コンテントヘッダー

毎日勉強!

昨日は私のワガママでお休みを頂きました m(__)m
ブログもお休みさせてもらい大変失礼致しました(>_<;)

昨日山口まで卓球の試合に行って来ました!!
結果は“やはり・・・”と言った方が正解ですが。。無残なものでした(T_T)ダブルスは一回戦敗退。シングルスも一回戦敗退。。始めのダブルスはガチガチに緊張していて、身体が温まる前に練習の成果が出せずに敗退。。シングルスの敗者復活戦での一回戦は勝ち、二回戦はいいところまで行ったものの惜しくも負けてしまいました・・・。唯一の救いがシングルスの敗者復活戦で一勝できた事でしょうか。シングルス一回戦の相手はダブルスの優勝者の人!なんてくじ運の悪いコト。。(@△@;)
始めにダブルスを行い、それが終わったら、シングルスだったのですが。ダブルスの試合で、敵情視察していると・・・強い・・・強すぎる!!(>□<)!! なぜ私がシングルス一回戦でそんな人と?!(泣)負けるのは目に見えていて・・・私はその女の子の引き立て役??ウォーミングアップの為の私??
いつもなら“やるぞおぉぉ!!”と燃える所。。試合をやる前から萎えてしまい、半分抜け殻状態に・・・(=.=)もげ。。。

試合会場が山口という事もあり、知り合いがほとんどと言って良いほどいなかったんです。全部で300人くらいで、知り合いはと言うと4人だけ・・・(涙)
地元ならまだ、知り合いも多く試合の休み時間の雑談にも花が咲くのですが。。ちょっと心細かったですね(T 3T)その中の3人は昼過ぎに用事があるからと、四時頃に試合を途中で棄権して帰ってしまったんです。たった1人残った卓球仲間Yさんはとっても優しく接してくれました。Yさんは私が知らない他のメンバーと一緒に山口に来たのにも関わらず、私の試合の応援をしてくれたり、ちょこちょこ話しかけてくれたり、唯一の心の救いでした(^^)Yさんにはとっても感謝しています♪♪
雑草のように強く生きているつもりだったけれど、いざ知らない所に投げ出されると、私って意外とノミの心臓??ははは(^^;)昨日はわざわざ山口にまで行っての試合でしたが、地元・近場である試合の方がやっぱりいいなぁと思いました。山口まで遠いですし・・・(;。;)
行きは朝車が少ない事もあって50分くらいで行けたのですが、帰りは試合で疲れているし車は混むし・・・で、1時間以上かかりクタクタになってしまいました。。大きな期待をして行った分、疲れがドッと倍増してしまった様に思います。何でも期待し過ぎてはダメですね(苦笑)頭をからっぽにしておく方がいいかもしれません(^^)
ありのままの空気や雰囲気を楽しむ方が得だったかもなぁ。。と後々後悔(×_×)これもきっと勉強って事ですね!

そしてこの会場でも面白い人をたくさん発見しました(^^)
昔の“福原愛ちゃん”を思わせるような、台に届くか届かないかくらいの小さな可愛い女の子のおチビちゃん。自分の顔よりもずっと大きなラケットを、一生懸命走り回りながら振り回してる!!どちらかというと、ラケットに振り回されてる??可愛い♪♪(笑)(^ー^)
顔はゴルフ会の王子様“石川遼君”似。髪型は昔の“西城秀樹さん”似の男の人☆
一見まるで女の子☆韓国の大人気アイドルグループ“東方神起”の中の一人にそっくり!!可愛らしい顔立ちの男の人☆
高校の頃の同級生だった男の子に本当にそっくりな・・・・・・おじさま☆
受付で試合のコール・案内をしてくれる人の声がお笑いのオアシズの一人“光浦靖子さん”にそっっくりな事!!これには笑いがこらえきれず、しばらく
「ぷくくく♪(^。^)」
と笑ってしまいました。もう本当に本人(光浦靖子さん)がアナウンスしに来ているんじゃないか・・・というくらいで(笑)ゆっくりとした口調で
「シングルス一回戦。○○番の□□さん○○番の△△さん36コートにお入り下さい・・・」
とこんな感じで。。二階席で待機していたので、お顔は見てないのですが(:_:) 声だけで十分笑わせて頂きました。そう思うの私だけなのかなぁ?と思い卓球仲間のKさんに聞いてみました。
私 「この声お笑いの光浦靖子さんに似てませんか?(^^)」
Kさん 「・・・(どれどれ。耳を澄ます)・・・・・・!!!!あっはっはっはっはっ♪(^▽^)本当だ!!」
Kさんも大爆笑!私だけじゃなかったんだぁ。良かった♪とまた、笑ってしまいました。しばらく“光浦靖子さん”の顔が頭から離れなくて、ちょっと苦労しました(笑)

浮き沈みの激しい一日でしたが、こんな日があってもいいのかもしれない・・・(@u@)
天気がいつも晴れるとは限らない。雨や風、嵐などもある。それと同じで、いつも楽しい日とは限らない。落ち込む日もある。だからその場その場の雰囲気を楽しみ、落ち込んでもそれを教訓に勉強勉強!!


ゴールデンウィークも休まず営業します(^^)
ご来店お待ちしております♪♪
コンテントヘッダー

カラフルな色を♪

我が家の引き出しにはたくさんのいろんな種類のハンドタオルやハンカチが入っています。ここ最近持ち歩くのは、もっぱらカラフルな可愛いハンカチ♪♪ついこの間までは、“乙女色のピンクなんて私には似合わないし・・・”なんて、シンプルな色の白や水色などのハンカチばかり持ち歩いていたのですが。。
友達などに貰ったカラフルな可愛いハンカチ。畑の肥やしになりかけていて・・・(×_×)せっかくプレゼントで貰ったのに、使わないと勿体無いなぁ。。始めはそう思い使い始めたハンカチ。
本当にここ最近の事だったんですが、使い始めて気がつくとカラフルの物ばかり使っていて(^^;)“あぁ!そっか♪♪”と自分で気付いたのが、何よりカラフルな色のハンカチは使うのはもちろん、見ているだけで元気が出るんです(◎^▽^◎)気分が乗らない時でも、テンションがノリノリの時でもこのハンカチを持っていると心が躍ります♪極端にそればかり使うから、洗濯を回す度に傷みそう・・・(;。;)いろんなハンカチを使って、回転させて行かないと(苦笑)たまにはシンプルな物も使おうっと(^ー^)Vvv
こんな考え方になったから、新しく携帯を買い換えた時も明るい黄色☆元気色にしたんだと思います(^ー^)派手な色の服で黄色やピンクは着れなくても、こんなちょっとした小物ならアクセントにもなりますし元気が出てきます!
ぜひカラフルな色のハンカチなど、持ち歩いてみませんか??(☆u☆)ピクニックやデートの日などにも、持って来いの色だと思いますよ(=^▽^=)

明日はお休みを頂いて・・・m(__)m 卓球の試合に行って来ます(>◇<)
上手に打てるかな(ドキドキ)ちょっと心配です。。。
たくさんの卓球仲間にも会えますし(^^)試合の結果はどうあれ(勝てるに越した事はないけれど・・・笑)明日も元気いっぱいで、良い一日が過ごせるように。自分の中で良い結果が残せるように。カラフルなタオルを持って行こうと思います♪♪
頑張ろう!楽しもう!!(^U^)Vvv
えいえいウオォォーーー!!(☆0☆)!!

kara.jpg
お気に入りの二枚です(^^)
コンテントヘッダー

自衛隊車両がやってきた☆

昨日日曜日という事もあって、お隣ザ・モールではイベントの催しがあったようです。
情報誌「ほっぷ」にも掲載されていたのですが、昨日一日限り、自衛隊の車両3台が広場でお披露目されていました(^^)
間近では見たこともなかったので、お昼休みにカメラを片手に見に行ってみました!子供が喜ぶからでしょう♪親子連れの人が目立ち、子供の喜ぶ姿はとても可愛く、目が引き寄せられます(^^)Vvv
自衛隊の車ってとっても大きいんですね(!。!)車高も高く、乗り降りするのに一苦労しそうです(苦笑)この車両は見るだけでなく、一般の人も子供も乗り込めるよう、全開に開閉しており見ていて興味深いものでした。
“へえぇぇ。中ってこんなに広いんだぁ。すごいな。あ!こっちには写真も飾ってある!!”
吸い寄せられるように、写真が飾ってある所へ。。(^0^)
たくさんあるこの写真は、自衛隊の方の入学から訓練・卒業までを撮影した数々でした。写真には若い女の子にも関わらず汗だくで敬礼する様子、泳いで訓練している様子、満面の笑みで帽子を空高く投げている卒業の様子。
“若い女の子まで偉いなぁ(ーuー)”写真をジッと見入っていると、迷彩柄の制服を着た自衛隊らしきお兄さんが話しかけて来ました。
お兄さん 「男だけじゃなく、女の方も数多く活躍しているんですよ」
私 「へぇ。すごいですね。すごいスパルタそうですね(苦笑)(^^;)」
お兄さん 「そうですね。やりがいはありますよ。長く続けられた女の方でも、退職金ウハウハです(笑)」
男の人は少し笑いながらそう言いました。“なんでそんな事を私に??”と思っていると、続けて
お兄さん 「入学式の募集をしているんです。やってみませんか??」
私 「・・・・・・・・・・・・??え??ワタシィィ??!!」(> 3<)/
お兄さん 「はっはっは(^▽^)そうそう。あなた。」
私 「ハハハ・・・(苦笑)ちょっと私は。。」
確かに私は体育系ではあるけれど、そこまでゴッツく見えるのかな・・・m(__)m
ちょっとショックというか。笑うしかなかったですね(笑)
私 「私向かいの不動産で働いてるんです。あそこです。」
と道路を挟んで向かい側に見える事務所を指さして言いました。
お兄さん 「ほぉ。近いですね。(少し間を空けて)女の方でも大歓迎なんですよ♪」
私の話を聞いているのか・・・聞き流しているのか・・・(笑)
この自衛隊のお兄さん。とってもポジティブシンキング・・・(^ー^;)
私 「そうなんですかぁ~」
私はさして興味も無さそうに、サラ~っと流しました(^^)
ここで少しでも食らい付いたら、すごく事細かに長々と説明してきそう!と思ったので・・・少し口をつむぎました。
“逃げられなくなってしまった・・・”チラチラと写真を見るフリをし“どうやって帰ろうかな・・・”と考えていると、写真を見に来た女性が(奥さん)自衛隊のお兄さんに話しかけました。
奥さん 「すごいわね!たくさんあるんですね!」
お兄さん 「そうですね。訓練風景など撮影したものです(^^)」
優しく説明し始めました。
私は“今だ!!今しかない!!”と奥さんの後ろにササッと下がり、そのままジワリジワリ・・・と後ずさり。。
奥さんは興味津々で、お兄さんにいろいろと質問し始めました。私は
私 「ありがとうございました(^^)」
とお兄さんに言い残し、スタコラサッサ事務所に逃げ帰りました。
“ふう・・・危なかった(汗)”私が自衛隊に、なんて考えた事もなかったですし。。
事務所に戻り、自衛隊に誘われてしまった事を皆に話すと“わっはっは(^^)”と笑われてしまいました(×_×;)
“他人事だと思って・・・!!(> 3<)”

確かに自衛隊に入る人って少なそうですから。こういう所で募集をかけたりしてるんでしょう。ただ募集をかけるだけじゃなく、自衛隊の車両でも持ち込まないと人は集まらないですからね(@_@;)
よくよく考えると“ほっぷ”には、自衛隊募集とは一文字も書いておらず、確か“自衛隊車両がザ・モールにやって来る!!”としか書いていなかったんです・・・(苦笑)始めはモール側がお客さん寄せに、自衛隊車両を一日置いて欲しいとお願いしたのかなぁとも思ったんですが。たぶん全く逆だったんですね。自衛隊の人たちが人が集まるここ。ザ・モールを選んで人目を引く自衛隊車両を置かせて貰ってたって事でしょう。そこでチャンスを待ち、自衛隊に入りそうな人に声をかけていたという訳なんですね。
・・・・・・・・・・・・私??
勝手なイメージで『自衛隊は誇り高きゴッツイ仕事』という感じなので、小心者の私にはきっと向かないです(笑)
いざという時のための私達国民を守る大事なお仕事。自衛隊ですから、身体に気をつけて頑張ってほしいと思います(^▽^)お兄さん頑張ってね☆

kodomo.jpg
ちょっと高いね(^^)次はボクの番だよ♪よいしょ♪♪
将来は自衛隊のお兄さんかな??

sensya.jpg
普段は見られないこんな車両もありました☆

mo-ru.jpg
僕カッコイイ??(^^)

syasin.jpg
たくさんの写真が飾られていました☆
右端に見えるのがポジティブお兄さん(^^)
コンテントヘッダー

スーパーで・・・

スーパーにはたくさんの人が買い物にやって来ます。いつもその一瞬一瞬の出来事ながら、面白くいろいろと妄想してしまいます(笑)
カゴを片手に私がウロウロしていると、どこからか子供の泣き叫ぶ声が・・・
「もぎゃあぁぁぁぁ!!嫌だぁーーー!!うえぇぇぇん(T△T)」
“どうやら向かいの通路から?でも子供の姿は見えないし・・・あれぇ??”
だんだん大きくなる泣き叫ぶ声。
「ばばぁーーー!!(ぱぱ)だんでぇぇ?!!(なんで)(>_<)/」
“あ!!姿が見えた!!”
鼻水を垂らしながら、一生懸命に何かをパパに訴えている様子。。大きなパパに抱っこされていて見えなかったんです。でもその姿には“おおぉぉぉ。。(^O^)”と少し驚きました。左腕にはポカンと口を開けた3歳くらいのお姉ちゃんを抱っこ。右腕には泣き叫ぶ2歳くらいの弟を抱っこ。両腕に二人の子供(^^)パパも大変だぁ・・・頑張れ!パパ!!
欲しい物が手に入らなかったから泣いてのかな??
たぶん子供に気を取られて買い物ができないから、子供はパパに任せて、ママは一人でお買い物?そんな気がしました。

我が家はこんな時どうしていたのか聞いてみました。やはり欲しい物があればダダをこねるのが子供ですし。。おもちゃコーナーなどを通れば、子供は必ず目が行ってピタリと足が止まってしまいます。
私 「私達が小さい時どうしていたの??」
と聞くと、母は思い出し笑いをし、
母 「ふふ♪(^^)あんた達の目を手で覆って、その時だけ見えないようにしていたのよ」
“なるほど!”子供は目隠しをされて、訳も分からないうちに、おもちゃコーナーを通過してるって訳なんですね。これは使える!!私が将来子供を持ったら、これを使わない手はない!と思いました(^^)新しいおもちゃなんて、次から次へと出てきますし、キリがないですよね・・・(苦笑)


ここからはまた別の面白話♪♪
スーパーでよく見かける風景。男性の店員さんがその場で調理し、お客さんに試食をしてもらうコーナー☆
その試食コーナーから良き香りが!クンクン♪♪
お昼時や夕方時には、ついつい足がフラリと吸い寄せられます。試食はしないけれど、香りだけでも少しお腹を満たされた気がするのでちょっと満足です(>3<)お腹を空かせている時間にはたまりませんね(^▽^;)いつも匂いだけ頂いて、素通りする試食コーナー☆
ふと目をやると、匂いに釣られてか女性のお客さんが捕まっていました(^^)耳をピクっと傾けると、試食の話をしている風でもない・・・ただ世間話をしているよう・・・
“知り合いの人かなぁ?”と思い、その場を通り過ぎました。ぐるりと買い物を済ませて、さぁ帰ろっか!と、またその試食コーナーを通ると、行きがけに見た全く同じ風景が・・・(@。@)
白いエプロンをまとった男性の店員さんと、買い物カゴを片手に喋る女性のお客さん。私が全て買い物を済ませて帰るまで、15分くらいだったと思います。そんなにも長々と世間話をできるものか・・・スーパーの試食コーナーですごいなぁ。。と感心・・・(^_^)また通り過ぎる時に、耳を二倍にしてちょっと盗み聞き(苦笑)
何だか、知り合いという感じでもないようで。。どちらかと言えば、女性のお客さんの方が一方的に喋っているかな?
男性の店員さんは、愛想良く“はい。はい。そうですね(^^)”と言った感じで受け答えしていました。
私が思うにたぶん、・・・・・・・・・・・・逆ナンパ??
捕まっていたのは女性のお客さんではなく、男性の店員さん。。(笑)(^◇^;)
女性のお客さんは、30代前半くらいのように見えました。男性の店員さんも、白い帽子に白いマスクをしていたのでハッキリは分からなかったけれど、たぶん30代後半くらい??年齢の差には何の問題もなさそうです。歳の差結婚も今は多いですしね♪ただ女性のお客さんが男性の店員さんに、お喋りしながら、さりげなくアピールしているようにも見えたので、店員さんに一目惚れでもしたんでしょうか(ーuー)Vvv
私がスーパーに入る前から話している様子だったので、もう30以上?1時間くらい話していたかもしれません。“婚活”が流行の今の時代、積極的な女性ですね!!男性の方は仕事中でもあったし、顔はニコニコと笑っていたけれど、少し困った風にも見えてとれました(苦笑)
さてさて、この二人上手く行くんでしょうか(?u?)
私の予想なんですが、この女性のお客さん、店員さんを目的にこのスーパーに通い詰めそうです。一途に思う女性の気持ち、分からなくもないですからね(^^)この恋、影ながら見守りたいと思います♪実るかなぁ♪♪

・・・悪魔でも私の妄想です(笑)(=^▽^=)
スーパーへ買い物に行くのも、なかなか楽しいものなんですよ☆
コンテントヘッダー

下松の町並み

今日仕事で写真を撮りに出かけた時の事です。
桜も終わったし少し寂しいなぁ・・・と思いきや、ツツジやパンジー色とりどりの花が咲いていました。“久しぶりに気持ちの良い天気だし、キレイな花、ぽかぽか陽気で気持ちがいいなぁ。。。(ーuー)”
歩道に並ぶ花々にうっとり見とれながらコツコツ・・・といつもよりゆっくりめに歩きました。カメラをちょうど持っていたので、早速パチリ☆“これはブログに載せなくっちゃ♪♪”と上機嫌で事務所へ小さくスキップしながら帰って行きました(^^)こんなにもキレイな花々です!やはり人の手が加わり、汗水流したからこそキレイに咲いているんでしょう。この道を歩くだけで嬉しくなります♪手入れして下さっている人に感謝です☆
こんな気持ちが良いのも久々で、のほほんと癒されたのは私だけではないみたいでした(>。<)/
フサフサの芝生の上で、のほほん寛いでいたのは、団体の鳩さん達♪♪ 足をヒョイっと引っ込め芝生の上におすわり・・・。気持ち良さそうにひなたぼっこです(◎^ー^◎)その表情と言ったら、人々の目を惹くとっても可愛らしいものでした☆あまり近づくとすぐ飛んで行きそうだったので、あまり近づけなかったのですが・・・。気持ちがいいなぁと思うのは、鳩も同じだったんですね。
それはもう気持ち良さそうに、半目でウトウト。。(__)zzz
その気持ち分かる~!!と、ついつい足を止め、しばし見入ってしまいました。
ある鳩は足を引っ込めひなたぼっこ。。(ーuー)
ある鳩は花の前で足を止めポ~~としていたり。。(@。@)
ある鳩は芝生の間のエサをついばんだり。。(= 3=)
ある鳩はトットットっと走り回ったり。。(>v<)/
ある鳩はその鳩を、懸命に“待てぇー!”と追いかけていたり。。(>0<)
あるその鳩はボスらしく、一羽大きな石の上でふんぞり返り、見下ろすように周囲を見渡していました(●_●)
ははは(^^;)ボス鳩さん??すごくエラソウ・・・(笑)

観察していると本当に面白いものです!!(^^)Vvv
“鳩も人間と同じように、いろいろな性格があるんだなぁ・・・フムフム”と関心しきりでした。
こんなぽかぽか陽気の日には、ふかふかの芝生に寝転がり、ウトウトとひなたぼっこしたいですね♪小学校の時には、太陽の光が入る窓の側で横になり、よくウトウトしたものです(ーuー)Vvv 今はなかなかそういう事はできないけれど・・・。
ゴールデンウィークの連休は我が家は皆おそらく仕事です。皆さんはどういう風に過ごされますか??(^^)
連休の中の一日くらい、窓際でゆるりとひなたぼっこするのもいいかもしれませんよ♪
緑が多い所に出かけてみるとか。。芝生のある広場に足を伸ばしてみたりとか。。
お仕事を頑張っている皆さま、いつもお疲れさまです(^ー^)Vvv
どうぞ日ごろ働いて疲れている身体に、ちょっとした休息とリフレッシュを☆☆☆

panji
キレイに咲き誇るパンジー


hato
ぽかぽか陽気にうっとり♪♪・・・ちょっと遠いかな。。
コンテントヘッダー

筍たくさん♪

先日焼き菓子を作り、あげる予定だった人。ご近所の仲良しご夫婦の所へ持って行ったんです。

その日仕事から家に帰り、グイっと腕まくりをし“さぁて!!”。父が仕事から帰って来るまでにはご飯は作っておかないと(>_<)/ と思い、いつもより二倍のスピードで夕食を作りました。
日はすっかり暮れていましたが、“ご近所さんだから渡してすぐ帰ろう”と。簡単にラッピングした焼き菓子を右手に握り締め、ご近所の仲良しご夫婦さんの所までひとっ走り。“家にいるかな?喜んでくれるかなぁ♪(^^)”と思いながらトットットっと跳ねるようにかけって行きました。
『ピンポーン♪』
まだ息もはぁはぁ切れていましたが、ご夫婦に会えるのが嬉しくて、疲れも感じずウキウキしていました♪しばらくすると
ママさん 「は~い」
インターフォンからママさんの明るい声が聞こえて来ました。
私 「こんばんは(^^)私です~♪」
ママさん 「あら☆ちょっと待ってね。」
玄関のドアが“ガチャ”と開き、ママさんが早足でこちらへ近づいて来ました。
“わぁい!ママさんだ(^^)”嬉しくて私の顔は思わずヘニャリとゆるみ気味♪
ママさん 「こんばんは(^^)どうしたの?上がって上がって♪」
私 「いえいえ。夕ご飯時ですし☆これ渡しに来ただけです。」
駐車場にはいつもは置いていない赤い車があったので
私 「車がある♪娘さん帰って来てるんですか?!」
娘さんは結婚して独立しているんです。たまに実家に帰って来ているようで。。
ママさん 「そうなの(^^)」
と何だかちょうど夕食時に来てしまったようで、少し口がモゴモゴなっていました(^^;)
私 「丁度良かった!!作ったからこれ食後に食べて下さい♪」
と作った焼き菓子を手渡しました。
ママさん 「ありがとう(^ー^)上がっていかない?」
私が急に押しかけてしまったのにも関わらず、優しく誘ってくれました。
ここでドカドカ入っていくと、さすがに行き過ぎですよね・・・。
私 「夕ご飯作って、ひと段落したから、ちょっとすぐに渡したくて・・・」
“はぁはぁ”私は息が切れてる事に気がつき
私 「近いし☆運動がてらに走って来たんです(^^)娘さんとパパさんと皆で食べてね♪お邪魔しました。またメールしますね~(=^▽^=)」
と言い残し、手を振りながらまたトットットっと帰りました。
“ママさんの顔も見られて、喜んでくれて良かったぁ”と上機嫌で家路に着くと、ちょうど我が家もこれから夕食時でした。ナイスタイミング!!
走ったら1分くらいの所にあるご近所さんなので、ちょっと渡したいこんな時も嬉しい距離です。


次の日の夕方、家で夕食を作っていると、ママさんから電話がかかってきて
私 「もしも~し♪こんにちは!どうかしましたか?(^^)」
ママさん 「今日ね筍をもらったの!貰ってくれる??」
筍が大好きな私は嬉しくて
私 「わぁい(^^)筍大好き!いただきます!!家族も大好きなんです♪」
ママさん 「良かった!今から持って行くね」
家へ着くのに待ちきれず、私の隣でそれを聞いていた姉も、一緒にすぐ家の外へ出ました。すると、家の前に車が停まり筍を片手にママさんが降りてきました。運転席にはパパさんの姿が☆
私 「仕事帰りですか?お疲れさまです(^^)」
ママさん 「そうなの♪雨が降りそうだったから、パパにアッシー君になってもらってね(笑)」
運転席から静かに、のそっとパパさんが降りてきました
私 「こんにちは!アッシー君お疲れさまです!!(^▽^)使える人は使わないと。ね♪(笑)」
パパさん 「はっはっは・・・(^□^)」
パパさんは優しく、ゆっくりと笑いました。姉もこの笑顔につられて“ふふふ♪”と笑っていました。
ママさん 「そうよね!そうそう♪ あ!!これ筍。会社の人にもらったの。」
ママさんはビニール袋に入った皮付きの大きな筍をくれました。
私と姉 『わあぁ!!おっきいねぇ。立派だねぇ(^^)(^^)ありがとうございます!!』
と二人で大喜び!!
そんなのほほんとした話を、玄関の前で立ち話♪♪こんな風に話していると、時間ってアッいう間なんですよね。まだまだお喋りしたかったけれど、これから夕ご飯作らなきゃいけないし・・・というので早々に帰って行きました(>。<)
この日の夜、お礼のメールを早速しました。可愛い絵文字もたくさん入れて感謝の気持ちを☆
『筍ありがとうございました!明日家族皆で頂きます☆・・・もろもろ』
野菜が高騰しているこの時期、今旬の筍を頂けるなんてととても助かりますよね。
頂いた筍は、次の日のお弁当のおかずにしっかり使わせて頂きました。旬の物って本当に美味しいんです♪家族でペロリとたいらげてしまいました(^▽^)

こういう頂き物って、不思議と重なるもので。。また次の日のこと。お世話になっている大家さんから筍を頂きました!!
嬉しい事が続き、何だかバチが当たりそうです(苦笑)(> 3<;)

近年ご近所付き合いが減って来ていますが、大事にしないといけませんね(^^)歳が違えど、こんなにも良くしてくれるんですから☆お喋りすると元気が貰えますし、笑顔を見るだけで嬉しくなります。
周りが見えず突っ走ってしまう所もある私なので・・・(@_@)“親しき仲にも礼儀あり”ことわざにあるように、きちんと礼儀はわきまえながら、末長くお付き合いして行きたいものです(^^)
筍ありがとうございました!!またちょうだいね♪♪(笑)
コンテントヘッダー

新しい電卓♪

さてさて『新しい携帯♪』の続きの話でも♪(^^)

午前中に携帯の手続きに行った帰り際、実はこんなやりとりがあったのです!

新しい携帯を買ったこのお店。以前に買った電卓も同じこのお店でした。
その電卓は買って3ヶ月といったところでしょうか。きちんと保証書も取っておいたはずなんですが。事務所が移転し書類などがバラバラになってしまった事もあってどこかへ行ってしまったんです(T3T)
この事務所ごと全部ひっくり返せば、どこかからかヒラリ・・・と出てくるとは思うんですが・・・何度探しても見つからないので、半分諦めかけていました。。
なんでこんなにも保証書を気にかけていたかと言うと、その買った電卓が不調だったからです。使える事は使えるんです。でもなぜか、使っている最中に急に表示が消えたり、計算して最後に『=』を押すと『0』になったり・・・
計算している最中にこんなになると、もうイライラして仕事中にも関わらず
「ぎゃあぁぁぁぁ!!(>□<)/”」
と奇声を発してしまいます(苦笑)(^^;)その度に
「何事か??!!(>◇<)/」
と言われる始末。。
決して、百均などで買うような値段ではなく、底々の値段だったんです。
電卓なのに電卓の機能が働かないないなんて・・・。電卓を使えても、途中で消える事が多かったので、それを使う回数は徐々に減っていきました。なので、計算しなくちゃいけない時は
私 「ちょっと計算してちょうだい~。○+○÷△=いくら~???」(?。?)
と姉などに頼み、計算してもらっていました。
姉 「あんた自分の電卓は??」
私 「うぅ~ん・・・ちょっと反抗期でね(^^;;)」
イライラして電卓を叩くくらいなら・・・(=_=)
と、こんなやりとりをもう一ヶ月くらいしていたでしょうか。
偶然同じお店で携帯を買う事になったので、駄目元で携帯を買いに行くついでに持って行ってみたんです。
私 「ここで電卓を買って不調なんです。保証書がどこかへ行ったので駄目元で持って来たんですけど・・・」
店員さんは携帯専門の人なので、
店員さん 「そうですねぇ・・・少しお待ち下さい。」
と担当の店員Bさんを連れて来ました。
私 「ここで買って3ヶ月くらいなんです。保証書がなくなったんですけど、ちょっと見てもらおうかと思って。」
店員Bさんは、おもむろに電卓を手に取り、トントンとたたき始めました。
私が使っていた時と同じように、急に『0』になったり表示が消えたりして、首をかしげていました(?_?)/
店員Bさん 「電池でもなさそうですし、おかしいですね・・・。」
いろいろ試して、やはり直る様子もないので。まだパッケージを開けていない、真新しい同じ電卓を取り出して来ました。
店員Bさん 「保証書は差し上げられないですけど、新しい物と交換しますね。」
と、全く同じ電卓。開けたばかりの新しい電卓と交換してくれました。私は“携帯を買い換えるついでだし、担当の人なら調子の悪い原因が分かるかなぁ・・・”と思い持って行ったのですが、まさか替えてくれるとは思わなくて。保証書も持ってなかったのに、“やった☆ラッキー♪♪(^^)”と心の中で大喜び♪駄目元でも、持って行ってみるものですね。“交換は保証書がないと駄目です”って言われるだろうなぁと思っていたので。
その様子を横で見ていた携帯の店員さんが
店員さん 「良かったですね。新しいのと替えてもらって!」
と一言。“優しいなぁ”と感動しつつ
私 「なんかすみません(^^;)ありがとうございます」

今は電卓片手に、絶好調の日々を送っています。やはり、バリバリ使える電卓はこうでなっちゃ(>。<)
高校の頃、私商業科だったんです。電卓の検定も受けており、電卓は必需品ですね!!何年か前までは“そろばん”が当たり前でしたが、今は電卓やパソコンが当たり前の時代です。姉は“そろばん”の世代終わりの頃だったので、そろばんの検定を懸命に受けていました。歳が2つ離れている私は、“パソコン”や“電卓”が当たり前でした。学校の授業って世の中の流れにそって勉強するんですね。

人に流されやすい私ですが、ここでもしっかり、世の中の流れに乗っています(^ー^)
流される所はしっかり流されて、止まる所ではしっかり立ち止まって自分を見つめる。。
世渡り上手な大人の人って、こんな感じなんでしょうか♪
流されっぱなしの私はいけませんね(苦笑)(^△^;)
私の場合立ち止まって自分を見つめるには、流れに反して猛ダッシュで逆走するくらいが丁度良いかも・・・。

ちょっと脱線しましたがm(_)m
そんなこんなで店員さん・店員Bさんにはとても感謝しています☆
店員さんとお客という立場で、今回たった数回のやりとりかもしれないけれど、またこの素敵な出会いに感謝です♪♪(^ー^)
さぁ、今回新しく買い換えた携帯☆今度は何年使う事やら(^^)
頑張ってムーバを使っていた5年は上回りたいなぁと思っています♪ 
コンテントヘッダー

新しい携帯♪

先日新しい携帯を買いに行きました(^^)
今までドコモのムーバ(ソニー)を使っていたんですが、いずれは買い換えなければいけなかったんです。念願の、ずっと先延ばしになっていたフォーマに買い換え、やっとこさ昇格♪♪(=^▽^=)
まだいいかなまだいいかなぁ・・・と使い続けて、ずいぶん経っていたようで。。(^^;)
店員さん 「ムーバですか?!珍しいですね。」
私 「ははは(^^)そうですね。いずれは換えなくちゃいけなかったんですけど。」
そんな、のほほんとした会話しながら、店員さんは私のムーバの携帯を調べ始めました。
店員さん 「すごいですね!!このムーバ5年も使っているんですね!!」
私     「おぉ!!もうそんなになるんですね。知りませんでした(笑)(^^)」
店員さん 「僕もソニーさんのファンなんです。5年も使うなんて一途なんですね(^^)」
と褒めてもらい、客商売なら付き物ですが、悪い気はせず、嬉しくてはにかみ笑いしまいました(◎^ー^◎)
私     「えへへへ♪♪ありがとうございます。やっとフォーマに昇格です☆」
店員さん 「そうですね。おめでとうございます!接続に少しお時間かかりますので、少しお待ちくださいね。」
と、パケットプランなどを分かりやすく私に説明してくれました。
私は小さな脳みそをフル活動させ、“ふむふむ・・・”と一生懸命聞き入りました。携帯を買い換えるのって、意外と手間と時間がかかり、大変な作業なんですね(>_<;)日曜日の午前中に行った事もあって、お客さんでごった返していたのですが、焦らず一つ一つ丁寧に説明して下さいました♪
逆に私は、そんな人で溢れている状況と長い説明に耐え切れず、必要以上に縦に“うんうん!!”と首を振り、ちょっと急かしてしまったかもしれません。
後で“店員さんに悪かったなぁ”と反省・・・m(_)m
接続に時間がかかるのと、たくさんのお客さんで溢れかえっているので一旦お店を出る事にしました。
私 「夕方にまた取りに来るので、よろしくお願いします。」
と言い残し、夕方の5時過ぎ頃でしょうか。午前中みたいな急かす事はもうしないぞ!と心を落ち着かせ、お店に入って行きました。お店に入り、担当の店員さんが見えました。店員さんはお客さんであるご夫婦に携帯の説明をしているようでした。ここで話しかけたら、たぶん困るだろうなぁ・・・と。店員さんがそのご夫婦に説明が終わるまで、少し離れた所でウロウロと商品を見ながら待機・・・(@。@)
夕方に行ったという事もあり、午前中に行った時よりもお客さんが少なかったので、私の心は少し落ち着いていました。焦るとろくな事ないですしね(苦笑)イライラするだけ損するような気がします(^^;)

しばらくすると、携帯を見ていたご夫婦はその場を離れていきました。店員さんも、ひと段落したようだったので“よしっ!今!”と思い話しかけました。
私     「こんにちは(^^)携帯取りに来ました。」
店員さんは“ハッ!!”としたように振り向き
店員さん 「・・・!!こんにちは(^^)こちらへどうぞ」
とカウンターまで案内してくれました。
店員さん 「接続の方できました。こちらでよろしいでしょうか?」
と真新しい携帯を自分の指紋などがつかないよう、手にハンカチを広げその上に携帯の乗せて、私に差し出しました。そこまで気を使わなくても良かったんですが(^^;)心配りができる優しい店員さんです♪
それくらい神経質なお客さんも、中にはいるって事なんでしょうね。手の中でテカテカと光る、真新しい携帯を片手に私の気分もウキウキです(^▽^)ウキウキするのと同時に、少し寂しい気持ちにもなりました。5年も愛用していた携帯(ムーバ)ですから・・・ちょっと名残惜しかったですね(;。;)
新しい携帯大事にしようっと♪♪

いつもなら、色は白や薄い青などにするのですが。気分転換にと思い、思い切って初めて黄色の携帯にチャレンジしてみました!!明るく元気色の黄色です☆
携帯のようにいつも明るく、店員さんのように優しく心配りができるようなりますようにという意味も込めて♪♪携帯の色が黄色だからでしょうか。携帯を見ると何となく、気分が晴れるような・・・そんな気持ちになります(^^)
たまたま昨日、焼き菓子を作りラッピングしたものを鞄に入れていたんです。あげる予定の人と、余分に持っていた物です。新しい携帯と店員さんの接客で気分をよくした私は、“ちょうどいい!!”と思い、店員さんに焼き菓子を手渡しました。
私     「ありがとうございました。これ良かったら食べて下さい(^^)」
店員さん 「!!いいんですか?ありがとうございます。」
と喜んでくれました。
私     「お世話になりました♪」
店員さん 「ありがとうございました!」
ルンルン気分でお店を出て行きました。
ただの自己満足かもしれないけれど、たぶん親身になって丁寧に説明してくれた店員さんに感謝の気持ちで何かをあげたかったんです。親身になって話してくれる人と、そうではない。普通にただ“店員とお客”として接客している人って、分かりますよね。意識はしていないけれど、お客さん側の視点(お店の対応)って、意外と敏感なんでしょうね。だからこそ、“クレーム”っていう言葉や、“クレーム処理”という担当までいるんでしょう。。


この携帯の話にはまだ隠れた秘話があるんです☆
明日のお楽しみ~(^^)Vvv
コンテントヘッダー

副作用?

昨日ブログに書いたカプセルは本当によく効きました(^^)
その市販の薬は初めて飲んだものだったのですが・・・
今日朝布団からムクリと起きたら、立ちくらみに襲われたように、頭がぐるぐると回っていたんです。昨日は仕事から帰り、いつも通りにご飯を食べたりと、いつものように床に就き、変わった事は何一つありませんでした。
なのに、この脳みそがユラユラと揺れる、気持ち悪い現象は一体・・・(×_×;)
たぶん、昨日飲んだ薬の副作用のせいではないかと思うんです。じっと座っているだけでは何ともないのですが、ふと立ち上がったり、ヒョイッと方向転換したりするとグラリとくるんです。。二日酔いの次の日の朝、よく頭痛と脳みそがグルグルと回ったりしますよね。たぶん・・・(^^;)その時の状態に少し似ているかもしれません。
(注!!)前の日お酒は飲んでいません(>_<)/ (笑)
二日酔いの頭痛がないものみたいな感じです。
強い薬にはよく吐き気などの副作用が伴ったりする。と聞いた事はあったのですが。こんな事もあるんですね(@_@;)また一つ勉強になりました。
昨日あんなに悪戦苦闘して飲んだカプセルです。くしゃみは止まったかもしれないけれど、こんなにも頭がぐるぐるするくらいなら、もう二度と飲むまい!と思いました。
また次にくしゃみが止まらなくなったら、なんとかして気合いで止めます!!(笑)
薬に頼りすぎるのも、何だか自分に負けているような気がして、あまり好きではないんです(;。;)だからこそ意識的に野菜を取ったり、日ごろから体を動かしたりして、鍛えてはいるんですが・・・それでももうダメ・・・(×3×)という時だけ、薬を飲むようにしています。“病は気から”と言っても、自分ではどうしようもない“不可抗力”な時ってありますしね。
体調を崩しにくい、丈夫な体作りはしておいても決して損はないですね☆常に元気でいられれば、お喋りをしていても、嬉しい気持ちや楽しい気持ちをたくさん味わえますし♪♪ 私の心がけの一つ。そんな楽しい事などは、自分で探しに行かなければ☆と思ってます。ジッと周囲を観察していれば、楽しい事はゴロゴロと転がっているものです(=^▽^=)“幸せが幸せが呼ぶ”とも、よく聞きますしね。頬をキュッ(^^)と上げて、笑顔を絶やさなければ、楽しい事嬉しい事も、どんどん舞い込んでくるものです。そうすると、不思議とちょっとした些細な事でも、とても嬉しく思えたり、ラッキー☆と思えたりもします♪♪
これはぜひ、皆さんに試して貰いたいですね(^ー^)Vvv

話はちょっと脱線しましたが。。
私が見つけたそんな些細な嬉しい事ちょっとご紹介☆
夕ご飯を作ろうと野菜をごろごろと準備し、“よぉ~し!作るぞ~!!”と気合いを入れ腕まくりをする。
いつもよりも、ゴロリと大きな玉ねぎ。。。
“立派だなぁ(^^)”と思い、少しずつ皮をむいていくと・・・
なんと玉ねぎの中から玉ねぎが!!!
ビックリしたのと、嬉しいのと、ラッキー☆と思えた瞬間でした♪玉ねぎの中に玉ねぎが二つも入っているんですから(^▽^)卵でいうと、“双子ちゃん”を見つけたような・・・そんな感じですね☆
思わず写真を撮ってしまいました(笑)

tamanegi
コンテントヘッダー

25歳にして・・・

今日くしゃみがなかなか止まらず・・・(T=T)
それはそれは、はがゆい思いをしました。。
花粉ではない、かと言って風邪をひいた風でもない・・・(?。?)喘息・アレルギー性鼻炎という事もあり、煙・ホコリなどにもとても敏感なんです。たぶん気付かないうちにホコリでも吸ってしまったのかも。
布団を干したり、掃除機をかけると、目に見えない小さなホコリがたちますよね。そのホコリを吸ってしまうと、突然くしゃみが止まらなくなったり、咳が出たりするんです(×3×)
体は風邪もひかないほど、ビックリするくらい丈夫なのに(笑)こればっかりは、自分でもどうしようもないですね(^^;)掃除機をかける時は、マスクをつけるくらいしか対策ができないです・・・(涙)
くしゃみが出始めると、くしゃみとの戦いで精一杯!!何をするにもやる気が出なく、
私 「う゛う゛ぅぅぅぅーーー(~_~)」
と、うなるだけ。元気なのに何もできないほど、悔しい事はないですね(苦笑)
私のくしゃみとうなり声に見かねた姉が
姉 「花粉症とかに効く薬があるから、これ飲みさん。カプセルだから飲みやすいよ。」
と市販で売られている、まるっとしたカプセルを手渡してくれました。それを手の平でコロコロと転がしながらじっと見た私は、何となく嫌な予感・・・
それもそのはず。かつて私は一度もカプセルを飲めた試しがなかったんです。小さい時は、甘い粉薬でも暴れて嫌がった覚えがあります(@_@;)ものごごろついた頃・・・たぶん小学校高学年くらいから、悪戦苦闘のうえ、小さな錠剤に飲む事に成功!!その時も大変苦労しました。なかなかゴロっとした錠剤が喉を通っていかず、薬一錠と口にあふれんばかりに水を両頬ぱんぱんになるまで流し込んでみたり・・・薬を半分に刻んでみたり・・・食パンに挟んでみたり・・・
刻めば刻むほど小さくはなるけれど、苦くて苦くてそれはもう飲めたものじゃないですね(^^;)(笑)
どうやって飲めるようになったかは覚えていませんが、今では何とか飲めるようになりました。でも結局錠剤より大きなカプセルだけは制覇できず仕舞い。。(__)
くしゃみが止まらない私が今!大きな大きな壁にぶつかっているこのテカテカと光っている“カプセル”!!
これを飲まなければ、鼻のむずむず・くしゃみも止まらず、仕事になりません。ここは一つ、大人になった気持ちで“よし!!!(>。<)”と覚悟を決め、カプセルをヒョイッと口に入れ水をいっぱい流し込む・・・
口に入れたのはいいけれど、喉の奥に入って行くのは頬いっぱいに含んだ水のみ。。。
カプセルだけが喉を通っていかず。ごめんなさい(T~T)ちょっと汚い話。口から出してしまいました(泣)
私 「う゛ぇぇぇ~。カプセルが大きくて飲まれん~(>_<)」
と言うと、母と姉がビックリしていました。
「あんたカプセルも飲めんのんかね!!?」
私 「だって飲んだ事なかったもん。」
体が丈夫な私は薬を飲む事があまりなかったので、25歳にもなって、カプセルが飲めないなんて・・・恥ずかしぃ・・・
何度も口に薬と水を入れてはチャレンジしたのですが、カプセルだけやはり飲めず。
くしゃみとゴロリと大きなカプセルと戦いながら、
私 「やっぱり飲まれん~!!(>□<)/」
と半泣きしていると、姉が“しょうがいないわねぇ”と言った顔で私に近づいてきました。
姉 「カプセルをね、舌の奥に横じゃなくて縦に置いてごらん。で、水をいっぱいガブガブ飲む!とにかく飲む!!」
とアドバイスをくれた姉。
“よっし!!今度こそ!”と気合いを入れて。カプセルを縦にポンと置き、水を流し込んでみる・・・
意外や意外!!目からウロコとはこの事ですね。気付かないうちに喉を通過。
“おっ?!”と思っているとすぐに喉の管あたりにゴロリとカプセルが通っている、嫌な違和感が!!
“うわぁぁ(× 3×)”すぐにコップいっぱいに入っていた水をゴクゴク・・・!!と勢いよく全部飲み干しました。
初めてカプセルを飲めた喜びに
私 「やったぁぁぁぁ!!初めてカプセル飲めたよぉ~!!」
と周りの皆に報告(笑)(笑)
25歳にして初めてカプセルを制覇しました☆
それはそれは嬉しかったですね。30分もすると、くしゃみはすっかり治まっており、カプセルさまさまですね♪
でも、私のお腹は飲みすぎた水でたっぽたぽ・・・・・・(^▽^;)
コンテントヘッダー

結婚記念日なのに

突然ですが。4月13日両親の結婚記念日だったんです♪♪
誕生日やお祝いの日など、全然覚えられない私はすっかり忘れていました(__)対象的に私の姉はそういうお祝い事の日は、必ずと言っていいほど、よく覚えているんです!!本当に羨ましいというか尊敬しますね(^^)
今日は○○ちゃんの誕生日!とか、結婚記念日!とか、彼と付き合って何年目!とか・・・
私には無理ですね(×_×;)

姉 「明日何の日か分かる??」
私 「・・・・・・(?。?)火曜日?なんじゃろな~♪」
姉 「お父さんとお母さんの結婚記念日よ!」
私 「はっっ(>_<)/そういえば・・・」
姉 「何買おうっかぁ」
と会話が進み、結婚記念日だからと私は
私 「ペアルックの服は?お揃いの湯のみは?お揃いの・・・」
なんて言うものだから、飽きれた姉は
姉 「はぁ。。あんた・・・お揃いなら何でもいいの?(@_@;)」
私 「だって。結婚記念日だもん(T 3T)」
姉 「ケーキでも買う??」
私 「だめだめ!!お父さん通風再発したばっかりだし!お酒・甘いもの食べすぎ厳禁!!」
ここで、しばらく二人沈黙です。(ー。ー)(ー。ー)
優柔不断な私に代わっていつも、コレ!!と決めてくれるのはいつも姉の役目なんです。
姉は、眉間にシワ少し寄せしばらく考え込み・・・(=_=)
姉 「じゃあ、ギフトカタログにする??好きな物選んで貰えるし。」
それはいい考え!!私は迷う事なく
私 「うん!!(^▽^)それがいい!そうしよう~♪」
と13日仕事帰りに、“はらしん”さんに寄り、二人でお金を出し合いギフトカタログを包んでもらいました。
ウキウキしながら、家路に着き二人で
『はい!!(^^)(^^)』
と父に手渡すと、“あっ!!”と思い出したように
母 「そういえば結婚記念日だったわね!ありがとう」
父 「ありがとう。なんじゃこれ??」
と父は、ズシリと重たいカタログの包みを、興味津々に眺めていました(^ー^)見た目の大きさよりも、重たいものだから、期待していたのでしょう。
バリバリッと包みを開けると、父は少しガッカリしたような。不思議そうに少し首を傾げました。私は“あ。なんかお父さんは面倒くさがりそう・・・”と思いながら、その様子を見ていると。パラパラと中身をめくり、ギフトカタログだと分かり、すぐ母に“はい。”と差し出しました。
思った通りの反応・・・(苦笑)(^^;)たくさんある中から一つだけ選ぶのって、時間がかかるし面倒くさがりの人には向かない贈り物なんですよね。
母は面倒くさがらず、じっくりと吟味し自分が欲しそうな土鍋を選択☆
それって、台所で母が使うものじゃあ・・・(;_;)結婚記念日なのにいいのかな。。
母 「じゃーん!土鍋にしたよ!コレいいよね!!こんなの欲しかったの!」
とコレコレ!!と言った感じにカタログを突き出し、父に見せていました。父はカタログにパッと目を向け
父 「ふぅん。」
と言うと、すぐに視線をテレビに戻しました。
母は満足気に申込みのハガキを書き始め、一方で父は無関心・・・
これではまるで母の日の贈り物みたいです。それでいいのか。母よ・・・(__)

お店で姉と
私 「ギフトカタログは一つだけでいいの??」
姉 「いいよいいよ」
と話していたのですが、少し予算を下げて二つ(二冊)買った方が良かったのかもしれません。
後の祭りですが・・・・・・(×。×)
その鍋を使って料理を作り、父のお腹に入れば結果オーライかな?なんて思ったり。。
土鍋が届くのを一人心待ちにしている母です(^ー^)
コンテントヘッダー

ゆっくりと(^^)

昨日テレビで夜9時から『秘密のケンミンSHOW』がありましたね(^^)
山口県が特集されていたようで、なんとも嬉しい話です♪♪
私は“卓球”に行っていたので見られなかったですが。。休みの日には(録画したもの)絶対見ます~!!
先日では、NHKの『歴史秘話ヒストリア』で“吉田松陰”の特集で山口県萩市が取り上げられていました。こんな風にテレビで特集される事は、山口県民としてとっても嬉しいですね☆山口は東京などに比べると田舎の方かもしれないけれど、道路もキレイで走りやすく本当に良い所で、心優しい人たちばかりなので、ぜひ多くの人に訪れて知って欲しいなと思います。
“龍馬伝”でも取り上げられていて、観光などにも持って来いの場所です(^▽^)
山口県民の私でも、知らない事はたくさんあります。一度ゆるりと、山口の名所や道の駅など、巡ってみたいものです♪♪東京や大阪など、大勢の人でわいわい賑わうのもいいけれど、自分のペースで、自分の足で、ゆっくりと(☆。☆)周りの風景を眺めながら、ぐるりと人が少ない田舎や道の駅・隠れ名所を巡るのも、また違った味わいがあり良いと思います。
どちらかと言えば、私はその方が好きですね(^ー^)大勢の人で賑わっていると、なぜか気が競って早足になりがちな私なので(苦笑)楽しむ事を忘れてしまいそう・・・(×_×)二本の足でゆっくりと、友達などとお喋りしながら歩いて楽しめたら、この上なき幸せです(^^)Vvv ちょっと歩き疲れたら、喫茶店などに入って一休み♪♪
今はとても便利になって、車や電車・バスなどいろんな交通機関があり困る事はありませんが、たまにはこうしてのんびり歩くのもいいと思います☆
天気が良く気持ちの良い日、一人でいる時の私はウズウズして走ってしまいがちですが(笑)
やっぱり体を動かす事が大好きな私なので・・・(^^;)

http://machi-log.jp/st/area/35/350000/index_02.php

↑↑↑こんな所はいかがでしょうか??
のんびり歩いて山口を巡ってみませんか?(◎^▽^◎)♪♪
私も行ってみたい所の一つです☆
コンテントヘッダー

弟で遊ぶお兄ちゃん

先日のスーパーでの出来事です。
スーパーの出入り口付近で5才くらいの男の子と3才くらいの二人の兄弟をみかけました。
弟くんが子供が乗れる買い物カートに乗っていたんです。それを押すのはお兄ちゃん。
お母さんは、どこかへ離れている様子・・・
カートを押しているというよりも、カートで遊んでいる?暴れている?といった感じでした(^^;)
お兄ちゃんは楽しそうに、満面の笑みでカートをあちこち方向転換しながら、歩いたり走ったり回ったりしている。
“ガラガラガラガラ~~!!!”
上機嫌なおにいちゃんとは正反対に弟くんは
弟 「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(T0T)(>_<)」
叫びながら、号泣している・・・。弟くんが泣き叫ぶ声はどんどん大きくなるものだから、面白がるお兄ちゃんのカート遊びはヒートアップ!!
“あぁ。可哀想に・・・(;。;)”と思うだけで、止めてあげてとは言えず、ただただ見守るだけ(^^;)
弟くんはガッシリとシートベルトをされ、お兄ちゃんに抵抗する術もありません・・・ただ助けを求めて、泣きわめくしかできない状態です。
お母さんはどこへ行ったやら・・・(×。×)
“お母さぁ~ん!早く帰って来てあげて~(>_<)/”と思い、ソワソワしながら見ていると時期にお母さんが小走りで兄弟に駆け寄って来ました。
どうやら、車に忘れ物を取りに行っていたようです。
お兄ちゃんはカートを思うように遊んで満足したらしく、素直にお母さんの手にバトンタッチ☆弟は涙と鼻水を垂らし、顔を真っ赤にしながら、必死でお母さんに助けを求めていました。お母さんは、日常茶飯事だからか、弟の泣きはらした顔を見てもお兄ちゃんを責めようとはせず
“はいはい。お待たせ。行きましょうね。”
と言った感じに、弟を乗せたカートをサッサと押して、野菜コーナーへ直行!!
お兄ちゃんに代わり、お母さんがカートを押し始めると、弟くんはピタッと泣きやみました(^^)
こういう姿を見ると、お兄ちゃんは家の中でも弟で相当遊んでるんだなぁと思いますね(笑)わんわん泣く弟くんには、ちょっと可哀想だけれど、なんとも微笑ましい光景でした(^ー^)通り過ぎるお客さん皆が、その姿を見て“仲がいいねぇ”と言わんばかりにニコニコ(^^)と笑っていましたし♪
顔真っ赤にして泣くのは、元気な証拠かな?兄弟と言っても、仲が良かったり悪かったり・・・いろいろ居ますから。兄弟仲良く元気いっぱいにすくすく育って欲しいものです(=^▽^=)

友達の赤ちゃんもすくすくと、見るたびに大きく育ち、子供の成長は本当に早いですね☆会う度に大きくなる赤ちゃんですが、私の事覚えていてくれるのかなぁ??とよく思います。
私 「お~い(^^)覚えてるかな?お姉ちゃんだよ~♪」
とあお向けに転がっている赤ちゃんに話しかけると、まんまるな大きな瞳でじっっと私の顔を見つめ
赤ちゃん 「・・・・・・・・・あぅ(@ 3@)」
覚えているのか。ただ私の顔を見ているだけなのか・・・(苦笑)とっても気になるところです(^^)
うるうると大きな瞳☆もちもちの美味しそうなほっぺた☆ふわふわと今にも飛んで行きそうな細く柔らかい髪の毛☆くるんと上がった細くて長いまつげ☆ぷよぷよとした手足☆
どれを取っても、“可愛い!!”としか言いようのない赤ちゃん(^▽^)とっても癒されますね。友達に会うとき、大きな楽しみの一つです!!
元気にすくすく育てよぅ~♪♪(^^)Vvv
コンテントヘッダー

試合に向けて☆

卓球に行く事が日課になっている私ですが。
小学校・中学校の体育館が使えるのは、どこも週二回なんです。卓球だけじゃなく、インディアカやバレーなど・・・交代で使用させてもらっています。
私がお世話になっている地元の体育館は、水曜日と土曜日の夜8時から10時までの二時間。(^^)
この月末の試合に出る事になった私は、週二回の練習では心配になり、今では他の練習場(体育館)にもお邪魔させてもらっています。ちゃんとした試合に出るからには、ダブルスのパートナーである足を引っ張りたくないですし、ベストな状態で楽しみたいですからね♪♪今の所、平均すると週4回二時間といったペースでしょうか。練習に励んでいます☆練習に励むと言っても、笑いもなく、ただもくもくと練習するという訳ではなく、皆さんと楽しく打つという事ですね(^▽^)/
楽しく打つ = 自分の練習にもなる という事に繋がっていくので。私にとっては一石二鳥です(>。<)Vvv
地元の仲間はもちろん、久しぶりに会う皆さんもとっても優しいんです♪
久しく行っていなかった練習場に、ドキドキしながらヒョイっと顔を覗かせ
私 「こんばんは~!!(^▽^)」
と体育館に入って行くと
「あれま!こんばんは!久しぶりじゃね(^^)元気しちょったかね?」
「また腕上げたんじゃないかね~」
などなど☆腕が上がったかどうかは別として・・・(苦笑)(^^;)
温かい言葉をかけてくださるんです♪久しぶりに見る顔ぶれ、温かい雰囲気に癒され、嬉しく楽しい時間が過ぎるのはとても早いです。時間が止まればいいのに(^^)と思うことも、しばしばです♪帰り際には
私 「お世話になりました!またお願いします♪」
と私が挨拶すると
「またおいでね!」
などの嬉しい言葉を頂き、熱いものがこみ上げてきて、言葉にグッと詰まります。
ある人は、ちょっとしたダジャレを語り・・・(笑)ある人は卓球の歴史を語る・・・
いろんな人がいますが、話をしていると興味深く面白い、本当に優しく楽しい人たちばかりです(^ー^)

今回試合に出るのは本当に久しぶりなので、楽しみでもあり半分は心配でもあります(;_;)
いろんな人との再会・出会い・充実感もある喜びの一方、いざ試合となると、ガチガチに緊張してしまって、練習の成果が全く出せなかったり・・・・・・それが一番心配の種です(T。T)だからこそ練習量を倍に増やしてはいるのですが。こればっかりはフタを開けてみなければ分かりませんね(苦笑)
結果が駄目でも頑張れるだけ頑張らねば☆(^3^)/
月末にある試合の結果はまた、ブログにて報告させて頂きます♪♪

ちょっと調べてみました(^^)
☆知ってもらおう☆卓球のちょっとまめ知識
  卓球の起源は明確ではありませんが、現代卓球の始まりは、1898年にイギリスのジェームズ・ギブが、雨のためテニスができなくなり、室内で、中空のセルロイド球を用いて、子羊の皮がはられたラケットで打ち合ったことと言われています。
  また、このとき、ジェームズの友人がこの打ち合いを見て、セルロイド球を打ったときの音から、『ピンポン』(PingPong)と名付けたと言われています。
  日本に卓球が伝わったのは、1902年(明治35年)に東京高等師範学校教授の坪井玄道が、ヨーロッパからルールブックと用具一式を持ち帰ってきたのが始まりです。また、『卓球』という言葉は、1921年に城戸尚夫が「卓上の球技」「卓越した球技」をもとに名付けらたと伝えらています。 

ホッチキスさんという人が「ホッチキス」を作ったように。ピンポンさんという人が「ピンポン」を作った訳ではないんですね(笑)私も知りませんでした(^^;)
コンテントヘッダー

予期せぬ訪問者

先週の事です。いつものように、仕事をしているとドアが開いたのでパッと振り向き
私 「いらっしゃいませ!」
と言うと、両手いっぱいの重そうな荷物を抱えて事務所に運び込んでいる・・・
すごい荷物だなぁ(@。@)どこから来たお客さんだろうとその様子を伺っていました。
二人は重たい荷物を事務所の中へ運び終わると、パッと顔を上げニコリ(^^)(^^)
私 「あっっ!!おじいちゃん!おばあちゃん!(^▽^)/」
予想もしない訪問者に一同ビックリです!!
私と姉 『いらっしゃい♪どうしたの~?!』
入って来たのは、母方のおじいちゃんとおばあちゃんです。
お店を櫛ヶ浜から下松に移転したのは報告したのですが、まだ新しい事務所を見に来た事がなかったんです。見に来てね♪とは言ったものの、アポなしで急に来るのでビックリしました!!でも久々に二人の元気な顔も見られたので嬉しかったですね(^ー^)

大島に住んでいるのですが、こちらにお寺さんの用事があったとかで来ていたそうなんです。たぶんそれで、その日ついでに寄ってみようかという事になったと思うんです。
車を持っていない二人なので、移動手段は、バス・電車、あとの頼りは二本の足です。おじいちゃんとおばあちゃんでも元気いっぱい!歩く歩く♪♪(^^)畑で採れた野菜や、移転祝いのお酒など、重たいだろうに両手いっぱい抱え、駅から歩いて持って来てくれたんです。
事務所に入ると二人は
「立派な事務所だねぇ(^^)(^^)」
と辺りを見回し、うんうん♪と笑顔で見渡していました。
壁のクロスも新しく張り替えましたし、西友さんが目の前だし、“そうでしょう♪”と言わんばかりに、私は胸を張り、ちょっとふんぞり返ってしまいました(笑)私が張り替えた訳でもないんですが・・・(^^;)
櫛ヶ浜にいた時の事務所は、年季が入り、決して見栄えがいいとは言えない事務所だったので。。ピカピカの事務所だと本当に嬉しくなります☆掃除のしがいもあるというものです(◎^ー^◎)

二人は日帰りの予定だったらしく、そんなにのんびりはできなかったんです。でも大荷物も運んで疲れただろうからと、少し落ち着いてもらおうと私は二人にコーヒーを出しました。おじいちゃんとおばあちゃんは、久々の家族水入らずだろう、母と三人でお喋りを始めました。
こ一時間くらい事務所に居たでしょうか。二人は
「そろそろ帰るね。お邪魔しました。また皆で遊びにおいでね」
私 「うん!お土産ありがとう!またね。気をつけて帰ってね(^^)」
と事務所の外まで見送り、予期せぬ訪問者に私の機嫌は最高潮☆

今回は泊まれなかったけれど、また近々おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来る事になったんです!今度は我が家に二泊くらいしていけるのかなぁと、今からとても楽しみにしている所です♪
どこへ連れて行ってあげようなぁ
何のご馳走を作ろうかなぁ
などといろいろと考えてしまいます(^3^)おじいちゃんとおばあちゃんが、ゆっくりと寛げて“遊びに来て良かったね”って、喜んでもらえる時間を作ってあげられたらなぁって思います。
あ!!温泉もいいなぁ(^0^)ババンババンバンバン~♪♪よいよいっとぉ♪
コンテントヘッダー

缶ビールのお兄さん

昨日車で仕事から帰っていると、ふとバス停でバスを待つお兄さんに目が留まりました。
パッと見、30代くらいにお兄さんでしょうか。
そのお兄さんは手に500mlの缶々が・・・
よくよく目をこらして見てみると色は銀色・・・まさか・・・(;。;)そのまさかです。ビールを片手にバスを待っていたんです。すぐ後ろから来たバスにお兄さんはヒョウヒョウと乗り込んで行きました(@_@;)
別に飲酒運転な訳ではないからいいようなものを・・・何というか。人目を気にせず、よく飲めるなぁと思いました(^^;)
友達が一緒に居た訳でもない、仕事からの帰宅途中な感じでもない、フリーターでしょうか??お兄さんはちょっと洒落た服を着て、鞄の一つも持たず、手には500mlのビール一缶だけ。でも確かに男の人は、鞄を持たない人がほとんどだと思います。それにしても、バス停でビールって・・・・・・(^^;;)
よほどお酒が好きな人なんでしょう。時刻は夕方の5時半くらいだったと思います。
お酒ってお店か家で、座って落ち着いて飲む方が美味しい気がするんですが(苦笑)ビールの味も半減するような気がします(T 3T)

以前働いていた職場のお客さんで、朝昼問わずいつ見ても、ワンカップのお酒を握りしめている人が居たんです。その男の人は40代後半といったところでしょうか。
それはもう、アルコール中毒だとしか思えませんでした(×_×)それから何年か経つと、その男の人はパッタリと見かけなくなりました。嫌な予感は的中。風の噂でアルコール中毒で病院に運ばれたとの事。恐いですね・・・。
アルコール中毒の患者さんのひどい人はなかなか治らないそうで、イライラ・ストレスがたまり我を忘れて暴れだすという話も聞いた事があります。克服するのはなかなか難しいようで、私生活・食生活からキチッと見直していくしかないんでしょうね。
そのお客さんは克服したのか、まだ通院なのかは分かりませんが・・・一人身ならまだしも、家族を持つ身だと家族の方もいろいろと心配でしょうし。元気に仕事を復帰してくれていたらいいなと思う今日この頃です。

昨日見かけたお兄さんは、私が知っているお客さんよりずっと若く働き盛りであるでしょうに。
仕事などでしっかり頑張って、自分のご褒美に飲むお酒なら良いと思います(^ー^)頑張った後のお酒の味は格別ですし♪♪でも時と場合・飲む量はしっかり自分でコントロールしなくてはいけませんね☆私もそれはキチッと気をつけているつもりです。
あと健康管理と為に、野菜など意識的に食べるようにしたり、朝起きてからと夜寝る前のコップ1杯のお水は欠かさず飲むようにしています♪お水を飲み始めてからか、お肌の調子、体調もすこぶる良いような気がします(=^▽^=)ぜひお試しあれ☆
コンテントヘッダー

キャラ弁しよう♪♪

お弁当をご紹介します☆
先月姉が海峡館へ行って来たらしく、いくつかお土産を買って来てくれました。イルカの携帯ストラップや、可愛いペンギンのぬいぐるみなど(^^)その中に、お弁当用に形どられている可愛らしいパリパリ海苔が!!これは初めて!!という事で早速お弁当に入れてみました♪
よく女の人が“キャラ弁”ど題して、顔の形をしたお弁当などを作っているのを見た事があります。色とりどりのいろんな野菜や具財を使い、髪・ほっぺ・肌色などを上手に表現しています。その中で、髪は主にパリパリ海苔で表現しているんですね。料理用バサミで器用にジグザグ切っていく様は、料理とは思えぬほど!!まるで図工のよう♪♪(^^)
その“キャラ弁”をヒントに得たのでしょうか。イルカや魚を可愛くカットしてある海苔が売られていたようです!
なるほど☆小さなお子さんなんかは大喜びですね(◎^▽^◎)/可愛くて珍しかったから!と姉がお土産に買って来ていたんです。
お昼ごはんは毎日手作り弁当の我が家には、たまにはこんな可愛いお弁当の日があってもいいかな♪小さな子供はいないけど、女の子はこういう可愛いものには目がありません☆朝はドッタンバッタン!戦場の我が家ですから、こんな風にカットしてある海苔なら、手早く使えてお弁当の時間も楽しみ倍増です!!
毎回カットしてある海苔を使うとお金がかかってやれないけれど、たまにはいいいかもね(^ 3^)せっかく買って来てくれたお土産ですし♪お姉さまありがとう!!(^ー^)
ウキウキわくわく♪♪はやる気持ちを抑えながら、お昼ごはんの時間にお弁当をパッと開けてみると・・・・・・パリパリ海苔が少しふやけて変形していました・・・(T。T)ちょっとショック(泣)可愛さ半減・・・・・・(=_=;)ちょっとひ弱なイルカと、ちょっと肥満なペンギンにも見えるかも。。。時間が経てばこんなものかなぁ(@_@)
車の中でユラユラ揺られて、おかずがあっちこっち移動していますが、今日の主役は悪魔でも“海苔”ですから!おかずはあまり気にしないで下さいね(> 3<)
“将来、自分の子供にこんな可愛いお弁当を持たせてあげたいなぁ”と思いつつ、イルカ弁当はあっという間に私のお腹の中へ(^^;)

iruka
コンテントヘッダー

女だけの酒盛り

先日母と姉と私とで、女だけの酒盛りをしました(^^)(^^)(^^)
始めは姉と二人でお酒やお菓子などを買い出しに行き、たまには二人で飲もうっか~♪という話だったのですが・・・
家の居間で父と母がくつろいでいたんです。
私たちの手にチューハイなどがチラリと見えてしまったのか、二階へ向かおうとしたその時!!母が
母 「私も混ぜて~♪(^0^)」
という事で、三人で飲むはめに・・・。父は居間で野球に夢中のよう。
私 「お父さんは一人にしていいの??」
と聞くと、母はそんな事知った事か!とばかりに、三人分のおかずなどをレンジで温め始めました。
母 「たまにはいいじゃない?いつも一緒に居るし♪♪ふふ~ん♪」
と、鼻歌を歌いながら二階にある姉の部屋へすっ飛んで行きました(笑)私は当初の目的から外れている訳ではないので良かったのですが、ポツンと一人居間に残された父が何だかかわいそう・・・(×。×)だからと言って、私が一人父のお酌の相手をし、一方では二階で姉と母が酒盛りなんておかしい!と思い、父を見てみぬフリで二階へスタコラサッサッ♪♪
父をよそ目に、二階では私たち女三人の酒盛りの始まり始まり~です(◎^▽^◎)家族みんなで飲むのも好きだけど、女だけというのも違った雰囲気・盛り上がりがあり好きです☆いとこの結婚式の写真など引っ張り出して、三人でキャッキャッ♪気がねなく、ワイワイがやがや・・・存分に楽しむ事ができました!
しばらくしておやつの補充に私が1階に降りる事になりました。たぶん父はテレビを見ながらウトウトしているかなぁ?寝ているといいなと思いつつ、そぉっと居間を覗くと
“ハッッ!!!!まだ起きてるーーー!(>_<;)”と心の中でビックリ!!
いつもならウトウトとしている時間なのに・・・。よほど野球が面白かったのか・・・はたまた、よほど一人が寂しかったのか・・・。理由は定かではないけれど、父に見つからぬよう補充のおやつを抱え二階へ、さし足ぬき足忍び足・・・・・・
別にドカドカと足音を立てて二階へ行っても良かったのですが、父を一人にしているという罪悪感からか。静かにその場を立ち去りました(笑)(^^;)“お父さんごめんね~(> 3<)”と思いつつも、気にせず酒盛りの再開です(苦笑)
二階へ戻ると、母は父の事を一向に気にしていない様子・・・
私 「お父さん起きてたけど、一人にして大丈夫?(?。?)」
母 「ぎゃはははは(^^)それはマズイわねぇ。」
と母は飲み食いお喋りを止めず・・・本当にマズイと思っているのか・・・(=_=)
太っ腹な父は私たちに文句の一つも言わず、一人きりでテレビとお見合い。
二~三時間くらい二階で騒いだでしょうか。私と姉はテレビを見ていて、母はウトウト・・・(:。:)
私 「ここでウトウトするだけなら、居間に行ったら??お父さん一人だし。」
と言うと母は、
母 「それもそうねぇ・・・(ー_ー)」
と眠い目をこすりながらムクリと立ち上がり、ふらりと1階へ降りて行きました。
“ふう。これで一件落着♪”いつも一緒に居る両親ですから。やはり、父と母はセットでなければ(^ー^)母の“私も混ぜて~♪”という気持ちも分からなくはないですが・・・
女には女同士でしか話せない話もある訳ですから♪♪(^ 3^)その内容は秘密です☆
コンテントヘッダー

龍馬さまさま

今大河ドラマで放送している“龍馬伝”(^^)
だんだん盛り上がるにつれて、いろんな所で“坂本龍馬”にあやかろうとヤッキになっているような気がします(笑)
最近スーパーで見つけた、“龍馬伝”と大きく書いてある柚子の香りのお線香・・・
坂本龍馬の絵が印刷してある柚子・醤油味のポテトチップスなどなど。。。
龍馬伝のお線香を見つけた時はビックリ!!と同時に少し笑ってしまいました(^^)
“龍馬伝”と大きく書いてあるので目を惹いたのですが、何の商品か分からなかったんです。
ツヤのある黒い長方形の箱に銀色の“龍馬伝”と書かれたラメラメ☆テカテカ☆に光っている文字。
うぅ~~ん・・・何だろうコレ???(? 3?)坂本龍馬のフィギュアでも入っているのかな??と思いつつ、
じりじりと近づき目を二倍に見開いて、ジッッと見てみると“柚子のお線香”と小さく書かれていて・・・
“あはは(^^;)何の商品か分からなかった(笑)”と笑ってしまいました。
“龍馬伝”でお客さんの目を惹いて、商品をじっくり見てもらおうという。これも製造会社の作戦うちなんでしょう(?)大河ドラマを夢中で見ている私は、まんまとその作戦に引っかかってしまいました(笑)(^▽^;)
結局お線香に用のない私はその商品を買いませんでしたが。購入までは行かなかったので、厳密には半分引っかかったという所でしょうか・・・
お線香に関わらず、お菓子業界やお土産業界など、大いに影響があるようです。改めて、大河ドラマの影響力は大きいなぁと感じました(^0^)
“坂本龍馬”にあやかりたいのは製造会社だけとは限らないようです。
坂本龍馬効果で、政治にも動きがあったようで・・・(苦笑)鳩山邦夫さんが離党されましたね。
「坂本龍馬のように・・・」
と。良い事なのか、悪い事なのか、私には今いち分かりませんが・・・(×_×)“坂本龍馬”さんは悪魔でもお手本として、自分の意思・意見はハッキリ持ってほしいものです(^^)
大河ドラマの最後でも紹介している、“坂本龍馬ゆかりの地”いろんな場所が紹介されています。解説付きで、「ここにはこんな理由で坂本龍馬が訪れたと伝えられています」などと聞くとワクワクウズウズ!!(^~^)とても行ってみたくなります♪
これも“坂本龍馬”効果ですね☆
坂本龍馬の関連商品は、今だかつて買った事はありませんが・・・
でも坂本龍馬が訪れたという“ゆかりの地”は、ゆっくり時間をかけて巡ってみたいものです(^ 3^)♪♪
こういう宣伝をする事で経済効果があるのなら、どんどん宣伝してほしいですね。
“坂本龍馬”さんをダシにしているようで、ちょっと悪い気もしますが・・・・・・それだけみんなの注目の的!偉大なる人!!って事ですから☆良しとしましょう(^。^)
時代が変われど、知らない人はいないというくらい有名な歴史的人物ですから、私たち日本人の誇りです。これからの大河ドラマにもますます目が離せません♪
コンテントヘッダー

上機嫌というだけで・・・

下松市では今、市議会選挙が行われています。
私は下松市民ではないので選挙に参加する事ができませんが、たくさんの人に選挙に参加してほしいと思っています。両親の影響もあり、私は選挙は欠かさず行っています。いろんな方が立候補しているので、どの人が良さそうなのか判断をするのは難しいと思います。しっかりとどんな人か理解した上で投票をしているかと聞かれるとそうではないと思います(?。?)でも参加する事に意義があるんです(^^)私は考えるのが苦手な性分です。小さい脳みそで分からないなりにフル活動させ、広報などを参考にどの人に投票したらいいかを判断します。

我が家では、家族同士でも誰に投票したかという会話を一切しません。選挙権を持った頃は、なんでかなぁ?と思っていました。今もその小さな疑問はあります。でも話した所で、何か変わる訳でもないと思うんです。逆に私なんかは、流されやすいのもあるので、誰に入れるか相談はしない方がいいですね(^^;)その人の意見に流され、一緒の人に投票しそうなので・・・(苦笑)
普通の家庭ではどうなんでしょう??相談したり、誰に票を入れたか・・・とか話したりするんでしょうか??“普通”と言っても、人それぞれですから、“普通”をあまり考えないようにはしています。自分は自分☆ですからね(^ー^)
そんなこんなで私の家族は誰に当選したかという事を誰一人として知りません。自分の投票した人が当選すると、小さくガッツポーズ♪家族には内緒で小さな喜びをかみしめています(笑)

朝から車に乗り、蛍光のジャンパーで選挙活動のご挨拶。ご苦労様ですね(^u^)
「おはようございます。○○(名前)でございます。どうぞよろしくお願い致します!」
と元気に選挙活動。大きな道を曲がり、“あ。こっちに曲がって来た~(^^)”私たちの真横を通り過ぎようとした時です。
新しい靴を履いた私は朝から上機嫌だったので、その通りすがりの車の人に、笑顔で手を振りました(^▽^)/すると車の上の大きなスピーカーから
「力強いご声援いただきました!!ありがとうございます!!」
と女の人の声が。機嫌が良かったから手を振ったものの・・・下松市民でない私は選挙権がない訳で・・・(苦笑)あとあとジワジワと罪悪感が・・・・・・(@_@;)ただおNEWの靴を履いていたというだけの理由。。。
笑顔で手を振る私を、横目で姉は
姉 「あんた知ってる人??」
私 「うんや。全然。」
姉 「・・・・・・(;_;)」
私 「・・・・・・(^^;)」
とこんな感じ。。。ちょっと悪い事をしたかなぁと思いつつ、選挙には十分関心があるので、立候補する人は国民みんなの為に頑張ってほしいと思っています♪♪
コンテントヘッダー

忘れられた靴

先日新しい仕事用の靴を購入しました。
仕事を終え、事務所の近くにある靴屋さんまで散歩がてらにトコトコトコ・・・歩いて5分くらいでしょうか。たいした運動にはならないかもしれないけれど、往復10分、少し満足かな?という距離です。
靴屋に入ると景色が一変!いろんな種類、色とりどりの靴が目に飛び込んできました。セールをやっていたらしく、たくさんの人で賑わい、思い思いの靴に足を入れて品定めをしていました(^^)
そうそう♪実際に履いてみて、自分に合う靴でなきゃ♪
私のお目当ては仕事用の少しヒールのある靴・・・値段はピンからキリまで。シンプルなものや、可愛らしい靴・・・目移りするほどの数の靴です。
安い物は990円からありました。でもこれから長く履こうと思うと、作りが上等な少し高めの物の方がいいですよね。いろいろと悩んだ末、思い切って4990円の靴を購入♪♪(^▽^)
なるほど!高いだけあって、この靴の履き心地はとても気持ちが良いんです!!高すぎるヒールはフラフラして歩きにくいですが、ちょうど良いヒールの高さ☆足に馴染む本皮の心地よさ☆長時間歩いても疲れにくいよう、薄いクッション入り☆私好みで、細いベルト・小さなリボンがついているシンプルだけど可愛い靴なんです♪

次の日の朝、“さぁ履くぞ~♪”と思ったけれど、家から事務所まで運動で15分くらい歩いて・・・?いや。早歩き?いやいや。はたから見るとたぶんアレは走ってるように見えると思うんです・・・(^^;)そのちょっと運動がてらに走るのに、ま新しいお気に入りのヒールの靴を履いていくのもどうかと思い。事務所で履き替えよう!と、袋に入れて持って行ったんです。せっかく買ったのに結局いつもの黒い運動靴で出勤(笑)運動向けの靴なので、これはこれで気に入っているんです。歩きやすいですし☆お客様をご案内するのに、運動靴ではどうにも・・・(苦笑)
運動がてらにトットットっと走り事務所に着きました。
(はぁはぁはぁ・・・)まだ息が切れている状態でしたが、ウズウズと待っているおNEWの靴☆ポカポカと温まった足☆“さぁ今度こそ履くぞ~♪”と足を入れかけると、横で見ていた姉が
姉 「足むくんでない?むくんでる時に履くと靴が伸びるよ」
私 「うそ!!?」(>。<)
むくんでいるかどうかは分からなかったけれど、ぽかぽかと温まった足・・・何だか足がふやけていそう・・・買ったばかりの靴なのにそれは嫌!と思い、半分入れかけていた足をサッと引っ込め、また元の運動靴に納まってしまったんです(笑)
私 「よし!!足のむくみが取れた頃におNEWの靴を履こう!」
と我ながら良い考え!と納得し、朝礼を終えいつものようにデスクワーク・・・パソコンに向かい仕事を始めると、時間はあっという間です。気付けば大好きなお弁当の時間☆気付けば三時のおやつの時間☆気付けば仕事終了の6時・・・・・・
姉 「さぁ、帰ろっか(^^)」
・・・・・・私何かを忘れているような・・・
・・・・・・ああああぁぁぁぁ!!!新しい靴!!!
私は靴を履き替えるのをすっかり忘れてしまっていたんです(×_×)
私 「はぁ。せっかく昨日買ったばかりのおNEWの靴なのに・・・」
私がガックリと肩を落としていると姉が
姉 「どうせ履くんなら、いつ履いても一緒よ~。伸びるものは伸びるしね」
“それもそっかぁ。・・・でもちょっと待って!朝履こうと思ったのに、それを留まらせたのは姉!!なんて勝手な!!\(> 3<)/”と心の中で思いました(笑)
マイペースでのほほんとしている姉なので、慣れている私はそれを責めようとはしなかったけれど(^^;)流されやすい私にも問題は大ありですね(苦笑)今回に限らず、何かといろんな人の一言で流されてしまうので、この性格にも困ったものです(@。@)
でも靴は次の日から、しっかり履いています!!いい値段でしたし、この履き心地の良い仕事靴。大切にしようと思います(=^▽^=)
コンテントヘッダー

えんやこら

昨日いつものように仕事を終え、夕ご飯の買い物へ出かけたんです。その時の出来事がマンガのようだったのでちょっとご紹介します♪♪
母と姉、私と三人でスーパーに入り
「さぁ、今日のご飯はどうする?おうどんにでもしよっか?」
なんてお喋りしながら、スイスイと野菜コーナーへ進んで行くと・・・
ふと私の足が止まりました。母と姉は気づかずサクサクと先へ進んで行ってしまったのですが。
私と通り過ぎたおばあちゃん。私は偶然におばあちゃんの持つ鞄に目が止まり、釘付けになったんです(@。@)おばあちゃんの左腕には、腕に通るか通らないかくらいの小さめの鞄が。手提げ部分二本ある内の片いっぽうだけを左腕に通し、半分くらい口を開けていました・・・そんな状態で、歩いてゆっくりと出口へ向かっていたんです。半分くらい開いている鞄の口は、中身の重みと重力で少しずつ・・・ジワジワ・・・とチャックが開いて行ったんです。おばあちゃんは、その事に全く気付いておらず(×。×)
私は“ああぁぁぁぁ・・・中身が落ちるぅ落ちるぅ・・・落ちそう・・・”と足を止めてソワソワしながら見ていると、その時“ぼてっ”
私 「(!__!)!!!落ちちゃった・・・」(T。T)
おばあちゃんが落としてしまったのは、ご丁寧にビニール袋に入れてある舞茸パック♪(^^;)
私は周りをキョロキョロと見回し、誰も気付いてないよね・・・と思い、後を追うようにおばあちゃんの後を歩いて舞茸を拾いあげました。“落としましたよ~”と声をかけようと思い、ふと顔を上げると第二段が!!
次は卵1パックが!!(>_<)“次待ってました!!”とばかりに、鞄の口から顔を覗かせていました。舞茸と同様、地球の重力と卵の重みにチャックは耐え切れず、ズルイズルリと開いていきます!!私は“これはヤバイ!!!”と思い、猛ダッシュでおばあちゃんにかけよります。
その間にもズルズル・・・・・・と無情にも卵は地上へと傾いていきますm(__)m
あと少しでおばあちゃんの鞄に手が届こうか、という100m手前で
私 「あ゛あ゛あ゛~~~!!!\(>__<)/」
私の悲鳴も虚しく・・・“グシャ!!”
卵は落ちてしまいました(T_T)(涙)私の悲鳴に気付いた時には時遅し・・・。おばあちゃんの卵はまっ逆さまに落ちてしまい、運が良いのか悪いのか・・・一個だけ割れてしまっていたんです。
おばあちゃん 「ありゃりゃ。落ちちゃったわねぇ」
なんと落ち着いたおばあちゃんなんでしょう(^^)その落ち着き振りに感心さえ覚えました!
私 「舞茸も落としましたよ。はいコレ♪」
差し出すと、ふと顔を緩めて
おばあちゃん 「ありがとうねぇ」(^^)
と一個だけ割れた卵1パックと、舞茸を大事そうに袋にしまい込んでいました。
私 「いえいえ♪大事な夕飯ですもんね。」
のほほんと癒されていると。“ハッ!!”とし、“私も買い物中だった!!”と、おばあちゃんを見送り、足早に母と姉の元へ・・・母と姉の姿を見つけると、何もなかったようにスッと後ろにつきました。姉は私を見るとビックリしたように
姉 「!!!あんたどこ行ってたんかね(^^;)急に消えるからビックリしたよ!」
私 「あははは~(^0^)ちょっと舞茸と卵が落ちてねぇ」
母と姉は何のこっちゃ??とばかりに、二人で目を合わせ首をかしげていました(笑)この後三人で買い物をしながら事情を話すと
姉 「もっと早く手を伸ばしてスライディングでもすれば、卵割れずにすんだかもしれなかったのにね」
とこんな“目からウロコ”のアドバイスをもらい。それはそうだ!と納得。。。“後悔先に立たず”ですね。次にこんな事があれば、もっと大きな声でリアクションをとり相手に気付いてもらい、それでも駄目ならスライディング!!
昨日のマンガみたいな出来事、そうそうないと思うけれど・・・(;。;)果たしてスーパーで人目を気にせずスライディングができるかどうか。。。(苦笑)
・・・・・・でも卵のためなら!!えんやこら!!(◎^▽^◎)
コンテントヘッダー

桜咲く♪

今日もぽかぽか陽気でとても気持ちがいいですね。
下松市では今“切戸川桜桜フェスタ”が開催されています☆
サラサラと水が流れるその通りに桜の木がズラリ♪太陽に光に反射され、川の光がキラキラととても綺麗で、満開の桜の木々も喜ぶように美しく咲き誇っているんです。お花見に来ている人たちは、そんな風景にうっとり・・・(☆。☆)川の光と桜の美しさの余韻にひたりながら、お弁当を食べたり、ちょっといっこん♪なんて☆いろんな人が訪れています。今がちょうど満開の桜は、私たちの目を楽しませてくれます(^▽^)夜には桜がライトアップされ、また昼間とは違う桜を感じる事ができます。夜の桜はロマンチックでとても素敵です!
夜に桜を見に行かれる方は、上着を一枚多めに羽織ってお出かけ下さいね。少し冷えるかもしれません(>。<)
そんな下松の“切戸川桜桜フェスタ”に足を運んでみませんか??(^^)
みんなが寛げる場所でもありますから、ご自分のゴミは各自お持ち帰り下さいませVvv よろしくお願い致します(^^)ぜひ癒されに来て下さいね♪
“切戸川桜桜フェスタ”は4日日曜日まで開催されています。気になる方はチェック ↓↓↓

http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/58016.html

山口県でも代表的な錦帯橋!!
大きな橋の迫力と桜のコラボレーションは最高です(^^)

http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/58011.html

リンクは貼ってないので、ご了承下さいませ・・・
この時期ならではの美しき桜たち☆楽しまなきゃ損々♪♪
コンテントヘッダー

夢のような夢

私って夢をよく見るんです!!
しかも自分に都合のよい夢ばかり・・・(^^;)
昨日は夢にアイドルグループ“嵐”の桜井翔くんが出てきたんです(◎^ー^◎)へへへへへ♪♪なんて嬉しい夢なんでしょう☆すごく大ファンというほどでもないんですが、こんな夢を見たのもたぶんテレビのせい・・・
そのテレビ番組で桜井翔くんがゲストで出ていたんです!なんとなく見ていたそのテレビが頭を離れなくて、そのまま夢に・・・
“嵐”と言えば、個々メンバーがさまざまな場で活躍し、数々の賞を総なめにしている大人気グループ!!桜井くんもその中の一員で、男前さんで素敵ですし☆なんだか儲けたような、ラッキー☆(^^)だなぁと感じる夢でした。
内容はよく覚えてないんですが・・・(?_?)私の手を引いてエスコートしてくれていたような。。お姫さまみたいな、なんと都合のいい夢なんでしょう(笑)ははは(^^;;)
夢を見るだけタダですから、ご本人さんには勘弁してもらいましょ♪♪

少し前には、大好きな“コブクロ”が二人揃って夢に出てきてくれました!
だいぶん前には、“SMAP”の木村拓哉さんが出てきたんです!!
おこがましいにも程がありますよね・・・(苦笑)(^^)

私と姉は歌手“コブクロ”の大ファンなんです☆その時の夢の話です。
“コブクロ”のお二人と私と姉と四人で。なぜか図書館でワキアイアイと話をしていたんです♪
\(^^)(^^)(^^)(^^)/
夢を見ている時の私の顔と言ったら、よほど緩んでいたと思われます・・・(笑)
そんなホクホクな夢を見ている時に限って部屋を
「(ドンドンドン!!)起きなさーーーい!!(>_<)」
ドアを爆音で叩かれたり、目覚ましのアラームが鳴ったりして。途中で
「はい!!カットォォォー!!!!」
と言われたように目が覚めてしまいます。せっかくルンルン♪な夢を見ていたのに。。。m(___)m低血圧で寝起きの良くない私はますます機嫌が悪くなり、朝から不機嫌モードです(× 3×)都合よく夢の続きが次の日に見られればいいんですが、そんな訳にもいかず・・・
でもこんな素敵な面々の方が、夢に出てきてくれるのだから、それだけでも良しとしなければ・・・男前さんばかり出てきてくれると、それに慣れてしまい、どんどん欲が出てきてしまうんですね。
いけないいけない・・・・・・(@_@;)
寝る直前に、あまりテレビは見ない方がいいですね。
夢に出てくる事が多いですし(しかも男前さんばかり)、夢を見るって事は熟睡してないって事なんですよね。でもそんな夢のような夢が見られるのなら、少々熟睡できなくてもいいかも・・・♪(^ー^)(笑)
コンテントヘッダー

まぁるい気持ち

前回紹介したブログでTさんとPさんの結婚報告の事です。
自分なりに何か手作りの物が渡したいと思い、先日ストラップもどきを作ってみました(^^;)
不器っちょなので、なかなか上手くいきません。ちくちく縫うのですが・・・針が指にブスッッ!!
「あいたっっ!(>_<;)」
これを何回繰り返した事でしょう・・・(苦笑)(@_@)
私の指は穴だらけになったけれど、愛情を込めて込めて(^^)Vvv
そして(下の写真)なんちゃってストラップが出来上がりました!想像した形とは少し違い・・・だいぶん??
まん丸に縫うつもりが、いびつな丸になってしまいました(;。;)遠目から見ればまん丸に見えるかな??
時刻はもうすぐ夜の24時です。。今さら縫い直すのも気が進まず・・・これでも喜んでくれるかなぁ。
できれば早く渡したいので、これで良しとしました(~_~;)
この無器用さには、ほとほと困ってます。私の姉は同じAB型で器用なのに、全然似てない・・・・・・ちぇ(= 3=)

写真の物は二人が寄り添うように♪仲良しである事を形にしたくて、まぁるい形を二つ作り、中に綿を詰めてストラップのように・・・
Tさんには女の子なのでピンク色を♪Pさんには男性なので青色を♪色違いのお揃いです。とても売ってある物のようには見えないけれど、自分なりに心を込めて作りました(^=^;)
昨日の夜日課である卓球の日だったので、早速渡しに行きました。気持ちが逸るのを抑え、Tさんの所へ早足でかけって、上着のポケットから
私 「はい!!(^^)/」
とストラップを二つTさんに差し出しました♪Tさんは一瞬首をかしげ
Tさん 「???(?_?)」
把握できない様子でした(笑)
私 「不器用だけど作ってみました!Pさんとお揃い!!貰ってください(^^)」
Tさんは小さいけれど結婚のお祝いだと、気付いてくれたらしく笑顔で受け取ってくれました(=^▽^=)
Tさん 「可愛いねぇ♪ありがとうね!」
その時のTさんの笑顔を見ると嬉しくて、頑張って良かった~と思いました♪不器用なのには変わりないので
私 「あまり近くで見ないでね(>_<;)」
と念を押しておきました(苦笑)Pさんからも
Pさん 「ありがとうね(^^)」
と言ってもらい、とても嬉しくなりました☆
ただの自己満足かもしれないけれど、大好きな仲間の笑顔を見ると嬉しくなり心がスキップするような、そんな気持ちになります♪♪♪

 s.jpg

今日から4月ですね(^ー^)また新しい気持ちで☆楽しい事たくさん見つけながら頑張るぞ♪♪
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード