コンテントヘッダー

絶好調です!!

お隣のロロちゃんは今日も絶好調です♪♪最近

(おや?)(?◇?)

と気がついたのですが、私と姉と母。複数で近寄ると恥ずかしいのか恐いのか、こちらに近寄ろうとはしないんです。

でも私が声をかけながら

「ロ~ロちゃん♪♪(^ー^)」

一人でロロちゃんの元へ行くと、ゆっくりゆっくりこちらに近づいて来てくれます。

何だか嬉しいですね(^^)いつものように人差し指を近づけると、かまって欲しそうに顔を前に突き出して来ます♪

すっかりロロちゃんにメロメロの私です(☆u☆)Vvv

ロロちゃんはよく喋るのですが、

「じゃあね。また来るね♪(^3^)」

と声をかけて帰ろうとすると、

「△#◎∵■=☆×@●÷▽○+?∴◆-*★~~~!!!!」

「コンニチハ。コンニチハ。ハイハーイ。」

「オハヨウ。オハヨウ。オハヨウ。オハヨウ。オハヨウ・・・(●◇●)/」

不思議な鳥語で勢いよく喋り出します。

思わず一人で“フフフ♪(^^)”と笑ってしまいます。帰って欲しくないって事なんでしょうか。

ずっとそこへ居る訳には行かないので、後ろ髪引っ張られる思いで手を振り

「ロロちゃんまたね~(T□T)」

とお別れします。ほぼ毎日この繰り返しですね(^^;)

そりゃあメロメロにもなります♪♪ちょっとロロちゃんに恋しちゃったかな?(^▽^)/

roro.jpg



昨日のお昼は自治会費から出たお弁当を頂いたのですが、揚げ物ばかりで・・・うぅ(×□×)

ちょっとお腹がもたれ気味・・・

そんな事もあり、今日は野菜中心ヘルシー弁当です♪

1/3がご飯で、残りがおかず。おかずでも、油をあまり使わない物がほとんどでした。

お腹がもたれてる時は、あっさりした物が美味しいですね(^3^)

きゅうりの塩もみ。トマトのサラダ。お芋の煮たもの。卵とお麩の煮びたし。ウインナー♪♪

今日の一番のお気に入りは、卵とお麩の煮びたしでした(!u!)

我が家の小さな畑にあるレタスのおかげで、彩りもUPです☆

見た目は少々地味ですが、味はピカイチなんです♪♪

野菜をモクモク食べてると、お腹の中から、何となくキレイになったような気がします・・・私だけ??

お水も朝・夜しっかり飲んで、“健康してるぞっ☆”って感じになります(笑)

ohiru.jpg

もぐもぐもぐ・・・(^ー^)♪♪
コンテントヘッダー

地区対抗♪♪

今日は午前中だけお休みを頂きました(__)

ご近所の交流を深めるための、地区対抗卓球大会があったんです。

試合に出るのはもちろん、進行などもお手伝いさせて頂きました。

実力のある方、そうではない方もいらっしゃって、全部で10チームで人数は60人ほどでしょうか。

未経験の方は四苦八苦していましたが、ボールがコートに入るととても喜んだりで、皆さんそれぞれいい汗がかけたと思います(◎^ー^◎)

毎年恒例となっているこの行事。もう34回になるんだそうです(!O!)

私が生まれるずっと前から行われてるんですね♪♪

少子化高齢化が進むにつれて、こういった行事に出る人が年々減って来てはいますが、地域の方との交流って大事ですよね(ーuー)

ご近所さんなのに全く顔を知らないというのも、何だか寂しいです・・・(;_;)

こんな機会でもないと、なかなか顔を合わせてお喋りする事もないでしょうし。。

こういった行事は何となく面倒くさい・・・とか、敬遠されがちですが、ご近所同士で顔を合わせるのってすごく大切な事だと思います。

それが今回は卓球というきっかけだったという事で。。

他にもよく、地区対抗ソフトバレーなども行われています。

私もソフトバレーは一度だけ参加した事があります。

人数を集めるだけでもなかなか苦労するようで、各地区の体育部長さんは本当に大変です(T 3T)

ただ卓球もバレーもスポーツですから、怪我だけは注意しないといけませんね。

違う試合ですが、私が以前出た卓球の試合で、意識が急に飛んでバタリ・・・と倒れた人がいたとか(>□<)!!

幸いその人は意識を取り戻し、頭の大きなタンコブだけですんだようでした。

私は知らない人とは言え、大きなどよめきは体育館中に広がりました!!

しばらくすると、

「すいません。試合の途中にお騒がせしました~(^^;)」

と倒れた張本人が、マイクを通して会場の皆さんに謝っていました。

そんなそんな!!(> 3<)それはいいですけど、何ともなくて本当に良かったです。

一部では拍手が起こっている程でした☆

こんな時、やはり周りの人の温かさを再認識させられますね。

全然知らない人だけれど、卓球試合の顔馴染みというだけで皆が皆、心配されて声をかけたりしていましたから(^^)

人づてで後からよくよく話を聞くと、汗か水かで足を滑らせ、そのままひっくり返り頭をゴンッと打ったようです。

その時に打ちどころが悪くて意識が飛んでしまったらしいです(汗)

周りの人を支えたり支えられたりと、お互いさまですから♪こういった“人とのつながり”は大切にしたいものですね(^^)Vvv




話はちょっと戻ります☆

AブロックBブロックCブロックと三つに分かれて試合をしたもの・・・結局私たちのチームはBブロックで2勝1敗。

勝率の関係で4位(ビリ)となりました(@_@;)

今年はBブロックの4位なので、来年はCブロックからの参加となります(^^;)

結果だけを見れば苦笑いですが、ご近所の方とお喋りしたり笑ったりと、とても充実した時間を過ごす事ができました。

皆さまお世話になりました(^▽^)

最後にはお弁当とお茶とビールを頂きました(^3^)お弁当はもちろん残さずペロリとたいらげてしまいました(笑)

この日は良いお天気に恵まれ、汗もたくさんかきました☆

片付けやら全てが終わると、私はお茶を全部ガブガブと飲み干しました。ビールはもちろん飲んでないです(笑)

お昼から仕事でしたから(×Ⅲ×)(苦笑)

頂いたのはスーパードライ500mlを二本。さて誰のお腹に入るかな??

私はビールが(苦いのが)苦手なので、父??それとも母??はたまた姉??

母も普段あまり飲まない方なので、父か姉かなぁ。。争奪戦になりそうです(>o<)/



お昼からお客様の案内があり、その後前回に引き続きまた新しい看板を書きました☆

だんだんイラストを描くのが楽しくなってきました♪♪

まだまだ上手に描けるかな??
inu.jpg
コンテントヘッダー

いとこのSちゃん☆

先日いとこのSちゃんから久しぶりの電話がありました。

Sちゃんは私と同い歳で、幼いころからとても仲良しです(^^)(^^)

今は福岡に住んでいるので、連絡のやり取りが少なかったのですが・・・

電話で喋ったのは、本当に久しぶりで(´ー`)たぶん一年ぶりくらいかな??

母方のおばあちゃんから、Sちゃんの近況やらを聞いてはいたものの、なかなか直接話す機会が取れなかったので、それはもう嬉しかったですね(^▽^)Vvv

Sちゃんの元気そうな声を聞くと元気がモクモクと湧いて来ました♪♪

私たちのお喋りは尽きる事なく、30分くらいは喋っていました(^□^)(^□^)

まだまだ喋っていたかったけれど、夜もちょっと遅かったので短めに切りました。

Sちゃんは彼氏ができたようで一年くらい経つらしく、とても嬉しそうに幸せそうに話してくれたんです☆

年上の彼は、Sちゃんととても気が合うらしい・・・運命の赤い糸は彼の指に繋がっているのかも♪

良かったねSちゃん♪(ーuー)Vvv

その他にSちゃんの近況なども教えて貰いました。Sちゃんの家族も元気そうで何よりです☆

Sちゃんのお兄ちゃんのDちゃんも、彼女がいて結婚が近いようです。めでたいなぁ♪♪

私の近況報告もするとSちゃんは

「うん!!声が元気そう!!(^^)良かったよ~。」

と言ってくれて、Sちゃんのひと言に胸いっぱいになりました(^ー^)♪

何年か前に、Sちゃんと姉と私で女だけのプチ旅行をした事があって、本当に楽しかったんです~☆

笑いが絶えない、思い出いっぱいの旅行でした!!

その日の空は青々と輝いていて、大きくキレイなレイボウ発見♪♪(^◇^)/

運良く移動中の車から見える、大きな大きな虹をくぐったり。。

新しい大きな橋を渡ろうとしたら、新車のCMの撮影をしていたり、その時通りがかりの記念に何か貰ったような?

何だっけ??車のストラップとか(?3?)

日頃体験できない嬉しい事ばかりで、昨日の事のように思い出されます(●◇●)/

Sちゃんと電話で

「また休み合わせて、旅行に行きたいね!!」

とキャイキャイと盛り上がりました☆近々実現できるといいなぁと思います。

まだ独身だからこそ、動きやすいという事もありますしね(^^;)

結婚して。子供ができて。となると、なかなか自分の時間が取り辛そうです(苦笑)

結婚すれば今にない幸せがたくさん待っていると思いますが、今は今!!精一杯楽しまないと♪♪

いずれは、Sちゃんも今の彼と結婚するかもしれないし☆

もちろんSちゃんの幸せを第一に☆心から願っています(^^)

でもたまには私とも遊んでね♪♪




5月4日にブログ引き続き。

ぷっちょの包み紙 その④
moderu.jpg
姉が気に入ったらしいです(^^)

モデルぷっちょ☆

ペイントで書きながらずっと笑ってました(^O^)
コンテントヘッダー

すくすく♪

植物ってちゃんと生きてるんですね。

日に日に違う顔を見せてくれる植物たち♪♪(^^)

庭にお花も植えてはいるんですが、やっぱり花より団子の私で・・・(ーuー)(笑)

実になる物の方ばかりが気がかりです。

様子を見るのも、食べられる苺やスナックエンドウ、トマト、茄子など。。

鮮やかな花が咲いた後に実になる♪二度も楽しませてくれてとっても頼もしいですね☆

目で楽しんだ後、実になったら美味しく

「いただきま~す♪♪(^◇^)」

すくすく育ってくれてありがとう(^^)Vvv 

ほとんど輸入に頼っている日本ですが、最低限の野菜たちは自分の畑で実になってくれると助かりますね。

我が家の庭の畑は小さいので、毎日は収穫できないけれど・・・

ちょっとお弁当の彩りなど、野菜が高い時期もありますし、そんな時などは買わずに済みます。

卓球仲間のMさんは、私の畑の師匠で♪(^3^)いろいろと親切に教えてくれます。

昨日ブログでご紹介したご近所の仲良しご夫婦も、いろいろと育てているようで今年はイタリアンパセリがよく育つらしいです♪

見た目も香りもとっても優雅!!(☆u☆)

普通のパセリなら、庭にモサモサと育っているけれど・・・(^^;)

イタリアンパセリってお洒落だし、チャレンジしてみようかなぁ♪♪

そのご夫婦の家のカウンターキッチン片隅には、綺麗なお花☆少し離れた所に、イタリアンパセリがコップに水を張って2~3本添えてある☆

(はあぁ(´3`)Vvv お洒落!!優雅!!ホッと癒される感じ!!空間!!)

憧れますね♪♪とってもセレブな香りがしました(^O^)



畑の事はいろいろ不慣れで、始めはなかなか実らなかったりでしたが、根気良く肥料などをやっていると、やはり植物も応えてくれるようです。

土もだんだんと良くなっていくんですね。観察していると

(こんな葉っぱなんだぁ。こんな可愛い花が咲くんだ(!u!)こうやって実になるんだぁ♪)

と感心する事ばかりで、とても面白いですね(◎^ー^◎)

普段はスーパーで商品として出来上がったものを買っていますが、こんな風にちゃんと一から育てるのもまた味があっていいものです♪
nasu.jpg
茄子の花です♪可愛い♪♪私の大好物のうちの一つです!!

早く実にならないかなぁ(^3^)

tomato1.jpg
フルーツトマトの花です♪元気色の黄色です☆

tomato2.jpg
黄色の花が枯れて、こうやって実になるんですね(◎◇◎)/

実になりたての下には、まだ花の枯れたものがついていました!!

花は気付かないうちにポロッと落ちるんですね~(ふむふむ。。)
コンテントヘッダー

私のぉ~(>3<)/

先日仕事が終わり卓球仲間のFさんから連絡があったんです。

ラケットを渡したいから・・・と家の外に出るよう言われ外に出ました。Fさんからラケットを預かり

「わざわざありがとうございました。またね(^^)」

Fさんを見送ると、その向こうからご近所のお姉さんが☆

ちょうど仕事から帰って来た所のようで、少し坂の道を自転車でえっちら・・・おっちら・・・押していました。

私はママさんに小走りで近寄り、

私「こんにちは(^^)今帰りですか~??」

「こんにちは(^^)そうなのよ♪」

私「あ。すぐそこだし、家まで一緒に☆」

私はママさんとお喋りしたくて、たった5分の道のりを一緒する事にしました。

のほほんとした世間話をしながら、家の前に着くと車が停まってる。。

私「パパさん帰って来てるんですか(? 3?)」

「うん。そうみたい。」

ママさんはそう言って、自転車を家の端にガシャンッと止めました。

私は外から家の中を透視するように、(● 3●)ジッと覗き込むとレースのカーテン越しにテレビが映ってるのが見える(!◇!)

私は“気付くかなぁ?”と思い一生懸命外から手を振ると、レースのカーテンがシャーと開きパパさんの姿が☆

どうやら気付いて貰えたみたい♪(^^)

「こんにちは~!!」

手を振りながら声をあげると、パパさんがガラス越しに手招きをしてる。。

(ん??入って来いって事?!)(@ 3@)

私が首を傾げているとママさんが

「上がってだって!!どうぞ♪上がって上がって(^^)」

(急に押しかけて、またいいのかな(;_;)・・・・・・まいっか♪♪)

私「じゃあ遠慮なく☆お邪魔しま~す♪♪」

パパさんは玄関前で私を出迎えてくれて、低い渋い声で

「いらっしゃい(^^)」

私「こんにちは♪何か急にすいません(^^;)成り行きで(笑)」

私が上がると、パパさんも仕事から帰って来たばかりらしく、ダイニングの椅子にかけてある洋服や洗濯物をバタバタと片付け始めました。

私「そのままでいいですよ。すぐ帰るから(^^)顔見に来ただけなので☆」

そうは言っても、上がって何もなしにすぐ“はいサヨウナラ”というのも勿体無いので、

私「今からご飯ですよね?何か手伝います(●◇●)/それから帰ろう♪」

そしたらもうちょっとお喋りもできるし、夕飯の準備がはかどるなら一石二鳥♪(^▽^)我ながらグッドアイディア♪♪

という事でキャベツのせん切りをする事に・・・

キッチンに並んでお隣ママさんは、煮豚を作っているみたい。

ジュゥ~~~とお肉の焼けるいい匂い♪(´3`)

しばらくすると、コトコトコト・・・豚肉の煮える音と甘辛のお醤油のい~い匂い☆じゅる・・・(= 3=)Vvv

ママさんと私は手を動かしながらも、のほほん世間話の続きに突入☆(^^)

パパさんともお喋りしながら、楽しい時間はアッという間・・・m(__)m

パパさんはお仕事で岩国まで行っていたらしく、顔が少しお疲れ気味(;_;)

私「ちょっとお疲れモードですね。大丈夫?」

「うん。ちょっと疲れたかな。でも大丈夫。(´ー`)」

ニコリと笑顔で返してくれました。

岩国で有名な美味しいもみじ饅頭を買ってきたから、と6個入りの箱の中から2個取り出し、

「こっちはうちの。」

と2個はテーブルの隅に置き、4個入った箱のもみじ饅頭をくれました。

私「え??こっち貰っていいんですか?! 2個の方でいいですよ。姉の分と私で2個!!」

「いいからいいから♪」

と結局4個も頂いてしまいました(^^;)そんな予定ではなかったと思うのに・・・

キャベツのせん切りのバイト代かな??(笑)

帰り際ご夫婦が玄関先まで見送ってくれて

『またおいで(^^)(^^)』

と優しい言葉を頂きました。心がホカホカに温まりました(=^ー^=)

結局一時間くらいお邪魔していたみたいで・・・(苦笑)お疲れのとこ長々と失礼しました(;◇;)

次の日のお弁当の食後に姉と1個ずつ美味しく頂きました(^3^)(^3^)ありがとう♪♪

残りの2個・・・さてどうしようか。。

もう1個ずつ姉と食べるか・・・父は食べすぎ要注意人物だから・・・(■_■)

それとも1個は母。もう1個はまた私が食べようか(^Ⅲ^)だって私が貰ったんだし♪

と考えていたのですが。。

次の日結局、残りの1個は母のお腹に。もう1個は姉のお腹に納まってしまいました・・・ガ~ン!!(>□<)!!

私がいない間に食べてしまったみたい・・・。姉はケロリとひと言。

姉「うん♪美味しかったよ(^3^)」

私「・・・・・・(T_T)」

ちゃっかり者の姉です(笑)

momiji.jpg
生地がモチモチでとっても美味しゅうございました♪(^3^)

もみじ饅頭なのに、形が四角なんですね(☆ O☆)

開けるともみじの焼印が♪だから四角くてももみじ饅頭(!▽!)
コンテントヘッダー

本もいいけど・・・

先週映画で見た“フライトプラン”。ハラハラドキドキの映画だったんです(>_<)/

内容は、飛行機という密室の中で起こるサスペンスアクション。

(あぁ良かった~(^O^))

最後はそんな風に思えるホッとできるストーリーになっているものでした。映画を見終わって、

(何かに似てるなぁ・・・あぁ!!そっか♪(^◇^))

この間Oさんから頂いた西村京太郎さん作の小説、“幻覚”という話に少し似ていたからです。

自分の周囲に起こった出来事が、犯人の仕組まれた罠によって幻覚・錯覚と思ってしまう。

それでも現実を暴くために諦めずに奮闘する。そんな内容です。

日頃あまり本は読まないんですが、Oさんが

「面白いよ~!!読んでみて(^^)」

と進められたので

「じゃあ・・・」

と読んでみました。たった1冊の小説を読むのに一週間もかかったんです(^^;)

じっとしているのが苦手な方なので、本を読むというじっとしているのも、何となく苦手で・・・。

始めはあまり乗り気じゃなかったのですが、Oさんが目をランランとさせて進めてくれるので、少しずつ読み始めたんです。

始めは2ページだけ。その二日後に5~6ページ。。なんとも・・・・・・読んだ気がするようなしないような(@_@;)(苦笑)

少しずつ読み進めて行くうちに、だんだんと面白くなってきて、後半に突入すると読むスピードもアップ!!(●◇●)/

面白いと言っても、ワハハ♪と笑えるようなものじゃなく、ストーリーが面白いんです☆

フライトプランという映画のように先が全く予測できない、ソワソワドキドキ・・・でも、

(え??ふむふむ・・・お??そんなバカな(;_;)・・・・おおぉ!!そう来るか!!(^O^))

読んでいて、そんな風にワクワクするいろんな展開があり、とっても面白い結末でした♪♪

始めは何となく読み始めた小説。

読み終えてみたら気持ちがスカッとして、今までに読んだ事のない感じの小説で読んで良かった☆(ーuー)と思う事ができました。

本が好きな人の気持ちがちょっとだけ分かったような気がしました(^^)

やっぱり体を動かす方が好きな私なので・・・(^▽^;)

西村京太郎さんのまた別の小説、少しずつ読んでみようかな(☆u☆)

Oさんの西村京太郎ファンが移ってしまったようです♪♪(笑)

父と違い、昔から本を読んだり活字を見るのが大好きな母。

私がOさんから貰った本なのに、母の方が西村京太郎さんの小説に夢中になっています(^O^)

母に聞いたら、西村京太郎さんの書いた話がドラマにもなっているようで。

あまり本に関心がない私なので・・・(__)初耳でした(!◇!)

売れっ子小説家さんなんですね♪♪

Oさん、小説を薦めてくれてありがとうございました(^▽^)

映画を全く見ないOさん。本もいいけれど、映画もいいよ??(● 3●)

姉の薦めであの有名な“アバター”も見てみました。

とっても綺麗で感動的な映画でした♪(^^)

私も一押しの映画ですが、3時間近くあるので見る前に

(よっし!!(>_<)/)

と気合を入れて見始めた方がいいかもしれませんね(苦笑)

・・・・・・あまりに長いので(^^;)その分、感動も二倍三倍です♪♪
コンテントヘッダー

プリーズ!!(´ □`)

昨日また夢を見ました。

内容は絶対にありえない!!という内容です(^^;)

夢だから良し☆という事にして、ぜひおおらか気持ちで読んで下さいね(笑)

なぜか突然あの超がつくほど有名な、マイケル・ジャクソンさんの登場です(!◇!)

とても偉大な人で凄いなぁとは思うものの・・・別にCDを全部持っていたり、大ファン!!というほどではないんです。

自分でも首を傾げるほど不思議な夢でした(?_?)

その夢の中で、私とマイケルさんは通訳を通してお喋り(?)をしていて。。

たぶん私は新人の歌手か何かで、ライブを熱心に見に来て欲しいとお願いしているんです。

絶対絶対ありえない・・・!!(@□@)!!(苦笑)

始めは通訳を通して話していたものの、マイケルがあまりにも無表情で黙り込んでいるので、私はついにはカタコトの英語でお願いし始めました。

現実でも夢でも英語なんて喋れないのに・・・(;_;)

「プリーズプリーズ!!(>。<)」

「アイアム・・・ソング!!ビコーズ・・・・・・ファイト!!」

もうパニック状態で英単語さえもメチャクチャです(^^;;)

いろいろと理解不能な英語で身振り手振りで説得したように思います。

そんな私の変なカタコトでも分かってくれたのか、マイケルは縦に一度だけコクリ・・・とうなずいてくれました。

どうやら、私のライブを見に来てくれるようです!!

「サンキューサンキュー!!(^^)!!」

私は感極まって、うるる(T3T)ときていると、背後でドアを開ける凄い音が!!!!

「バン!!!!」

するとマイケルが白いモヤの中へ消えていく・・・

「待ってぇ~マイケル~~(!□!)私のライブゥ~~!!(> 3<)」

そんな事を叫んでいると

「グッドモーーニーーーン!!」

そのハッキリと部屋中に響き渡る声・・・夢ではなく現実でした(笑)

それは姉の声。(×_×)

それだけ言うと、またドアをバン!!と閉めて逃げて行きました。。

私はムクリ・・・と起きて、ボ~~っとする頭の中でマイケルがぐるぐると回っていたのを覚えています(◎_◎)

(はあぁぁぁ。。変な夢だった。でも何か中途半端でスッキリしない夢・・・(×_×))

ここまでハッキリと覚えている夢も珍しいですね(=_=)

眠る前の日にマイケル・ジャクソンのテレビを見た訳でもないし・・・

しいて言うと先日、通りがけのCDショップでマイケルのCDジャケットをチラッと見かけた事でしょうか。。

低血圧の私はボーっと(@ 3@)、そんな事を考えながらゆっくりと朝の支度をし始めました。

またいつもの日常の始まりです。朝ごはんをしっかり食べて、元気パワー充電完了☆

よしっ!!頭も目を覚めて来たし、今日も一日頑張るぞっ♪♪(^O^)

そして。昼間仕事をしながらずっと考えていたのですが・・・

私が歌手なんてありえないし、もしかして私が見に来て欲しいって頼んだのは、芸人のお笑いライブとかだったりして。。(^Ⅲ^)

それなら何となく納得がいくかも・・・(笑)
コンテントヘッダー

サクラ??

昨日は久々の土砂降りでした(●◇●)!!

夜には大雨洪水警報も出ていましたし、これで水不足も少しは解消されたでしょうか♪(^^)

雨にも関わらず、道路を挟んでお隣ザ・モールでは、選挙のための演説が行われていました。

朝の10時くらいだったと思います。マイクを通して大きな音が響き渡りました。

「キィーーン・・・あーあー。マイクのテストマイクのテスト。聞こえますか~?!」

事務所が目の前という事もあり、響く響く・・・(×Ⅲ×)

どうやら道路の向かい側の人に、音が聞こえるか確認している様子。。

「マイクのテストテスト。あーあーあーあーあー。大丈夫ですか~?聞こえますか~?」

(そんなに確認しなくても、この辺一帯大きく響き渡ってますよ、お兄さん・・・m(__)m)

マイクを持っている本人って、以外と分からないものなんでしょうか(@ 3@)

しばらくすると、ザ・モールの広場で演説が始まりました。

(はぁ。演説早く終わらないかなぁ・・・。マイクの音が気になってしょうがない(=_=;))

山口県で立候補する自民党の人たちが、マイクを片手に演説をしているようでした。

「我々自民党の味方であり、応援してくださる方をご紹介します!!安部晋三さんです!!」

私は思わず耳がダンボになりました(^^)

(えっっ?!あの安部さん??!!)(●□●)!!

思わず透明のガラス越しから覗いてみました |3●)じっ・・・

雨が降ってて視界が悪いし、道路の向かい側で少し遠いしでよく見えない・・・。そこで私が

「安部さんだって。見に行きたいなぁ。雨なのに傘さしてギャラリーもあんなにいるよ!!」

それを聞いた父は鼻でフフン♪と笑って

「そんなん行かんでいい。周りに居るのは、ほとんどサクラじゃろう。」

だって・・・(;。;)

「えっ??そうなの??(●O●)!!」

私の“ちょっと見に行きたいなぁ。。”という気持ちは一瞬にして引っ込み

「なんだぁ。じゃあいいや(´3`)」

演説を目の前で見たいというよりも、いつもテレビを通してでしか見た事がない安部さんです。

安部さんがすぐそこまで来ているのなら、生でひと目見たいなと思っていたのですが・・・

父のひと言にワクワク気分もガクっと落ちて(:_:)椅子へ座ると、演説だけに耳を傾けていました。安部さんは、

「皆さんの厳しいご意見を頂き今のような政権になっていますが、これを教訓に・・・」

と、熱心に演説していました。有名な人の演説を聞くのは初めてだったので感心しました。

やはり地元の人が演説するよりも、国を支える大きな場所に立ったりしているせいもあるのか慣れていて、“一生懸命”を伝えるのが上手いなぁと思いました。

そういった一生懸命さが国民に伝わり、総理大臣にまで登りつめたのかもしれないですね。

一生懸命だけではやっていけないのが総理大臣で、やはり実績を出さないと降ろされる厳しい世界なんですね(>_<)

山口県出身という事もありますし、国民の事を考え、また新たに頑張って欲しいものです(^^)

ザバザバ降りの雨の中演説ご苦労さまでした(^ー^)

(たぶん)サクラの方々も、傘をさしてまでのお働きご苦労さまでした(^^;)
コンテントヘッダー

ロロちゃん♪続編

私が以前飼っていたオウムの名前は“チコちゃん”♪♪

色も顔もロロちゃんにそっくりで、初めて見た時は本当に驚きました。

オウムって、寂しがり屋さんなんです。

共働きだった両親と、学校へ行っている私たちがいない間に寂しくて鳴いていると、ご近所さんから言われたんです。

近所迷惑になるという事で、已む無く老人ご夫婦に飼ってもらう事に。。m(__)m

まだ子供だった私はダダをこねて手放すのを嫌がったけれど、両親に

「私たちが寂しい思いさせるよりも、一日家にいるご夫婦に可愛がって貰う方がいいでしょ?」

と言われ、泣く泣くそうする事になりました。

我が家に居る時は、家族皆でよく可愛がっていました。

私「チーコちゃん♪」

「チーーコチャン。」

私「こんにちは♪」

「コンチニハー。」

こんな感じに話しかけると返してくれます。

家族の提案で“どんぐりころころ”を歌って教えたりしていました。

繰り返し喋ったり歌ったりすると、それを真似る習性があるようです。

「ドングリコロコロドングリコー♪オイケニハマッテサーーータイヘン・・・アソビマショー♪」

伸びたり、飛んだり、時々歌詞が変な所もあったけれど・・・(^^;)

それもまた可愛いんですよね(^3^)・・・親バカですね(笑)

手放してしばらくは、寂しくて落ち込み気味だったのですが、両親に

「ご夫婦に可愛がってもらってるみたいよ」

と言われ、これで良かったのかな(^^)と幼いなりに、納得していたように思います。

お隣のTさん宅のロロちゃんも、存分に愛情が注がれているようで

(良かったねロロちゃん♪♪)(◎^▽^◎)

やはりご主人さまに可愛がってもらえるのが、一番嬉しいでしょうから☆

私の動物好きは誰に似たのかな??

小学校入るくらいまで飼っていたオウムのチコちゃん。3年前まで飼っていた柴犬コロ。

お世話も散歩もしてくれていた父。父も母も動物は好きですが、一番は父親に似たのかな・・・(?◇?)

対抗心じゃないけれど・・・(^^;)私も負けずに可愛がっていたと思います(^□^)Vvv

私の負けず嫌いな性格はお墨付きです(笑)




事務所に新しく看板を出してみました(^^)

手書きで頑張ったので、ぜひ見てみて下さい♪♪お習字みたいな綺麗な字は書けないけれど、こういうのを書くのは好きなんです(◎^ー^◎)

姉と合作です♪姉は・・・・・・周りの花と星(だけ)を書きました(笑)(^^;)

高校の頃の友達で、今でも付き合いがあるT・Yちゃん。

ポスターなど手書きで書くのがとっても上手だったんです!!Tちゃんに憧れて、何度も練習したのを覚えています。

始めはもう、とても人様に見せられたものじゃなかったですね(;_;)

その時の努力の成果が少しは出せているかなぁ(ーuー)

家を探しに来られるお客様は、ぜひお隣のロロちゃんにも話しかけてみて下さいね☆
kanban.jpg
コンテントヘッダー

ロロちゃん♪

うちの事務所のお隣さんはクリーニング屋さん♪(^^)

いつもお世話になっているTさんです☆

下松に事務所が移ってからしばらくは知らなかったんですが、Tさん宅はオウムを飼っています。

頭から羽先まで約20cmくらいでしょうか。

全体が黄緑色で、中には鮮やかな赤や濃い緑などの色の羽も所々・・・とっても綺麗で可愛らしいオウムです。

Tさんにいろいろとお話を聞いてみました。

私「女の子かなぁ?名前は何て言うんですか?」(?u?)

Tさん「ロロっていうんです。男の子ですよ(^^)」

私「可愛いですね。喋るんですね♪♪」

そうなんです!!ロロちゃんは喋るオウムなんです☆

朝仕事へ行く通りがけに、様子を見に寄ってみると、まん丸な瞳でジッとこちらを見ます。

時々、横に首をかしげたり、ゆっくりゆっくりこちらに近づいてきたり。

私「ロロちゃんおはよう♪♪おはよう(^^)」

ロロちゃん「オハヨウ。オハヨウ。」

と返してくれるんです。はぁ~~♪(^▽^)可愛いなぁ♪♪ しばらく様子を見てから、

私「またね。バイバイ☆」

と言うと、

ロロちゃん「バイバイ。バイバイ。バイバイ。バイバイ。」

繰り返してる☆ははは(^O^)/  Tさんいわく

Tさん「もう永くてね。34年も生きてるんですよ(^^)」

私「すごいですね!!おじいちゃんだ!!(☆O☆)」

Tさん「そうなんです。テレビでも何回か取り上げられたんですよ」

と嬉しそうに話してくれました。

確かにロロちゃんは、通りがけの子供などにも落ち着いた感じで、どっしりと構えているようです。

おじいちゃんオウムだからでしょう。動くのがゆっくり・・・ゆっくり・・・なんです。

私「おいでおいで(^^)」

ロロちゃんに話しかけると、ゆっくりとこちらへ近付いてきます。

人なつっこくて、とっても可愛らしいんです。おじいちゃんだけど(^^;)

口ばしと足を器用に使いながら、こちらへ近付いて

(遊んで遊んで♪僕と何する??)(@◇@)

と言った感じに、私に興味津々の様子です。

顔を突き出すように私の顔を見て、柵の間からかまって欲しそうに口ばしを出してきます。

私「可愛いねぇ(^^)よしよし♪♪」

口ばしをトントンッとなでると、ロロちゃんは嬉しそうに目を細めていました(=ーuー=)

オウムって犬と同じように、愛情を注げば注ぐほど、返してくれるようです。

(懐かしいなぁ。。)(^□^)

私も以前、オウムを飼っていたんです。

続きは明日ご紹介します☆また明日も読んで下さい♪♪
1.jpg
始めましてロロです♪♪ぺこり☆

2.jpg
お年寄りなので、動きがとてもゆっくりです。
よいしょ・・・

3.jpg
よいしょ・・・

4.jpg
それでも気持ちはピチピチの18歳☆

僕と遊んで♪♪(^^)
コンテントヘッダー

お硬い話?

今日の朝チラシを見ていると、私が以前働いていたの洋菓子店のお店が載っていました。

(おっ?!(@O@))

目を止めると、新商品の紹介と横に小さくスタッフ募集の文字が・・・

私は訳あって退職してしまったのですがm(__)m

今でもとても気がかりとなっているのは、一緒に仕事をした従業員の事です。

製造業は過酷な仕事というのは百も承知なのですが、人数が少ないうえ、長時間労働で体力・精神的にも相当苦しいものがありました。

経営者、上に立つ立場の人なら会社の事を第一に考えるのは当たり前です。

人件費削減・・・切り詰め切り詰め・・・やりくりするのは本当に大変な事だと思います。

しかし私たち、下で働く者の立場も理解してほしいと心から思うんです。

私たちは会社の事を考え、より良いものを!そう思い、頑張って仕事をこなしています。

そこの洋菓子店は驚くほど従業員が少なく、切り詰める為とはいえ、一人も休めない状態で仕事をこなしていました。

私も働いていて、休んではいけない、失敗してはいけない・・・目には見えないいろんな重圧を抱えてやりくりしたのを覚えています。

退職してから視界が開けたと言いましょうか。周りがやっと明るく見えるようになりました。

周囲の人から温かい言葉をかけて貰ったり、いろいろと心温まる心遣いや心配をしてもらい、ありがたいなぁ(^^)と思う半面、本当にまいっていたんだな・・・(×_×)と思います。

迷惑をいろいろとかけてしまったのもあり、退職する時とても心苦しかったのですが、やはり今でもそこで働いている従業員の事が心配でなりません。

朝早くから夜遅くまで仕事だけど、ちゃんとご飯を食べる時間はとれているのか。。ちゃんと睡眠はとれているのか。。休みは取れないかもしれないけれど、せめてちゃんと元気でやっているのか。。

一緒に働く人たちは目に見えて、痩せていっていましたから(T_T)

私の父も一応経営者なので、経営者の立場も分からなくはないですが、きちんと下で働く従業員の事も考えて欲しいなと思います。

いくら切り詰めて会社が立ち直っても、肝心の従業員が寝込んだり、蒸発してしまっては、そこの会社はやりくりできなくなってしまいます。

新しく従業員を迎えるとしても、きちんと根本から考えなくては・・・と私は思うんです。

会社の事は大事だろうと思います。でも上に立つ立場として、最低限従業員が安心して働ける環境を確保してほしいと心から思います。



朝偶然チラシを目にしました。幅広く新商品を掲げているのを見て・・・

(はぁ。。ますます従業員の労働時間が増え、負担が大きくなって行く。。(;_;))

私はただただ横に首を振るだけです(__)

製造業って、体力と共に神経を使う仕事ですし、下手をすると衛生上の問題も出てくる恐れもあります。内輪だけの問題ならともかく、消費者側にまでとなると大問題です!!

こういう世の中ですから、残業手当が出ないのは当たり前でしょうし、ほぉっておいたら従業員の不満も爆発しそうです。

手当てが出せなくても、何か他の手を打つべきだろうと思うんですが・・・(@_@;)

いろいろ苦しいかもしれないけれど、苦しい時だからこそ!!上司・従業員関係なく協力し、助け合い、それを乗り越えていかなければいけないと思います(>_<)!!

それをチャンスと取るのは、その人の心ひとつ。

経営者は従業員と協力しあい、そんな時だからこそ従業員の良い所とか、新しい発見とか、話し合っているうちに何かヒントになるような事があるかもしれない!!

また従業員も経営者の新たな一面を見て、苦しくても頑張ろう!!という意欲が沸いてくるかもしれない!!

前はそんな事考えなかったけれど、以前そこで働き第三者として見て、自営業として協力し、今仕事をしているからこそ、そんな風に考えるようになったのかもしれません。

不景気の世の中、自分だけではやりくりできない今こそ、立場を忘れ協力していかないと☆

私が上の立場に立つ事はないと思いますが、人の痛みが分かるそんな人間になりたいと思います(^^)




今日はちょっとお話が硬くなってしまって失礼しました(> 3<)

手書きのイラストで少し目を休ませて下さい♪♪

5月17日のブログに引き続き☆ その②
bunasimeji.jpg
17日のエリンギの方が上手に書けたかも・・・(^^;)
コンテントヘッダー

ナンパの行方

昨日姉がビデオ屋さんに寄りたいと言うので、仕事帰り一緒に行きました。

始めは一緒にDVDを見ていたのですが、じきに自分が見たい所に散っていったんです。

私は動物が主役の映画などが好きなので、そのDVDの周辺をウロウロ。。

私は借りる気もなかったので、ただ眺めていただけだったんです。10分くらいが経ち・・・

(そろそろいいかなぁ??)(?o?)

姉を拾って帰ろうかなぁと、くるりときびすを返すとちょうど姉が私の元へ。

姉の手にはこれから借りようとしてるDVDが。

私「もういいの?」

姉「うん。いいよ。・・・・・・さっきさぁ!!」

何やら姉が面白そうな顔をして言葉を詰まらせている・・・(@O@)

私「どうしたん??」

姉「さっき、ニット帽を被った男の人がナンパしてきたんよ~(^^;)」

普通は喜ぶべき所なんでしょうが、何だか笑いがこらえ切れない様子・・・(´~`)

私「ふへぇぇぇ(@◇@)ビデオ屋さんで?!」

姉私『暇じゃねぇ~(^^)(^^)』

おもわず二人でハモッてしまいました(笑)

その日は、平日の夕方で雨がザバザバ降りだったんです。

普通の男の人なら、仕事中とかですよね。。休みにしても、ナンパするなら、せめてザ・モールとか賑やかな通りとか・・・

へんぴな所でナンパなんて、暇な人なんですね(;_;)

ハモッた事もあり、私は姉につられて一緒に笑ってしまいました!!

姉私『うひゃひゃひゃひゃひゃ♪♪』(^◇^)(^◇^)/

笑ったらちょっと失礼なのかな。。(@_@;)

彼にとったら、一生懸命勇気を出して声をかけたのかもしれないですし・・・

でも“ナンパ=女たらし”というイメージはどうしても拭いきれません(__)

笑いが納まって、少し落ち着くと姉は

姉「あ。ちょっと若くてカッコイイ人じゃったよ(笑)」

だって☆笑いをこらえながらも、顔はしっかり見てるんだ・・・(笑)我が姉ながらしっかり者だなぁ(^^;)

私「ははは♪良かったね(^^)」

姉は電話番号を聞かれて、もちろんお断りしたみたいですが。。でも姉いわく

姉「始めは本当にビックリしたんよ!!だってここビデオ屋さんだしね。」

確かに・・・(^▽^)ビックリした後、しばらくして笑いの坪にハマッてしまったようです。

帰りの車の中で

姉私『いろんな人がいるもんだねぇ(● 3●)(● 3●)』

と二人でしみじみ話していました。すると意地悪そうな笑みで私を見て姉がポツリ・・・

姉「私の横顔に見とれたんかもねぇ♪(^Ⅲ^)」

なんて言っていたので

私「調子に乗るんじゃない!!(>◇<)/」

と頭をペシッと叩いておきました(笑)言われっぱなしじゃ悔しいので、

私「・・・そっか!!正面じゃなくて、横顔だからかもね!!!!」

姉に負けまい!!と、そんな風に返しておきました(笑)(笑)(^Ⅲ^)

その後ニット帽を被ったお兄さん、ナンパは上手くいったのかな??(^^)

運命の赤い糸の相手は姉じゃないけれど、素敵な人と出会えてたらいいなぁと陰ながら応援しています。

次は場所を変えた方がいいかもね☆お兄さん♪(^□^)
コンテントヘッダー

シュワワワ~・・・

昨日ふとテーブルに目をやるとバスボール(入浴剤)がコロリ・・・

「あ。いつかに貰ったぶんだ(^^)」

これは使わないと☆という事で、早速その日のお風呂に入れてみました♪♪

まん丸バスボール、使うのが初めてというのもありウキウキワクワク♪(^◇^)

粉の入浴剤などは何度かあるものの・・・このバスボール、中からイルカが出てくる遊び心たっぷりに出来ていて、見ているだけで楽しめました。

直径7㎝くらい、水色のまん丸の形をしたバスボールをお風呂にポチャン・・・静かに入れると、表面から

シュワワワワ~~・・・・・・

音を立てながら、溶けてく溶けてく♪♪

右の人差し指で右からツンッとつついたり、今度は左からツンッとつついたり。湯船から両手ですくい上げてみたり。

良い香りが広がるのと共に、シュワシュワ~っとくすぐったい不思議な感触♪(^3^)

全部溶けるのに2分くらいかかりましたが、目を離すのがもったいない!!と、お風呂の中でずっと見ていました(●o ●)

直径7㎝くらいのバスボールは、だんだんに溶けて小さくなり、じきに・・・ッポン!!

「あっっ!!ピンクのイルカ!!(☆o☆)」

可愛らしい小さなイルカが出てきました♪

厳密には半透明卵型のプラスチックの入れ物の中にピンクのイルカが入っていたんです。

最近の入浴剤って、よくできているんですね(^O^)

親御さんが小さな子供をお風呂へ入れる時など、これは使えそうです。

いつもカラスの行水の私ですが、珍しく長風呂をしてしまい、お風呂から上がるとクラリ・・・立ち眩みが・・・

(おぉっとっとっと・・・(×_×;))

イルカバスボールのおかげか、お風呂上りの私の肌は、何だかしっとり♪♪

(ふぅ・・・(=^3^=) さてと☆)

私はクラクラする頭を少し冷ますと、上機嫌で母の所へ行き

「今日、お風呂にイルカが入ってるからね~♪」

と報告☆いつも入るお風呂だから、たまにはこんな風に遊び心があるお風呂も楽しめていいですね(^^)Vvv

プカプカと浮いていたイルカは、最後に、もちろん回収♪♪

(どこへ飾ろうかなぁ。それともお風呂の片隅で待機かな?)

そんな事を考えながら、コテッと夢の中へ☆(ーuー)zzz

基本的にお風呂に入浴剤は入れない方なのですが、そういえば頂き物の入浴剤が引き出しに入っていたっけ??

粉のタイプや、桜の形をしたピンク色のものなどなど(^▽^)

毎日じゃなくてもいいから、たまにそんな風にお風呂に浮かべてみようかなぁ♪

長風呂が得意じゃない私ですが、ついついまた長風呂をしてしまいそうです(^^;)

また、のぼせてひっくり返らないよう気をつけないと・・・(苦笑)以前、そんな事もあったので(=>_<=)!!

お風呂の時間が楽しくなりそうです☆
iruka2.jpg
左はイルカが入っていた入れ物です。その外側が水色のバスボールになっていました(^^)

大きさは約3㎝のミニチュアイルカです♪♪
コンテントヘッダー

たまには電車で

最近買い替えた携帯♪♪

ワンセグでテレビが見られる事もあって、この間の夜見ていたんです(^^)

すると木造作りの駅を紹介していました。

私が見たのは長野県にある“奈良井駅”です。

見ていて何とも懐かしい、“和”な落ち着く感じがし、とっても和みました(^u^)

それもそのはず。電車に乗ったのは、もうかれこれ小学校?中学校?以来でしたから。

電車に乗ってでかけたのは、おもに母方のお婆ちゃん家。よく両親に

「勉強だよ。一人で行っておいで。」

と言われ、泣きべそをかきながら・・・(T△T)電車とバスを乗り継いで、よく行ったものです。

テレビでよくある、『初めてのおつかい』のようなものでしょうか。

始めは姉や兄と一緒に行っていたんです。。兄と姉と私と三人・・・次期に姉と二人・・・

兄と姉を頼りきっていた私は、自分で道順を覚えようとしなかったんでしょう。

いざ一人で行く時は、それはもう慌てふためいて・・・(>□<)/

周りが見えなくなってしまうんですよね(^^;)(苦笑)

一番初めに言われるヒントは

「櫛ヶ浜駅の○○時の電車に乗る事!!」

たったそれだけ。。

当時小学校2年くらいの私は、半べそをかきながら駅の中をウロウロ・・・・・・

駅で待つ人に、どこの電車に乗ればいいのか聞いたり、何という駅で降りたらいいのか聞いたり。。

ノミの心臓の私は右も左も分からないまま、いろんな人に聞きながらお婆ちゃん家まで長旅をしていました。

今でも方向音痴の私ですが・・・(;_;)

もちろん!!迷わず行けるはずもなく、反対方向のバスなどに乗ったりしてバスの運転手さんなどに

「ごごどごですがぁ~?(T□T)」(ここどこですか?)

と泣きながら聞いたりしました。

だから今でも姉に頼ってしまう事が多いのかも・・・(@へ@;)

そんなこんなでお恥ずかしいです話ですが、迷ったりしたのも今では良き思い出です。

ガタンゴトン・・・気持ち良い風にあたりながら、乗り継いで行くのもいいものです(^^)

緊張の連続の旅でしたが、ゆらゆら揺られる電車の中でだけは、不思議と心落ち着く、ホッとするものがありました。

だからテレビで駅を見た時、和んだのかなぁ(ーuー)

奈良井駅は木造作りで、100年の歴史を持つそうです。

昔ながらの駅って、なんだかいいですね。

ほとんど車で移動するのが当たり前になっている今、たまには電車などを利用するのもいいかもしれませんね♪

ゆらりゆらり・・・ガタンゴトン・・・心を落ち着かせる、ぶらり旅☆素敵ですね(^ー^)

次にお婆ちゃん家に遊びに行く時は、電車に乗って行こうかな♪♪

http://www.nhk.or.jp/ekisya/library/detail/eki_123.html




スーパーのチラシを見ていたら、可愛くて目を惹きました(!O!)

お昼休みに早速ペイントで☆

エリンギは私の姉の大好物なんです(^◇^)

帰りに買おうっと♪♪
eringi.jpg
コンテントヘッダー

シェイプアップ♪

昨日卓球仲間のKお姉さんが新しい靴を履いて来ていました。

帰りがけKさんは嬉しそうに

「シェイプアップの靴なんよぉ♪(^^)」

と言いながら、いそいそと靴に足を納めていました。

可愛くて履いて歩くだけでシェイプアップできるなんて嬉しい話です☆

女性の為の靴!!という感じがします。助かりますね(^^)

以前主婦の為のスリッパが流行していました。

かかとなしの半分くらいしかないスリッパです。これも料理しながら、シェイプアップできるって事なんですよね。

次から次へとよく出てくるものです。スゴイですね!!!!

Kさんが履いていたこの靴は、底の部分が丸くかたどられていて、靴なのに全体が丸っこくて、とってもキュート♪♪(^▽^)Vvv

Kさんは足のサイズが小さめなんです。だからこそKさんが履くと、より可愛く見えるのかも。。

私の足のサイズは平均女性よりも大きいので、私が履いて果たして可愛く見えるかどうか・・・(×_×)



あくる日、ネットで偶然同じものを見つけました(!□!)

気にはなっていたのですが、クリックした所が偶然そのページで、自分でもビックリしました!!

私「あ!!!!昨日Kさんが履いてた靴だ~♪(^O^)」

昼休み思わず叫んでしまいました☆

その言葉に食らいついたのは、うちの姉(笑)

姉「履くだけでぇ?!うそぉ!!」

なんて言っていたけど、まんざらでもなさそう・・・(苦笑)

いずれにしろ、それくらい流行っているって事なんでしょうか(^u^)

口コミヒットでタレントの三船美佳さんが紹介している一部に載っていました。

有名なタレントさんや女優さんの影響って絶大ですよね。

じゃあ私も試してみようかな!!と強い気持ちにさせられるようですから。

有名な人が宣伝すればするほど、その商品の知名度って高い気がしますし(@O@)

私が持っている化粧品など、そんな風に有名な人が宣伝していたから・・・という物ではないんです。

私の場合は身近な人に影響されやすいようで・・・(;△;)

友達や私の姉、知り合いなどが使っていたり、“これいいよ!!”と言われると、“じゃあ私も!!”となってしまいます。

後悔する事はないですね。信頼している人の声だからこそ、使ってみたいし、私も!!と思うんです。

Kお姉さんはランランと目を輝かし、

「いいよ!!これ!!少し歩いただけで、足にくるからスゴイ!!!!」

と嬉しそう言うものだから、何だか私も欲しくなってきました(^3^)

人間楽しちゃいけない。。と思っていても、やはり楽な道を選んでしまうもの(=_=;)

この靴を買ったら、これを履いて朝のランニングに出かけてみようかな♪それならいいかも♪♪

欲しい物候補の一つに入ったシェイプアップ靴☆

その名はスケッチャーズシェイプアップス♪♪

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/4858/2.html



今日もぽかぽか陽気でとても気持ちの良い一日でした。

ザ・モール前にキレイな花がズラリ♪♪

過ぎ行く人の目を楽しませてくれます(◎^ー^◎)

hanahana.jpg
コンテントヘッダー

イタチごっこ

少し前の事なのですが、父の痛風が再発しました(‘ 3‘)

前回ほど痛くなかったようで、何だか父の様子は

(楽勝楽勝~♪(^Ⅲ^))

といった感じに受け取れました。

お医者さんに“お酒を控えて下さい”と言われているのに、薬で痛みが引いた途端、前と同じペースで飲み始めた。。

毎日晩酌しないだけいいかもしれないけれど、今では2日にいっぺんの割合で飲んでいるんです(=.=)

いや。。それ以上??

ここ数年朝ごはんは野菜ジュースだけ・・・という習慣があった父。

その反動が来たのか、今では朝から卵ご飯など山盛り食べている様子(>□<)!!

朝ご飯を食べるのは良い事です。元気も出ますし、頭も働きますしね。

でもタンパク質だけなんです(×_×)

白ご飯が大好きな父。だから朝は卵ご飯のみ!!気が向いたらお茶漬けとか。。

お昼のお弁当はいつもと同じ量なんですが、夜ご飯もしっかり食べて、お酒も飲んで、甘いものも食べて・・・

これでは痛風まっしぐら!!

母も父の体を気遣って、朝早起きして野菜たっぷりの味噌汁を作ったりしているのですが。。

どうもその具たくさんの味噌汁が気に入らないのか、母が朝起きて作る前に朝食を済ませてしまうようで(苦笑)

朝6時半くらいだと思います。

母は負けずと、6時に起きて味噌汁を作ると父は

「まだ早い!!(●へ●)」

と言って、食べなかったようです。

次の日母はまた負けずと6時半前に起きると、父は朝食のどんぶりいっぱいの卵ご飯を完食済み・・・(: 3:)

母は父の態度に不信感を抱き始め、ポツリと呟きました。。

母「私の作った味噌汁を食べたくがない為に、ワザと私が起きて来る前に好きなだけご飯を食べてるんじゃぁ・・・」

それを隣で聞いていた私は

私「ははは(^^;)そうかもね・・・いや。そうだろうね。」

と答えました。これではまるで子供のケンカのよう。。

イタチごっこです!!(▲_▲)/(▼_▼)/

今度は母が、前の日の夜から味噌汁を味噌を溶く寸前まで作っていたのですが、朝起きれずにまたしても父の勝利。。(;△;)

父からしてみれば

(具だくさんの味噌汁なんか食べるものか!!)

というような感じでしょうか(=_=)

父のご飯茶碗は、母に対抗するかのように、日に日に大きくなって行き・・・いまではラーメンのどんぶりでご飯を食べているんです(汗)

始めは普通のご飯茶碗。気付けば、中くらいのどんぶりになり。今では一番大きなラーメンどんぶり・・・(´~`)

絶対食べすぎ!!絶対痛風まっしぐら!!

私も母も困り果て、今日の朝大きな決断をしました(!へ!)

夜ご飯の食後に私たちが甘いものを食べたいが為に、父も一緒に食べるんですが。。

『夜食後の甘いものを食べるの止めよう!!!!』

と決めました。

一日で私の大好きな楽しみの一つなのだけれど・・・父のため!!(>_<)

夜は同じ食卓ですから、目の前で私と母だけ。という訳にもいきませんし(+ 3+)

母「隠れて二人で食後のデザート食べる?(^Ⅲ^)」

と言われたのですが、それもなんだか少し面倒だし。。

私「うんや!!もう夜の甘いものは止める!!」

父のジワリジワリ増えていく白ご飯の量にも、少し腹が立っていたので、ハッキリ断言!!!!(>□<) 

果たしてどれくらい甘いものを止められるかは分からないけれど、父の健康には変えられません。

父が健康のために頑張ってくれるなら、私も何か頑張らなければ(●_●)!!

だから、私は甘いものを我慢する!!と決めました。

・・・・・・父の居る前でだけ(^^;)(笑)主に夜の食後ですね。

(ただでさえ出っぱっているお腹。お酒もほどほどに、タンパク質ばかり取らず、バランス良く食べてくれたらいいなぁ(@ 3@))

これでまた痛風が再発したら、思いっきり笑ってやろうと思います(^◇^)

自分の体の事ですから。自分で管理しなくては!!でも家族ですから、心配するのは当たり前。。(>_<)/



とばっちりじゃないけれど・・・(^^;)

卓球仲間のOさんなども・・・タバコの吸い過ぎには気をつけて欲しいと思います。

止めてくれれば一番いいけれど(苦笑)体の健康・元気が一番ですから☆

せめて少しは控えて欲しいものです(>。<)

大事な仲間の体の事ですから、やはり心配になります(= 3=)



5月10日のブログに引き続き☆

キュンときました(^^)Vvv その③

http://www.youtube.com/watch?v=7LSj_q0mdt4&feature=related
コンテントヘッダー

結婚記念日

先日近所の仲良しご夫婦の結婚記念日だったんです(^^)

その日の夜お姉さんからメールがありました。

「37年目の結婚記念日を迎えました♪」

見るからに喜びが伝わってくる、ウキウキメールでした(^▽^)

だんな様から花束を貰ったらしく、写真付きだったんです。

とってもキレイな花で、カサブランカという花らしいです(^ー^)

いつも寄り添ってる仲良しご夫婦の秘訣ってコレなのかもしれないですね!

お互いに思いやり、感謝の気持ちに花束を・・・って☆

いいなぁ素敵だなぁ(^^)うっとりしますね♪♪

だいぶん前テレビで見たのですが、韓国のほとんどの男性は、そういった記念日や誕生日など女性に必ず花束などのプレゼントするんだそうです。

習慣と言いますか・・・それが当たり前になっているようで。。

ここ日本じゃ珍しい事ですよね(@へ@)

でもそういった心遣いって、女性にとってはとっても嬉しいですね(^3^)Vvv

結婚37年目でも絶対にときめいちゃいます☆

お姉さんも本当に嬉しかったみたいで、メールを見た私まで喜び伝染です!!

本当におめでとうございます♪♪(◎^▽^◎)

(私も将来花束とか貰いたいなぁ・・・でも“花より団子”だから、貰うならスイーツの方がいいかなぁ(笑))

なんて☆欲張りな妄想一直線・・・(^^;)

離婚されるご夫婦が多いなか、そんな風にずっと仲良く寄り添って行けるパートナーと出会える事に感謝しなくてはいけないのかもしれませんね。

欲張りな考え方は良そう。。(;_;)(苦笑)

謙虚に謙虚に・・・。でも、感謝の気持ちは口で伝える方が好きなので、私の場合はすぐ言うようには心がけています。

「ありがとうね(^^)」

37年目を迎えたこのご夫婦のお兄さん、日頃口数が少ない方だから、“いつもありがとう”の代わりにカサブランカをプレゼントしたのかな?

大切なのは気持ちですよね。心のこもっていない“ありがとう”は欲しくないですし・・・(×_×)

心優しいお兄さんに感動しました☆心から喜んでいるお姉さんに嬉しい気持ちをたくさん分けてもらいました☆

嬉しいメールありがとうございました(^3^)

これからもご夫婦仲良く、健康で元気にお過ごし下さいね♪

この間の夜ご夫婦の家に行って、ご飯をご馳走になったんです☆しかもアポ(アポイントメント)なし!!(苦笑)

今度またシャモジ持って“突撃!!近所の晩ご飯~♪♪”でお邪魔させて頂きます(^Ⅲ^)

また一緒に飲み明かしましょう☆☆☆

thank you

“ありがとう”は私の好きな言葉の一つです♪♪(^ー^)
コンテントヘッダー

優勝しました☆続編

今日もブログ長くなってしまいました・・・m(__)m 

飽きずに読んで貰えると嬉しいです♪



この時は全く知らなかったのですが、地元の卓球仲間のおじさまも来ており、見つけた時は嬉しかったですね(◎^^◎)

朝会場に着きすぐの事でした☆

私「あぁ!!Fさんだ~♪(^O^)」

すぐFさんに駆け寄り

私「おはようございます!今日試合に出るんだったんですね♪知らなかったなぁ(^^)」

Fさん「おぉ! Nちゃんおはよう。今日はラージボールの方でね」

<ラージボールとは、通常のボールより少し大きいボールの事です>

Fさんは一汗かいた後のようで(練習後)、少し息を切らせながら笑顔で答えてくれました☆

この日の試合は比較的待ち時間が短かったので、Fさんの応援には行かれなかったんです。

でも体育館の向こうでFさんの頑張っている姿が見えたので、

(Fさんがんばれ~!!(^O^)/)

とテレパシーで声援を送りました☆・・・届いたかな??(^^;)

私たちが3位グループのトーナメントで、準決勝を勝ちあがった所にFさんが駆けつけてくれました。

私は嬉しくてFさんの元へ猛ダッシュ!

私「FさんFさん!勝ったよ~♪」(^▽^)

Fさんの手を握り(握手)、上下に二回大きく振り回しました(笑)

私のテンションの高さにFさんは勘違いしたようで

Fさん「おぉ!優勝したんか?!」

だって(^^;)私は焦って訂正・・・

私「いえいえ!準決勝勝って、今から決勝なんですよ☆」

Fさん「そうかぁ。頑張れよ!」

Fさんに背中を押され、パートナーのお姉さんに救われ決勝も勝つ事ができました。

Fさん、お姉さん、応援してくださった皆さまありがとうございました(=^^=)



この日の試合には、大会の中でも珍しい抽選会があったんです。

ジャンケンで勝ち残った1名と、事前に配ってあった番号で抽選を行い全部で10名くらいに賞品が配られました。

こういうのって何だか楽しいですよね(^3^)

くじ運の悪い私は、もちろんジャンケンも1回ですぐ負けて抽選もハズレ・・・(=_=;)

分かっていても、“もしかしたら!”という期待をしてしまうんですよね(苦笑)

一つ一つ番号が呼ばれる度に拍手が起こり、あちらこちらで

「やったぁー!うそぉ?!ラッキー!おめでとう!!」

などの声が沸き起こり、会場が温かい、楽しい雰囲気に包まれました(^^)

パートナーのお姉さんが

「私もくじ運悪いから、絶対ないない!」

なんて言ってた側から、

「318番の方!」

私とお姉さんは顔を見合わせて、

『うそぉ?!』(●□●)!!(●□●)!!

一番驚いていたのはパートナーのお姉さん(笑)

「私当たったの初めてよぉ?!」

と嬉しそうに、小走りで賞品を貰いに行きました。貰っていたのは靴下♪♪

私「当たって良かったですね(^^)」

お姉さん「でもサイズが大きいかも・・・」

なんて言っていて、結局この靴下私が頂く事に(笑)

お姉さんのユニフォームがSサイズですから、普通サイズ(M)の靴下も合わないようで・・・(;_;)

足が大きい私は靴のサイズが無くてしょっちゅう困るのですが、小柄な人も困る事があるんですね(@ 3@)

賞品で頂いたユニフォームと靴下2足!

(私ってついてるなぁ。。今年の運、全部使いきったかも・・・(T 3T))

全部終わったのは、夕方の4時頃。

ルンルン気分でお姉さんの運転で帰っていると、

『たくさん動いたし、お腹空いたねぇ』

とコンビニに寄る事に。

コンビニに入ると、良き香りが!!クンクン・・・(ーuー)

レジのすぐ隣で、ホットプレートでソーセージなどを焼いていたんです。

(あぁ・・・。いい匂いに吸い寄せられるぅ~~。じゅる・・・我慢我慢(>へ<))

基本的に私は間食はしない方なので、喉を潤すためお茶だけ購入。。

車に戻るとお姉さんが自分の飲み物と、私のゆるんだ顔に見かねてか、美味しそうなソーセージを差し出してくれました(笑)

私「いつの間に買ったんですか?!」

お姉さん「ははは(^^)Nちゃん欲しそうな顔してたから☆優勝したから、ちょっとしたお祝いね」

と、長い串に刺さったソーセージをコツンと合わせて乾杯♪(^▽^)

私ってすぐ顔に出てしまうんです。。お恥ずかしい・・・(=;_;=)

良い香りにつられて、レジ横で焼いているソーセージすごく見てたのかもしれないです(@□@)

いっぱい動いた後にちょっと食べるのって、二倍三倍美味しく幸せに感じますよね♪♪

お姉さんご馳走さまでした☆



試合の途中仕事の電話があり、姉と何回かやりとりしてたんです。

一番最後に電話した時には、ちょうど全試合が終わった頃だったので、電話で

私「・・・あ!そうだ!!ダブルス3位グループで優勝したよ~!」

と姉に報告(^^)すると

姉「うそぉ?本当?!凄いじゃん!」

と褒めてもらい、私はますます上機嫌に♪♪

家に帰り、一仕事終えると、母と姉が私のお祝いにと、チューハイと菓子の木のケーキを買って来てくれました☆

姉「はいお祝い!おめでとう!3位グループ優勝おめでとう!!」

何だか、3位グループにエライ(トゲ)がある・・・(*へ*)

翌日Fさんにも同じような事を言われました。。

Fさん「昨日は3位グループ優勝おめでとう!でも、Nちゃんなら3位グループで優勝しても当たり前じゃろうが(^^)」

だって・・・。私なりに頑張ったと思うし、もう少し優しくしてくれても・・・(苦笑)

皆して“3位グループで3位グループで・・・”って。。はぁ・・・(:◇:)

結果オーライで良し!!という事にしときましょ♪♪(^ー^)

でも帰ってから飲むチューハイと、食後のケーキはとっても美味しかったです☆

甘いもの食べてる時、幸せだなぁ~~♪♪母さま姉さまありがとう(^3^)

気が抜けたのか、ご飯を食べ終わると、今頃疲れがドッと出てきたんです。。

お風呂に入り、いつものごとくコテッとすぐ寝入ってしまいました。

その夜また夢を見ました。

試合会場にいた女優“木の実ナナさん”そっくりさんが出てきたり・・・食後にケーキを食べたからか、たくさんのケーキが湧き出てくる夢です(^▽^)/

何だかよく分からないけれど、不思議な夢でした☆




試合の日、私の背中にはゼッケンをつけていました。

ゼッケンには私の名字・山口・周南○○という文字が・・・○○は町名です。

試合の日、お姉さん方が私のゼッケン見ていて

「周南のどこから来たの?(^^)」

などと聞かれたりしたので、

(こんな私でも少しは地元に貢献できたかなぁ)(ーuー)

と思うと、少し嬉しくて、少し誇らしく思えました♪

この日仲良くなれたお姉さんに

「またどこかで会いましょうね(^^)」

と別れ際に声をかけてもらい、とっても嬉しかったですね(◎^▽^◎)

また会いましょう☆お姉さん♪♪

kutusita.jpg

左はパートナーのお姉さんが抽選で当たって頂きました♪

右は優勝の賞品で頂いたものです♪


書きたい事がなかなかまとまらなくて・・・長々と失礼しました(__)

読んでくださってありがとうございました(^^)
コンテントヘッダー

優勝しました(^^)

今日はちょっと長いですが、どうぞ最後までお付き合い下さいませ(^^)

昨日はお休みを頂きました。

卓球仲間のお姉さんに以前から誘われていたので、卓球の試合に行って来たんです(^^)

場所はまたしても山口・・・懲りない私・・・・・・m(__)m

(はぁ遠いなぁ。。)(T 3T)

朝の7時20分。スーパーの近くで待ち合わせして、二人で行く事になりました。

私の車で行っても良かったのですが、お姉さんが

「いいよ。私の車に乗って♪(^^)」

と言ってくれたので、お言葉に甘えて、乗せてもらう事にしました。

4月30日のブログで紹介したように、長時間運転で疲れる事も知っていたので、正直助かりました(^^;)

試合に誘って下さったこのお姉さん。本当に感心する事ばかりで!!

試合の為なら、山口でも平気で行くんです。

元気いっぱいで凄いです!アグレッシブ・・・?とも言うんでしょうか♪

旅行がてらに、試合しに行ったりだとか。。

卓球仲間に誘われて、愛媛県にまで試合に行ったり・・・。

さすがに日帰りでは無理がありますから、前日から出発して、温泉や観光スポットを回ったり・・・次の日に試合に出るらしいんです。

どちらかというと、旅行の方が目的のような感じでしょうね(^ー^)

でも、そんなお姉さんの話を聞いていると本当に楽しそうで♪

(いいなぁ♪私も行きたいなぁ・・・試合はついでで(笑)自分の行きたい所を回って、美味しいもの食べて、ゆっくり温泉つかって・・・枕投げも♪♪)

なんて☆また一人妄想に突入してしまいました(^◇^)

前回の山口での試合は、事情があり止む無く一人で運転して行き、ただ疲れただけに終わったのですが・・・(@_@)

そうしてパートナーや仲間で一緒に行くからこそ、昨日の長い道のりでも楽しい時間が過ごせたんでしょうね。

お姉さんが県外でも、いくら長い道のりでも、楽しい!!と感じるのは、そういった仲間と一緒だからこそだと思いました。

仕事などの関係で、連休が取れなかったりと。なかなかそこまで一歩が踏み出せないけれど、いつかはきっと♪(^U^)と夢が膨らむばかりです!!

楽しみが待ってるのって、本当にウキウキしますよね(^▽^)/

昨日の試合もお姉さん(パートナー)のおかげで楽しい、充実した一日を送る事ができました。

昨日に関しては、レディースの試合で学生さんは出られてないのかな?男性はおそらく・・・50歳以上の人限定という試合でした。

平日と言う事もあり、お母さん世代のお姉さん方が多く参加されていました。

やっぱり私はそんな雰囲気の方が落ち着くようで(^^)知らないお姉さん方と、平気で世間話をしたりと盛り上がったりしていました。

学生さんの出る試合となると、空気が違うんです・・・(×_×)

勝つためだけに試合をしている。先生に指導を受けて無我夢中で・・・。といった人ばかりのように感じます。

こういう大会(試合)だと、楽しめるものも全く楽しめず、私には向かないようです。

レディースの試合に関してはお母さん世代の人ばかりのせいか、楽しむために来ている人が大半のようで、他の人の試合を見学していても、本当に楽しそうです!

見ているこちら側も、落ち着く暇なく、慌てふためいたり笑ったり、声援を送ったり・・・

(お?おぉ!凄い凄い!!・・・・・・ありゃ?!空ぶった!!ふふふ♪(^^))

飛んだり、跳ねたり、空振りしたり、スマッシュしたつもりが大ホームランしたり☆

それはもう楽しい時間でした♪♪充実してたからでしょう☆全部で7試合こなしたのですが、全く疲れを感じなかったんです。

いつも負けたら悔しい思いをするんです。でも昨日は不思議と調子がよく、自分でもビックリするほどトントン拍子で事が進み。。

参加人数はおよそ200人くらい。4チームずつリーグ戦が行われ、1位から4位までの順位で、トーナメント戦へ進むというものでした。

私たちのグループは勝ったり負けたりで拙戦でした!

私たち含む3チームともが同じ2勝1敗という同じ勝敗数で、順位決定はセット数によって決められる事に・・・。三つ巴というものですね☆

結果、私たちは3位グループのトーナメントに進む事に(^^;)

そこからは、先ほど言ったようにトントン拍子に勝ち進み、3位グループで見事優勝する事に!!

こんな良い結果が出たのは本当に久しぶりだったので、それはもう嬉しかったですね(^▽^)Vvv

私の調子が良い方だった事と、お姉さんの腕の良さに助けられて結果1位☆

ダブルスってやっぱり、お互い助けあって初めて成り立つコンビ(パートナー)ですし、シングルスとはまた違う良いものがあります。

お互いに称えたり、一緒に悔しんだり、喜んだり☆素敵な事ですよね(^u^)

学生の頃からそうだったのですが、私はシングルスよりも、団体戦やダブルスの方が好きですね!

人それぞれですから、中にはシングルスの方が好きという人もいます。

私は基本的にお喋りしたり、人の話を聞いたりするのが好きなので、だからシングルよりもダブルスの方が好きなのかもしれません♪

パートナーのお姉さんお世話になりました。ありがとうございました(^^)

リーグ戦で試合したお姉さん方とも何気に仲良しになり、

「あなた強いのねぇ。次も頑張ってね(^^)」

私「ありがとうございます(^O^)頑張ります!」

声をかけて下さったお姉さん方が試合しているのを見つけると応援したり、私たちが試合していると、お姉さん方が後ろで応援してくれたり。

この日会ったばかりなのに、こんなにも打ち解けられるんです(^3^)

嬉しくて、照れくさくて、くすぐったくて♪♪何だか不思議な感覚ですね☆

スポーツ(卓球)をやっているから、共通の趣味を持っているから、こんな風に打ち解けられたりできるんでしょう♪

こんないい人たちに囲まれて、私って本当に幸せ者だなぁって、昨日改めて思いました(^^)

これだから卓球を止められないんですよね☆

ちなみに優勝者には賞品があり、ユニフォームと靴下を頂きました(^O^)わぁい☆

ダブルスなのでパートナーと一着ずつ準備されており、嬉しかったですね♪ユニフォームって意外と値段しますから(;_;)

試合の参加料は700円。ユニフォームが4,200円。靴下が900円くらい。

およそ4,400円の儲けかな?ひっひっひ(^Ⅲ^)(笑)

でもそのユニフォーム・・・・・・ビックリするくらい派手!!!!

こんなの着られない・・・(=_=)

私の好きな元気色かもしれないけれど。。小物ならまだしも、ユニフォームですから。。

これを着るのには、すごい勇気がいりそうです(*_*)

賞品が入っている紙袋には、MとSの二種類のユニフォーム。パートナーのお姉さんは少し小柄なので、どう考えてもSサイズ。

そのSサイズは、紺色のユニフォーム。私は普通身長のMサイズ。このMサイズが派手派手色の黄緑のユニフォーム。。(×_×)

私が静かにショックを受けていると、察してくれたお姉さんが

「あはは(^^)派手だねぇ。紺色のと変えてあげようか??」

なんて優しいんでしょう!

でもサイズも違うし、どっちがいい?と誰に聞いても紺色の方!と言いそうなこのユニフォーム。さすがにこれはお言葉に甘える訳には行かず

私「ハハハ・・・(^^;)いえいえ。黄緑の方いただきますよ(^^;)」

私は黄緑のユニフォームを自分の体にあてながら

私「来年のこの試合に出る時!!このユニフォーム着ますよ(笑)」

笑いながら私が言うと、お姉さんも

「あっはっは♪そうじゃね(^▽^)そのユニフォーム着てその黄色の携帯持っていれば、目印になって迷わんでいいね(笑)」

と携帯を指さして、笑いながら言いました。つい最近買い替えた黄色の携帯☆確かに同じ系統かも(苦笑)

持っているのと、着るのとでは全然違いますよね(__)

派手な服を着て似合う人ならいいけれど・・・例えばタレントのベッキーさんとか☆

私はどうかなぁ・・・(’へ’)(苦笑)

着るのは勇気がいるけれど、せっかく頂いたものだし、勇気が湧いた時に着てみようかな・・・(> 3<)

この話にはまだまだ面白話があるんです♪♪

ぜひ明日もまた読んで下さい(=^^=)

kimidori.jpg
蛍光の黄緑色のユニフォーム

これを持っているのは私くらいかも・・・(^^;)
コンテントヘッダー

デレデレ(^^)

昨日お隣の西友さんに買い物へ行きました。

するとベビーカーで大人しくしている赤ちゃんを見つけました。

(可愛いなぁ♪♪)(^ー^)

しばらく遠目で見ていると、そのすぐ側を別のベビーカーが通過。。

次はそちらのベビーカーに釘付け!!

それもそのはず!

そのベビーカーは双子ちゃん用だったんです☆

双子ちゃんの赤ちゃん自体あまり見かけないですしね。

(珍しいなぁ。同じ顔が二つ!可愛い♪)

双子の赤ちゃんはスゥ・・・と気持ち良さそうに居眠り中。

ベビーカーを押していたのはお父さん。隣で買い物カートを押していたのはお母さん。

男前のパパに美人なママ♪♪

まだ生まれて間もないみたいで、性別が分からなかったのですが・・・

この双子ちゃん、将来はとっても男前さん?美人さん?に成長するんでしょうね(^^)

双子ちゃん用のベビーカーって、よくできているですよね。

親御さんが押しやすいように、二人がピッタリ寄りそうように、横幅も最小限に作られているんです。

あまり大きすぎても小回りが効かなかったり、周囲の迷惑になってしまったりしますから・・・(__)

ベビーカーも電化製品なども、どんどん進化しているって事でしょう!素晴らしい!!

話は戻り。。この双子ちゃん、やっぱり双子ちゃんなんです(^▽^)/

と言うのが、二人とも同じ方向を向き、同じ格好で手を繋いで寝ているんです♪

(可愛いぃ~~♪)(=へuへ=)デレデレ。。

パパはベビーカーを押して、ママは買い物カートを押して、野菜コーナーへと歩いて行きました。

双子ちゃん羨ましいですね(^ー^)

双子ちゃんが生まれる確立って低いですし、頑張って生まれるものなら、苦労しないですよね(^^;)

育てる苦労が二倍なら、喜びもきっと二倍三倍と大きい事でしょう☆

ちなみに『コブクロ』の小渕くんのご家庭も双子ちゃんが生まれたんですって♪

初めての子供が双子ちゃんって、よほど嬉しかったでしょうね(^3^)

『コブクロ』ファンの私としては、もちろんずっと素敵なパパであって欲しいなと思います☆




昨日に引き続き。

キュンときました(^^)Vvv その②

http://www.youtube.com/watch?v=dTIFYyLUGxQ&feature=related

このワンちゃんきっと、自分の子供のように思っているんでしょう♪

ゴールデンレトリバー(大型犬)ならではですね。




5月7日のブログに引き続き。

ぷっちょの包み紙 その③

yakyuu.jpg

夢は努力して掴むもの!(>_<)/

いつかのためにファイト☆
コンテントヘッダー

私とラクダ

突然ですが・・・ラクダの夢を見ました☆

昨日の夜日課である卓球に行き、真剣勝負あり笑いありの楽しい時間を過ごし、燃え尽きて帰って来ました。

時刻は夜の10時過ぎ。

(あぁ楽しかった♪早く寝ようっと☆)

心も体もホクホクした私は、すぐにお風呂へ直行!!

ザバッとお風呂で汗を流し、クタクタになった体を湯船に浸けてアッという間に上がり、これこそカラスの行水!!

11時過ぎくらいに布団に入り3秒で眠りについた私(^^;)

早く寝られるのは私の得意技☆

疲れていたし、始めはきっと熟睡していたと思うんです。

夢のラクダが出てきたのは多分、夜中の3時とか?“明け方”という方が正しいかもしれません。。

夢の中ではなぜか、大きなラクダと私が会話しており。。

何を話していたのかは全く覚えてないのですが・・・(×_×)

その前に、なぜラクダが言葉を喋っているのか不思議ですね(笑)

夢の中では何でも有り!の夢いっぱいワールドですから(=^▽^=)/

会話は覚えてないものの、とにかく私もラクダも大笑いしていたのは確かなんです。

日本語?ラクダ語??訳も分からずラクダが私の顔をカプッと甘噛みしたりして、

私「うっひゃっひゃっひゃっひゃ♪(>◇<)」

何がそんなに可笑しかったのか。。自分でも謎です(@_@;)

夢の中で笑っているまさにその時!夜中に一度目が覚めたんです。

(ハッッッ!!!)(●O●)!!

気付けば、顎を突き出すように天井を向いており、口があんぐりと開いたままだったんです。

おかげで口の中は乾燥していてカラッカラ・・・(*Ⅲ*)

(はぁはぁ・・・ゴックン)(疲)

夢の中でアレだけ笑ったんですから、きっと現実でも布団の中で大きな口を開けて笑っていたんでしょう。たぶん。。

自分の事ながら恐ろしいですねm(__)m 寝ながら大笑いするなんて。。

笑ったせいか気分はスッキリしていました。笑い過ぎたせいか多少疲労感が・・・(^^;)

疲労感があったからか、またすぐにスゥ・・・と寝入ってしまいました。

そのラクダはもう夢に出てくる事はなかったけれど、あんなに笑わせてくれたんです!芸人顔負けのラクダだったに違いありません♪♪



ちょっと手を止めて見てみて下さい☆

このワンちゃんも夢見てるのかな(=.=)

胸がキュンッとときめきました(^^)Vvv

http://www.youtube.com/watch?v=FIVZQ_DFvIE&feature=youtube_gdata

とっても可愛く癒されますね♪♪やっぱり犬派の私です☆
コンテントヘッダー

貰う専門?

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が戻ってきたようですね♪

お仕事だった方、大変お疲れ様でした(^^)

多くのお休みだった方、いろいろと出かけいたようで☆楽しめたんじゃないでしょうか(?u?)

天気にも恵まれ、最高のゴールデンウィークでしたね!

事務所は休みなしで、営業していたのですが、交代でお休みを頂きました♪

ちなみに私は2日に休みを貰いました。連休ならともかく、遠出をする気にはなれず・・・結局いつもの休みと同じように近場で休みを満喫しました(^^;)

何だか悪いなぁ・・・と感じてしまったのは、連休も終わろうかというあたり。。

ご近所の仲良しご夫婦や、卓球仲間の皆さんからお土産を頂いた事です。

仲良しご夫婦は、実家へ帰っていたらしく、その帰りにお煎餅を届けてくれたんです♪♪

その時私は、夕ご飯も終わり歯磨きをしていて・・・(シャコシャコ)。すると

(ピリリリリ♪)携帯音が!!

私の口の中は、歯磨き粉と歯ブラシでアワアワだらけ(>。<)

(ど・ど・ど・ど・どうしよう・・・)

パッと携帯の画面を見ると、仲良しご夫婦のお姉さんの名前が!!

(お姉さんだー♪この電話は絶対とらねば!!)

(口をすすいでいる間に電話が切れてしまうし。。えぇい!このまま電話取っちゃえ!)

私は歯ブラシをくわえたまま

私「もひもひ(もしもし)♪ほんわんわ(こんばんは)♪」(^*^)

私の状況を察してくれたようでお姉さんは

お姉さん「・・・あ!ごめんね。歯磨き中だった?」(^^;)

私はすぐに口をザッと漱ぐと

私「いえ☆もう大丈夫です。歯ブラシ出したから♪」

お姉さん「これから寝る所?大丈夫??」

時刻は夜の9時過ぎくらいだったと思います。

私「いえいえ。まだです。全然大丈夫ですよ。」

お姉さん「さっき実家から帰って来たとこでね。お土産があるから、今から(家の外)出られる?」

私「ありがとうございます(^◇^)変な格好してますけど・・・いいですか?(^^;)」

お姉さん「大丈夫大丈夫!暗いし☆」

私「ははは♪じゃあすぐ出ますね」

口の周りについた泡をタオルで急いで拭い、家の外へ出ました。

その時の格好と言ったら、本当にヘンテコな格好で・・・。

上が仕事着の薄茶のYシャツに、下が部屋着用スティッチが付いた灰色の長ズボン。。(苦笑)

誰が見てもアンバランスな格好をしていたと思います(^Ⅲ^)

外に出ると、車が停まっていました。助手席からお姉さんが降りてきて

お姉さん「こんばんは(^^)これ☆実家に帰ったからお煎餅買ってきたの♪食べてね」

私「わぁい♪ありがとうございます。家族皆で頂きます☆」

外から車の中の運転席をヒョイっと覗く、お兄さんの姿が!私は嬉しくて思わず手を振りました(^O^)/

私「お帰りなさい!お土産ありがとうございます☆」

お兄さんは優しくニコリと笑いました。

このお兄さん普段の口数は少ないけれど、とってもユーモア溢れる面白いお兄さんで!!

喋る時は、滝から流れ落ちるようにたくさん話してくれて、たくさん笑わせてくれるんです(^3^)

お姉さんもとっても可愛らしい人で電話口で

「わ・た・し♪(^^)Vvv」

なんて☆色気たっぷり・茶目っ気たっぷりで笑わせてくれる奥さまなんです♪♪

お土産を頂き、ホクホクした私は早速家族に報告☆




卓球仲間の皆さんからも、いろいろと頂いてばかりで・・・m(__)m

皆さまありがとうございました!!美味しく頂きました(=^3^=)

私はどこへも出かけなかったので、お土産を買う事もできず・・・何だか悪いなぁ。。

でも貰える物はしっかり貰う☆チャッカリ者の私です(^^;)(苦笑)

下の写真も貰い物(^^)

ちなみに私の姉が連休中に『みやざわ劇場』を見に行ったらしいです♪

場所は熊本県の阿蘇山。いいな~。。私もパンくんとジェームズに会いたい・・・(; 3;)

omiya.jpg

『志村動物園』に出演している大人気のパンくんとジェームズが描かれているお菓子☆

可愛らしいツーショットです(^▽^)
コンテントヘッダー

チャリティーコンサート♪

先日NHKで『チャリティーコンサート』が放送されていました。

その日はめでたく20回目を迎えたらしく、錚々(そうそう)たる歌手の皆さんが出演されて、一時も目が離せませんでした!

久しぶりに鳥肌が立つほど、ジ~ンと感動した歌番組だったんです(^^)

坂本冬美さん始め、ビリー・バンバンさん、平原綾香さん、徳永英明さん、秋川雅史さん、加山雄三さんなどなど・・・。

バックではオーケストラの皆さん、合唱団の皆さんも一体となり、テレビでもビンビンと伝わってくるほどの迫力がありました!!

テレビでこんなに感動するんなら、会場で生で聞くともっとすごいんだろうなぁ(^3^)と、テレビの中へ飛び込んで行きたくなる衝動に駆られました♪

やっぱり生演奏って良いものですよね(=^^=)

ちなみにオーケストラに興味を持ったのは、『のだめカンタービレ』がきっかけでした。

今『のだめカンタービレ 最終楽章後編』大ヒットですね。年齢問わずものすごい人気で、経済効果にも期待が持てそうです☆

私も先月見に行きましたが、また見に行きたいなぁと思うほどです(^^)Vvv

経済効果といえば、『チャリティーコンサート』も大貢献だと思います!

人を感動させる事が経済効果に繋がるなんて、素敵な事だと思いませんか(?u?)

この調子で世の中が、もっと明るくなるといいですね♪♪

『チャリティーコンサート』を見ていると、また微笑ましくなるような発見を見つけました☆

大勢の子供たちが大きな口を開けて、一生懸命歌う様にも、微笑ましくグッと心奪われたのですが・・・もっと目を奪われたのが、後ろで演奏したいたオーケストラの一人。

楽器はヴァイオリンよりももう少し大きなチェロ。中年の男性で、体型はお腹がぽっちゃり。。の太り気味の人。

指揮者のすぐ近く一番前で演奏していたので、テレビにもよく映っていました。

チェロは自分の真正面に置いて演奏するのですが、ぽっちゃりお腹が少し邪魔をして何だか弾きにくそう・・・(^^;)

でもテレビに出るくらいですから、腕のいい演奏者に違いありません!

(苦しそうだけど、頑張れ頑張れ♪(^ー^))

と、ついつい応援したくなるような人だったんです☆

ピシッとした服を着て、キリリと決めてきている事ですし。。コンサートが後編になってくると、さすがに苦しそう・・・と言うか、暑そう(;_;)

のびのび気持ちよく歌う歌手の後ろで、懸命に演奏し汗をかいていました。

歌手の皆さんはもちろん、オーケストラの人たち、合唱団の人たちの合わせた力があったからこそ、素晴らしいコンサートになったんでしょう☆

今までもチャリティーコンサートは見た事があったのですが、今回初めて生で聞きたいなぁ、見に行きたいなぁと思いました(^▽^)

最近の曲(Jポップ)など、それはそれで好きだけれど、一昔の曲も心に響くものがたくさんあり、また良いものです♪

『チャリティーコンサート』や『歌謡コンサート』などテレビで見ているせいか・・・姉からはときどき

姉「あんた・・・若年寄りじゃね(@_@;)」

なんて言われる始末・・・(苦笑)

姉「それ見ていて面白い??私には分からん(×。×)」

と言い捨てて、自分の部屋へすぐ逃げてしまいます。

別に怒ったりはしませんが、曲の良さは分かってほしいなぁと思いますね(^□^)

たまには見てみたら?姉よ(ー_ー)

面白い?と聞かれると、そうでないかもしれないけれど・・・感動は間違いなくしますね!

ブログを読んでくださっているあなたも☆『歌謡コンサート』見てみませんか?(^^)



ぷっちょ

5月4日のブログのに引き続きお楽しみ下さい♪♪

またペイントで描いてみました☆
koutyo.jpg

ぷっちょの包み紙 その②

ちょっとサザエさんの波平さんみたいですね(^^;)
コンテントヘッダー

走っていると?!続編。

朝の6時前・・・まだこんなに時間がある!!

パッと庭を見渡すとツンツンツン。。雑草が伸びっぱなしに(×_×)

ちょっと気も向いたので草抜きをする事にしました(=^^=)

せっかくだし♪と苺の苗付近の草抜きに集中☆

できるだけ、雑草じゃなく苺に栄養(肥料)が行くように♪♪すると・・・

“おおぉぉぉ!!”(!0!)

売っている苺には程遠いけれど、小さな苺の実ができてる(^^)Vvv 嬉しかったですね♪

二年前くらいから育てているもので、まだまだミニチュアですが。。何だかんだで、この時期に実がなるんです。

ちなみにこの苺の苗は、母方のおばあちゃんが植えてくれたものなんです☆これはおばあちゃんに報告しなくては!

これも早起きした事によって見つけた嬉しい発見です(^^)

“早起きは三文の得”ですね!!

可愛いワンちゃんを二匹も見つけたし、三文と言わず、もっとずっと得した気分になりました。

大きな甘い苺になりますように・・・(^3^)と、周辺の雑草を地道にプチプチプチ・・・・・・

“よしっ!できた!!”

苺の苗周辺の雑草を引き終わり、パッと時計を見ると6時15分。

“いい時間だしそろそろ家に入ろうかな。”

まだ寝静まっている家の戸をガチャ・・・と開けて家族が起きてこないように、差し足。抜き足。忍び足。。(=_=;)

“家族を驚かせよう!!(^^)”

と思い、朝ごはんとお弁当をこっそりと作り始めました。

まずお味噌汁を作り、お弁当のカボチャの炊いたの、ほうれん草のおひたし。。

キレイに出来上がって行く様は何とも言えぬ喜びがありますね♪鼻歌なんか歌いながら私の機嫌も最高潮です♪♪

朝の7時頃、両親が起きてきました。

台所に入って来るやいなや・・・

母「!!!!どうしたん?!早いわね!!・・・・・・あっ!(思い出したように)おはよう(^^)」

私「へっへっへ♪(^ー^)おはよう。ちょっと目が覚めてね☆」

母の驚いた顔と言ったら、それはもう!!『ビックリさせよう作戦』大成功です!

母「(目をまん丸にして)味噌汁までできてるー!」(●0●)

しばらくすると、父も台所に入って来ました。私の姿を見るやいなや!

父「おぉ!」

一度ツン!!と前へつんのめって、コケそうになり

父「おっとっと!」

すると今度は後ろにヨロリ・・・とのけぞりました。その父のリアクションには笑えました♪

私「うひゃひゃ(^◇^)おはよう。」

続けて私は

私「味噌汁できてるよ。」

父は言葉にはしなかったものの、母同様、目をまん丸にして驚いていました(●0●)(笑)

“へっへっへ♪上手くいったぞぉ♪”

二人のリアクションに大満足の私でした☆



久しぶりに長距離走ったこともあり、いつ筋肉痛になるか。とドキドキしていたのですが

“疲労感もそんなにないし、大丈夫かな?大丈夫っぽいな(^^)”

と油断していたら、その日の夕方から、太ももから下がズキズキ・・・

“あ・・・痛い?痛いかも・・・やっぱり痛い(×_×)”

次の日の朝には痛みがピークに!!

ぎっくりしゃっくり。。歩き方がロボットのよう(苦笑)・・・いえ。最近のロボットって、以外とスムーズに歩きますし・・・私の方が変??

時々右手と右足が一緒に出たり、サラリーマンの酔っ払いのような歩き方。(T~T)

今日お客様をご案内する時は、

“こんな姿見せてなるものか(>_<)”

と、痛いのをグッと我慢して、

“私は役者!私は役者!!(>。<)”

自分で自分に言い聞かせ、一生懸命歩く事を演じました(^^;)

お客様と別れてからは、またギクシャク・・・ちどり足気味。。

こんな姿情けなくて、人様には見せられませんね(>□<)!!

早くこの痛みがなくなりますように・・・(; 3;)

痛みがなくなったら、また朝走ってみようかなと思います。

痛い思いと引き換えに・・・(^▽^;)たくさんの嬉しい発見がありました♪♪

ichigo.jpg
まだまだ小さく青い苺。。
だけど可愛い苺三兄弟♪♪

obentou.jpg
早起きして頑張って作ったお弁当は、いつもより美味しい気がしました(^^)
お弁当を詰めるのはセンスがない私です・・・(×□×;)
コンテントヘッダー

走っていると?!

今日はなぜか早く目が覚めたんです。

一度朝の4時に起きて。。ぼぉぉ・・・(:。:)

また横になったり、寝返りを打ってみたり。。ごろごろごろごろ・・・

いつもなら喜んで二度寝するところですが、二度寝する気がせず、結局5時に起きました。

私にしたら本当に珍しい事です!

前々から、朝早起きして走ろうかな。。走りたいな。。と思っていたので、やっとこさ行動に移す事ができました!!

パジャマからジャージにのそりのそり・・・(@_@;)低血圧な私は時間をかけて着替えます。

黒のキャップをグッと被り、腕時計をビシッ!とはめて“何だか気合いが入って来た!さぁ出発!”(^0^)

出発の時刻は、朝の5時14分☆

“よ~し♪・・・・・・どうしよう。。”とその場で足踏み・・・

走るコースを全く決めていなかった私(^^;)

“以前飼っていた愛犬の散歩コースを走ろう!!”と思い立ち、やっと出発しました。

機嫌よく元気いっぱいに、勢いよく走り出した私ですが。

急に飛ばし過ぎるものだから、5分も経たない内に“はぁはぁはぁ・・・やばい(疲労)”。

少しペースを落とし、ゆっくり目に走ることにしました(^^)

毎日走っているならまだしも・・・(;_;)初っ端から無理は禁物ですね。

早歩きより早めで、走るよりも少し遅めのペースに落ち着いた私は、トットットッといい調子で散歩コースを1周2週と走りました。

通り過ぎるご夫婦やおじさまなど

「おはようございます(^^)」

と気持ちの良い挨拶を交わしながら走る。とっても清々しい朝です♪♪

“おや??”

走っている途中、少し離れた所にワンちゃんを発見しました!

10段くらいある階段の上から1段降りた所に、体を横に寝そべらせてこちらを見てる(@ 3@)

パッと見は少しおじちゃんくらいの年齢かな?

顔はクシャッと前から潰したブルドックのようで、身体は柴犬。身体全体の模様は茶色で、耳がペタリと倒れて、鼻の辺り周辺だけが黒色。

何とも不思議なワンちゃんです☆

私の方を瞬き一つせず、ジーーー・・・・・・見てる見てる!すごく見られてる!!(^^;)

身体はピクリとも動かさず、首だけ回転してるんです(苦笑)

ちょっとゾンビみたい・・・(^Ⅲ^)でもまん丸とした瞳で、とっても可愛い♪♪

トットットッとワンちゃんの側を走りながら、“おはよう~!”とテレパシー☆☆

すると、ずっと瞬き一つしなかったワンちゃんがパチパチっと、二回瞬きしました。

“おっ?!”私の挨拶が通じたのか、偶然なのか。。でも反応があっただけで嬉しかったですね。

“ばいばいワンちゃん♪”

とまたテレパシーを送り、後ろ髪引っ張られる思いでトットットッ♪しばらく走っていると

“おやおや??”

また違うワンちゃん発見です!

今度はこれこそ!といった感じの中くらいの柴犬でした(^^)

そのワンちゃんは、ツツジの木の陰から私の様子を伺っているようです。

まるで・・・“家政婦は見た!”の市原悦子さんみたい(笑)(笑)

・・・・・・の犬バージョン??(^▽^)

私はその様子に可笑しくて

「くくく♪♪」

と少し抑えて笑いました。さすがに朝早いですしね。

広い道をまっすぐ走り、ワンちゃんとの距離がジワリジワリと詰まって行きます。

私がすぐ側に来ると、ワンちゃんはツツジの後ろにサッと身を隠しました。

ツツジの木と木の間からこちらを見ています(: 3:)

当の本人(本犬)は、隠れられているつもりらしい・・・

“ワンちゃんワンちゃん、隙間からばっちり見えてるよ~☆”(^0^)(笑)

止まってしまうとワンちゃんに夢中になり、走るのを忘れてしまいそうだったので、そのまま走り去ってしまったのですが・・・気になって仕方なかったですね!

なんと面白い二匹に出会ったんでしょう!

あのまま観察し続けても、きっともっと面白かったんでしょうね(^◇^)

ちょっと惜しい事をしたなぁと後悔してます(×。×)

結局同じペースのまま家の前まで着き、パッと時計を見ると、およそ30分走っていました。

後から後から吹き出す汗、ホカホカと火照った身体を冷まそうと、近所の一角を5分かけてゆっくりぐるりと歩いて回りました。

“ふぅ。落ち着いた♪(^ー^)”

腕時計を見ると、まだ朝の6時前・・・はやっ!!(>。<)

まだこんなに時間があるし!と、ふと目についたある事をし始めたんです。

それは・・・今日はヒミツです☆また明日のお楽しみで☆

明日もぜひ読んで下さいね(=^▽^=)
コンテントヘッダー

近所のお巡りさん

先日近所のお巡りさんが事務所にやって来ました(^^)

事件か何かあったのかと思い、ビックリしたのですが・・・よくよく聞くと違うみたいです。

お巡りさんは優しい笑顔で聞いてきました。

以降省略 お巡りさん → 巡

巡「ここの代表者の方はおられますか?」(^^)

社長(父)はその時出かけており、いなかったので

私「今ちょっと出てます(>_<)」

お巡りさんは

巡「そうですか。下松の交番の者です。ちょっと下松付近の状況を把握しようと聞いて回ってまして・・・」

母「そうなんですね。ご苦労様です(^^)」

巡「ここの事務所は最近移転してこられたんですね。千年ホームさんで間違いないですか?」

母「はい。モール前不動産の千年ホームとして営業させてもらってます」

巡「社長さんは、どちらにお住まいですか?」

母「周南市の○○町です。家族でやっているんです。あとこの二人が娘です」

私と姉を指さして言いました。

巡「ほぉ。そうなんですか?!そりゃあいいですね(^^)」

お巡りさんの優しい笑顔につられて(^ー^)

私「へへへ♪♪」

何だか照れくさくて笑ってしまいました。

それはそれはとっても穏やかで、ホッとできる雰囲気の男の人だったんです。

身長はジャイアント馬場さんみたいに大きな人でしたが・・・(^^;)

人柄がにじみ出ていて、“なんて感じの良いお巡りさんなんだろう”としみじみと思える、お巡りさんでした♪

巡「じゃあ、皆さん同じお住まいですかね?」

母「はいそうです。娘の○○と△△△です。」

お巡りさんは母の言葉をサラサラとメモしていきました。

母「4月3日付けで櫛ヶ浜からここ下松に移転したて来たんです。」

巡「そうですか。家族で良いことですね(^^)」

母「ありがとうございます♪」

なんだか母も嬉しそう♪(^▽^)褒められて悪い気する人はいませんしね☆

何より、このお巡りさんとお喋りできた事が嬉しかったですね。一つ一つゆっくりと、耳を傾けてくれるんです。

仕事という事もあったかもしれないけれど・・・

“お喋りする事で、距離を縮めようとしているのかな??”という印象も持ちました。

ご近所のお巡りさんという事もありますし。。

いろいろとお喋りし終わると、お巡りさんは

巡「ご協力ありがとうございました。」

と良いニコリ(^^)と笑いかけてくれました。続けて

巡「すぐ近くの交番ですので何かありましたら、いつでも声をかけて下さい」

母「ありがとうございます。」

私「ご苦労様です(^^)」

お巡りさんは軽くペコリと頭を下げると、爽やかに帰って行きました。

何だかお巡りさんが来られた事で、事務所の中が二倍も三倍も明るくなった気がしました!

お巡りさんも大変なんですね。

一軒一軒回って、こんな風に声をかけて回っているんでしょう。

でもそんな小さな事で、救われる人とか。いざという時のための連絡手段とか。地域の繋がりとか。。活かされているんでしょうね。

地域の繋がり、ご近所さんとのお付き合いって改めて大切だなぁと感じました。

また一つお巡りさんから学びました☆

お巡りさんご苦労様でした(=^^=)下松市にはこれからも末永くお世話になります。

よろしくお願いします♪♪




☆☆笑えるおやつ☆☆

おやつの一部をちょっとご紹介します(^3^)Vvv

頂き物の“チロルチョコ”とお土産で姉からもらった“ぷっちょ”です。

見ても楽しいおやつですね♪

今日のお弁当の後に“ぷっちょ”を一つ食べました☆

包み紙がとても笑えたので一緒にご紹介します(笑)

デジカメでは反射して撮れなかったので・・・昼休みにペイントでらくがき~♪(^^)

無器っちょなりに、楽しみながら描きました!我ながらソックリです!!

思う存分笑って下さい♪♪

oyatu.jpg
見ているだけでウキウキします(^^)

pucyo.jpg
“ぷっちょ”の包み紙に書いてありました。
しばらくツボにはまりました(笑)


コンテントヘッダー

健康と元気

昨日いつもの日課である卓球へ・・・

すると久しぶりにMさんの姿が!!

それはもう嬉しかったですね(^^)Vvv

体調が悪くしばらくお休みしていたんです。

お医者さんからも無理はしないように。。

と止められていたようで・・・

やっぱりMさんが居ると全然違います!!

体育館にパァァっと花が咲いたように

明るく、皆にも伝染していきます♪♪

卓球仲間のTさんも

Tさん「今日体育館明るくない?!」

と声をかけたりして、とても嬉しそう(^^)

Mさんも“ふふふ♪”と笑い何だか楽しそう☆

私「Mさんお久しぶりです!」

私の顔を見るとニコっと笑い(^^)

Mさん「お久しぶりだね。○○ちゃん♪」

私「もう大丈夫なんですか??」

Mさん「うぅん・・・(苦笑)」

少し言葉を濁らせながら、続けて

Mさん「治ってないけど、気分転換に、ね☆」

と懐かしい笑顔で答えました。

Mさんも卓球が本当に大好きなんですね♪

しばらく打ってないとウズウズするようで(^^;)

私はボールを打ちながらも、Mさんの様子を気にかけていました。

打ち始めは元気良く打っていたMさん。。

後半になっていくと、少しお腹の辺りを押さえてる・・・m(__)m

痛いのかなぁ。。(ソワソワ)

いてもたってもいられなくて

私「Mさん大丈夫ですか?」(>_<)

Mさん「うん。なんとかね。」

やっぱりちょっと痛そう・・・

私「無理しないで下さいね(__)痛かったら言って下さい。私代わりますから。」

Mさん「ありがとうね。」

Mさんは笑顔で言ってくれました。

何度このMさんの笑顔に救われた事でしょう!

とても心優しく、ホッとさせてくれるお姉さんなんです♪

私が仕事で悩んでいる時なども、優しく言葉をかけてくれたり。

卓球で調子が悪い時も、

Mさん「○○ちゃんドンマイ!」

と笑顔で言ってくれたり。

とにかくとっても優しいお姉さん☆

もし無理をして、もっと体調が悪くなったりしたら大変です!!

Mさんは、それから少し打つと

Mさん「ちょっと休むね」

と他の人に台を譲り、終わるまでずっと見学していました。

痛いのを無理までして・・・(T_T)

10時がせまり、終わる時間になりました。

先に帰っても全然構わなかったのに、

Mさんは痛いのをこらえて、一緒に片付けをしてくれました。

ゆっくり歩いてモップをかけたり、

ネットなどを片付けたり。

Mさんありがとう(^^)Vvv

くれぐれも無理はしないで下さいね☆

そうだ(!u!)

会いたかったら自分から会いに行けばいい!

Mさんは自営業を営んでおり、何度かお邪魔した事があるんです。

長居は迷惑になってしまうけど・・・(苦笑)

Mさんの元気な顔さえ見られれば、それで満足だし(^^)

以前お邪魔させてもらった時。。

仕事中にも関わらず、嫌な顔一つせず、

愛犬と一緒に遊ばせてもらいました♪

だんな様も、とても優しく温かい笑顔で出迎えてくれて

“あったかい場所だなぁ”

と感じる空間でした(^ー^)

健康と元気に代えられるものほど、大切なものはないです!

Mさんの体調が早く良くなりますように♪♪




☆☆新しい事発見☆☆

今日も一日とっても温かくぽかぽか陽気でした(^□^)

帽子深めに被ってお出かけの人。

薄着でお出かけの人。

今年初めてたくさんの半袖の人を見かけました!!

体温調節が難しい季節ですね・・・(^^;)

風邪をひかないようお過ごし下さい♪

コンテントヘッダー

ナイスイン!

いつも何かしらよく笑うのですが、昨日の夜は本当によく笑いました(^^)
夜家族で夕ご飯を終えた時の事です。昨日はカレーとサラダを食べ終え、居間でテレビを見ながらのほほんとしていると。目の前に紙くずあったので、200メートル先のゴミ箱目指して“よっし!”と気合いを入れて投げました。砲丸投げのごとくキレイな放物線を描き。
ひゅ~~~・・・・・・ポトン。。
飛んでいった紙くずはナイスイン!!
ナイスインしたのは、ゴミ箱にではなく手前の座椅子に座っていた父のちょっと出っぱったお腹の上!!(^^;;)
父は夕ご飯を食べお腹いっぱいになったようで、グゥグゥ居眠り中(=。=)zzz その父のお腹の上にチョンっと紙くずが(笑)それはもうおかしくて、笑いのツボにはまり
私 「うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ♪♪」\(>◇<)/
隣で見ていた母も、笑い病が伝染したように
母 「・・・・・・ぎゃはははははは♪」(^◇^)
母は笑いながら父のお腹に乗っかった紙くずととりあげ、ゴミ箱にポイっと捨てました。グゥグゥ居眠りしていた父も、私たちの笑い声に目を覚まし
父 「・・・・・・(ボーっとしながら)??んぁ??」
のそり。。と体を起こし何が起きたか分からない様子で、目をショボショボさせていました(* 3*)その様子にまたおかしくて
私 「ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ♪♪」
父 「・・・・・・???(?_?)」
私 「ははは・・・ひぃひぃ・・・(疲労)ごめんごめん。ちょっとゴミがね。かくかくしかじか。」
訳を話すと父は寝起きだからか
父 「・・・・・・(:_:)」
怒る事もなく何も言わず、ただただボ~~っとしていました。母もその父の姿にククク♪と笑っていました。
この時右手で投げたのですが、いつも力が入り過ぎるから、とちょっと弱めに投げたらこんな事に。。手が届かないと、ついついヒョイッと放り投げてしまいがちなんです。それじゃ駄目ですね♪ゴミはきちんとゴミ箱へ(^^)

父の居眠りの姿といえば我が家の名物のようもので!!
座椅子に座ったまま、顔は天井を向き大口を開けてずごぉ・・・っと寝ていたり。。
歯ブラシをブラリとくわえたまま、頭を横に傾けて寝ていたり。。
床に片一方のひじだけを着き体を傾けて、ぐぅすか・・・寝ていたり。。
それはもう痛そうというか、痺れるのは目に見えていて(^^;)目を覚ますと案の定
父 「っつ!イタタタタ・・・ぐあぁぁ(×△×)」
しばらく痛みに耐えてるよう。。“あぁ。痛そう・・・(__)”
父を起こさずそのままにしている私も私ですけど(苦笑)居眠り姿が面白いから起こさないんです。見て見るフリ??(^▽^)でもお腹いっぱいになって居眠りしてしまう気持ちも分かります♪食後にウトウトするのとっても気持ちがいいんですよね(ーuー)Vvv 

ゴールデンウィークが始まりました。今日はぽかぽか陽気で最高の休日日和です♪
ガソリンスタンドの洗車機はいつ見ても、車をキレイにしておこうとズラリと車の列を作ってたり、仕事へ向かうスーツ姿のお兄さんを見かけたり・・・いろいろのようです。。
お仕事の方、大変お疲れ様です!(U人U)自分のペースで頑張りましょう♪
お休みの方いかがお過ごしですか?家族サービスしてますか?羽を伸ばせていますか?くれぐれも急ぎ過ぎないよう、事故等に気をつけて思い思いに充実した日をお過ごし下さいませ♪♪
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード