コンテントヘッダー

ダブルパンチ!!

二年ほど前の事。。

姉が私の分も一緒に、お揃いの貯金箱を買ってくれました。

ディズニーの可愛いキャラクターが書いてある、500玉専用の貯金箱☆

横幅5㎝高さ15㎝ほど、全部貯めると100,000円にもなるんです(^^)

(よぉ~し!!頑張って貯めるぞ~!!(>□<))

姉「どっちが先に貯めるか競争ね♪」

私「オッケー♪競争ね♪負けんよ~♪(^3^)」

始めは、500円玉がおつりで貰える度に、貯金箱行き、貯金箱行き・・・

姉「ねぇねぇ!!500円玉持ってない??(^^)」

母「あるわよ~。両替えする?(?_?)」

私「ズルイ!!!!私もするーーー!!(>◇<)」

姉も私も負けまい!!と、母に両替えをしてもらってまで、貯金・・・貯金・・・

早く貯めたいが為に、こんな事がしょっちゅう♪(^□^)(笑)

お財布の中のお札は、みるみる間に500円玉に替えられ、貯金箱行き、

そして、早々とお財布の中はカラッポに・・・(=。=)

嬉しいやら、悲しいやら。。。(T□T)(泣)


そんな風に始まって、つい最近の事・・・

気が向いた時にしか、500円玉を貯金しなくなった私。。

久しぶりに、1枚チャリン・・・☆と入れてみたので、姉に聞いてみました。

私「そういえば、ディズニーの貯金箱どうなった?!(^ー^)

  私今、3分の2くらい貯まったから、あと少しなんよ~♪」

そんな私の言葉に対して、

目が飛び出るくらいの、ビックリする言葉が姉の口から帰って来ました。

姉「は?私もうとっくに貯まったよ?(● 3●)」

私「えっ?・・・・・・えーっっ!!!!いついついつ??!!(>□<)」

姉「ん~~・・・(ー_ー)もうだいぶん前よ~。」

私「うそーーー!!??(T□T)」

(ガーーーン!!!!(▼□▼))

二人で一緒に競争で、せーのっ!!(^3^)(^3^)

で始めた、貯金箱なのに・・・貯まったんなら教えてくれても・・・(__)

口をとんがらせて、ふくれっ面をしている私に対して、更に・・・

姉「もういっぱいになったから、とっくの昔に開けたしね(^3^)~♪」

私「えっ!!・・・開けたの!?ディズニーの可愛い分に、穴開けたの!!??」

姉「うん。(○。○)」

(ガーーーーン!!!!(▼□▼))

追い打ちをかけるような、ダブルパンチが!!!!

せっかくお揃いの可愛い貯金箱だったのに・・・

缶々の底に穴を開けて、全部取り出してしまったらしい。。

しかも穴を開けてしまったので、もう用済み(ゴミ箱行き)。。。

はあぁ・・・・・・(T 3T)(泣)

別に『一緒に開けようね!!』などという約束はしてないけれど、

やっぱり報告くらいは欲しいもの・・・



そして・・・

今だにチマチマ・・・一人で貯金を続けている私です。

姉が先にいっぱいに貯めて、開けてしまったと分かると、

やる気が一気にしょげてしまいました・・・(。。;)

私の貯金箱の缶々がいっぱいになるのは、一体いつになるやら。(^^)(笑)
コンテントヘッダー

ノミの心臓

先週のテレビで、怖い映画を放送していました。

怖い映画などは、あまり好んで見ないのですが・・・

出だしを少しでも見ると、どうも続きが気になって全部見てしまいます。

見ると言っても、やっぱりビビリなので心臓に悪いシーンは、

「ギャーーーー!!!!(>□<)」

と言って、目をふさいでみたり。。

で、落ち着いたら、またふさいでいた手をのけて見てみたり・・・(笑)

怖いもの見たさ・・・です(。。;)

本当は見たくないけれど・・・(^^;)(苦笑)

とにかく心臓に悪いし、夢に出て来そう!!というのが理由なんです。



心臓に悪いシーンが続き、

(もうダメーー!!!!(T□T)お風呂入ろう!!)

と、思わずお風呂へ逃げ込みます。

ザブン・・・と温かいお湯につかり、心を落ち着かせます。

(ふぅ・・・落ち着いた~。(´3`))

落ち着いたのはいいのですが、やはり映画の続きが気になってしまい・・・

お風呂をいつもより早めに切り上げ、またテレビの前で立ち止まります。

その映画に、ずっと釘付けになっていたのは母一人。

私とは対照的に、母と姉は、こんな映画が大好きでなのです。(__)

お風呂上がりの私は、頭からタオルをかぶり、テレビの前で立ったまま一時停止。。

映画は気味の悪い、心臓に悪いシーンが続きます。

やっとそれが過ぎて、

(ふぅ・・・・・・(・ 3・))

と、一息をついた、次の瞬間!!!!

画面正面にゾンビのドアップが!!!!

「ギャッッッ!!!!(×□×)」

思わず、その場で20㎝ほど飛び上がってしまいました・・・(。。)

(ひいぃぃぃ~!!(T 3T))

私「やだ~(×◇×)心臓に悪いよ~怖いよ~(T_T)」

隣で見ていた母は、私のリアクションに大笑い・・・

母「ぎゃっはっはっはっ♪(^◇^)」

私「怖いよ~。怖いけど気になる~!!(T□T)」

半べそをかきながら、私がそう言うと、母はさらに大笑い・・・

母「ぎゃっはっはっはっはっはっはっはっ!!!!(^◇^)」

見るならやっぱり、きちんとハッピーエンドで終わってしまった方が、

まだいい!!まだマシ!!

と思ったので、時々目を隠しながらも、結局最後まで見てしまいました(^^;)(笑)



この日の夜、怖い映画を見たせいか・・・

なかなか寝付けず、

(ううぅぅぅ~・・・(>_<))

と、一生懸命、目をギュッとつぶっていました。

目を開けてしまうと、目の前にゾンビが出て来そうで、、

目をつぶらずにはいられませんでした。(^^;)

目をギュッ!!とつぶったまま、寝返りをあっちに打ったり、こっちに打ったり・・・

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・(=_=)

時間をかけて、何とか眠れたのですが、

この夜、ゾンビが夢に出てこなくて本当に良かった・・・(T◇T)(笑)

怖い映画が始まる前に、早くテレビの前から退散しなくては!!!!

と思いつつ、こんな風に最後まで見てしまう事もしばしば。

本当にビビリで、ノミの心臓の私です・・・(=_=;)
コンテントヘッダー

せいやっさ♪

9月25日に『くだまつ総祭り』がありました(^^)

事務所の目の前というのもあり、とってもワクワクしていました♪♪

すぐ目の前のメイン道路を貸しきってまでやる、町起こしのお祭りですから☆

それはもう盛大に行われました!!(^▽^)



昼の三時からお祭りは始まります。

三時からは、リズムの良い“よさこい踊り”が披露されており、

大きな音楽が事務所の中まで聞こえて来ます。

そんな楽しそうな音楽に、ウズウズ・・・(>◇<)

(私も見に行きた~い!!)

仕事中という事もあり、楽しむのは音楽だけ・・・(T_T)

それでも、とても楽しかったです!!

「せいやっさ!!」

「そーれっ!!そーれっ!!そーれっ!!そーれっ!!」

「ヨーーーーッッ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!」

音楽に乗せて、マイクから聞こえる元気な声が、私のテンションを上げます。

私も心の中で、

「せいやっさ!!」

と、ちょっとだけ参加してみたり☆(^◇^)

“よさこい”って良いですね♪♪



そういえば、前に一度テレビで“よさこい”の全国大会を見た事があったっけ?

テレビといえど、迫力満天の素晴らしいものでした!!

ちょっとチャンネルを変えると、それが映っていて・・・

テレビに釘付けになり、ついつい最後まで見てしまったんです。(☆u☆)

アップテンポな音楽に、元気いっぱいの踊り、皆のかけ声☆

見る人見る人を虜にしてしまうようです(◎^ー^◎)



交通規制が始まったのは、夕方の五時から。

そして、五時から六時までの一時間・・・

総勢550人もの人が、ゆっくりと音楽に乗せてグルリ踊って周るんです(^3^)~♪

私は初めて知ったのですが、

“くだまつ音頭”というものがあるらしく、それに合わせて皆さんが、

よいよいっ♪と・・・踊っていました。(^ー^)

小さなお子さんから、若いお兄ちゃんお姉ちゃん、おじいちゃんおばあちゃんまで☆

飛び入り参加大歓迎☆

という事で、長~い列の途中に、ご家族で参加されている方もいました。

何とも微笑ましい光景です♪♪(^^)(^^)(^^)

私はその中に入るのが、ちょっぴり恥ずかしくて・・・(= 3=)

写真を撮りつつ、手拍子だけ参加させて貰いました。

小さなお子さんは一生懸命列について行き・・・

若いお姉さんの浴衣での踊りが、とても素敵で色っぽく・・・

若いお兄さんは、少し恥ずかしそうに小さく踊っていたり・・・

お父さん世代のおじさまは、ちぐはぐしながら一生懸命踊っていたり・・・

おじいちゃんおばあちゃんは慣れた様子で、とても楽しそうに踊っていたり・・・

550人もの人がいますから、いろんな顔があり、いろんな表情が見られて、

ふふふふ♪(=^ー^=)

と思わず一人で、含み笑いをしてしまう事も☆

そんなこんなで、町起こしの為の、くだまつ総祭りは大成功に終わりました!!!!



たった一つ残念だったのは、最後までその場にいられなかった事。。(__)

なんと!!一番最後には、餅まきが行われたそうなんです。

私もお餅欲しかったなぁ♪(^^)(笑)

そして、さらにショックな事が!!!!

お祭りで気分を良くした父が、

「今日は飲むぞー♪(^^)」

と、言い出してしまったんです(。。)

母と二人して思わず・・・

『え゛っっっ!!??(= 3=)(= 3=)』

昨日も飲んだのに、今日も飲むの??!!(▼へ▼)

お酒を飲む日と飲まない日は、交互のはずじゃあ・・・

一度言い出すと、聞かない父。。。

結局、飲酒デー二連ちゃんになってしまいました・・・(T_T)

ある意味、私より子供かも???(^^)(笑)

maturi1.jpg

ちょっと恥ずかしそうなお兄さま方☆

maturi2.jpg

キレイな浴衣を着て、楽しそうに踊るお姉さま方☆

maturi3.jpg

あ、よいしょ~♪っと☆

ちぐはぐだけど、一生懸命なお父さま方☆
コンテントヘッダー

すげえ・・・を前倒し

先日9月25日は、父の誕生日でした。

姉が私に言いました。

姉「お父さんの誕生日どうする?(?◇?)」

私「あっ!!明日だっけ?!(>_<)」

姉「あんた、すぐ忘れるじゃけ~」

私「すいません・・・(T 3T)」

姉「知り合いの所で、刺し盛りを頼もうと思うんだけど。。」

私「おぉ!!いいね♪いいね♪(^^)」

姉「25日は飲まん日よね?だから、前倒しで24日に刺し盛り注文しようか?」

基本的に父は、お酒を飲む日・飲まない日が交互なので、

前日の24日、お酒を飲む日にお祝いする事にしました!!(^▽^)

母と姉、私と三人でお金を出し合って、姉に刺し盛りを注文して貰いました。

知り合いという事もあり、実際のお金よりも、かなり豪華に盛って貰ったと思います♪

60センチくらいの大きな器に、鯛のお頭や、目移りするほどのお刺身の数々☆★☆

「うわぁ~!!すっごいねー!!(!◇!)」

その大きさ迫力に、開いた口がしばらく塞がりませんでした(^ー^)

器が大きい為、冷蔵庫の中の物を大移動しないと入らないほど!!!!(◎□◎)

私は、鮭の散らし寿司を作り、数種類の野菜を準備。

父に冷蔵庫を開けられると、バレてしまう!!!!

父が仕事から帰って来て、冷蔵庫に片手をかけた所で・・・

「開けちゃダメーーー!!(>□<)」

とストップをかけます。

不思議そうに首を傾ける父に、更に私は言いました。

「開けたら飛び出るから、開けたらダメ!!」

刺し盛りとは言わず、それだけを言いました(^^;)(笑)

父がお風呂から上がり、居間の座椅子に腰掛けます。

すると、母と姉と私でイソイソ・・・と夕飯を運びます。

最後の最後に刺し盛りを残して☆

机の真ん中を場所を広く取り、姉が嬉しそうに父の前に運びます♪

『どうだ!!!!』(´▽`)

と、言わんばかりの自慢気な姉の顔♪

大きな刺し盛りを見た父は、ビックリした顔をしてひと言。

「おおぉぉぉ!!すげえ・・・!!(○◇○)」

ビックリ作戦大成功~♪♪(ーuー)

母も姉も私も、父のビックリした顔を見て大満足です(^^)

そこで三人が拍手☆★☆

『お誕生日おめでとう♪(^^)(^^)(^^)』

父「ありがとう(=^u^=)」

ちょっと照れ笑いする父。

それから、皆で美味しく頂きました♪♪

お金を出したのは、母も私もだけれど・・・

姉の提案と刺し盛りを作ってくれたIさんに、ありがとう♪♪



少々お腹が出っぱっている父なので、甘い物は厳禁!!!!

という事で、誕生日ケーキは無しでした(^Ⅲ^)

時々食後に、少し甘い物を食べたりはあります。

でも、カロリーの高いケーキはちょっと・・・(。。;)

お腹が引っ込んでくれたらいいなぁと思うけれど・・・

でも私はこれからも、父のお腹が引っ込まない方にかけます(^^)(苦笑)

sakana.jpg

食べてしまうのが、勿体無いくらい☆

これは、もはや芸術品です!!!!(>◇<)/
コンテントヘッダー

小さなハプニング

先日卓球に行った時の事です(^^)

この日は、運悪くとんだハプニングに!!!!(>□<)

いつものように、ダブルスを練習をしていました。

この時ペアを組んでいたのは、お兄さんAです(^^)(^^)

交互にボールを取るルールになっているので、

お兄さんがボールをさばいて後ろに下がると、次は私が前に出します。

(よし来い!!打つぞ~(>へ<))

張り切っていたものの、そのボールはネットすぐ手前に、ポロッ・・・と落ちた為、

(あっ!!おっとっとっと・・・)

慌ててラケットを持った右手を前に出ます(!□!)

その時勢い余ったせいで、、

ゴッッ!!!!

鈍い音が・・・。

私「うっっ!!!!(>_<)」

(ギャオーーーーーーーーーー!!(▼□▼)!!)(心の悲鳴)

目から火が出るほどの痛みが!!!!

卓球台の角っこと、私の右手中指の第一関節の外側がガッチンコ☆

例えるなら、机の角っこで足の小指をぶつけたような・・・(。。)

私「っっっ・・・・・・(T 3T)」

あまりの痛みに手を握り締め、辺りを小走りで駆け回る私・・・(×_×)

タッタッタッタッタッ(>_<)

ペアを組んでいたお兄さんも、私を見てあたふたしていました。

カウントを取っている途中だったので、またすぐ台に戻ります。

Aさん「手打った?大丈夫?(__;)」

私「すいません。大丈夫です(。。)」

とは言ったものの・・・

(痺れる~!!痛いぃ~!!(> 3<)/)

しばらく右手中指がジンジンして、練習に集中できませんでした。

その試合が終わると私は、指を水道水で冷やそうと抜ける事に・・・

私「Tさんすいません。ちょっと私抜けます。続けておいて下さい(。。)」

Tさん「大丈夫??(__)」

私「大丈夫です(^^)」

少しの出血と、痺れがあっただけだったので、たいした事はなかったんです。

水道水で洗い流して、体育館に戻ると、

「手打ったの?大丈夫?」

などと、声をかけて貰い、ジーン・・・(ーuー)と一人感動してしまいました。

それどころか、3~4人の人が、

「カットバンあった・・・どこだっけ??」

と探し始めました。

結局私の近くにいた、Kお姉さんにカットバンを頂いたのですが。。

(皆さん優しいなぁ~(^ー^))

と、更に感動♪

大変お騒がせ致しました。(T 3T)



カットバンを自分の鞄から取り出そうとしていたのは、

女性だけでなく、男性もいたんです(!◇!)

スゴイ!!!!(>□<)

皆さん準備がとても良いんですね!!

男性の人も持っているなんて、本当に驚きでした。(! 3!)

一応女である私も・・・

鞄の中にカットバンの一つや二つ、入れておかなきゃなぁ・・・(__)

この日、皆さんの優しさに感動したのと同時に、反省の一日でした。(´3`)
コンテントヘッダー

岩ちゃんオープン♪

一ヶ月前くらいまで・・・

家から徒歩15分くらいの所に、小さめのスーパーがありました。

そのスーパーは、最近撤退をしてしまったのですが・・・

出来てから、二年くらいでしょうか?(__;)

早かったですね(泣)

周りには、大型スーパーが二個もある場所だったんです。

そりゃあ、ちょっと厳しいんじゃない?(T 3T)

と、出来た当初から思っていました。

オープン当時は、営業時間が夕方5時まで・・・

そして、何故か日曜日が休み・・・という。(=_=)

日曜日が稼ぎ時じゃないかと、思うのですが。。。

安さで勝負していた、そのスーパー。

しばらくして、集客力の差に焦ったからか・・・(!◇!)!?

途中から休みなしで、営業時間を延ばす!!

という作戦に出てきました(^0^)

それでも、大手のスーパーには勝てず、結局撤退。。。

場所がちょっと悪かったかもしれないですね。(×_×)

近年では至る所で、お店が撤退しています。

本当に不景気な世の中です。m(__)m



ちょっと寂しい思いをしていたのも、束の間。。

撤退してそれから一月後・・・何やらまた新しいお店が入るようです(^ー^)

帰り道、その前を通る度に、

「何が出来るんかね??!!(^3^)~♪」

と様子を伺う私。

改装しながら少しずつ、手を加えているようで、先日姉が言いました。

姉「あそこ、岩ちゃんができよるよ~(^^)」

私「うっそ??!!やったーーー♪(>u<)」

クスリ岩崎チェーン(薬局)がオープンするようで、工事に取り掛かっていました。

店舗はそのままで、外装と内装をキレイにやり変えているようです。

男の人はどうか分からないけれど・・・

化粧道具や、ちょっとした食料品なども置いてある訳ですから♪

女の人は、近くに薬局があると嬉しいと思います(^^)

クスリ岩崎チェーンは、どんどん進出しているようで、あちらこちら目にします。

儲かりまんなぁ♪♪(◎^ー^◎)(笑)

羨ましい限りです☆★☆

車で10分ほどの所に、同じ支店があります。

少~し近いような気もするけれど・・・

波に乗っているお店だから、大丈夫なのかな???

毎日毎日そこを通る度に、

「まだかねぇ?まだかねぇ?(^3^)」

と、心待ちにしていました♪



新しいお店を出すにしても、移転するにしても、、

場所・周りの環境って大事です!!(!◇!)

お店を出せばいい!!なんてものじゃないんですね。

うちの事務所も場所を考えて、移転をしましたが。。

ザ・モール(大型ショッピングモール)の目の前に構えている事もあり、

おかげさまで集客力が上がりつつあります。

ありがたい事です♪(^ー^)

そんな中でも、お客さまに満足して貰える接客など、

もっと磨きをかけなくては!!(>◇<)

ホームページも、もっと磨きをかけなくては!!

日々勉強☆日々前進☆



そして♪ 9月25日(土)岩ちゃんオープン(^▽^)/

何と!!この日限定で卵が1パック99円でした!!

仕事があった為、結局買う事ができず・・・(T 3T)

また目玉商品に期待したいと思います♪♪
コンテントヘッダー

温泉へ行くの巻②

私は温泉から上がり服を着ると、

脱衣場の、大きな洗面化粧台の前の椅子にポンッと腰かけます。

私が座ったのは、脱衣場入口から一番手前の位置でした。

タオルで髪を拭いていると、一人誰かが入って来ました。

(あ、誰か入って来た・・・(●3●))

パッと顔を上げて、入口の方を見ると、

バチーーッ!!とその人と目が合ってしまいました。



その人は何と!!男の人!!!!(>□<)

(えっ!!??ここって、女湯よね?私間違えたっけ??)

私が口を開けて、ぽかん・・・としていると・・・(○◇○)

男の人は辺りを見渡し、ハッ!!と気付いたようで、

「あっっ・・・。すいません!!(>_<)」

と言って、早足で出て行きました。

(ほっ・・・良かった(^^))

間違えたのは私じゃなくて、男の人だったんですね(^^;)(苦笑)

私はハッ!!として、後ろを向いて脱衣場全体を見渡します。

脱衣場に居たのは私と母、二人組と、一人、全部で五人でした。

五人とも全員が、もうお風呂から上がり、服を着ていたので、

私「ふぅ・・・。みんな服着てて良かったねぇ(^^)」

と言うと、周りにいた女の人がみんな、クスクス♪と笑っていました。

母「本当ね(^^)ビックリした!!」

私「うん!!私、男の人とバッチリ、目が合ったよ!!(!◇!)」

男性は中年のおじさまのようで、女湯ののれんが見えなかったのでしょう。。

わざとじゃないにしても、おおごとにならなくて本当に良かったですね(^^)(笑)



「そろそろ出よっか?(^3^)」

母と二人で、脱衣場から出ると・・・

広いフロアはタバコの匂いで充満していました。(T_T)

タバコの匂いがあまり好きではない、母と私。(×_×)(×_×)

エアコンの効いた所で、座って少し落ち着こうと思ったのですが、

結局、椅子に腰掛けるもなく、早々に家に帰る事に・・・(。。;)

帰りの車の中、男の人の話でまた盛り上がりました☆

男湯だと思って入ったのに、まさかそこは女湯だった!!!!(>□<)

慌てふためく男の人の顔が、今でも忘れられません(笑)

おじさまドンマイ!!!!(^3^)♪
コンテントヘッダー

温泉へ行くの巻①

ここ最近、パソコンを使っている時の姿勢が悪いのか・・・(?へ?)

左の首から肩にかけて少し痛かったので、

気分転換も兼ねて、近くの温泉に入りに行く事にしました。

仕事を終え、夕飯も済ませると、イソイソ・・・と一人準備を始めます。

一人で行くのも勿体ないので、母と姉を誘ってみたのですが、

姉は用事があるため、母と二人で行く事に。(^^)(^^)

私「やった☆温泉久しぶり~(^3^)~♪」

母「本当ねぇ♪せっかくだから、長風呂しなくっちゃ!!(>□<)」

言い出しっぺの私よりも張り切っている母。(^^;)(笑)

温泉に到着すると、平日の夜だからか、思ったよりも空いていました。

(ラッキー♪のびのび入れる~♪♪(ーuー))

身体を洗い、温泉に浸かると、思わず言葉がポロリ・・・

私「ふはぁ~幸せ~♪極楽ですなぁ♪♪(=^ー^=)」

母「本当ねぇ~(ーuー)」

温泉に行ってジッとしているのも、これまた勿体ない気がするので、、

私は泡がブクブクなっている所へ行ったり、腰をグッとひねってみたり、

首をググッと伸ばしてみたり、違和感のある、左の方の腕をグルグル回してみたり、

とにかく思うがままに、身体を動かしてみました。

電気風呂はとてもじゃないけれど、怖くて入る勇気が出ませんでした。

でも、ちょっとやっぱり気になるので、

人差し指の先っちょだけ、チョンッ・・・と触れてちょっと痺れてみたり。。

(ぎゃっ!!指がしびれたーーー!!!!)(×□×)

母曰く、

「電気風呂でも入ったら、慣れるわよ~(^^)」

と言っていました。母は全く平気らしいです!!(◎◇◎)

疲労回復などには効きそうですが、やっぱり私は怖くて入れませんでした・・・(__;)

のぼせそうになると、、

少し冷たいシャワーで身体を冷やして、また温泉に浸かったり。。

これを3~4回ほど繰り返しました。

温泉に入ったり上がったりを繰り返すのって、結構体力使うんですね(!◇!)

温泉から上がって、着替え終わると、

「ふぉぉ~~~・・・疲れた~(×_×)」

身体はぽっかぽか!!

温泉と、柔軟体操と、指の痺れも関係あるのか・・・ないのか・・・?

よく分からないけれど、左首から肩にかけての痛みはスッと引いていました(^ー^)

(ふぅ♪良かった~♪♪(^3^))

脱衣場の、大きな洗面化粧台の前の椅子にポンッと腰かけます。

先はもう少し長いので、明日にする事にします☆

ぜひ明日も、また読んで下さい♪♪(^▽^)



♪♪豆知識♪♪

今日9月23日は秋分の日です♪(^0^)

一般的に秋分の日は、墓参りなどの先祖供養を行ない、「おはぎ」を食べたりします。

一方、春分の日の春の彼岸のときは同じものを、

「おはぎ」ではなく「ぼたもち」(牡丹餅)と呼ぶそうです☆★☆
コンテントヘッダー

口から何かが・・・

先日ちょっと気が向いたので、

仕事帰りに、レンタルビデオ屋さんに寄り道しました。

駐車場に車を停めて、助手席に母を残して、

「すぐ帰ってくるね~(^◇^)」

と、ビデオ屋さんに小走りで向かいます。

トットットットッ・・・

店員さん「いらっしゃいませぇー(●◇●)」

お店の中入り、

(何か新作で、面白そうなの出てないかなぁ?(?◇?))

辺りをウロウロしていると・・・

(あっ!!コレ面白そう!!(^ー^))

と思い足を止め、ジッとそれを見つめます。

すると、男の人がこちらに歩いて来て話しかけて来ました。

「・・・・・・・・・(・3・)」

私「はいぃ??!!(?◇?)」

あまりに小声で、ぼそぼそ・・・話すので何を言っているか分かりませんでした。

私が首を傾げると、次はもう少し大きい声で言いました。

「あの・・・おきれいですね・・・(・_・)」

私「は???(○◇○)」

私はビックリして、一瞬フリーズしてしまい、

それと同時に、顎もガクッ・・・と重力に負けて外れたような気が・・・(=□=)

ガクッと開いた口から、見えない何かが・・・??!!(。。;)

少しして、

(ハッッ!!(!□!)!!)

と我に返り、動揺しながらも返事をします。

私「いえいえ、全然・・・・・・」

我に帰ったものの、冷静さを保つ事ができず、そう言いながら、

一歩、一歩、また一歩。。。

と、ジワリジワリ・・・後ずさりをしますm(__)m

お兄さん「あの・・・・・・」

と何か言いかけると、居ても経っても居られず、

私はくるり・・・と180度向きを変えて、シャカシャカ歩き始めます(>へ<)

後ろの方で、何か小さな消えそうな声がかすかに聞こえる・・・

お兄さん「彼氏いるんですかぁ~・・・・・・(・◇・)」

話しかけているみたいだけれど、私は気付かないフリをし、足を止めず歩き続けます。

(ひいぃぃぃ~~~!!(▼□▼メ))(心の叫び)

聞き慣れないセリフに、大きな同様が隠し切れず・・・

トットットットットットッ・・・(>へ<)!!

お店にはもう居づらくなり、サッサッと退散してしまいました。

もう少しゆっくり見たかったのに。。(T 3T)



早々に車へ戻ると、母がビックリしていました。

母「早っ!!もう終わったの??!!(!0!)」

私「うんや!!口!!口から砂が!!砂がザーーって!!(>◇<)」

母「・・・ん?(?_?)」

訳が分からないようで、眉をひそめる母。

私「男の人が『おきれいですね』って話しかけて来たから、ビックリして

  口から砂が出た!!ザーーーーッて!!それですぐ帰って来たの!!(>◇<)」

母「ぎゃっはっはっはっはっはっはっ♪(^◇^)」

大爆笑する母。

母「それで口から砂ー?!」

私は、身振り手振りのジェスチャー付きで、その様子を説明。。。

私「うん。ザーーって。(=□=)」

母「ぎゃははははは・・・ひぃひぃ・・・(^^)」

私「いひひひ♪(^Ⅲ^)」

私の場合ビックリし過ぎると、口から見えない大量の砂が出るみたいです(^^)(笑)



全然おきれいじゃないですし、周りに誰も居なかったから・・・

お兄さんは、しょうがない、私でいいや・・・って思ったに違いありません。(×_×)

ちょっと複雑ですが、母の笑いのツボには、しっかりはまったようなので、

良しっ!!とする事にします(=^▽^=)(笑)
コンテントヘッダー

喜ばれる贈り物?

昨日は『敬老の日』でした(^^)

三連休という事もあり、お出かけされた人が多いようです。

ニュースで見ると、高速道路最大で55キロの渋滞とか?

ひえぇぇ~~~~!!長~い!!\(>◇<)/

思わずテレビに釘付けになってしまいました。(● 3●)

出かけるのも、家に帰るのも一苦労ですね・・・(。。;)

我が家は仕事だったので、いつも通りに仕事をこなしていた訳ですが。。

やはり、外へ出ようとした時の車の多さは、尋常ではありませんでした!!

車の量が多すぎて、なかなか駐車場から車が出せず・・・(×_×)

(よしっ!!やっと、道に出られたーーー!!(^^))

と思っても・・・またブレーキ。またブレーキ。の繰り返し・・・

(もうイヤ・・・(T 3T))

私と同様、たくさんの人がそう思った事でしょう(^^;)(苦笑)



連休でおでかけの人も多かったと思うのですが・・・

『敬老の日』という事で。

我が家は母方のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに、ある贈り物をしました。

母「どれにしようかしらねぇ・・・。」

母がお土産コーナーをウロウロしていた所に、

私が見つけて手にしたのは、ある詰め合わせ。

サンプルでしたが、よく出来ていて、とっても美味しそう♪

私「これなんかどう?(? 3?)」

母「あら!?いいわね!!(^^)」

という訳で、即コレに決定☆★☆ 

それは、一夜干し(西京漬け)の詰め合わせです。(^3^)~♪

三種類一夜干しが、ちょうど二切れずつ♪♪

店員のお兄さん曰く、

「骨もゴミも出ないので、人気の商品なんですよ~(^^)」

と話してくれました。

「骨がないのが良いね♪すぐ食べられるし♪」

と、満足のいく贈り物を選ぶ事が出来ました!!(^ー^)

母とお金を出し合って、大島にいるお祖父ちゃんとお祖母ちゃん宅へ郵送☆

注文を受けてから作るようで、一日送れの今日着くらしいのです。

喜んでくれるかなぁ♪楽しみだなぁ♪

ウキウキわくわく気分の今日一日です。(ーuー)

広~い畑でたくさんの野菜は作っているものの、

料理を作るより、生理整頓が好きなお祖母ちゃん(^^;)

家の中は、いつもピカピカです!!(☆u☆)

一方私は、生理整頓が苦手で、料理を作る方が好きなので、

大島に遊びに行くと必ず、

「私がご飯作るね!!(^3^)~♪」

と、お祖母ちゃんと主婦をタッチ交代☆

味はどうであれ・・・(笑)

『うん!!お~いしい!!(^^)(^^)』

その度に、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんは喜んで食べてくれます。

幸せの極みです!!(^▽^)/



そんなこんなで・・・

すぐ食べられる物なら、喜んでくれそうな気がします♪♪

一夜干しにして正解だったかな??(?u?)

こういう贈り物をする時に、よく思うんです・・・

私も食べてみたいなぁって。。。(>◇<)(笑)

自分が食べてみたいが故に、それを選んだのかもしれません。(^^;)

贈り物をする時の基準って、何故か自分基準になってしまいます。

(あっ!!コレ美味しそう!!コレにしよう!!)

(あっ!!コレ可愛い!!欲しいかも!!コレにしよう!!)

自分に買う訳ではないけれど・・・(▼へ▼)

こんな基準で贈り物を選んでもいいんだろうか?(?◇?)

散散自分で選んで来て、今さらです・・・・・・(。。;)(苦笑)

敬老の日には、こんな物が喜ばれる!!

若い人向けにはコレ!!といった情報を教えてくれる、

贈り物アドバイザーが居てくれたらいいなぁ♪(^3^)
コンテントヘッダー

宙に浮いてるのは?!

先日、仕事場から家に帰ろうと車で走っている時の事。

10メートルほど向こうの信号が、赤に変わったので、

ブレーキをかけゆっくりスピードを落とし始めます。

すると・・・左側の歩道に、

何か宙を浮いてるものが見える?(?◇?)

(ん?んん~~??黒っぽい??(● 3●))

ちっちゃい物体が目の高さくらいにある・・・

(何だろう???)

不思議に思い、横目で見ながらゆっくり車を停止させます。

車がちょうど止まった、すぐ左隣くらいに来た物体(● 3●)??

それは何と!!!!(☆◇☆)



「あっ!!!!みの虫だぁーーー(!0!)//」

思わず声を発してしまいました(^^)

宙に浮いて見えていた物体の正体。

それは、木の枝からぶら下がっている、みの虫君でした!!(● 3☆)

こんにちは!!みの虫君♪♪(^▽^)

宙にぶら下がって見えたのも、なるほど!!!!

木の枝から、みの虫君まで糸は、およそ2.5メートルくらい。

細~い糸を口から出して、

ツツツツツ・・・・・・

っと、降りて来たのかな?

人間の目には、ほとんど見えない糸です。(=。=)

小指くらいの大きさの、小さなみの虫。

身体の回りを、枝みたいな細い物が、

寝袋のような役割を果たしているようです。

その先っちょから、頭だけが、ヒョコッ・・・と飛び出ていて、

小さな小さな目が二つだけ、キラリ☆と光って見える!!(^ー^)

隠れているつもり???

何だか、こちらを見ているようにも見える・・・

みの虫君、みの虫君・・・(●◇●)

あなた丸見えですよ??(^^;)(笑)

宙にぶら下がったままだし。。。(×_×)

一瞬ちっちゃい宇宙人か何かかと思い、ドキッとしたけれど、、

よくよく見れば、微笑ましい姿です♪

ふふふふ♪可愛ぃ~~(ーuー)vv

私「見て見て!!あそこ、みの虫!!宙に浮いてるよー!!」

母と姉『本当だーーー!!!!(!◇!)』

姉「すごい糸じゃね(^^)長~~い!!」

後部座席の母と、助手席の姉は窓(左側)を開けて、

歩道側すぐ左の木を見上げます。

私は運転席(右側)にいたので、見上げる事ができず、

運転席からずっと、みの虫君と見つめ合ったまま♪(●3●)(●3●)

母「本当に浮いてるみたいねぇ・・・(>◇<)」

顎が外れるんじゃないかと思うくらい、口をあんぐり開けて見上げる母。(__;)

そこで姉が口を開きます。

姉「何か、糸をスパン!!と切ってみたくなるね♪うひゃひゃ♪(^Ⅲ^)」

私「んなっ!!??だめぇーーー!!(>□<)」

姉「ハサミでチョンッ!!て、ダメ??(^Ⅲ^)」

意地悪そうに、ニヤリ☆と笑う姉。(ーuー)☆

私「ダメ!!ダメ!!やめてぇーーー!!(>□<)」

2.5メートルもある、長~い糸。

姉の気持ちも、分からなくはないけれど・・・

なんて残酷なんだ。。(T_T)(苦笑)

私と姉のやりとりに、笑いが堪えきれないらしい母。

母「ぎゃっはっはっはっはっ♪(^◇^)」

私「・・・・・・・・・(T 3T)」

そんなこんなで車の中で、一悶着あり、、

信号は直に、赤から青に変わり、みの虫君にご挨拶。

私「ばいばい♪みの虫君♪(^ー^)」

姉「あーあ・・・もう出発?残念・・・(= 3=)」

私「ひいぃー!!恐ろしい!!(>◇<)」

母「ぎゃっはっはっはっはっはっはっ♪(^◇^)」

本当によく笑う母です。。。

その内、口裂け女になるぞぅ・・・(=^3^=)(笑)

信号が、赤から青に変わるまでのちょっとの間。

そんなちっちゃなコント(?)がありました☆★☆
コンテントヘッダー

衣装の重み その③

結婚式の目玉の一つといえば、衣装でしょうか(^^)

私は何度か、振り袖を借りて着させて貰ったのですが・・・

キレイで本当に素敵なんですよね☆

ただ、苦しい・・・(×◇×)という難点があります。

でもお洒落はしたい!!キレイになりたい!!

だから、多少苦しいのはガマンします。

先週はドレスで参加させて貰いました。

やはり振り袖よりは楽です(^^;)(苦笑)

それでもショールが肩からずり落ちてきたり、以外と身動きが取りづらいんです。

男性は男性で、夏も関係なく、スーツを着てネクタイを絞めて・・・

と、額から汗は流れるしで、とても苦しそう・・・(。。)

お嫁さんもお婿さんも、ドレスはドレスで大変。。

でも和服は和服で、それも大変。。。

一生に一度だからこそ、盛大に☆衣装も派手に☆

これだけいろんな物が進化しているのだから、

和服もドレスも、軽くて薄い物があってもいいようなものを・・・

重たい・暑い衣装、というのも伝統の内なんでしょうか(=_=)??



式場に居て、感じた事。

それは、カメラマンも大変だなぁ。。という事です。(; 3;)

花嫁さん花婿さんが各テーブルを周り、

親族や友人と写真をとるサービスがありました。

その時私は、カメラを二個持ち、カメラマンのお兄さんの後ろに引っ付いて、

(今だ!!絶好の機会だー!!(!◇!))

と思い、30分ほどかけて各テーブルの集合写真を、一緒に撮って回りました。

ハイ!!チーズ!!パシャッ☆・・・ハイ次!!という訳にも行かなく・・・

花嫁さん花婿さんは、いろんな人に

声をかけ、かけられながらゆっくりゆっくりこなす訳です。

お兄さんは、終止ニコニコしながら、カメラのシャッターを切り続けるんです。

他のたくさんの人からカメラを頼まれても、嫌な顔一つする事なく、

一つ一つ丁寧にシャッターを切ります。

お兄さんが、後ろの私に気づき声をかけてくれました。

「あ、先に撮られますか?(^^)」

「あ、いえいえ!!後ろから勝手に撮るので、気にしないで下さい(^^)」

お兄さんの苦労がちょっとだけ分かり、そんな風に言いました。



各テーブルの写真を撮り終わり席に着くと、隣にいる姉に話しかけます。

私「ずっと引っ付いていて思ったけど、カメラマンって大変じゃね(。。;)」

私の言葉に姉は、バッサリ・・・

姉「それが仕事だし。。(; 3;)」

まぁ、それを言われるとそれまでだけど・・・いや、それもそうか・・・

姉に一言で片付けられ、あっさり納得(●◇●)

でも、それが二~三時間ずっとなんです。

カメラマンも体力勝負ですね(! 3!)

カメラマンのお兄さんも、式場のスタッフの人たちもお疲れさまでした☆

花嫁さん花婿さん、そのご両親・ご親族・職場仲間・お友達など、

皆が皆、そこに居たからこそ☆

あったかい雰囲気とか空気とか、素敵な式・披露宴が出来上がるんですね(^^)

そんな空気を味わえて、とても幸せな気分にさせて貰いました。

一生に一度、着る服がどれだけ苦しくても、やる価値は十分にあるなぁと思いました♪

Nちゃん、旦那さま、お疲れさまでした♪♪



ちょっとラッキー☆と思った事。(^^)

30分ほど行動を共にした、カメラマンのお兄さん☆

そのお兄さんがちょっとだけ、男前さんでした!!(>◇<)(笑)

happy1.jpg

happy2.jpg

happy3.jpg
書いて書いて、せっせっせっ(>◇<)

切って張って、切って張って♪

ぺたぺたぺた♪♪

手作りアルバムできました~☆★☆

今日郵送して、明日には着くかなぁ?(^ー^)
コンテントヘッダー

Nお姉ちゃん その②

父方のお姉さんの娘さん。

いとこのNお姉ちゃんが、先日結婚しました(^▽^)vv

結婚式には家族全員、出席させて頂きました。

Nちゃんには私が小さい頃から、抱っこして貰ったり、遊んで貰ったりと、

たくさんの想い出があります!!

そのNちゃんの馴れ初めが、とっても運命的なんです☆

Nちゃんが、

『いい人に出会えますように・・・』

というお願いをしに、神社に行った時。。

そこに同じ願い事をしに来た、今の旦那さまの伯母さんがいて、

「あら、あなたも?(^ー^)」

と、意気投合したようで。

その伯母さんの紹介で、今の旦那さまと出会ったらしいのです♪

まるで高視聴率のドラマのような、ロマンチックな話☆★☆

話を聞いていると、私の家族一同、

『ふへぇ~~(!◇!)凄いね!!素敵だね!!(^ー^)』

ビックリと感動の、連続☆連続☆でした(=^0^=)

現実でそんな事があるんですね♪

きっとNちゃんと旦那さまは、運命の赤い糸で結ばれていたんでしょう。

いとこのNちゃんもそうですが♪♪

旦那さまも同じように、とっても優しいお顔をしています。

私と姉が、ペコリ☆と頭を下げて、

『初めまして!!よろしくお願いします(^^)(^^)』

と言うと、旦那さまは

「初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします(^ー^)」

と、優しくホッとする笑顔で、返してくれました。

その笑顔を見た時、

あぁ(^ー^) Nちゃんの旦那さまらしいなぁ♪♪

と、思いました。

とてもお似合いで、式場では温かい拍手が響き渡り、

誰もが納得する、心があったかいお二人Mご夫婦の誕生です♪

あっぱれ☆★☆(^◇^)

改めて心から、Nちゃんおめでとう!!!!(=^ー^=)

結婚して、旦那さまの転勤など、いろいろとバタバタするかもしれないけれど、

ずっとずっと、私のお姉ちゃんでいてちょうだいね♪

そしてたまには、私とも遊んでね♪♪



ご姉弟三人とも結婚されているのですが。

Nちゃんはもちろん☆

Nちゃんのご両親、NちゃんAちゃんF君、その旦那さま奥さま。

みんなみんなとても明るく、心があったかい人たちで、皆さんに会う度に、

そんな輪の中に私もいられて、嬉しいなぁ♪幸せものだなぁ♪

と実感します(^3^)~♪

次に会えるのはいつだろう?また家族が増えて楽しみだなぁ(ーuー)♪

皆さま大変お世話になりました♪

いっぱいいっぱいありがとうございました♪♪(● 3☆)



嬉しい事・楽しい事がたくさんあって、一週間分はじけたからかもしれません。

山口に帰って来て、軽くご飯を食べると、ウトウトウト。。。

座ったままテーブルに顔だけを、コテッ・・・と横向きに置いて、

そのまましばらく熟睡してしまいました。

ぐぅ。。。(__)zzz

どれくらい寝ていたか、分からないけれど、

目が覚めると、とんでもなく首が痛くて、しばらく回りませんでした(;_;)

クッションを敷いていた訳でもない、両腕をついていた訳でもない・・・

ただ硬いテーブルに、顔を置いていただけだったので、、

イタタタタタタタタタタタ・・・(×□×)

私が寝ているすぐ横で、父と母がNちゃんの話で盛り上がっていました♪

まるで私がすぐそこに居るのを、忘れているように。。

母「ぎゃはははは(^◇^)」

父「がはははは(^□^)」

私の首!!首がぁーーー!!!!(×□×)(心の悲鳴)

誰か起こしてくれればいいのに。。(T 3T)(笑)
コンテントヘッダー

☆キラキラ☆その①

先週の事。

いとこの結婚式に出席するという事で、

前日の夜、久しぶりにマニキュアを塗りました。


マニキュアとは・・・爪のお化粧の事。ツヤツヤ、キラキラとした液体状です。


マニキュアを塗ったのは手の爪だけですが・・・

以前働いていた仕事の関係上、マニキュアを塗ってはいけなくて。。

もう5年も塗っていなかったかも。。(?◇?)

再々塗るのは、あまり好きではないけれど・・・

結婚式や遊び程度に塗るのは好きで、

何度か自分で塗ったり、姉に塗って貰ったりしていました☆

5年振りにマニキュアを開けると、ずっとほったらかしだったからか、

全部で4個あり、その内の2個はカピカピに乾燥して固まっていました。

ガーーン!!!!(×□×)

カピカピに固まったマニキュア2個は、ゴミ箱行き・・・(T 3T)(涙)

仕方がないので、固まっていない方のマニキュアを開けて、塗り塗り♪♪

ドレスやマニキュア、普段身に着けないものばかりなので、

何だか背筋がいつも以上に、ピンッ!!と伸びます(>。<)

マニキュアをして、ドレスを着て、お洒落靴を履き、頭もセットして貰うと。

ちょっと大人で、ちょっとセレブになった気分で、

ゆっくり、おしとやかに歩いてみたりして☆(^3^)~♪

何だか、自分が自分じゃないみたいです。(ーuー)

普段は仕事靴で、シャカシャカ歩いたり、小走りで走って移動したり、

とにかく動きたがりなので、ちょっと落ち着かなかったですね(苦笑)

それでも胸を張って歩けるし、気分転換にもなるので、

たまにはこんな風に、“おしとやか”を演じてみるのも悪くないかも・・・(^□^)?!

喋ってしまうと、せっかく作り上げた“おしとやか”が一気に崩れてしまうので、

私の場合は、口にはなるべくチャックをしておかないといけません(^3^)(笑)

口を開くと、うっかり地が出てしまうようで、

「そんと言うんですか??!!(>◇<)」

ポロッと、そんな事を言ってしまったりして・・・

365日“おしとやか”でいるのは、私には絶対無理な事が分かりました(笑)

おしとやかなお嬢様のような人を見ると目が釘付けになり、

(いいなぁ。素敵だなぁ。。(= 3=))

と羨ましく思ってしまいます。(__;)



結婚式の披露宴は、京セラさんのホテルで行われました。

私は知らなかったのですが、とっても有名な会社なんですね!!

お洒落でキレイな大きいホテルは、高級感を漂わせる、素敵なデザイン☆★☆

ホテルの中へ一歩入ると、広ーいフロア、ふかふかのソファ、キラキラチャペルなど、

開いた口がしばらく塞がりませんでした!!(!□!)

お嫁さんの衣装替えが三回もあり、披露宴はとても盛大に行われました。

式場でもホテルでも、いろんな工夫がされており、

京セラさんが成功した理由が分かる気がします。

接客の仕方、小さな心配りなどが、今の京セラさんを支えているのでしょう。

職種は違えど、勉強になる事ばかりで、

見習わなければいけないなぁと感心しきりでした(^3^)

いろんな物を見て、感じて、触れて、この一日でたくさんの物を吸収させて貰いました♪

京セラさんに感謝です☆



それにしても、マニキュアって長時間していると、手が苦しい気がします・・・(?)

私の気のせいかな?(?◇?)

キラキラしていて好きだけれど、やっぱり爪も呼吸してるって事??

除光液で落とさなくては!!(>_<)!!

いざ!!脱皮!!!!(☆◇☆)

そしてまた、いつも通りの私に戻って行きましたとさ♪(^3^)~♪
コンテントヘッダー

愛情たっぷり♪

この間、卓球仲間のOさんからカレーを頂きました☆

レトルトじゃなく、もちろんお手製です(^3^)~♪

なぜ頂いたかというと、前回のブログでカレーの話題を出した時、Oさんが

「私のカレーも、ぜひ食べてみてちょうだい(^^)」

という事になり、家族分まで作ってくれたんです!!(!◇!)

Oさん曰く、ひき肉を使ったドライカレーらしく。

なるほど、見た目はゴロゴロとした具材はなく、小さく刻んでいて食べやすそう☆

しかもニンニク入りだそうな♪

見るからに美味しそう!!!!家族みんなで、

『いっただっきま~す♪(^ー^)』

もぐもぐもぐ。。。

私「おいしいねぇ♪私コレ好き♪(^3^)」

母「うん。家のと違って、また美味しいわね(^^)」

父「・・・・・・もぐもぐもぐ(ー_ー)」

テレビを見ながら、ひたすら食べる父。

黙って食べてるって事は、きっと美味しいって事なのね・・・(^^;)

でもやはり、コメントは聞いておかねば!!(>□<)

と思い、父に聞いてみました。

私「カレー美味しい?(?◇?)」

父「ん?ん~・・・美味しい。」

私「Oさんが作ってくれたんよ~(^^)」

父「そうか・・・。」

たんたんと答える父。

私の父はいつもこう・・・(= 3=)

口数が少ない方でいて、パンダ目をしているせいか、

起きているか寝ているか、いまいち分からない時もある・・・(^◇^)(笑)

普段仕事をしている時は、電動自転車を乗り回したり、せかせか働き蟻のよう。

家に帰って、どっかり・・・と腰を下ろすと、しばらく立つ事もなく、

ひなたぼっこをしている、タレ目のタレパンダのよう。。

ドエライ差があるなぁ。。。(×_×)(苦笑)

どこのお父さんも、こんなもの???(^Ⅲ^)

いずれにしても、美味しい物を食べている時は、とにかく静かな父。

家族みんなでOさんお手製のカレーをペロリ☆と完食♪(^ー^)

とても明るく料理上手な、主婦ならぬ主夫のOさん♪♪

奥さまは、きっと大喜びな事でしょう(^▽^)/



昨日は、卓球仲間のMお姉さんから、手作りの焼き肉のタレを頂きました。

前回Mさんと話をした時に、なぜか焼き肉の話で盛り上がり。。

Mさん「私はいつも、タレ担当なの♪(^ー^)」

私「えっっ?!Mさんの手作り??!!美味しそうですね~♪♪(^3^)」

焼き肉のタレと言えば、大半の家庭では市販の物だと思います。

それをMさんは手作りなんて、凄いです!!(!◇!)

私「いいなぁ♪いいなぁ♪美味しそう♪」

とは言ったものの、催促したつもりはなかったんです。(苦笑)

すると昨日何と!!Mさんが容器に入れて、持って来てくれたのです!!(☆u☆)

コチュジャンやしょう油などの調味料が入っているらしく、とっても美味しそう♪

「うわっ!!凄い!!本物!!わぁ~い!!ありがとうございます♪(>◇<)」

じゅるり・・・(◎^3^◎)

今日の夜、さっそく頂いてみようと思います!!

私って、幸せものだなぁ(ーuー)vv

食いしん坊一家の我が家には、たまりません♪

Oさん、Mさん、愛情たっぷりのカレーとタレをありがとうございました☆★☆
コンテントヘッダー

☆頑張れ管さん☆

昨日、民主党の代表・総理大臣を決める選挙がありました。

私は昨日ちょうど、お休みを頂いていたので、テレビに釘付け!!(● 3●)!!

日本の代表がまた、代わるかもしれない?!(>□<)

と思うと、やはり気になってしまうもので。。

難しい事はよく分からないけれど、私は管さんを応援していました。

なぜ???と聞かれると、

うぅん・・・目が優しいからかな?(´ー`)

それとエリートじゃないから!!(>□<)

管さんはサラリーマン出で、いろんな回り道も苦労もして、今があると思うので、

(管さんに1票!!(^◇^))

と心の中で願いつつ、生中継を見ていました。

結果は、大差で管さんが当選☆★☆

思わず拳を握り一人で、

「やったーー(^0^)//」

と叫んでしまいました(笑)

100%完璧な人間なんて、いないと思います。

だからこそ、いろんな人の声を聞いて、失敗したなら、またチャレンジ!!

難しい問題は、たくさんあると思うけれど・・・

たくさんありすぎると、頭が混乱してしまうので、

一個ずつ一個ずつ、解決してほしいなぁと思います(^ー^)

クリーン&オープンな国作りを☆頑張れ管さん☆



選挙の生放送が終わると、早めに夕ご飯を作り始めました。

(昨日(父がお酒を)飲んだから、今日は飲まない日っと・・・(>◇<))

そう思い、大皿に二種類のおにぎりと、焼き茄子、野菜などを準備。。。

父が帰って来て、お風呂から上がると・・・

「(ビール)飲んでるぅーーー!!??(!□!)」

母曰く、

母「明日は休みだからね(^^)」

私「ええぇぇぇーーーー??!!(>□<)」

せっかく、飲まない用にご飯作ったのに・・・ショック・・・(×_×)

飲む日と飲まない日とでは、食べ過ぎないよう、メニューを作り分けているんです。

基本的には飲む日と飲まない日は、交互なのですが、、

(両親が)休みの日の前は飲むらしい・・・m(__)m

もっと早く言ってちょうだい(。。;)

案の定、お酒も飲みつつ、ぱくぱく・・・とおにぎりを食べ続ける父。。

ぜーーったい食べ過ぎ!!(>へ<)

それ以上食べるなーーー!!(▼へ▼)

と思い、父がテレビに気を取られている隙に、何も言わず・・・

おにぎりのお皿をスッ・・・と台所へ下げました(^^;)(笑)

没収~~~!!(= 3=)

夕ご飯を作る時は、気を付けなければ!!(>□<)

父がお相撲さんを通り越して、大魔人になってしまう・・・(__;)

父のお腹の脂肪を、管さんに分けてあげたいくらいです。。。(笑)
コンテントヘッダー

新しい顔(^^)

先週日課である、卓球へ行って来た時の事です(^^)

体育館へ行くのはいつも八時くらいなのですが、この日。

ちょっと遅れて八時過ぎくらいに着くと、もう何人もの人が来ていました。

いつものように体育館へ入り、大きな声でご挨拶☆

「こんばんは~(^□^)♪」

シューズをイソイソ・・・履いて、ラケットを取り出し、柔軟体操を始めます。

体操をしながら、体育館をグルリと見渡します。すると、

(おや?(?◇?) いつも見ない顔の人がいるみたい・・・)

練習にはもちろん、誰でも参加できる用になっています。

柔軟体操を済ませると私は、

「ここ入ってもいいですか?お邪魔しま~す(^3^)~♪」

と、一番手前の台に混ぜて貰い、一緒に打ち始めます。

一緒に打っていたFさんに聞いてみました。

私「今日人数、多いですね♪近く、何か大会でもあるんですか?」

Fさん「いいや、ないよ~。何でじゃろうね。」

と会話しながら、打ち続けます。

「よいしょっ!!コレならどうだ!?ほれ見たことかっ??!!(^▽^)」

そんな風に一時間が、あっという間に経ち、一度休憩に入ります。

私はタオルで汗を拭いながら、あまり顔を見ない人の所へ行き話しかけます。

「こんばんは☆いらっしゃい(^^)今日は二人で来られたんですか?」

その二人は、私たち卓球メンバーと少し距離を置いた場所に座っていました。

父くらいの人が一人と、もう一回り上の歳?の人が一人。

たぶんご近所さん仲間の二人だと思います。

二人は座って、休憩をとっていました。

「ええ。二人で来ました。たまには体を動かさないと・・・と思って(^^)」

私「そうなんですね♪」

「一年に一回、町内卓球大会には出てはいるんですけどね。」

私「知ってます!!知ってます!!ご一緒した事ありますもんね♪」

そこで私たちは、意気投合☆★☆

私も毎年、町内卓球大会に地元貢献のために参加させて貰っていました。

全部で50人から60人ほどいるのですが。。

その時、何度か顔を見た事がある人だったんです♪

懐かしい顔に嬉しくなって、私のテンションもピョンッ!!と跳ね上がります(^ー^)

私「団体競技だと人数がいないとできないですけど、

  卓球は二人いれば十分ですから☆」

「そうじゃね(^^)」

私「水曜・土曜の八時から十時までやってます♪ぜひまた、ちょくちょく来て下さいね♪」

「ありがとうございます(^^)(^^)」

二人とも、ニコリ☆と笑って下さって、私はとても嬉しい気持ちになりました♪

せっかく練習に来てくれたんです!!

休憩時間だけでもこんな風にお喋りできるのって、

とても和みますし、感謝の気持ちでいっぱいになります。

私たち卓球メンバーと少し距離を置いていた二人ですが・・・

最後には皆と、打ち解けていたように見えました(^3^)~♪

「今日はありがとうございました!!また来てくださいね☆」

と言うと、二人はスッキリ☆とした笑顔で、帰って行きました。

体を動かすと、少し疲れはあるけれど、頭も心もスッキリとした気持ちになります。

また来てくれるといいなぁ♪そう思いながら、私も家路に着きました。

二人だけでもできるスポーツとはいえ、やはり人数がいた方が楽しいですし♪(^^)

この日は、いつもより多い16人ほど集まりました!!!!

体育館には楽しい16人皆の声が、響き渡ります♪♪

これだから、週二回のこの日課は欠かせません(ーuー)vv

何より、美味しいご飯・甘いものが我慢できない私には、

ダイエット変わりのようなものですから(笑)

いっぱい食べて、いっぱい動くぞぉ~!!(>◇<)!!

これからも、もっともっと大きな輪が広がりますように☆★☆
コンテントヘッダー

原始人??

一週間前ほどの事・・・

遠出をする為に、父が車にETCを付けました。


ETCとは(Electronic Toll Collection System)

 →有料道路の料金所で、車を止めずに料金の精算ができる方式


土日は高速道路が半額と聞き、『これは付けなければ!!』と思ったようです。

家族四人で出かけたのですが。(^^)(^^)(^^)(^^)

わが家は普通に庶民なので、、、

超セレブのように自家用ジェット機があれば、

自家用の船を持っている訳ではありません(^^;)

安ければやはり、そちらにしよう!!と思う訳でありまして♪(^◇^)

長距離運転で疲れはあるけれど、車で行こう☆という事に。



私が見た時は、現金で支払いの料金所に、普通車が四台ほど並んでいました。

いつもなら、そちらに並ぶわが家ですが、おニューのETCを付けたので、

並ぶ事もなく、ETCの方を止まらずゆっくりスッ・・・と通過☆(● 3●)

普通車四台を横目で見ながら、お先に失礼しま~す♪(^ー^)

両親はそれが生まれて初めての経験らしく、

高速入口のバーが、パカッ!!と上に開くと、二人して

父母『ぅおおーーーー(!◇!)(!◇!)』

と声を揃えて、大感動☆★☆

そんな両親のハモリが可笑しくて、私と姉は顔を見合わせて、

二人車の後部座席で、笑いこけてしまいました。

姉私『うっひゃっひゃっひゃっひゃ♪♪(^◇^)(^◇^)』

姉は続けて両親に言います。

姉「どんだけ原始人なん??!!(◎ 3◎)」

私「うっひゃっひゃっ♪私も思った!!(^□^)/」

私たちも、自分の車にETCは付いていないものの、

ETCの使い方や高速への入り方などは知っていたので、そんな風に言いました。

そんな私たちの言葉に、父はだんまり・・・

父「・・・・・・(ー_ー)」

ちょっと、機嫌悪くしたかなぁ?(^^;)

一方、母は大笑い。

母「ぎゃっはっはっはっは♪(^□^)」

“原始人”が笑いのツボに、はまったらしい。。。(ーuー)(笑)

高速を使っての長旅は、何事もなく無事に終わり、ETC様々です♪♪

運転免許証は、私も姉も持ってはいました。

それでも結局、父が休憩を挟みつつ、行きも帰りも運転しました。

行き帰りを合計すると、11時間くらいでしょうか。。

父上さま、運転ご苦労さまでしたm(__)m

安全運転をありがとう♪(^ー^)



私か姉が運転しても良かったのですが、、

あえて“運転、代わろうか?”とは言いませんでした。

何だか父に“せからしい!!(▼へ▼メ)”と言われそうだし・・・

何より、私たちが運転すると、父は恐ろしくて見ていられないらしいのです(。。)

“らしい”と言うのは、本人から聞いたのではなく、こっそり母から聞きました。

姉も私も、そんなに危ない運転じゃないもん!!(!へ!)(!へ!)(笑)

どこの家庭のお父さんも一緒かもしれないけれど、

娘が運転するよりも、全部自分で運転した方が安心とか??

娘が運転するのを横で見ていると、二倍疲れるとか??

前を見ていられないとか??

寿命が縮むとか??(笑)

うぅ~ん・・・(×_×)父の心理が私には、いまいち分からないけれど。

全国の娘さんのご意見を代表して、ここでわたくしが・・・

全国のお父さん!!

私たち娘を、もうちょっと信頼して下さい!!!!

よろしくお願い致します♪♪(◎^▽^◎)
コンテントヘッダー

見てるだけ。

最近緑のカーテンは本当に流行っているようで!!(^◇^)

グリーンカーテンコンテスト☆なんてものもやっているようです。

自宅の庭に限らず、郵便局や学校などいろんな所で目にします!!(目◇目)/

うちの庭にも、緑のカーテンがあります。

父と母の合作で、今では立派に育ち、部屋の中に影もきちんと出来ます♪

始めは、Sの字に一本だけ育ち、

(何てアンバランスな・・・(×_×)不細工だなぁ(T 3T))

と思っていたのですが、、

時間が立つとニョキニョキ!!と他の苗も伸び始め、立派なもんです♪

横幅2メートル高さ3メートルほどの、大きさの緑のカーテンは、

アサガオから、ヘチマ、ゴーヤの3種類が植えてあります。

3種類がくねくねくね・・・

と伸び続け、どれがどの苗か、今ではさっぱり分かりません(?◇?)

唯一分かるのは、毎朝キレイな花が咲くので、何の花か分かるくらいです。

鮮やかな黄色の花はヘチマの花☆

キレイなグラデーションの紫の花はアサガオ☆

緑のイガイガ☆実がなるのはゴーヤ♪(^ー^)

やはり、食べられる物っていうのは一際嬉しいものです!!

わが家は、食いしん坊ばかりなもので・・・(^^)(^^)(^^)(^^)//

中でもヘチマは、一番育ちやすいそうですね☆

緑のカーテンとしたら、一番適しているようです♪

全部受け売りですが。。。(^Ⅲ^)(笑)

緑のカーテンを始める方☆ぜひ、ご参考に♪♪



わが家の緑のカーテンで大満足していた私ですが・・・

目が飛び出るほどの、緑のカーテンを発見しました!!(目◇目)!!

徳山方面に用事があり、車で走っていると、もの凄い大きな緑のカーテンが☆

(おっきいな~!!どこの緑のカーテン??!!(!□!))

と思っていると、そこは徳山高校でした!!

借家一件がすっぽり納まりそうな横幅と、

二階までたかーく伸びているノッポなカーテン。

しかもそのカーテンは、見事に隙間が全くないんです!!

もう、完璧(☆◇☆)!!!!としか言いようのないもので♪♪

全ての教室に・・・とはいかないものの、それでもとても大きく立派なんです。

緑のカーテンの中にある、教室の生徒は、

『大当たりー!!』のクジを引いた感じでしょうか(^^)(祝)

エアコンが付く学校が増えて来たとはいえ、、

なかなか全部の学校に・・・という風には行かないもので。m(__)m

窓を全開にするしかない所も、まだまだあります。

エアコン!!エアコン!!と、機械ばかりに頼るのではなく徳山高校のように、

大きな立派なカーテンをどんどん増やすのも素敵ですね(◎^ー^◎)

大きく育てば育つほど、喜び・感動は大きいですから☆



一方で・・・・・・

わが家の緑のカーテンが、本当にちっぽけな物に思えてしまいました(´3`)(苦笑)

うぅ~ん・・・徳山高校の足元にも及ばない・・・(。。;)

でも!!来年は今年よりも、もっともっと立派な緑のカーテンを!!!!

植えて世話をするのは、私じゃなく両親ですが。。。

ほっほっほっ(ーuー)(笑)

私の部屋は、基本的に西日が入らないので・・・見てるだけ。。

頑張れ~父よ!! 頑張れ~母よ!!(^Ⅲ^)(笑)
コンテントヘッダー

いざ自立?!

先日、取引先N不動産の事務所へ行った時の事です。

車を道路脇に止めて、事務所へ入ろうとすると、

5メートルほど向こうに猫ちゃんが道を横断していました。

そこは車の通りが少ない所だったので、私はホッと一安心♪(^^)

(ここの道なら、車にひかれる事もないかな?(ーuー))

身体がちょっと小さかったので、まだ子供の猫ちゃんみたい。。

白の模様に、黒が所々ある、何だかパンダみたい☆

(可愛いなぁ~(◎^ー^◎)vv)

足を止めてニマニマしながら、それを眺めていると・・・

すぐ後ろから、違う猫ちゃんが。。

お母さん猫かな?(?◇?)

周りを様子を伺うように、キョロキョロしながら、

でも、子猫から一定の距離を保ち、後ろに引っ付いて歩いていたんです。

にゃ~~(● 3●)(● 3●)

子猫よりも、一回りほど大きな体のお母さん。

茶色と白の模様の猫ちゃんです☆

子どもの猫ちゃんとは、だいぶん模様が違うようだけれど、おそらく親子でしょう♪

子猫を気遣うお母さん猫、素晴らしいですね(>◇<)/

トットコ!!トットコ!!(^3^)~♪

我が道をゆく子どもと、

キョロキョロ・・・・・・(▼へ▼)

何があってもすぐ守れるよう、きちんと警戒しているお母さん。

お母さん猫がキョロキョロと、警戒している相手!!!!

それはおそらく・・・私。。。(__;)

車から降りて一歩も動かず、その二匹の様子をジッ・・・と見ていたので。。

|3●)じっ・・・

私が怪しく見えたのだと思います(^^;)(苦笑)

あんな可愛い光景を見てしまうと、どうも足が止まってしまって・・・(>へ<)!!

ごめんね猫ちゃん。。(´3`)

その子猫と、お母さん猫を見ながら、

(親子かなぁ?(?◇?))

(今からどこ行くのかな?)

(家に帰るのかな?それとも引っ越し中?)

なんて、いろんな事を考えていました。

あまりにも、お母さん猫が私の事を警戒しているようだったので、

(何もしないよ~。ちょっと見てるだけだから♪(^^))

とテレパシー☆★☆!!(☆u☆)!!

通じたのか、無視をされたのか、よく分からないけれど・・・(笑)

それまでキョロキョロしていたお母さん猫は、

視線を子猫の方へ戻し、二匹して工場の方へ入って行きました。

車で走っていると、時々犬や猫がひかれているのを見かけたりします(T_T)(泣)

そうならないよう、元気に育って欲しいなと思いました♪

お母さん猫に、ガッチリ守られている子猫ちゃん。。

お母さんに甘えてばかりじゃなく、きちんと自立もするんだぞ~!!

子猫ちゃん☆(^◇^)/



・・・・・・人(猫?)の事は言えない。。。

私もずっと実家暮らし・・・(。。)

人(猫)の事を言う前に、自分も自立をしなければ!!!!(= 3=)(苦笑)
コンテントヘッダー

気付けば・・・

先日、仕事帰りにマックスバリュに買い物へ行きました。

火曜・水曜市☆★☆

という事で、野菜などの安売りをしていました。

ここ最近野菜の高騰で、なかなか手が出せない物ばかりだったけれど、、

ネギが安い♪人参が安い♪水菜が安い♪グリーンキャベツが安い♪

と、ついつい野菜を買い込みすぎ、あっという間に買い物カゴがいっぱいに(!◇!)

牛乳や野菜ジュースも買い、いつになく重たいカゴ。。。

カゴの重さに、ついついよろめく私・・・(× 3×)

私「おっとっと・・・(。。)」

姉「半分持とっか?(?◇?)」

そんな風に姉から言われたのですが、どうも変に意地をはってしまい、

私「うんや!!大丈夫!!(>へ<)」

と言ってしまいます。すると姉は、

姉「あっそ。じゃいいや~(ー 3ー)」

とサッサカ・・・先へ行ってしまいました。

私「・・・・・・(T 3T)(半べそ)」

自分が言った事だけれど、そんな風にあっさり引き下がれると、

やっぱりちょっとだけ、寂しかったりして。。。(。。)



その日はトウモロコシも安くて、スイートコーンというのを初めて買ってみました♪

この日、仕事が遅く終わったため、夕ご飯を作る時間がなかったので、

私「野菜安いし、切って食べられる物でいいんじゃない?」

と言いました。

母「ぎゃはは(^▽^)そうしよっか?」

私「トマト切って、キュウリ切って、とうもろこしレンジでチンして・・・(´3`)」

家に帰ると早速、母と二人して夕食の準備に取りかかります。

母は水菜のサラダを作るようでコーンの缶詰を探し始めました。

私は野菜を切ったり、お皿を出したりしていると・・・

母「ギャアーーーーーー!!!!(>◇<)/」

母の悲鳴が台所で響き渡ります。

私「どうしたん??!!」

母「・・・(T3T)コーンの缶詰を焦って開けたら、クリームコーンだった!!(>へ<)」

私「うっひゃっひゃっ♪(^▽^)じゃあそれ、コーンスープだね。」

スピードご飯が、アッという間に出来上がり、食卓にお皿が並びます。

『いただきまーす♪』

食べ初めて、半分くらい減ったところで、私がふと気付きました。

私「なんか、今日コーンばっかり???」

そうなんです!!(!□!)!!

結局、食卓には・・・・・・

コーンスープと、

水菜とコーンのサラダと、

スイートコーンが!!!!

その他には、お豆腐、トマト、ちくわなど。。

母「そういえばそうねぇ。ほっほっほっ(^0^)」

私「・・・・・・(=_=)」

『そういえば・・・』って、元は母が間違えたんじゃあ?!

別にいいんだけどね。。(^^;)

だいぶん前、焼き菓子を作るのに、砂糖と塩を間違えた事もあったっけ?

味は言うまでもなく、大変悲惨なものに・・・(▼□▼メ)!!

焦るとろくな事ないですね(;_;)

母(はは)さま。。ほとぼりが冷めた頃に、またやったりして?(^▽^)(笑)
コンテントヘッダー

行ってらっしゃい(^^)

先日仕事へ行こうと、車を出した時の事です。

車庫から車を出して出発~♪♪

いつものように運転は私。助手席には姉。(^3^)(^3^)

車を出すと、二件向こうに、道路脇に一人誰か立っているみたい・・・(?◇?)

(朝早くから誰だろう???)

と思って見ていると、私とバッチリ☆と目が合いました!!(☆_☆)(☆◇☆)

私「あっ!!二件隣の・・・誰だっけ?!(。。;)」

姉「さぁ・・・??(○ 3○)」

私「思い出した!!Kさんだー!!(^3^)~♪」

ゴミ捨てにでも出た帰りだったのかな?

Kさんは二件隣にご夫婦で住んでいる、とても感じの良いおじいちゃんなんです♪

母方のお祖母ちゃんに大量に野菜を貰い、手分けをしてご近所さんに配った時。。

私がたまたま、Kさんの所へ行き、野菜のおすそ分けをしました。

その時初めてお話しをしたのですが、とってもあったかい感じのする人なので、

すぐに好きになりました(^^)vv

雰囲気は母方のお祖父ちゃんに少し似ているかなぁ?

おっとり癒し系、でもしっかり者のおじいちゃん♪♪

それから、スーパーで出会ったりすると、

「こんにちは(^^)毎日暑いですね♪」

と声をかけたりしています。

このおじいちゃん、本当に立派なんです!!!!

奥さんの身体が少し不自由な為、家事を全て一人でこなすらしいのです(!◇!)

本当に尊敬しますね!!素敵です!!スーパーおじいちゃんです!!(^▽^)/

奥さんも、おじいちゃんが旦那さまで幸せですね♪

指を折るくらいしかお話しした事はないけれど、とても親近感があります。



話は戻り・・・私はおじいちゃんと目が合うと

車の中から、ニコリ(^ー^)と笑い、頭をペコリ☆と下げます。

『行って来ます!!』のつもりで、頭を下げたのですが。。

おじいちゃんは、私を見るとニコリ(^ー^)と笑い、

『行ってらっしゃい!!』と言わんばかりに、右手を上げて手を振ってくれました☆

それはもう嬉しかったですね(ーuー)vv

私も満面の笑みで、車から手を振りました。心の中で、

『行って来まーす(^0^)//』

と叫びました♪

おじいちゃんが、手を振ってくれるとは思わなかったので、

一日の始まりとして、それだけで胸いっぱい!!元気いっぱい!!になりました☆

おじいちゃんのそんな姿が、とても可愛らしく見えて、

これまた、キュン☆と来ました(=^ー^=)

お友達でも、ご近所さんでも、上手にお付き合いする秘訣と言えば・・・

やはり笑顔でいる事でしょうか♪♪(^^)

どちらかといえば、笑顔を貰ってばかりですが・・・(。。)

なので、常日頃から笑顔でいろんな人に話しかけたり、

時々バカを言ってみたり♪♪(^◇^)/(笑)



おじいちゃんから、笑顔を☆嬉しい気持ちを貰って、

鼻歌を歌うなど・・・(口笛は吹けないので)(__;)

その日一日、いつも以上に上機嫌な私でした(^▽^)~♪
コンテントヘッダー

鮭弁当で I love you

日曜日、8時から大河ドラマ『龍馬伝』を見ました。

歴史上でも有名な“寺田屋事件”“めおと間近”という場面なあっただけに、

視聴率も高かったのかな?(^▽^)

龍馬お龍のシーンは、とっても感動的でした(☆u☆)

その日テレビを見始めたのは、夕ご飯を作り終わり7時半くらいです。

テレビではNHK『ダーウィンが来た』で、熊の特集をしていました。

熊が鮭を捕っていたり・・・

熊が生きていく為、小熊を守って行く為の

たくましい姿が映っていて、これまた感動的でした(☆◇☆)



そんなテレビを見た後だからだと思います。

その夜、何ともいえない不思議な夢を見ました(◎ 3◎)

寺田屋事件が終わって、龍馬はお龍にプロポーズをするのですが。

その言葉が忘れられず、今でもハッキリ覚えています。

“龍馬役”こと、福山雅治さんが、

「めおとになる時の伝統として、鮭を食べるんだ!!

 鮭弁当を受け取ってくれ!!(>□<)」

と夢の中でプロポーズ・・・(^^;)

「・・・えっっ???(?◇?)」

何で鮭弁当か分からず戸惑う“お龍”こと、真木よう子さん。。。m(__)m

それから目が覚めたのですが・・・

目が覚めるやいなや、それが可笑しくて布団の上で笑ってしまいました。

「うっしっしっ♪(^◇^)」

プロポーズに何で鮭???

布団で天井を見上げながら、いろいろ考えてみました。

(・・・あぁ、そっか!!(!◇!)

龍馬伝の前に、熊の特集!!熊が鮭を捕る映像を見たからだー!!)

同じ夢の中で、なぜかスケート選手のように、

氷の上を気持ち良さそうに、スイスイ滑る熊も出てきたりしていました。

流れるような曲に乗せて美しく滑る熊たちと、、

その隣・・・鮭弁当でお龍にプロポーズをする龍馬。

我ながら、ヘンテコな夢。。。(×_×)

今までいろんな夢を見てきたけれど、。

二つの番組がミックスされた、こんな夢を見たのは初めてでした(=^3^=)

夢の中ですから、何でもあり!!(^Ⅲ^)という事で♪♪

私の頭の中は、不思議ワールドがいっぱいですっっ(○◇○)?!

何だか、これから鮭を食べる(見る)度に、この夢を思い出しそうです☆(笑)

ちなみに昨日の夕食は鮭を食べました(◎^ー^◎)

鮭弁当で I love you~♪♪\(☆◇☆)/
コンテントヘッダー

横断歩道にて☆

先日仕事から帰っている時の事・・・

車を走らせていると赤信号になったので、横断歩道のすぐ手前で止まりました。

しばらく待っていると、左側からヘルメットを被った自転車の男の子がやって来ました。

小学校2年生くらいかな???

ゆっくり自転車を走らせ、横断歩道から自転車が一台出るくらい前に出ると、

歩行者側の青信号が点滅し始め、

(あ・・・赤になりそう!!急げボク!!(>◇<))

と思ったら・・・

キュッ!!!!とブレーキをかけて止まり、自転車にまたいだまま、

よいしょ・・・よいしょ・・・(○ 3○)

男の子は、後ろに下がり始めました。

(おぉ(!◇!)エライな~!!(^^))

歩道手前で止まると、

後ろから来たお友達も、隣で止まり二人でお喋りしていました。

お友達を待ってあげたのかな?

それにしても心優しい男の子です(^ー^)

キュン☆(● 3☆)

そんな気持ちに浸っていると、、

反対側から高校生の男の子が、自転車で猛ダッシュで横断!!

シャーーーーー!!!!(>へ<)//

歩行者の信号はもう赤になっているのに。(__;)

小学生の男の子と、えらい対照的だなぁ(=◇=)

せっかく感心していた所なのに、ガクッ・・・と来てしまいました(T 3T)

間もなく青信号になって、私は車を出発させます。。。



小学校の低学年の頃に、自転車の乗り方って習いますよね。

「きちんと信号点滅で止まらないと、車に跳ねられますよ~」

と言われ、交通ルールのビデオを見たり、

人形が車に跳ねられる所を実演してみたり・・・(×_×)

それにしても、交通ルールを教えて貰う時の追突再現。。。

(毎回跳ねられる人形が可哀想・・・(T 3T))

そんな風に思った記憶もあります(__;)(苦笑)

私が信号待ちの時、見た光景のように・・・

大きくなるにつれて、交通ルールを守らない人が出てきたりするのかなぁ(。。)



そうは言っても、日本人は真面目らしいですね(^^)

外国の方は、歩行者の信号が赤でも渡るのが当たり前とか?

ほとんどの日本人は、歩行者の信号がきちんと青に変わって一斉に渡り始めます。

確かにテレビなどを見ていても、そんな傾向があるようです(!◇!)

日本人としては、誇らしいですね☆★☆

人それぞれですが。。。

男の子のおかげで、基本中の基本の、交通ルールを改めて思い出しました(^^)

友達思いの優しい男の子に☆ありがとう♪(^3^)~♪

キミが大きくなったら、、

横断歩道も上手に渡れる、世渡り上手な大人になるんだぞ~(ーuー)vv
コンテントヘッダー

アイスコーナーで。

この夏は、例年にないほどの猛暑なので、

アイスが爆発的に売れているそうです(!◇!)

原材料が上がっているとはいえ、アイス業界はきっとウハウハ☆ですね(^3^)~♪

私もアイスが食べたくて、アイスコーナーをウロウロしていると、

ここ最近やたらと、知り合いや仲間、ご近所の仲良しさんなどに度々出会います。

会えて嬉しいやら、ちょっと恥ずかしいやら(^^)(笑)

私はアイス選びに、全神経を集中させているので、

自分からはなかなか気付かず・・・(苦笑)

いつも話しかけられる側なんです(● 3☆)

私の顔を横から、ヒョイッと覗き込み、

「Nちゃん♪こんにちは(^^)」

こんな風に話しかけられます。

とっても嬉しいのですが・・・

たぶん、これでもか??!!と言うくらい、目を見開いて、

もの凄く真顔になっていたと思うので。。(●へ●)!!

「・・・あっっ!!(!◇!)」

と、ちょっと恥ずかしくなってしまいます(。。;)

「こんにちは(^^;)いつも暑いですね♪アイスが絶対必需品!!(>◇<)」

と、恥ずかしさをまぎらわす為に、そんな事を言ってみたり(笑)

それでも、またいつものように、楽しいお喋りタイムに突入です(^^)

「旦那さん元気ですか~?!」

「元気!!元気!!この間も、孫が遊びに来てね~(^^)」

スーパーのアイスコーナーで、しばし立ち話。(^▽^)(^▽^)

立ち話中にも、アイスコーナーでNさんの奥さんを発見!!!!

(あっ!!お隣のNさんだー(!▽!)/ 選んでる♪選んでる♪(ーuー))

そんな私をよそ目に、母や姉は、私を無視して買い物を続けます。



ずっと前もこんな事が・・・

姉と二人で買い物に出かけた時、

またしてもアイスコーナーで卓球仲間に遭遇☆

時間にすると、15分くらいだった思うのですが。。。

長いからでしょうか・・・

姉は私を置いて、スタコラサッサッ!!(=_=)

立ち話が終わり、姉を探そうとスーパーをグルッと2周して・・・

なかなか見当たらないので、姉の携帯に電話しました。

私「もしもし?今どこ~??」

姉「もう家よ!!あんた遅いから、先に帰ったよ!!!!(▼へ▼メ)」

ガーーーーン!!!!(○□○)/

ショックを隠し切れない私と、ちょっと怒りモードの姉。。

私「ひぃ~~!!(>◇<)すいません・・・(汗)」

姉「・・・・・・(▼ 3▼)」

プチ!!ツー、ツー、ツー・・・

私「・・・(T 3T)」

それから、一人でトボトボ・・・歩いて家に帰りました(。。)

・・・・・・置いてけぼり。。m(__)m

長話してスミマセンでした(T◇T)

それでも止められない、私の長話♪♪

ひっひっひっ♪♪(^Ⅲ^)

『立ち話 止められないのは アイスのせい(?)』

(置いていかれるから・・・)長話もほど良く☆

あと食べすぎには十分注意しなくっちゃ!!(>◇<)/
コンテントヘッダー

六番でお願いします

先日スーパーでの出来事。。。

仕事帰りに、母と姉と私と三人で買い物をしていると・・・

正面から歩いて来た若い茶髪のお兄さんが、

私の前を歩いていた姉に話しかけました。

(おっ?!ナンパ?!(^Ⅲ^)/)

と思ったのですが、どうもそうではないみたい。。

お兄さんは300円を持った手を、姉にズイッと突き出して言います。

お兄さん「すいません。六番で買ってもらえませんか?」

姉「・・・・・・は?(?◇?)」

姉は目がハテナマークになり、お兄さんの話が見えてない様子。。

姉のすぐ後ろにいた私も、始めは分からなかったけれど・・・少ししてから、

(あっ!!!!タバコの事かな??!!(!◇!))

と分かりました。

コレは間違いなく、タバコの六番の事を指しているようで・・・

理解していない姉に、お兄さんはレジの方を指差して続けて言いました。

お兄さん「六番です。六番・・・」

おそらく未成年だから?少し後ろめたいから?(?。?)

“タバコです”とは、ハッキリ口にしませんでした。

最近のスーパーって、未成年はタバコが買えないんですね。

レジの店員さんに、証明書を提示しなきゃいけないのかな?

たぶんコンビニも??

だから姉に頼んだんでしょう(×□×)

何で私が買うの?って思ったからか・・・姉は首を傾げて、お兄さんに言いました。

姉「えっ?何で??(=_=)」

私は姉がどうするのかなぁ??

と思って、後ろで黙ってそれを見ていました。

私のすぐ横にいた、母が状況を察したようで、すかさず言いました。

母「未成年?タバコ?ダメ!!絶対ダメ!!!!(!へ!)」

母がそんな事を言うものだから、

(うわぁ~・・・学校の先生みたい・・・(。。;))

と思ったのですが、

ハッ!!思い出した!!!!(!◇!)/

そういえば母、昔は学校の先生でした(>◇<)(笑)

そりゃあ学校の先生っぽいはずです。。。

私と姉は、そんな母の言葉にあんぐり・・・

口を開けたまま一時停止・・・(○◇○)(○◇○)

お兄さん「・・・・・・(▼ 3▼;)」

お兄さんは300円を握りしめ、口をとんがらせながら、渋々どこかへ行ってしまいました。

それまで、茶髪で大人びているし、20代半ばに見えていたものの・・・

その口をとんがらせた何とも言えない表情が、

私には初めて可愛らしい10代の男の子に見えました。

何を言っても、まだ10代の未成年ですね(^ー^)(笑)



あれから、あのお兄さんは結局どうしたのかな?諦めたのかな?

そんな経験がなかったので、私もその後いろいろと考えてみました。

私が一人で姉のような立場だったら、どうしただろうか??

母のように、断っていたか・・・?

いや・・・私にはあんな物言いはできないし、頼まれて買っていたかもしれない(__;)

優柔不断で流されやすいし・・・(T 3T)

私は吸わないけれど、

タバコを吸いたい!!という気持ちは分からなくもない・・・

でも未成年だし・・・良くないよね・・・うぅ~ん・・・(;_;)

ここはビシッ!!と年上らしくしたい所だけど、私には無理かも・・・

アレコレ考えてみて、結局自分の中で答えは出ませんでした。

何が正しくて、何が正しくないのか??

分かっていても、正しい行動をとるのはなかなか難しいようです(。。)

とりあえず今回は、母が正義のヒーローになりました(!◇!)

ちょっと怖いスーパーマン(ウーマン?)でした(^^;)(笑)
コンテントヘッダー

ゴロ合わせ

皆さんご存知ですか?(?◇?)

9月3日って、ドラえもんの誕生日なんですって☆★☆

ドラもんの大ファンだから・・・!!

という訳ではなく、ただスーパーのチラシに書いてあったんです(^^;)

スーパーのチラシを見るのが、何気なく日課になっている私なので・・・(笑)

ふとチラシをひっくり返して見てみると。。。

9月3日はドラえもんの誕生日(製造日?)だから、

どら焼きを食べましょう!!って。。。

ふふふふふ♪(^3^)

思わず一人で含み笑いをしてしまいました。

そんな可愛い豆知識が載っているとは、夢にも思わないですから(ーuー)

かといって、どら焼きを買った訳ではありません・・・(__;)(苦笑)

そういった事で、商品の売り上げにつながるんでしょうか(?◇?)

最近では、何かにつけて、ゴロ合わせで

『納豆の日』『ポッキーの日』など聞いたりします。

この他にも、本当にたくさんの『○○の日』があるけれど。。

よくこれだけ、考えつくなぁ・・・(! 3!)

と感心しきりです。

今まで、『○○の日』なので、○○を食べましょう!!

というチラシは、よく目にしたけれど・・・

ドラえもんの誕生日だから、ドラえもんの大好物どら焼きを食べましょう!!

コレは、生まれて初めて見ました!!(●◇☆)/

小さなお子さんなど、こういう情報は喜びそうです♪♪

商品の売り上げを伸ばす為とはいえ、そんな豆知識をチラシに載せるとは!!??(^^)

本当に驚きです!!!!(>◇<)

売り手側も頭をひねって、いろいろと知恵を出しているんですね(!。!)



ひょんな所から、仕事のヒントを得たり・・・

という事は、私もあります(◎◇◎)!!

一番『あっ!!!!』と発見する時っていうのは、

私の場合、観察をしている時でしょうか。。。

特に人間観察ですね(^ー^)

どんな言葉を使い、どんな風に喋ると、好感が持てる!!などなど・・・

接客を担当する私からすると、コレは大いに役に立ちます☆

始めは言葉が詰まり、なかなか会話になりませんでした(。。)

それでも接客・人間観察を重ねると、相手が欲しい言葉や相づちのタイミングなど、

ぶきっちょなりに、手探りで分かって来たように思います(^▽^)/

ドラえもんの誕生日☆じゃないけれど、、

全然関係のない所から、ヒントを得るのも一つの方法で。

商売をするのなら、柔軟性のある頭を持つのも、きっと大事な事なんでしょう☆

ちょっと頑固頭の私には、なかなか難しい話ですが・・・(T 3T)(涙)

時々、頭からプシュ~・・・(×◇×)っと煙が出たりも・・・(^^;)(苦笑)

それでも少しずつ、そんな風になれればいいなぁと思いました。



ちなみに9月6日は、『黒の日』ですって♪(^◇^)

だから黒い物を食べましょう!!って・・・

それならゴロ合わせで、『苦労の日』でもいいような気もします(=´3`=)

ちょっと堅苦しいかな??

苦労の日だから、栄養ドリンクを飲みましょう!!スタミナのつく物を食べましょう!!

コレもあり??(?◇?)(笑)

dora.jpg

kuro.jpg

☆広告の写真☆アルクさんよりお借りしました(^^)
コンテントヘッダー

輪になって♪

先日姉と、お世話になっている取引先のN不動産へ行って来ました。

すぐ近くに車を止めると、少し離れた反対車線のすぐ向かい側に、

見覚えのある配達用トラックと、見覚えのある人影。。。

運転していた私は、

「あ!!アレFさんじゃない?(○◇○)?!」

と声を出します。

隣にいた姉も、

「そうかね・・・っぽいよねぇ・・・(○◇○)」

私はすぐに車を降りて、Fさんに向かって手を振ります(>◇<)/

Fさんは少しすると、こちらに気付いて、車を降りて近づいてきます。

(わぁ~い♪Fさんだ~♪♪(^3^)~♪)

Fさんは、以前一緒に働いていたガソリンスタンドの仲間です。

移動などの関係もあり、一緒に仕事をしたのは3年ほどでしょうか。。。

歳は私よりも一回り上の男の先輩ですが、

とっても明るくいつも笑わせてくれる人なので、

敬語から、うっかりタメ口になってしまう事も・・・(^^;)(苦笑)

会ったのは半年ぶりくらい?(?◇?)

私のテンションもピョン!!っと跳ね上がり、

Fさんに小走りで近づき、話しかけます。(ーuー)vv

私「こんにちは♪(^^)配達の途中ですか??」

Fさん「そうよ~。すぐそこの配達が終わったばっかりでねぇ(>◇<)」

私「夏も忙しいねぇ(= 3=;)」

 「さっき、メガネ拭いてたでしょ?!その時、あ!!Fさんだぁって気付いたんですよ♪」

Fさんが前から、メガネを服でキュッキュッ☆と拭く光景をよく目にしていました。

相変わらずのFさんです☆

私がニヤリ(ーuー)☆と、笑いながら言うとFさんは

Fさん「あぁぁ!!見たね~!!??とうっ!!!!\(>◇<)/」

と、冗談めかして、軽く飛び蹴りをしてきました♪

私「ぎゃ~~(>0<)/」

これまた相変わらずの、とびっきりの笑顔と!!

元気いっぱい行動で、とっても嬉しかったですね!!(^^)

私もつられて、思わず笑いがこぼれます。

私「うひゃひゃひゃひゃ♪♪(>◇<)」

姉もFさんとは面識があり、三人でお喋りをしていると・・・

N不動産の社長が事務所から出て来て、私たちのいる所へ歩いて来ました。

(あ!!仕事で来ているの、うっかり忘れかけてた!!(×◇×))

社長は私と姉に、ニコリ(^^)と笑い、私は慌てて挨拶をします。

「こんにちは。お世話になります(^^)」

社長はFさんにも用があるようで、Fさんに話しかけ始めました。

「若山石油さんでしょ?ところで・・・・・・」

社長はガソリンをそこで注いでいるようで、Fさんにいろいろ尋ねていました。

Fさんは笑顔で、分かりやすく受け答えをしていて、

キラリ☆と光る汗が、とても眩しかったです(☆u☆)

一生懸命働く姿って男女問わず、すごく素敵だなぁと思いますね♪♪

しばらくすると、Fさんは

「じゃあこれで失礼しまっす!!(^▽^)」

と言い、爽やかに帰って行きました。

私と姉は軽くFさんに手を振り、社長に促されて事務所の中に入ります。

社長「どうぞ(^^)かけて下さい。」

私たちは、椅子に腰かけると、社長から簡単な説明を受けました。

説明が終わると、私たちは立ち上がり、

『ありがとうございました(^^)(^^)』

ペコリ・・・と頭を下げ、事務所を後にします。



Fさんとバッタリ出会い、四人で輪になってお喋りをして、事務所を後にするまで。。

時間にすると、ほんの30分ほどの出来事だったけれど・・・

何だかとても不思議な感じがしました。

私と姉と、若山石油のFさんと、N不動産の社長、四人。。。。

制服ですぐに分かったと思うのですが・・・

社長は若山石油でガソリンを注いでいるものの、Fさんの事は知らない訳です。

・・・たぶん(。。;)

今は辞めてしまったけれど、私とFさんは、同じ職場で働いていたという仲間で。

今現在、私と姉と社長は、不動産という共通がある訳で・・・

状況も違う立場で、不思議な感じはしたものの、、

全く違和感がない、居心地の良い感覚でした(ーuー)

きっと、心があったかい人達だからだろうな♪と思いました。

ほんの少しの出来事・・・

それでも私にとって、とても嬉しく幸せな時間でした(^^)vv

改めて☆人とのつながりって大切です♪♪♪
コンテントヘッダー

回る鍋の肉?

先日、野菜室にキャベツがあったので、回鍋肉(ホイコウロウ)を作りました(^3^)~♪

豚肉に下味をつけて、キャベツ・人参・玉ねぎと、野菜たっぷりで♪♪

ニンニクと、昨日買ったばかりのショウガと♪

料理本を広げるのが、ちょっと面倒だったので、私流に。(。。;)

甜麺醤(テンメンジャン)、豆板醤(トウバンジャン)、お醤油、お酒、お砂糖を・・・



家族から『おいしい~(^^)(^^)(^^)』を貰いました!!

嬉しいなぁ♪♪(^▽^)!!

そもそも回る鍋の肉って・・・(?◇?)

不思議な名前だと思いませんか?

姉「コレおいしいね♪回鍋肉(ホイコウロウ)??」

と聞いてきたので、

私「うんや。甜麺醤(テンメンジャン)炒めよ(○ 3○)」

と答えました。

よくよく聞くと、それを回鍋肉と呼ぶようで、後から納得・・・(!◇!)

なるほど。。。

姉に聞いてみました。

私「何で回鍋肉って言うの??」

姉「あんたそりゃあ、回る鍋の肉だからよ(ーuー)」

私「・・・・・・???(?◇?)」

あんぐり口を開けている私に、更に姉は言いました。

姉「字のまんまだってば!!(!◇!)鍋の中で具材を回すから回鍋肉よ!!」

私「ふぅ~ん、そうなん?・・・(○ 3○)」

インターネットで調べてみると、四川料理の事なんですね。

字では『甜麺醤』(テンメンジャン)という字を書き、

中華調味料の一つで、小麦粉を発酵させた甘味噌の事。

北京ダック料理に使う味噌として有名だそうな。。

この調味料作った人って、天才だなぁって思いました(^^)

こういった調味料を作ってくれた人に感謝感謝です(^▽^)/

ご飯に合う、とっても美味しい料理を作れる訳ですから♪

北京ダックを食べた事がないけれど・・・

魔法のような調味料を使うのだから、とっても美味しいんだろうなぁ。。

じゅるり・・・(ー 3ー)vv

一度食べてみたいものです(^ー^)vv



私が作った回鍋肉(ホイコウロウ)は豆板醤(トウバンジャン)を入れて。。

ちょっぴりピリ辛に☆★☆

自分の口からも、こんな言葉が・・・・・・

「美味(びみ)であった♪♪♪(=´ー`=)」

最近の私の口癖なんです(笑)

『おいしいね』が、また貰えるように、

いろんな調味料を使って、美味しい料理をどんどん作って行きたいと思います。

時々、ヘンテコな味になったりもするけれど・・・(^^;)(苦笑)

それも勉強!!勉強!!(>◇<)

その時はその時!!!!

我慢して、家族に(私も)食べて貰います(!へ!)

(やっぱり)文句は言わせません!!!!(^^)(笑)
コンテントヘッダー

避暑マナー?

昨日の夕方の事・・・

買い物はもう済ませていたのですが。。(^^;)

残暑といえど、本当にまだまだ暑いです(。。)

夕食を作り終え、父もまだ帰って来ない気配なので、

母と徒歩1分の場所にある、スーパーへ避暑に行きました♪



広告の品など、何か掘り出し物もあるかもしれない!!と思い、

『ふぁぁ~~~♪涼しいねぇ♪(^^)(^^)』

私は買い物カゴを右腕に通し、スーパーの中をグルリ・・・と歩いて回ります。

ゆっっくり歩き、汗もひいて、ほぼ一周した所でハッと気付きました・・・

私「カゴの中、生姜しか入ってないねぇ(;_;)」

そうなんです!!

グルリと歩いてみたものの、買う物が見つからず、

残りが少ない生姜だけを、買い物カゴへ放り込んだだけでした(×◇×)

大きなカゴの中には、小さな生姜のパックだけが・・・

そこで私がポツリ・・・

私「しょうがないねぇ。。。(ー 3ー)」

母「ぎゃっはっはっはっはっ♪(>◇<)/」

上手くツボにはまったようで、母は大笑い☆★☆

私のプチダジャレ大成功???(^^)(笑)

私「生姜だけじゃ、避暑に来たのにバレバレだよね(__;)」

私はちょっと考えて、母に言います。

私「アイス食べたい♪アイス買ってもいい?(^▽^)/」

母「いいわよ~(^^)」

結局、生姜1パックと、アイスを2個だけをお買いあげ♪♪

買った物がこれだけだったので、エコバックは広げず・・・

畳むのも面倒なので(^^;)(苦笑)

小さなビニール袋に入れて、そのまま母の肩掛けバックへ、

「えいっっ!!(>へ<)」

ムギュ!!!!!!

と横から押し込みます♪(笑)

勢い余り、少し傾く母。(。。)

現在、冷凍庫の中にはアイスが2個☆★☆

何だか嬉しくなってきます(^3^)~♪



これでお店側に、避暑の為に行ったのバレなかったかな?(?_?)

先日ニュースで見たのですが。。

中国の大型スーパーで、避暑に来る人が大勢いるようで!!

テレビの映像を見てビックリしました(>□<)!!

人口が日本より多いので、避暑へ来る人が多いのも分かります。でも・・・

そこの店長のコメントが

「お客様が買い物もしないので、困っています(T_T)」

との事でした。

ベンチへ座るだけ、というものではなく・・・

横幅の広い階段で座り込み、多くの人が避暑に来ていて、

その階段の1/2は、座り込みの人で埋まり、通行人も迷惑そう・・・(×◇×)

一番ビックリしたのは、お店のスペースの一角で。

敷きパットのような物を持ち込み、

何人もの人がそこで寛いだり、寝たりしているんです(!◇!)

もしもーし!!そこスーパーですよ~!!(◎◇◎)/

そんな人たちが後を絶たず、店長さんが頭を抱えているようでした。。

大変だぁ。。m(__)m

避暑に行く人の気持ちも分かるけれど・・・

店長の気持ちも分かります(。。)

たくさんの人が、そういった避暑に訪れてくるようですから、

暑い夏が終わるのを待つしかないんでしょうか・・・(T 3T)
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード