッサージ好きだったっけ?

動物は全般に好きだけど、やっぱり犬が一番好きだなぁ♪(^3^)

私が腰を上げて、撫でるのを止めると、マルちゃんはまた鳴き始めます。

やっぱり遊んで欲しくて、かまってほしくて鳴いていたんでしょう(ーuー)

そんな私を見上げるマルちゃんの瞳に、思わず胸キュンしてしまいました♪♪



そうしてマルちゃんと一緒に遊んでいると、

大家さんが印鑑を押し終わった書類を持って戻って来ました。

マルちゃんは、大家さんのいる方へ猛ダッシュへ戻って行きます。

やっぱり飼い主さんが一番ですね♪♪

(またね☆マルちゃん(^◇^)/)

後ろ髪引かれる思いで、大家さんの家を後にしました。

また近い内、マルちゃんと遊べたらいいなぁ・・・(^3^)~♪

inu.jpg
コンテントヘッダー

走れる喜び(^^)

12月19日(日)防府読売マラソンが行われました。

先日防府へ行った時・・・そういえば、

『防府マラソンの為交通規制がかかります』

って、看板を見かけたなぁ☆(●◇●)

新聞を見て、そんな事をふと思い出しました。

今年の参加者は最多で、1768人もいたそうです!!!!

マラソンに興味を持っている人が、年々増えているって事でしょうか♪

素敵な事です☆(^ー^)

私もそういえば、よく走ってたな~♪

中学生の頃、マラソン大会が近くなると、朝早く起きて走ってみたり・・・

社会人になってからも気が向くと、朝走ったり、夜走ったり・・・

毎日日課のように走っている訳ではないけれど、

やはり体を動かすとスッキリするので、時々走っています。

防府マラソンや東京マラソンのように、大きな大会には出た事はないのですが。

一回くらいは出て走ってみたいなぁ☆

という願望はあります。

どんな大会でもそうなのかは分かりませんが・・・

一人一人、完走したタイムと名前が分かるようになっているんですね!!

ちょっと覗いてみたのですが、ビックリしました!!(●◇☆)

防府読売マラソン大会



私は幼い頃から、短距離派よりも長距離派だったので、

こういうマラソン大会などを見るとウズウズします♪

短距離を走るのは、どうも苦手で・・・・・・

腕を一生懸命ふって、足を前に前に!!これでもか!!というくらい、

私なりに、めい一杯早く走っているつもりなのに・・・(^^;)(苦笑)

どんどん抜かされて行くという、なんて走り甲斐のないものなんだろう・・・(×_×)

と、幼いながらに思っていました。

長距離なら、しんどいのさえガマンすれば順位が上がる♪

そんな味をしめた私は、長距離が次第に好きになって行きました!!(^▽^)

幼い頃、喘息持ちだった私ですが、

水泳を続けていた事と、走っていた事もあり、

いつの間にか、今では喘息とはかけ離れた、頑丈な体質となったのです☆

喘息が治って良かった良かった♪♪

大好きな運動ができないなんて、やっぱり寂しいですし・・・(´3`)

いつか、大きなマラソン大会に出てみたいと思います☆★☆
コンテントヘッダー

シュガーカット☆

最近は我が家では、普通の砂糖の代わりに使っている物があります。

それはシュガーカット☆★☆

カロリーカットの砂糖は、いろんな種類がありますが・・・

これは糖分80%カットのもの♪♪

普通の砂糖と違い、液体状でハチミツのよう。。。

使い始めた頃は、どのくらい使っていいものかピンと来ませんでした。

使用方法については、80%カットと書いてあるだけあり、

普段の4分の1の量で良いとありました。

だから、砂糖大さじ4のところを・・・シュガーカット大さじ1でいいって事?

料理をしていると、大さじや小さじなどあまり使う事がなく、

大体の目安でやっています。

「う~~ん・・・・・・たぶんコレくらい???えーい♪」

シュガーカットをくるり・・・とひっくり返し、ハチミツを入れる用量で入れます。

AB型の私は、本当に大雑把・・・(^^;)(苦笑)

使い始めの頃は、

「ん?ちょっと甘すぎ??」

「あれ??全然甘くない気がする・・・」

こんな感じで、様子見だったけれど。。。

使い始めて、もうふた月くらい。液体状の砂糖でもお手の物となってきました☆

健康を考えて使い始めたシュガーカット。

これで慣れて来ると、普通の砂糖を使う事があまりなくなってしまい、

なかなか減らなくなってしまいました。m(__)m

我が家の買い置きには、普通の砂糖がドッサリ!!!!

なくなるのは何年後?何十年後?になることやら・・・・・・(^^)(苦笑)

このシュガーカット、やはり普通の砂糖よりも、ずっと高価でありまして。。。

普通のお砂糖が100円くらいのところ、その8倍!!800円近くもするんです。

ひいぃぃぃ~~!!!!(>◇<)(叫)

それでも、父は痛風持ち&プチメタボ、

そして、母はコレステロール値が高いので、健康には代えられない!!

という訳で、値段はさて置きシュガーカットを使うようになりました。

いつも料理で使っていると、自分が飲むコーヒーにも使ってしまい・・・

母「あんたは、普通の砂糖でいいのよ?!(>◇<)」

と言われる始末。

satou.jpg

他にも、糖分ゼロのチョコレートを買ってみたり。。。

母「あんたは、普通の買ってもいいのよ?!(>◇<)」

私「うひゃっひゃっ♪そうじゃね。何かつられてしまって・・・(^^;)」

習慣とは恐ろしいもので、ついついカロリーカットのものに目が行ってしまうんです。

一方で、高カロリーのピザに目が行く事も多々あります(苦笑)

母曰く、

「あんたはあんたで、食べたい物食べなさいよ?反動来るわよ?」

なんて、言われたり。

ガマンしなくてもいい・・・と言われても・・・・・・

両親に合わせた低カロリーのご飯を作っているので、

私一人がワガママを言う訳にもいかなく。(__)

なかなか難しいです。(×_×)

私だけ別メニューなんて、そんな事をする気もサラサラなく。

しばらくは、健康志向メニューの低カロリー料理が続くと思われます(^▽^)/

こうしたご飯を作っているからには、早く父の痛風がなくなり、お腹も引っ込み、

母のコレステロールも低くなればいいのになぁと思います。

母方のお祖父ちゃんも、胆石ができて手術したばかりですし・・・

普段から、きちんとした食生活はしとかないといけないんですね☆

私も、低カロリーの食事で慣れておかないとなぁ・・・・・・と思いつつも、

(あ!!コレ美味しそう~♪焼いたらアツアツ♪チーズがトロリ♪)

と、やはりここ最近スーパーで、ずっとピザに目が行ってしまう私です(ーuー)(笑)

ピザが食べた~い!!でも、ガマンするもん~!!!!(>◇<)(叫)
コンテントヘッダー

着信あり・・・

先日母と二人で、夕食の準備をしていると・・・

仕事から帰って来るなり、父が言いました。

父「わしの携帯知らんか?」

私「知らんよ~(?◇?)」

母「見てないわねぇ・・・」

どうやら、その日一日携帯が見当たらず、ずっと探しているらしいのです。

父「おかしいのぅ・・・(=_=)」

そう言うと、父は寝室へ探しに行こうとしていました。

私「電話鳴らしてみたら?お母さんの携帯から鳴らしたげれば?」

母「そうね!!!!(^^)」

しばらく、父と母と私は、台所で一時停止となります。

父「・・・・・・(。。)」

母「・・・・・・(。。)」

私「・・・・・・(。。)」

しばらくすると、携帯の着信音が聞こえてきました。

『ピリリリ♪ ピリリリ♪・・・・・・』

(この平凡な携帯音は、間違いなく父の携帯だ・・・一体どこから???)

他の部屋からでもない、明らかに私たちがいる、まさにそこ!!

台所のどこからか音がするんです。

私「音するねぇ・・・どこから?」

母「本当ねぇ・・・」

父「・・・・・・???」

私たち三人は、台所でウ~ロウロ。。。

父「こっちか?・・・ない(。。)」

母「こっちじゃない?・・・ないわね(。。)」

私「いやいや。ここらへん・・・?(。。)」

ウロウロウロウロ・・・三人が耳を澄ませ、行ったり来たり。

はたから見ると、かなり不思議?不気味?怪しい?光景だったと思います(^^)(笑)

携帯電話の音は、しばらく台所のどこかで鳴り続け、

私「たぶんココ!!ココらへん!!!!」

私が指したその近くに、母がいつも持ち歩く鞄がありました。

母「まさかねぇ~・・・・・・(^▽^)」

と言いつつ、母は自分の鞄の中を探り始めます。

母「(ゴソゴソ)・・・あったーーー!!!!」

私「え゛っ・・・・・・(=◇=)」

父「はっ・・・?(=◇=)」

母「何で私の鞄に入ってるのかしらねぇ?」

私「それはこっちのセリフだーーー!!(>□<)」

父「ふんっ♪(ー_ー)」

父は飽きれて、鼻で笑うだけ。。。

母「ぎゃっはっはっはっはっはっはっはっ♪(^◇^)」

父と私を横目に、お腹を抱えて大笑いする母。

私「ハハハハハ~♪・・・・・・(´3`)」

他の誰かが、父の携帯を母の鞄に入れるはずもなく、犯人は間違いなく母!!!!

それでも、母は覚えていないらしく、首を傾げるばかりです。

母「おかしいわねぇ?(? 3?)」

私「自分の携帯と間違えて、入れたんじゃない?」

母「う~ん・・・」

納得の行かないような顔をする母。

確かに私も、ちょっと納得が行きませんでした。

なぜなら、母の携帯は濃いピンク色。父はシンプルなシルバーの携帯。

全く形、色ともに違っていたのです。(×_×)

私「お母さんじゃなかったら、お化けでも出たんかね?」

母「ぎゃっはっはっ♪それとも、携帯に足でも生えたのかしら?(^^)」

私「うっひゃっひゃっひゃっひゃっ♪」

恐るべし我が母!!!!

恐るべし!!!!世にも奇妙なこの話!!!!(^^;)(笑)

とりあえず・・・父の携帯見つかって良かった良かった。。。

大笑いする私たちに背を向けて、父は黙ってお風呂へ入って行きました。

めでたし☆めでたし☆(?)
コンテントヘッダー

自然体♪

kouyou2.jpg

お隣ザ・モール横の風景 ↑↑↑

紅葉で染まる大きな木々♪ゆったりとした、私のちょっとした散歩コース♪

kouyou.jpg

同じくザ・モール横の紅葉♪ ↑↑↑

心を落ち着かせるには、もってこい☆の場所です♪

kiro.jpg

花の中でも、黄色は一番好きです☆テンションがグッと上がるから♪ ↑↑↑

hanaa.jpg

お世話になっている大家さん宅に咲いていました♪ ↑↑↑

赤色とも言えない、紫色とも言えない・・・中間?

とても生き生きと咲き、花の良い香りでした♪

saboten.jpg

サボテンって、何だか癒されるので大好きです(^3^) ↑↑↑

THE☆癒しアイテム♪♪母方のお祖母ちゃん宅のものです。



年末で仕事詰めの皆さま、いつもお疲れさまです♪(^▽^)

ちょっとだけ肩の力を抜いて、目を休めませんか?

いつもは見上げない空でも、ゆっくり見てみるのも良い気分転換です☆

私はいつも卓球をした帰りの夜、真上を向き、星空を眺めながら歩いて帰ります。

そして帰り道一人・・・・・・「ぎゃっっ!!!!(>◇<)」

こんな具合でしょっちゅう、つまづいてしまいます(×_×)(苦笑)

年始のお休みの為に、もうひと踏ん張りっ♪♪

エイッエイッオーーー!!!!(^▽^)//
コンテントヘッダー

プチリフォーム続編

我が家のリフォームは、メインの居間に取り掛かっています。

1週間ぶりにお風呂が使えるようになったのは良いけれど・・・

今度は居間。。。(T 3T)

私の部屋は、1階の居間を通ったその先にあります。

床下のじゅうたん、床の木を全て取っぱらって、一時はスットントン!!

何にもない状態になってしまいました。(>□<)

仕事から帰って、ただただ悲鳴が出る私でした。

私「あぁーー!!!!床がないー!!どうやって部屋まで行こう・・・(。。;)」

母「あら本当ね♪ぎゃっはっはっはっ♪宙を飛んで行く?(^^)」

私「むぅ・・・・・・いや。天井をはって部屋まで行く!!!!(>_<)」

母「あら?!それもいいわねぇ♪」

私「いや・・・・・・それとも、モグラみたく、下から掘って部屋まで行こうか!!??」

母「ぎゃっはっはっはっはっ♪」

私「いいよねぇ。天井もはわず、下も掘らずに部屋へ行ける人は・・・(^Ⅲ^)(笑)」

母「ぎゃっはっはっ♪そうね!!居間通らないといけんの、あんただけだもんね(^^)」

ツボにはまったように、大笑いする母。

床も何もない状態の時は、どうしようもないのでスリッパを置いて通っていました。

部屋から地べたまで1メートルくらいの段差があり、

台所からスリッパを履いて、居間を通ります。

居間を通り、自分の部屋の前でスリッパを脱ぎます。

そして、1メートルくらいの段差をよじ登るようにして、自分の部屋へ入ります。

「どっこいしょ!!!!っと・・・・・・ふぅ。(ー 3ー)」

(自分の部屋へ入るだけで、こんなに苦労しなきゃいけないなんて!!(×□×))

(大変だー!!こりゃ!!!!)



次の日仕事から帰って見てみると、またリフォームは先の段階へ進んでいました。

私「おっっ!!??何かちょっとできてる~♪(^□^)」

姉「本当じゃ~♪スゴイね♪」

築年数がだいぶん経っている家のため、しっかり補強をしている様子でした☆

私「スゴイ!!けど・・・・・コレ、私どうやって渡ったらいいの?(;_;)」

姉「知ら~ん♪(=◇=)」

それだけ言うと、姉は2階の自分の部屋へ逃げてしまいました。

仕事から帰って来た父に聞いてみました。

「そこの板の上、踏んで通ってもいいぞ~。」

なんて、いとも簡単言っていた父だけれど・・・・・・

(ひいぃぃ~~!!!!怖いよ~!!!!(>◇<))

横幅30㎝くらい縦に置いてある板の上を、そろり・・・そろり・・・と渡ります。

まるで泥棒にでもなった気分。。。(×_×)

差し足・・・抜き足・・・忍び足・・・

私は大きな同様は隠しきれず、心の中ではまたもや悲痛な叫びが!!

(ぎゃー!!ひぃー!!イヤーー!!ノーー!!!!(>◇<)/)

一番ヒヤヒヤしたのは、次の日の朝!!

自分の部屋から出て、台所へ行くその間です。

朝は低血圧で、ボーっとしている私なので、朝を起きてドアを開けた時点で、

口から心臓が飛び出そうになってしまいました!!(>□<)

寝る前の日、母と姉から

『あんた明日の朝、落ちんようにね~♪(^ー^)』

と言われていたんです・・・(苦笑)

でも、何とかかんとか・・・寝ぼける事も、落ちる事も、はまる事もなく、

無事に渡りきり、台所へ辿り着けました☆

良かった~~♪♪(^3^)(笑)

1.jpg

今では、ようやっとフローリングが貼られ、安心して渡れるようになりました(ーuー)

まだ完璧に終わった訳ではないので、

テーブルや物を置いたりするのは、もう少し先になりそうですが・・・

とりあえず自分の部屋にも無事渡れるようになり、一安心しています♪

自分の部屋からパチリ☆

2.jpg
コンテントヘッダー

締めくくり試合

水曜日お休みを貰い、卓球の試合に行って来ました(^3^)

場所は防府で、車で1時間ほど走った所です。

Kさんから

「ダブルス組んで出てみんかね?」

土日は忙しいから、平日なら出てみようかな?

という訳でKさんの車に乗せて貰い、一緒に連れて行って貰う事にしました。

ちなみにKさんとダブルスを組むのは、初めて☆

今回の試合は、Kさんに助けられたのと、運が良かったというのもあり、

2位トーナメントで優勝する事ができました☆★☆

『やったねぇ!!!!(^^)(^^)』

二人で、ギュッと握手をして喜び合いました♪

参加料は一人800円。賞品は7700円のユニフォーム(上のみ)を頂きました!!(^^)

ユニフォームって意外と高いんです!!(!□!)

大切にしなくっちゃ♪

この日は昼頃から初雪でチラホラ・・・山も白くなり、

ビックリするほど会場も、寒かったのですが・・・(>_<)

はるばる周南市から来て良かったなぁと大満足の一日でした!!

試合数は、全部で8試合。

始めは試合に参加している皆さん、

上下のジャージを脱いで半袖・半パンのユニフォームで頑張っていました。

しかし・・・・・・

だんだんと気温が下がり始め、雪がちらついてくると、さすがに体も冷えてきたのか。

ジャージやベストなどを着て、試合をする人が目立ちました(^^;)(苦笑)

体が冷えると、動きたくてもなかなか動けなかったりするので、

やせ我慢をせず、こんな時は自分に甘くてもいいのかも♪

あまりにも寒いので、上は半袖でしたが・・・

私も下のジャージだけ履いて試合をしました。

試合中には、

「あちゃ~~~!!!!(>□<)」

「こりゃあ参ったわぁ!!!!」

「おぉーーー!!」

「あっはっはっはっ♪」

「ぎゃっはっはっはっはっはっ♪♪」

中には、“ぎゃっはっはっ?”そんな聞いた事のある笑い声が!!!!

私の母のような人もいました。(^^;)(苦笑)

楽しい会話、悲鳴、笑い声が体育館中に響き渡ります☆

試合数も結構こなし、身体は少し疲れたけれど、

とっても充実した時間を過ごす事ができました。

誘ってくれたKさんに大感謝です♪♪(ーuー)



この日、帽子をかぶって来て良かった~!!!!(^▽^)

雪が降るくらいでしたから、待機中にも防寒具を身に付けたり☆

行きと同様帰りも、ありったけの服を上から着て、モコモコの帽子を深くかぶり、

ふかふかの手袋をして帰りました。

パッと見は、まるで雪だるまのような格好をしていたと思います(^^)(笑)

Kさんと一緒に帰りの車で話していました。

Kさん「今年の最後、いい試合で締めくくれて良かったねぇ(^^)」

私「本当ですね。高級なユニフォームも貰えましたしね♪(^^)」

1時間もかかる道のりでしたが、

和気あいあいとした会話が途切れる事は、最後までありませんでした☆

fuku.jpg

賞品として頂きました!!ユニフォームです♪♪
コンテントヘッダー

バッタリ☆こんにちは

ここ最近、嬉しいなぁ♪ついてるなぁと思う事。

それは・・・よく知っている人に出会うという事♪♪(^^)

知っている人というと、ちょっと遠い存在のように聞こえますが・・・

『大事なお友達』や『大切な仲間』と言った感じでしょうか。(^◇^)

ただ、私よりも年上のお兄さんやお姉さんが多いので、

お友達というと、ちょっと失礼に当たるのかなぁ???

なんて思ったりもしますm(__)m

『友達』と聞くと、同い年の子や自分と同じ目線の友達などを連想しがち・・・

実際には、私よりも一回り年上の人たちや、

私の両親と歳が近い人たち、それよりも年上の人などとの交流が多いため、

一言で表すには、少し困ってしまいます(。。;)

私の周りには、とっても優しくて大好きな人がたくさんいます♪

男女・年齢に関係なく仲良くさせて貰っているという事が、私の中で凄く大きくて、

目には見えない、大きな大きな宝物のような感じです♪

たぶん、こんな事をしみじみ感じるのは年末だから?

1年を振り返るから、余計こんな風に感じるのかな?



そんな大好きな人たちに、バッタリ☆と会えると本当に嬉しくて、

思わず顔が、ふにゃり♪と崩れてしまいます。(=^ー^=)(笑)



例えば・・・・・・仕事へ行こうとすると、お隣Kさんとバッタリ☆

私「おはようございます(^▽^)/」

Kさん「おはようございます(^^)今からお仕事?」

私「はい♪」

Kさん「そう♪行ってらっしゃい♪」

私「行って来ます(^ー^)」

たったこれだけで、私は朝からルンルンです♪♪



例えば・・・・・・お隣ザ・モールの中、休憩フロアでバッタリ☆

(あっっ!!!!Yさん見ーーっっけ♪(●◇●)!!)

私「あら?!こんにちは!!今お昼休みなんですか?(^◇^)」

Kさん「そうなんよ♪ははは♪見られてしもうた!!(^^)」

仕事着でお昼休みに、照れくさそうにご飯をほうばるYさん。

いつもは見られないYさんの意外な一面が見られて、何だかとっても得した気分♪♪



例えば・・・・・・帰りのスーパーの駐車場でバッタリ☆

車のクラクションを『プップッ♪』と鳴らされて、ふと気付きました♪

私「あれま♪Hさんだ!!こんにちは~!!!!仕事帰りですか?」

Hさん「そうそう(^^)」

私「お疲れさまです♪私もさっき帰って来たんですよ~♪」

素通りしようとした私に、クラクションを鳴らして声をかけてくれた事が嬉しくて、

残業して疲れていた事もすっかり忘れるほど♪♪

こんな風にバッタリ出会い、少しでも話ができると、

仕事でどんなに疲れていても、その日の疲れが一気に吹き飛びます!!(>◇<)

そんな日が、ここ1週間ほど連ちゃんで続いていました。

こんな嬉しい日が続くんなら、

残り休みなしでも年末は乗り切れそうな気がします☆(^^)

今年もあと残り半月☆★☆

たくさんの人に満足して貰える接客、

物件の紹介ができるよう勤めて行こうと思っています。

また、仕事で向き合うお客さまはもちろん☆周りの大切な人たちなど☆

出会えた人たちに感謝して、

悔いのない・楽しい時間を過ごせればいいなぁ♪と思います(^3^)
コンテントヘッダー

ありがたや♪

今我が家では、プチリフォームが行われています。

築年数が若干たっている為、痛みがポツリポツリ・・・と出て来ていました。

全体をやるまででもなく、数カ所だけリフォームする事に。

「リフォームするからなぁ~。」

急にそう言い出した父。

そんな事を言うなんて、夢にも思わなかったので、

初めて聞いた時はビックリしました!!

「えっ!!??そうなん?(>◇<)」

しかも、そのリフォームが一週間後!!!!

なんて言っていたので、ますますビックリ!!(●◇☆)/

姉の結婚が決まったから・・・というのもあると思うのですが。

何にせよ、キレイになった家で新年が迎えられるのは嬉しい事です♪(^3^)

始めに取り掛かったのは、トイレとお風呂。

工事している最中は、もちろん使用禁止!!!!

というよりも・・・トイレ浴室共に、スッカラカン♪

何にもない状態になっていました。

お風呂が使えない状態が1週間くらい続き・・・

家族の顔色はだんだんと青く、眉間にシワがよっていくような感じが。(^^;)(苦笑)

毎日通っていたのが、下松市にある『星の湯』というお風呂屋さん☆

気が向いた時に、フラリ・・・と行くのはいいけれど。。。

仕事を終えて行くには、湯冷めをしてしまいますし、少しおっくうです。

その1週間は、星の湯へ寄るというのが日課になっていました。

こんな生活をしていると、やっぱり我が家のお風呂が一番いいなぁ♪

と、改めてありがたみを感じます(^ー^)

1週間後・・・・・・

父「今日からやっとお風呂に入れるからな~。(●◇●)」

母、姉、私は飛び跳ねて大喜び☆★☆

私「やったーーー!!!!(>◇<)」

父「やっぱり我が家の風呂がいいのう。」

父のご機嫌は、この日最高潮♪♪

九州男児の父は、何があろうとも絶対に1番風呂!!

私「お父さん、本当の一番風呂じゃね♪(^^)」

父「ふふん♪(^ー^)」

ウキウキ気分の父は、本当に嬉しそうに含み笑い?鼻笑い?をしていました。

こんな父を見るのは、ちょっと久しぶりのように思います。(●◇☆)

私たち女集も、おニューのお風呂にゆっくり入りました。

足が伸ばせる浴槽☆ピカピカのタイル☆

幸せ~~~♪♪(◎^▽^◎)

そして、リフォームはまだまだ続いています。

ohiru18.jpg

姉作☆今日のお弁当☆

彩りがとてもキレイ♪美味しく頂きました♪ごっつぁんです☆
コンテントヘッダー

立派な野菜たち

先日の日曜日に地区の大掃除が行われました。

朝の8時から9時くらいまで☆

その日まで全然知らなかったのですが・・・

近所にお住まいの人が、自分の畑で野菜を作っているらしく、

トラックに野菜を山積みにして、ご近所さんに売って回っているそうなんです!!

掃除を終えた母が、両手にワンサカ大きな袋を抱えて帰って来ます。

母「野菜が安い~♪(^▽^)」

姉私『どうしたん?それ!!(●◇●)(●◇●)』

母の手にはスーパーで見る物よりも、

とても立派なキャベツや白菜、ネギなどがモッサリ!!!!(>◇<)

鼻息を荒くしながら、母は凄い勢いで喋り始めました!!

母「近所の人が売って回ってたのよ!!

  見てよコレコレ!!!!おっきいの!!しかもコレが100円よー!!」

姉私『おおぉぉぉ~♪(^^)(^^)』

お隣Kさんのお話では、今回が初めてではないようで、

時々トラックに山積みにしては売って回っているんだそうです☆

Kさんは、その度に野菜をその人から買っているんだとか♪

母「上手に育てるわよねーー!!!!(>◇<)」

そう言いながらお財布を握り締め、また外へ出て行きました。

スーパーの野菜よりも大きく立派で安い☆しかもご近所さんの手作り☆

とくれば!!それは買わずにはいられないでしょう♪♪(^3^)

主婦としても、料理を作る姉や私にしても嬉しい限りです(^^)(^^)

摘んで来たばかりの、青々とした野菜たち☆★☆

Kさんから良い事を聞いた♪とばかりに、母は言いました。

母「時々売って回ってるなんて知らなかったわぁ♪また買わないと!!!!」

キラリ☆と光る母の目!!!!(●◇☆)//

何と言っても、地元に貢献♪ご近所さんの手から頂ける♪

と言うのが、私は一番嬉しいですね。(ーuー)vv

料理を作るのでも性が良いですし、作り甲斐があるというもの♪♪

我が家の庭でも、小さな畑でほっそり・・・と野菜を育てていますが・・・・・・

なかなか大きな物には育ってくれず。。m(__)m

こんな数々の立派な野菜が実るのは、長い事畑を続けて、

なおかつ、愛情を長い間込めているからこそできる事なんだろうなぁと思いました☆

その方から野菜を上手に作るコツを、ぜひ教えて貰いたいものです(^^)

jimusyo.jpg

私のデスク正面☆事務所風景☆

ちょっと疲れた時は、コレを見てホッとひと息♪

じんわりと癒されます♪♪(^ー^)
コンテントヘッダー

毎年恒例の♪

先日卓球仲間の忘年会がありました♪(^^)

毎年恒例の年末☆お楽しみ会のようなものでしょうか☆

毎週2回、夜の8時から10時まで卓球をしているのですが・・・

こうして卓球の練習以外に集まるなんて、年末くらいなので、

毎年とても楽しみにしています♪

何と言っても、皆さんとゆっくりお喋りができるのが嬉しいんです(^^)

私は次の日、仕事が詰まっていたというのもあり、

お酒は飲まずに楽しませて貰いました!!(^▽^)

お酒を飲まないと楽しくない!!!!という人もいると思います。

でも私の場合は・・・

たぶん、それは私の特技じゃないかな?と思うくらい♪(^3^)(笑)

その場の雰囲気・お酒の香り・お酒を飲んでいる人の隣に座っているだけで、

自分も酔ったような、気分がハイテンションになるんです☆

お酒を飲んでもいないのに、そういう席にいると、

「酔ってるの?!飲んでないのに??!!(>◇<)」

なんて、言われる事もしょっちゅう♪♪

いつもの調子よりも、ペラペラと言葉が出てきたり☆

ふざけてみたり☆近くの人のお腹をくすぐってみたり☆

飲み始めてすぐには、こんな風ではないけれど・・・

皆さんの顔が赤くなり始めた時、私の行動に変化が出てくるようです。

つい最近なのですが、この自分の癖?特技?を発見しました!!

飲んだ場合だと・・・・・・

その時はそれなりに、また癖があるように思います。(^^;)(苦笑)

共通点と言えば、飲んでも飲んでいなくてもテンションが上がる!!という事くらい?

一緒に忘年会に参加した姉は、お酒をバッチリ飲んでいました(ーuー)

お酒を飲んでいない私は、車を運転して帰れるので、

それはそれで役に立てて嬉しいものです♪

行きは二人で車で行き、帰りはもう一人乗せて三人で帰りました☆

(^^)(^^)(^^)♪♪

半分くらいのメンバーがお酒を飲んでいて、

皆さんの顔が満面の笑み!!!!とても楽しそうで☆とても嬉しそうで☆

(七福神さまがいっぱいいる~♪)

(素敵な人たちが周りにいっぱい居て、私もこの中に居られて幸せだなぁ♪)

(仲間って素敵だなぁ~♪)

しみじみと、そんな風に思いました!!(^^)

最後の最後は、みんなの一本締め!!!!

『ぃよ~~~っっっ!!パン!!!!(^▽^)』

少し早いけれど・・・・・・

皆さま今年一年、大変お世話になりました☆

来年もどうぞよろしくお願い致します♪♪
コンテントヘッダー

新しい誕生☆

先日ご紹介した、友達のTちゃん☆

逆子の為、帝王切開による手術で出産したそうなのですが、

やっぱり初めて出産を経験する訳ですから、怖いと思います。

おまけに、お腹を切って・・・と聞くと、思わず身震いがするほど。。

きっと心配でたまらなかっただろうTちゃん。

それでもTちゃんは、無事に元気な男の子を出産しました!!(^▽^)

おめでとう!!Tちゃん!!!!(^ー^)♪♪

12月8日に手術を行い、10日にTちゃんから、

『体重2510g 身長46.2㎝ 母子共に健康です☆』

と、可愛い絵文字・赤ちゃんの写真付きのメールが届きました。

(良かった~!!!!無事に生まれて♪(^3^))

写真の赤ちゃんも、とっても可愛いぃ~(ーuー)vv

出産予定日が1月1日。

出産が早まった事もあり、少し小さい赤ちゃんのようです。

でも、元気に生まれて来てくれて、本当に良かった~!!!!(>◇<)

近いうち、また二人の顔を見に行こうと思っています。

名前はまだ決まっていないようなので、会える楽しみが倍増です☆



名前って、皆さんどういう基準で決めるんでしょうか?(?◇?)

我が家の場合。三人兄妹なのですが・・・

一番上の兄は、父の『市』の字を貰っています。

姉は優しい子に育つように・・・と、『優』という字が入っています。

じゃあ私は???

小学生の時、ワクワクしながら母に聞いてみました。すると・・・

母「別に意味なんてないわよ?」

私「え゛っ・・・・・・?(=◇=)」

母「新聞に載ってたから、可愛いなぁって思って♪(^^)」

私「それだけ・・・?」

母「そうよ~♪」

なんて具合。。。(__;)(苦笑)

その時に新聞には、歌手か女優さんの名前が載っていたらしいのです。

それを気に入って、私の名前にしたとか・・・

初めて聞いた時は、少しショックだったのですが、今では・・・

(そんなもんよねぇ~♪)

と、割り切っています☆(^3^)~♪

AB型の私と違い、

母はA型なので、キチッ!!としてると思いきや・・・

意外と大雑把。。。あっぱれ☆★☆(^^)(笑)

さてさてTちゃんは、どんな名前を付けるかな???
コンテントヘッダー

真夜中の着信音②

私の嫌な予感は的中???

台所付近で、物音が聞こえて来ました。

「ドスン!!・・・ガン!!・・・ガタタタ!!!!」

(何か音がする・・・(=_=;))

(・・・たぶん、何かにぶつかって、すっころんだか・・・よたついたのかな?)

実際に見た訳ではないので、どうやってぶつかったのかは分かりません。

おそらく父の体には、青アザの一つや二つはついているような気がします(^^;)

ただ、その父がたてる物音だけが、家中に広がります。

家の中では、おそらく父と私しか目を覚ましていないであろう、その時間帯。

スッテンころりん!!なんて、頭を打って気絶して貰っても困る!!!!

私は、やれやれ・・・という気持ちで、また布団からのそり・・・と出ます。

部屋を出て、居間の部屋を抜けて、台所を覗いて見ると、

父が椅子に座って、歯磨きをしていました。

(お~エライ♪エライ♪(^^;))

でも時々手が止まったり、座っているのに、体がフラフラ揺れていたり・・・

見ていると、危なっかしいの何の!!!!(×◇×)(苦笑)

私は、父がいる台所に入り、話しかけます。

私「何か飲む?」

父「んあ?水がある・・・」

父の手元には、水が入っているコップと歯ブラシが。。。

私「(とりあえず)お湯飲みさん・・・(= 3=)」

そう言って、食器棚から大きな湯飲みを取り出し、

ポットに入っていたお湯の残りを並々いっぱい入れました。

(これで少しは目が覚めるかな?)

私「じゃ・・・おやすみ~(。。)」

父「ん~・・・・・・」

父はたぶん、湯飲みに入ったお湯をいくらか飲んだのだと思います・・・

それからまた私は、自分の部屋へ戻り布団に入ります。

しばらくすると父は、その後トイレに行き、無事に寝室へ向かったようでした。

(ふぅ・・・やっと寝られる・・・良かった良かった・・・)

私は安心して、また夢の中へ向かって、スヤスヤ・・・・・・♪

一度熟睡モードに入ったものの、携帯の着信音で目を覚まし、

布団から出たり・・・また戻ったりを繰り返し、眠れたような眠れなかったような。。。



次の朝・・・

私は目が覚めると、頭がふわふわした状態で仕事着に着替えます。

もっと頭がふわふわしていたのは、きっっと我が父!!!!(>□<)

その日は作業の予定もないのに、楽な作業着を着て、頭が少しボサボサ・・・

口には出さなかった父だけれど、アレはきっと二日酔いだ!!!!(^^)(笑)

頭が痛そう・・・・・・(ーuー)(苦笑)

そして、青アザもいくつかあったに違いない!!!!

めったに外で飲まない父なので、母も、誰も何も文句は言いません。

でも・・・飲んでもいいけれど・・・

歌舞伎俳優の○○○さんみたいにならないようにね。(__;)(苦笑)
コンテントヘッダー

真夜中の着信音①

先日の夜・・・それは起こりました。

私の部屋のすぐ隣、居間の部屋で高音が響きます。

「チャンチャンチャンチャン♪♪・・・・・・」

永遠と鳴り続ける着信音!!!!(>◇<)

それは怪奇現象でも何でもなく、ただの母の携帯が鳴っている音でした。

忘れもしない!!それは夜の0時40分!!



私はそれまで熟睡していたのですが、

その着信音で、夢から少しずつ現実へ戻って来ます。

(うぅ~・・・うるさいなぁ~・・・(=_=))

もちろん家族の全員が寝静まっている時刻です。

居間の部屋に母が携帯を置いていたため、

携帯の着信音が聞こえているのは、すぐ隣の部屋いた私だけのようでした。

半分寝ぼけながら、ぼんやり記憶がよみがえって来ます。

(そうえば夜に、お父さんが宅建協会の忘年会って言っていたっけ?)

時刻を少しさかのぼり、夜10時過ぎ頃・・・

迎えに行った方がいいかなぁ?と父に電話をしていたのでした。

電話に出て来なかったので、タクシーで帰るかな???

と、父の事は放っておいて、母も私も先に布団に入ることにしました。

私が布団に入ったのが、11時半くらい???

すっかり夢の中に入っていた私を、母のけたたましい着信で目を覚まします。

私は寒くて、布団から出るのが嫌だったので、のそのそ・・・と布団から手を伸ばし、

自分の携帯から父に電話してみました。

「プルルルプルルル・・・・・・(=_=)」

父「ぶぁい。(はい)」

携帯に出た父のその声は、明らかにお酒に酔っておりベロンベロン・・・(>◇<)

(うわぁ・・・コレはかなり飲んでるな~(´へ`))

私「今どこ?帰りの足あるの?」

私はこの時には、しっかり目も覚めてしまっていました。

父「おぉ・・・今、家じゃあ・・・ドアが開かんのんじゃ・・・」

私「え゛っ・・・鍵忘れたの?ちょっと待ってよ~。(=_=)」

私は、のそり・・・のそり・・・と布団から出て、玄関の鍵をガチャリと開けます。

少しすると父がドアノブに手をかけ、玄関のドアを開きました。

私「おかえり。鍵持って行かんかったの?(´3`)」

父「おぉ・・・忘れたんじゃ・・・」

(うわぁ~・・・酔ってる!!酔ってる!!(>□<))

父の足元はフラリフラリ・・・とよたつき、今にもひっくり返りそうな勢いです。

(大丈夫かなぁ?(ー_ー))

だからと言って、私一人が父の重たい体重を支えられる訳もなく。。。

ただ様子を伺っていました。

すると自分でドアを閉め、きちんとまた鍵を閉めたので、たぶん大丈夫そう?

私はまた自分の部屋へ戻り、布団の中へ飛び込みます。

(ううぅぅぅ~寒かった!!(>へ<))

一度布団に入ったものの、父の行動が気になり・・・

布団に入ったまま、何となく目を開けていました。

すると嫌な予感的中???

居間の向こうの台所付近で、物音が聞こえて来ました。

「ドスン!!・・・ゴン!!・・・ガン!!・・・ガタタタ!!!!」
コンテントヘッダー

逆子の赤ちゃん②

同じく私の友達のYちゃんも、逆子だったと聞いています。

Yちゃん曰く、

「体操やったら、すぐ治ったけどね~♪」

と、あっけらかんとした表情で言っていました。

本当に人それぞれなんですね。(^▽^)

母「帝王切開だったら、楽っちゃ楽かもね。気付かない内に生まれてるから」

私「そんなもん?(?◇?)」

確かに出産の時に“鼻からスイカが出るくらい痛い!!”とよく聞きます。

うぅ~ん・・・想像するだけで、顔が歪んでしまう~・・・(×へ×)

「以外にそうでもないよ~♪」

なんて意見もあるけれど・・・本当はどうなんだろう?

これも人それぞれって事???(´3`)

続けて母は言いました。

母「でも、赤ちゃんが生まれる瞬間が見られないっていうのも、ちょっと寂しいわね。」

私「あ、そっか。麻酔するもんね。」

母「生まれた時の感動ってスゴイからねぇ!!(^^)」

確かに☆それはちょっとだけ分かるような気がしました♪

Tちゃんの今回の出産は、初じめてなので、

また二人目三人目の時、感動が味わえるといいなぁ♪

と、他人事ながら勝手に思ったり・・・。

女性にはこんな経験があるから、男性よりも女性の方が強い!!たくましい!!

そう言われるのかもしれません♪(^ー^)(笑)

出産後の友達は、みんな一皮むけたように、凛と強く感じます。

学生の頃から私より、うんと!!ずっと!!しっかりしているTちゃん。

出産後は更にそうなるのかなぁ♪♪

12月8日に帝王切開による出産が行われるそうです。

無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいな☆

と、心待ちにしている最中です!!(^▽^)/

がんばれTちゃん☆がんばれ赤ちゃん☆

この続きは、また後日ご報告しようと思います♪(^3^)

oyako.jpg
コンテントヘッダー

逆子の赤ちゃん①

先日友達Tちゃんからメールがありました。

もうすぐ出産を迎えようとしていたTちゃん。

出産予定日は、なんと!!1月1日の元旦!!!!

しかし・・・・・・m(__)m

「逆子の為、帝王切開による出産になったよ・・・」

(えーーー!!(>◇<))

メールを見てビックリしました!!!!

「逆子だから体操をしてるんだけど、なかなかね・・・(;_;)」

1ヶ月前会った時、そう話していたTちゃん。

逆子の赤ちゃんというのは、よく聞いていたのですが、

逆子体操で治らない人もいるんですね・・・(´3`)

私も経験した訳ではないので、どんな体操かは詳しくは知りません(^^;)(苦笑)

ここは経験者に聞くのが一番☆

という訳で、早速母にその事を聞いてみました。

私「Tちゃん逆子だから、帝王切開なんだって!!大丈夫かな??」

母「あら?逆子体操でも治らなかったのねぇ。」

私「うん。らしいねぇ・・・」

母「そんな人も中にはいるのね。大半の人は逆子体操で治るけど。」

私「ふ~ん。多いねぇ、逆子。(>◇<)」

母「そういえば、お姉ちゃんの時も逆子だったかしら?」

私「そうなん??!!お姉ちゃんが!!(!□!)」

その時、姉が逆子だったというが初耳だったので、これまたビックリ☆

私「その時も、逆子体操で治ったの?」

母「そうそう!!」

母はそう言いながら、懐かしそうに目を細めていました。(´ー`)

兄と姉と私。

三人生んでいる母の言葉には、異様に説得力があります☆

私たちの世代、三人兄妹というのは意外と珍しい事で・・・

同期の友達は皆、二人・一人っ子というのがほとんどでした。

昔はもっと、子供の数は多かったと聞いています。

母や親戚、周りの友達を見ていると、子供が何人いようとも、

注がれる愛情に、違いはないんだなぁと感じています♪(^^)vv

違うのは・・・子供の頃の、写真の枚数が違う事くらい?

三人兄妹の一番末っ子の私は、なぜか・・・いや、やはりというべき?

写真の枚数が一番少ないのです。(^^)(笑)

母曰く、こう・・・

「一人目はやっぱり多いわよ!!

 あんたぁ三番目だったからねぇ~。ぎゃっはっはっ♪(^▽^)」

と、笑いながら言われてしまいました(笑)
コンテントヘッダー

いろんな種類の・・・

先日スーパーで面白い物を発見しました!!

冬定番のホッカイロ☆

年々ホッカイロもいろんな種類が増えてきて、いつも目移りしてしまいます。

普通の持ち歩き用のホッカイロ。

腰などに貼るホッカイロ。

足に貼る用小さめなホッカイロ。

これは少し違うかもしれないけれど・・・

首に巻くホッカイロ?防寒具?暖房具?

ふと、あるところで目が止まりました。

私「何だろう?コレ??チューブ?(?◇?)」

隣にいた姉も、私と同様に不思議そうな顔をして、顔を傾けています。

姉「チューブじゃねぇ・・・?(?◇?)」

ジッ・・・とよくよく見てみると、『ぬるホッカイロ』と書いてあります。

私「えっっ??!!ハンドクリーム?ハンドクリームなん?」

姉「んん~・・・ちょっと違うみたい・・・(´3`)」

それをぬると、ぬった箇所からじんわり♪温かくなってくるそうなんです☆

そんな便利なもの・・・(?)まで出てくるとは!!!!

手や足にぬると、効果的だそうな♪♪

へ~!!なるほどぉ~(◎◇◎)//

でも私なら・・・

ぬるホッカイロよりも、普通のハンドクリームの方がいいかなぁ♪

特に今は、乾燥しやすい時季でもありますし・・・(=_=)

ハンドクリームのような形のチューブのホッカイロだと、

どうも首を傾げてしまいます。

つけてみたら、以外とポカポカと温かいのかもしれないけれど・・・

とりあえず私は遠慮する事にしました。(^^;)

インターネットで調べてみると、他にもいろんな種類のホッカイロがある事ある事!!!!

首・腰用。大きいホッカイロ。

目元を温める。ホッカイロアイピロー。

ひざ用。サポータータイプのホッカイロ。

コレは一番驚きました!!!!

充電のできる、電子ホッカイロ!!(!◇!)

手の平サイズの、平べったい携帯のような形のカイロ。

そんな物まであるんですねぇ~。(>□<)

捨てなくていいので、ゴミも出ず、経済的といえば経済的ですが・・・

何だか不思議な感じです・・・(?へ?)

次から次へと、よく思いつくものだなぁと感心しきりでした☆

できれば私はホッカイロに頼らずに、冬を越したいと思っています♪(^^)

さてさて一体どうなる事やら☆★☆

kiiro.jpg

花ってとっても癒されます♪(^▽^)

こんな明るい色の花を見ていると、心なしか暖かく感じます♪♪

これでホッカイロいらず???
コンテントヘッダー

胃がちょっと・・・

先日S不動産屋さんにお邪魔しました。

ここのいつもお世話になっている、担当のSさん(男性)。

ここの会社は社員さんが多く、担当のSさんが外出している事が多かったため、

ほとんどの電話はS不動産にではなく、

Sさんの携帯に直接連絡する事が多かったんです。

つい先日も、いつものように・・・

「モール前不動産です。お世話になります(^^) ○○のアパートの件なんですけど・・・」

Sさんに話をすると、

Sさん「すいません。胃をちょっと悪くして、今病院にいるんです。m(__)m」

私「えっ?!胃?病院ですか??!!(!□!)」

Sさん「そうなんです。すいません。(。。;)」

私「いえいえ!!こちらこそ!!お休みのところすみません。(>◇<)」

仕事に出勤しているとばかり思い、携帯に連絡したのですが、

そんな事情はつい知らず・・・・・・

悪い事をしてしまったなぁと反省しました。

Sさんごめんなさいぃ~(T 3T)

電話のやりとりだけで、まだ一度も顔を合わせた事がないSさん。

何歳くらいなのかなぁ?声だけ聞くと、そんなに若くもない気がする・・・

胃が悪いというくらいなので、私の両親よりももう少し年上くらい?

体調管理ってきちんとしないと怖いですね。

数日後S不動産屋さんへ行くと、またSさんがいないよう。。。

代わりに、賃貸担当のOさん(女性)が話してくれました。

私「Sさん胃が悪いって聞いたんですけど、大丈夫ですか?今日もお休みですか?」

Oさん「いえ、病院へ行って次の日から出勤してますよ(^^)」

私「ん・・・?じゃあ今日は???」

Oさん「今日は普通に休みなんです。」

私「そうなんですね♪Sさんによろしくお伝え下さい(^^)」

最悪はSさんが、入院してしまうんじゃないかと思っていたので、

Oさんからそう聞いて、本当にホッとしました!!(^▽^)

実際に顔を合わせた事はないけれど、いつもお世話になっているSさんですから。

やはり体調が悪くなったと聞くと心配になるもの。。。

あまり直接携帯に連絡しない方がいいのかな?

でも、賃貸に関してはSさんが一番詳しく、すぐ返答を貰えるし・・・(=_=)

だからいつもSさんの携帯に、直接電話をかけてしまうんです。

仕事をする上で絶対に必要な携帯電話。

かと言って、プライベートでも仕事の電話がかかってくると、

あまり良い気分はしないでしょうし・・・

なかなか難しいものです。(×◇×)



一人で抱え込むのではなく、二~三人が現状況を把握して、

いつでも対応できるようにしておくのがベストなのかもしれません。

するとお互いにミスも減り、

一人が急病になったとしても、他の人がフォローをする事ができます。

まだ完璧ではありませんが、私たちはそれを目指し日々仕事に取り組んでいます。

ケンカも時々するけれど、絶対に必要な事!!(>◇<)(苦笑)



Sさんの胃痛が再発しなければいいなぁ・・・

そんな風に思いながら、その日一日が終わって行きました。

ohiru17.jpg

姉作☆今日のお弁当☆

里芋煮っ転がしがとっても美味しかったです♪(^3^)

パワー充電完了☆★☆

野菜いっぱい食べるぞ~♪♪
コンテントヘッダー

コーヒーとプリン

ずっと気になっていた事。

それは冷蔵庫の中にしばらくプリン1個だけある事・・・

嫌いで食べない訳ではないけれど、寒いから何気なく手が出ずに、

しばらく皆見てみぬフリをしていました。

早く食べないと賞味期限が危ない!!!!(>◇<)

私はふと思いつき、母に言いました。

私「今日の夕飯の食後にコーヒーと一緒に食べよっか?」

母「そうねぇ・・・寒いし、1個はいらないから二人で分ける?」

私「そうじゃなくて、寒いからコーヒーの中に入れるの♪(^3^)」

母「えっ?!別々に食べるんじゃなくて?!」

私「そうそう♪美味しいんじゃない?コーヒーの中でプリン溶けるかもよ?

  砂糖少なめで、代わりにプリンを入れるの♪(>◇<)」

(プリンって蒸してできてるから、あれ以上溶けないのかな?)

(それならそれでもいっか♪あったまるし♪)

私は半信半疑、でも少しワクワクしながら待ちます。

母が淹れたて熱々のコーヒーの中に、プリンを半分ずつ、

母のコップと私のコップにポチャン・・・と入れます。

少しすると、コーヒーの良い香りと一緒に、プリンの良い香りもしてきました。

私「くんくん♪あ~いいにおい♪♪プリンだ☆(^◇^)」

母「本当ね♪」

私「溶けるかもしれないから、とりあえず混ぜてみよっか?」

私は持っていたスプーンで、コップの中のコーヒーをぐるぐる・・・と混ぜ始めます。

少し混ぜて、スプーンでコップの底からすくってみると、

ぷるり♪とした、プリンの固まりが、スプーンの上に乗っていました。

(うぅ~ん・・・ダメか。やっぱり溶けないかな・・・?(´3`))

あきらめモードで、またグルグルグルグル・・・・・・

スプーンでかき混ぜます。

そしてもう1度、コーヒーの底をスプーンですくってみます。

すると!!!!!!!

「おっっ??!!溶けてる~♪♪(^□^)」

しばらく混ぜていると、コーヒーの中でプリンがキレイに溶けていたんです☆

答え → 熱~いコーヒーにプリンを入れると溶ける!!!!

これは新発見☆★☆

一口飲むと、プリンのキャラメル風味とコーヒーの味♪

私「うん♪おいし~ね~♪♪(^ー^)」

母「そうねぇ♪ズズズズズ・・・」

寒い時にコレはグッドです☆

しかも!!いつも飲んでいるコーヒーとは少し違い、また奥深い味わいが♪

プリンだけも美味しいけれど、プリンコーヒーもいいかもしれない!!

甘すぎるのが苦手な人は、

スプーン一杯のプリンがいいかもしれません・・・(=◇=)

プリンが冷蔵庫にあるご家庭はぜひお試しあれ☆

プリンを買ったら、また作ろうっと♪(●◇☆)
コンテントヘッダー

ドッカリむんずっ

先日、物件を内覧したいという要望があったので、

○○時に△△町の貸家の前で現地集合という話をしていました。

そこは事務所から近い場所でもあったので、

私は20分前に自転車で現地に向かいます。

「チャリン♪チャリン♪」

風を少しきって寒いけれど、外の空気が味わえてスッキリとした気持ち♪

(ちょっと早く着き過ぎたかなぁ?(= 3=))

時計を見ると、まだ15分前ほど。

(ま、いっか♪♪)

私は一足先に、鍵を開けて、内覧がしやすいよう窓などを開けました。

部屋の中をウロウロウロ・・・

10分前。。。

(まだ来ないなぁ・・・)

家の外へ出て、またウロウロウロ・・・

5分前。。。

家族で来るって言っていたから、家でゴタゴタしてるのかもしれない(!◇!)

私はそれから根気強く、家の外で待つ事に。

行き交う車、周辺をキョロキョロ見渡していると、ふと目に付いたが玄関前の草。

ジッとしてるのも勿体ないから、周りの草抜きでもしとこうっと♪(^□^)

草抜きでもしていたら、体も温まるような気がするし、待ち時間もアッと言う間☆

そう思って始めた貸家周辺の草抜き。

やり始めると、以外に燃えてくるもので!!(>◇<)(笑)

右手が少し土で汚れると、

(えーーい!!もう手、真っ黒になってもいいや!!!!)

そう思い、それまで遠慮しつつ中腰で草抜きをしていたけれど、

”むんずっっ!!”と、草を思い切り握りしめ、ドッカリと腰を下ろし、

本格的に草抜きを始めてしまいました。(^^;)

途中から倉庫にあった、スコップも使い出し、せっせっとひたすら掘ったり抜いたり。

その間およそ20分。(>◇<)

この20分は、本当に早いものでした。

(あれ?!今何時???(●□●))

パッと時計を見ると、待ち合わせ時間よりも20分も過ぎています。

(いけない!!私草抜きしに来たんじゃなくて、お客さんと待ち合わせしてるんだった!!)

私はハッと我に帰り、(>□<)!?

土まみれになっている手をパッパッとはらい、携帯を片手に連絡を取ってみると。

「もしもし?モール前不動産ですが・・・」

そのお客さんは結局都合がつかなくなってしまったらしく、

私は何もせず帰る事に・・・しょぼん。。。

・・・いえ、何もせずに終わった訳ではありませんでした!!

ご案内はできませんでしたが、30分かけて貸家の周りがキレイになったんです♪

コレはこれで、スッキリとした気持ちで帰る事ができました。

また次につながるといいなぁ♪♪(^ー^)

そんな気持ちで、また

「チャリン♪チャリン♪」

と、自転車をこいで事務所まで帰って行きましたとさ☆
コンテントヘッダー

元気は足元から☆

昨日仕事帰り、姉と二人でちょっぴり寄り道しました。

ある洋服屋さんに入り、うろうろ・・・と探し始めます。

(何かないかなぁ~?(^ー^))

別にお目当ての物があった訳でもない、欲しい物があった訳でもない。

ただ服が見たくて、ふらりふらり・・・と歩いていると!!!!

「あっっ!!!!(>◇<)」

(私の大好きな靴下コーナーが安売りしてる~♪)

思わず、靴下コーナーに足が吸い寄せられます。

お洒落は足元から☆

と、よく聞きますが、私の場合はコレ!!

元気は足元から☆(^3^)~♪

私が大好きとする靴下!!!!

それは、ただシンプルな無地の靴下でなく、可愛い絵柄が書いてある靴下。

最近では、いろんな種類・キャラクターの靴下が増えてきて、とても目移りします♪

いつからかなぁ?こんな靴下を買うようになったのは???

私が社会人になってから、結構最近の事だと思います。

ビックリするほどの数を持っている訳ではないけれど・・・

絵柄の可愛さに一目惚れしてしまい、ついつい一足、また一足と買い、

今ではこういう種類の靴下が、全部で十足ほどでしょうか?

可愛い元気な絵柄の靴下を履いていると、元気になれる気がするし、

ふと私の靴下を見た相手も元気になってくれるような気がする♪

だから、こんな風に買ってしまうんですね。(^^;)(苦笑)

じっっ・・・と靴下を見ていると、やっぱり姉に言われてしまいました。

姉「また靴下かね?!(=_=)」

私「うん♪可愛いでしょ?コレ買ってもい~い?(^3^)」

姉「可愛い♪可愛い♪あんたの好きにしんさい。」

私「じゃあコレだけ買って来る♪」

と、靴下一足を握りしめ、私はレジへ向かいます。

何が目的でもなかったけれど、この日のお買い上げは靴下一足のみ☆

クリスマスっぽい、可愛い柄の靴下です。

私はホクホクしながら車に乗り込み、姉と二人で家路に着きました。

我が家に可愛い靴下が、また一足増えました♪♪

癒されるなぁ♪♪(=^ー^=)

たぶんタイトルを付けるなら、

『雪だるまを作っているクマ』かな?

kuma1.jpg

↑↑↑↑↑ 左右同じ絵柄。

↓↓↓↓↓ 裏と表の絵柄。

kuma2.jpg

またの機会に、他の靴下もご紹介します☆



まだまだ楽しめる紅葉!!(^▽^)/

赤色や黄色、黄緑色、グラデーションなど☆

素晴らしき周南の紅葉♪手が届くような青い空も素敵でした♪

ki.jpg


12月1日に点灯式が行われた徳山。

昼間は紅葉!!

夜になると徳山駅周辺がキラキラとライトアップされていて、とってもキレイです☆

・・・私もまだ、点灯した所はテレビでしか見ていませんが。。。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(^◇^)vv
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード