コンテントヘッダー

お弁当に穴

昨日のお弁当はロールキャベツや野菜などなど。

いつもお弁当でも、見栄えが良いものと、あまり良くないものがあります。

あ!!今日のお弁当キレイ♪(^▽^)

という時、パチリ☆と携帯で撮影したりしています。

いつものごとく、パカッとお弁当のフタを開けて

「いっただっきま~す(^0^)/」

お腹がペコペコだったからか、写真を撮る事が頭に全くなく。。

キュウリをヒョイッと箸で掴み、口の中へパクリ(^3^)

ポリポリポリ・・・

私「うん♪美味しい♪(^□^)」

それを聞いた姉がポツリ・・・と呟きました。

姉「今日お弁当撮らんのん?」

その日のお弁当は姉の力作で、私に写真を撮って欲しかったようで(^Ⅲ^)(笑)

いつもそんな事は言わないのに。

(珍しいなぁ♪)

私「じゃあ撮ろっか(^^)/」

と、私は携帯をゴソゴソ・・・と探し始めます。

私「そういえば、ロールキャベツは昨日の夜、お姉ちゃんが頑張って作った分だし♪彩りがキレイだよね~(●u☆)」

私がそう言うと姉は

姉「ひひひ~♪♪(ーuー)」

と嬉しそうに照れ笑い☆

携帯のカメラの準備完了(!▽!)

私「よ~し!!撮るぞぉ~♪♪(^◇^)/」

姉「うん!!うん!!」

私「・・・・・・あ゛(=□=)」

姉「ぅん(?。?)」

私「キュウリ一個食べてなくなったよ~(T 3T)」

せっかくキレイなお弁当は、キュウリの所だけポコッと穴が開いたように不恰好な様に。。

これを写真に撮って残すのは、ちょっと嫌。(×へ×)

写真を撮るのを、ちゅうちょしてる私を見て姉が言いました。

姉「じゃあ私のキュウリ一個貸しちゃげよう(^^)」

私「わ~い(^◇^)/」

私がお弁当をズイッと前に突き出すと。

姉が自分のお弁当からキュウリを一個箸で掴み、私のお弁当、穴が空いた部分に

ムギュッッ!!

と、詰めて(押し込んで)くれました(^^)(笑)

なんともマヌケな話です☆

それでも私は喜んで

私「やっほい♪ありがとさん♪(^3^)」

と、素敵な角度でパチリ☆撮影完了(^0^)!!

姉「撮れた~?(^^)♪」

私「うん!!バッチリ☆キュウリ返そうか~?」

姉はちょっと間を空けて、

姉「・・・・・・いや。いいや。あげる~(^^;)」

だって(笑)

キュウリ一個だけを、私の所へ取りに戻るのは面倒くさくなったようです。

私よりもちょっぴり面倒くさがり屋の姉です(笑)

私「んじゃあ、いただきま~す♪」

またまたキュウリを口の中へヒョイッと入れて

ポリポリポリ・・・♪♪

撮影協力の為、キュウリ一個儲けました☆(笑)

ロールキャベツやハムエッグ、畑で採れた茄子なども、アッという間にペロリ☆と平らげてしまいました(^^)vv

そのお弁当を大公開~♪

ohiru11.jpg
コンテントヘッダー

負けへんで!

昨日徳山のアパートの写真を撮って来ました。

このアパートは7階建て。

もちろんエレベーターは付いています。

ついこの間までこのエレベーターを使っていたのですが・・・

ここの大家さん、自分だけの時は階段を使って昇り降り(>0<)

てくてくてく。。。

偶然ふとそれを見かけた時は、ビックリしましたし!!とても感心しました!!

お客さまをご案内する時は、もちろんエレベーターです(^^;)

エレベーターを使うのって、やっぱり大量の電気を食うのかな(? 3?)

電気代高いのかな(?□?)

少しでも節約のため(?_?)

素晴らしいですね(^▽^)/

負けず嫌いな私は、闘争心に火がついたのか。。(笑)

(よぉ~し私も(!◇!)/)

と、前回7階に用事がある時。

トットットットット・・・

大家さんに負けまい!!と7階まで一人、ノンストップでダッシュ☆

側(はた)から見ると、ちょっと引く光景だったかもしれません(;_;)

7階に到着した時は、さすがに息も切れてフラフラ・・・

(はぁはぁはぁ・・・(×。×))

これで少しは大家さんに貢献できたかなぁ☆

と思うと、疲れたけど(__)

ちょっとだけ嬉しくなりました♪♪

甘いものも食べるし、運動も兼ねて一石二鳥です(^^)vv

へっへっへ(^ー^)

その次の日は、両足のふくらはぎがズキズキズキ・・・(泣)

「いだだだだ・・・(T 3T)(泣)」

足がプルプル震えるほど、しっかり筋肉痛!!(>□<)!!

急に階段を7階までダッシュするものだから、当たり前ですね(苦笑)

でも筋肉痛には慣れっこなので、へっちゃらです(ーuー)




筋肉痛にはめげずに、それ以来・・・

ここのアパートはエレベーターを使わずに階段を使っています(^^)

昨日も暑さに負けず、軽快な足取りで階段を昇り降り♪♪

もう階段で筋肉痛になる事はなくなりました(^^;)

階段の昇り降りはお手のもの~♪(●▽●)/

何の自慢にもならないけれど・・・(笑)

ただ昇り降りするだけでは物足りなくなり、今では大体どこの階段も小走りです♪♪

階段を小走りで物足りなくなったら・・・??




最終的に逆立ちして、猿みたいにヒョイヒョイッと昇り降りしてる(>□<)!!

なんて事になっていたりして(笑)
コンテントヘッダー

荷物持ち…だけど

仕事を終え、スーパーで買い物をするのが日課となっています。

母と姉と私の三人です。

その時買い物カゴを持って歩くのは、いつも私。

なぜ?(?0?)

押し付けられて・・・という訳ではないんです。

自分から進んで持って野菜コーナーへ。

母がカゴを持っていても、それを横からヒョイッと腕を通し、私がレジまで運びます。

苦になる訳でもなく、ただ義務?のような。

相手が喜ぶ事がしたいのか。

よく分からないけれど、いつもこう(◎ 3◎)??

我ながら思うんです。

男前な行動だなぁ(^^;)

って(笑)(笑)

10キロのお米などはもちろん。

進んで持つのは買い物の時だけでなく。

ちょっとした距離、四人分のお弁当が入ったミニバックも。

各自の鞄以外の荷物は、ほぼ私が持ち運び。

友達と歩いていても、重そうな荷物を持っていたら、

「持とうか?(^^)」

と手を伸ばし、またまた荷物持ち。

いつからか、すっかり習慣になっています(^3^)/




でも昨日。。。

いつものように買い物カゴを持ち、エコバックに詰め、車で家まで帰ります。

車を車庫に入れ、家の中まで入るには、門扉まで行き・・・階段を十段ほど駆け上がらなきゃいけない・・・

梅雨の時期だから当たり前だけどm(__)m

もの凄い大雨(T_T)

母と姉は、自分の鞄だけを持ち、大雨の中、玄関まで猛ダッシュ!!

(えっっ?!(○0○)??)

私は後部座席の荷物を取ろうと、手をかけた所で、一人フリーズ・・・(=_=)

(先に行っちゃうの?私だけ?(? 3?))

車庫に私一人と、荷物だけポツン・・・と取り残された私。。

車庫のすぐ外は、すごい雨雨雨。。。(×□×)

私は仏頂面で、

右腕には自分の鞄。

右手には傘。

左手にはバックがふたつ。

お弁当箱が入ったミニバックと、野菜や牛乳などが入った重た~~~いエコバック。

(左手ツルかと思った~(+_+))

フラフラしながら、ようやく屋根のある玄関に到着。

(はぁはぁはぁ(×□×))

家の中に入り、ブスッとしている私の顔を見て姉が言いました。

姉「どうしたん?」

私「・・・・・・別に(▼。▼メ)」

姉「ふ~ん(?_?)」

そう言うと、自分の部屋へスタコラサッサ帰って行きました。

私「・・・(キィィーーー!!)(▼Ⅲ▼)/」

(何かひと言あってもいいんじゃない?!)

自分でもやり場のない怒りが・・・(苦笑)

いつも自分から進んで持っている分、大雨・・・というだけでは責められない(;_;)

ちょっと気分屋の所もあるので。。(__)

心の広い大人にならなきゃなぁと、一日経った今日思いました(^^;)

一晩ぐっすり寝たら頭が冷えたようです(笑)
コンテントヘッダー

パチリパチリ☆

ブログを読んでくださってる皆さま(^^)

いつもありがとうございます♪♪

まいど長々と字ばかりで、読むのが大儀かもしれないので。。

今日はちょっと目を休めてみませんか(? 3?)

という訳で、私のお部屋の物を一部始終をお見せします☆

昨日の夜、ふと思い立ち(!□!)。寝る前に携帯で撮りました。

heya1.jpg

お気に入りのぬいぐるみ☆その①

heya2.jpg

お気に入りのぬいぐるみ☆その②

とドライフラワー(^▽^)/

heya3.jpg

お気に入りのぬいぐるみ☆その③

と貝殻でできた亀二匹。

いつか桜島に行った時に買ったっけ??

heya4.jpg

一年前のクリスマスの時。。

この靴下の中にお菓子が入っていて、姉から貰いました(^^)vv

姉は一夜限り、私の為にサンタさんになってくれました(笑)

可愛くて捨てられずに、飾っています。

サイズは20㎝くらい。。

私の足はちょっと(相当?)入りません・・・残念(=_=)(笑)

heya5.jpg

誕生日プレゼントに貰ったカップに入ったハンカチ。

カップケーキに見立てたもの♪(^▽^)

可愛くて封を開けられずにそのまま・・・(__;)

一時期流行ったような気がします。

と、これも貰い物・・・

雪だるまの飾り物☆

毎日暑いですから(; 3;)

ちょっとは涼しんで貰えたでしょうか(笑)(^^;)

heya6.jpg

お気に入りのうちわ二枚☆

スティッチとドコモダケです♪(ーuー)

使わずに、飾ってあるだけなんですが(^^)

heya7.jpg

最後にお気に入りのハンドタオル♪♪

いつか行った、タオル工場でひと目惚れして購入したもの☆

使えずに、封を開けずに飾ったまま(●◇●)/




たくさんスクロールして頂いて、ありがとうございました(^3^)

また気が向いたら、パチリパチリ☆アップしようと思います♪♪
コンテントヘッダー

田舎者です。。

私の部屋の机の上には、徳山駅から東京駅・品川までの切符が二枚ポツリ…と置いてあります。

もちろん使った後のものです。

日付は平成16年2月8日からの往復切符。

とても苦くて忘れられない旅?になったので、捨てられずに何となく置いてあります。




その日は待ちに待った宇多田ヒカルさんのコンサートでした。

チケットは友達が余分に二枚とれたから…と売って貰ったもの。

大ファン!!!!

……という訳でもなかったのですが(__;)

普通に好きだし♪♪(^^)

こんな風に声をかけて貰えるチャンスは、なかなかないし♪

せっかくなので二枚分けて貰い、姉と二人で行く事にしました(^^)(^^)

往復切符を二人分買い、

(準備バッチリ~♪(^▽^)/)

と徳山駅から新幹線に乗り込みます。

東京に行くのは人生初(●◇☆)!!

しかも生で宇多田ヒカルの歌声が聞ける!!という事でルンルンです♪♪

自然と会話も弾みます(^◇^)(^◇^)

私「初東京でウキウキするねー(^ー^)」

姉「そうじゃね。広島でもそうだったけど、あんまりキョロキョロしちゃいけんよ。田舎者だと思われるから(= 3=)」

私「…はひ。スイマセン・・・(;_;)」

姉「うむ。よろしい(ー。ー)」

珍しいものばかりだと、どうも目があっちこっちに行ってしまうもので(笑)

せっかく県外へ行くのなら、いろんなものを見ておきたい!!とも思いますし(^▽^)

勿体無い!!と思ってしまうんです(T 3T)

これが田舎くさい・・・って言うんでしょうか(?_?;)




ふと姉が言いました。

姉「切符は私が持ってるけど、コンサートのチケットはあんたが持ってるんでしょ?」

私「・・・う・・・ん・・・?」

私はしばらく新幹線の天井を見上げて一時停止・・・(゛Ⅲ゛)・・・

考え中・・・考え中・・・考え中・・・

(あれ?・・・鞄の中(?。?))

時間を朝まで巻き戻し、ゆっくり記憶を辿ります。

(朝起きて。服を着替えて。チケットをテーブルの上に準備して。朝ごはんを食べて。鞄を出して。)





ぐはっっ!!(>□<)!!

私「あ゛ーーーー!!!!」

姉「(ビックリ)(●□●)/ 何よ?!」

私「あのね・・・(@_@;)」

姉「まさか忘れたとは言わんよね~♪(笑)」

私「・・・・・・ワスレタ(T 3T)」

姉「はあぁぁん?!(▼◇▼メ)」

(ヒイィ~(>□<)!!怖いよ~・・・)

私「モウシワケゴザイマセン。。。(__;)」

姉「はぁ~。(=。=)」

私「すいませんすいませんすいません・・・」




姉はしばらく眉間にシワを寄せて考えます。

その時車内で放送が

『まもなく京都~京都です。』

姉「よし!!あんた一人で取ってきぃ。コンサートには、ギリで間に合うから」

私「えっ?!私一人だけ??(T□T)」

私が半泣きの顔をしていると、ちょっと怒ったように姉が

姉「それくらい一人でできるでしょ!!あんたが忘れたんじゃけえね(▼_▼)!!」

だって。。。

ごもっともで(__;)

私「ハイ・・・取りに行って来ます。駅の道順、分からなかったら電話するね。」

姉「さっきと一緒よ(>□<)!!」

続けて姉はケロッとした顔で言いました。

姉「じゃっ☆私は一人でゆっくり買い物しよこう~っと♪よろしく~~♪(^^)」

私「・・・(ドキドキドキ)」

(一人で大丈夫かなぁ・・・(T 3T))

次の京都駅で下車して、一人っきりで徳山駅までUターン(涙)

たくさんの駅員さんに尋ねながら、何とか徳山駅まで戻り、また東京まで逆戻り(__;)

電話して両親に頼んで、駅までチケットを持って来て貰ったりと。。

大変な一日でした(>□<)/

苦労したわりには、人込みが尋常じゃなく、ギュウギュウの中コンサートを見て

(はぁ(__;)イスはビッチリ!!と引っ付いて並び、狭くて苦しいし。当の本人は前の大きな男の人にはばまれて見えないし。)

踏んだり蹴ったり・・・(T_T)

もう東京はまっぴらごめんだ~(>□<)!!

と思っているのに、なぜかその時の切符は捨てられずにいます(笑)

全て自業自得なんですが・・・(× 3×)(苦笑)

やっぱり根っからの田舎者なのか、都会よりも、のっぺりとした田舎が私には合っているようです(^^;)
コンテントヘッダー

耳にタコ。だから…

昨日の夜?朝方?サッカーの試合がありました(^^)

日本 対 デンマーク☆

私はさして興味もなかったのですが、ラジオ・テレビ・会話の話題もサッカーのオンパレード・・・(@◇@)

サッカーはあまり詳しくないけれど、お喋りしていて何気なく相づちを打つ・・・

「ふむふむ。。へぇ。そうなんですか?凄いですね(^^)勝つといいですよね♪」

・・・私に言えるのはその程度。。(苦笑)

デンマーク戦は、夜中の3時半から!!・・・という事で、これだけでも話題が集中。

そんな話題が耳にタコができるほど聞いていたせいか・・・(__;)






なんと3時くらいに目が覚めてしまったんです(!□!)

(サッカー見なくちゃ!!(>0<)/)

という衝動にかられてしまったようで(● 3●)

低血圧でいつも眠い目をこすりながら、ゆっくり起きるのに。。

この日に限って、夜中にもかかわらずバッチリ目が開いてしまいました!!(○◇○)!!

(よし!!起きてサッカー見るぞ~♪)

と、携帯を取り、テレビのある居間の部屋へ行こうと思い、手を伸ばします。。

なぜか携帯が取れない(?。?)

スカッスカッ・・・・・・

うぅ~ん(×_×)

目が慣れていないから?まだ寝ぼけてるから??(◎ 3◎)

目を細めて(=_=)、狙いを定めて携帯の元へ手を伸ばします(>□<)!!

よいしょっ!!

すると今度は携帯に手が届いたものの、スカッと手の平を通りぬけたんです(?◇?)

(ありゃ??・・・おっかしいなぁ(;。;))

もう一回!!と手を伸ばしたところで!!!!







ぐはっっ(>□<)!!!!

布団から飛び起きます(!◇!)

なんと・・・3時に目が覚める。という夢だったんです(__;)

私「・・・・・・・・・(=_=;)」

飛び起きるも、何だかしっくり来ず、しばらくは眉間にシワが寄っていたと思います。

ボーっとする頭で、いつものようにゆっくりゆっくり朝の支度を始めます。

(サッカーの生放送を見たかった訳でもないのに、変な夢だった・・・(×。×))

話題が集中していたので、こんな夢を見てしまったのかも。。

何だかあまり眠れた気がしませんでした(^^;)

サッカー観戦をする所まで行かなかったし・・・何だか損したなぁ(__)

朝からちょっと、ご機嫌斜めの私でした(ー 3ー)(苦笑)

朝ごはんをモリモリ食べたら、そんな事も吹っ飛んでしまったんですけどね☆

単純な私です(笑)




でも、サッカー日本が勝って良かったですね♪♪

夜中にもかかわらず、高視聴率だったとか?!快勝だったとか?!

素晴らしい!!(^^)

引き続き、応援をしたいと思います☆





一日のパワーの源は、朝ごはんにあり!!

という訳で、朝ごはんは欠かさず食べるようにしています(^ー^)vv

食べない時と比べると、やっぱり頭の働きが違うような気がしますし♪♪

しっかり食べて、脳みそをしっかりフル回転フル回転~っとぉ(>0<)/

ohiru10.jpg

お昼ごはん☆

先日ブログでご紹介しました。

お婆ちゃんから貰ったチソ(シソ)がたっぷり入った、チソが主役のお弁当です(^Ⅲ^)

卵焼きに入れても、鶏の照り焼きと一緒に食べても、とってもよく合います(^▽^)Vvv

もぐもぐもぐ♪♪
コンテントヘッダー

ここに誓います!

卓球仲間の中には、まれにお酒を飲んで来る人がいます。

もちろん車の運転はしない人です(^^;)

お酒を飲んでいるから、ベロベロで・・・(×3×)という訳でなくて。

ちゃんと普通に練習したり、普通にお喋りできる程度です。

ちょっとお酒臭い人もいるんですけどね・・・(苦笑)

スポーツマンですから☆

礼儀とかその辺は、きちんとわきまえています(^ー^)

お酒を飲んで来る人に聞いてみました。

私「ボール見えますか?ちゃんと打てるもんですか(?。?)」

すると意外な答えが(!◇!)

 「お酒入ってる方が、ボールがよく入るよ♪」

私「へぇ~(●0●)」

飲んでる人は、皆そんな風に言うんです。

おもいっきりが良くなるとか、ミスを引きずらないとか。。

・・・・・・そんなもん(? 3?)




先週の土曜日の事。

父がお酒を飲む日だったのもあり、

私「暑いし!!ちょっとだけ飲みたいね♪(ーuー)」

母「そうねぇ(^^)」

私「半分こする??」

すると母は、ぷぷぷ♪と笑いながら、

母「そうね。お父さん飲む日だしね♪」

父が禁酒デーの日に目の前で飲むのは、さすがに可哀相で出来ないので(= 3=;)

その日は卓球の日で、一瞬ちゅうちょしました。

でも飲む人の言葉が頭をよぎり、

(試しに一回だけ・・・(^^;))

と、仕事帰りのスーパーで、350mlのグレープフルーツのチューハイを一本購入♪

夕ご飯のお供に、チューハイを母と半分こしました。

ぷは~美味しい♪♪(^◇^)(笑)

歯磨きをして、いざ卓球をしに体育館へ行きました。

※いつも歩いて行っています

足どりも軽やかに体育館に到着☆

(よ~し打つぞ~(^0^)/)

「お願いします♪」

相手にペコリ☆と頭を下げて、ボールを打ち始めます。

すると!!!!





何と一球目からネットにかかり失敗・・・(;Ⅲ;)

私「あり?」

すぐに再開するも、どうもボールが思ったように入らずミスばかり(__)

私「ありゃりゃ(?_?)」

相手してくれているOさんも、いつもとは違う私の様子に、不思議そうに首をかしげてる。。

Oさん「・・・・・・(?。?)」

私「・・・すいません(T 3T)今日はちょっとカクカクシカジカ・・・」

(相手にも迷惑がかかり、これはいけない!!)

とボールに意識を集中!!





うぅ~ん(T 3T)

集中できない・・・

と言うか、いつもよりボールがよく見えない気がする・・・(@。@)

決してボールが二個見える・・・とかいう訳ではないのですが(=_=;)

なぜ・・・・・・(?□?)

聞いていた話と全然違う。。





よく考えれば、そりゃそうですよね(苦笑)

そんなの人によりけりでしょうし(^^;)

飲む人の意見を鵜呑みにし過ぎていました・・・スイマセン(__;)

その日は満足にボールが入らず・・・八時から十時まで、アッという間に練習終了。。

はぁ~(; 3;)

何だか気分も凹み気味・・・それから・・・・・・

もう二度と飲んで卓球すまい!!

と、心に誓った私です(笑)(^Ⅲ^)
コンテントヘッダー

不思議ワールド☆

昨日母方のお婆ちゃんとお爺ちゃんが事務所にやって来ました。

母がシソの苗が欲しい!とおねだりしていたので、大島からバスと電車を乗り継いで持って来てくれたんです。

以下 お婆ちゃん → 婆   お爺ちゃん → 爺

私「泊まって行かないの(?◇?)」

婆「うん。野菜と苗を持って来ただけだから(^^)」

私「そっかぁ(T 3T)畑で採れた分だよね♪♪」

婆「もぎたてだからね~。お母さんに頼まれてたチソの苗と、畑のチソとキュウリとキャベツが入っちょるからね~」

私「わ~い(^O^)いっぱいありがとう!重かったじゃろ?」

婆「うっひゃっひゃ♪帰りは軽くなるわぁ。。」

と笑うお婆ちゃん。ふと私は思いました。

私「・・・・・・チソ?何でチソ??シソ・・・よね(?□?)」

婆「そうそう。チソよ♪」

(いや。。だからシソでしょ?・・・・・・(__;))

私の頭の中は(???)だらけ。

それ以上は突っ込まなかったのですが(笑)

会話はそのまま、シソではなく、お婆ちゃんいわくチソで進んでしまいました♪

コレが何となく言いやすいんです(笑)

恐るべしお婆ちゃん語!!

どうなんでしょう?

お婆ちゃん世代は皆、シソの事をチソ?と言うんでしょうか??

うぅ~~ん(__)

シソは大葉(おおば)とも言いますよね☆

我が家では皆、シソと呼びます。

気が向くと、大葉と呼んだりもしますが。。

日本語って不思議です(!0!)

不思議ワールドは、まだまだここから!!

姉の知り合いのCさん。

シソの事をなぜかオオバカ・・・と呼ぶそうな。

書く時はどうやって書くんでしょう!?(=_=)



大葉か!!

大葉か??

大馬鹿!!

大バカ?!

おおばか??

オオバカ???



う~ん・・・発音とイントネーションで、だいぶ違ってきますし・・・謎です(笑)

眉間にシワを寄せていると、そんな私を見て姉は言いました。

姉「Cさんは、オオバカ取ってくれ~って言うよ?」

だって(^ー^)ははは♪♪

Cさんって変わってるんですね(笑)

大葉さんにちょっと失礼じゃ・・・(^^;)



お爺ちゃんとお婆ちゃん編。またまた不思議発言☆

大島へ遊びに行った時の事です。

えっっ?!(● 3●)

と耳を疑うような会話が飛び込んで来たんです。

爺「のうお母さん。オチカさんはないかのう?」

婆「・・・ちょうどきらしたからないねぇ。」

すぐ側でそれを聞いていた私はチンプンカンプン(?□?)

気になって二人に聞いてみました。

私「オチカさんって何?・・・お近さん?舞妓さんの名前とか?お友達?お爺ちゃんの新しい彼女?(^^;)」

私がこんな事を聞くものだから、お爺ちゃんとお婆ちゃんは二人して

『うっひゃっひゃ(^^)(^^)』

と笑っていました。

冗談も盛り込んだものの、話が見えず頭をかしげていると(?Ⅲ?)お爺ちゃんが

爺「チカチカするぶんだよ」

私「ん~~??」

するとお婆ちゃんがクスクス笑いながら

婆「オチカさんは、ソーダの事なんよ♪(^^)」

私「っっ!!なるほど~(●□●)」

ソーダ → チカチカ → オチカさん

こうなったって事??

不思議だけど、なぜか親しみのある、呼びやすいものばかり(笑)

今では私も、チソ。オチカさん。と呼んだりしています(^▽^)/

呼び方って、人それぞれですねぇ(笑)
コンテントヘッダー

カタコトで

今日はちょっと長いですが、どうぞお付き合いください(__;)



土曜日日課である卓球へ行って来ました(^^)

土曜日には毎回練習しに来るライオネル君。

日本には英語を教えるために来ているとか??

私よりも二個下で、明るく気さくな彼。

日本語も片言だけど、とっても上手なんです♪♪

時々日本語の言葉が出てこないようで

「う゛~~~・・・・・・ぐぁ!!(>□<)!!」

と、頭を抱えています(笑)

その気持ちよく分かります!!私も時々あるので☆

先週はお友達を連れて、二人で来ていました。

私「こんばんは(^^)お友達??」

と聞くと、思わず

「えぇぇ?!(●◇●)」

と叫んでしまうような返事が返って来ました。

ライオネル君は苦笑いしながら

「ノーノー!!お父さんです(^^;)」

だって!!

ふぁ~!!ビックリした!!!!

皆が皆

『ええぇぇぇーー??!!』(●◇●)(●◇●)

と驚いていました。

どう見てもお父さんには見えなかったので・・・(^^;)

しかも二人の後ろ姿の見分けが全然つかないんです!!

それにしてもお父さん若いっっ!!(^0^)/

出身はイギリス領のヴァージンアイランド。

聞いた事があるような、ないような・・・(? 3?)

ライオネル君を卓球に誘ってくれた卓球仲間のMさん、英語がとっても達者です。

一方私は、日本語もままならないのに、英語はますますサッパリで・・・(__;)



ライオネル君のお父さんと一緒にダブルスを組んで打ったんです。

お父さんは卓球をするのが、この日初めてのようで。

身振り手振りのジェスチャーと、カタコトの英語で何とか伝わったかな(?_?)

私「プリーズ♪(^^)」

と一緒にコートに入ったのはいいけれど、私は打つ前からしばらくフリーズしてしまい。。

ダブルスのボールを打つのは、パートナーが一回ずつ打つんだよって言うのを英語で・・・英語で・・・何て言うっけ(?◇?)

私「・・・・・・(>_<;)(汗)」

お父さん「(?。?)」

とりあいず“一回”だけを英語で伝えてみよう(!0!)と、お父さんと自分を交互に指さしながら、

私「ワン。ワン。ワン。ワン。・・・・・・Are you ok?(´3`)」

さぞかし分かりにくかったでしょう(笑)

それでもお父さんはしばらく考えて

お父さん「・・・・・・・・・OK!!(^^)」

と答えてくれました。

言いたい事が伝わったようで、打ち始めると、私と一回ずつ交互に打ってくれたんです!!

やったー!!伝わってるーー!!(^▽^)/

打ち始めたらこっちのもの☆

私「おぉ!!ナイスプレー!!ナイスボール!!あぁ~(>□<)アウト~。ドンマイ!!惜しい!!」

などなど。。

たぶん“ドンマイ”は、“Don't mind”なので、伝わってるっぽかったです♪

“惜しい”は通じてないと思うけど・・・(苦笑)(^^;)

ここまで来たら、もう何でもありですから(笑)

気合いです!!気合い!!(●□●)/

だんだん相手もお父さんも笑顔になり

「ハハハ(^0^) Oh no!!」

など、リアクションも増えてきて。 

汗いっぱいかきながらも、本当に楽しそうに打ってくれました♪

こんな風に皆の嬉しそうな笑顔を見ていると、心の中がポカポカになります(^ー^)

いつもよりたくさん汗をかいたような気がします(笑)

ライオネル君の滞在期間はもうすぐ終わってしまうようで・・・(T3T)(泣)

会えなくなるのは寂しいけれど、ライオネル君とお父さんに出会えた事とっても嬉しく思います。

広~い地球の中でも、遠く離れた国の人でも、英語が話せなくても、こんなにも和気あいあいと仲良くできるんです♪♪

不思議なものです(ーuー)
コンテントヘッダー

気まぐれの

昨日は父の日でした(^^)

前回ブログでご紹介したオンザロックスは諦めたので、違う物にする事に・・・

少し時間を空けると、姉はすっかり忘れてしまったのか。。

何もなく父の日は過ぎてしまいました。

私はコソッと一人で準備していた物がありました。

それは・・・・・・

昔懐かしのマッサージ券(^^;)(苦笑)

時間がなかったからというのもあるのですが、とりあいずはコレで勘弁して貰おう~っと(◎u◎)

ただマッサージ券だけ作るだけ、というのも面白みがないので、私なりにちょっと一ひねり入れてみました♪

名づけて“気まぐれマッサージ券”(!▽!)

まずはB5の真っ白の紙に、ピンク色と黄緑色のペンを使って、カラフルに“マッサージ券”と書きます。

全部で12枚に切り分けます。

各紙に、ひと言ずつ書き加えます。



肩だけもんでみる?

頭だけやってみる?

足だけやってみる?

背中に乗ってみる?

全身やってみる?

気まぐれでやってみる?




これを各2枚ずつ♪♪(^Ⅲ^)

可愛い苺ちゃんの封筒に入れて、表にこう書きました。




父の日の贈り物 

注意:一枚一回まで使用可能。

   有効期限なし。

   早く使わないと気が向かなくなるかも・・・




「どっちだよ!!」って突っ込みたくなる注意書きですが(笑)(^^)

こういう紙切れって、日が経つにつれて、忘れがちになりますしね。

忘れないうちに使って貰おうという、私なりの注意書きのつもりで・・・(●▽●)/

さぁ、使ってくれるかな。。(?◇?)

マッサージはちょっと私自信あるんです☆

小さい頃から親のマッサージをやっていたせいか、人より握力が強く、マッサージをするのには大変役に立っています。

マッサージをすると、皆が皆

「Nちゃん、上手だねぇ~(ーuー)」

などと言ってくれるので、こちらとしてもやりがいがあります(^◇^)

回数重ねる内に、ここら辺がツボ??というのが、何となく分かってきたり・・・

美容院でされるマッサージも、とっても気持ちが良いので、それを真似てみたり・・・

ちょっとだけプロフェッショナルかも(笑)(^3^)

そんなこんなで、マッサージは私の十八番(おはこ)となっています♪♪

おかげで、父の日のプレゼントはお金をかけずに終わってしまいました(;_;)

近々また父の誕生日があるんです(^▽^)

何を買おうかなぁ。。

父の日の分も上乗せして、ちょっとフンパツしようかな☆

姉と母と相談してゆっくり決めようと思います(^^)(^^)(^^)
コンテントヘッダー

私だけじゃなかった・・・

昨日は私がこぼしてしまった話でした(__)

テーブルから椅子まで少しでも離れていると、父からよく注意を受けます。

「こら。テーブルの上で食べろよ。こぼすなよ。」

などなど。

おっしゃる通りで・・・(; 3;)

でもこぼすのは私だけじゃなかったんです。

ある日母が居間の掃除機をかけていました。すると、

母「見てコレ!こぼした後の凄いこと!!(●0●)」

私がこぼした後なんだろう・・・と思い

私「ひぃ~。すいません!!(>□<)」

ペコペコしながら母の元へ近づいて行くと・・・

指さした先は、私の座る定位置ではありませんでした。思わず

「うわっ!きたなっっ!!(×。×)」

と声を発してしまった、その定位置の真犯人・・・

それはまさかの父の定位置だったんです(!□!)/

なぜ・・・・・・(?_?)

私にあれだけ注意するのに、自分もこぼし放題・・・m(__)m

人の事は言えない立場では?(▼◇▼メ)

私「何コレ??!!」

母「あんたに負けずにスゴイわねぇ(^^)(笑)」

母はプププ♪と笑いながら言いました。

(いやいや。。私の方がいくらかマシだと思うけど・・・(>_<;))

人のふり見て我がふり直せ・・・といったところでしょうか(^^;)
↓↓↓
<他人の行いの善悪を見て、自分の行いを反省し、改めよ>

でもそれは、父も私にも言える事?(苦笑)

うぅ~ん・・・お互いさまか。。(@◇@)・・・

だからと言って、私が父に注意するのも変だし。。

その日の夜の食卓で、母が父に言いました。

母「お父さん。」

父「ん?」

母「お父さんの所、下に食べかすが落ちてたよ(^^;)」

父「あ。うん。」

私「・・・・・・(=_=)」

父「・・・・・・。」

父はまたすぐに、視線をテレビに戻しました。

(ええええぇぇぇぇ??!!それだけ?!それで終わり??!!)

(私に何か言う事あるんじゃない?!)(>□<)

と思いつつも、黙ってその様子を見ているだけでした。

母にそんな事を言われてから、それ以来、父は私に

「こぼすなよ。」

などと言わなくなりました(^Ⅲ^)(笑)

お酒が入っていると、ピーナツなどを落としがちになる父なので、人の事を言えなくなってしまったようです(^^;)

このお互いさまの状態は、今でも続いています(笑)

何度ご飯中に、服の汚れを落としに洗面所へかけった事か。。(__;)

子は親に似るって言いますし・・・

こぼしてしまうのは、父親似という事にしておこう~♪(笑)(笑)

ohiru9.jpg

今日のお弁当も美味しかったです(^3^)vv

我が家の水菜のサラダ。コーンを入れるのがお約束☆

玉ねぎ・ウインナーも入れて、コーンの甘みとシャキシャキ水菜がよく合います♪

ぜひお試しあれ(◎^▽^◎)
コンテントヘッダー

エプロンしても・・・

いつもの日課として、夕ご飯を作るのですが。。

まずはその日の気分でエプロンを決めます。

ここ最近は緑色のシンプルなエプロンが多いですね。

他にはミッキーマウスの絵が描いてある青色のエプロンや、可愛いブタの絵が描いてある真っ赤なエプロンなど。

遊びに行く私服を選ぶように、エプロンを選ぶのも楽しいものです♪

明るい色を身につけているだけで、気分も跳ね上がり鼻歌を歌いたくなります(^^)

そのシンプルな緑色のエプロンをつけている時の事です。

夕ご飯を作り終わり、食卓へ運びます。

食べてると何かとおかずなどこぼしがちな私なので・・・(__;)

エプロンを着けたままご飯を食べる事にしました。

その日のメニューは、麻婆茄子ともろもろ。

(これならこぼしても大丈夫~(^3^)♪)

と安心して食べていました。

もぐもぐもぐ。。

すると私の食べる様子を見た母がひと言。

母「それいいわね♪エプロン着けたままだったら、こぼしても大丈夫よね」

と言われた側から

ボロッッ・・・

私「あ・・・・・・・・・(=。=)」

麻婆茄子のひき肉が箸の隙間から滑り落ちるようにポロリ・・・

そのひき肉はなんと(>□<)!!

見事に服とエプロンの間に吸い込まれるように、転がっていきました。

せっかくエプロンを着ていたのに、まさかよりによって、その内側に落ちるなんて・・・

ころころころ。。

ひき肉は重力に逆らえず、胸の辺りからお腹の辺りまでキレイに縦線を引いたように転げ落ち

私「ひょーーーーー!!(●◇●)!!」

叫ばずにはいられませんでした(笑)

父と母が目を丸くしてこっちを見てる・・・(●_●)(●_●)

母「どうしたん?」

私「エプロン着てるのに、服の上にこぼした・・・(T 3T)(涙)」

母「・・・・・・」

しばらくすると、母は坪にはまったように笑い出しました。

母「ぎゃははははは」

私「・・・・・・(T_T)」

ヒィヒィ笑いをこらえながら母が言いました。

母「せっかくエプロン着てたのに意味ないのね~。しかもさっき話してたばっかりなのに♪」

私だって好きでこぼしてる訳じゃないデス・・・(__)

私「もうエプロンいっそのこと、服に縫い付けてやろうか・・・(▼_▼)」

母「ははは~♪それがいいかもね」

父は

(はぁ。。いつもの事か・・・。)(ー_ー)

といった顔で私を見て、何も言わずに視線をまたテレビに戻しました。

いつもの事で悪ぅございました・・・(ーⅢー)

すぐにエプロンを脱いで、洗面所へ行き服についた汚れを水でトントンッと叩いて落としました。

跡に残らなくて良かった~と

私「ほっ。。。」

とりあいず一安心。

食卓へ戻り、麻婆茄子との格闘は続きます。

(もうこぼすものか!!)

と首をキリンのように伸ばし、ひき肉に用心して食べました(笑)

その後は、無事こぼさず食べる事ができました(^^)

なかなか直らない私の悪い癖・・・何とかしなくちゃ!!(>□<)!!
yonkoma.jpg

笑い話続編はまた明日☆
コンテントヘッダー

やれやれ。。

もうすぐ父の日です(^^)

という事で、姉とぼちぼち相談しつつプレゼントを考えるようになってきました。

私がコレ!!!!と提案したのは“オンザロックス”☆

以前テレビで見て、いいなぁコレ・・・とずっと気になっていたものです。

知名度もじわりじわり広がり始め、ネットでの品切れの所も多いようです(●◇●)/

夏場いつも、コップに氷を入れて飲む、その氷の役割を果たすのがオンザロックス。

氷だと溶けて飲み物が薄まってしまうけれど。

このオンザロックス、正四角形の石は飲み物が薄まらず、洗って何度でも使えるというエコをも考えた優れもの(^0^)

インタネットで調べてみました。

8個入り3360円。ちょっとしか入っていなくて結構お高いんですね(^^;)

売っているところは、楽天やYAHOOなど・・・

いろいろと見てみました。

商品の説明や取扱、購入したお客さんからの感想(レビュー)を見てみたり。。

レビューはダイレクトにお客さんの声が聞けるので、よく参考にしています。

購入する時の判断として良い所悪い所、きちんと的確に伝わるのでとっても助かっています(^^)

このオンザロックス。レビューを見てみると・・・

「駄目駄目駄目駄目駄目全然だめーーー!全然冷えません!!」

だってm(__)m そんなに・・・??(^^;)

オンザロックスの石の原産にもよるんでしょうが、もともと氷とは役割が少し違うようです。

氷は飲み物を冷たくする役割があります。溶けたらおしまいだけど。。

一方オンザロックスは、一定の冷たい温度を保つ効果それだけのようです。

用は、温かい飲み物などを冷やす効果はなく、冷たいものをその温度のまま維持するというものらしいです。

確かにそういう苦情があったからか、赤で大きく注意書きの部分に

「温かいものを冷やす効果はありません」

って書いてありました(苦笑)

レビュー覗いてみませんか(^^)??

レビューの一部では、

「ただのお飾り。味も変わってしまう。」

などの意見が多く、買う意欲が一気に削がれてしまいました(T 3T)

確かに、飲み屋さんなどのグラスに入っていたら、オシャレ感があり魅力的ではありますが。。

商品紹介の所には、氷と一緒に使うと効果的!!とも書いてあり、

(何だぁ。結局氷がいるんだ~・・・(×□×))

テレビで放送していて、期待は大きいだけに、ガックリきてしまいました(▼_▼;)

まだ購入する前だったから、良しとしようかな(^^;)

ずっと考えてきた私の提案は、ガラガラと音を立てて崩れ去り。(;_;)

また父の日の贈り物を一から考え直しです・・・

やれやれ。。(ー 3ー)

さてと。あまり日にちもないけど、どうしたものか・・・(●◇●)
コンテントヘッダー

毒見役?

昨日ブログでご紹介した、抹茶寒天♪ぼちぼち上手く行ったようで。

夕方冷蔵庫を開けてみると、

「おおぉぉぉ!!(●◇●)固まってるーーー♪」

ちょっと嬉しくて、思わずひとり言。(笑)

ちょうど夕ご飯も作り終えた所だし、小さく切ってみよう~☆

バットから取り出し食べやすい大きさに切ります。

ドキドキしながら、寒天のかどっこをパクリ♪

もぐもぐもぐ・・・。

(う~ん。。こんなもん?(? 3?))

ちょっと味オンチな私は、よく分からなくて。。

抹茶の味はちゃんとする。牛乳も入れてみたから、抹茶プリンのような感じもする。

分量通りに砂糖は少なめに入れて作ったけど、それでもちょっと甘すぎる?

このまま誰かにあげるには少し心配なので、母と姉に食べてみてもらう事に。

いつもの事なのですが、ちゃんと美味しいか母と姉に味見(毒見?)してもらって、

「うん♪おいしい(^^)」

とOKサインが出たら、友達などにあげる事にしています。

自分の舌だけでは不安になので。(;_;)

母と姉はヒョイッとつまんで、パクリ。もぐもぐもぐ。。

ドキドキドキドキ・・・

私「どうどうどう?ちょっと甘いかなぁ(?A?)」

母「うん。おいしいよ(^^)」

姉「いいね♪パクパクいけるよ(^^)」

と2㎝角に切った抹茶寒天を3個パクパクパクッと食べてくれました。

私「へへへへ~(=u=)」(照れ照れ)

この様子を見てホッと一安心(ー。ー)

(良かった~~(^^)Vvv)

今回の抹茶寒天。見事お墨付きを貰ったので、仲良しのご近所ご夫婦におすそ分けしました。

ちゃんとお口にあったかな?

それでも心配になってしまう私です(__)

卓球仲間であるOさん。よくブログを読んでくれているようで☆

昨日日課である卓球に行くと、顔を合わせたOさんの第一声がコレ。

Oさん「抹茶寒天上手に出来た?(^^)」

なんと情報が早いですこと♪♪(笑)

私「ははは~♪母と姉に味見してもらって、上手に出来ました☆家にあるから帰りに持って帰りますか?(^^)」

という事で帰り道、我が家に寄って貰い、抹茶寒天のおすそ分け。

一人でもたくさんの人に食べて貰えるのって嬉しいですね♪

まだもう少し残っているので、残りは家族で食後のデザートにでも?

寒天ならカロリー低いし、お腹が出ている父でも大丈夫かな??(=^▽^=)




昨日卓球仲間のNさんとFさんからお土産を頂きました(^3^)

箱を開けて、卓球仲間の皆で分けあいっこ♪

わ~い♪♪ありがとうございました!!

顔に見立ててパチリ☆

お芋のパイと抹茶のゴーフレット(☆u☆)

食べて食べて食べてばっかりだと太ってしまうから・・・

頑張って運動運動運動!!動くぞぉ~!!(>□<)!!

kao.jpg
コンテントヘッダー

和菓子の日

朝ラジオで聞いたんですが。

今日って和菓子の日らしいです(^^)

何だか和菓子の日って聞いただけでワクワクしますね♪

甘いもの大好きですから(=^▽^=)Vvv

だからという訳ではないけれど・・・

何となく気が向いた今日。

お休みだったので、抹茶寒天を作ってみました☆

さきほど作って、冷蔵庫で冷やし中~♪♪

どれくらいで固まるかなぁ。ワクワク(☆u☆)

出来上がりが楽しみです(●◇●)!!

誰かにあげる目的でお菓子を作る事はよくあるのですが。

発作のように、急にお菓子を作りたくなる時もあるんです。

それが今日のような例☆

以前はよく夜の九時、十時にも関わらず、作り始めたりしていました。

急に“今から作ろう!!”っていう衝動にかられるようで。。

よく姉から言われます。

姉「あんたまたいつもの病気かね?!こんな夜遅くに!!(●□●)」

私「うん。何となくね(^^;)」

作ったら作ったで、お世話になっているご近所さんや友達にあげれば無駄になる事はないですし♪

でも夜作っていたら・・・

姉「二階まで甘いいい匂いがしてくるから眠れん(__)」

なんて言われる事もしばしば。。

姉の部屋は二階なのですが、オーブンで焼き菓子を焼いていると、二階まで匂いが充満してしまうようです(苦笑)

姉は次の日に、ちょっとつまんでパクリ☆と食べてみたりもします。

そんな光景も悪くないですね(●u●)

美味しそうに食べてくれる訳ですから♪♪

作り手の一番の喜びです(^^)

お世話になっている人にあげても、“ありがとう!”って笑顔で答えてくれます。

このために作っているんだろうなぁと思いますね♪

新しいものにチャレンジしたら、時には失敗もあります・・・(×□×)

そんな時は自分のお腹と、家族のお腹だけに納まります(笑)

今日の抹茶寒天、上手に固まるかな?上手に出来たかな?(?u?)

ドキドキワクワクしながら、休みを満喫中です♪♪
コンテントヘッダー

ぐるぐる・・・

昨日寝ている時の事です。

夜中?朝方くらいかな?(? 3?)

自分でビックリしました。かつて今まで金縛りになった事がなかったのに・・・

目をつぶったまま

(なななな何で?!体が動かない!!(>_<)!!)

霊能力とか、これっぽっちもない私が何でこんな事になっているのか(;。;)

恐怖みたいな物は全くなかったんです。

何というか、とても不思議な感覚・・・

目をつぶったまま動けなくて、半分夢の中だからか、崖から落ちそうな感覚もあったんです(__)

現実と夢を行ったり来たり・・・体が動かないまま、時間にして30分くらいでしょうか。

恐怖を感じなかったのは、霊とかあまり信じない方だったからかもしれません。

嫌な汗一つかかなかったですし。眠れないような眠れたような。。

とにかくひと言で言えば

「変!!!!(●△●)??」

そんなこんなで、気付けば目覚ましが鳴り出しました。

ピピピピピピピピピピ・・・

(もう起きる時間かぁ。)ぬぼ~(= 3=)

意識がハッキリしないまま手を伸ばして、目覚ましを止めようとすると、手が動かない!(!□!)

(何で何で何で?!)(>。<)

意識がハッキリしだして、おそるおそるゆっっっくり目を開けてみました。

すると目の前にっっ!!






いつもと変わらない部屋の天井だけが見えます。

私は訳が分からないまま、ゆっくり周りを見渡してみました。

なぜこうなるのか・・・・・・(?へ?)

私の体の周りには、キレイに薄い布団がグルグルに巻きついてる。。

まるでロールケーキみたいに・・・

なんてマヌケな格好。。。(T◇T)

布団がグルグルに巻きついているから動けなかったんです。

そりゃあ動けないはず・・・(苦笑)

崖から落ちそうな感覚も、なるほど納得。

布団から体が半分落ちてましたから(^^;)

一体どんな寝相で、どんな夢を見てこんなになってしまったのか。。

自分でも不思議でたまらないです(; 3;)??

起きる時は、またグルグルっと反対側に回って、布団から脱出しました。

「ふぅ・・・(´3`)」

低血圧な私は、ゆっくりゆっくり朝の支度を始めます。

朝、頭がふわふわしたまま姉の元へ行き

私「朝起きたら、布団がグルグル巻きになってた・・・(=_=)」

姉「はぁ?!何でそうなるん??(◎◇◎)」

私「何で・・・・・・・・・。何で??」

姉「さぁ??(?0?)」

そんな事もあるのかな♪♪(笑)

ro-ru.jpg
コンテントヘッダー

柔らかい頭

ここ最近公衆電話がうんと減ってきている今。。

お隣ザ・モールでは、貴重な電話ボックスが設置されています。

携帯が一人一台の割合で普及されているのに、公衆電話使う人っているのかなぁ?(? 3?)

買い物に行く度にそう思っていたのですが・・・

驚く事に使う人が以外といるものです(!◇!)/

(あ!!公衆電話使ってる人がいる!!(●□●)!!)

遠目から目を細めてジッと見てみると・・・(ー_ー)

構造が使いやすいように工夫がされているんです。

(すごいなぁ!よく考えてるなぁ(^^))

思わず“ふへぇ~(● 3●)”とひとり言が漏れてしまうほど、感心してしまいました。

その電話ボックスには、使い手を考えて腰掛けが設置されていたんです♪

通常の大きさの電話ボックスなので、腰掛けと言っても縦幅10㎝横幅60㎝くらいのクッションが付いた、小さな鉄棒型の腰掛け。

公衆電話が当たり前だった私が小さい頃には、全くなかった光景でした!

そんな工夫もあるからこそ、今でも使う人がいるんでしょうね♪

ヨイショ・・・と腰掛けて電話をしていると、ついつい長電話をしてしまいそう(^^;)

長く使って貰えるよう、使い手の事も考えて、一石二鳥といった所でしょうか。

きっと目まぐるしく変わっていく世の中の流れで、考え抜いたゆえの手立てなんですね。

「ちょっとだけ。。」

と用事を伝える為に公衆電話に入った人は、必要以上に長話になってしまうようです。

実際に、若い人から高齢の方も腰を掛けて、喫茶店でお喋りをするように寛いで話しています(=u=)

設置した側としては、場所も抜群ですし、考え抜いた作戦が大成功☆ですね♪(●▽☆)

ちょっとした考え方や工夫で、人の心や行動って動かされるものなんですね。

きっと頭が柔らかい人が考え出したんでしょう♪♪

素晴らしいですね(´ー`)

そういえば私のお財布の中にも、テレフォンカードが何枚か捨てられずに入っていたっけ?

使わないだけで、お金と変わりませんから(苦笑)

せっかくだし♪それを使って、今度友達に電話でもしてみようかなぁ。

公衆電話から携帯にかけたら、“非通知”の表示が出るのかな・・・?

それでもとってくれたらいいけど。。m(__)m

それかおばあちゃん家の固定電話とか(^◇^)!!

使えるものは~♪使わないとっと♪♪
コンテントヘッダー

お気に入りのグラス♪

昨日の夕ご飯の時のお話です。

二日にいっぺんの割合で禁酒デーを作っている父。

昨日は飲む日だったのですが・・・

食器棚(コップの段)の一番手前に置いてあったのは、いつもと違う形のグラス。

父は何となくそれをヒョイッと手に取り、ウキウキ気分でビールとグラスをテーブルへ運びます。

ここ最近夏日のような暑さで、仕事終わりのビールは二倍三倍も美味しいでしょうから、それはもうウキウキにもなりますよね。

私も暑い時は、ひと月に2~3回チューハイを飲んだりするので、分からなくもないです(^^;)

そんなビールの500mlの半分くらいを飲んだくらいでしょうか。

テレビを見ながらご飯を食べていると、父はビールのグラスを片手にふと口を開きました。

父「このコップ何か気に入らん(=へ=)」

母「は?(?□?)」

自分で取ってきたグラスなのに、何だか不満そう・・・。

いつも使うグラスと言えば、小さめの手の平サイズで、柔らかい曲線をかたどった透明なグラスです。

父が不満をもらしたこのグラス。背が高めで大きめの白い曇りがかった、量がたくさん入るグラスです。

何が気に入らないのか分からないのですが、顔が明らかに不満顔(▼_▼)

それを察した母は

母「じゃあいつものと変えようか?」

と、重たいお尻をドッコイショ・・・と上げて、いつものグラスを取りに行きました。

母「はい。コレ。」

とグラスを差し出すと、父は

父「ん(●_●)」

と受け取りビールを入れ替えます。

今度はしっくりとくるようで満足気な顔(´ー`)♪

グラス一つで、ビールの味が変わるものなのか・・・(?◇?)

私にはよく分からないけれど、数多くのコップの中でも自分のお気に入りってやっぱりありますよね。

私のお気に入りは、ディズニーの可愛い柄や、動物柄が描かれている中くらいのコップです(^^)

大きなコップもありますが、大きすぎるとどうも落ち着かないですね(^^;)

一度手に取ったら、わざわざ変えようとも思わないけれど。。(__)

お気に入りのコップ。それと似たような感じなのかな?

その様子を横で見ていたら、何だか父が子供のようにも見えてくる(苦笑)

(ビールの残りはあと少しだし、そのままそのグラスでいいんじゃない?)

とも思いました。口には出さないけど(笑)

小さい頃から言われるのですが、私の性格は父親似らしいです。

私もこうなんだろうか・・・(; 3;)

今さらですが、ちょっと心配になってきました(^^)(笑)
コンテントヘッダー

楽しい輪

今月の日曜日、地区対抗卓球大会があったんです。

地区の交流を深めるピンポン大会と言った方が分かりやすいかもしれません。

5月30日のブログでもご紹介させてもらいました(^^)毎年、練習日の紹介をするんです。

「これをきっかけに興味が沸いた人は、ぜひ練習に来てみてください」

そんな風に紹介はしてみるものの、なかなか来られる人は少ないんですが・・・

先週は夜9時くらいに小学生二年生くらいの女の子と、そのお母さんがいらっしゃいました(^0^)

お名前はYさん。

体育館の入り口付近で、もじもじもじ・・・何だか入りずらそうにしていたので、声をかけてみました。

私「こんばんは(^^)ちょっと打ってみますか?」

Yさん「いえ(^^;)今日は見学だけに・・・。旦那がやってみたいって言っていたので。」

Yさんからいろいろ話を聞いてみました。

Yさんは先週のピンポン大会に参加されていたそうです。

旦那さんは、何年か前に参加していて、また打ってみたくなったそうです。

お金とかかかるのか・・・とか、誰でも打てるのか・・・とか、心配そうだったので

私「誰でも打てますよ♪初心者とか関係なく、皆でワイワイ楽しく打つ所ですから。」

Yさん「そうなんですか。」

Yさんはホッとした表情を覗かせました(^。^)続けて私は

私「お金とか気にしなくていいですよ。始めはちょこちょこ打ってみる所から始めてみてはどうですか?仕事の都合もあるでしょうから、時間は気にせず来てみて下さい♪」

私が説明するとYさんは、ニコリと笑って答えました。

Yさん「そうですね(^^)」

私「せっかく来られたんですから♪見学だけじゃなくて、ちょっと打ってみませんか?見るだけより、その方が旦那さんにも伝えやすいでしょうし☆」

Yさんはタジタジしていましたが、隣にいた女の子がモジモジしながらお母さんに小声で言いました。

「私打ってみたい(^3^)」

それを聞いた私は、

私「じゃあ一緒に打ってみよっか♪♪」

女の子は嬉しそうに、お母さんを見上げました。

Yさん「じゃあちょっとだけ(^^)」

私はすぐに台の準備と、ラケットの準備を始めました。

隣で見ていた卓球仲間の皆さんも、お手伝いしてくれました(ーuー)vv

Yさんは軽く経験済みだったのですが、女の子は全くの初めてみたいで、隣について教える事にしました。

女の子は飲み込みがとても早く、あっという間にお母さんよりも上手に打っています。

私「そうそう!!上手じゃね♪」

女の子は照れながら“へへへ♪(^^)”と笑い、とっても楽しそうに打っていました。

私「娘さん上手ですね!!何か運動されてるんですか?」

Yさん「陸上をやってるんです。私より上手かも・・・(笑)」

運動をしてる子って反応がいいですし、やっぱり覚えが早いんですね(●0●)!!

『楽しいねぇ♪来て良かったねぇ♪(^^)(^^)』

なんて笑いながら、女の子とお母さんは上手にラリーを続けていました。

そんな言葉を聞くと、とっても嬉しくなりますね(=^▽^=)ホクホク(´ー`)

こ一時間くらい一緒に打っていたでしょうか。

私「お二人ともお上手です♪(^^)次はぜひ、旦那さんと三人で来て下さいね。」

Yさん「ありがとうございました!」

Yさんと女の子は額に汗をにじませて、嬉しそうに帰って行きました。

少しずつでもこんな風に、楽しい輪が広がっていくといいなぁ♪とルンルン気分で私も家路につきました☆
コンテントヘッダー

チャレンジャー!!

ここ最近新しく始めた事があります。

賃貸紹介のページに、その物件の動画を入れようという取り組みです(^^)

まだ始めたばかりで、なかなか慣れないのですが、少しずつでも形になってきたように思います。

これがなかなか難しいんです・・・(×_×;)

人間の目のように、広い視野で撮影できればいいのですが、小さなレンズでそうもいかず。。

玄関を撮り、部屋の正面、天井、全体、ゆっくりその場でグルリと一周(◎◇◎)

ぶれないように、足音も入らないように、鏡に自分の姿が映らないように、撮影時間が長すぎないように・・・

いろいろと考えて撮らなければならないので、私の手の平は嫌な汗で、じっっとり。。。(=_=;)

撮影スタートとして、数分後プチッと撮影ボタンをストップさせると、終わった安心感からか。

「ぷはあぁぁぁ~~~(●◇●)/」

息を止めていた訳ではないけれど、何だか酸素不足気味な気がする・・・(笑)

「すぅーーーーはぁーーー(ー 3ー)」

思いっきり大きく深呼吸をして、心を落ち着かせます。

そして画像がきちんと撮れているか確認。

横で一緒に見ている姉から、スパルタが入ります(__)

姉「あんたここクドイよ!!ここの部屋を撮るのは一回だけ!部屋の真ん中から一周してないし!!」

(ひいぃぃぃぃ~!!鬼~悪魔~(>□<)!!)

(そういう自分だって、始めは私と似たようなもんだったのに(__))

なんて思っていても、言えるはずもなく・・・

私「すみません。でもまだ撮り始めたばっかりだし(; 3;)」

とちょっと反論すると、姉はあっけらかんとして言いました。

姉「まぁね。次はもっとしっかり撮るんよ~(○0○)」

私「ハイ・・・(● 3●)」

なんと切り替えの早い姉・・・(^^;)

動画撮影のスパルタ修行は、空き物件が山のようにあるので、まだまだ続きます。

室内写真は、止まってパチリと撮ればいいのですが、動画はそう簡単には行かず。。

見ていて簡潔で分かりやすい動画を撮るのは、なかなか至難の業のようです(__)

上手に撮れる日が来るのかな・・・(T 3T)

やるっきゃない!!ですね(●□●)!!

お客さんが見やすいよう、早く上手に撮れるようになりたいです☆

気が向いたら見てみてください(^^)

ルネッサンスみずほ<動画あり>




ohiru8.jpg

今日のお弁当はミニトマトが色鮮やかで、とっても引き立ちます♪

スーパーのミニトマトだけど・・・(__)

我が家のフルーツトマトも、もうすぐ食べられるかなぁ(^^)

トマトは今年植えたばかりなので、実ったら初収穫になります☆

aotomato.jpg
コンテントヘッダー

進むべき道☆

もうすぐ選挙があるようで、マイクを持って演説をしていました。

事務所のすぐ外から聞こえてきたのは、俳優さんの原田大二郎さんの声

「原田。原田。原田大二郎が皆さまの元へ歩いてご挨拶にやって来ました。」

「原田大二郎でございます。」

私は全く関心がなかったのですが、父がふと口を開きました。

父「アレは元タレントじゃないんか?」

私「えっ?!そうなの?(>◇<)/」

事務所の窓から、向こう側にバレナイよう覗いてみました。|3●)じっ・・・

するとザ・モールの周りを、のぼりを持った人たちがぐるぐる歩いていました。

顔はハッキリ見えなかったので、パソコンで調べてみると、すぐに出てきたんです(^^)

原田大二郎さん

顔写真を見ると、なるほど納得(● 3●)

私「あぁ。この人ね!テレビで見たことあるある(!0!)」

父「山口県出身じゃからのう。」

私「ふぅ~ん(; 3;)」

俳優から政治家の道へ進んだからか、ここ最近テレビでめっきり見なくなったんですね。

別にさして興味も湧かなかったので、会いに行く事はしませんでした(^^;)

5月24日のブログでご紹介した、安部さんの方がまだ興味ありますね(苦笑)

<5月24日ブログ>

最近タレントさんなどが、政治の道へ進む人って増えて来ているようです。

なぜ?(?□?)

自ら進むのか、小沢さんなどに引っ張られて、何となく進むのか・・・

国を良くするために政治家に?お金がたくさん貰えるから政治家に?

何となくイメージアップの為だけなんじゃ・・・?と思ってしまいますね。。

詳しくは分からないけれど、日本の政治が何だか心配です(__)

新しく管首相が誕生しましたし、いい方向へ向かってくれるといいなぁと思います(^^)



今日のお弁当はゼリー付き~♪(^^)Vvv

嬉しいナタデココ入りです♪わ~い♪♪

暑い時は、こんなデザートが欲しくなります☆

ohiru7.jpg
コンテントヘッダー

ドキドキ・・・続編

何度かナンパされた事のある姉・・・。

<5月20日のブログを読んでみて下さい☆>

この間ふと姉に言われました。

姉「あんた、ナンパされんよねぇ。」

ムッ!!(▼_▼メ)

私が少しブウたれていると姉が

姉「なんで怒るん(?。?)」

って・・・・・・余計なお世話じゃーーー!!(>◇<)!!

私「ほっといてよ・・・(= 3=)」

姉「別にいいじゃん?堅そうに見えるって事なんじゃない?」

今さらフォローはいらんデス。。。

側で聞いていた母が、

母「それならお姉ちゃんの方が堅そうに見えるよ?」

私のテンションは、どんどん下がっていきます。

別にナンパされたい訳じゃないからいいけれど・・・二人してそこまで言わなくても(__)

私のふくれっ面を見かねてか姉が、私の機嫌をとるように

姉「よしよし(^^)黙ってたら可愛いのにね。」

と言いながら私の頭をポンポンと叩きました。

・・・・・・え?喋り過ぎって事?私うるさい?(?□?)!!

せっかくの姉のフォローも右から左に流れて・・・

少しは控えた方がいいのかな。。私うるさいかな。。(__;)そればかり考えていました(泣)

しばらくして・・・

私「あっ!思い出した(!0!)」

姉「ん?何が??」

私「一回だけ声かけられた事あるよ(>◇<)!!」

姉「うそぉ~?!(´3`)」

それが昨日ご紹介した中学校の頃の話です。

それは家族で初詣に歩いて出かけていた時の事でした。

初詣に行こうと、たくさんの人がゾロゾロと歩いている中、私もその波に流されていました。

正面から歩いていたお兄さんと、通り過ぎた途端!後ろからグッと肩を引き止められました。

私は突然の事でビックリして、目をまん丸にして振り返ります(●□●)?!

(何で何で?!私何かした??どどどどどうしよう・・・とりあいず謝った方がいいのかな。)

私はパニックになって、動揺は隠せませんでした。

(オロオロオロ・・・//(◎Ⅲ◎)//)

私が動揺して言葉を詰まらせていると、お兄さんが声をかけてきました。

お兄さんA「久しぶりじゃね!」

私「・・・・・・え?(? 3?)」

そんな言葉をかけられるとは思ってもみなかったので、私の頭の中は(??)だらけ。

私が黙って首をかしげていると、不思議そうな顔をしてまた話しかけてきました。

お兄さんA「え?オレオレ!」

私「・・・・・・えっと・・・(; 3;)??」

訳も分からず、年明けの大混雑の道のど真ん中で立ち往生する訳にもいかないので

私「すみません(__)」

と背を向けて、また人の波に流されて歩き出しました。

後ろの方でお兄さんの声が聞こえます。

お兄さんB「おまえ知り合い?」

お兄さんA「ああ。何でじゃろ?」

・・・それは私が聞きたいです・・・お兄さん(?_?)

少し距離を歩いた所で、横にいた姉が

姉「あんた知り合い?仲良さそうだったけど・・・」

私「うんや。知らん・・・と思う。。(=_=;)」

姉「でも、あんたの事知ってるっぽかったよね。」

確かに。会話の流れ上、明らかに知り合いっぽいのですが、私の記憶の中にはさっぱりない人で。(__)

たぶん人違いされたんじゃ・・・と思うんです。

それとも本当に私が忘れているだけ?(?へ?)

何年も経ちますが、いまだ謎です(^^;)(笑)




姉はその時の様子を覚えていないようでしたが、

姉「ふぅん。人違いでも、せっかく声かけてくれたんだから、とりあいず“久しぶり!!”って返しておけば良かったのに(^Ⅲ^)」

だって・・・。

(まぁ。それもそうかも。おめでたい新年でもあったんだし・・・)

その場だけのやりとりだって、あるわけですしね(^^)

そうかもね!!なんて言いながら、二人して

『うひゃっひゃっひゃ♪(^^)(^^)』

と笑っていました。

当初のナンパの話とはちょっと違うけど、こうして笑っていたら機嫌が悪い事もすっかり忘れていました☆
コンテントヘッダー

ドキドキ・・・

いろんなお客様がいらっしゃいますが。

先日歌手のケミストリーの一人(堂珍さん)にそっくりな方が物件を求めていらっしゃいました。

ケミストリー

「いらっしゃいませ(^^)」

と言いつつも、内心はドキドキでした!!

(うわっ!!ケミストリーにそっくり!!カッコイイ♪♪)

お仕事の転勤の都合で、お部屋を探しているようで、いろいろ熱心に下調べして来ているようでした。

二枚目さんのお客様にドキドキしながらも、物件をご案内したのですが。。

私ちょっと顔が赤くなってたかもしれません(=´ー`=)(笑)

ラッキー☆と思える瞬間でした♪

やっぱり顔だけじゃなく、一番大切なのは中身ですよね(^^)

いろんな人とお喋りしていて心地良いと、心が優しいんだなぁと感じます。

そんな時ついついポロッと、笑顔がこぼれますね♪(^▽^)

不動産屋さんって本当に数多くありますが、その人の希望にあった物件が見つかればいいなぁといつも思っています。

接客をしていても、予算内で希望の物件が見つかる事って、全員が全員ある訳ではないので。。

私たちは提供する側ではありますが、お部屋探しもなかなか大変だと思います(__)

私が実家を出る時には、一体どうなる事やら・・・(@へ@)??




どうもちょっとした事でも“おっ?!”と見つける事が好きな性分で。。

先日はケミストリーそっくりさんでしたが、もう少し前は運転免許証の写真がV6の森田剛さん似の人を見つけました☆

森田剛さんプロフィール

得したなぁ♪と思ってしまいますね(笑)

女性のお客様でも、時々女優さんにそっくりな方もいらっしゃいますし。

こんなにも世の中そっくりさんがたくさんいるんだなぁと思うと、何だか不思議な感じがします(^u^)

私の姉は、ごくまれに女優の“小西真奈美さん”に似てると言われるんです。

いやいやいやいやいやいや・・・(>□<)!! 私はそうは思わないけれど(苦笑)

小西さんの方がずっと可愛いですって!!(●0●)!!

小西真奈美さんプロフィール

そんな事を言われてみたい願望から、すごい否定をしてしまうんですが(^Ⅲ^)(笑)

姉がちょっと羨ましいです(´~`)

かつて私も一度だけ男の人に、声をかけられた事があります。

何年も前の事で・・・私が中学校くらいでしょうか。。

ちょっと笑い話なんですが・・・続きはまた明日ご紹介します♪♪
コンテントヘッダー

ツイッターって?

ツイッターって今とっても流行っているんですね(^^)

言葉は知っていたものの、意味は全く知らなかったんです・・・(__;)

昨日姉に聞いてみました。

私「ツイッターって何?(?0?)」

姉「はあぁ?!あんたツイッター知らんのんかね(>◇<)/」

だから聞いてるのに・・・(= 3=)

私「知らなくてすみません(__)ツイッターって何?」

姉は言葉を探すように少し考えてから・・・

姉「・・・う~ん。ブログみたいなものだけど。独り言を打ち込む掲示板みたいなものかな(@。@)」

と答えました。少し前に流行った、チャットとブログを足したようなものでしょうか?

私「ふぅ~ん。知らんかった(+Ⅲ+)」

ちょうどその日の夜のテレビで、ツイッターの特集をやっていました。

昼間からお偉いさんの社長さんが、

「今、ツイッター見てる人~?」

と問いかけると10秒後くらいに、次々と返信が帰って来て、なんとその数、ザッと600人!!(●□●)!!

人気のあるその社長さんのツイッター、全部で数万人の人が見ているそうです。

本当に驚きですね(>_<)!!

その社長さんの文章が、友達に話しかけているようで、絶大な人気があるとか・・・。

人を惹きつける文章の書き方がお上手なんですね。見習わねば!!(^◇^)

それにしても、そんなにずっとパソコンや携帯にベッタリで、社長さんならまだしも。

皆さんお仕事は大丈夫?と聞きたくなってしまいます(^^;)(苦笑)

それとも大半が学生さんとか???

学生さんでも授業とかあるだろうし・・・。

あ。でも大学生なら授業中携帯オッケーなんでしょうか?

流行とはいえ、私がついて行くにはちょっと無理がありそうです(汗)

しばらくは、地道にこのブログを継続させられるように心がけたいと思っています(^^)

ここ最近は、休みの日でもブログをアップさせるようにしているんです♪♪

365日ブログ更新を目指して~(●0●)/

身近な友達・仲間から、その友達の友達、いろんな人に楽しんで貰えますように☆

毎日アップしているので、気が向いたら読んで見てくださいね(ーuー)Vvv




今日のお弁当はチャーハンが主役です♪

レバーの甘辛煮、かにかま、トマト、レタス、お漬物。

血の補給と、野菜もしっかり取って、元気いっぱいメニュー☆です(´ー`)

もぐもぐもぐ(^3^)♪♪

ohiru6.jpg

我が家の小さな畑の一部には、青々とレタスがなっています。

後から後から生えてくるので、お弁当の彩りに大助かりです(^◇^)/

野菜はやっぱり採り立てが一番美味しいですね♪

キラキラ☆シャンッ!!としています(^ー^)

retasu.jpg

コンテントヘッダー

じゃが芋と私

昨日のスーパーでの出来事です。

いつものように買い物カゴを片手に持ち、

(今日のご飯は何にしようかなぁ・・・♪♪)

なんて考えながら、真っ直ぐ野菜コーナーに直行☆

まずはじゃが芋を攻めてみよう~(^◇^)

より大きい物を!!(●3●)と思い、しっかり吟味していると後ろの方からボソボソと話し声が聞こえます。

スーパーですから、人の話し声がするのは当たり前。私はそんな事よりも、目の前にあるじゃが芋選びに全集中!!(●_●)(笑)

するとすぐ隣にいた姉が、私の腕をツンツンとつつきます。

私「なに??じゃが芋決まった?(?0?)」

姉「いやいや。後ろにHさんがおるよ。」

私「ん??」

ふっと、後ろを振り返ると、ご近所の仲良しご夫婦パパさんとママさんが、買い物を済ませ袋に詰めている所でした。

姉「あんたさっきから、“こんにちは”って言いよるのに・・・」

私「うそぉ~?!聞こえんかったよ?」

私の驚いた様子に、パパさんとママさんがクスクス笑ってる(^^)(^^)

笑われてしまった・・・(@u@)

私の頭の中は夕ご飯のメニューでいっぱいだったので気付かない内に、横を通り過ぎてしまったのかな??

私「こんにちは(^^;)ごめんね。気付きませんでした(笑)」

そういえば、後ろの方でボソボソ聞こえたのパパさんの声だったんだ!!

姉曰く

姉「あんた気付くの遅いし・・・。」

と言われてしまいました(__;)どうもすみません。。

集中してしまうと、なぜか周りの声が聞こえにくくなってしまうみたいです(苦笑)

それにしても、パパさん声ちっちゃ!!(^◇^)(笑)

低いダンディーな声で話しかけてくれるけど、私それよりも目の前のじゃが芋が気になって気になって!!

そんな低い声で静かに、冗談など言ったりするから面白いんですけどね♪(^u^)

今度声をかける時は、どうぞ肩をトントンッて叩いてちょうだいね☆

ニブイ私なので・・・(苦笑)

気付く事は少ないけれど、気付かれる事は多いんです(^^;)

多めに見てくださいませ~m(__)m

mamani.jpg

5月14日のブログでご紹介した、パパさんとママさんの結婚記念日の時の話に戻ります。

パパさんがママさんにお花をプレゼントして、とても感激したそうです♪♪

ママさんが私にお花の写メールを送って来てくれました。

その時のお花(カサブランカ)がとてもキレイ!!私の携帯だけに納めておくだけでは勿体無い・・・

という事で、ここで一緒にご紹介させて頂きます☆

私のご近所の仲良しご夫婦♪♪(^^)Vvv

いつもダンディーで素敵なパパさんと、いつも女らしく可愛いママさん(^▽^)
コンテントヘッダー

人見知り?

私の場合・・・小さい頃から人見知りなんです。

でも今までの仕事柄、自分よりも年上の人と一緒に仕事をしたり、お喋りをしたりという機会が多かったんです。

そのせいか、同年代や年下とお喋りするよりも、自分よりも年上の人とお喋りするのが楽しくて♪(^^)

だから今“お友達・仲間”というと、自分より年上の人の方が多いのかもしれません☆

年上の人に対しては人見知りが無くなったように思います。

それに慣れてしまったのもあり・・・

逆に初対面の同年代の人や年下の人だと、何を喋っていいのか分からなくて困ってしまいます(__;)

最近の若い人の話題って??いろいろ考えてしまって、言葉が詰まってしまうんです。。

最近の音楽事情?芸能人の話題とか?うぅん・・・いまいち。。(+_+)

お喋り事態は好きなのですが・・・そうして喋りたくても喋れずに終わってしまいます。

じゃあ年上の人は?と聞かれると、普通に世間話とかかな??

無意識に話しているので、自分でもよく分からないですね(笑)

年上の人だと自分よりも経験をつんでいるので、話が面白いんです♪

わはは(^^)と笑える話から、なるほど!!(●。☆)と感心する話などなど。

勉強になる事ばかりです☆

若い人向けの話題も準備しておいた方がいいと思うのですが・・・(汗)

考えれば考えるほど分かりません(;_;)

最終的に、まいっか♪♪と楽天的に考えて終わってしまいます(苦笑)

どうしたものか・・・・・・(´~`)

誰か教えてくださ~い(>□<)(笑)

だから口癖のように姉から

「若年寄りじゃね~(^Ⅲ^)」

って。そんな事もあるから、言われるのかなぁ。若年寄りって言われる、心当たりがあり過ぎる・・・(__;)

でもそんな事ないもん(■_■)!!まだまだ気持ちはピチピチの18歳!!(> 3<)!!

少なくとも姉よりは、若者らしく積極的に運動などをして体を動かしているつもりですし☆

そりゃあ、ファッションなどの流行にはウトイけれど・・・(= 3=;)

妹だし!!まだまだ姉には負けません(●◇●)/

bara.jpg

今日物件の写真を撮りに行く途中、ひと際目をひく花を見つけました♪♪

思わずパチリ☆キレイだなぁ(^^)Vvv

バラの仲間っぽいけれど・・・何ていう花だろう(? 3?)
コンテントヘッダー

ラージでびゅー続編

「うっそぉーーー!!??(>□<)/」

家を出る時に鍵を忘れてしまったんです・・・(;_;)

ど・ど・ど・ど・どうしよう。。焦る私。吹き出す汗。。

その日の気温は25度を上回るほどの真夏日・・・(×3×)

昼の3時半頃ですから、日差しはジリジリ照りつけるわ鍵はないわで、踏んだり蹴ったりです。

ア・・・アツイ・・・(>◇<)/これは何とかしなくっちゃ・・・

体を動かして頭がスッキリしていたはずなのに、いつの間にか私の頭はパニック状態・沸騰寸前です(@_@;)

落ち着け私・・・(__) 一度大きく深呼吸をして冷静に考えてみる事にしました。

とりあいずどこか窓の鍵が開いてる所があるかもしれないから、ぐるりと回ってみたんです。

家の周りをぐるぐるぐる・・・三周回ってみたけれど、鍵は全部しっかりかかっています。

一度深呼吸はしてみたものの、やはり焦る気持ちは抑えきれず・・・あわわわわ

通りすがりの人から見たら、私は明らかに、泥棒か怪しい人に見えたに違いないと思います(▼Ⅲ▼メ)

お恥ずかしい限りです・・・。。

どうにもこうにも、親が帰って来るのを暑い中、二時間待つのも厳しいものがあったので、母に電話しました。

母「もしもし?」

私「さっき帰って来たんだけど、鍵忘れてたぁ~(T□T)」

母「ええぇぇぇ?!どうするん?どこか鍵開いてないの??」

私「う~ん。開いてないねぇ・・・」

母「じゃあ事務所に鍵取りに来る?」

私「・・・・・・・・・・・・・・・(__)」

母「ん(?_?)」

私「いや。だから鍵を家に忘れたんだって。家の鍵も車の鍵も一緒にひっついてるから・・・(´~`;)」

母「あ。そっか!!(^^)ぎゃっはっは♪」

私「私に一時間かけて歩いて取りに来いって事?・・・とすると往復二時間で帰って来る時間と、お母さん達が同じくらいの時間に帰って来るって事になるよ??」

母「ぎゃっはっはっは!!(>▽<)/」

ぎゃっはっは・・・じゃなくて。なんて他人事な・・・(=_=)

何か知恵を求めて電話したのですが、期待してた返事はなかなか貰えず。。

携帯を片手にそんな話をしながら、家の周りをずっとぐるぐる回っていたんです。

何周も回ってみるものですね!!そうすると唯一、一箇所だけ鍵の開いている所がありました!!(●□●)!!

私「開いてたーーーーーー!!!!一箇所だけ!!!!(>□<)/」

母「あら??よかったわねぇ(^^)」

結局ジリジリと暑い中、二時間も待ちぼうけしなくても良くなりました。

ふぅ。良かった良かった(´ー`)Vvv

裏の窓から靴を脱いで入り、ようやくホッとひと息つく事ができました。

その日の車(足)は、Fさんに頼りっぱなしだったからバチがあたったのかな(;_;)

シューズやらをよく忘れてしまうのですが。その日の朝家を出る時、

(よし!!シューズ持ったし!!バッチリ♪(^^))

と張りきって出かけて行ったのに、今度は鍵・・・(泣)何か忘れないと気がすまないみたいです(■_■)

アンポンタンだなぁ(+_+)気をつけないと!!


ohiru5.jpg

今日のお弁当は私の力作です☆

納豆入り玉子焼き。焼き茄子。ピーマンの炒めたの。

もやしとしめじとむね肉の炒めもの。昨日の煮物の残り。

人参のツヤ煮。お漬物。彩りに畑のレタス~♪

人参さん、茄子さん、ピーマンさんが前ならえ!!(^^)

ちょっと作り過ぎたかな・・・?(__)山盛りになってしまいました。。

この後、上からモギュッッ!!と蓋をして完成♪♪(☆u☆)

お昼にお弁当を開けたら、中身は押し寿司みたいにぺったんこ・・・(笑)

父の痛風対策のために野菜を野菜を。たまにはお肉をちょびっと・・・(>□<)/

お弁当を美味しそうに、センス良く詰めるのって難しいですね(´3`)
コンテントヘッダー

ラージでびゅー

昨日お休みを頂きました。

そして昨日!!ラージボールデビューしました~☆★☆

Fさんと初めて、ラージボールのダブルスの卓球大会に出ました。

硬式では何度も出てはいるのですが、ラージボールは初めてで・・・でもとっても楽しかったんです♪(^□^)

硬式のボールは38ミリ。ラージボールは40ミリ。

大きさは2ミリしか違わないけれど、ラージボールのスピードの方が格段に落ちるんです(●3●)!!

思いっきり打ってもあまりスピードが出ない為、ラリーがよく続きます。

ただ観客席側から見てるだけだったら、ラージボールを見ている方が面白いかもしれませんね。

参加されているのは、私意外はほぼお母さん世代もしくは、お婆ちゃんお爺ちゃん世代の年代の方ばかりでした。

硬式からラージボールに切り替わる人は、年々増えているそうですが、私よりも上の年代の方が大半のようです。

このラージボール、年齢制限がないんです。だからFさんに誘われた時に

(せっかくだし☆じゃあ出てみようかな♪♪)

という事になったんです。硬式は硬式で難しいですが、ラージはラージで難しいんですね(^^;)

なかなか自分の思った通りにボールが入ってくれなくて、私一人だけてんてこ舞いでした(=_=)

でもラリーが続くと、やはり面白いものです。

敵味方関係なくナイスプレーが出ると、周りから

「今のは凄いわね!!よく拾ったよね!!」

わぁ!!っと声があがったり、拍手が起きたり。こういうのってスポーツの良い所ですよね(^▽^)/

しっかり動いて、しっかり汗をかいて、次の日はもちろん筋肉痛・・・

あいたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた。。(T3T)

試合数はこなせたものの、上位に行けず商品ゲットならず・・・残念 m(__)m

(ふぅ☆よく動いた(^ー^)♪)

スッキリした頭で、昼の3時半くらいに家に帰って来たのですが、それから大問題発生!!!!(●O☆)

「うっそぉーーー!!??(>□<)/」

続きは明日ご紹介します☆ぜひまた明日も読んで下さいね♪♪

syouhin.jpg

上位だけ配られる、色とりどりの花がズラリ(^^)

私も欲しかったなぁ。。

大きいものから小さいもの。いろんな種類がありました☆

貰えないなら、せめて写真だけでも・・・パチリ・・・寂しい(T3T)

kuma.jpg

白熊くんのチロルチョコ☆

会場のお姉さんから頂きました♪わぁい(^▽^)

カキ氷じゃない所が、何だか可愛いです♪♪
コンテントヘッダー

飴ちゃん二個と・・・

昨日用事がありT不動産さんの所へちょっとお邪魔したんです。

いつもお世話になっているSさん(^ー^)

いろいろとうちの事務所の事を良くしてくれて、時々お菓子などを持って来てくれるんです(^3^)Vvv

Sさんいつもありがとうございます♪♪

今日手ぶらでお邪魔するのも、何となく寂しい・・・?(;_;)

と思い、コーヒーの飴ちゃんを二個握りしめて行きました(^^)

二個だけだけど、何かちょっとだけ、不動産とは外れた喋るきっかけが欲しくて。。

私「こんにちは~。お世話になります。モール前不動産です!!(^^)」

用事を済ませた私は、鞄のポケットから飴ちゃんを二個取り出し、Sさんに差し出しました。

私「これおやつに食べて下さい♪」

Sさんは“あらまぁ!!(●O☆)”というような顔をして

Sさん「ありがとう♪・・・あ!!そうだ!!チョコレート貰ったの。食べる(?u?)」

と言いながら、事務所の奥でゴソゴソし始めました。

私「わぁい♪いただきます!!(^□^)!!」

反射的に遠慮なく、そう声をあげてしまいました(苦笑)

Sさんはクスクス笑いながら、

Sさん「はいコレ。コンビニで当たったの(^^)」

とホワイトチョコレートをくれました。

私「ありがとうございます♪・・・何だか物々交換ですね(笑)(^3^)/」

何だか可笑しくて、Sさんと二人で

『フフフ♪(^^)(^^)』

と笑ってしまいました。仕事は仕事できちんとしなくちゃいけないけれど。

たまにはこんな風に話が逸れてもいいですよね(☆u☆)

何だか、少しでもSさんと近づけた気がして嬉しかったです♪♪

Sさんチョコレートありがとうございました(^^)Vvv

お弁当の食後のおやつにいただきま~す!!(^3^)

飴ちゃん二個よりも、チョコレートの方が高いし、何だか私の方が得してる・・・(笑)

cyoko.jpg

手前はSさんから頂いたチョコ♪♪

奥は事務所のカウンターに置いてある飴ちゃんとプリザードフラワー☆






この日のお弁当は姉の力作!!(^^)おいしそう・・・じゅる(´3`)

ブロッコリー、きゅうりのお漬物、コロッケ、ウインナー

晩ご飯の残りのピリカラ麻婆茄子、目玉焼き(●◇●)

目玉焼きがご飯の上に!!プルプルしてて美味しそう♪♪

目玉焼きの白身の部分は、おかずの下にかくれんぼ☆(笑)

今日のお気に入りは、絶妙な火の通り!!プルルン目玉焼き(^^)

ohiru3.jpg

今日は姉と二人分を撮影♪パチリ☆

彩りに赤色がちょっと欲しかったかも・・・人参の赤とか。。

姉に直接言ったら、叩かれそうだから言わないけど・・・・・・!!(>□<)!!(笑)
コンテントヘッダー

花花(^^)

先週ベテラン卓球大会の団体戦が行われました。

その名の通り、ベテランさんしか出られない試合となっているんです。

年齢制限があり、何歳以上だっけ??

私が出るには、歳が少し足りなかったので、卓球仲間から話を聞くだけに終わりました。

Oさんも出場したようでしたが、くじ運に恵まれず上位に入れなかった様子・・・

ちょっと不満気なOさん・・・・・・むぅ(▼_▼メ)

そんな事もあるさっ!!ドンマイ(^▽^)!!

参加者皆さんに花が用意されているようで。私は参加していないけれど、参加したOさんからお花を頂きました♪

Oさん曰く

「家にあっても枯らすだけだから・・・(@_@;)」

「じゃあ私にちょうだい!!(^O^)」

という事で、事務所に飾る事にしました。

何の花だろう~(?◇?)デイジーっぽいけれど・・・。。

名前も分からないけれど、色のキレイな可愛いお花です♪♪

Oさんありがとうございました☆★☆

去年の同じ大会の時も、大きな花を頂いたのですが、アレは家の庭に植えさせてもらいました(^^)

それまた名前の分からないキレイな花です(苦笑)

その時は優勝したからと、一番大きなお花を貰って来ていました♪♪

上位であればあるほど、大きなお花が自分で選べるそうです(^^)

いいですね!!よしっ頑張ろう!!って気になります!!!!

その大会には、愛媛県松山市から参加される人もいらっしゃるんです!!

県外からも!!本当に凄いです(!□!)

Oさんのお友達なのですが、MさんNさんHさんなど・・・

Oさんを通して仲良くなり、皆楽しい人たちばかりです。

何と言いうか・・・皆さん明るく“似たもの同士”とはよく言ったものです♪(^^)(^^)

その人たちは年に一度会えるか会えないかくらいだけれど、出会えて知り合えて、仲良くなれて良かったなぁと思っています(^^)

今度会えるのは、また来年かな?それとも二年後??

会える楽しみができるのって、本当に嬉しいですね♪♪

また会いましょうね(=^▽^=)

hana.jpg

女であるからには、花の名前。少しは覚えた方がいいのかなぁ・・・(´3`)??

とっても明るくてキレイ☆デイジーらしきお花です(笑)

hanato.jpg


左の木は、これまた頂いたもの♪水をやらなくてもいい観葉植物らしいです☆助かりますね。

丸くて小さくて、コンパクトでとっても可愛らしいんですよ(^^)

事務所のカウンターでお客さまの目を楽しませてくれます♪♪



今日から6月ですね!!

お仕事お勤めの皆さま、いつもお疲れさまです(^^)

休める時にはしっかり休んで、新しい月ですから☆背筋をピンッと伸ばして、また新しい気持ちで頑張りましょう♪♪

私はまた楽しい事どんどん見つけたいと思います(^□^)/

楽しく読んで貰えるブログ♪ナンバー1を目指して☆

えいえいオーーー!!(●◇●)!!
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード