コンテントヘッダー

花粉症の方へ♪

季節は春に向けて温かくなり、花粉の季節も本番ですね。
花粉症の症状って、本当にしんどそうです(T_T)
くしゃみ・鼻水・目のかゆみなどなど。。
私の家族も花粉症に悩んでいる内の一人です。
花粉症の人のために何ができるだろう・・・調べてみました☆
●すぐできる花粉症対策●
まずはもちろんマスクは必ず装着ですね(^^)
忘れがちな、室内に入る時に衣服についた花粉をはらう事♪
花粉症症状を和らげるつぼを刺激してあげる。
・眉頭と眉頭を結んだ線の中心のちょっと下あたりを、円を描くよう強めにに右・左に20回ずつ刺激する。
・小鼻のすぐわきにある、鼻を両側から押さえたときに指がぴたっとはまる場所を上記のように刺激する。
これらの刺激は、くしゃみ・鼻水に効くそうです。
・目の瞳孔(目の玉の真ん中)から真下に下りてきた所、目のまわりの骨のちょうど上あたりにあります。目を囲んでいる骨を触っていくと、ちょうど目の瞳孔の下あたりにくぼみがあります。そのくぼみを1円玉くらいの円を描くように右・左に20回ずつ刺激する。
・目頭のちょっと上からさらに外側に向かって少し奥に入ったところ。骨の上ですが、少々くぼんだところがあります。そこを少し上に向けるように押すのがコツです。20回押してみてください(^^)
これらは目のかゆみや充血、涙などに効果が期待できるそうです。

なんだか、顔のストレッチ・エステにもなりそうな運動ですね♪♪
花粉症でない私でもじわ~っと効きます。

そして今日の夕ご飯はコレに決まり☆
胃腸を整え免疫力をも高めるれんこん!!花粉症を和らげるこんなレシピはいかがですか?
・れんこんのきんぴら
・ほうれん草入り中華スープ
・しそ入り納豆
・フルーツ入りヨーグルト
れんこん・ほうれん草・しそ・納豆・フルーツ・ヨーグルト等
花粉症対策に有効とされている食材なのだそうです(◎^▽^◎)
花粉症でお困りの方、ぜひお試しください♪♪
私も家族のために試してみようと思います☆
コンテントヘッダー

猫ちゃんの大奮闘

今日猫ちゃん3匹の大奮闘を目撃しました!(@0 @)/
縄張り争いをしていたのか、車の下で三匹の猫がにらみ合い
「にゃ゛~。フーーー!!!」
と威嚇しあっていたんです。事務所のすぐ近くだったので、鳴き声で気づいたんです。回りの人目も気にせず、三匹のにらみ合いはヒートアップ!!(*△*)そして!
「にゃぎゃーーーーーーー!!!!!」
狭い車の下で、決闘が始まりました。
こっちでは噛み付きあい、あっちで猫パンチ、一方では転がった衝撃で、
前転強烈猫キック!!
車の下なので、どったんばったん。物凄い音です。
頭も打ったと思います・・・。「ゴンッ」という鈍い音もしたので(笑)
猫ちゃんの毛も舞うわ舞うわで。大変な騒ぎでした(^^;)
近くを通っていた人たちも足を止め、猫ちゃんの戦いに大注目です。
勝敗はどの猫ちゃんに軍配が上がったのか、分かりませんが・・・
車の下は狭くて戦いにくかったのか、
「にゃ゛ーーーーー!!」
と鳴きながら、三匹とも猫ダッシュでどこかへ去ってしまいました。あの後、また決闘の続きがあったのかなぁと思うと、気になってしょうがないです(^□^)
三匹が去った後も、猫ちゃんの毛がフワフワとかなり舞っていて、戦いの壮絶さを物語っていました。
普段温厚な猫ちゃんも、怒らせると恐いですね(笑)
コンテントヘッダー

過去を活かして

ここ最近のニュースといえば、オリンピック・トヨタ・自民党の事などが多いですね。
最近注目しているニュースはトヨタ自動車のリコール問題でしょうか。
トヨタ自動車の社長豊田さんが、会見を行っていましたが。厳しい意見が出るなか、豊田さんの助けにまわる人も数多くいらっしゃるんですね。確かに、リコールが出るのは安全性にかける重大な問題です。しかしリコールがあるのは、トヨタだけではありません。大きくメディアには取り上げられなかっただけで、リコール問題はたくさん起きています。現に私の車も(トヨタ車ではありませんが)リコール対象車となった中の一台です。なぜこんなにリコールは起こってしまうんでしょう(:__:)中にはリコールが問題で、死亡事故が起こってしまったりもしています。自分の会社に限ってそんな事は・・・などと考えてしまうからでしょうか。。
今回の豊田社長の会見の判断は良かったと思います。問題が起こったのに、会見も開かず逃げる人は過去に多数いましたから。たくさんの人に不安や迷惑をかけてしまっているのですから、会見を開くのは必然ですね。
今回豊田社長が折れずに会見を開いたり、海外の生放送のテレビで演説ができたのは、豊田社長の支えとなってくれる人がいたからでしょうね。豊田社長がそういった人たちに、ポロッと涙を流しながら感謝の気持ちを伝えた時は、心打たれました。これを経験に活かし、安全性第一の車を作ってほしいものです。そして世界への信頼も取り戻して、頑張ってほしいと思います(^^)世界のトヨタ自動車ですから♪♪
私たちもトヨタに負けずに、安全運転・環境に優しいエコ運転・周りを思いやる運転を心がけていきたいものですね☆私は決して運転が得意な方ではないので、頑張りたいと思います(^□^;)
睡眠を十分にとって、朝ご飯をしっかり食べて運転する。とか♪判断力の低下を防ぐためにも、おいしいもの・甘いものも♪しっかり食べないと☆ブログを読んでくださっている、あなたも!!(^^)Vvv

そういえば安全運転を目指して、“安全運転100日チャレンジ”というものがあるそうですね!登録して100日間、無事故・無違反だったチームに海外旅行のプレゼントとか!?燃えますね~!!!
そういった企画がどんどん増えていくと参加者も増えて、だ然やる気が出ます☆毎回プレゼントが海外旅行じゃ、主催側がキツイかもしれないですけど(苦笑)(^^)限りなく無事故・無違反に近い国になるといいですね♪♪

長々と読んでくださってありがとうございました☆☆☆
コンテントヘッダー

城ヶ丘の中古物件

今日城ヶ丘の中古住宅を新しくアップしました(^^)
この家の魅力はなんと言っても立地条件でしょうか。
築32年と古めで土地面積は少し狭いですが、角地にあり日当り抜群の場所にあります。公園・学校・銀行・スーパーが近くにあり、とっても便利です♪♪特にお子様がまだ小さいご家族には最適かと思います。公園が目の前なので、親御さんも安心ですね。
駐車は軽1台のみとなり、2台目以降は近辺で別途借りていただくようになります。その場合は近辺調査をし、責任もって当社がお探しいたします。お客様がより良く快適に過ごせますよう、お手伝いさせていただきます(^u ^)/
何か分からないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにても受け付けておりますので、よろしくお願い致します(^^)


~ 今日のエンタメ情報ぷちブログ ~
真央ちゃん☆祝☆ショートプログラム2位♪♪
上々な滑り出しですね。安藤選手、鈴木選手ともに負けていません!
フリーは明後日の26日ですね。ベストな滑りをしてほしいものです☆
頑張れ真央ちゃん!!頑張れ日本!!
コンテントヘッダー

燃える母

昨日は残業で遅くなったので、スーパーでの買い物も夜の七時を回っていました。閉店が近づくと、よくスーパーの店員さんが“半額シール”を商品に貼っていくんですよね。
私は見ました!!!!
お惣菜コーナーに半額狙いの奥さま方が、群がる群がる!!(@△ @;)
半額シールを貼っていく店員さんにピッタリひっついて、我さきに!と。
商品が吸い込まれるように、次々と買い物カゴの中へ(^^)
その気持ち分かりますが・・・・・・私はその中へ入っていけませんでした。
(ちょっと)お・お・お・恐ろしいぃ(____;)
私の母は、闘争心に火がついたのか「とられてなるものか!!」とばかりに群れの中へ飛び込んでいきました!私は遠くから「頑張れ~」とエールを送るだけでしたが(笑)
奥さま方がチラホラと、遠ざかったのを確認して母に近づき。
「何かいいのあった?」
母は、少し息をきらし
「半額の握り寿司~♪♪」
と、嬉しそうに見せてくれました。
私。「良かったねぇ」と一言(^^)
半額の握り寿司は、父のお腹にペロリと納まりました。
父のためとはいえ、ガッツのある母です(◎^▽^◎)
将来、私もそんな風になるんでしょうか・・・・・・
コンテントヘッダー

夢のカウンターキッチン

今日新しい物件で徳山糀町にあります中古マンションの室内写真を撮って来ました。
2LDKと部屋数は少ないですが、とてもキレイなマンションです☆
徳山の中心街にあり駅も近く便利ですね♪
エレベーターはもちろん。オートロックなので、女性の一人暮らしにも安心です。
この部屋の魅力はたくさんありますが、中でもお洒落でピカピカなカウンターキッチンは嬉しいですね(^^)だんな様と二人で暮らすにも、会話に花が咲きそうです。我が家は普通のキッチンなので、カウンターキッチンが羨まし限りです。料理をしながらお喋りができるっていうのが、一番の魅力でしょうか。
もちろん各部屋に収納たっぷり可能です(^▽^)♪ 鉄筋コンクリートで丈夫な造りなので、地震にも強いですね♪気になる方は、ぜひ一度ご内見してみませんか?ご案内いたします(^^)

303.jpg
(左)和6帖(右)リビングダイニング10.4帖(右奥)カウンターキッチン

詳細は作成でき次第HP上にて掲載いたします。
もう少々お待ちくださいませ(^ー^)
コンテントヘッダー

いつもありがとう(^^)

昨日の夜卓球に行って来ました(^^)
いつもながら、優しい人ばかりに囲まれて楽しい時間が過ごせました♪調子の良い時と悪い時はありますが、ボールが入らない時はとことん入らないんです・・・(+_+;)でも、嫌な顔一つ見せず、笑顔で相手をしてくれるんです☆本当に皆さんには感謝してるんです~!!照れくさくて言えないですけど(>。<)
競技を始める前に「お願いします」と。終わった後に「ありがとうございました」って、素敵な言葉ですよね。この一言にいろんな意味が込められてるように思います。
照れくさくて言えない、“いつもありがとう”の代わりに、「お願いします」と「ありがとうございました」は、心を込めて言うように心がけています(◎^^◎)少しでも伝わりますように♪
卓球って一人ではできない競技ですから。だから面白いし、奥が深いスポーツなんですよね。世間では“暗いスポーツ”なんて言われたりもしますが、全くそんな事はないです(>_<)/ 障害を持った人でもできるスポーツですし、子供からお年寄りまで幅広く楽しめるスポーツです♪未経験の人も、軽い運動をしたいという人も、ぜひ卓球をお勧めしたいですね☆そこからまた、仲間の輪が広がって行くのも一つの楽しみです♪

世界などでも活躍している卓球選手の石川佳純ちゃん。山口県出身という事もあって、とっても誇らしいですね。まだ16歳ですし、これからが楽しみな選手です!!実際に見たことはないのですが・・・。
福原 愛ちゃんは試合会場で見たことがあります(^^)私が中学の時です。その時、愛ちゃんは10歳くらいでしょうか。やんちゃで元気いっぱいな愛ちゃんは、会場を元気に走り回っていました。愛ちゃんの近くには、数台のテレビカメラが!!小さい時から有名でしたから、ギャラリーも多数いました。私はそんな愛ちゃんを、遠くから眺めてるだけしかできませんでした。今思えば、貴重な経験です。サインの一つでも貰っておけば良かったかな♪(^^)これからの愛ちゃんにも、期待したいですね。
コンテントヘッダー

女も強いぞ!!

朝新聞を見ていたら、もう来年の大河ドラマの主役が決まったと記事に載っていました。早いですね(^^)
いろんなドラマに出演していましたが、代表作とも言える“のだめカンタービレ”で、有名になった上野樹里さんです。のだめカンタービレファンの私としては、とっても嬉しいですね♪♪

大河ドラマで男性俳優が主役で活躍しているのって、見ごたえがあって好きです。でも、女の私としては「篤姫」のように女性が中心で活躍していく方が好きですね(^^) 女でもやればできるんだぞ!!という感じがして☆なので、来年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国」がとても楽しみです!
「篤姫」は全作見ました☆篤姫は高視聴率だったんですよね。篤姫ブームという事もあって、女優の宮崎あおいさんのファンになりました。大河ドラマはいろいろ見てきましたが、「篤姫」が一番好きですね。小説とドラマの再現本と両方、衝動買いしてしまいました(@。@)

大河ドラマのおかげで、歴史も好きになりました!!学生の時は、暗記が苦手で歴史が大嫌いだったんですが・・・いろんな人物が出てきて、いろんな出来事がおこったり。人間の性格などが現れていて、とても面白いですね♪
かと言って、やっぱり暗記は苦手なので覚えられませんが(×0 ×)(笑)
まだ「竜馬伝」の真っ最中なんですよね。少し先走りすぎでしょうか(^^)「竜馬伝」もどんどん面白くなってきて、先が楽しみですね。
コンテントヘッダー

冬ならではの・・・

今日はフィギュアスケート男子フリーがありました☆
高橋選手銅メダル!!おめでとうございます(^^)
とっても嬉しいですね♪♪
驚きました!知らなかったんですが、フィギュアスケート男子日本人初のメダルなんですね。織田選手小塚選手ともに、7位8位と大健闘です☆すばらしい結果でした。
フィギュアスケートの会場の雰囲気って素敵ですよね。どこの国の選手が演技しても、たとえ失敗したとしても、その選手にたくさんの拍手が送られます。本当に感動です!!そういう雰囲気・感動がオリンピックならではで、世界共通だなぁと思います。テレビの前でも、どの選手とも関係なく
「がんばれ!飛べ!!ジャンプ!!」
なんて叫んで応援しちゃいます。
男子の次は女子ですね☆とても楽しみです!!なんたってオリンピックは4年に一度です。恐れることなく、悔いの残らないよう自分の精一杯の滑りを見せてほしいですね。がんばれ日本!!がんばれ選手の皆さん!!


そういえば先日、卓球のおじさまも北海道にスキーに行くと言っていました☆卓球もうまいことながら、スキーもお上手なんです!何でもできちゃう、器用おじさまです♪♪
「お土産ありがとうね♪♪(^^)」なんて☆
行ってくる前からしっかり催促してから
「気をつけていってらっしゃい」と手を振っておきました(笑)
やっぱり一番のお土産は、スキーの話を楽しそうに話してくれるおじさまの笑顔ですね。私は皆とのそんなお喋りの時間が大好きなんです(◎^ 3^◎)♪ お土産の催促はしてしまったものの…(笑)北海道は長旅ですから。何事もなく、元気で帰って来るのを心待ちにしている所です☆
コンテントヘッダー

ほくほく手料理(^^)

今日は仲良しお兄さんのお話をします(^^)
そのお兄さんは、転勤であっちこっちを飛び回っている
仕事のできるおエライさんです。

料理の得意なお兄さんなので。自分で作った“えび飯”を嬉しそうに写メで見せてくれました。きっと大満足にできたんでしょう。
「今日の晩ご飯~~♪♪」と誇らしげにでした☆
そんな誇らしげで、無邪気な笑顔を見ていると私まで顔がゆるんでしまいました(^^)
見て納得!なるほど!!
えび飯の上には少し手間のかかる錦糸玉子までちらしてあり、とっても美味しそう♪
男の人で転勤して一人暮らしだったら、ご飯は手抜きでカップ麺などになりがちですが・・・立派です!!尊敬しますね☆

カップ麺やお弁当などを買っていたら、栄養も偏ってしまいますし(;__;)
自分で料理をするときちんと野菜なども食べられます♪
手料理の魅力ってたくさんありますが、まずは自分の好きな料理が作れます。
他に好きな食材が使えたり、自分好みの味付けにできたり☆
お惣菜などを買うよりも手間がかかりますが、やっぱり手作りが一番美味しいですね!!私は甘めが好きなので、煮物なんかでもお砂糖が多めです♪

お兄さんから、えび飯のレシピを教わったので、今度チャレンジしてみようと思います。
男の人で料理ができるって、本当に素敵です!!
これからは、だんな様も家事をこなしてくれなくっちゃ(^ 3^)♪
もちろん奥さんも、仕事と家事を両立したりと。
だんな様のサポートに回らなきゃいけないんですけど☆
お互い助け合いながらっていうのが、やっぱり理想ですね(^^)Vvv
コンテントヘッダー

もらい笑顔♪

昨日元の職場の先輩仲間に久しぶりに会いました。
彼は28歳なんですが。今6ヶ月になる二人目の子供ができたと
嬉しそうに話してくれました(^^)
一人目は女の子だったので、次は男の子がいいですね☆なんて
お喋りしていたんです。自分の事ではないけれど、そういう話を
聞いていると、なんだか嬉しくて私まで笑顔になります♪♪

新しい命の誕生って、本当に感動ですよね!!
友達がわが子を抱く姿を見ると、とても癒されます☆
私は経験をした事がないので、何とも言えませんが・・・
自分の子供って人一倍可愛いものでしょうね(◎^^◎)Vvv

一人目の女の子は、もう4歳になるそうです。
私が以前見たのは、1歳だったのですくすくと育っていることでしょう♪
また次回会えるのが楽しみです☆次に会うときはちびっ子が
二人かなぁ(^^)安産をお祈りする今日この頃です☆



コンテントヘッダー

思い出は宝物☆

オリンピックいよいよ始まりました☆
私が一番注目していたのは、モーグルの上村愛子選手です(^^)
昨日テレビで見ていて、とっても感動しました!!
結果は4位でしたが、本当にこの4年間必死で努力してきたんだなぁと感じました。
涙しながらインタビューに答えていた上村選手は、印象強く目に焼きつきました。
レベルが全然違いますが・・・(^^;)私も、卓球で県大会のかかった試合で
悔しい思いをしているので、気持ちが分かる気がします。
4位でも立派です!!私は大きな大きな拍手を贈りたいです!
目に見える形でメダルは残らなかったけれど、みんなの心には上村選手の涙の結晶・努力が焼きついたと思います!!
今は本当につらくて悔しくて、やりきれない思いが強いかもしれないですが、
その思いを忘れず元気な上村選手に戻ってほしいものです。
上村選手は日本の誇りです~!!!

こういう経験って、人生においてとても大きな宝物になると思うんです。
実際私も、涙が出るほど悔しい思いをしましたが、今は本当に大事な思い出の宝物。
そしてなかなかできない経験ができて良かったと思ってます。
そういう経験・思い出って大切にしたいですね(^▽^)♪♪
コンテントヘッダー

チョコレートデー

昨日卓球に行ってきました~(^^)
バレンタインって訳ではなかったけれど、皆さんの差し入れに
栄養ドリンクを持って行きました。
卓球仲間のMちゃんは、差し入れにチョコレート菓子を持ってきていたんです。
なんとタイミングのよい♪♪
飲み物もお菓子もそろって☆
卓球の休憩に食べている人もいました。みんなとのお喋りも弾みます(^▽^)

卓球から帰ると、姉がせっせとチョコレート作りに励んでいました。
私は「がんばれ~」と、横から口を出すだけです。あはは☆ 
人事ですね(笑)
でも、横からしっかり味見をいただきました。
フォンダンショコラだったんですが、中がとろりと溶けて
とっても美味しかったです!!

今日はバレンタインデー☆
全国の女の子たちがんばれ~~(◎^v^◎)Vvv
コンテントヘッダー

温厚なワンちゃん

昨日スーパーで可愛いワンちゃんを見つけました(^^)
買い物中のご主人様を待ちぼうけのようでした。
たぶんボーダーコリーという種類だと思うんですが・・・
白黒模様のふさふさとした毛。大きくて少し垂れ下がった瞳。
一見、牛を思わせるような愛らしい大型犬です。
伏せをしてご主人さまの帰りを待ってたんです。エライですよね♪

どんな犬なのかネットで調べてみました。
「活発で判断能力に優れていて、責任感があります。
 忍耐強く作業をこなす一方で、とても温厚な性格をしているので、
 子供の相手にも最適です。」
と書いてありました。

スーパーから出てきた少し若い男性が、ワンちゃんをジッと見つめていました。
目を見つめながら、少しずつワンちゃんとの距離を縮めていき・・・
温厚な犬だと分かったんでしょう。頭をぽんぽんとなでて、その男性はとっても
嬉しそうにしていました♪犬が大好きなんでしょうね(^▽^)
ワンちゃんも、ジッとして動く様子もなく、大人しく頭をなでられていました。
ワンちゃんの表情は、うとうとと半目でなんだか眠そうな表情にも見えました。
とってもほほ笑ましい光景だったんです♪♪

そして今日。車で走っていると、同じワンちゃんを発見しました!!
思わず、「あ!昨日のワンちゃんだ~」と叫んでしまいました。
ご主人様と嬉しそうに散歩の途中のようでした。
続けて会えるとは思ってもなかったので、なんだか嬉しくて心躍りました☆
コンテントヘッダー

湯たんぽだっこ

二月といっても、少し寒い続きますね。
まだまだ湯たんぽが手放せません(^^)
事務所でストーブを焚いているんです。やかんのお湯が沸騰したら
湯たんぽ行きです♪♪
冬はこたつから出られず、こたつごと移動したくなりますよね☆
それと同じで、温かいのでついつい湯たんぽを抱えて移動してしまうんです(笑)
少し重たいですけど・・・(^▽^)/
末端冷え性の女性スタッフは、湯たんぽを足元においています。
足先って、確かに冷たいですよね。お風呂上りも早く布団に入らなきゃ、
足先がすぐに冷たくなってしまいます。
男性でも冷え性の人いるんでしょうか?
あまり聞かない気がしますが、どうなんでしょうか(@_@)??

何かいい方法ありませんかね・・・
足元に湯たんぽを置いてしまうと、動くのが“おっくう”になってしまうので
私は抱えるようにしてます。

梅がちらほら咲いてるのが目につきます。
春ももうすぐでしょうか♪待ち遠しいですね(^^)Vvv
コンテントヘッダー

ダウンヒルスキー

ダウンヒルスキーってご存知ですか?
この間テレビで初めて知ったんですが、アップダウンの激しいスキー競技です。
一番の最高速度が160kmって!!すごいですよね!!
本当に恐怖との戦いの競技です(@_@;)
滑る選手の目線で撮影していたんですが、迫力満天です。
逆に私は、ビビリなので(笑)(^^)
テレビを見ているだけで、目がまわり少し酔ってしまいました。

その最高速度160kmも出すという選手は、重体になるほどの大けがを
しているそうです。転倒して大けがをした選手は、たいてい復帰しても
スピードが出せず競技中に恐怖心に襲われ、自分の滑りができないと
言っていました。
そんな恐怖心に打ち勝つことができた選手のみ、輝かしい栄光が待ってるんですね。
私には絶対無理ですね・・・。車の運転中急なくだり坂に差し掛かっただけで、
少し酔ってしまうんです(+__+)
もちろんジェットコースターなんか乗れないです。。
ちょっと情けないですねぇ。はははは(^O^)/

ダウンヒルスキーって、スリリングで楽しいのと大けがにつながるのと
紙一重なんですね。テレビを見ていると、その選手は本当にたくましく
いきいきと滑っていました。
その名はアクセル・スビンダル選手!!!
男前さんで、キラキラ輝いていてとっても素敵でした(^^)Vvv
彼が活躍するのがまた楽しみです♪♪
コンテントヘッダー

里芋が旬です☆

昨日夕ご飯に“里芋の煮っ転がし”(味噌煮)を作りました。
今は里芋が旬でとってもおいしいですよね♪♪

冷蔵庫の中に、生野菜などにつけて食べる、豆板醤入りのピリ辛味噌が
少しあったので。調味料と普通の味噌と、ピリ辛味噌を使ってみました。
やった事がなかったので、どうかなぁと思いましたが。
なんとなんと(^^)絶品でした!!

里芋の味噌煮といったら、味噌の味が強く、ほんのり甘い感じですよね。
でも、ピリ辛で甘いのもグーです(◎^▽^◎)♪♪
お酒もすすむし、ご飯にもぴったりでした☆
自分でいうのもなんですが・・・
我ながらよくできたと思います(@ 3@)(笑)
家族にも「おいしいねぇ」と褒めてもらいました!!
一生懸命作っておいしく食べてもらえるって、とっても嬉しいですね♪

いつものように作るだけでなく、冷蔵庫にある残りもので
ちょっとアレンジ☆それだけで美味しくなっちゃう。
そういうの大好きなんです!!
冷蔵庫の中もキレイになって、ご飯もおいしく♪一石二鳥です~♪
なんだか作りがいもあります。
かと言って、レシピを書いてとっているわけではないので、
同じものは二度と作れないのですが・・・ははは(苦笑)
コンテントヘッダー

いろんなジャム♪♪

私の朝食は毎日パンなのですが、最近はまっているのはジャムです♪
スーパーのジャムのコーナーって面白いですよね(^^)
いろんな味のいろんな種類が置いてあって!
見ているだけで楽しめます☆
今はアンズジャムをつけて食べてます。
その前は、砂糖不使用のりんごジャムです。
ジャムって甘いイメージですが、最近のジャムってそんなに
甘くないんです!!ほんのり甘くてペロリと食べちゃいます♪♪
アンズジャムの残りがあと半分くらいなので、次何にしようか
うきうきです(◎^。^◎)/

砂糖不使用のジャムっていうのは嬉しいですね。
女性にとっても喜ばれそうです!!
甘いものは食べたい。けど、カロリーが気になる・・・
でも砂糖不使用だと、気にせず食べられます☆

周防大島に100種類のジャムを作っているお店があるそうです。
100種類ってすごいですよね!!!!
ぜひ行ってみたいなぁと思います。
コンテントヘッダー

頑張れ学生さん(^^)

昨日ラジオを聞いてたんですが。驚きました!!
最近は、サーフィン専門の高等学校があるそうですね(@。@)
普通の高校と同じように、ちゃんと卒業証書ももらえるそうです。

私は商業化だったのですが、商業の勉強する時間をサーフィンに
費やすってことですよね。
実践はもちろん。心肺蘇生やサーフレスキュー、気象学・海の知識や戦略、
心理学など教わるそうです。あと、優勝した時のインタビューの答え方など☆
実生活において役に立ちそうだし、なんだかとっても楽しそうです♪♪

高校も幅広くあるもんですね。
そこの生徒さんたちは、将来プロサーファーや、サーフコーチなど
目指して勉強するらしいです。
ハッキリとした夢があって、その夢に向かって高校から勉強できるって
うれしいことですよね(^^)
ただ、ばくぜんと高校で勉強して卒業するのではなく
そういった道に進みたいから勉強をする。
とっても励みになりそうです!!(^▽^)/

先生方も教えがいがあるでしょうね☆
高校野球なんかもそうですが、学生さんが汗水流して一生懸命頑張ってる姿って
何だか勇気をもらいます!!
夢に向かってぜひ頑張ってほしいものです(◎^3^◎)Vvv
コンテントヘッダー

大きな忘れ物

今日仕事に行こうと車の鍵を回し、後部席に荷物を置こうとしたら・・・
「ぎゃあぁぁぁ!!」(私の悲鳴)
2日の夜に買い物をした買い物袋の中身が入ったまま置きっぱなしに(@□@)!!
その車に乗ったのは2日に乗ったきりだったので。
なんとそのまま忘れてしまってたんです。
買い物をするとき、旬の安いものを求めてスーパーをハシゴするんですが。
買い物袋が、2つ3つになるのもしょっちゅう・・・
その中の1袋だけ見落としてしまっていて(泣)
はぁ。。。すごくショックでした。中には、白菜や生のブリなどなど。

白菜は大丈夫そうです。が!!!!さすがにブリは駄目ですね。
もったないオバケが出ちゃうかな(^^;)

それにしても、夏じゃなくて良かったです。
夏だったら、すごい悪臭がするでしょうね(^□^)(笑)
気をつけよう・・・・・
コンテントヘッダー

ジブリ大好きです☆

今日は金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」があります♪♪(^^)
ジブリ大好きな私なので、朝からずっとウキウキです☆

ジブリファンってとっても多いですよね!!
そんなみんなから愛される映画を作ってる宮崎監督ってスゴイです(^O^)
どきどきワクワクそわそわ。最後はホッと癒される作品なんですよね。

“紅の豚”も大好きな映画の一つです。
小さい時は、よく意味が分からなかったんですが・・・
大人になって見ると、ストーリーを理解でき本当に感動したんです!!
声優さんも、渋くて素敵ですよね♪とってもダンディです(◎^^◎)

ロードショーで出てくると、必ずと言っていいほど見ます。
何回見ても感動です♪♪

次の新作ができるのが、また楽しみです☆
コンテントヘッダー

目指せ!素敵な女性(^^)

親の影響でNHKのテレビをよく見るのですが。
NHKアナウンサーの小野文恵さん(●u ●)Vvv
いろいろなアナウンサーの方いらっしゃいますが。
彼女はとっても親しみのあるアナウンサーなんです(^^)

私が思うにはアナウンサーって、遠い存在のような感じなんです。
情報を届けてくれる、ちょっぴり頭の硬そうな人??
モデルのような可愛らしい人や、二枚目アナウンサーなどなど。。


小野文恵さんはなんだか身近に感じる、温かそうな人なんですよね♪♪
なのでテレビをつけて小野さんが出ていると、見るつもりはなくても
なんとなく見てしまうんです(^▽^)/
クスッと笑わせてくれる元気をもらえる、そんな素敵なアナウンサーさんです☆

私の周りにも、温かい人はたくさんいます。
話しているだけで温かな気持ち、ハッピーな気持ちになるんです♪
小野アナウンサーのような、笑顔が素敵で温かな女性になりたいなぁ。
お手本としたい人が周りにいるって、きっと幸せなことなんでしょうね。
私みたいな人たちばかりとは限らないでしょうし。
頑張って素敵レディになるぞぉぉ(>o <)/
コンテントヘッダー

黒猫と散歩♪♪

仕事で普通に歩いていると、どこからともなく黒猫がやってきて
私の左側、一緒の方向を歩き始めたんです。(私との距離約1mくらい)
近い近い!!(@0@)ノラ猫なのに!!
私の方をチラチラ見ながら、同じペースでとことことこ・・・
まるで二人(一人と一匹)で散歩をしているみたい(●。●)
およそ20mくらい一緒に並んで歩いてました☆
逃げるわけでもない。自分の縄張りだから警戒しているわけでもない。
私を見る目がなんだか
「あら。あなたもこっちの方向??奇遇ね。私もよ♪」
と喋りかけてくれているようでした(笑)
自分の定位置なのか、じきに車の下にスッと入ってじっとしてました。
なんだか可愛くて「ぷぷっ」(^^)と笑ってしまいました♪

猫って、少し近づいただけですぐ逃げるイメージしかなかったので
ビックリしました!!
今日一日で猫のイメージが変わりました。
私は犬派なのですが、猫もとっても可愛いですね♪♪
何かの機会に、また会えたらいいなぁと思いました(◎^▽^◎)Vvv
コンテントヘッダー

演歌も素敵です☆

私事ですが・・・
私最近の曲にはうといんです。
(でもコブクロは大ファンで大好きです♪ファン暦8年)

親の影響でNHKの歌謡際を見たりするんです。
だからか、演歌に少し詳しくなってしまいました。
姉からは「若年より~!」などと言われたりするんですが(笑)
歌謡際を見だしてから、特に八代亜紀さんが好きになりました(^^)
歌もステキだし、声もいいなぁ♪♪
「お酒ぬるめの燗がいい~♪魚はあぶったいかでいい~♪」
って、最高です!!(◎^▽^◎)
今度光市??に八代亜紀さんコンサートに来られるんですよね☆
生で歌声聞きたいなぁ。行きたいなぁ。と考え中です。
そんなこんなで、最近の曲より演歌系に走りつつある私です。
演歌の全部が全部わかる訳ではないけれど、演歌の世界って奥が深いんですね。
分からないなりに演歌をじっくり聴くのも、何だか心に染み入ります(^ー^)

癒されたい方は、試しに演歌を聴いてみてはいかがでしょう??
私のおすすめは、もちろん八代亜紀さんです♪♪
もっと言えば、今は少し寒いのでぽかぽかのコタツに入り
温かい緑茶とちょっとした和菓子が付いてくるともっといいですね(笑)
プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード