コンテントヘッダー

父とカレーと私

先日、仕事がバタバタと忙しく・・・

ハッと気付くと日も暮れて、帰ってご飯を作る時間がほぼなかったんです。

次の日のお弁当の野菜たちを、大急ぎでスーパーで買って帰り。。

私「時間ないから、カレーにしよっか・・・」

母「そうね。時間ないし、早いし(^^)」

私「前に、私が作って食べずに冷凍したのがあるから(= 3=)」

母「そういえばそうだっけ?!」

私たちは帰ってすぐに、冷凍庫からカレーを出し、夕食の準備を始めます。

野菜が足りないから・・・と、

母が野菜室にあったレタスとトマトを切ります。

前回作ったこのカレー。

カレーって、どうしても多めに作ってしまう傾向があります。

そこで必ず!!と言っていいほど、

父がおかわりをするので、家族一皿ずつ分しか作りませんでした(>□<)!!

カレーってカロリー高いですし・・・(。。)

いつもより食べすぎになるのは、目に見えてましたから。(×_×)

私の心情をここで一句!!!!


『 おかわりは

  させるものかと

  意地をはる(>へ<)!! 』


見てろよぉ~~(◎^▽^◎)♪

そんなの気持ちで、カレーを人数分カツカツに作りました。

思い通り♪

ご飯をついで・・・カレーをついで・・・

お皿にすっぽり人数分☆お鍋はキレイに空っぽです(● 3☆)

ピッタリで嬉しかったですね~(^▽^)!!

いつも食べすぎてしまうので、カツカツでちょうどいいのかもしれない・・・(▼へ▼メ)

そのかわり、食後に冷たい手作りアイスコーヒーを作って出しました☆



主婦①は母だけれど。。

主婦その②は私だから(>◇<)!!

文句は言わせません(! 3!)(笑)

いざ!!食卓にカレーが並ぶと・・・

「おっ?!今日はカレーか♪(^^)」

とテンションの上がる父。

そこで母が一言。

「冷凍していた分で、ちょうどピッタリ人数分なのよ~(^▽^)」

と母が説明すると、ちょっと間を空けて父がポツリ・・・

「・・・・・・・・・そうか(。。)」

おかわりがないと分かると、ちょっとショボン・・・となり、

普段の父のタレ目が、更にタレ目になった気がしました(´3`)

そんな父を見て、私は一人お腹の底で笑いました♪

ひひひひひ♪(^Ⅲ^)(笑)

いつも作り過ぎがちの母、いつも食べすぎがちの父。

少しずつでも、腹八分目を慣らせなきゃ!!

と、一人静かに闘志を燃やす、主婦その②です(^Ⅲ^)/(笑)
コンテントヘッダー

夏休みの宿題

8月もあと少しで終わりです。

夏休みが終わろうとしている今、

ちびっ子たちは大量の課題・宿題に追われている頃でしょうか。

夏休みの宿題といえば、パターンは大体ふた手に分かれているもので・・・

早々にチャッチャッと終わらせてしまうタイプと、(^3^)~♪

残りの数日でまとめてやる、宿題に追われるタイプ(×□×)

私は追われるタイプでした。。。(T_T)

夏休みに入るという事は、自分の自由時間みたいなものですから、

家でのんびりしたり、元気いっぱいに遊び回ったり・・・

学校のプールに、友達と入りに行ったり・・・

外で遊んでいた方が多かったように思います(^Ⅲ^)

いつもの日常だと、宿題が出るのが当たり前で。。(▼ 3▼)

夏休みに入ってまでやってられなーい!!(>◇<)!!

結果、8月終わりで毎回泣きべそをかく、効率の悪い子供でした(。。;)



それでも夏休みの課題で、一番熱を入れていたのは絵でした(!◇!)

絵だけは、早くから取りかかり、一生懸命色を塗ったりしたのを覚えています。

ジッとしているのは苦手だけれど・・・(勉強)(;_;)

作品を作ったり(図工)、絵を描くのは(美術)小さい頃から好きだったんです。

逆に細かすぎる作業は、短気を起こしてしまい、脳が爆発してしまうので・・・

「お~ね~ぇ~さ~ま~(^3^)~♪」

なんて・・・姉にゴマをすり、お願いをする。。(ーuー)

というのが、毎度おなじみとなっていました(笑)

絵は決して賞を貰えるような、素晴らしい作品ではありません(__)

でも頑張れば、自分が納得のいく、キレイな絵が描けるんです♪

それが嬉しくて、夏休みの課題の絵だけは手をぬかず頑張っていました(^^)

お祖母ちゃん家のベランダから見た景色。

これが私の一番のお気に入りでした☆

小高い場所にあるので、キラキラ光る海が見え、反対には青々とした山もあり♪

文句なしの大自然に囲まれた場所です(^▽^)/

他にも、我が家の二階からの景色もお気に入りの一つです。

たっぷりの緑(木々)と、涼しげなプールと小学校の運動場が見えます☆

ここの絵も一度、夏休みの課題の場所に選んで描きました♪♪(^^)

natu.jpg



眉間にシワを寄せて、泣き泣きやった課題は自由研究・・・

これだけは、どうしても毎年イヤでイヤで仕方なかったですね(^^;)(苦笑)

ひどい時は、始業式前日・・・

「えぇーい!!時間もないし、本を丸写ししちゃえーーー!!(>□<)」

なんて事も・・・。

先生ごめんなさい。。m(__)m

もう時効かなぁ?(? 3?)

今はなるべく楽をしないよう、日々仕事に精進しておりますゆえ。。。

それで許して貰いましょう☆(◎^^◎)

ちびっ子たちよ~♪宿題を貯める、私の仲間たちよ~♪(○◇○)

大量の宿題は早めに終わらせるべし☆★☆

・・・・・・来年からね(^ー^)(笑)
コンテントヘッダー

上手なお付き合い

最近スーパーで、ふと気づいた事があります。

帰りがけに寄るスーパー。

ここはセルフサービスのレジが四つ設けられています。

セルフレジができたばかりの時は、あまり使用するお客さんはいなかったのですが・・・

慣れてくると、セルフレジを使う人が増えてきて。

私も、毎回と言って良いほど使っています。

もちろん普通のレジも対応できるよう、店員さんが待機しています。

でも先日レジへ精算しに行くと、今まで見た事がない光景が!!(☆◇☆)

レジの列に人が少ない所に行って、精算を済ませるのが普通のはず・・・(?。?)

でも、セルフレジには二~三人の列ができ、店員さんが待つレジには誰も行かず。。

そんな光景を目の当たりにしました(!□!)

私もいつもなら、セルフレジに向かうけれど、

なんと人が多いので、暇そうに立っている店員さんのレジへ向かいました(^^;)

暇そうに待機している店員さんは二人。(。。)(。。)

ちょっとは仕事がないとね(^3^)(笑)

店員さんの所へ、買い物カゴを持って行き、おもむろにポンッと置きます。

「お願いしま~す(^^)」

私の声に店員さんは、ハッ!!(!□!)と我に帰ったように顔を前に上げます。

「っっいらっしゃいませ(>。<)」

お客さんが来なくて、心ここにあらず・・・といった感じでした(笑)



そんな光景を見て思いました。

セルフレジだと、買った物など見られなくていいし。

何より、買った品物で、その人の生活感が分かると思うんです(◎◇◎)

生活感の見える買い物カゴの中を見られるのは、いかがなもの??

そう考えると、セルフレジに向かうのも分かる気がします。

今までそんな事考えた事もなかったけれど・・・

店員さんが精算してくれるのと、自分で精算するのと、さほど時間も違わないですし(__;)

ガソリンスタンドのセルフサービスが増えているように・・・

これからはセルフレジが増えてくるのかな。。(? 3?)

慣れた手つきで、ピッピッピッ・・・とレジを通すママ。

小さなお子さんも、楽しそうにママの横でレジを覗き込んだり。。

タジタジ・・・しながらも、一生懸命セルフレジに向かうサラリーマン。。。

観察していると、なかなか興味深いものです(^ー^)♪

いずれもほぼ全員が、エコバックを持参しています。

これは山口県民として、嬉しくて・誇らしくもあります☆

いろいろですが、セルフレジはお店側も人件費削減にもなりそうです。

その一方で、また職を失ったりする人も出てくるんでしょうか(T 3T)

うぅ~ん・・・・・・

良いような、悪いような、複雑です(=_=)

高校3年の頃、懸命に就職活動したのを思い出しました(○◇○)!!

上がっているとはいえ、現在まだまだ就職率が低い訳ですから・・・(。。)

こういった最新の機械がどんどん生まれる中、

そんな機械と私たち人間が、上手にお付き合いができたらいいなぁ

と、しみじみ思いました(^^)
コンテントヘッダー

ふと空を見上げると②

「い~い天気(^3^)~♪」

ふと空を見上げると、青い空☆

もくもく・・・ポツポツとある、綿菓子のような真っ白な雲☆

洗濯物が本当によく乾きます(^^)

そんな空と雲を見ていると、だんだんと何かの形に見えてくるもので。。

小さい頃もよく言っていたっけ??

「あの雲の形、ドーナツに見えるね(^^)」

などなど♪♪

今でもしょっちゅう、そんな事を思います☆

「あ!!あの雲、アラジンに出てくる、大魔人に見えるーー!!」

「ソフトクリームだ!!!!(^^)」

雲の上を歩いて渡れそうなくらい、厚く真っ白なかたまり☆

他にも、昔話に出てくる龍に見えたり。

はたまた、まん丸な犬のプードルに見えたり。。

雲って常に動いて、いろんな形に変化しますから、

見ていて本当に飽きないです♪♪



先日、朝の出勤途中、姉がふとこんな事を言いました。

姉「あの雲・・・(◎◇◎)」

私「ん?(? 3?)」

姉「イカのお寿司に見える!!!!(>。<)」

だって・・・・・・(^^;)

朝から、どれだけ食い意地がはっているのか・・・(。。;)(笑)

あっぱれな姉だ事!!(´◇`)

見方は人それぞれで。。

私にはどうしても、イカのお寿司には見えませんでした(×□×)

それにしても、イカのお寿司って。。

なんて特徴のない食べ物なんでしょう(__;)

お寿司なんて雲で見れば、パッと見どれも一緒の気がするのですが・・・

魚の切り身を、ご飯の固まりに乗せてあるだけでしょ???

白い雲のお寿司の固まり・・・固まり・・・・・・(想像中)(○ 3○)??

他のお寿司との違いが全く分からない。。。(T_T)



たぶん・・・おそらく・・・いや、きっと!!!!

姉の胃袋は、イカのお寿司を欲していたのでしょう(^▽^)/

私もそうだけれど、姉も負けずと食い意地がはっているようです♪♪

どれ・・・気が向いたら今度、

イカのお刺身でも買って帰ってあげようかねぇ・・・(; 3;)
コンテントヘッダー

ふと空を見上げると①

昨日の夕方♪(^^)

ふと空を見上げると、とてもキレイな夕焼けが空一面に広がっていました☆

その色は、ピンク色のような濃いオレンジ色のような・・・

思わず

「うわぁ~(○◇○)!!」

と、声を上げてしまう、ロマンチックなグラデーションの夕焼けだったんです♪

こんなキレイな夕焼けを見て、小さい頃、親に言われた言葉を思い出しました。

物心ついた頃から、夕焼けが出ると

「あのキレイな夕焼けはね、人間が見ると消えてしまうから、すぐ家に入った方がいいんだよ。」

こんな風に言われていました。

夕焼けを見るのが大好きだった私は、消えてしまうのが寂しくて、

「早く帰らんにゃ!!早く家に入らんにゃ!!(山口弁)」

と、急いで家路に着いたものです(^^;)

思い込みとは恐ろしいもので・・・

親に言われた、その言葉をずっと疑う事もなく。

ウソだと気付いたのは、中学生の頃?(?◇?)

友達と会話をしている時・・・

私「見て!!夕焼けだ☆夕焼けって、見ると消えちゃうんだって。(^^)」

友達「・・・えっ???(。。;)」

自慢気に言う私に対して友達が、“そうじゃないよ”と優しく説明してくれて、

恥ずかしい思いをした事があります。

両親は暗くならないうちに、早く家に帰って来るよう・・・

そんな思いで、私に説明したと思うんです。。。

それにしても、両親は上手にウソをついたものです(×□×)!!

誰も正す事なく、私もよく中学校まで信じきっていたなぁ。(=_=)

キレイな夕焼けを見て、しみじみそんな事を思い出しました。

それにしても、社会人になるまでに気付いて良かった・・・(^▽^;)(笑)

いい大人が、自慢気にそんな事を言っていると、

頭の病気かと思われてしまいそうです。。。(T 3T)(泣)

思いやりから来る、ウソなのは十分理解してるつもりだけれど・・・

ちゃんと正してちょうだい。m(__)m

私すごく恥ずかしかった・・・(>◇<)/



白いゴーヤ☆★☆

卓球仲間のOさんから頂きました(^^)

緑のゴーヤはよく目にしますが、白いのは本当に珍しいです♪

透き通るような赤ちゃん肌のような、真っ白なゴーヤでした☆

さて♪これから何の料理に化けるかな???

go-ya.jpg



今日のお弁当(姉作)

キレイだったので写真に撮りました♪

パチリ☆★☆

ohiru15.jpg
コンテントヘッダー

視線の正体・・・

昨日の夜、すっかり日も暮れて時刻は夜8時頃(^^)

玄関をガチャリ・・・と開けて外へ出ると、何だか視線を感じる・・・(?◇?)

何でだろ?どこから?誰だっ?!(!へ!)

道から階段を上がった、少し高い所にうちがあるので、

階段上からグルリと、辺りを見渡します(● 3●)

すると犬の散歩をしている女の人が、トコトコ・・・と前の道を歩いています。



そのワンちゃん、ゴールデンレトリバーが私の事をジッと見ていたんです(!□!)

熱い視線の犯人はキミだったのね・・・(^^)

ワンちゃんはうちの玄関の前で、ピタリと止まり、

飼い主の女性も、

「おっと・・・(>。<)」

と立ち止まります。

ワンちゃんと私は、少し距離はあったものの、お互いの目をジッと見つめます。

私は階段を一段一段下りて行き、ワンちゃんは私を見たまま一歩も動かず・・・

何でそんなに見つめるの???(^^;)(笑)

そんなワンちゃんの姿が可愛くて可愛くて♪(^ー^)

階段を下りきって、ワンちゃんと女の人の横を通り過ぎるところで声をかけます。

私「こんばんは(^^)」

女性「こんばんは(^^)」

私「可愛いですねぇ、ワンちゃん♪」

そう言って、横を通り過ぎます。

その間も、ワンちゃんはジッ・・・・・・(● 3●)と私を見つめます。

そんなに見ると、私、穴開いちゃいうよ。。(×□×)(笑)

通り過ぎても、ワンちゃんは私を見ているようで飼い主さんが

「ほら行くよ~」

と急かしているようでした(=_=;)



私に一目惚れ??!!(^▽^)(笑)

いやいや・・・

たぶん夕ご飯を食べた後だったので、いい匂いがしたのかな?

ワンちゃんは鼻はピカイチですからね☆

それにしても夜の散歩は正解かもしれません(! 3!)

昼間は紫外線が強くて、熱中症になりやすいですし・・・

早朝の散歩も良いけれど、夜は夜でいいですね♪

夜に散歩・ウォーキングしたり、

ランニングしたりする人は、この夏よく見かける気がします☆

何たって日焼けしなくていいし☆(ーuー)(笑)

夏の夜は心地良いもので(^^)

卓球の練習が終わると、いつもは最短距離の道を通り家路に着きます。

でもここ最近の帰り道は、わざとグルリと遠回りをします。

遠回りと言っても、小学校の周りを回るだけですが。。(__)

それでも汗をかいた後、気持ちを落ち着かせるにはグッドです♪

時々ある電灯と、涼しい風が、とても心地良く、

遠回りするのが、習慣となりつつあります(^3^)~♪
コンテントヘッダー

休日の夕方といえば

昨日お休みを頂きました(^^)

いつものように、夕方5時頃、夕ご飯を作り始めます。

暑い台所の中、少しでもカロリーの事を考え、炒めて済む所を・・・

茹でて、油ぬきをしたり。。(__)

父の出っぱったお腹の為とはいえ・・・台所は地獄です(。。;)

夏の暑さ + ガス台の前

コレはもう、マグマのような暑さ・・・(×_×)

グツグツグツグツ・・・

ひたすら、堪えて堪えて堪えて。。。

(早く沸騰しろぉ~早く沸騰しろぉ~(>へ<)!!)

ガス台の前で、お湯が早く沸騰するよう、特殊な念を送ります(^^)(笑)

暑さをまぎらわす為に、ぐるぐるその場で回ってみたり、音楽をかけてみたり。

ジッとしているより心なしか、気もまぎれるようです(^3^)~♪

出来上がる頃に、ちょうど家族もぞくぞくと帰って来ます。

その頃には日も落ちて、だいぶん涼しく感じます。



この日のご飯は、たっぷり山盛りのあっさりサラダ☆

それから、ひじきご飯のおにぎり☆

あとは、しっかり冷やしたトマトとお漬け物、冷や奴と瓜です☆

パッと見、手抜きそうに見えるメニューですが・・・(__)

あっさりサラダ!!!!

これを作っただけで、汗もダクダクで、精魂尽きてしまいました(; 3;)

冷蔵庫のタッパーに入っていた、ラッキョウをみじん切りにし、

タルタルソースらしきものを作り・・・?(?◇?)

たぶん美味しいだろう・・・というイメージだけで、(苦笑)

春雨・レタス・人参・茹でたソーセージ・シソを切って、一緒に混ぜます。

なんと統一感のない食材たち。。。(^^;)

あり合わせの材料で、精魂込めたサラダです♪

見た目は少々地味ですが!!(☆。☆)

それでも、味は美味しゅうございました(ーuー)vv

冷蔵庫も少しスッキリ☆

母も、

「コレおいしいねぇ♪(^^)」

と言ってくれました☆わ~い(^▽^)♪♪

父はだんまり、

「・・・・・・もぐもぐもぐ(ー_ー)」

美味しくない時、父はちょっと文句タレになるので(>◇<)(笑)

黙って食べてるって事は、たぶん『おいしい』って事???

できればコメントが欲しいなぁ。。(^^;)



唯一、冷蔵庫で気になっている残り物・・・

それは母が好きで買ってきた、野菜室にしばらくある、ミョウガ・・・

これだけは使えず。。。

料理に出てくると食べますが・・・あまり好きではないんです(T 3T)

だから、いつまでも野菜室で眠ったまま。

早くしないと腐ってしまいそうです・・・m(__)m

自分が料理を作る時、

やはり自分の苦手とするものは、進んで使えないですね(^^;)(笑)

捨てるのも、心苦しいし・・・

ミョウガの運命は、母に任せる事にします(!へ!)

早く使わないと、『勿体ないオバケ』が出るぞ~(◎□◎)!!
コンテントヘッダー

大きな地図

事務所にはゼンリン地図をコピーしてテープでつなぎ合わせた、

下松市周辺の大きな手作り地図があります。

この地図が、とっても役に立つんです(^^)

アパートの位置の確認や、どうやってそこへたどり着くのか・・・などなど。

折り畳んである大きな手作り地図をバサリ・・・と広げて。

「ここが今いる事務所です。この道をまっすぐ進んで・・・」

コレを使うと説明もしやすく、お客さんも『ふむふむ』と納得してくれます。



先日もお客さんではないけれど。。

事務所のドアが開き、男性がヒョコッと顔を覗かせました。

私「いらっしゃいませ(^^)」

男性「すいませ~ん・・・」

私「・・・・・・?(?◇?)」

男性は申し訳無さそうに、ドアから顔だけ覗かせて私に言いました。

男性「あのぉ・・・星の湯ってどこですか?」

☆星の湯とは、下松市にある温泉の事☆

道が分からなくて、うちへ尋ねて来たんです(● 3●)

私は以前、ガソリンスタンドで働いていたので、道を尋ねられるのは慣れっこでして。

ニコリ(^^)と笑い、男性に言います。

私「分かりますよ(^^)どうぞお入り下さい。」

私が声をかけると、ホッとした表情で事務所に入って来ました。

私はすかさず、大きな手作り地図をバサリと広げます。

私「ここが今いる事務所です。この前の道をまっすぐ行って、

  ここに銀行があるので、大きな交差点を曲がって・・・」

指でなぞりながら、ゆっくり星の湯までたどります。

説明し終わると、男性は“なるほど!!(!◇!)”と言った表情で、

男性「分かりました!!分かりました!!ここですね!!」

私「お車ですか?大丈夫ですかね?」

男性「はい。ありがとうございました(^^)」

私「いえいえ☆お気をつけて(^^)」

と見送ります。

日本語苦手だけど・・・ちゃんと伝わって良かった♪♪

手作り地図、役に立つなぁ~♪♪

しみじみ、そう思いました(^ー^)

たぶん手作り地図があったからこそ、ちゃんと伝わったんでしょう☆

こんな事が、もう二~三回はあったでしょうか。。

「すいません(。。)桜町ってどのへんですか?」

などなど・・・(^^)

いざという時のために、手間を惜しんでも、大きな地図を作っておくのは必要ですね♪

その人の喜ぶ笑顔が、もれなく付いて来る訳ですから☆

些細な事でも、人の役に立てるというのは、嬉しいものです(^3^)~♪

分かりやすい『ザ・モール』の前に事務所を構えているので、

これからも道を尋ねられたり・・・なんて事がありそうです(^▽^)/

観光相談所ではないですが・・・おいでませ~♪♪(^^)vv
コンテントヘッダー

呼び止められるの巻

お隣で飼われている、鳥のロロちゃん(男の子)☆

また新しい発見をしました(^^)

朝事務所に着くと、通り道にロロちゃんの姿が見えるので、いつも声をかけるんです。

「おはようロロちゃん(^ー^)」

ロロちゃんの視線までしゃがみ込んで、声をかけると・・・

「オハヨウ。オハヨウ(>v<)/」

と元気良くお喋りしてくれます。

「バイバイ(^3^)~♪」

と手を振ると、ロロちゃんも

「バイバイ。バイバイ。バイバイ。(>v<)」

と繰り返し、挨拶をしてくれます。

もうメロメロです(◎´ー`◎)



先日お客さんを案内しようと、車を取りに行こうとしていた時です。

お隣さんの抜け道を通り、少し離れた所に車を取りに走ります(!◇!)

お客さんを待たせてはいけない!!

と、ロロちゃんにかまう暇もなく、猛ダッシュで横を素通りします。

すると・・・・・・

「オーーーイ!!ゥオーーーイ!!!!」

少し高い声で、誰かが私を呼んでるみたい。。(? 3?)

この声のトーンはもしかして・・・

ロロちゃん??!!(!□!)//

いつも声をかけて通るのですが、

この時に限って声をかけなかったから、私を呼び止めてるのかな(=◇=)?!

高い声で鳴くのはいいけれど、その言い方が何だかオジサンくさいんです(。。)

田舎のお爺ちゃんに呼ばれているような(^^)(笑)

ロロちゃんだと分かると、私はビックリしました!!!!(◎◇◎)

その呼び方、一体どこで覚えたんだっっ??!!

横道を走りながら、一人思わず

「ぷぷぷ(^3^)~♪」

っと、笑ってしまいました☆

オジサンくさい呼び方も、ロロちゃんが言うと、可愛く聞こえます(^^)vv

急いでいたので、振り返る事もできず、後ろ髪引っ張られる思いで、その場を離れました(T 3T)

ごめんよ~ロロちゃん。。(__)(涙)

でも、とっても嬉しかったですね♪♪

私の事、ちょっとは好いてくれているのかなぁ(ーuー)

鳥の言葉・気持ちは分からないけれど・・・

通るたびに声をかけているから、私の事、分かってくれているのかな??



毎日私はそこを通り、ロロちゃんに話しかけます。

「おはよう(^^)今日も暑いねぇ。」

「オハヨウ。オハヨウ。オハヨウ。(^v^)」

ロロちゃんが暑さでダレて、半目になっていても話しかけます。

「おはよう(^^)毎日暑いね。元気出してね♪」

「・・・・・・(= 3=)」

時には、こんな風にだんまり・・・している時もあります(^^;)(苦笑)

それにしても、ロロちゃんのお喋りには底が見えません!!

『オハヨウ』から始まり・・・

『コンニチハ』『バイバイ』『バウワウ!!(犬の鳴き声)』

『ポーーーー!!』『オーイ!!ゥオーイ!!』

『○$☆#▼♪×◎◆ーーー!!』

などなど。。。

すごいなぁ~(◎□◎)!!

買い主のTさんにだけ、大人しく撫でられるロロちゃん☆

いつか私も、撫でられる日が来るといいな♪♪



ロロちゃんのエサと言えば、パンの端切れや、ヒマワリの種など・・・

でも先日、トマトを夢中で美味しそうに頬張っていました(^ー^)vv

Tさんが食べやすいように、小さくカットしてあげて、エサ箱に入っていたんです。

夏ならでは!!(☆u☆)

鳥もトマトって食べるんですね!!!!

お食事中、私の問いかけは一切無視!!!!(^^)(笑)

「食べてる時は、邪魔しないで!!(▼へ▼)!!」

という目で、私に訴えて来ます(^^;)

邪魔してゴメンナサイ・・・(T 3T)(苦笑)

夏も残暑。。あと少し!!

暑さに負けずに、いっぱい食べて乗り切ろうね!!ロロちゃん(^3^)~♪
コンテントヘッダー

念願のカラー♪

お盆はバタバタしていたので・・・

20日の金曜日、久しぶりにお休みを頂きました。

なので、髪を染めてみました♪(^^)

私の髪の毛は真っ黒で、夏は特に重たく・暑く感じてしまいます。

茶色にすると真っ黒よりも、心なしか軽い・涼しい気持ちになるんです♪



自分で染められる、泡で染める髪染めを前々から購入していました。

本腰を入れて、いざ☆首の回りにタオルを巻いて、やり始めると・・・

髪染め剤の独特なツンッとした匂いが、脱衣場に充満します(×□×)

「クサイ・・・・・・(T 3T)」

時間は約20分から30分の間、置いておくんです。。

私の髪は真っ黒で、本来なら長めに時間を置いた方がいいのですが・・・

あまりの匂いに、20分経つか経たないうちに洗い流してしまいました。

「キィィーーー!!!!(>◇<)/」

わしゃわしゃわしゃ~(◎ 3◎)~♪

スッキリ☆★☆

お風呂から上がり、ドライヤーで乾かすと、ほんのり茶色に染まり。(^ー^)

あまり明るすぎる茶色も好きではなかったので、ちょうど良かったかな?

「見て見て~!!染めてみたよ(^◇^)」

と髪の束を上に持ち上げ、自慢気に見せると、姉と母は

『うぅ~ん・・・あんまり分からんね(__)(__)』

ガーーーン!!!!(>□<)

せっかく苦労して、時間かけて染めたのに・・・

でも、“あんまり”って事は、ちょっとは分かる???

前向きに考えて、大人しめの茶色になった、という事で。(● 3☆)

明るすぎる茶色は、あまり好きではないし・・・

鏡で自分の髪色を見ると、前よりは涼し気に見えるので、

良しっっ!!!!

とする事にします(^3^)~♪



それにしても、次の日卓球の練習に行ったのですが。。

誰も私の髪色について触れてくれなかった・・・

真っ黒から、大人しめの茶色。

室内だから?

そんなに地味な髪色??

気付かないもんですか???(T 3T)(泣)

ちょっとだけ、ショボン・・・(__)となってしまいました。

外へ出ると、太陽の光で明るめの茶色に見えない事もないのですが・・・(。。)

誰か気付いてぇ~(>◇<)(笑)



ちなみに、私が買った箱にはマシュマロブラウン色と書いてありました☆

最近の口紅の名前もそうですが・・・

髪染めの、色の名前って、お洒落で美味しそうなものばかりです(ーuー)

アプリコット色や、オレンジショコラ色など。。。

ヨダレがじゅるり・・・(ー 3ー)vv

目を惹くネーミングばかりなんです♪♪

ズラリ☆と並ぶパッケージを見ているだけで、楽しくなってきます(^▽^)/

美容院で染めて貰うのもいいけれど、

自分の好きな、美味しそうな色をチョイスするのもいいものです☆
コンテントヘッダー

姉の変わったとこ

先日仕事帰りに、姉と一緒に近くの薬局へ買い物に行きました。

姉が買いたい物があるから・・・と付き合う事に(^^)(^^)

ある化粧品がきれたらしく、それを買いたいそうな。。(●◇●)

薬局へ行くと、いろんな種類の化粧品やシャンプーなどが並びます。

私は姉の後ろを、歩きながら喋ります。

私「いろいろあるねぇ。どれを買うの?(?◇?)」

すると、姉は勢いよく喋り始めました!!

姉「私はいっつも化粧品M!!絶対Mじゃないといけんのんよ!!(▼へ▼)」

私「ふぅ~ん・・・」

何も、事細かに聞いたつもりはなかったのですが・・・

姉「Mはねぇ!!一番高いけど、すごいいいんよ!!何でかと言うとねー・・・!!!!」

私「すごいね・・・でも・・・」

私が喋ろうとすると、それをさえぎり、もの凄い勢いでまた喋り始めます。

姉「それでねー!!この時にコレは本当にいいんよ!!」

私「でも・・・」

姉「しかも!!使い分けられるすぐれ物!!それはね・・・・・・(!◇!)」

私「・・・・・・(=_=;)」

何度も姉にさえぎられ、もう喋る気がしなくなった私。。

しばらくは、だんまり・・・口にチャックをしたまま・・・

姉「★◎@×♪#◇$-■○*※☆●!%÷□=♪・・・・・・(>◇<)!!」

ねちねちねちねち。。。

私「・・・・・・(○◇○)」

聞くフリはしていたものの。。

後半のほとんどは、右から左に聞き流し・・・

何を喋っていたのか、ほとんど覚えていません(;_;)(苦笑)



その後、姉は化粧品Mについて、10分も熱く私に語りました(苦笑)

私には無理だ。。。(×_×)

我ながら、あっぱれな姉だ事・・・(☆◇☆)

最後に姉は言いました。

姉「だからね!!コレに関しては、誰よりも最先端を行っちょるんよー!!(!◇!)/」

と、化粧品Mのコーナーを二人で探します。

ぐるぐるぐる・・・トコトコトコ・・・

私「ないねぇ。(。。)」

姉「うぅ~ん・・・(? 3?)」

違う所にあるかもしれないから・・・という訳で、姉は店員さんに聞いてみる事に。。

私は少し離れた、違うコーナーを眺めていました。

しばらくすると、姉はガッカリした顔で私の元へ近づいて来ました。

私「どうだった?品切れとか??」

すると姉は、首を横にふり、小声で私に話しました。



姉「買う人が少ないから、化粧品Mのコーナー無くしたんだって!!(>◇<)」

その言葉に、私は可笑しくて吹いてしまいました!!

私「ぶっっっ!!!!(> 3<)うっひゃっひゃっひゃっひゃ(^◇^)/(笑)」

姉はぶうたれた顔で、私の顔を見ます。

姉「・・・・・・(ー 3ー)」

私「うっひゃっひゃ(^◇^)ひぃひぃ・・・最先端行ってるのにねぇ(爆笑)」

確かに化粧品Mは、とっても使いやすいすぐれ物なんです。

それでも、値段が高いから買う人が少ないようで・・・撤退したらしい。。

姉はちょっとご機嫌ななめモード。。。(▼_▼メ)

あれだけ化粧品Mについて、最先端だの、あーだのこーだの熱く語っていたのに(笑)

ブスッとしている姉に、機嫌とりのために言いました。

私「うっひっひっ♪お姉ちゃんって、時々面白いよねぇ♪♪(^◇^)」

すると姉は、ニマ・・・(ーuー)と少し笑って、答えました。

姉「時々だけ?(^ー^)」

私「あ!!いっつもね!!いっつも面白いよ(^ 3^)~♪」

私がそう言うと上機嫌そうに、ニマニマ笑っていました☆

姉「ふふ~ん(^ 3^)~♪」

結局化粧品Mは、次の日に違う薬局で購入していました。

あって良かったね・・・お姉さま・・・(●u☆)(笑)



いつもポーカーフェイスの姉だけど・・・

時々急に熱く語ったり、ガクッときたりと、ちょっと変わっている姉です(◎◇◎)

そんな風変わりな、姉の妹である私も、やっぱり変なのかしら??(^^;)(笑)
コンテントヘッダー

待ち遠しい日♪

土曜日8日ぶりに卓球へ行って来ました。

14日はお盆休みで、練習がなかったので、ちょっと寂しい気持ちでした(;_;)

皆に会える~♪♪

と思い、いつもよりちょっぴり早めに体育館へ到着(^^)

8時5分前くらいだったと思います。

すると、早くから続々といつものメンバーが体育館へ到着☆

この日を待ち遠しく思ってたのは、私だけじゃなかったのかな?!

と思うと、とっても嬉しくなりました(^▽^)/

週二回行っている練習を、急にお休みにすると、調子が狂うようです(◎ 3◎)


「こんばんは~(^^)今日皆さん早いですね♪♪(うきうき)」

「どこか行かれちゃったですか??」

「僕はね~・・・私はね~・・・」

なんて☆

中には冗談交じりに、

「わしは、ハワイに行ってきたよ~(^Ⅲ^)ひひひひ♪」

と言う人も!!!!すかさず私は、

「本当?!うそぉ~??!!それにしては、焼けてないね!!写真は?!お土産は?!(^◇^)/」

と突っ込みを入れます。

「ひひひ♪時間がなくてのぉ(^^)」

こんな雑談もしつつ・・・

早めに台を出して、打ち始めたはいいけれど。。。

体育館の中は蒸し風呂のような状態。(×□×)!!

おまけに、容赦なく上がる気温、窓を開けていても風が全くなく、皆

ひぃひぃふぅふぅ・・・(▼◇▼)!!

汗も滝のように流れ落ち、目に入って沁みるし、とてもしんどそう。。

何度も何度も、大きなタオルで汗を拭います(=_=;;)



お隣インディアカは、ネットを張っても練習を始めず・・・

輪になって座り込み、しばらくお喋りをしていました(^^)(^^)

この暑さですから、なかなか重たい腰が上がらないようです(;_;)(苦笑)

私たちは、暑さに負けず頑張っていたのですが。

さすがに、いつもの一回しか休憩を取らない所を・・・

五回・六回・・・と水分補給も含めて挟みます。

でないと、暑さで二時間も持たない・・・という事が分かりました(^^;)

週二回の楽しく・笑い混じりの練習は続きます。

お盆も過ぎた事だし、もう少し涼しくならないかなぁ(● 3●)

と、早くも秋を心待ちにしている今日この頃です♪

秋は運動の秋♪食欲の秋♪♪

って言いますから☆★☆

涼しくなったら、練習を休みがちになっている人も来てくれるかも♪
コンテントヘッダー

ビービー玉くらいの・・・

少し前から、わが家の庭にはカボチャを植えています。

始めたばかりなので、なかなか上手く成長してくれないもので・・・(T 3T)

カボチャの種を植えると、ニョキニョキっと、元気良く芽が出てきます。

それからが、なかなか大変なんです(=_=;)

地面をはうように育ちます。

肥料不足だからか、根元辺りがちょっと枯れ気味・・・(。。)

でも地面をはう、茎と葉っぱは青々と伸び続けます。

肝心のカボチャが実らないので、

もうダメかなぁ・・・m(__)m

と、諦めていたある日。

「あぁーーー!!カボチャなってるーーー!!(>◇<)」

小さい頃よく触っていたビービー玉くらいの大きさの、まだ小さく青いカボチャ。

「ふふふ♪(^ー^)かわいぃ~♪♪」

カボチャを発見した、茎はさらにニョキニョキと伸びていたので、目で追ってみました。

ジーーーーー。。(● 3●)

「・・・・・・・・・ぐはっ!!!!(>□<)」

思わず吹き出しました!!

カボチャの茎は庭の地面をはって、なんと!!!!

狭い柵と柵の間をまたぎ、お隣さんKさん宅へ侵入。(▼◇▼)??!!

少しならまだしも、その長さ約2メートル!!

さては!!

Kさんの長い留守を狙って、侵入を計ったなっ??!!(>_<)/

お隣Kさん宅も、野菜を育てていて、うちより立派なものばかり(^^)

あまりにも、Kさん宅で長く立派に育っているので、Kさんの野菜かと思いました。

でも元をたどると、わが家のカボチャにたどり着くんです。(◎ 3◎)

Kさん、うちのカボチャが勝手にごめんなさい・・・(T_T)

うちよりも、Kさん宅の方が居心地がいいのかなぁ?(?◇?)

根元は枯れかけてるのに、Kさん宅へ伸びている茎と葉っぱは生き生きとしています。

口をとんがらせながら・・・(▼ 3▼メ)

カボチャの茎を狭い柵と柵の間から引っ張り戻します。

「よいしょ。よいしょ。。(ー。ー)」

ひっぱている途中で、

プチ・・・・・・

「ん???(?へ?)」

何かが取れた音???

「・・・・・・あーーーーーー!!!!(!□!)」

せっかく一個だけなっていたカボチャさまが・・・

まだ小さく青いカボチャさまの実が・・・もげてしまったんです(T 3T)(泣)

「はあぁ・・・(ー_ー;)」

カボチャさまゴメンネ。(。。)



カボチャの茎は太く丈夫で、小さなトゲなような物がついており、

引っ張っても、なかなかわが家の庭に戻って来てくれません。

たった一個だけなっていた実もとれてしまったし・・・

2メートルもある元気な茎を、こちらへ引っ張る気が失せてしまって、

途中で諦めて、結局ほったらかし。。。

はぁ・・・踏んだり蹴ったり・・・(×_×)

初カボチャ収穫ならず・・・また来年チャレンジです(!◇!)

来年もまたKさん宅へニョキニョキ伸びそう。。。(苦笑)

はぁ・・・いつ、こちらへ引っ張り込もうかな・・・

トゲみたいなものが付いていて、掴むと痛いし。

引っ張っても、なかなか言う事を聞いてくれないし。。

強引に引っ張ると、茎が折れそうだし。。。

よほどKさん宅の庭が気に入ったのか・・・反抗期なカボチャさまです・・・m(__)m
コンテントヘッダー

お兄さんと初対面☆

東京にいる娘さんの出産・子育てのお手伝いに行っている、お隣Kさんご夫婦。

家を留守にして、もう3週間くらい経ちます。

今日の朝、Kさんの庭のお世話をしにKさんのお兄さんが来ていました。

野菜が実ると、いつも袋に入れて我が家のドアノブにひっかけてあるので、

お兄さんに、いつかお礼が言いたいなぁと思っていました。

三日にいっぺんバイクで、庭のお世話に来るお兄さん。

先日仕事へ出ようとしていると、ちょうどチラッと姿が見えました!!

「おぉ!!見~っけ♪(^◇^)」

車で出ようとする所だったので、すぐ止めて、

「ちょっと待ってね(^^)」

と姉に、待ったをかけます。

車を降りて、お兄さんに近づきます。

お兄さんは、車庫に入っている車二台を洗車している途中でした。

私は、トットットットっと小走りで駆け寄り、お兄さんに話しかけます。

私「おはようございます!!(^^)」

お兄さんは初対面の私を見て、首をかしげながら不思議そうに挨拶をします。

お兄さん「おはようございます・・・(?。?)」

私「いつも野菜をありがとうございます(^▽^)/」

するとお兄さんは、事情を察してくれて

お兄さん「ああ!!(!◇!)いえいえ。瓜も今なってるんですよ!!食べますか?(^^)」

私「わぁ!!ありがとうございます!!食べます食べます(^◇^)vv」

お兄さん「じゃあ、後でまたドアノブに引っ掛けておきますね。」

私「ありがとうございます♪Kさん、まだ帰ってきちゃないんですか??」

お兄さん「弟?うん、まだですね~。」

私「そうですか(´3`)長い事留守だと寂しいですね。」

お兄さん「そうですねぇ~(苦笑)」

なんて言いながら、Kさんの車二台を手洗いでキレイにしていました。

私「私これから仕事なので失礼します(^ー^)」

お兄さん「はい、どうも(^^)」

車に乗り込み、姉に話しかけます。

私「今のKさんのお兄さんだよ。野菜のお礼を言って来たんだけど、

  ・・・庭のお世話ならず、Kさんの車までキレイに洗車してたよー(!◇!)」

姉「へぇ~(!◇!)」

姉私『優しいねぇ~~(^^)(^^)』

思わずハモッてしまいました☆

続けて姉は言います。

姉「うちじゃ、絶対にあり得ないね!!!!」

だって☆確かに!!!!(^□^)(笑)

自分の事は、自分でやれ!!!!

という風に育って来たので、Kさんのお兄さんの優しさに感動しました(ーuー)vv

Kさんのお兄さんとお喋りできて、お礼がきちんと言えて良かった♪

と思いました(^^)~♪

お兄さんというだけあって、Kさんにそっくりな優しいお顔立ちでした♪♪
コンテントヘッダー

ハムスターの気持ち

お盆休みという事もあり・・・

毎週行っている卓球も、14日だけお休みでした(。。)

いつも習慣のように行っているので、休みだと何だか物足りない・・・

寂しい気持ちになります(T 3T)

運動不足のような、ソワソワ・・・うずうず・・・

私はやっぱり、体育会系です。m(__)m

皆さん、どこかに出かけたりしているのかなぁ??

私はいつもとあまり変わらず、仕事の日々です(^^;)

早く皆に会いたいなぁ♪♪

明日の練習が待ち遠しい限りです(^▽^)~♪



運動した方がいいかな。ちょっと運動したいな。

そんな衝動に駆られてしまったので・・・

先日、走ってみました!!自転車で!!(^◇^)/

書類を届けるのに、車を使わず、電動自転車の電動なしで♪(^^)(笑)

いつもの如く、電動のスイッチをオフにしたまま、

自分の力でこいで、目的地へ向かいます。



普通の自転車だと、3段階から5段階の調節ができる機能が付いています。

電動自転車も、3段階まで付いていたらしいのですが・・・

それに全く気付かず、今までずっと2段階で走っていました(。。;)

電動自転車だからか・・・

こいだ感覚が、もの凄く軽いんです!!(!□!)

軽い分、あまり前に進まないので、自転車に乗った感覚があまりなく。。

しっくりこないまま、事務所に帰宅・・・(?_?)

うぅ~ん・・・(。。)

以前乗っていた、普通の5段階まで調節ができる自転車だったんです。

負けず嫌いな性格が出てしまい、いつも・・・

自転車に!!坂道なんかに負けるものか!!(▼へ▼メ)

と、どんな道でも一番重たい、けれど一番前に進む調節5で頑張っていました。

ダイエットにもなりそうですし☆

ムキな顔をして走るのも、何かに負けているような気がして・・・無理して、

私は全然きつくありません♪

自転車で坂道だってへっちゃらです♪(ーuー)~♪♪

と、涼しい顔をして、一生懸命『楽』を演じて走っていたように思います(笑)

でも内心、急な坂道などは・・・

ヒィヒィ・・・ふぅふぅ・・・くるしいぃ~・・・もうダメ・・・(×□×)

と、死にものぐるいで自転車をこいでいました(^^;)

それに慣れていたため、電動自転車に乗ると、こいだ感覚が軽くて軽くて!!

自転車に乗っています!!!!

という感じがしなく、何だか納得が行きません。(; 3;)(笑)

例えるなら、ハムスターが回し車で、

カラカラカラカラカラ~

とその場で回るだけの、猛ダッシュをしているような・・・

走っているけれど、進んでない!!!!

コレに似た気持ち悪い感覚。。

少しハムスターの気持ちが分かったような気がしました。

父に

「電動のスイッチ入れるなら、充電した方がいいぞぉ(●□●)」

と言われたのですが・・・私は

「いらない・・・自分の足でこぐから・・・。(__)」

と断りました。

キコキコキコキコ。。

小さく眉間にシワを寄せながら、涼しい顔で、

チリン♪チリン♪(ーuー;)



この日私は思いました。

ハムスターも苦労してるのね。。。(´3`)
コンテントヘッダー

言いだしっぺ

いつもコーヒーを飲む習慣があるわが家ですが。。

夏になると、さすがに暑いコーヒーは・・・(;◇;)(苦笑)

冷たいコーヒーを、牛乳で割って飲むのがお約束☆★☆

ちょっと前までは、900ミリリットルのペットボトルのコーヒーを買っていました。

でも、毎日飲むものだし、無くなるのもすごく早い!!(>◇<)

買ってばかりだと、ペットボトルの空がどんどん増えるし・・・

毎回毎回、お金もかかるし・・・(。。)

例え安くても、積み重ねって大きいですし(T 3T)

安い時に買っていた、袋に入っている詰替用のコーヒー。

お鍋にお水、コーヒーをスプーン5杯ほど入れて・・・

一緒に砂糖も少なめに入れて・・・

少し沸騰させます。

コトコトコト・・・フツフツフツ・・・

「アツ゛イ・・・・・・(。。;;)」

でも、ふわり♪と、台所に広がるコーヒーの良き香り♪(^3^)~♪♪

「わぁ♪いぃ~いニオイ♪♪(☆u☆)」

アッという間に、プチ本格コーヒーの出来上がり☆★☆

コップに溶かして飲むコーヒーとは全然味が違うんです!!

インスタントのコーヒーでも!!

コトコト沸騰させる事によって、より旨味が出るみたいです♪

夏場、ガス台の前は、もの凄く暑いのですが・・・(!Ⅲ!)

美味しいコーヒーの為なら、何のその!!えんやこら!!(☆◇☆)

一回作るのに、900ミリリットルの量で作る自家製コーヒー。

ゴクゴク毎日飲み♪♪

『おいしいねぇ♪♪(^^)(^^)(^^)(^^)』

家族みんなで飲み、二日で無くなってしまいます(=ーuー=)

このコーヒーを作るのが、なぜか私の日課になっています。

いつの間に・・・・・・??!!(○◇○)(笑)

一応、言い出しっぺは私なので。。。

ほっほっほっ♪(^0^)

「溶かして作って、冷蔵庫で冷やしてみよっか?!」

と言ったのが、始まり・・・(◎ 3◎)

ペットボトルで売っているコーヒーよりも、美味しい気がするので、

コーヒーを買おうかなぁ?(?u?)vv

という気が全くなくなりました(笑)

ゴミも増えなくていいですし、一石二鳥!!三鳥!!です(●◇☆)/



冷たいコーヒーを牛乳で割って☆

ゴクゴクゴク!!(>u<)/

少し濃いめに作ってあるので、お水と氷を入れて

カラン♪カラン♪(^3^)

冷たいアイスコーヒーでも☆

喫茶店でちょっとセレブな、お姉さま気分??!!

ほほほほ♪(^0^)

わが家のコーヒーと喫茶店のコーヒー、いい勝負だと思います☆(ーuー)vv

夏場のわが家は、よく冷えた☆美味しい手作りコーヒーで、毎日を満喫です♪♪

手作りコーヒーが、病みつきになりつつある今日この頃。(=^ー^=)
コンテントヘッダー

あ゛ーーー!!

昨日の夜・・・(^◇^)

私はいつも布団を敷いて寝るのですが。。

出し入れがしやすいよう、押し入れの二段目に、

敷き布団と、掛け布団を一緒に重ねて入れています。



いつも携帯電話の置き場所に困り・・・

何となく押し入れの、自分の布団の上に

ポンッ・・・(● 3●)

と、ほっぽってしまいます。

そのまま、お風呂に入り。髪を乾かし。

そろそろ寝ようかな・・・(=_=)(うつらうつら・・・)

眠りモードに入っている所で、押し入れから布団をずり出します(^^;)

「よいしょ・・・っと。(ー 3ー)」

布団が斜めになった所で、なんと!!

上に置いていた携帯電話だけが手前に滑って来ました!!(!□!)/

両手がふさがっている私は、それを止める事ができず、

真っ逆さまに床へ落ちる携帯電話!!!!

私は瞬時に目を覚まし!!(!Ⅲ!)

どうしよ?!どうしよ?!どうしよ?!(>□<)

このまま落ちたら、傷になるかな??!!

そう思い、両手は布団を持ったまま・・・

足!!!!足が空いてる!!!!(> 3<)

私は無意識に、携帯電話が落ちる真下に、自分の足を持っていきます。

ドスッ!!!!

(うっ・・・!!(▼ 3▼)!!)

携帯電話は、見事に私の足の上に落下!!(!◇!)

落下した携帯電話は、私の足の中指から小指の上にかけて。。(__;)

夜の12時頃だったので、私の静かな悲鳴が部屋中に響きます(苦笑)

「あ゛ーーーーー!!!!(T□T)」

「イダイ(痛い)・・・・・・(T 3T)」

携帯は死守したものの、私の足がズキズキズキ(。。)(涙)

押し入れから床まで、約1メートル。。

思った以上に痛みは大きく、私の眠気は、一気に吹き飛びます(◎◇◎)!!



両手がふさがっていると、ついつい足が出てしまう私・・・

だいぶん前にも、こんな事があったっけ?(?へ?)

お茶碗を食器棚に片付けようと、

両手にお茶碗を持ち、何かのはずみでグラスを落としてしまった事が・・・(。。;)

食器棚から間っ逆さまに落ちるグラス。。

ひゅ~~~・・・・・・

その時も、条件反射でつい足をヒョイッと出したんです。

またまた鈍い音をたてて

ゴスッ!!!!ゴロン・・・

「あ゛ーーーーー!!!!(T□T)」

すごく痛かったけれど、グラスが割れるのを、死守しました!!(^^)(笑)

私の足はクッション材???

うぅ~ん・・・懲りない私・・・(×_×)

足を重点的に生命保険かけなきゃ!!(>□<)(笑)
コンテントヘッダー

誰の誕生日?

8月13日は母の誕生日でした。

しっかり者の姉だけが、それを覚えていたのですが・・・

すっかり忘れていた私。。

私だけでなく、父も、とうの本人も!!(!◇!)

「そういえば・・・!!(>◇<)」

お盆は、何かとバタバタするので、毎年ハッ!!と気付くんです。



その夜は、母に代わって私が夕ご飯の準備から片付けまで全部やりました。

私「座ってていいよ。私が全部やるから♪♪」

母「あら?!嬉しい!!(^ー^)」

私「任せなはれ~(^3^)~♪」

母「じゃあ、ゆっくり新聞でも読ませて貰おうかしら?」

と言うと、居間の座椅子に腰掛け、新聞を読み始めました。

一応日頃の感謝と、誕生日のお祝いも兼ねて・・・という所でしょうか(^^)

何を作ろうかなぁ??

私「何が食べたい?」

母「作ってくれるんなら、何でもいいわよ~(^0^)」

暑いから、あまり火を使わない物がいい(^3^)~♪

という事で、いつもよりちょっと贅沢な

『海鮮丼』と『中華風春雨酢の物』と、レタスとトマトを添えたもの。

さっぱりヘルシーに☆

でも、美味しいものを♪♪(^ー^)

統一して、健康第一に☆お肉を使わない料理にしよう!!

春雨酢の物には、私流で少し肉厚のお揚げちゃん(昔揚げ)を刻んで入れました♪

コレがけっこう、食べ応えがあって合うんです(●◇☆)!!

熱湯で茹でた春雨と。

油ぬきをした、お揚げちゃん一枚と。

キュウリと人参の塩もみしたものと、錦糸卵を焼くだけで、アッという間にできます♪

お酢などの調味料で味付けをすれば、

夏でもさっぱり美味しく食べられ、健康にもグッドです!!

一石二鳥~♪ぜひ、お試しあれ♪♪



父は、母の為に白ワインを買って帰っていました。

お酒はガブガブ飲まない母。

父が母のグラスに注ぐのを、ジッ・・・と私が見ていると・・・(● 3●)

父「おっ?!お前も飲むか??!!(ーuー)」

私「じゃあ、ちょっとだけ・・・(^^;)」

私も横から、コップに半分くらい分けて貰いました。

お誕生日おめでとう!!の乾杯をします。

グラスをカツン☆とお互いに当てて、母がクイッとワインを飲みます。

母「うん♪飲みやすくて美味しいね(^^)」

私「うん。飲みやすいね・・・でも、もういらない(; 3;)」

父「もうか?!ブワァッハッハッハッ(◎^◇^◎)!!」

何がそんなに面白いのか・・・?!(?_?)

ほろ酔い気分の父は、大きな口を開けて笑います。。

私の口に、白ワインはちょっと合わないみたいです。m(__)m

でも、苦いビールよりは、まだ飲めるかも・・・(▼へ▼)

父は、お酒も飲んで、ご飯もしっかり食べて、甘い物まで食べて。。

母の誕生日だから、許してしまったものの・・・

絶対!!食べ過ぎ・飲み過ぎ!!!!(!◇!)

またお腹が出っぱるぞぉ~(=。=;)

結局一番飲んでいたのは、買ってきた本人・・・父です・・・(。。;)

父よ・・・自分の誕生日と勘違いしてないかい?(^^;)(苦笑)



○○歳を迎えた母☆(ヒミツです♪)(笑)

母の誕生日だけれど・・・

私は私で結局、自分の好きな物ばかり作ってしまいました(;u;)

うっひゃっひゃ♪♪(^◇^)/ でも、

父母『美味しいね(^^)(^^)』

と言って、パクパク食べてくれたので良かったです♪♪
コンテントヘッダー

セレブな・・・

先日車で市内を走っていると、奇妙な光景を目にしました(!◇!)

パッと見、後ろから見ると、一見普通に犬を散歩させている、どこにでもある光景。

「あ!!ワンちゃんだ!!(^^)」

少し遠く離れた向こうで、それが見えたので、思わず声を発します。

小さな体。ベージュと白のキレイな模様☆

美しい毛並み☆

小さく可愛い耳☆

長くて細い、スマートなシッポ☆

「えらいシッポが細いな~(= 3=;)」

少しずつ距離が縮まり、すぐそこまで見えると・・・

「ん?!んん~~~??!!(◎へ◎)」

私は目を真ん丸にして見ます!!

お洒落な首輪の先につながれていたのは、犬ではなく!!!!

「ネコーー??!!(>□<)」

そりゃあ、シッポが長くて細いはずです(。。)

犬じゃなくて、猫ですから(^^;)(笑)

首輪に付いている、小さな鈴をシャンシャン♪鳴らしながら、

飼い主さんの前を優雅に歩きます(ーuー)

車で通ったので、ほんの数秒の事だったのですが・・・

私には、顎を少し上に上げた、お嬢様猫に見えたんです☆

「おぉ~(○◇○)セレブ猫。。(´ 3`)」

猫って逃げ出すイメージが・・・(__;)

でもその猫は、赤い散歩用のヒモにつながれて歩くのが慣れているのか。。

逃げ出す様子もなく、ヒョイッヒョイッ(^^)と、リズムよく歩いていました。

首輪がすっぽ抜けたりしないのかな?(? 3?)

ちょっと不思議な気もするけれど。。

たぶん・・・その赤い散歩のヒモは、犬用ではないかと・・・??(笑)



その猫ちゃん、何だかとっても嬉しそう!!(^^)~♪

後ろ姿が、目に見えてウキウキしていましたから♪♪

お家の中だけじゃストレスたまりそうですから、こんな風に外で散歩もいいかもね☆

飼い主さんに、たっぷり愛情をそそがれているようで、

幸せ者の猫ちゃんですこと(^▽^)vv

良かったね♪猫ちゃん♪♪(=^ー^=)
コンテントヘッダー

冷蔵庫にも休暇を。

先日の休みの夕ご飯に、あり合わせの物でチャーハンを作りました(^ 3^)

スーパーへ買い物に行くのが、またまたおっくうで・・・(__;)

冷蔵庫の野菜室に入っていた、中途半端に残った野菜たち。

冷蔵庫に入っていた、焼き豚の使いかけの残り。

全て中途半端な使いかけだったので、

「え~い!!全部入れてやれ~!!!!(>◇<)/」

と、全部刻んで一緒に炒めました。

すると、冷蔵庫が何だかスッキリ☆

野菜室に至っては、スッカラカン☆★☆

キレイに使い切れたからか。。

何だか、ちょっと嬉しい気分になりました(^ー^)

「へへへへ~(^3^)~♪(満足気♪)」

チャーハンが出来上がった所で、一人含み笑い(´u`)(笑)



その夜、母に早速報告(●◇☆)/

私「今日のご飯はチャーハンだよ~。」

母「あら?!おいしそうね♪(^◇^)」

私「へへへ♪残りものほとんど使って、野菜室がスッカラカンになったよ!!(^^)」

母はおもむろに、野菜室をガラリと開けます。

母「あらホント!!何もないわ!!(!◇!)掃除がしやすいわねぇ。」

と言うと、野菜室の拭き掃除を始めました(^ー^)

母は拭きながら、私に言いました。

母「野菜とか、夏は早く使ってしまった方がいいしね☆」

 「それに、一ヶ月に一回は冷蔵庫カラッポにした方がいいんだって☆」

私「カラッポに?!へえぇぇ(!◇!)そうなんだ!!」

理由は聞かなかったけれど・・・

冷蔵庫も人間と同じ、休暇をあげた方がいいって事なのかな?(? 3?)

省エネにもなるし☆掃除もしやすいし☆

野菜に限らず、食品なども腐らさずにすむし☆

コレはいい事を聞いた!!!!(○◇○)

覚えておこうっと♪(ーuー)vv

“おぎゃあ(> 3<)”と、生まれてから25年。。

一緒に暮らしていても、勉強になる事は日々たくさんあるものです。

吸収できるものは、しっかり吸収して♪

生活に役立てていかなくっちゃ(^ー^)と思いました♪♪



お勤めの人は、そろそろお盆休みに入る頃でしょうか☆

近場の旅行に出かけたり。

海外へ行ったり。。

親元へ帰ったり。。。

日頃の疲れを取りのぞき、たくさん癒されますように♪♪

気をつけてお出かけ下さいませ(^▽^)/

お盆休みなしの方、大変お疲れ様です(__)

体を壊さないよう、自分のペースで頑張りましょう(ーuー)

エイエイ☆オォー!!(>◇<)//



私たちは、交代でお休みを頂く予定ですので。(^^)(^^)(^^)(^^)

事務所は休みなしで営業致します。

お客さま用のパソコンもご用意しておりますので、

ご気軽にお立ち寄り下さい(=^ー^=)
コンテントヘッダー

ママって大変だ・・・

昨日、高校の友達と会って来ました☆

先月籍を入れたばかりのTちゃんのお祝いを届けに♪

Yちゃんと一緒に行ったんです(^^)(^^)

おっと、忘れてはいけない!!

Yちゃんの子供、はー君も一緒です(^^)(^^)(●3●)

はー君はそろそろ2歳になるのかな??

言葉もちょっとずつ覚えている、やんちゃで元気いっぱいの男の子☆

雑貨屋さんを巡り、お洒落で可愛い掛け時計をお買い上げ♪♪

ケーキ屋さんで、『結婚おめでとう』のプレートを付けてもらい、数種類のケーキもお買い上げ♪♪

午前中いっぱい時間を使い、昼からTちゃんの元へ☆

三人が一緒に集まるのは、約一年ぶり(●0☆)/

Yちゃんの子供のはー君も、一緒というのもあり、話は尽きません。

一時間くらいTちゃん家でお喋りして、外へ買い物へ出かける事になりました。

車で五分の場所に、何でも揃う大きなショッピングモール!!

ずっとはしゃいでいたからか、はー君がとっても眠たそう・・・(= 3=)

子供を乗せるカートは、少し小さく、体が納まらないようで。。。

ママのYちゃんが抱っこして、お店の中をグルグル・・・(>へ<)

はー君の体重は、13kgほど!!!!

腕の中で爆睡中!!

小さな体はダラリ・・・とうな垂れて、ママもダルそう(T 3T)

私は自分の買い物を済ませ、Yちゃんに言いました。

「私抱っこしようか?(´へ`)」

Yちゃんは“待ってました!!”とばかりに

「ありがとう!!お願いね(^3^)~♪」

と、私にはー君を預けて、ゆっくり買い物を始めました。

いつも買い物の荷物を持っているので、腕力には自信があったものの・・・

お米10kg以上の重さを腕で支えるのは、かなりキツイんです(×◇×)

エアコンの効いている涼しいお店の中だけど、

はー君の体温が移り、ポッカポカに熱い私の体。(=_=;)

タッチ交代してから、抱っこしたままお店をウロウロ。。何度も

「よいしょっ!!(>0<)」

と抱え直してみたりしたけれど、どうにも腕がだるくて・・・

はー君を抱えたまま、お店の外にあるベンチに座り込んでしまいました(__;)

「あなた重たいわね~(´◇`)」

なんて、寝ているはー君に話しかけながら、体をゆらゆら。。揺らします。

はー君はそんな事お構いなしで、私に体を預けてお昼寝中。

「スヤスヤ・・・(ー 3ー)zzz」

「ママって大変だ・・・(;_;)(しみじみ)」



買い物を済ませたTちゃんが、お店を出て私の元へ近づいて来ました。

Tちゃん「ごめんね。私6ヶ月だから、変わってあげられんのんよ。」

と優しい言葉をかけてくれました。

私「ううん!!大丈夫!!コレも将来のための勉強だしね・・・未定だけど(^Ⅲ^)(苦笑)」

Tちゃんは私の言葉に、“ふふふ♪”と笑います(^^)

しばらくすると、はー君は目を覚まし、また元気に走り出します(> 3<)/

寝たり起きたり走ったり・・・ママはママで忙しいけれど。。

子供は子供で忙しいのね(´▽`)



籍を入れたばかりのTちゃんも、現在6ヶ月で、1月1日が出産予定☆

高校の同級生仲良し三人組の内、二人はもうすっかりママの顔です(^ー^)(^ー^)

それにしてもお正月が予定日なんて!!!!めでたいなぁ!!(☆◇☆)

次に会う時は、また一人可愛いちびっ子が増えてるかも♪(^3^)~♪

出産を迎えようとしているTちゃんですが。。。

高校の頃から、誰よりもしっかりしていたTちゃん。

一方、正反対の性格の甘えたさんYちゃん。

Yちゃんが出産を迎えた時よりも、何だか安心感があります(笑)

Tちゃんは頼りがいのある、しっかりもののママになりそうです☆

Tちゃんが困った時には、何でも助けてあげられるよう、抱っこも慣れておかなくっちゃ(>◇<)/



次の日、はー君(13kg)をしばらく抱っこしていたせいか・・・

両方の二の腕がズキズキ・・・筋肉痛です(×□×)(苦笑)

イタタタタ・・・・・・(>□<)!!

ママって本当に、息つく暇もないんですね(__;)

一人で抱え込むママが、増えているようですから(。。)

だからこそ、周りが積極的にフォローしたりしなくちゃいけませんね☆
コンテントヘッダー

春よ恋♪

突然ですが・・・発見しました!!(●◇☆)/

お隣で飼われている鳥のロロちゃん(オス)に新恋人発見です!!!!

お相手はなんと、二回りくらい小さな女の子のスズメのスズちゃんです♪♪

そのツーショットの可愛い事と言ったら・・・デレデレ(´3`)vv

とっても癒される光景でした☆

その時ちょうど、手にはカメラを持っていなかったので、写真を撮る事はできなかったのですが。(__;)

残念・・・(T 3T)

ロロちゃんはカゴの中から。

スズちゃんはカゴのすぐ側から。

二羽はお互いに見つめ合い、うっとり♪♪(ーvー)(ーvー)vv

少し離れた位置から、その光景に釘付けになる私も、うっとり・・・(ーuー)vv

可愛くて、その様子をしばらく一人夢中で見ていました。

二羽の会話はまるで、愛を語り合うように

スズちゃん「今日も会いに来たわ♪ダーリン(ーvー)」

ロロちゃん「待っていたよハニー♪暑い中来てくれてありがとう(ーvー)」

スズちゃん「ダーリンの為なら、暑いのなんてへっちゃらよ☆」

ロロちゃん「そうかい?ハニー(´v`)vv」(デレデレ)

なんて☆会話が聞こえて来そうです(●◇☆)/(笑)

※悪魔でも、全て私の妄想です。。(^^;)



しかし。。。

よくよくよく見ると!!(●◇●)

スズメのスズちゃん、ロロちゃんのカゴの周りに落ちているエサをついばんでいるみたい・・・(×□×)

なんじゃそりゃ??!!(! 3!)

ガクッ!!っと来てしまいました(。。)(笑)

さらによく見ると、ロロちゃんもうっとりしているのではなく。。

夏の暑さでダレて、その場を動かず、半目になっているだけでした(ー 3ー)

なんだぁ~(__)ちょっとときめいたのに・・・

ときめきを返せ~~(^◇^)/(笑)

もしかしたら、スズちゃんもメスではなく、オスだったりして。。(^^;)(笑)

大スクープならず!!残念っっ!!!!



でも数日後・・・また同じスズメのスズちゃんを見かけました。

エサをついばむ様子もなく、ロロちゃんの周りをウロウロ・・・

やっぱりロロちゃん目当てなのかなぁ(?u?)vv

引き続き、張り込みを続けたいと思います!!!!(>◇<)/(笑)

何だか、記者になった気分です☆

ロロちゃんにも、ついに春が来たのかしら♪♪(^ー^)vv
コンテントヘッダー

くすぐったい自転車

最近、事務所で使うために購入した電動自転車(^^)

小回りもきき、あまり疲れないし、運動にもなる!!

と、ウキウキ気分で毎日仕事で乗り回している社長。。

普通の自転車を乗った事はあっても・・・

かつて私は一度も電動自転車がなかったんです。

先日、事務所の近くにアパートの空きが出たので、室内写真と動画を撮って来るよう言われたんです。

車で行くには近すぎる・・・(。。)

かと言って。。

歩くと少し距離があり、時間もちょっとかかり暑くてダレそう・・・

という訳で、電動自転車を拝借してみました(^^;)

ドキドキワクワクうきうき♪♪

父「お前乗り方、分かるんか??」

私「いや。全然!!(>◇<)」

まずは自転車の鍵をさして、ロックを外します。

父「とにかく乗ってみろ。」

自分は毎日乗りこなしているからか・・・ちょっと偉そう・・・(__)

私は言われるがままに、足を後ろにグルリと回し、自転車をまたぎます。

私「それで?それで?(^ 3^)??!!」

父「ココの電源を入れて、オートで走れば、グイグイ進むぞぉ。行って来い!!」

ちょっとだけ自転車をこいだだけで、ズズイ!!と前に進み

私「ふおおおおおぉぉぉぉ!!!!勝手に進むぅ~(驚)(!◇!)!!」

電動自転車さまに、促され(^^)スイスイ走って行きました。

電動自転車の味わった事のない感覚が、何だかくすぐったくて、気持ち悪くて

「うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ(^◇^)~♪」

と、一人笑いながら、自転車を走らせていました。

笑いながら自転車に乗っているなんて・・・かなり怖い光景です(。。;)(笑)

200メートルくらい走らせた所でブレーキをかけ、ちょっと止まります。

初めての電動自転車が気持ち悪くて、笑いも止まらない・・・

(これはいけない!!(=_=)/)

結局、電源をオフにして、自分の力だけでこぎ始めました(^^;)(苦笑)

電動自転車の意味ゼロです・・・(○◇○)

普通の自転車に慣れきっている私には、違和感があり過ぎました(__)

でも慣れれば何とか・・・!?(^3^)



電動自転車に気を取られてしまった私は、アパートの動画だけを撮り、事務所に帰ってしまいました(T 3T)

帰り自力で自転車をこいで、事務所に着くと、

「あ゛ーー!!室内写真撮って来るの忘れたーーー!!!!ガーン(>□<)!!」

私って本当にバカ・・・m(__)m (泣)

また暑い中、自転車をこいで、同じアパートまで二往復。。

キコキコキコキコキコ。。

「ヒィヒィ・・・ふぅふぅ・・・(▼◇▼)」

(こんにゃろうーーー!!(>□<))

二往復でここまで来ると、もう意地で!!!!(笑)

汗が流れても、息が切れても、電動自転車の電源はオンにしませんでした。。。

後で両親に

「自転車が勝手に進んで気持ち悪いから、結局電源を切って、自力でこいで帰って来たよ~(@。@)」

と言うと、二人とも

「なんじゃそりゃ??!!」

と言わんばかりに、吹き出して笑っていました(^3^)(^3^)

『ぎゃっはっはっはっ(>◇<)(>◇<)』



私の栄えある電動自転車デビューは、暑い真夏日の八月七日☆

ウキウキ気分で始まった私の電動自転車生活♪♪

笑いが止まらないほどの、スイスイ走る電動自転車♪♪



しかし。。。

このたった一日、たった200メートルで終了しましたとさ(笑)

ジャンジャン♪♪(^ 3^)~♪
コンテントヘッダー

努力賞!!

昨日日課である卓球へ行って来ました(^^)

夏休みの土曜日、いろんな場所でお祭りがある。。

という訳で、卓球へ来ている人数がとっても少なかったんです(○◇○)

いつもなら、10人以上集まるのですが・・・

私が夜の8時過ぎに体育館に着くと、まだ3人しか来ておらず。。

私「こんばんは~(^^)・・・あれ?これだけ?(? 3?)」

「そうなんよー。あっちこっちでお祭りがあるらしいからね。」

私「へぇ~(__)ちょっと寂しいねぇ(T◇T)」

「だから今日は僕も途中で抜けて、家族を迎えに行かんにゃいけんのんよ(__)」

私「ありゃりゃ。お疲れさまです(^^)頑張れ!!パパ!!」

「はっはっはっ(^◇^)(苦笑)」

家族思いのNさん。

ぃよっっ!!(>◇<)/偉いぞ!!パパ!!努力賞!!

私の勝手な憶測ですが。。

たぶんNさんより、Nさんの奥さんの方が強そう・・・(^^;)

姉さん女房なのかなぁ?(? 3?)

メンタル面が、ちょっともろそうなNさん。。。

Nさんには口が裂けても言えないな・・・(。。)(笑)

練習の途中、携帯で呼び出しがかかり、

「じゃ僕呼ばれたので、帰ります!!(>0<)/(汗)」

Nさんは慌てて荷物を抱え、猛ダッシュで帰って行きました!!

私は顔を見る暇もなく、Nさんの後ろ姿に手を降ります。

私「お疲れさまでした~(○◇○)」

心の中では

(Nさん泣くなよ~!!めげずに頑張れ~!!)(> 3<)/

とエールを送りました☆



体育館のお隣半分で、いつも練習時間が一緒のインディアカの皆さんも、お祭りに行くからか・・・

はなからお休みにしていて、誰一人来ていませんでした。。

それでも、広~い体育館で4人。

「ギャーー(>◇<)やられたー!!鬼ーー!!(▼□▼メ)/これならどうだ?!」

「ありゃ~!!まいった!!(×□×)」

なんて☆ボールが跳ねる音と、楽しい声が響き渡ります♪♪

8割は私の悲鳴なんですけどね・・・(^▽^;)(笑)

やかましいかもしれないけれど。。

(皆さんゴメンナサイ。。m(__)m)

静かに黙々と打つよりも、私は口に出す方が、楽しさも倍増して好きです☆

多少は許して頂きましょ♪♪(^ー^;)

始めは4人だけだったのですが・・・(;_;)

結局最終的に、8人も集まり、みんなでワイワイ楽しむ事が出来ました(^^)vv

小学校の体育館を、『独り占め』ならぬ、『8人占め』で広々と使わせて頂きました♪

この日ちょっと嫌な事があって、モヤモヤしていたけれど、

卓球仲間の皆さんのおかげで、どこかへ吹っ飛んで行きました☆

ため込むのって、やっぱり良くないですね(^^;)

どこかで発散しなきゃ☆★☆

悪い事があると、必ず良い事が待っているもので(●◇☆)~♪

この日、いつもは会えない卓球仲間に久しぶりに会えたり☆

宮崎にいる父方のお姉さん、Mお姉さんから電話があり、声が聞けたり☆

二個も嬉しい事がありました!!!!

一人ニマニマ笑いながら(ーuー)vvv

布団に入ると、いつもの如く三秒就寝です。

3・2・1・グゥ・・・(__)zzz
コンテントヘッダー

お酒のお友

毎週日曜夜の8時からある『龍馬伝』。

高視聴率!!!!

と言っても始めに比べると、視聴率がだんだん下がって来ているようで・・・

皆さんどんな視点で、どんな風に思って見ているんだろう??

気になって、ネットで視聴者の意見を覗いてみました。

そうすると、意外や意外(!◇!)

賛否両論のようです(;_;)

全体の半分くらいが、満足しているようです。

週二時間放送してほしい!!すごく面白い!!他

という意見に対して・・・

1/3の人は龍馬伝に、あまり好印象を持っていないようで。(。。)

イメージとかけ離れている・・・

主役の演技が軽すぎる・・・

などなど。。m(__)m

皆さん結構辛口です。。。(T□T)

そんな風に思っている人って、結構いるんですね(○◇○)

ちょっとビックリしました!!

人気者だからこそ、たくさんの賛否両論の意見があるのかもしれません(^^)

人気者も辛いぜよ。。(´ 3`)



先日ラジオで流れていました☆

歴史上有名人物で、一緒にお酒を飲み交わしたい人は??

第一位は、だんとつで坂本龍馬だったそうな(^^)~♪

大河ドラマの影響力は大きいんですね!!

続いて、第二位が織田信長。

男性は、今の仕事や政治などについて、意見してほしい。という理由。

女性では、紫式部や篤姫など・・・

理想の男性像や、結婚について、女性同士のお喋りがしたいという理由。

男性と女性では、選ぶ人・理由が全く違うんです(◎ 3◎)

おもしろいですねぇ(^ー^)

私なら・・・

篤姫さんと、お酒を飲み交わしてみたいかな(?u?)

なんて思います☆★☆

昔の人は、より豊かな知識・豊富な経験を持ち、幅広いものの見方ができそうで、お喋りも楽しそうです(^▽^)/

ちょっと硬そうではありますが・・・(^^;)(苦笑)



いずれにしても坂本龍馬さんは、幅広い行動力・考え方は人一倍ずば抜けていたに違いありません。

何度も大河ドラマに、名が上がるのも頷け(うなづけ)ます(●◇☆)!!

歴史上、絶対外せない人物です♪♪

坂本龍馬さんが総理大臣になると、日本は大きく変わるんでしょうか?

過去ばかり見ても、何もならないけれど・・・(__;)

良いものは、しっかりお手本として☆

失敗しても、それを学習して賢くなる訳ですし。

失敗も悪い事じゃないかなと思います。

私って、いつも空回り・・・(。。)でも!!!!

龍馬さんみたく、いろんな人の話を聞いたり☆楽しい事を見つけたり☆

私は私なりに、真っ直ぐ前を向いて、歩いて行きたいものです♪(◎^ー^◎)♪
コンテントヘッダー

ボロボロのオムレツ

昨日のブログで、ちょっとご紹介しました(^^)

料理番組で見た、チーズ入りそぼろオムレツを早速夕ご飯に作ってみました。

外では蝉が鳴いて、とても暑そう・・・買い物に出るのがおっくうだったので・・・

買い物に行くのを止めて。。(×_×)

冷蔵庫にある物で作る事に☆

ひき肉がなかったので、代わりに豚肉を小さく切って炒めたり。

野菜が少ないかな??と思ったので、自己流に人参や玉ねぎを切って入れたり。。

あまり、レシピ通りに作れていないかもしれないけれど(^^;)(笑)

結構大ざっぱな性格でして・・・いつもこんな感じ。。。

それに近いものが作れたら、私的にはそれで満足なのです(。。;)

下準備オッケー!!!!(^▽^)~♪

人数分に分けて、いざ!!!!

焼き始めると、具が入ってる分、なかなかキレイに巻けず一人悪戦苦闘!!

「・・・あ。やぶれた・・・ムムムムム・・・(>へ<)!!」

回数重ねると、だんだん上手になってくるもので。。。

一番始めに焼けたものは、生地が破れてボロボロに・・・(T 3T)(泣)

一番最後に焼けたものは、とってもキレイに☆美味しそうに焼けました♪♪(^^)

「うぅ~ん。。ボロボロの誰にあげようかな・・・(__)」

しばらく悩んだあげく、私の中で結論が出ました。

「よし!!一番量が多いし、お父さんにあげよう!!(ボロボロだけど・・・)(^Ⅲ^)」

うっしっし♪♪(^ー^)

一番最後、一番上手に焼けたのは、自分のお皿に盛りました(笑)

食卓に全部のお皿が並ぶと、父は自分のお皿と他のお皿を見比べたものの。。

黙って、私が一番始めに焼いたボロボロのオムレツを黙々と食べ始めました(^^;)

父「・・・・・・もぐもぐもぐ(●へ●)」

見た目はボロボロだけど、頑張って作ったのよ!!美味しいでしょ?!(☆u☆)

『美味しいよ』の父のサインは、黙ってモクモクと食べるんです・・・たぶん。。

汗を流しながら、心を込めて作った分、結果オーライ☆という事にして貰いましょ(^^)(笑)

二番目に焼いた、まぁまぁキレイなオムレツを食べた母も

母「うん!!おいしいよ~♪(^^)」

と言ってくれました☆

良かった良かった♪♪(^▽^)vv

我ながら白ご飯によく合う、美味しいオムレツでした☆★☆

次は始めから、もうちょっとキレイに巻けるよう努力イタシマス・・・(。。)
コンテントヘッダー

休日の楽しみ♪

今日はお休みを頂いている私です(__)

休みの日の私の些細な楽しみと言えば・・・☆

料理番組を見る事です(^^)vv

ゆっくり腰を据えて、じっくり映画を見るのも好きなのですが。。

二時間も座って見ていると、何だか時間が勿体無い気がして・・・(__)

映画は見るのは、もちろん好きです♪♪

じゃあいつ見るの?(?◇?)

と、聞かれると。。。

気が向いたら?・・・かな??(^^;)

一方料理番組だと、15分から30分で終わるので、短時間で楽しめます☆

料理を作る私としたら、とても助かりますし♪

見ているだけで、ちょっと幸せ(?)な気分になるんです♪

見ながら、コックさんなどのコメントに一人ニマニマ(^ー^)したりする事もしばしば。。

「ふふふふ♪(ーuー)」

はたから見ると、ちょっと引くかも。。(;_;)

お喋り上手な解説付きだと、なお見たくなります(◎◇◎)/

淡々と、料理を作って紹介するだけど、何の面白みもなく・・・

ちょっとガッカリきてしまいます(×へ×)

作り手の上手なコメント、料理のコツなどを紹介してくれると、

作ってみようかなぁ(^^)

という、ワクワクする気持ちにさせてくれます♪♪

今日のおかずは、チーズ入りそぼろオムレツかな(^3^)~♪



すぐ側の小学校では、子供たちの声が聞こえてきます。

「キャーーー!!ギャーーー!!冷たーい!!」

プールの時間のようで、元気な声が響き渡ります(^^)

この暑い日のプールは、嬉しいですね♪♪

私も混ぜてほしいな~(^◇^)vv
コンテントヘッダー

水もしたたる・・・

昨日の夕方、ちょっとした嬉しい事がありました(^^)

いつもお世話になっている、お隣大家さんのTさん☆



何の前振れもなく、突然!!(!へ!)

バッシャーーン!!バッシャーーン!!

(何事?!何の音??!!嫌がらせ?!(>□<)/)

とビックリしました(汗)

バッ!!と振り向き視線を外にやると、Tさんが家の前の水まきをしていました。

なんと!!うちの事務所の前まで一緒に水まき!!(!◇!)

こういうちょっとした、心使いが嬉しいですね(^^)~♪

水まきをすると、1~2度下がるって言いますし☆

見ているだけでも、涼しい気持ちにさせてくれます♪♪

水まきのついでだからか、お隣で飼っている、鳥のロロちゃんも一緒に水浴びしていました(^u^)vv

夏の暑さでダレてしまい、あまりお喋りしてくれかったのですが。。

水浴びをすると、たちまちに元気が出るようで、元気よく喋り出します!!

「オハヨー!!コンニチハー!!バイバイバイバイ!!(>◇<)」

少し前に発見したのですが、ロロちゃんは犬の鳴き声も真似しているんです。

「バウワウ!!バウワウ!!(>◇<)」

すごく忠実に再現されてて、初めて聞いた時は、本当にビックリしました!!(!□!)

鳥の泣き声が、犬の鳴き声になってるーーー!!!!

水浴びをして、上機嫌なロロちゃん♪(^^)

水もしたたる良い男(?)(ロロちゃん)☆★☆

とても涼しげで、ロロちゃんを見ていると、こちらまで元気が出てきます(^^)

roro.jpg




昨日の夕方の四時頃だったと思います。

小腹が空いてくる時間でして。。(=ーuー=)

ぐうぅぅ・・・

とお腹が鳴ってしまう事もしばしば。(^^;)

水まきが終わったと思うと、Tさんが事務所にヒョイッと顔を覗かせました。

パッと始めに目があったのは、私。。

私「あら☆こんにちは!!(^^)/」

Tさん「こんにちは(^^)」

私「どうしちゃったですか?(?u?)」

Tさん「暑いから、コレ皆さんで・・・」

私「???」

受け取った箱の中身を見ると、スティックのアイスキャンディー♪

しかもちゃんと、父と母、姉と私の分、四本きっちり入ってる!!(!◇!)//

私「わぁ~!!アイスだ~!!(^◇^)ありがとうございます♪♪♪」

Tさん「皆で食べて下さいね☆じゃ☆」

(えっ?!もう帰っちゃうの??!!(´3`))

Tさんはアイスを私に渡すと、風のように去って行きました。

私「・・・風のような人だ。。。(^^;)」

その後すぐ、冷え冷えのアイスを一人一本ずつ頂きました(^ー^)

昔ながらの小豆が入っている、スティック状のラクトアイスです☆

父母姉私『よく冷えてて美味しいねぇ♪♪』

(^3^)/(^3^)/(^3^)/(^3^)/



水まきと、響き渡るロロちゃんの元気なお喋りと、冷たいアイスのおかげで☆

30度以上ある夏の暑さも、吹き飛びました(^^)

ふぁいとー!!いっぱーつ♪♪(☆◇☆)
コンテントヘッダー

お友達の帰国

先日の土曜日の試合には、まだまだ続きがありまして(^^;)

その日の夜は、地元の卓球の練習日だったんです。

試合で疲れていなかったら、練習に行こうかなぁ・・・

と思っていたのですが。m(__)m

思いのほか、体が疲れていて、なかなか練習に行こうという気分にはなれませんでした(。。)

でもこの日の練習は、ライオネル君が最後、という事で夜の10時前に、

家からひとっ走りして、体育館まで行ってみました☆

すると、いたいた!!(^◇^)!!

ちょうど、片付けをして帰る所のようで、間に合って良かった~(ホッ)

私「ライオネル君、明日お国へ帰るの?(?。?)」

「イエ。あと一週間くらいはニホンにいます。・・・・・・っっ(×~×)」

私「・・・???」

まだ何かを喋りたいようで、言葉を探しているライオネル君。

私「どこかに行くの??」

「ハイ。・・・あ!!フジサン見にイキマス(^^)」

なるほど☆フジサン!!

富士山という言葉が、頭に出てこなかったみたいでした。

私「そっか♪いいね(^^)」

「ハイ!!(^^)」

ライオネル君とっても嬉しそう☆★☆

私「元気でね(^▽^)/握手握手♪♪」

私はライオネル君と、両手でギュッと握手をし、上下に大きく二回ブンブン!!と振りました。

(^ー^)(^ー^)//



最後の最後に、私はライオネル君にあえて、

「お疲れさまでした☆See you♪(また会おうね)」

と声をかけて手を振り、帰りを見送ります。

するとライオネル君も発音よく

「ハイ!!See you(^^)」

と返してくれました。

最後一緒に卓球はできなかったけれど、ちょっとだけでも会えて良かった☆と思いました♪♪

おんなじ地球の上だし、またいつかどこかで会えるかな(?u?)

これもまた、これからの楽しみの一つです☆

日本人以外に、初めてお友達が一人できました!!(^◇^)vv

次に会った時のために、もうちょっと英語、喋れるようになった方がいいかなぁ・・・(。。)

日本語もままならないのに。。。(__;)

でも!!勉強☆勉強☆

日本語禁止条令でも出してみようか?

卓球の日の会話は、英語のみとか??(●◇☆)/

かなり難易度の高い英語になりそうです!!(◎へ◎)(汗)
コンテントヘッダー

まだ先輩?

試合会場に行くと、いろんな人と出会えるのが醍醐味です(^3^)~♪

その試合でしか会えない人はもちろん☆

その日は、久しぶりに中学の時の後輩の女の子と再会しました。

彼女は私よりも二個年下で、部活の後輩だったのですが。。

腕には8ヶ月になる男の子が!!(!◇!)

Nちゃん「先輩こんにちは~(^^)お久しぶりです♪赤ちゃん生まれました~!!」

私「おぉ?!(●◇☆)/おめでとう!!もう8ヶ月かぁ。。(^^)(しみじみ)」

Nちゃん「はい!!名前はS君です♪」

私「へぇ~♪可愛いぃねぇ~♪♪(´3`)(メロメロ)」

あの時の可愛い後輩のNちゃんが、もうママか~(=^ー^=)vv

男の子の赤ちゃんの名前はS君。とっても洒落てる名前なんです☆

最近の名前って、読ませるものが多いんですね(ーuー)

ちょっと調べてみました☆

男の子 第一位 大翔  
     二位 翔 
     三位 瑛太
     四位 大和 
     五位 蓮  

女の子 第一位 陽菜
     二位 美羽
     三位 美咲
     四位 美桜
     五位 結愛

ハイカラな名前がズラリ☆★☆

番外編で、女の子の名前に、

瑠南 由奈 ひより など・・・

男の子の名前に、

大河 遼 翼 など・・・

漫画やテレビ、人気タレントさんなどの影響も大きいようです♪

一昔前までは、女の子なら終わりに“子”が付くのが多かったのですが・・・

現に私の名前も、“子”が付きます(^0^)

名前ランキングでずっと下の方を見ても、“子”が付く名前が全然ない。。

何だか少し寂しい気がします(T 3T)

ハイカラでお洒落な名前も素敵だけれど。。

“子”が付く名前は、なくならないで欲しいな・・・と思うのが本音です(◎◇◎)



Nちゃんに聞いてみました。

私「子供に卓球やらせるの?(^^)」

Nちゃん「うぅ~ん・・・どうかな。旦那はテニスをやっているので、何かはやらせると思います!!」

と返事が返ってきました。

Nちゃんの旦那さんも、Nちゃんのご両親も運動をやるようで、スポーツ一家なんですね(^^)(^^)(^^)

素敵な事です♪♪(☆u☆)

Nちゃんの子供は、きっと体育系の濃い血が受け継がれている事でしょう☆

将来のどんな男の子になっているのか、

私の中でまた一つ楽しみが増えました(^3^)~♪

私の顔はゆるみっぱなし・・・

でも結婚・出産と、後輩に先を越されて、私はまだ“先輩”と呼ばれてよいものか・・・

心の中では、ちょっと複雑な気持ちでした(;_;)(苦笑)
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード