コンテントヘッダー

安心感のある家(^^)

今日また中古住宅を新しくアップしました。
松保町にある物件ですが、とっても便利な場所です。
商売を始める方なんかいいかもしれないですね☆
一階は事務所、二階が住居、おまけに屋上付きはうれしいです♪♪
お布団いっぱい干せますね♪

二階は各部屋リフォーム済みでとってもキレイです(^^)
IHクッキングヒーター、手すり付きシャワートイレ、足が伸ばせる広々浴室。
平成21年10月にリフォームしているので、畳もいい香りです(^^)Vvv
室内写真を撮りに行ったんですが、なんだか安心感のある家でした♪

お客様の都合の良い日にあわせて、オープンハウスを行っております。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ☆

コンテントヘッダー

カブを食べよう~♪♪

昨日夕ご飯に、なんちゃって揚げだし豆腐を作りました(^^)
お豆腐は片栗粉をつけて油でカラッと揚げて♪
卓球のおじさまにカブをいただいたので、カブをすりおろして
あんを作りました。
名づけて!!!!揚げだし豆腐カブのすりおろしあんかけ??
・・・・・なんか長いですねぇ。あはは(笑)
大根でも美味しいですが、カブも甘みがあってとっても
美味しかったですっ(^ 3^)♪♪

カブを初めてすりおろしたんですが、大根よりも水分が少ないんですね。
片栗粉でトロミをつけてあんかけにしたので、
捨てるとこなくビタミンたっぷりです☆

卓球のおじさまの畑で手作りというのもあって。
愛情たっぷりで、さらに美味しく感じました♪
家族みんなでペロリと完食です!!
おじさまありがとう(^^)Vvv

揚げだし豆腐を作るときは、ぜひカブでお試しあれ☆★☆
コンテントヘッダー

靴もそれぞれ・・・

先日卓球をしに行きました(^^)
いつものようにシューズとラケットの入ったカバンをもって。
いつものように「行ってきま~す」と出かけて。
いつものようにシューズを履いて・・・
ん???(何かが違う気がする)(@。@)
間違えて姉のシューズを持ってきてしまってたんです!!
靴のサイズも一緒。靴のデザインも一緒。シューズケースも一緒・・・
間違えるのしょっちゅうなんです(笑)
唯一違うのは、私のシューズケースにはマスコットがついてるくらいくらい?(^^)
不思議ですよね。同じシューズで同じサイズなのに、履いてる感覚が
全然違うんです!!靴の形って、だんだんその人の足に馴染んでくるんですね。
確かに、重心のかけ方なんか人それぞれだし・・・

そのせいかなぁ。いつもより調子が悪かったのは(笑)
靴のせいにしちゃダメですけどね(^ 3^)♪♪
まだまだ修行不足です。。ふぁいとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!
コンテントヘッダー

掘り出し物件見つけました(^^)

昨日また、新たに中古住宅の内部写真を撮りに行きました。
昭和52年1月に建てたものなので、少し古めですが
430万!!このお値段が素敵だと思います。
今日新しくアップしました☆
少し手を加えてあげれば、とってもいい家になりそうです。

少し妄想癖のある私なので(笑)(^^)
写真を撮りながら、いろいろと妄想してしまいました☆
玄関前に小さなお花コーナーを作って♪
脱衣場に洗濯機を置いて♪洗濯コーナーを作って♪
ドアノブに輪っかの花を飾って♪明るめで可愛いのカーテンをつけて♪
素敵なじゅうたんを敷いて♪・・・・・・
考え出したら止まりません☆(@▽@)
写真を撮りながら、ルンルン気分であちらこちら歩き回ってしまいました!
まだ実家暮らしの私なので、
一人暮らしを始める学生さんとかって、こんな気持ちなのかなぁ。

家もそうですが、自分の好きなように着飾ったりするのって
何だか楽しくてワクワクします♪♪
ただし優柔不断な性格なので、ご飯のメニューや服を選ぶだけでも
すっごく時間がかかってしまうんです(ー。ー)
待たされる方はたまりませんよね(苦笑)反省・・・

話は戻り(^^)
別途料金ですが、オプションでエアコンやカーテンなどつけられます♪
お店にあちこち行かなくてもいいので便利です♪
千年ホームにぜひお任せくださいませ(^^)Vvv
コンテントヘッダー

試合に向けて

つい最近卓球仲間から、ダブルスのパートナーのお誘いがきました。
少し前までは、仕事の都合で卓球も休みがちだったのですが・・・
そういうふうに、声をかけてくれるっていうのは、
とっても嬉しいことです(^。^)
しばらく練習に行っていないと、忘れられてるような・・・
寂しい気持ちになってしまうんですが。
声をかけてくださった人に感謝感謝です☆

練習不足で、だいぶん腕もおちていると思うので
パートナーとなる人の足を引っ張らないよう、練習頑張らなきゃ!!
みんなで楽しみながら、腕を磨けたらなぁと思います。
やっぱり、卓球仲間みんなでワイワイ楽しくやるのが一番好きです♪
たまに試合に出ると、新しい刺激をもらったり、声をかけてもらったり、
新しい出会いがあったりするので試合も好きです(^^)Vvv
プレッシャーに弱い私なので、勝ち負けの事はあまり考えないようにしたい
と思います(苦笑)
楽しく楽しく♪♪ハッピーに♪♪♪
そんな仲間に囲まれてる私は、とっても幸せ者です♪♪
コンテントヘッダー

将来の家

今日、中古住宅の写真を撮ってきました。
東陽4丁目にある家なのですが。
とってもおしゃれ!!
将来私もこんな家に住みたいなぁと思いました(^^)
中に入ってすぐ、広々とした玄関♪二階へと続く吹き抜け♪♪
女の子好きそうな家だと思います☆
トイレが一階と二階に一つずつあるのにも驚きました!!
一戸住宅なので。とてもじゃないれど、今の私に買える家ではないかな(泣)
でも、将来はこんなステキな家に住みたいな♪と思いました。
中古住宅の一覧表にアップしました。
ぜひ、見てみてくださいね(^O^)Vvv
コンテントヘッダー

大好きな散歩♪♪

昨日、歩いて帰宅していたら、前方を男の人が犬の散歩をしてたんです。
犬の種類はゴールデンレトリバー(^^)Vvv
パッと見は、2歳前後でしょうか。
じっと見ていたら、なんとも可愛らしい☆
そのゴールデンレトリバーは楽しそうにしっぽをフリフリ♪
嬉しそうに飼い主さんの方をチラチラ♪♪スキップをしてるように歩いてるんです。
でもきちんと、飼い主さんの歩幅に合わせて歩いてるんです。(エライ!!)
本当に飼い主さんのことが、大好きなんだなぁと感じました。

その光景がとっても可愛くて、しばらく目で追ってたんです。
そうすると、あまりにも飼い主さんの方を一生懸命チラチラ見てるので、
フラフラ~っと、何だか斜めに歩いてる・・・(笑)
ルンルン気分で飼い主さんをチラチラ見るのもいいけれど、まっすぐ前を見て歩くんだよ~~!!
と心の中で叫んでました(^□^)/
身体は大きく、どっしりと構えてそうだけれど、中身まだまだ子供かな??
とっても可愛くやんちゃなゴールデンレトリバーでした☆
コンテントヘッダー

ガマンとエコ

だいぶ暖かくなってきた思ったら、また寒波到来です(。。)
昨日寒くて目が覚めてしまいました。
布団から出るもんか!!(@へ @)とガマンしていたんですが。
やっぱり寒い・・・(T。T)のろのろと、毛布もう一枚出してまた眠りました。
寒いと眠りが浅い?というか、なんだか眠れないものですね。
布団の中って、温かくてふかふかでとっても幸せです♪♪
だから、布団からでるのが嫌で嫌で・・・
夜お手洗いに行きたくても、やっぱり“出るもんか!!”と我慢してしまうんです(^□^;)
体に悪そうですが(笑)
今はまた特に寒くなってきたので、なおさらです(^^)

こんなに寒い日の夜は、お鍋でしょうか♪♪
エコを考える世の中ですから、温かい服を着て、辛いキムチ鍋なんて☆
素敵ステキです~(^O^)Vvv
今日もエコのため♪エコバックでお買い物です(^3^)
コンテントヘッダー

白いたいやき(^^)

昨日定休日だったので、姉と買い物へでかけました。
うろうろ歩くとやっぱりお腹が空きます(^3^)
はたと目についたのが、“白いたいやき”というのぼりです☆
姉と二人目を合わせて思わず、ゴクリ。。。「おいしそうだねぇ」
いろいろと歩き回ったあげく、やっぱり最後は買って車で食べてしまいました。
でも、一個を二人で半分ずっこだから、カロリーも半分だし、大丈夫だよね!!
とてもお気楽な私たち姉妹です♪♪(^^)(^^)♪♪
中身は甘さ控えめな黒あんで、生地はモチモチ!とっても美味しかったです☆

洋菓子も美味しいけれど、日本人はやっぱり和菓子と温かい緑茶!
これに限りますね☆★☆少し寒い今の時期は、特に和菓子食べたくなります♪
はぁ・・・体重計に乗るのが恐いです(ーm ー)

体動かさなきゃ!!(*△*)
コンテントヘッダー

おじいちゃんの運転

今日仕事で車を走らせていたんです。
赤信号から青信号に変わったので、さあ出発~と、アクセルを踏んだ時!!
道路左側から乗用車の車が普通に横切って行きました(@O @)!!(ドキドキ)
びびびびびびびびっくりした・・・
こちらが青信号なら、そちらは赤信号のはず。
思わず、二度三度信号の色を確認してしまいました(ーm ー)
間違いなくこちらが青信号です。
チラッと見たら、運転手さんはおじいちゃんでした。
私がもう少し早くアクセルを踏んでいたら・・・
おじいちゃんがもう少しスピードを出していたら、ぶつかっていたかも!!
運転していて、久しぶりに冷や冷やしました。

お年寄りの運転って、何かとニュースで取り上げられますよね。
若い人よりも判断が遅れるため、逆走してしまったり、大事故になってしまったり。。
免許を回収してしまえば済む話なのかもしれないけれど。
判断が遅れるお年寄りばかりとは限らないし、難しいです(むむむ)
交通手段が多いところは、車がなくても大丈夫と思いますが、
交通手段の少ないところは、車がなければ、本当に困ると思います。
高齢化が進む今、考え直さないといけない問題ですね。

あのおじいちゃん、事故に遭わないといいなぁ(。。)
私のおじいちゃんとおばあちゃんは、車を持っていないので、
そういう点では、ホット一安心です。
周りを思いやる運転をしなきゃ(^^)と、つくづく思いました。
コンテントヘッダー

もうバレンタイン(@。@)

今日仕事の途中で事務品を買うため、お店に立ち寄りました。
入ってすぐのところに、もうバレンタインのチョコレートコーナーが設けていました。
“はやっ!!”と思ってビックリしました(^^)
バレンタインは2月なのに、もう買う人がいるんでしょうか・・・
私が見た時は、女の人が一人熱心に見ていましたが。(あの後買ったのかなぁ。)
やっぱり他のお店よりも、一歩先を行こうという行動なんですかね。

私は通りすがりに、チラッと見たんですが。
黒豆のチョコレートが目につきました。なんだか美味しそう☆と思わずジュルッ(^O^)/
あげるだけでなく、自分用にと買う人もいるのかなぁと思いました。

この間ネットのトップページに、6割の男性がチョコレートを完食しないと書いてありました。
なんと!!もったいない~(TOT)
いくら本命じゃなくとも、(少しでも)好意?感謝?があってチョコレートを渡すのだろうから、全部食べてほしいですね。
モテモテで、もらい過ぎて食べきれない人は、しょうがないと思うんですが・・・

甘いものを食べてるときって、幸せな気持ちになります☆
バレンタインが過ぎたら、バレンタインチョコの安売りをしてます!!
自分用に(おやつ用に)買いに行こうかな♪♪コーヒーのおともに♪♪

コンテントヘッダー

たまには真面目に(^^)

たまには、真面目に政治に関してのブログでも♪♪(^O^)

最近のニュースといえば、民主党小沢幹事長や周辺のことばかりで・・・
本当に私たちの税金なのかどうか、とっても気になるところです。
新聞やテレビ、雑誌などウノミにしてはいけないのかもしれないけれど。
小沢さんには、やっぱり本当の事を話してほしいものです。
悪い事をしていなければ、”全面的に戦う”のだけではなく、事細かに説明もしてほしいと思います。
他人から聞いたのでは、100%本当の情報ではないかもしれないので、
本人の口から本当の事を聞きたいですね。

政治にはうとい私ですが、とっても気になるニュースのひとつです。

新聞を見て気づいたのですが、小沢さん髪を切っておしゃれに少し茶色に染めてるんですね。
少しは余裕の表れなのかなぁと感じました。
私はしばらく染めていないので、頭がプリンちゃんのようですが・・・(笑)
・・・・・・(思い出した!!)私も髪染めなくっちゃ!!
モデルさんなどはもちろん☆テレビによく出る人は、容姿が大切なんですね。

上に立つ人は、容姿よりも心がキレイな人に頑張ってもらいたいものです(^^)
といいつつ、やはり可愛くなりたいと容姿を気にする私です・・・(笑)
コンテントヘッダー

防寒具?おしゃれ服??

寒さもだいぶんゆるんできた今日この頃です(^^)
でも、寒さを感じる瞬間は少しあります。
よく見かける愛犬の散歩風景・・・
最近のワンちゃんは、ほとんど服をきてるんですね!!
防寒具??おしゃれ服??とよく思ってしまいます。
薄着で可愛いのはおしゃれ服???

本当に寒いんだなぁと感じたのは、自転車で愛犬の散歩をしていた所を見かけたときです。
後ろの買い物かごに、小さめの毛布にぐるぐる巻きにされたチワワ・・・
小さな頭だけがピョコッと出ていて、なんとも可愛らしい♪♪(^^)Vvv
でも、自転車で風をきっていて寒いんだろうなぁと感じたその瞬間でした。

よく思うのが、犬って、季節によって毛が生え変わるんですよね。
冬は寒さを防ぐため、モコモコ?の毛??
で。それがどれくらい寒くないのかなって(ー。ー)
やっぱり犬も人間と同じように寒いですよね・・・(苦笑)
犬の体感温度がとっても気になる私です。。
コンテントヘッダー

ほっかほかの♪

今日のお弁当は、できたてほっかほかの親子丼でした。
お弁当に白ご飯だけ詰めて、親子丼の具をお鍋ごと持ち込んで。
食べる直前に火をかけ、温めたご飯の上にのせるのです(^^)
いつものごとく姉が作ってくれたのですが、今日も絶品でした!!
とろとろ卵入りで、最高においしかったです。
いつもお弁当はおいしいけれど、できたての親子丼はまた格別です♪♪
良き匂いがぷんぷん漂うので、匂いを外に追い出すのに大変でした(@。@)
お客さまがご来店されて、親子丼の香りのする事務所はちょっと・・・・(笑)
一生懸命あおいであおいであおいで・・・はぁはぁ(疲)
コンテントヘッダー

☆ぴんぽん☆

昨日の夜、週二回の卓球をしに行きました。
まだ肌寒いのに、皆さん半袖や薄着で楽しく打っていました。
みんな若いなぁ!!と、関心しきりです。
私も負けてられない!!・・・・・やっぱり少し寒いし・・・。ちょっとだけ袖をまくってやりました(笑)
少しずつぽかぽか身体が温まり、じんわり心地よい汗もかきました。
卓球をしつつ、冗談も言い合いながら楽しい時間を過ごしました。

身体を動かすと、頭もさえて健康・ダイエットにもつながる。一石二鳥です!
運動が苦手な人にも、簡単な運動でいいのでトライしてほしいものです(^^)
いいことは他にもたくさん☆いろんな人との会話も弾むし、仲間もふえます。
試合なんかに行くと、いろんな人が声をかけてくれます。嬉しい限りです。
同じ趣味を持つことで、会話にも華がさきます☆
また機会があれば、試合に出ようかなと思っています♪♪
コンテントヘッダー

癒し犬(^^)

車で道を走っていたら、近所の野良犬を見かけました。
その犬は、大体道の真ん中にどうどうとくつろいでいます。
昨日は、いつもの道のど真ん中で、ふせをしてあごを前に突き出しうとうとしていました。
おもわずプッとふいてしまったその顔は、まるでなまけもののようでした(笑)
微笑ましくて、とっても癒されました。

車が近づいてくると、しょうがないなぁ・・・という顔で、のそのそよけてくれます。
そんな顔をするくらいなら、始めから道の真ん中でくつろがなきゃいいのになと思いつつ。
やっぱり憎めない可愛い癒し犬なのでした(◎^-^◎)
コンテントヘッダー

☆お弁当☆

お弁当は、いつも姉が作ってくれます。
姉の作る卵焼きはおいしくって愛情たっぷり日本一です(^^)
夜ご飯は、私や母が作ったりと、交代ですが・・・
なので、お昼が近づくといつもルンルンです☆
自分で作るのと、人が作ってくれるのは、やっぱり違います。
お姉ちゃんいつもありがとう(^^)Vvv
まだ冷えるし。
今日の夕ご飯は野菜愛情たっぷりお鍋にしようかなあ。。。
コンテントヘッダー

出会いを大切に(^^)

昨日久々に、卓球をしに行きました。
本当に久しぶりだったので、卓球仲間の顔が見られてホッとしました。
ホッとできる仲間が居るのっていいですね☆
久しぶりに会えたら、皆さんが温かい言葉をかけてくれました。
「久しぶりじゃね。元気じゃった?今年もよろしくね。」などなど・・・
とても、心温まりました。皆様ありがとうございます!!
末永くお付き合いしていきたいものです(^^)Vvv
コンテントヘッダー

初仕事。

今日は助っ人として、初仕事をしました。
写真を撮ったり。パソコンを操作したりです。
少してんてこまいしてしまいました...(@。@)
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード