コンテントヘッダー

麦わら帽子の・・・

仕事で書類を近くへ届けようと、日傘をさし、歩いていた時の事です。

私がコツコツコツ(○へ○)!!と少し早めに歩いていると、

後ろからかすかに音が聞こえます。

キコ。キコ。キコ。キコ・・・・・・

自転車をこぐ音です。

その音はゆっくり・・・ゆっくり・・・と近づいているようで、音が大きくなっていきます。

(おっ?(●◇☆)?!)

と思うと、私の隣まで来てようやく見えました。

自転車はゆっくり私の横をしばらく並んで走っていました。

(なぜ?(? 3?))

その自転車に乗っていたのは、麦わら帽子を被ったおじいちゃんです。

ご高齢だから、そんなにスピードが出せない様子。。

ゆっくりと自転車をこぐ、麦わら帽子のおじいちゃん。

キコ。キコ。キコ。キコ。キコ・・・・・・(>_<)/

一方早歩きで行く私。

コツコツコツコツコツ!!(>◇<)!!

スピードがあまり変わらないため、なかなか私を追い越す事ができない様子(^^)

(追い抜かされてなるものか!!(>へ<)/)

と、変な意地が出てしまい、何となくおじいちゃんと競ってしまいました(^▽^)/

早くエアコンの効いている所に入りたい!!というのもあったのですが。。(笑)

おじいちゃんは私の方を全く見ず、ゆっくり自分のペースで自転車をこぎます。

私はそれを、追い抜かされないよう、一生懸命歩きます。

キコ。キコ。キコ。(○_○)コツコツコツ!!(>◇<)

私は暑さで参っていたので、ちょっとペースダウン・・・(=◇=;)

すると、ゆっくりとおじいちゃんが、先へ進んで行きました(^^)

勝者!!麦わら帽子のおじいちゃん!!!!(!0!)



この暑い日に、麦わら帽子は良い暑さ対策ですね(☆u☆)

母方のお祖母ちゃん家にも、麦わら帽子がたくさん常備してあります。

小学生の夏休みに遊びに行った時、よく被って外で遊んだなぁ(^ー^)

最近のショッピングモールでは全く見ない、ヒダが大きな麦わら帽子・・・

コレは夏にいいですね!!(!u!)

帽子を被らないのと比べると、体感温度がグッと下がります。

外での熱中症も、ずっとなりにくいみたいですし☆

私よりも、母よりも父よりも、はるかに知恵を持っているお祖父ちゃんとお祖母ちゃん。

生活で得する知恵や使える道具など、無くす事なく、次世代へ受け継いで行きたいものです♪♪



麦わら帽子のおじいちゃん♪(^^)

無理しないように、これからも元気でいてちょうだいね(ーuー)vv

同じ場所を歩いていたら、また自転車で出会ったりして・・・(笑)

次は負けへんで☆★☆(^▽^)//
コンテントヘッダー

意地っぱり

流されるけれど、流されるのが嫌いな私。。

私の性格といえば、我ながら矛盾だらけだと思うんです(__)

優柔不断で、人に流されやすい、そんな性格なのですが・・・

だけど、流されるのが好きじゃないんです(^^;)

というのが、海の日や、土用の丑の日など、決められた日がありますよね。

例えば・・・つい先日の、土用の丑の日。

この日は、ウナギを食べるのが習慣といいますか。。(@◇@)

そんな風習があります。

私はその日にうなぎを食べるのが、とにかく嫌なんです(>□<)/

なぜか分からないけれど、土用の丑の日という決められたその日に、買わされた感があり、

(私は絶対に買うものか!!(▼_▼))

と意地を張ってしまいます(^^)(苦笑)

もし買って食べるなら、土用の丑の日の・・・次の日とか??

土用の丑の日に、ウナギに対抗して、アナゴを食べるとか??

何でもない日に買うのは、一向に抵抗はないんだけどなぁ。。m(__)m

会話の種として、

「そういえば今日はウナギの日ですね(^3^)~♪」

とは言ったりしますが。。(;へ;)



バレンタインも、イベントに踊らされてる気がして・・・

自分でチョコレートは絶対に買わないですね。

人で溢れ返したチョコレートコーナーで、女の子同士キャイキャイ♪するのも嫌。(__)

やはり買わされた感が・・・・・・(▼_▼;)

お世話になった人に、手作りで渡したりはするけれど・・・(ーuー)(笑)

だから、海の日に、海へ行くのも何だか嫌。。(__)

海へ行くなら、海の日意外で。。。(´_`;)



我ながら思うのですが・・・・・・

なんてひねくれ者なんでしょう!!!!(▼◇▼)(笑)

自分の中で、きっと変な意地があるんです。。。

間違いなく私は、器用に世渡り上手できる方じゃないな・・・(T 3T)

どうしたらよいものか。。(?へ?)

・・・今さらです。(^▽^)/(笑)

ohiru8.jpg

夏はトマトが美味しいです!!(^ー^)vv
コンテントヘッダー

待ちわびて。。

二週間前の事になります。

家のお隣さんのKさんが1ヶ月ほど、家を空けるというお話を聞きました。

何でも、東京にいる娘さんが出産を迎えるらしく、その身の回りのお手伝いなどをご両親がやるとか(?u?)

いつ帰って来るか、分からないから・・・という訳で、お隣のご主人がご挨拶に来られました。

Kさん「東京にいる娘がこの度、赤ちゃんが生まれるんです。それで・・・」

ご主人が喋るのを遮るように

私「うわぁ~~!!おめでとうございます!!(^▽^)/」

Kさん「あ。。ありがとうございます(ーuー)(照)」

ご主人は嬉しそうにハニカミ、頭をポリポリ・・・とかきます。。

Kさん「それで、家を1ヶ月ほど留守にするので、回覧はしばらく、うちを飛ばして下さい。」

母「そうですね。分かりました(^^)」

Kさん「あと、庭の畑の水やりに近くに住む、僕の兄が水やりに来るんです。

 野菜がなったら、カラスの餌になってしまうだけで・・・

 だから袋に入れて、ドアノブでもかけておきますので食べて下さい(^^)」

母「まぁ(!0!)ありがとうございます!!」

私「嬉しいね!!ありがとうございます!!(^▽^)」

そこにいた私もご主人に、頭をペコリ☆と下げます(^^)

母「東京って言ったら、大都会ですね。(^^)」

Kさん「そうなんです!!人も車も多すぎて!!(>□<)

 本当は地元が一番いいんですけどねぇ。わっはっは(苦笑)」

ご主人のそんな言葉に、とても親近感を覚えました(ーuー)vv

田舎っこは、お隣のご主人もなんだぁ。。

と思うと、何だか嬉しくなりました(^ 3^)~♪

お孫さんがいるなんて、とても見えない、若々しくシャン!!としているご主人と、可愛らしくお洒落な奥さん。

いつも仲良くさせて頂いているのですが、1ヶ月以上も顔が見えないとなると、やはり寂しいものです(T_T)(泣)

娘さんのお子さんが、無事に元気で生まれて落ち着いたら、元気にまた帰って来て欲しいと思います。

ちょくちょくドアノブに、袋に入った野菜が引っかかっているので、お礼も言いたいなぁ(^ー^)

と、ウズウズ(^3^)//♪Kさんご夫婦の帰りを待っている、今日この頃です♪♪



先日もドアノブに野菜が引っかかっていました。

中身はトマト、茄子、キュウリの三種類でした。

とっても新鮮で、キュウリは手に持つと、イガイガしてとても痛いんです(!◇!)

トマトとキュウリを切り、早速その日の夕ご飯に頂きました(^ 3^)~♪

みずみずしくて、とっても美味しかったです☆

我が家の野菜たちは育ちが悪く、収穫もなかなか上手くいかないので羨ましい限りです。

育てる人がひねくれてると、野菜もひねくれたりするのかな?(?◇?)

真っ直ぐ育つ、秘訣を教えてほしいものです♪(^◇^)
コンテントヘッダー

ギャー!!その②

つい最近、営業周りに自転車が有効だから☆

という訳で社長が、西友さんで電動自転車をお買い上げ(^^)

急な上り坂もスイスイ走る、使えるチャリンコ♪♪

私が勝手に『モール前不動産スイスイ号』と命名!!!!

・・・・・・ちょっと長いか?(? 3?)(苦笑)

おNewのモール前不動産スイスイ号さん☆いらっしゃーい(^^)~♪

・・・やっぱりちょっと、長いかも。。(=´へ`=)

事務所にある、古い電動式でない自転車。

私がかつて家で乗ってた物を、事務所で使っていたのですが・・・

坂になると、しんどい・・・(__;)夏場の長距離はムリ・・・(__;)

という訳で、買いかえた次第です。

自転車が事務所に二台もあると、非常に邪魔になるので、また家に持ち帰る事になりました。

誰が乗って帰るかって・・・(?_?)

そりゃあ私しかいないですよね(T 3T)

父「おい、お前帰り自転車に乗って帰らんか?」

私「えっ・・・・・・?!(○◇○)」

(無条件で私なの??!!)

母と姉『がんばれぇ~(^^)/(^^)/』

私「むぐぐぐぐ・・・(>_<)」

泣く泣く私が、家まで乗って帰る事に。。



外はセミもよく鳴き、暑そうです。。m(__)m

母も姉もいるのに、こういう役回りはいつも私・・・

別にいいんだけどね。(▼Ⅲ▼メ)

自転車を事務所へ持って行く時も、私が家から乗って事務所まで行きました。

一方、母と姉はクーラーの効いている、涼しい車で楽々通勤。

運動好きだからいいものを。

でも夏日に自転車に乗るのは、やっぱりしんどいです(=_=;)

30度近くあるであろう道を、20分かけて走ります。

ヒィヒィフゥフゥ・・・アツ゛イ・・・(×□×)。。

自転車はスピードを出すと、風を切って気持ちいいのですが。

コンタクトを入れている私にとっては、風は半分強敵でもあります(;Ⅲ;)!!

目がとっっっても渇くんです!!!!(>◇<)

よいしょ、よいしょ・・・キコキコキコ。。。

アツイ。シンドイ。汗は吹き出る。

風が欲しくてスピードを出すと、

シャーーーーーー(○‐○)/

「ギャアァーーーーーーー(>□<)!!(絶叫)」

目が明けてられない。

私の悲鳴と共に、少し古い自転車からブレーキ音が・・・

キキィーーーーーーー!!!!

私の絶叫と高いブレーキ音が、風のように駆け抜けて行きます(^^;)(笑)

ギャキィーーーーーーーーー!!!!

頑張ってこげばこぐほど、墓穴を掘ってしまい、悪循環でぐるんぐるんです(▼□▼メ)!!



やっとの思いで、家に帰ると、サウナのような家の中・・・

すぐに近くのスーパーへ、猛ダッシュで買い物(避暑目当て!!)に駆け込みます(●◇☆)/

買い物カゴを片手に、スーパーの中をゆっくり息を整えながら歩きます。。。

ふぅ・・・よく生きて帰れたなぁ・・・(^^;)(笑)

仕事が終わり帰り道、最後の最後で大仕事をしたような気分になりました(´ー`)

これからは、モール前不動産スイスイ号さんに頑張って貰いましょ♪♪

慌ただしい私の波乱万丈人生は、これからも続く予感がします・・・(×□×)
コンテントヘッダー

ギャー!!その①

暑い日がまだまだ続きます・・・(。。)

たまには涼しいお話でも☆(^^)~♪

私が小学生2年生の夏のお話です。

体育の授業で、プールに入っていました。

その小学校はとても古く、今では珍しいコンクリートで塗り固められたプールでした。

最近のプールは、どれもキレイな青空色で作られていますよね☆

コンクリート塗りっぱなしのため、ちょっと暗めの灰色のプールです。

始めはプールに入るのが、恐怖のようにも感じていました(>へ<)

コンクリートでできているので、足に擦り傷ができたり、ケガ人が出たりするのも度々。。

私もその中の一人に入っていました(T 3T)

スイミングに通っていた私は泳ぐのが大好きで。

だんだん慣れてくると、調子に乗って飛び込み台から、

「とぅっ!!(>0<)/」

バシャーン!!!!

勢い良く飛び込んだはいいけれど・・・

深く潜りすぎて、膝っ子増を・・・

ジャリ!!

ギャッッ!!イターーイ!!(>□<)!!

水の中で私の叫びがコダマします。

「ごぽ!!ごぽごぽごぽごぽーーー!!!!」

私の叫びは誰にも伝わるはずもなく。m(__)m

そのまま25メートルを泳ぎきり、プールから上がります。

膝っ子増には、血がじわり・・・

急いで水道水の所まで行き、ザッと洗い流します。

プールを中断するのは嫌なので、痛みをグッとこらえ(>へ<)!!

周りには誰にも言わず、体育の授業を受けていた記憶があります。

夏の暑い時に、プールを休むのなんて!!

勿体無くて、私にはそんな事できませんでした(!◇!)



また別のプールの日。

プールの周りには、チョウチョやトンボなどがよく飛んでいます。

でも、その日は本当についていなくて・・・(×_×)

ルンルン気分で、プールの淵を歩いていると。。

何かを踏んだような感覚。(!◇!)

私「ん?!」

と思った瞬間、

ブスッ!!!!

私「●×@#◇~+▼*=○÷$△■☆ーーーーー!!!!(>_<)/」

足の親指に、声にならない激痛が走ります。

この痛みは。。

まさしく蜂!!足の親指を蜂に刺されてしまったんです(T 3T)

しかも自分から踏んでしまって・・・(__;)

軽く踏んだだけだったので、蜂はその後どこかへ飛び立って行きました。

それよりも私の右足の親指です!!!!

チクチク、痛いのなんの・・・(T◇T)

私「うぅ~~~(×_×)」

右足を地面につく事ができず、左足だけで

ケンッケンッケンッケンッケンッ。。

比較的小さい蜂だったので、大事には至らなかったのですが。

広いプールで、小指の先くらいの小さな蜂を踏むなんて、とんでもない確率です(;_;)

私って・・・ついてないなぁ(T◇T)(泣)

それでも私は、プールを中断しようとはしなかったけれど(^^)(笑)

その小学校は今、校舎の外壁からプールまで、手を加えてキレイにやり変えたみたいです。

良かった良かった☆★☆



あまり涼しい話じゃないかな?(´3`)

素足でプールの周りを歩く時は、どうぞ足元にご注意下さい(▼_▼メ)(笑)

わたくし慌ただしい、波乱万丈人生を送っております。。

その②を明日、ご紹介したいと思います(^^)(笑)
コンテントヘッダー

お中元の行方

ちょうど夏、真っ盛りの今の時期ですが。

夏と言えば、お中元です(^^)!!

先日いとこのMさん家からお中元が届きました♪♪

暑さでバテバテになっていても、

『ピンポーン♪♪』

インターホンが鳴り、お中元が届くと、

ピョンッ!!(● 3☆)

と飛び上がり、夏のだるさも吹き飛びます(^Ⅲ^)~♪

昼間はいつも家にいないため、不在届けの紙がポストに入っていました。

その日の夕方、仕事から家に帰り私はすぐ電話をしました。

「もしもし荷物の再配達を頼みたいんですけど。(?◇?)」

電話の向こうでは、おじさまの声が聞こえます。

「分かりました。何時でもいいですかね?」

私「はい。大丈夫です。夜はずっと家にいるので、お願いします(__)」

「じゃあ、後でお持ちしますね。」

電話をしたのは、夕方の6時くらいだったと思います。

配達って何時までやるんでしょう・・・(? 3?)

夜の8時になっても、9時になっても、荷物の届く様子がなく。。

私「おかしいねぇ(=_=;)忘れられてるのかなぁ・・・」

母「それはないと思うけど、何時までやってるのかしら?」

時間は刻一刻と過ぎていき、時計は11時をさしました。

(さすがにもうやってないよね・・・(×_×)やっぱり忘れてたのかな?)

そんなこんなで、アッいう間に日付は変わり・・・

次の日の夕方、仕事から帰ると、また不在届けがポストに入っていました。

私「あれぇ??また同じの入ってるよ(?◇?)」

姉「おかしいねぇ。昨日電話したんよね?」

私「うん、したよ。。(ー_ー)」

母「今の時期はお中元の配達が多いから、周り切れなかったんじゃない?」

私「うぅ~ん・・・そうかなぁ。」

今度は母が再々配達のお願いの電話をしました。

電話をした後・・・母が口を開きます。

母「8時以降にして下さいって言ったら、ちょっと早まるかもしれませんって言われたよ。」

私「ふぅ~ん(。。)」

母「やっぱり、忙しいんじゃない??いつもなら時間通りに配達してくれるのに。」

私「そうかもね。」

我が家の周辺に配達があったからか、電話通り8時前にお中元が届きました。

配達してくれた人も、母も、昨日配達ミスがあった事は話さなかったようで・・・

どちらも、さも何もなかったかのように事は運び、サラリ・・・と水へ流したみたいでした(^^;)

この時期は本当に忙しいんでしょう。。(T_T)

ご苦労さまです。(>◇<)

再々配達・・・いえ、不在を合わせると、再々々々配達かな??

暑い中ありがとうございました(^^)

こんな事ってあるんですね。(●◇☆)/



いとこのMさん家から届いたお中元☆

中身はハムのセットが箱詰めされたものでした(!◇!)

嬉しい限りです(^^)~♪

お弁当のおかずに、夕食のおかずに、父のビールのおつまみにと、いろいろ使えそうです(^▽^)

Mさんありがとう☆★☆

ビールじゃなくて良かった・・・ほっ(^^;)(苦笑)

我が家は飲みべぇさんばっかりだから。。

調子に乗って、いつもより余計に飲みすぎてしまいそうです(__)

ちょっとは体の事を気づかって、我慢してもらなくちゃ!!(>へ<)
コンテントヘッダー

飲みた~い!!

梅雨も明けて、暑い日が続く今日この頃(×◇×)

仕事から家に帰ると、姉がふと口を開きます。

姉「あ゛~!!ビール飲みた~い!!(>□<)!!」

私「えっ・・・?!(◎◇◎)」

何だか姉の言い方がオジサンっぽくて、ちょっと引いてしまいました(__)

暑いから、飲みたくなる気持ちも分かるし・・・

そりゃあ私も、ちょこっとは飲むけれど。。。

父以上にオジサンっぽいよ・・・お姉ちゃん(= 3=;)(笑)



冷蔵庫には父がもう飲んだ後で、ビールは冷やされていませんでした。。

姉「あ~・・・(▼_▼メ)ビール冷えてないし・・・」

私「うっひゃっひゃ♪氷入れたらいいんじゃない?(?◇?)」

私はビールをあまり飲まないので、飲みべぇさんの気持ちが分からず、そんな風に言ってしまいました(。。)

すると姉は、

(あんた!!分かってないねぇ!!(ー。ー))

と言わんばかりに、呆れた顔で

姉「ビールはねぇ!!氷を入れたら薄まるから絶対いけんのんよ!!(!□!)」

と、懸命に説明する姉。

私「あ・・・さようですか(; 3;)スイマセン・・・(。。)」

姉「うむ。分かればよろしい(^^)」

我が姉ながら、よく飲むなぁ・・・と感心しきりです(__;)

しぶしぶ手ぶらで、姉が自分の部屋へ戻ろうとした所で、私が口を開きます。

私「じゃあ、今から一緒に買いに行く?」

家からスーパーまで、徒歩1分☆と、とても便利な場所にあるので、こんな時大助かりです♪

私のセリフを待っていました!!!!とばかりに、姉が

姉「うん!!行く行く!!!!(☆◇☆)/」

目をランラン☆とさせて、私の一言に食らいついて来ました(笑)

一人で買いに行くのもどうかと思っていたのかなぁ?

本当に飲みべぇさんだこと。。(__;)

私はお財布とエコバックを握りしめ、姉と一緒に避暑も兼ねてスーパーへ向かいます。



お酒コーナーの所へ行くと、ちらほら人が品定めをしている様子。(◎0◎)

ほぅ~・・・多いなぁ・・・

姉はいつものビールを一つ、私が持つ買い物カゴへ放り込み、

姉「・・・一本で足りるかなぁ?どう思う??」

私「え??私に聞くの??!!(! 3!)」

姉「ひょっひょっひょ♪あんたも飲む?(^^)」

私「いや私はいいよ。もう一本買えば?m(__)m」

姉「買ってもいいかなぁ?どうしようかなぁ?(´3`)」

私「好きにしてちょうだい・・・(ー_ー)」

・・・結局350ミリリットルのビール一缶と、酎ハイを一缶をお買いあげ。

姉は上機嫌で私の隣を、飛び跳ねるように歩きます。

姉「~(^^)~♪」

私「良かったね(^^;)」

私はレジでお会計を待つ間、何気なくお酒コーナーを観察していると・・・

おじさまや主婦、子供連れのママなど。。

手にビールを二本三本と抱えて、次々にレジへと向かって行きます。

こんな暑い夏日ですから、

「あ゛~!!ビール飲みた~い!!(>□<)!!」

と思うのは、姉だけじゃなかったようで・・・

ちょっとスーパーまで、ひとっ走りして、冷たいビールを☆

と買いに来る人は、後を絶たないようです(^^)

ビール業界儲かるだろうなぁ。。(●◇●)/ と第三者のように見ている私でした(笑)

姉をオジサンっぽい!!なんて思ったのは取り消します・・・(__;)(反省)

みんな冷たいビールが飲みたいんですね(^Ⅲ^)~♪



また次の日の事です。

買い物をしている時、姉は私に言いました。

姉「あ゛ー!!(>□<)今日も暑かった!!

  汗かいたから、ビールを飲まんといけん(^^)~♪」

私「えっ??!!そんな決まりがあるの?!(● 3●)」

姉「そうなんよ♪♪」

私「・・・知らんかった。。(!◇!)」

と、またビールと酎ハイを一本ずつお買い上げ(__;)(苦笑)

ビールを飲むと、脱水症状が起きやすいらしいです。。

皆さま夏は特に、飲みすぎにお気をつけ下さい(T 3T)
コンテントヘッダー

何気なく・・・

野球はさして好きでも嫌いでもない私ですが・・・

昨日何気なく見ていたオールスターゲーム。

分からないなりに見ていると、ゲームの流れで何となく分かってくるもので(^^;)

カキーン!!!!

私「すごいね!!大きいの打った打った♪今のボール何?」

私は少し興奮気味に、父に話しかけます。

私「ふおぉー!!(○◇○)体がぶれずに簡単に打ったよね(>◇<)?!」

父は野球少年だった訳じゃないけれど、私よりも遥かに詳しいので、私が尋ねると簡単な言葉で説明してくれます。

父「今のはフォークボールで、スピードがないから簡単に打ち返せるんじゃ」

私「ふぅ~ん・・・(。。)??」

分かったような・・・分からないような・・・

父はスイングのジェスチャーも交えながら、

こうじゃ!!(>へ<)

と言わんばかりに、フォークボールとストレートのボールについて、熱く語っていました!!(!□!)

父の熱の入れように、私もうつってしまったのか。。

野球を経過が気になり、歯ブラシを加えたまま、そのまま何気なく見ていました。

オールスターゲームって、普段のゲームよりも私は好きかも♪(^^)

違うユニフォームを着た選手たちが、共に一生懸命頑張る姿って、心をグッと打たれます(´ー`)

勝率には関係ないかもしれないけれど、みんな“野球”という共通を持った仲間ですから☆

卓球で団体戦をたくさん経験してきた身だからこそ。(! 3!)

私は仲間同士のハイタッチなどを見ると、胸からこみ上げてくるものがあります。

相手がいてくれるからこそ、試合が成り立っている訳で。(^^)

同じチーム内で違うユニフォームを着ていても、わだかまり無く楽しめるのは、

お互いに同じ努力をしてきた者だからこその、オールスターゲームならではかもしれません(^▽^)/

この夏日ですから、選手の皆さんは本当に暑いと思います(__;)

観客席にいるお客さんたちも、暑い中ゲームを見に来るなんて、本当にみんな野球が好きなんですね♪

感服致します(ーuー)。。

私は歯ブラシを加えたまま、テレビから中継を見るので十分です(笑)

最終ゲーム9回で阪神の藤川投手が出てきました。

藤川さんって、下の名前“球児”って言うんですね(!◇!)

知らなかった・・・(@ 3@)

野球をする為に生まれてきたような、運命を感じる、そんな名前ですね(^^)

fujikawakun.jpg
藤川 球児選手



汗を一生懸命流して、三振をとる姿には目が釘付けになってしまいました!!

オールスターで三人三振をとる事が目標だという藤川さん。

最後のあと一人で、目標達成!!という所で・・・

対決をしてみたかったという相思相愛の相手、西武ライオンズの“中島 裕之選手”☆

この二人の対決には、会場がどよめいていました!!!!

ストレートで勝負する藤川さんに対して、三回三連続フルスイングで太刀打ちする中島さん(>□<)(>□<)/

三球ストレートの高速ボールでのみ戦いを挑み、結果は藤川さんが勝利☆

藤川さんが三人三振をとり、ゲームが終了すると、観客席からは温かい拍手が(^^)

最後の対決は、なりふり構わず、一生懸命に頑張る甲子園での高校生のようにも見えました!!

最後の最後で素晴らしい対決が見られたなぁ(ーuー)

と満足する頃に、ちょうど歯磨きも終わり、グッドタイミング!!(^◇^)~♪

いつも野球は最後まで見ないけれど、この日は最後まで逃げずに見ておいて良かったなぁと思いました(´3`)vv



ジブリ月間 第四週目 最後は『となりのトトロ』でした☆

昔の私と姉を思い出させる、そんな懐かしい作品です♪

学生さんは夏休みに入りました(^^)

海に行ったり、家族で映画を見たりするのかな?(?u?)

totoro.jpg
コンテントヘッダー

ぴんぽん☆

先日日課である、卓球へ行って来ました。

梅雨も上がり、体育館の中はムシムシ・・・(×◇×)

サウナ状態で、皆さんの顔は苦笑い。。

夏の暑さにしんどいようで、いつもなら1回しか取らない休憩を、3回4回・・・と時間を挟みます。

体育館の向かい側半分でいつも練習が重なる、インディアカのメンバーの皆さん。

私たち同様、休憩を何回も挟み、夏の暑さに耐え忍んでいる様子。(^^;)

風通しの良い所で、仲間達とのお喋りも、ついつい長くなり・・・

人によっては、お喋りの時間の方が長い・・・なんて人もしばしば(。。)

気の合う仲間同士ですから☆

暑くても、体が動かなくても、口だけはよく動くようです(^Ⅲ^)~♪

時には、私もそうなんです☆(笑)



汗もダラダラと滝のように流れ落ち。(;◇;)

いつも私はハンドタオルを持って行くのですが・・・

さすがに梅雨が明けてからは、それでは追いつかず、大きめのタオルを持って行っています(^^;)

元気いっぱいで頑張りたいのは山々だけれど。。

「よっし!!打つぞぉ~!!(>◇<)/」

と声を出して、自分に気合いをビシッ!!と入れるものの・・・

なかなか体が思うように動いてくれず(×_×)

汗は吹き出るは、足は重たくて動かないは、で。

仕舞いには、暑さで頭がボーッとしてくる始末。(= 3=)

卓球仲間の中では、一番若手なんだから!!私が頑張らなきゃ!!

と思うのですが・・・やはり思うだけで終わってしまいます。。

お兄さんやお姉さん方の方が、私よりまだ元気に打っています(^^)

「ほら!!Nちゃん早く!!」

そんな風に台へ入るように声をかけて貰い、しんどいけれど・・・

(よぉ~し!!まだまだ!!どんと来い!!(>□<))

お兄さんやお姉さん方に促され、休憩後すぐにまた小走りで台に向かいます。

暑さに弱い私ですが、お兄さんお姉さん方の頑張りを分けてもらい、何とか練習を終える事ができました(^^)

フラフラな足取りで家に帰ると、倒れ込みそうになる所をグッと我慢し。

やっとの思いでお風呂で、汗を流します。

自分の部屋に入った途端、即バタン!!キュー・・・(×Ⅲ×)

うぅ~ん(。。;)頑張らねば。。

特に今の時期は、水分もしっかり取らないといけませんね(; 3;)



夏の練習は厳しいけれど、また試合も近い事だし、気を引き締めていかなきゃ!!(●◇●)

今月の末に山口で、団体戦に参加する事が決まっています。

Oさん、Mさん、Tさん、私の四人です(^^)(^^)(^^)(^^)

皆さまお世話になります(ーuー)vv



先日また違う試合のお誘いを頂きました。

声をかけて貰えるって、本当に嬉しい事なんです(^^)

認めて貰えているような気がしますし、練習のやり甲斐がある☆というものです♪

十月でだいぶん先の話だけれど、愛媛県であるらしいのです・・・(__)

・・・ちょっと遠いなぁ~(×□×)(汗)

一泊二日で遊びも兼ねて、何人かで行く予定のようで。。

話を聞いていると、とっても楽しそう!!(^◇^)/

温泉に入ってゆっくりして、観光名所を回って、次の日に卓球の試合に出るというのです。

どちらかと言うと・・・試合より一日目の温泉がメインでは?(?u?)

その試合に出る皆さんは、やはり温泉が一番の楽しみの様子。(笑)

私も行きたいなぁ~(^^)

でも二連休はなかなか厳しそうです・・・(=_=)

社長の機嫌が良い時に、ゴマでもすってお願いしてみようかしら??(笑)

不器用な私は、こういう頼み事が大の苦手。

一方、容量の良い姉がやるとピカイチ☆なのですが・・・。

考える事も、頼み事をするのも、あまり得意じゃない私なので、

(えぇ~い!!なるようになれ~!!(>◇<)!!)

と、ちょっと投げやり状態です(苦笑)



可愛いワンちゃんの笑顔をネットで見つけました(^▽^)vv

たくさんの写真が掲載されていたのですが・・・この三枚だけは私の中で外せませんでした!!

あなたはどのワンちゃんがお好みですか?(^^)??

私たちと同じように☆

ワンちゃんだって、大爆笑する時はきっとあるんです♪♪

可愛いなぁ♪(´ 3`)Vvv

smile.jpg
コンテントヘッダー

デート♪続編♪

姉とちょっと似ているかも・・・と思った事があります。

ここ最近のスーパーではセルフサービスのレジがだんだんと増えて来ています。

セルフレジがあるスーパーに行くと、必ずそこを利用します。

母と姉と三人で買い物をしている時。。

自分でやるのが面白いので、いつも私が率先してそこへ行き、自分でバーコードを読ませます。

ピッ。ピッ。ピッ。・・・

その時、バーコードがない物は、タッチパネルから探すのですが・・・

例えば、バーコードがないネギ。

ネギの先っちょを、レジのバーコードを読みとる部分へ、突き刺すように持って行ってみたり・・・

「えいっ!!(>◇<)/」

その様はまるで、長いヤリを中腰で構えるように(^^;)(笑)

もちろんワザとです。。(ーuー)(照)

私のそんな姿に、母と姉はお腹を抱えて大笑いします。

『あんた何やりよるんかね~?!(^^)/(^^)/』

私「いや、ちょっとネギをね(^Ⅲ^)~♪」

時には、私のおふざけを店員さんが真に受けて、私たちの元へ来て

店員さん「大丈夫ですか?やり方、分かりますか?(__)」

と心配そうに、声をかけてくれます(苦笑)

私「あ。すいません大丈夫です。分かります(; 3;)(汗)」

店員さんは、首をかしげながら、その場を離れます(?_?)/

またまた、お騒がせしてスイマセン・・・(__;)



姉と私は正反対の性格ですが。。

冗談めかして、こんな事をする所はよく似ているようです(^ー^)(^ー^)

兄弟や姉妹って、不思議と正反対の性格の家庭が多いように思います。

だから大半は仲良くやっていけるのかもしれませんね(´ 3`)

うちの一番上の兄といえば・・・

どんな性格だったっけ?(?_?)

しばらく会っていないし、会話をしていないので思い出せません・・・(苦笑)

一応。お兄ちゃんなのに。ハッハッハッ・・・(^^;)

父がたった一人の息子で男、というだけで兄には、特に厳しかったと聞いています。

だからか、私たちに怒鳴ったり、手をあげたり、という事は絶対にないんです。

そんな風に父に厳しくされたから?穏便に済まそうとするから?

姉とはよくお喋りするけど、兄とはあまり会話がなかったかも。。

そのまま大人になり、今に至ります(^^;)

兄の性格と言えば、姉と私の中間?

・・・いや。どちらかと言えば・・・姉寄りの性格に近かった・・・かな?

姉にも私にもないものと言えば、とにかく忘れっぽいという事くらい?

家の鍵を三回くらい無くしてるし・・・メガネも二回は無くしてる。。

他にもちょいちょい忘れ物があったように思います。(__)

そりゃあ私にも忘れ物はあるけれど・・・兄ほどではありません(>◇<)!!

兄が福岡から、お正月などに帰って来たと思うと、姉は

姉「えっ?!何でおるん(おったん)??!!」

などと言ったりします(×。×)

なんて、冷たい言葉。。m(__)m (苦笑)

そんな姉の冷ややかな言葉に、慣れきった兄も、だんまり。。m(__)m

思っていても口には出さずに。。

せめて“おかえり”の一言くらい言ってあげればいいのに(× 3×)

遠からず・・・近からず・・・と言った感じの、兄の存在です(笑)

来年30歳になる兄。そろそろ結婚も近いのかな?(^ー^)

仲良くも悪くもない、お兄ちゃんだけれど・・・(^^;)

きちんと結婚を考えた彼女がいるらしいので、安心させてあげてほしいなと思います

一番下っぱの妹の私がこんな事を言うと・・・

大きなお世話!!と怒られてしまいそうですが・・・(=^^=)(笑)

うまく行っているなら、それでもいっかな♪♪(● 3☆)

遠くから、兄の幸せを切に願いたいと思います(ーuー)~♪



姉とデートした時、イタリアンのお店の前に珍しい植物を見つけました♪

カラフルで可愛い植物(´ー`)

観賞用かなぁ?食べられるのかなぁ?

植物に飴ちゃんがくっついてるみたいでした♪♪
コンテントヘッダー

デート(^3^)~♪

昨日金のなる木をご紹介しました。

時間が経てば、色がだんだん茶色くなり、味が出てくるそうです。

Kさんありがとうございました♪



昨日お休みを頂き、久しぶりにデートをしました(^^)

と言っても、ボーイフレンドではなく、私の姉ととです・・・(^◇^)/(笑)

いつも一人ずつ交代でお休みを頂くのですが。。

祝日の休みがずれ込んだので、たまには二人でどこか出かける??

という事になり(● 3●)(● 3●)~♪

朝一で、姉と二人映画を見て来ました☆

先を越されてしまったのが悔しくて・・・(▼_▼メ)

以前両親が二人で見たという、『踊る大走査線3』をやっとこさ!!

姉「アリエッティの借り暮らしと踊る大走査線どっちが見たい?(?。?)」

私「う~ん。どっちも見たいけど・・・(親に先越されて悔しいし)大走査線がいい!!(^^)」

いつもの休みより、眠い目をこすりながら少し早く起きたんです(= 3=)

姉「あんた休みなのに、寝すぎよ!!起きて起きて!!映画行くよ~(!◇!)」

テンションの高い、ウキウキ状態な姉とは真反対の私。。

私「・・・・・・(まだ眠い・・・)(ー_ー)」

しぶしぶ、どっこらせ。。と体を起こします(。。)

ザ・モールの映画館で朝の9時から見始めました☆

朝が得意な姉はいいけれど・・・低血圧の私には、なかなかテンションが上がらず。(__)

それでもいざ!!映画を見始めると・・・

とても面白くて、全部見終わると、満足気な顔で映画館を後にする姉と私でした
(^^)(^^)~♪

せっかくのデートですから(^▽^)/(笑)

ショッピングモールをウロウロしたり、薬局へ行ったり、電機屋さんへ行ったり。。

電機屋さんでは、2店舗ハシゴし、時間をかけてじっっくり吟味をして。

前々から欲しかった、姉はDVDプレーヤーを。

私はCD・MDプレーヤーを購入しました(^^)(^^)

各自が思い思いのコーナーをじっくり目を見開いて見ていました(◎へ◎)(◎へ◎)

私が一台のあるCD・MDプレーヤーの前で足を止めて見ていると、姉が近付いて来ました。

私「コレ、CDの開け口が分からん(; 3;)??」

と、つま先立ちして上から見たり、下から見上げたり、プレーヤーを人さし指で突っついたりしていました。姉も

(どれどれ・・・私が見てあげよう(ーuー))

と言った感じに、CDの開け口を一緒に探し始めます。

私と同様、CDの開け口が見つからない様子で・・・しばらくすると何を思ったのか。。



姉はプレーヤーの真ん中を、

ひょうきんな顔をして、2回ノックしたんです!!(!□!)!!

姉「コンコンッ。(○ 3○)~♪」

だって(笑)(笑)

私「・・・えっ?!ノック?!誰か入ってるの??!!返事が返って来るの??!!(^^;)(笑)」

姉はニンマリ・・・(ーuー)と笑い、私の顔を見ます。

私はその姿が可笑しくて可笑しくて☆

私「うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ(^◇^)~♪」

お腹を抱えて笑い出します!!!!

姉もそんな私を見て、笑い出します。

姉「ひょっひょっひょっひょっひょっ(^◇^)~♪」

はたから見ると、よっぽど変な二人、変な姉妹に見えたに違いありません(^^)(笑)

だからかも!!

電機製品の周辺には、営業の店員さんが4~5人もいたのに、私たちにだけ話しかけなかったのは(笑)(笑)

大変お騒がせ致しました(__;)(苦笑)

CDからMDに録音機能が付いていれば十分かな。。

と、いろいろ見て決めたあげく、最終的にこんな小さなプレーヤーになりました(^^)

横幅は30㎝ほど。

何だかちっちゃくて可愛いんです(ーuー)vv

音はいまいちだけど・・・場所をとらないし、持ち運び自由だし☆

これはこれで、いいかも♪♪



さすが血のつながった姉妹なだけあり。。

性格は正反対でも、似たところは何個かあるようです。

その続きを、また明日ご紹介します(^^)~♪
コンテントヘッダー

スマイリー♪♪

先日お祖母ちゃんが一人で事務所に来ました。

畑にキュウリとチソ(シソ)がたくさんあるから・・・

と電車を乗り継いで、たくさん持ってきてくれたんです(^3^)

我が家だけでは食べきれない山盛りです☆

買う事を考えると、タダで貰える訳ですから(>◇<)!!

料理をする側としては嬉しい限りですね(^^)~♪

たくさんあるので、ご近所さんにおすそ分けする事にしました。



家に持って帰ると、すぐに各自が仕分けに入ります。

キュウリはそのままでいいのですが。。

問題は大量シソ!!(>□<)!!

大きいボウルだと、ゆうに10個分くらいはありそう。。(◎_◎;)

この量ですから、もちろん一枚一枚ちぎってある訳はなく。m(__)m

茎付きの生き生き!!モサモサ!!・・・と森のように固まっている緑のシソたち。

手の平サイズの大きなものから、小指の先しかない可愛いものまで、さまざま!!

この山盛りのシソ。。全部でいくらになるかなぁ。。

ひっひっひっひ(=u=)~♪

なんて考えてしまいました(笑)(笑)



すぐに仕分けを始めたのは、母と姉。

私は夕ご飯の準備を一人始めます(=_=)

一つ一つシソをちぎり、洗って、キュウリと一緒に持って家を出た1番手は姉。(● 3●)

2番手の母は、キュウリと茎ごとのシソの束を袋に詰めて何袋か握りしめて、ご近所さんを駆けずり回ります。

私は、家の台所にポツリ・・・と一人取り残され。。

台所のテーブルや、新聞紙をひいた床の上には散らかった

シソ。シソ。シソ。シソ。シソ。シソ。シソまみれ。

私「・・・はぁ。。(× 3×)」

私だけ置いてけぼり・・・私だって持って行きたいのに・・・(T_T)

台所全体、シソの葉っぱで埋もれ返っているし・・・わぁわぁです(__;)

肩身の狭~い思いで一人、夏の暑い台所にて、夕食作り。。

私って・・・ちょっと可哀想?(?。?)(笑)

しばらくして、長話もしたであろう母が、ようやっと帰って来た所で

私「・・・あのぅ・・・私も持って行きたいんですけど~(= 3=)」

母は私の事をすっかり忘れていたように、

ハッ!!!!

と私を見ます(。。)

母「・・・(!□!)そっか!!そうね。持って行ってらっしゃい(^^)」

夕ご飯も一通り準備できた所だったので・・・

私「じゃあ、ちょっと持って行って来るね。」

と仲良しのご近所さんの所へ、トットットッと小走りで持って行きました。

直前に電話をして行ったので、ちょうど家にいらっしゃいました☆

(家に居て良かった~(^^)~♪)

シソを持って行くと、その時夕ご飯時だったのですが・・・

温かい笑顔でご夫婦二人が迎えてくれました。

ご飯中に大変失礼しました。。。m(__)m

シソと、ちょっとした市販のチョコレート菓子を二個を手渡して、すぐ帰ろうとすると。。

預かって貰っていたタッパーと、飴ちゃんが入った缶々と、スイカを手渡してくれました(^◇^)vv

ママさん「これ。ちょっとだけど食べてね(^^)」

私「わ~い!!今年初のスイカだ~(^0^)/ありがとうございます☆」

感謝感謝です☆★☆

帰ってから、家族で美味しく頂きました♪

むしゃむしゃむしゃ・・・(●3●)(●3●)(●3●)Vvv

『美味しいね~いろいろ帰ってくるね~(^^)』

とその夜、家族で話していました。

私は飴ちゃんとスイカを頂きました。

姉はコンビニのチーズケーキを貰っていました。

母は金のなる木の乾燥したものを貰っていました。

これは部屋の中や、玄関に飾るものらしいです。

持ちつ持たれつ☆と言った所でしょうか(^ー^)

一番嬉しかったのは、手渡した時の皆さんの笑顔がとっても嬉しかったですね。

「ありがとうねぇ(^^)」

と笑顔で言われると、嬉しくて嬉しくて!!デレデレ・・・(ーuー)vv

何ものにも変えられない、私の大きな喜びです(◎^▽^◎)

そしてお祖母ちゃん!!重いのに、暑い中たくさん持って来てくれてありがとう(^3^)vv

いつも心には、感謝と笑顔を忘れずに♪♪
コンテントヘッダー

ドッカーン!!

私はいつもブログの内容を赤裸々に本当の事をいつも書いているのですが・・・

母が時々、私に言います。

ちょっとした笑える事があったりすると。。

母「あんたコレ、ブログのネタになるんじゃない?(^^)」

だって。。。余計なお世話です・・・(__;)

いつも自分のペースで、自分の書きたい事を書いている私なので。

どうも調子が狂い。。(×_×)

コレ!!

とブログのネタを指定されると、逆に書きたくなってしまいます・・・(=_=)

やめてけれ・・・・・・(__;)(苦笑)

例えて言えば。

子供が、勉強しなさい!!(▼□▼)!!

と言われて、逆にやる気を削がれてしまうような・・・

そんな感じでしょうか(T 3T)

私も小さい頃、片づけなさい!!家の手伝いをしなさい!!など。。

言われるとやりたくなくなり、よくプイッとつっぱねたものです(;_;)(笑)

そんな感じで、少々クセのあるこんな性格になってしまいました(^◇^)~♪





私が小さい頃どんな子供だったか、ちょっとご紹介します(^^)

うぅ~ん。。(__)

とにかくいろんな意味で、よく動き回るちびっ子でしたね。

外を動き回るのはもちろん。喜怒哀楽もコロコロと目まぐるしく変わってしまう。。

おぎゃあ!!(こんにゃろう!!)(>◇<)/

と母のお腹から生まれた頃から、私の反抗期が始まり・・・

とにかく怒りっぽい性格でした(▼_▼メ)(苦笑)

私も不思議でならなかったのですが・・・

どうもすぐに腹が立ってしまう、そんなひねくれ者で(× 3×)

自分でも嫌気が刺してしまう事も、多々ありました(T_T)

いつからかなぁ・・・(?。?)

だんだんと落ち着いてきたのは。。

高校生くらいまでだったっけ(ー。ー)??

私の反抗期は生まれた頃からですから・・・本当に長いものです(。。)

逆に私の姉は生まれて、高校生になってもずっっっと!!反抗期なし!!

何で??!!(◎□◎)/

私と全く正反対の性格です。

喜怒哀楽をあまり外に表す方じゃなく。。

気が長くて、手先が器用で、容量がいいんです(__;)

それでも必ず!!と言っていいほど人間誰にでもある反抗期。。

姉はこれが溜まりに溜まっていたのか・・・卒業して少ししてから・・・

ドッッッッッカーーーン!!!!

もう大変!!大変!!エベレストが一世一代の大噴火を起こしたように!!!!

おっとりとしていた昔の姉はどこに行ったやら・・・(>◇<)

こんな我が家の間にも、冷たい風が吹く時期がありました。

両親と姉が口を聞かない・・・なんて事もしばしば。m(__)m

今は落ち着いているけれど(苦笑)

それはやっぱり、姉が溜めていたからそんな風になってしまったのかもしれない。

私の場合は姉ほどじゃないけれど、遠慮なく噴火!!噴火!!の連続でした。

姉がエベレストなら・・・私は桜島くらい??(@ 3@)

どっちがマシなんだろう。。(苦笑)



私が親なら・・・どっちも嫌だ・・・・・・(▼Ⅲ▼)

桜島でスイマセン・・・(T◇T)(泣)



みんな通って来た道。

それが早いか。遅いか。

はたまた、長いか。短いか。極端に時期はずれなだけか。

それを越えて、また一つ大人になって行くんですね(^^;)

私は十年以上も反抗期・・・

・・・もっと言えば、反抗一筋人生(?)を送ってきたような。m(__)m

両親はさぞかし苦労した事でしょう(=_=;)

まだまだ未熟者な私ですが、昔に比べればちょっとは大人になれたかなぁ(? 3?)

これからも、いろんな人と接して、いろんな人と話をして、勉強勉強です(^ー^)~♪






つい最近事務所に新しいパソコンがやって来ました(^^)vv

いらっしゃいませ~(^ー^)♪♪

古いパソコンは私の部屋にお引越し。。

ブログが落ち着いて書けるようになったのです☆★☆(祝)

いつも内容を家で、携帯を使って打ち込んでいたので、なかなかに苦労していました(。。)

少し古いですが、無いよりマシだし、我慢我慢・・・(>_<)/

自分の部屋にパソコンがあるのも、何だかワクワクします(^^)~♪



事務所に来たばかりのおNewのパソコン(!◇!)

コードレスだったので、ビックリしました!!(● 3☆)

その代わり、単三の電池がいるんですけど・・・(__;)
コンテントヘッダー

世にも奇妙な父の行動

梅雨といえば、アジサイとナメクジでしょうか(^^;)

どこの家にも突如として現れるナメクジ(__)

ゴキブリや蛇を見つけた時は、

「うわっ!!(!□!)」

と、つい後ろにのけぞってしまいます・・・(×_×)

ナメクジは可愛らしい。。。と言ったら嘘になるけれど(苦笑)

ゴキブリなどに比べれば、断然マシです(= 3=)

お食事中の方、大変失礼致しますm(__)m



つい先日の事です。

台所の壁、勝手口付近にナメクジを発見しました。

私「あ、ナメクジだ~(●◇●)~♪」

私はそれだけ言うと、何もせず、ただ淡々と台所の片付けをこなします。

それをちょうど近くで聞いていたのは、父と母(●3●)(●3●)

母は私と一緒に台所仕事。父はお風呂に入ろうとしている所です。

母「今の時期は多いわよねぇ。」

と言うと、私と同じく何もせず、ほったらかし。(;_;)

ナメクジにかまっているほど、私たち暇じゃないんだ!!・・・(。。)(。。)



何を思ったのか・・・(´へ`)??

父はゆっくりと、のそのそ・・・と何か動き始めました。

私「・・・??(?◇?)」

何をしているのかと思い、父の行動を少し黙って観察していました(◎ 3◎)

するとティッシュ一枚とスーパーでよく見かける小さなビニール袋をモソモソ・・・と取り出します。

(何でティッシュとビニール袋?(?□?))

(お風呂で使うの?掃除でも始めるのかな??)

私は眉間にシワをよせて。(ー_ー)黙ってそのまま観察していると、父は

父「どれ。ナメクジの退治でもするか。。」

とおもむろに、ティッシュでナメクジをふわり・・・と優しく包み込みます。

私「・・・え゛・・・(!◇!)」

そのティッシュをビニール袋に入れて、これをまたふわり・・・と余裕を持たせて口をキュッと結びます。

そこまでする??!!(○□○)/

ビックリして、しばらく開いた口がふさがりませんでした(!◇!)

父はまだ元気であろうティッシュに包んで、ビニール袋に入ったナメクジを燃えるゴミ袋の中へ。

ポイッッ・・・

と捨てました。

私「えぇ?!うっそ??!!(◎Ⅲ◎)」

思わず言葉を発します☆

父「・・・・・・(ー 3ー)~♪」

父は平然と、ヒョウヒョウとした顔で、そのままお風呂へ入って行きました。

私「そのまま捨てるのーーー?!」

母はツボにはまったように笑い出します。

母「ぎゃっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ・・・(^◇^)/」

私「絶対おかしいよね、お父さん・・・(; 3;)」

母はヒィヒィ・・・笑いをこらえながら言いました。

母「そうねぇ(^^)・・・私なら塩をかけるけどね。ヒヒヒヒヒ♪」

私はその昔、一度砂糖をかけた事があります。

ごめんねナメクジちゃん・・・(T_T)

そのナメクジは、今ゴミ袋の中で、上からいろんなゴミに埋もれて大変な事になっていると思います(__)

我が父ながら、残酷だなぁ。。。

元はと言えば、私が

「ナメクジだ~」

と言ったのが悪いのだけれど。

今さらですが、ちょっと罪悪感が・・・(×_×;)

世にも奇妙な物語・・・ならぬ。

世にも奇妙な父の行動でした(´へ`)

いろんな意味で恐ろしい!!!!(笑)





☆おまけ☆

姉のお友達から貰ったクッキー(^^)vv

目がパチクリ☆可愛らしいイラストのパッケージ♪

袋を開けると・・・少々ブサイクな龍馬さんのクッキーが・・・(笑)

このギャップが何とも言えません(ーuー)

姉と二人で

『ブサイクで可愛いね~♪(^3^)(^3^)』

と笑いながら、食後のおやつに頂きました♪♪

ryouma.jpg
コンテントヘッダー

ヘチマの気持ち

今流行りの緑のカーテン(^▽^)/

庭で育てているのをよく見かけます。

よくあんなに素直に伸びるなぁ・・・と感心しきりです♪

我が家も父と母が、共同で頑張って育てています。

梅雨の時期の大雨で心配だったのですが・・・

元気よくニョキニョキ♪育ってくれているようで

父も母もとっても喜んでいます。

頑張ったかいがある♪というものです(^ー^)

種から植えて育てているのは、ヘチマやアサガオなど。。

太陽の光が右側のヘチマの部分ばかりに当たり、なかなか思い通りに育ってくれません(__)

緑のカーテンを始めて間もないので、しょうがないのかもしれないけれど・・・

ちょっぴりアンバランスなヘンテコな形の緑のカーテン。

そんな我が家の緑のカーテンを、ヘチマの気持ちになってご紹介します。

写真を下から三回に分けて、パチリ☆パチリ☆パチリ☆

①えんや~こら~♪育つぞぉ~♪

②まだまだ!!!!空高くっっ!!

 えんや~こら~さっさ♪♪

 うんとこどっこいしょ!!(> 3<)/

 育ち盛りだもん♪ニョキニョキっっと(^^)~♪

③うっそ?!(=□=)

 ネットがないっ?!

 どこへ行けばいいんだっっ??!!(>□<)/

行き場をなくしたヘチマさま。。

ひねくれて・・・ひねくれて・・・Sの字にひん曲がってしまいました(▼▼メ)

可哀相に。。(T 3T)

ヘチマに同情した私は両親に言いました。

私「ヘチマがネットの上でさまよってるよ(__;)上に張らないの?」

母「そうねぇ・・・ネット張るのはお父さんだし・・・このままじゃない?」

私「でもヘチマが可哀相。。(T_T)このまま行くと、屋根の上に行くかもよ?」

母「うぅ~ん・・・(。。)じゃあ・・・!!」

(おっ?!ネットをさらに上に張るのかな?!)

と思いきや。。

母「・・・ヘチマさまには横に伸びてもらおう!!(^^)♪」

私「えっ・・・・・・(;◇;)」

父は見てみぬフリなのか、なかなか口を開かず。。

父「・・・・・・・・・(×_×)」

ネットの高さは2.5m。ヘチマは伸びて伸びて・・・それ以上の高さに。。

ネットを張るのは大変苦労したらしく。

私たちの頭の高さをとうに超えます(=_=)

父の気持ちも分からなくはないけれど。m(__)m

結局ネットはそのまんま・・・(汗)

ヘチマの気分に任せる・・・という事で、その場は丸く収まったものの。

それ以来、放ったらかしのヘチマさま。

我が家のヘチマ!!一体どうなるっっ?!

一癖二癖もある我が家のヘチマさまです(^^;)(笑)





ジブリ月間 第三段 ☆ハウルの動く城☆

大自然の映像がとってもキレイで感動しました(^^)

いろんなキャラクターが出てくるのも面白いです♪

火が喋るんですから☆

ジブリならではです(^◇^)/

hauru2.jpg

次週金曜ロードショー第四段は“となりのトトロ”です♪♪
コンテントヘッダー

のほほん時間

昨日はお休みを頂いたので、念願の美容室へ行って来ました(^^)~♪

いとこの結婚式が9月にあるため、伸ばしてアップにできるようにしよう・・・

そう思っていたのですが。。

どうにも暑くて、うっとおしくて!!(>□<)

頭の中で、

プチッ・・・

何かが切れたように、昨日。

(髪切ろう!今日切ろう!!今から切りに行こう!!!(> 3<)/)

と思い立ち、美容室へ電話します。

「もしもし。カットお願いしたいんですけど、今からでも大丈夫ですか?(?_?)」

「大丈夫ですよ(^^)」

ここの美容室時々、行かせてもらっています。

徳山にある名前は『サン美容室』☆★☆

美容室によっては、前日からの予約がなければ無理です・・・という所もあるけれど(__)

こんな急でも、いつも快く引き受けてくれるんです♪

本当に助かりますし、嬉しい限りです♪♪

サン美容室は平均のお値段よりも、ちょっぴりお高めですが・・・

それでも、お値段以上のサービス、心遣いが嬉しくて気に入っています(^^)vv

そこの担当のお姉さんが大好きで、カットしている時、ゆっくりのんびり話をしたりします。

私の隣に座っていた女の人が、店員のお姉さんとベェチャラベェチャラ・・・ノンストップでお喋りしています。

いくら女はお喋り好きとはいえ・・・

(よく喋るなぁ(__)大阪の人みたいだ。。)

と感心するばかり。。

私も少しは喋るけど・・・そこまでじゃない・・・(~_~)(笑)

私の場合、カットをして貰っている間、ずっと喋るのは好きじゃなく。。

一人雑誌を見て、ゆっくりさせて貰いつつ・・・

間間(あいだあいだ)でちょこっと。ちょこっと・・・と、お喋りをします。

そのマイペースで、ゆったりとした時間が癒されるんです(^3^)

人とのお喋りは好きですが、美容室では口のネジを少し弛めて、ゆっくりしたいかも・・・

お姉さんも私のペースに合わせてくれるので、とても居心地がいいんです♪♪

私の母と同じくらいの歳でしょうか。

お姉さんは私と話す時、自分の子供に話しかけるように、ゆっくり微笑みながら話します。

途中頭から肩にかけてマッサージをすると。。

私「ほわぁぁ~・・・(ーuー)」

(幸せ~♪♪)

気持ち良くて、顔もよほど崩れていたと思います(^^;)

するとお姉さんはクスッ♪と笑いながら

「まだ若いのにねぇ(^^)そんなに疲れてるの?」

と言いました。

私「いえいえ(^^)」

お姉さん「最近は、パソコンやる人が多いからね。」

私「そうですねぇ」

私は少し間を開けて、また口を開きます。

私「・・・いつもマッサージはやる側なので・・・(苦笑)マッサージされる側って気持ちがいいですねぇ(ーuー)」

お姉さん「ふふふ♪そうなんだ(^^)偉いね。」

私「へへへ(◎^ー^◎)(照)」

のほほんとした時間は、本当にあっと言う間で・・・(T 3T)

一通りマッサージが終わり、

私「ふへぇ~(^ー^)気持ちが良かった~♪ありがとうございました♪♪」

お姉さんは私の後ろに立っていたので、座ったまま鏡の向こうのお姉さんにペコリ☆と一礼(^ 3^)

お姉さんはまた優しく微笑みながら

お姉さん「ふふふ♪どういたしまして(^^)」

と言って、ドライヤーで髪を乾かし始めます。

結局髪の長さは、キリキリ結べるくらいの長さカットして貰いました。

9月の事も考えて・・・

でも暑いから今でも結べるように・・・丁度良い長さです♪

私「ありがとうございました(^^)」

お姉さん「はい、ありがとうございました。気をつけて帰ってね(^^)」

私はまたペコリ☆と一礼をして、心も頭もスッキリした気持ちでお店を後にします。

ずっと、どんより・・・としていた、雨雲がかかっていたのですが・・・

帰る頃には天気もちょうどカラリ☆と晴れて、まるで私の気持ちを表してるよう!!(●◇☆)/

車に乗り込み、上機嫌で鼻歌なんか歌いながら家へ帰ります。

「ふふふふ~んっっとこしょ(^^)~♪」(?)

私はやっぱり、年上のお姉さんやお兄さんなどとお喋りしている方が楽しいし、とても落ち着けるみたいです。

人生の先輩ですから☆当然の事かもしれません。

逆に、若い人の会話に溶け込もうと思うと、とても苦労しますm(__)m

ふぁいと~!!(>◇<)!!




いつも長文を読んで下さってありがとうございます(^^)vv

ぜひまた明日も読んで下さいね(^▽^)/



☆おまけ☆

事務所でちっちゃい赤ちゃんバッタ発見しました(^^)

青い押しピンよりも小さかったです!!

可愛いなぁ(ーuー)vv

しばらくすると、どこかへ跳ねて飛んで行きました。。

元気に育てよう~(^ 3^)
batta.jpg
コンテントヘッダー

3秒就寝

ここ数日の雨雨雨・・・で。

山口県のみならず、各地で被害が出たようです(__)

自然には逆らえませんね(; 3;)

私が住んでいる所は、比較的坂高い場所にあるので、被害はなかったのですが・・・

昨日、卓球仲間に聞いた話では・・・

山の近くにお住まいの方や、土地が少し低い所など。。

土砂崩れが起きたり、水がたまってしまったりと、てんてこまい状態だそうです。

大丈夫かな。。心配です。(´へ`;)

雨は今のところ止んでるものの、土砂崩れの危険はまだあるようで(×_×)

予断を許さないようです(▼□▼)!!



異常気候の数々。地球が悲鳴を上げているんでしょう(T 3T)

私たちにできる事はいろいろあります。実行あるのみですね☆

エアコンの温度設定を少し高めにしたり、近い距離の移動は車を使わないなど・・・



エアコンと言えば、冷え冷えにすればいいなんてものじゃないですね(^^;)

その時は涼しいけれど、体のリズム?調子が狂ってしまうようで。。

風邪を引きやすい体になってしまいます(=_=;)

現に私も、事務所でエアコンをつけ始めた途端、頭がズキズキ・・・鼻水がたらり・・・(__)

しんどいったらありゃしない!!(>◇<)(笑)

私の体は大変単純でして・・・(苦笑)

一日寝ればすぐ治るんですけど(=´3`=)

考えてみれば風邪を引いて病院なんて・・・10年以上行っていないかも(^^;)

小学生の時に引いたドエライ風邪も、何日かひたすら寝て、根性で無理やり治したような気がします。

治った後で、気がついたのですが・・・

それはインフルエンザだったとか?(?◇?)

だからあんなに、しんどかったのかぁ・・・(= 3=)

そんなしんどい思いをした後の、元気な体調って、本当にありがたく感じます♪

毎日元気いっぱいに、笑顔で動き回りたいものです(^^)

ハッスルハッスル!!(^▽^)~♪



昨日も卓球の日だったのですが。

「暑いですね~(^^)~♪」

なんて笑いながら、暑い中皆で楽しく卓球をするのも悪くないなぁって思います♪

大汗をかいて帰ると、すぐにお風呂へ直行します。

気持ちも体もスッキリ☆お風呂から上がると・・・

歯磨きをしながら、扇風機にへばり付いて暑さしのぎと一緒に、髪を乾かします。

時間短縮で一石二鳥~三鳥~♪♪(^^)

エアコンで体調を崩しがちな私には、これが一番あっているようで。

大体このパターンがお約束となっています(^ー^)

疲れて帰ったからか、布団の上でストレッチをしていると・・・

ストレッチをしたまま、変てこな格好のままウトウト。。。(__)zz

「ぐはっっ!!(●□●)!!」

と途中で起きて、すぐに布団へ入り、電気を消して、3秒で就寝(笑)

「(3・2・1)ぐぅ・・・・・・(__)zzz」

いつも眠りに就くのが早いんです(^◇^)/

体が元気でいられる生活リズムを作り、元気いっぱいに夏を乗り切るぞ♪♪
コンテントヘッダー

ぴったり!!

☆昨日の方言のプチ続編☆

梅雨の時期もあり、バケツをひっくり返したように降る雨。

姉と二人、車で出勤してる途中、私が思わず口にしてしまった言葉・・・

雨がわぁわぁじゃね~。

凄いなぁなぁじゃね~。

やっぱり方言?なまり?が抜けきれないようで。

使い方が、合っているかどうかも分からず。。

姉はもう私の不思議発言に慣れきって、だんまり・・・・・・(=_=)






さて。。

昨日仕事を終え、スーパーで買い物をしていました。

買い物カゴを持ちレジに並びます。

母は何か気に入った空段ボールが見つかったらしく・・・

食品コーナーの隅で、山積みになっている空段ボールを吟味中(__;)

ゴソゴソゴソ・・・

人目も気にならないようで、神経を全集中!!(!□!)

その眼差しは、目をキラリ☆と光らせて真剣そのもの!!!!(☆_☆)

・・・あまり話しかけたくない姿かも。。(; 3;)(苦笑)

(置いて帰ろうかな・・・(。。))

なんて、ちょっと思ったりもしました(^^;)(笑)

そんな姿をよそに、私は右手にお財布、左手にエコバック。

これらを握りしめて、一人レジのお姉さんが精算してくれるのを待ちます。

ピッピッピッ・・・

(安かったから、ちょっと買いすぎたかなぁ?m(__)m)

精算が終わった所で、レジの本体画面を見ながら、お姉さんが口を開きます。

「お会計~・・・」

お姉さんは言葉を少し詰らせました。

(・・・ん??)

(どうしたのかな??何かマズイですか?!(>◇<)/)

言葉を少し詰らせた後、また口を開きました。

「・・・ちょうど3000円です(^^)」

お姉さんは、小さくビックリしていました☆

キッカリ3000円に、私も思わず!!

「おぉ?!(>0<)/」

と声が出ます(^^)(笑)

ピッタリなんて、そうそうないですから。

レジのお姉さんと二人して、目がまん丸になりました(● 3●)(● 3●)

お姉さん「ふふふ♪(^^)」

私「ひひひ♪(^^)」

と、二人で思わず含み笑い♪♪

買った品は、野菜や牛乳、広告の品の豚肉、ブリのあらなどなど。

千円札を三枚、ぴったり3000円をお支払い。

(やっぱりいつもより、ちょっと買いすぎたかなぁ(__;))

(・・・でもピッタリでキリがいいし♪何か良い事がありそう♪♪)

私は一人上機嫌で、買った物をエコバックへ詰め込みます(● 3●)~♪



ほったらかしにしていた母。

丁度良い大きさの、気に入った段ボールが手に入ったらしく☆

ホクホク♪♪

と満足気な顔で私に近づいてきます。

私「いいのあった?(?◇?)」

母「うふふふふ~♪あったよぉ~(^▽^)」

私「あ、そう。。良かったね・・・(;_;)(冷)」

母のあまりの最上級上機嫌に、私の上機嫌はスッ・・・と引いてしまい。。

この温度差の違い。。。m(__)m(苦笑)

私「買い物終わったから帰るよ~(= 3=)」

ホクホク顔の母と、ザ・モールの中のお店をぶらり・・・散策中の姉を拾い。。

「雨わぁわぁだね~(×_×)」

そんな事を言いながら・・・(^^)

車で三人、家路に着きます。

そういえば、父の親戚のお姉さんは

「ジャガジャガ降りねぇ」

なんて言ったりしていたっけ?(? 3?)



キッカリ3000円のおかげ・・・?

その夜のNHKの歌謡コンサートで!!

「あ!!八代亜紀さん出てる~♪(^^)」

思わず顔がほころびます♪♪

八代亜紀さんの声、渋くて好きなんです(ーuー)

(良いことあ~った!!!!(●◇☆))

そんな些細な事ですが☆

買い物の3000円は、コレの前触れだったのかな♪

強引にプラス思考へ持っていく私です(^Ⅲ^)

ちょっとした嬉しい事や、楽しい事って、二~三個は続くものなんですよね☆



梅雨の大雨で、山口県のあちこちで被害が出ています(T 3T)

ちょっとした嬉しい事でも見つけて、テンションを上げていきたいものです(^▽^)/
コンテントヘッダー

ワヤですわ。

昨日の夜、NHKで討論スペシャルを放送していました。

選挙が終わったばかりなだけに、どのテレビも選挙関連ばかり。。

リモコン権が父にある我が家(__)

しぶしぶ討論スペシャルを見ていると・・・

質問された自民党総裁の谷垣さんがポロッ・・・と洩らしました。

「・・・そりゃもうワヤですわ。」

(あ。方言が出てる(^^;))

政治家の人が、しかもキチッとした印象があるだけに何だか

ガクッ・・・(× 3×)

っときました(^^)(笑)

関西出身の人?(?。?)

谷垣さんも、方言が出ちゃうんですね♪

“ワヤ”ってどこかの方言なのかな??

山口県でも、まれに耳にする言葉です(ーuー)

そういえば私も方言丸出しかも・・・(__;)

方言かどうなのか、よく分からないけれど。。

たくさんあるね!と言うところを・・・

えっとあるね!

と言ってしまったり(=_=;)

そうなんですか?と言うところを・・・

そんとですか?

と言ってしまったり(○_○;)

☆応用編☆

そんと言うんですか?

あんと言うんですか?

などなど(;◇;)

方言?なまり??・・・なんだろう???

以前働いていたガソリンスタンドで、周りのお兄さん方の口癖がうつってしまったみたい(笑)

ツルッと言いやすいのもあり、油断していると・・・ついつい口にしてしまいます(。。;)

母と姉は

母「あんたそれ、どこの言葉かね?!」

姉「あんたが言うと、おじさん臭いよ・・・(=_=)」

なんて言われるものだから、気をつけているつもりなのですが!!(>□<)!!

習慣って恐ろしいです!!!!






レオパレスの下松市担当でお世話になっているKさん。

宮崎県出身のようで、少し言葉がなまっています。

私の父が同じく宮崎県出身です。

父はすっかり山口県民ですが(^^;)

父が喋るのと、父の親戚が喋るのとを比べると、やっぱり違うんですね(● 3●)

山口では語尾に・・・

~じゃろ(じゃね)

と言うところを宮崎では・・・

~っちゃが

と言うようです☆

後の違いと言えば、イントネーションでしょうか(?。?)

レオパレスのKさんと話を聞いていると、どこか懐かしく親しみを覚えます♪

親戚のお姉さんやお兄さんと話をしているような感じになり、とても落ち着くんです(^^)

あ。。そう言えば☆

父が喋る唯一の方言ありました(!◇!)

最近はあまり聞きませんが・・・

私が幼い時、悪さなどをすると(^^;)、父が

「ばかたれ!!(>□<)」

と口癖のように言っていました。

コレは宮崎の方言なんだそうです(●0☆)/

なんで“たれ”が付くんだろ??(´へ`)

どこから来た“たれ”なんだろ?(? 3?)

「おーちゃくもんが!!」

コレは違うのかな?

私が気付かないだけで、結構使われていたりするのかも(^^)

人とお喋りをしている最中、言葉の一つ一つを注意して聞くのも興味深いものがあります♪♪






いろんな地域の方言。

いろんななまりが入ったり。。

イントネーションが違ったり。。。

もっと言うと、日本語がおかしかったり。。。。

混ざりに混ざって。m(__)m

結局一番変な喋り方をするのは、たぶん私かもしれない・・・(^_^;)

ほっほっほっ♪♪(^0^)/(笑)
コンテントヘッダー

主役は母!!(^^)

ここ数日母は、片付けや生理整頓、いらない物を処分したり・・・

と、イソイソ・・・働きアリになっています(^^;)

いえ。。m(__)m

ドッタンバッタン!!!!

もの凄い物音といい・・・暴れているので、アリというよりも・・・

働きゴジラ?(? 3?)

ギャオォーーー!!!!(▼□▼)/(笑)

昨日の母は家の一番奥の部屋、三畳の片付けをしていました。

私は台所で音楽を聞きながら、夕ご飯を作っていたんです(○ 3○)~♪

すると奥の三畳から母の叫び声が・・・・・・

母「うひゃ~!!(>0<)/」

家中に響き渡る母の声(__;)

私はビックリして、ピョンッ!!と少し飛び上がります!!(>◇<)

何事かと思い、気になって見に行くと。。

母が昔読んでいた絵本が段ボールから出てきたらしく・・・

ズラリと並べて置いてありました。

私「うはぁ~(@0@)」

年期が入った、古~い絵本の数々。

何度も読んだから?古いから?

セロテープで何箇所も補修してある(=_=;)

そのセロテープも劣化して、ポロポロ・・・と剥がれかかっています。

私は本に穴が開くくらい、360度あらゆる角度からジッ・・・と眺めます(● 3●)

私「ぐわぁ・・・(×□×)」

触った感触が何だか、ペタペタするし。。

ページをめくると、ハラリハラリ・・・と取れていくし。。

古すぎて、めくるのが恐ろしいんです(;_;)(汗)

私が物珍しそうな顔で眺めていると、母が私の元へ来て言いました。

母「コレね!!50年前の絵本なんよ(>0<)」

私「へぇ~(^^)」

母は鼻息を荒くしながら、興奮気味に続けて言います。

(ふがふが)(^0_0^)

母「私が小さい頃、お婆ちゃんによく読んで貰ったのよ~!!」

私「ふ~ん(^^)年期入ってるねぇ。」

思わず携帯で

パチリ☆

お母さん世代のどれくらいの人がコレを読んだのかな?(?u?)

昔の絵本の絵って・・・結構リアルです・・・(苦笑)

ehon1.jpg

ehon2.jpg






母は懐かしそうに、パラパラめくります。

めくっている側から・・・

(あ~あ~・・・破れるぅ~・・・・・・(>□<)!!)

私のそんな思いもむなしく。。

ビリッッ!!!!

私「あ゛。。(○◇○)」

それでもお構い無しの母(苦笑)

母「~♪♪(^ー^)」

母の物だし、別にいいんだけどね・・・(__;)

母はそのままめくりながら、

母「あれ?・・・ここのページぬけてる?(?_?)」

私「本当だ・・・」

(そうやって自分で破いては、どこかに散らばって行ったんじゃ・・・?)

と思っていても、口には出さず・・・(__)

大切にとっているなら、もう少し大事に扱ってあげればいいのに(T 3T)




私も小さい頃、絵本読んで貰ったなぁ♪

白雪姫や白鳥の湖。

人魚姫、赤毛のアン、裸の王様など。

とても懐かしいです(^^)vv

どちらかと言うと私は、字よりも絵が見たくて(笑)

寝る前に絵本を読んで貰っている時は、よく布団から身を乗り出しては・・・

「早く!早く!次次!!次のページの絵~♪♪(^3^)」

と、読むのを急かしては絵を眺めていた覚えがあります。

絵本の楽しみ方は、人それぞれです☆(^^)




犬の次郎君、当選したみたいですね(笑)

おめでとう♪♪

本当によくできてるCMだな~(ーuー)vv

でも私の携帯はドコモ・・・

ゴメンネ。。次郎君。m(__)m

☆☆次郎君当選☆☆
コンテントヘッダー

ハッピーデー♪

私の周りでは、もの凄い結婚ラッシュです(!◇!)

つい先日の事。。

高校の頃からの友達Tちゃんからメールがあり

『わたくし、新しい命を授かり7月に入籍する事になりました☆』

顔の広いTちゃんなので、メールが一括転送で来ていました。

私はそれを見た時、嬉しくて飛び上がり、Tちゃんにすぐ電話しました(^▽^)/

「もしもしTちゃん?!メールありがとう♪おめでとう~~(^^)Vvv」

Tちゃんは安定期に入ったようで、

「ありがとう(^^)遅くなってごめんね。いろいろ大変で・・・」

と、女の事情を長話。。。(ヒミツです)(^^;)

赤ちゃん産むのも、本当に大変です!!

だから女は、図太くて強いんだっ!!!!(^ー^)(笑)

大きな山を越えて、立派な強いママになって行くんですね♪

学生の時の友達と、結婚してからの友達って・・・

やっぱり全然違いますね(=。=)

例えばYちゃん☆

高校の頃は、あんなに先生に対して反抗的だったのに。。m(__)m

なんとまあ、まぁるくなっちゃって♪

心境が何だか、お母さんみたいです(●。●)(笑)

背筋に一本芯が通ったように、凛として素敵な女性になっていきます。

私もいつか・・・そんな風になれる時が来るのかなぁ(´ 3`)




父方のお姉さん。

Mお姉さんの子供の、いとこのNちゃん!!つい先日結婚します☆

と、嬉しい報告を貰い、私のテンションも最高潮!!(^0^)!!

私よりも10歳ほど年上のお姉ちゃん。

出会ってあまり経っていないようだけれど、彼との相性が良いみたい(ーuー)vv

前は、出会ってすぐ結婚なんて信じられない!!(>□<)

そんな考え方だったのですが・・・

付き合いだして、長ければいいなんてものじゃないんですね。

ここ最近はそんな風に思います。

身の周りや、友達の環境が変われば、考え方も変わってくるものです(◎ 3◎)




そんなこんなで。。。

9月11日にいとこのNちゃんの結婚式に鹿児島まで行って来ます♪

ちょっと遠いけれど、Nちゃんのためなら、なんのその!!(>□<)

えんや~こら~♪(●◇●)

で、鹿児島までひとっ飛びです♪♪

家族全員で結婚式に参加(^^)(^^)(^^)(^^)

と言う事で・・・

事務所は二連休(?)を頂く事になりそうです(__;)

9月はもう少し先の事なので、追って報告させて頂きます(^ー^)

去年Nちゃんの弟のF君の時は、振袖を着させて貰い出席しました☆

今回はドレスかな?(? 3?)

振袖だと、着付けをしてくれるお姉さんが遠慮なく!!(T_T)

胸からウエストにかけてギュッ!!!!と締めつけ

「ぐえっっ!!(×_×)」

となるので、美味しい食事がなかなか喉を通りません(苦笑)

美味しいものを食べる時は、多少楽な格好がいいですね♪(笑)





今日は選挙の日でした(^^)

あまり関係ないけど・・・

個人的にはソフトバンクの、犬の次郎君(本名:カイ君)に一票入れたいです♪(笑)

可愛くて気に入ってるので、パソコンのデスクトップにしています☆

最近カイ君にも子供が生まれて本当のパパになったらしいですね♪

おめでとうカイ君!!(^▽^)/
papa.jpg
コンテントヘッダー

お父さんと。。

昨日の夕方近所で、小学生の男の子とお父さんがキャッチボールをしていました。

なんだか微笑ましい光景で、とても懐かしくなりました(^^)

と言うのも。。

私が小学生の時、朝早起きをし、父とドッジボールの練習をしていたからなんです。

始めは兄と父が早起きして、サッカーの練習をしていました。

競争が激しいレギュラー獲得のため!!

毎日のようにドリブルやリフティング、パスなどの猛特訓です(>□<)!!

スポーツが大好きな私ですから(^^;)

それを知った私は、いてもたってもいられなくなり・・・

私「私もやる~!!(> 3<)/」

と、父にせがんだ記憶があります(ーuー)

サッカーじゃなくても、何でも良かったんです。

学校でドッジボールが流行っていたから?

何となく始めた、父と二人の早朝ドッジボール(^^)(^^)

兄のサッカーが優先のため、その間は一人で縄跳びや一輪車に乗ったりして待っていました(●◇●)

兄の練習が終わり、私の番が回ってきました♪

軽いボール投げから始まり。。

強いボールを投げたり、投げられたり・・・

コレが結構痛いんです(T_T)

父が思いっきり投げるボールですから(苦笑)

少しは手加減してくれたのかもしれないけれど。。。(^^;)

お腹で受けて、両手でガシッ!!と受け止めます(;Ⅲ;)

勢いよく来たボールがお腹に当たり、鈍い音。。。

ドスッ!!!!

私「う゛っっっ(×。×)」

(痛いよ~(T 3T)(泣)でも負けるもんか!!)

そう思い、私も思いっきり父に向かってボールを投げます。

こんにゃろ(!◇!)(笑)

練習を終えた後は心地良く汗をかき、気持ちがスッキリとするんです(^^)

スポーツの良い所ですね♪♪



何日も練習をしたからか、ついに学校で練習の成果が!!(^◇^)(喜)

それは体育の授業の時。。

担任の先生も混じり、男女バラバラに2チームに分かれてドッジボールをしました。

相手チームには、担任のA先生もいる!!

A先生はスポーツ万能で、イケメンもてもて☆若手の男の先生です(^^)

(よ~し!!A先生のボールを逃げずにとるぞぉー(>0<)/)

気合いを入れて、あちらこちらに走り回っていると・・・

A先生が私に向けて、鋭いボールを投げて来ました!!

(キターーーーーーーー!!!!(>□<))

明らかに本気モードのA先生。

(負けるもんか!!よし来い!!!!)

気合いを入れ、両手を広げて構えます(●へ●)!!

ボールはちょうど体のど真ん中に!!

ドスッッ!!!!

(う゛っっ(>。<)・・・イタイ・・・けど。。)

私「とったーーー♪(^◇^)」

『おおおぉぉぉ!!!!』

周りからは歓声が上がり、A先生も目を真ん丸にして驚いていました(●0☆)!!

A先生の投げたボールをとる女の子は、他にいませんでしたから。

それはもう、飛び上がるくらい嬉しかったですね♪(^▽^)

練習したかいがある♪と言うものです☆

(よ~し!!次は私の番だ!!(●◇●))

トットットッと小走りで、センターラインまで行き。






ボールを投げようとすると。。。

力が入り過ぎたのか・・・足がからまり(+◇+)

私「あっっ!!」

ツンッとつんのめり、そのまま顔面から地面に・・・

ベチャ・・・・・・(T_T)(泣)

(・・・イタイ。。。)

ボールは勢いを失い相手コートへ。。

テンテン・・・コロコロコロ~

周りからは、クックック♪っと笑われる始末(__;)

ボールをキャッチしたはいいけれど。

恥ずかしいし、顔面はイタイし、ボールは相手コートに譲ってしまうわで・・・・・・

もう踏んだり蹴ったりです(T_T)



たぶんそれ以来かな?(? 3?)

ドッジボールの早朝練習をしなくなったのは・・・

なんとマヌケな話です(笑)

そのせいもあるのか。。

スポーツは好きですが、ドッジボールはちょっと苦手かも・・・(@_@;)






7月はジブリ月間♪ 第二弾 耳をすませば

昨日は途中から見ました(__)でも胸キュンしました(^^)vv

baron.jpg

ふとっちょ気味のネコ君♪

何だか癒されます(ーuー)

moon.jpg

来週の金曜日 第三弾 ハウルの動く城

楽しみです☆★☆
コンテントヘッダー

立派な番犬も・・・

毎日蒸し暑いですね(×_×)

またまた動画を撮りに行った時のお話です。

空きアパートのすぐ手前、同じ敷地に一軒家がありました。

その横を通らないと、アパートには入れません(__)

家を横切って行こうとすると・・・

バウワウ!!(▼□▼)!!

犬の鳴き声が。。

そのワンちゃんは、しっかり家の番犬の役割を果たしているようです(^^)

テレパシーでワンちゃんにご挨拶☆

(おはよう(^^)暑いのに元気だねぇ。ちょっと通らせて貰うね)

と、横を通過。。。

その後もワンちゃんは、しばらく吠えていました。

バウワウ!!バウワウ!!(▼Ⅲ▼)

自分の庭みたいな物だろうし。

偉いなぁ(^ー^)

と、しみじみ感心していました。

でも、そこを通って動画を撮る時に、吠える声が入ってしまう・・・。

どうしよう。。(; 3;)

・・・仕方ないかなぁ(×_×)

半分諦めモードでブレーカーを上げ、窓を全開にします。

再び外へ出て、前面道路から撮り始めます。

スタートボタンを

ポチッ☆

と押して。。

ゆっくりとワンちゃんを刺激しないよう、隣を通過。。

差し足・・・抜き足・・・忍び足・・・(ー。ー)

ワタシハ透明人間。。ワタシハ空気。。m(__)m

心を“無”にして、慎重にワンちゃんの横を通ります。





すると・・・・・・

(・・・あれ?(?◇?))

吠えてこないんです。

(さっきアレだけ吠えていたのに。。なんで?)

私の気持ちが通じたから??

私、透明人間になれてた??(^^;)(笑)

ワンちゃんのおかげもあり、動画の撮影も順調に行き、一発OKでした♪(^▽^)/

気になって帰り際、ワンちゃんの小屋をヒョイッと覗いてみました。

ワンちゃんは、伏せをして静かに待機しているみたい☆

(ワンちゃんご協力ありがとう♪)

と、またテレパシーを送ります(^ー^)

ワンちゃんの顔を見てバイバイ☆しようとすると・・・





なんとワンちゃん!!!!

目も頬っぺたのお肉も弛みに弛んで。。。

さっきまでキリリ!!と吠えていた顔付きとは明らかに違い・・・

垂れ目はまるで、えなりかずき君みたいになってる(__;)

きちんと番犬として吠えてはいたけれど。。

30度近くある夏日に疲れてしまったのか・・・(×へ×)

これは間違いなく、夏バテです(=´□`=)

気のぬけたワンちゃんと、ふと目が合いました。

ワンちゃんは

「吠えるの、もう疲れたわ。。勝手にやってちょうだい・・・(@_@)」

と言っているようでした(^^;)(笑)


☆こんな感じのお顔でした☆


夏バテになるのは、私たち人間だけじゃないようですね(苦笑)

夏バテに負けずに、頑張れワンちゃん!!(^0^)/

私も負けずに!!めげずに!!頑張るぞー(●◇●)!!
コンテントヘッダー

一難あってまた一難

この時期、外を動き回るのは、もう暑いなんてもんじゃないです!!(>□<)!!

締め切っている空き部屋へ入り、蒸し風呂のような状態の中。。

部屋の写真を撮ったり、足音を殺しながら動画を撮ったり・・・

汗だくだくです(=_=;)

外回りの営業マンの方や、炎天下の元でお仕事をする方の苦労。。

お察し致します(T 3T)

何もせずとも、ジワリジワリ・・・と体力が奪われて行きます(×_×)

姉のスパルタ指導もあり、動画を撮るのもだんだんと慣れてきました。

先日珍しく姉が私を褒めてくれたんです(^▽^)/

姉「あんた動画撮るの上手くなったねぇ(ーuー)」

うっへっへ♪♪やったーーー!!(^◇^)!!

始めはギャイギャイ言われっぱなしで。(>□<)!!

もう嫌!!!!(▼□▼メ)

というほど注意を受けていたので。。。

それはもう嬉しかったですね☆

浮かれた私は、ついつい調子に乗り

「ひひひ♪やっぱり?(´ー`)」

と。。。

鼻が天狗っぱなになってしまいました(笑)





でも一難あって、また一難。m(__)m

動画を撮っていて、新しい難題が次々に私を襲います。。

動画って、音声も入ってしまう訳ですから。

足音を殺すのは何とか(^^;)

一度部屋に入り、ブレーカーを上げて窓を全開にして、また外へ出て、前面道路から撮影します。

(よ~し!!暑いけど・・・撮るぞ~!!(>□<)!!)

気合いを入れて、いざ!!!!(●へ●)

前面道路。玄関。靴を脱いで、洗面所へ。

床を撮り、ゆっくり床から上に向かって撮影して行くと・・・

目の前には大きな鏡が付いた洗面台が。。。

それに気付かなかった私は・・・・・・

カメラを構えて撮影している自分が、バッチリ映ってる(T 3T)

思わず一人で、声を出してしまいました(苦笑)

「あ゛・・・・・・(=。=)」

手などが映ってしまうのは、少々構わないけれど。。

顔や体全体が映るのは、さすがにマズイ・・・(×_×)

全国ネットでそれが見られる訳ですから。

「はあぁ~(; 3;)」

ため息をつき、暑い中、前面道路からまた撮りなおし(__)

これが何回あった事でしょう(汗)だんだん

(え~い!!少々構うもんか!!)

と一部動画に、私の姿が映っている事も多々あります(^^;)

そういう場合は、少しごまかしを入れつつ・・・何とかやっています(笑)




また別の日。。。

動画を撮影しながら、ゆっくり後ずさりしていると、後ろの段差に気付かず・・・

ガクッッ!!!!

っと、つまづいたり!!(>□<)!!

もちろん画面が大きく揺れて・・・

(はあぁ・・・またやり直し(T_T))

一人でつまづいたのが恥ずかしくて、誰も見ていないか・・・

思わず周りをキョロキョロ・・・と見渡してしまいます(◎Ⅲ◎)/



またまた別の日。。。

順調に撮影は進み、

(よし!!あとこの一部屋をグルッと撮れば終わりだ~(^^))

という所で・・・

(・・・いけない!!何か鼻がムズムズしてきた(´へ`))

あとちょっとだから、我慢・我慢・我慢!!・・・・・・それでも。

「・・・ハックション!!(>◇<)!!」

「あ゛・・・・・・(T 3T)」

その動画には私のクシャミの音(?)がしっかり入り。。。

最後の最後で、また撮り直し(泣)

(暑いのに、もう嫌・・・(▼_▼メ))

汗も吹き出るし・・・だんだん顔もダレ気味に・・・(。_。)



お客さんに分かりやすいよう、動画で部屋の様子を撮ろう!!

と撮り始めたものの、なかなかスムーズには行かないものです(__)

失敗の半分は、クシャミやお腹がグゥ・・・と鳴る音などの自然現象(^^;)(照)

もう半分は、つまづいたり・・・と私のおっちょこちょいの行動が原因。

これらを半泣きで姉や母に話すと、私の顔を指さして大笑い・・・(泣)



一難あってまた一難・・・(×□×)

自業自得だけれど、とっても歯がゆいです(T_T)(泣)



私がちょっとだけ映った動画覗いてみませんか?(笑)

ちょっと、ごまかしてやりました(^^;)

画面を下にスクロールして、動画の再生ボタンをクリックして下さい☆

動画が止まる場合は一時停止を押し、ゲージを貯めてから、再度再生ボタンを押して下さい。

http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/f12209.htm
コンテントヘッダー

思い込み。。

昨日お休みを頂いたので、不在者投票へ行って来ました。

皆似たり寄ったりなのかなぁ?(? 3?)

そんな風に思っていたのですが。。

ニュースや新聞などを見て、迷ったあげく・・・

この人!この党!

という所に入れました。

二十歳から選挙に参加できる権限。

始めは、右も左も分からず(>□<)?!

とにかく選挙に行くだけ行こう☆

と思い、当時はその人の顔や名前を見て・・・

インスピレーション?勘??(^^;)

そんな適当な気持ちで記入していました(苦笑)

(あ!!この人カッコイイ(●0☆)!!)

と思うと、

この人に票を入れるのを止めたり。。(;_;)

顔が整っていたり、二枚目の人って。

重要な中身が薄かったり、大切な気持ちが欠けていたりする・・・(× 3×)

そんな気がして・・・m(__)m

中身が素敵な人って、優しい顔をしていたり、三枚目だったりする事の方が多いように思うんです。

外見よりも、よっぽど魅力的だと思いませんか?(^^)vv

皆が皆そうではないと思いますが・・・(>◇<)(汗)

実際、私の周りには男女問わず、笑顔が素敵で優しい顔の人が多いです(^^)

だからそんな気がするのかも♪

幸せな事です(◎´▽`◎)/



そんなこんなで。。

始めのうちは、私の勝手な思い込みで、選挙に参加していたんです(__)

いつからかな?(? 3?)

きちんとニュースなどを見て、候補者の事を知ろう!!

と思ったのは。。

私は小さな脳みそをフル回転させて、選挙へ参加するようになりました(=^u^=)






♪♪ 豆知識 ♪♪

7月7日の今日は七夕です。

織姫さまと彦星さま。

ほとんどの人が恋人同士と思っているようですが・・・

この二人実は、夫婦だったんです(!◇!)

私も知らなかったぁ(○◇○)/

今日朝のラジオで初めて知りました(´3`)(照)

tanabata.jpg

tanabata2.jpg

今日は晴れて良かったですね☆

キレイな星空が見られるかなぁ?(^^)♪
コンテントヘッダー

ありゃ?

ここ何日か調子の悪い私の愛車キューブ(= 3=)

乗り始めて七年、走行距離は七万キロくらい。

まだまだ乗れる♪(^^)

そう思っていたけれど・・・

いつものようにエンジンをかけて出発します。

キュルル・・・ブルンッ!!

職場である下松方面へ車を出します。

家を出発し、真っ直ぐ下り坂を降りて・・・

次は左折・・・

カチッ!!

左側のウインカーを右手でペイッとあげると・・・

「あり?(? 3?)」

(私が間違えた?おかしいなぁ?)

元に戻してもう一度

カチッ!!

「ありゃ??(?□?)」

ウインカーがウンともスンとも言わないんです(__)

なぜ???

仕方がないので、スピードを落とし周りに注意しながら、ウインカーなしでゆっくりめに走ります。

少し車を走らせると・・・

「あ。。点いた。」

なんて気分屋さんなんでしょう(=_=)

まるで私みたい(__;)

私の車だから???(苦笑)

その後もキューブは、ウインカーが点かない・・・

と思うと、

あ。点いた。。

コレの繰り返し(>□<)!!

運転していて恐ろしかったですね(T_T)




行きつけのガソリンスタンドで聞いてみました。

私「ウインカーが点かないんです~(T◇T)(半泣き)」

いつもお世話になっているFさん。

Fさん「うぅ~・・・ん。。」

Fさんは苦笑いで頭をかしげててる(@◇@)??

そりゃそうですよね(苦笑)

滅多にない故障だと思います(;_;)

その時は、Fさんに機嫌を良くしたのか?

愛車のキューブは、すぐウインカーが点いたので。。

私「あれぇ?」

Fさん「・・・点くね。ちょっと様子見てみる?」

私「そうですね(^^;)点いたし・・・そうしてみます。」

と。そのまま放っておいたのですが。。

直る気配がなく・・・それどころか。

日に日にウインカーが点かなくなってる(?。?)

これはいけない!!(!□!)

と思い、今度はキューブを買った所へ行きました。

すると、“フラッシャーリレー”という部品の接触が悪くなっているようで。

原因が分かり、部品をすぐ発注してもらう事に。




数日後

電話があり、早速キューブを持って行きました。

いつも父共々、お世話になっているYさん。

私「お世話になります(^^)すいません。お手間おかけして(__)」

Yさん「いえいえ(^^)」

一言ご挨拶して、お店の中で待たせて貰おうと足を運びます。

エアコンが効いている所で、

「ふぅ(^3^)」

一息ついていると、Yさんがお店の中に入ってきて私に近付いて来ます。

修理はYさんでなく、別のお兄さんがやってくれているようでした。

私はYさんと

バチコン(● 3☆)

と目があったので。。

私「すいません(__)もう帰る所でした?六時になりそうですよね」

私は急いで、仕事終わりにお邪魔したのですが・・・時刻は夕方の五時半。

そのお店は六時まで・・・と聞いていたので(>_<;)

Yさん「いえいえ。大丈夫ですよ。」

修理は15分くらいかかったでしょうか。

気を使って、私の相手をしなくてもいいのに(汗)

その間(かん)、Yさんとなぜか話が弾み。

車の話から仕事の話。

仕事の話から携帯の話。

携帯の話から犬の話。

話題はコロコロ・・・と変わっていき、

最後はYさんが飼っている犬(ビーグル)の話へ。

始めはキューブの話をしていました。

話題が変わるとYさんは、ネジをいっぱいに回した後のように話し始めたんです☆

あまりお喋りをするようには見えなかったけれど、人は見かけによりませんね(笑)

私が、

「うんうん♪(^^)へぇ!!凄いですね!!そうなんですよね☆」

と相づちをうつと、Yさんは機嫌良さそうに、いろいろお話してくれました。

Yさんは渋い低い声で、淡々・・・と話します。

ゆっくりと、聞いていて心地よい話をしてくれるのは良いけれど・・・

声が小さくて、時々何を喋っているのか分からない。。(´3`)

途中で

「はあぁ??(?□?)」

と聞き返すのは、ちょっと失礼ですし。。

とりあえず相づちをうち、話が分かる所は、ちょいちょい言葉を返します(苦笑)

そうしてると、あっという間に修理は終わり・・・

お兄さんが私に近付いて来ました。

「終わりました!」

私「ありがとうございます(^^)」

お金を払い、Yさんにもご挨拶。

私「ありがとうございました。またお願いします(^^)」

Yさん「ありがとうございました(^^)」

すっかり機嫌も良くなった(直った)キューブに乗り、Yさんに見送られ。

私もルンルン気分で家に帰宅。




帰宅すると姉に報告。

私「キューブ直ったよ~♪15分くらいで」

姉「ふぅん。良かったね(^^)」

私「うん!!Yさんとずっとお喋りしよってね☆」

姉「それって、若いお兄さんとか?(?3?)」

私「うんや。渋いおじさまだけど?」

姉は目を細め(ー_ー;)

しばらく私の顔を見て言いました。






姉「・・・あんたって・・・・・・」

私「ん?」

姉「・・・爺キラー(=_=;)」

それだけ言うと、姉は自分の部屋へ、スタコラサッサ・・・逃げて行きました。。




・・・爺キラーで悪かったね(▼ 3▼メ)(笑)

爺キラー:おじさまとのお喋りを得意とする事(たぶん)
コンテントヘッダー

お年頃の女の子 続編

兄をブログに登場させるのは、初めてでしょうか(^^)

当時はカセットテープが主流で、何故か家に

『元気の出るテープ』

という物がありました。

それを聞く度に、兄も姉も私もお腹を抱えて笑っていました♪(^^)(^^)(^^)/

はて?どんな内容だったっけ?(? 3?)

おぼろ気に覚えているのは、マッチョのお兄さんが元気いっぱいに喋って歌って・・・時にはダジャレを言ったり・・・

そんな感じだったと思います(ーuー)

幼い私たちには、とにかく面白可笑しいテープだったんです☆

兄に泣かされると、私を泣き止ませよう!!

と、兄はそのテープを流して、私のご機嫌をとるんです(^^;)(笑)

ちょっとズルイですよね(__)

また別の日に泣かされると、兄がカセットテープ再生の準備を始めます。

兄に腹がたっていた私は、ムキになり

(もう泣き止んでやるもんか!!同じ手は、食らわんもん!!(▼□▼メ)!!)

と思いっきり泣きます。

「ビエェーーーーーー!!!(T◇T)」

幼いながらに、そんな記憶が残っています。

兄は慌てて、カセットテープの再生ボタンを押します(>。<)/

ガチャン。。。

(ムキィー!!馬鹿にして!!絶対泣き止んでやるもんか!!(▼_▼)!!)

『良い子の皆さんこんにちは~!!・・・・・・・・・』

いつもの調子で、こんな風に始まると・・・







私「ビエェーーー(T□T)・・・・・・イッヒッヒッヒッ♪うっひゃっひゃっひゃっひゃ♪♪(^□^)/」

ちょっと我慢したけれど、笑いがこらえ切れず。。

まんまと兄の作戦にハマってしまいました(=_=;)

当時何回も聞いているカセットなのに。

三人兄妹の中でも、その時、今だに私だけがお腹を抱えて大笑い・・・m(__)m

飽きもせず、なんて単純な私だったんでしょう(苦笑)

・・・今も、昔とあまり変わっていないのかもしれないけれど(^^;)





幼い時の記憶が、私の頭を走馬灯のようにかけって行きました(^ー^)

そんな事もあったっけな?(ーuー)♪

その後、カセットテープはどうなったっけ?(?◇?)

もうとっくに、処分してしまったと思うけれど、また聞きたいなぁ・・・(^^)





話は戻り。。。

結局ずっと私は、他の人とボールを打っていて、その日Kちゃんとは打てずに終わってしまいました(@ 3@)

でも最後には、また家族で楽しそうに打っていました☆

泣いていたKちゃんの顔にも、笑みが戻り♪(^ー^)

ホッと胸を撫で下ろしました(ーuー)vv

良かった良かった♪♪

帰りがけKちゃんにまた話しかけました。

私「Kちゃん今日ごめんね。次は私と打ってね(^^)」

Kちゃん「うん!!(^^)」

私「良かった♪またお願いします☆」

そう言うと家族三人、笑顔で帰って行きました。

Kちゃんが笑顔に戻ってくれて、本当に良かった♪♪





私も昔のカセットテープのような。。

たちまち元気(笑い)が出る軽快なトークができたらいいのにな☆

そんな風に思いました(^^)

恐るべしマッチョトーク!!(笑)(笑)
コンテントヘッダー

お年頃の女の子

昨日は日課である卓球に行って来ました(^^)

地元の地区対抗交流卓球大会。

これがキッカケで練習に来始めた家族三人(^^)(^^)(^^)

楽しむため・ちょっとした運動のため。

卓球に関心を持ってくれた事、とても嬉しく思います♪

このMさんご家族、毎週土曜日に練習に参加してくれるようになりました。

もうひと月くらい経つでしょうか☆

(暑いし・・・すぐ来なくなってしまうんじゃ。。(T 3T))

と心配していたのですが・・・。

毎週土曜日休まず、来てくれるので、とても感心しています(^ー^)





昨日も家族三人で夜の八時半頃に来られました。

私は違う人と打っていたのですが。。

たくさんの人に来て貰えて、賑やかになって嬉しいなぁ♪

ご機嫌で、そんな風に思っていました。





が!!!

ふと目をやると、さっきまで打っていた三人の姿がない!(!□!)

(あり?消えた?帰った?瞬間移動?(? 3?))

私は体育館中の隅から隅まで、目を凝らして探します(= 3=)

すると・・・

・・・いた!!!!(>◇<)/

体育館の隅っこに家族三人がかたまってる。。

打ち始めて間もないのに・・・

どして(?_?)

目をもっと細め、ズームにすると。。(ー 3ー)

娘さんのKちゃんが泣いてるみたい(T_T)

どうしたんだろう?

自分の思い通りに行かないから?

ご両親に怒られたから?

しばらくすると、Kちゃんは体育館の隅でしゃがみ込んだまま。。

お父さんとお母さんだけ、また打ち始めました。

Kちゃんの目には、まだポロポロと大粒の涙が・・・




キリが良い所で、私一人休憩に入りました。

自分のカバンの中からウチワを二枚取り出して、何気なくKちゃんの隣にストン・・・と座ります。

私「暑いねぇ。ウチワ一個使う?(^^)」

と言って、私はKちゃんにウチワを一枚差し出しました。

猛暑ですから、皆が皆。大汗をかいています(×_×)

Kちゃんはコクリ・・・と小さくうなづくと、ウチワを受け取ります。

涙を隠すように、パタパタと小さく顔を扇ぎ始めました。

小学六年生、お年頃の女の子です。

当然、赤の他人に、泣き顔なんて見られたくないでしょうし(苦笑)

私の視線は卓球をしている皆さんの方へ。

左手はもう一枚のウチワで、Kちゃんの全身に風が行くよう、パタパタ・・・と扇ぎ始めます。

扇ぎながら私は、また話しかけます。

私「今日は暑いよね(>_<)」

話しかけるような、独り言のような。。。

Kちゃんはウチワで自分を扇ぎながら、黙り込んだまま(__)

私はKちゃんが少し落ち着くまで、ウチワでパタパタしながら、しばらく隣にいました。

何もできないけど、せめて隣で扇ぐくらいなら・・・(@ 3@)

そう思い、五分くらいが経過。。。




私は少し落ち着いたKちゃんにまた話しかけます。

私「ねぇKちゃん!次私と打ってみる?!打ってみない??(^^)」

するとKちゃんは、私と目を合わせてくれたものの。

ちょっとまだ戸惑っている様子。

Kちゃん「・・・・・・」

私「じゃあ、もう少ししたら私と打ってくれる?(^ー^)」

するとKちゃんは、少ししてからコクリ・・・とうなづいてくれました。

ちょっとだけ心を許してくれたのかな(?▽?)

嬉しかったですね♪♪

私はスクッ!!と立ち上がり、

私「じゃあ私ちょっと打って来るね☆よ~し!!打つぞぉー!!(^^)」

と、元気よくコートへ戻りました。

こうした元気がKちゃんに伝わればいいな♪

感染すればいいな♪

そんな風に思いながら、コートに三人・・・と、半端の所に行き、

私「私も入っていいですか?!(^^)お邪魔します☆」

私も混ぜて頂きました。



Kちゃんを見ていて、自分が幼い時の事を思い出しました。

私が幼い頃は、本当に泣き虫で・・・(T 3T)

一度泣くと、なかなか泣き止まない。

手がつけられない子供だったんです(苦笑)

四つ年上の兄にもよく泣かされたものです(=_=;)

明日この続きを、兄を交えて笑い話ご紹介します☆ 
コンテントヘッダー

ウハウハ月間♪

今月の金曜ロードショーはジブリ月間☆

という事で昨日、私の大好きな“紅の豚”が放送されていました(^^)

ジブリ作品が大好きな私は、毎週金曜日がウハウハです♪♪

ちなみに来週は、“耳をすませば”があるそうです。

こちらもとても楽しみですね(^▽^)vv

紅の豚の一番の魅力は、ストーリーはもちろん☆

声優さんにあると思います(☆u☆)/

主役の豚マルコの声優さんが、低くて渋~い声の素敵な

森山 周一郎さん 

こんな人が旦那さまだと、毎日がバラ色になりそうです(^0^)

ずっと隣で聞いていたい声ですね♪♪

でも私の一番のお気に入りは、ジーナの声優さん

加藤 登紀子さん 

加藤さんの本業は歌手。

有名な人ですよね(^ー^)

でも私は、ジーナの声優が加藤登紀子さんだと、つい最近知ったんです(○◇○)!?

この映画の中でも、声ならず素敵な歌声も披露しており♪♪

毎回うっとり・・・(ーuー)と聞き入ってしまいます。

少し前には、NHKの歌謡コンサートにも出ていました。

私の母よりも、もう少し年上くらいでしょうか?

年月が経てど、素敵な歌声は健在のようです(^ 3^)

紅の豚はもう18年前の作品ですが、とても嬉しくなります♪

これがキッカケで、加藤登紀子さんの歌声の虜になってしまいました☆

帰りがけCDショップに行って、紅の豚のサウンドトラックと加藤登紀子さんのとこ覗いてみようかな|3●)じっ・・・

この二人の電話のシーンが大好きです(^^)Vvv

buta.jpg

ji-na.jpg





雨・雨・前は降りに振り続け。(__)

梅雨も、もう一踏ん張りでしょうか。。

私の髪はくせっ毛・・・(T_T)

いつも静電気で起こしたような髪との格闘!!格闘!!の連続です!!(>□<)(苦笑)

今は肩まである髪の毛。

キュッと結んでまとめてあるから、何とかなるものの・・・。

結ぶと涼しいけれど、後ろで引っ張られてちょっと窮屈。。(×_×)

でも、おろすと暑い・・・・・・(=。=)

もぎゃーーーーー!!(▼□▼)!!(奇声)

梅雨が明けたら、バッサリショートにしようかな?

なんて考え中です♪♪(● 3●)
コンテントヘッダー

願い事?

先日徳山の商店街に用事があったので歩いていると・・・。

するとあちらこちらに、笹の飾りが♪(^^)

七夕も近い事もあり、たくさんの短冊・願い事が書いてありました。

『ぴあのがじょうずになりたい』

『さっかぁせんしゅになりたい』

などなど。。

なんと可愛らしい願い事です(^ー^)vv

信号待ちで、すぐ横にあったため。。

一人、ニマニマ♪(^3^)しながら、しばし眺めていました。

その願い事を書いたのは、桜木小学校の皆さん。

自分の出身校というのもあり、何だか嬉しかったですね☆

中には

(えっっっ??!!)(●◇◎)

と、目を惹く願い事が・・・




『びぃえむだぶりゅうをかうおかねがほしい』

全部ひらがなだったので、読みにくかったのですが・・・(__)

凄い小学生だなぁ。。(◎□◎)

きちんと現実的・・・というか、願い事・・・というか、切実な願い?(? 3?)

ビックリしました(!0!)/

しっかりしてますよね(^^;)

そんなにBMWが好きなんだぁ。。

男の人は車が好きな人が多いけれど、大人子供に限らずなんでしょう。

しかもミニカーとかじゃなく・・・高級車!!(>□<)!!

しばらく開いた口がふさがりませんでした(笑)




私が小学生の時、短冊に何を書いたかは覚えてないですが。。

もっとポヤ~っとしていたように思います。

将来の夢は??

女の子なら、“花屋さん”や“お嫁さん”などが多かったです。

私は一風変わった、“鳥屋さん”と書いたのを覚えています(^^;)

その時、言葉を喋る30cmほどの鳥を飼っていました。

とても可愛くて、その影響を受けていたからだと思います。

それにしても鳥屋って・・・・・・(●_●)??

もっと違う言い方あっただろうに。

ペットショップの定員とか。

動物園でのお世話さんとか。

鳥屋さんって・・・聞くだけだと、まるで鶏肉屋専門店みたい・・・(;Ⅲ;)(汗)

なんだか嫌だなぁ。。。(T 3T)




七夕の短冊で、そんな事を思い出しました(笑)

それにしても、

『BMWを買うお金が欲しい』

って、どんな子供だろう(?□?)

おませさん??大人びた子供??

(ちょっと会ってみたいなぁ(^^;))

なんて思いました☆




七夕は7月7日。

キレイな夜空が見えるといいですね(^▽^)/

織姫さまと彦星さまのハイタッチ♪♪
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード