コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日のお弁当 ↓↓↓🍱

お弁当71

お米がない~~~😱💦

ということで・・・冷凍ご飯を使って、チャーハンになりました。

足りて良かった😊✨

あり合わせのものでザックリ炒めました。

ウインナー、キャベツ、人参、卵。

調子に乗って剥き過ぎた!!😅

キャベツたっぷりなので、

チャーハンというか・・・野菜炒めというか・・・

塩・コショウ・醤油が少々。

大好きな調味料、メインのママクックで味を付けました。

これが美味しいんです😍💕

おススメです🌟

この調味料、どこのスーパーにも置いてある訳じゃない・・・😰

なので、いつも家にあるものではない。

姉がネットで多めに仕入れた時や、

本当に小さいスーパーで見つけた時、手に入るんです♪

残念ながら、大手スーパーには置いてないですね。

何の料理にも合うし、ぜひ置いて欲しいけれど。。。

いろんな調味料を口にしてきたけれど、ママクックに近い調味料は、

未だなし・・・・・・。

なぜ、私がそれを知ったかというと。

姉が、かつて仕出し屋さんで働いていたので、

その調味料を知っていたようで、それで私も😄♬

って事は、

仕出し屋さんや飲食店を中心に、調味料を卸しているってことなのか?

知らない人には、ぜひ試して欲しい調味料、

私の中で、ナンバー1です♪😊👆✨



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

アケビ

JA(農協)さんに買い物に行くと・・・

生まれて初めて見ました!!

何だこれ!!!👀✨

アケビ。

今まで、聞いたことがあるくらい・・・

テレビでちょっと見たことがあるくらい・・・

それくらいなものだったのに、生で見ると、

なかなかにリアルで、正直・・・あまり食べたいとは思わない・・・😱💦

いや、実際、果物の王様と言われる臭~いドリアンみたいに、

食べてみると、すっっごい美味しいのかもしれないけれど😅

パッと見、何だか・・・

葉っぱが一瞬にして閉じてしまう、虫を食べる植物のような形。

手を持っていったら、パカッと食べられてしまいそうな。。。

第一印象のアケビは、

なんかコワい!!😓💦

と思いました。

コワいもの何とか・・・で、一度は食べてみたいと思ったのですが、

その時は、ちょっと買う勇気が出なかったので、

購入には至りませんでした。

一体、どんな味がするんだろう??

コワい反面、興味は凄くそそられます😊✨

興味があり、アケビはどうやって食べたら美味しいんだ?

と思って、パソコンで検索してみました。

すると、出てくる!出てくる!いろんなレシピが!!

アケビの肉みそ詰め、味噌煮、きんぴらなど。

へぇ~!ふむふむ!😌♪

アケビは、基本、味噌と相性がよさそうだ🌟

そもそも、アケビはダントツ第1位!!

圧倒的に山形県で出荷されているらしく、

この辺であまり見かけないのも分かるような気がします。

アケビの産地ランキング。

山形県は驚きの93%!!👀✨

知らなかったな~😄

日本の野菜なのだから、一度は絶対食べてみたい♪

意外とハマったりして😍💕

いつもは売られていないアケビ。

買いそびれてしまった、その時のアケビ。

買われて?残りが一個しか売られていなかったので、

次に見かけた時は、勇気を出して手を伸ばしてみよう!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

ズボラな私には♪

先日、美容院に行った時。

待ち時間に、目の前にあった料理雑誌を見ていると。。。

キノコの冷凍したものを紹介していました。

おぉ!興味ある!!👀✨

気になって気になって!!

結局、その翌日、本屋さんでその本を買ってしまった訳ですが。

面白いことがたくさん書いてあったんです😊

料理のレシピはもちろん。

野菜や果物は、こういう調理の仕方で栄養の吸収が違うとか。

切り方一つで、食感などが変わるとか。

私が中でも、一番気になったのは、

いろんなキノコを適当な大きさにカットして、

全部まとめてジップロックに入れて冷凍保存してしまうという、

簡単で大胆な保存方法。

火は通さず、生のまま。

切るだけなので、とっても簡単。

いろんな野菜を食べたいので、ついつい傷んでしまいがちな野菜たち。

今まで、いろいろな野菜を冷凍してきました。

でも、キノコは思いつきもしなかったんです😨✨

正に、びっくりぽん!!👀✨


使う時は、そのまま冷凍庫から出して解凍し、

お味噌汁やお鍋、炒めものや、ハンバーグの具材など、

何でも使えるというから良い🌟

安い時にまとめて買って、まとめてぜ~んぶ切って、

ぜ~んぶ一緒のジップロックに入れてしまえばいいだけ♪

これ以上ない、ズボラな私にはピッタリだっ😁🎶

これだけの記事だったら本を買わなくても良かったけれど、

他にもいろんな豆知識がたくさん載っていたので、

ついつい買ってしまいました。

これは、“衝動買い”って言うんだろうか??

一応・・・

美容院で下見はしたから、衝動買いにはならないような~😅💦

料理本は滅多に買わない私ですが、

この本は買って良かったと思います。

今が旬💕

レンコンレシピも載っていたので、近々チャレンジしようかと♪

インターネットで、どんなレシピも簡単に見つけられるので、

今までほとんど買わずに済ませてきました。

でも、たまにはこうして、

本を買って活用するのもいいなぁ~🌟

かつて、これが当たり前だった、

忘れかけていたモノを思い出したような気がしました😊✨



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日のお弁当 ↓↓↓

お弁当70

ずうぅぅぅ~~~っと・・・☔☔☔

お弁当食べて、テンション上げていこう~😊✨

今日は、ちょっと茶色いお弁当になりました。

・白ご飯(しそ昆布)

・チーズマッシュポテト

・きゅうり竹輪巻き

・からあげ

・鶏つくね

・椎茸のバター焼き

・カボチャも焼いただけ


コレステロール値が高い訳じゃないけれど・・・😅

卵の食べ過ぎも、良くないんじゃないかと・・・ふと思い。

卵焼きは、毎日しないようにしました。

2日に1回か、3日に1回くらいかな?

その代わりに、黄色?オレンジ色のカボチャをインッ🌟

こんな時、冷凍カボチャがあるとありがたい♪

ちょっと芋!芋!してる・・・??

マッシュポテト、前の日に作ってみました。

レンジでチンしたじゃが芋を、水分を抜きながらつぶし ↓

バター・牛乳・粉チーズを入れて混ぜて、塩・コショウで味を調える。

乾燥パセリを、ぱっぱっぱっ♬

粉チーズは、私の気まぐれで入れてみました。

コクが出て、モッタリして美味しかった~😍💕

混ぜれば混ぜるほど、もち米がお餅になるみたいに、

一つにまとまっていって、面白かったです♪😁✨

あとは、いつもな感じで♬

鶏つくね、前回お醤油をたらして食べたので、

この日は、飽きが来ないようにウスターソースにしてみました。

ケチャップでも、良いかもな~♪

そろそろ晴れ間が出て欲しい🌞今日この頃😊



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

自分の意見

選挙を控え、至る所でマイクを握りしめ、

大きな声で演説や名前が、すぐ近くで耳することが増えてきました。

あ、そっか。

早いとこ、期日前投票行っておかないと!!👀✨

次の平日休みにでも、行こうと思っています。

まだ誰に票を入れるかは、考え中。。。😌

材料不足なので、まずは情報収集が先だ🌟

状勢がコロコロと変わり、今やどうなるかサッパリ分からない・・・

周りは気にせず、

自分が良いと思った人に、自分が信じたい人に、大きな一票を♪

18歳から選挙に参加できることになったので、

ぜひとも、一人でも多くの人に参加して貰いたいですね😊✨

自分がこの人に票を入れたい!!

という人がいなければ、選挙に参加しない・・・

という人も、いるようで。。。

少し前にも、兄がそう言っていました。

「(票を入れたい人が)おらんから、行かん。」

人の批判ばかりするんじゃなく、自分の意見をしっかりと持ち、

説得力のある大きな事をやり遂げてくれそうな、

坂本龍馬みたいな人でもいれば、ガラリと変わるのかな?

なかなかそういう人は、現れてくれないけれど・・・😅💦

10代の人でも、政治に選挙に興味を持ってくれるような、

そんな発言をしてくれる政治家さんが現れると、

一市民として、一大人として、嬉しいですね🌟

総選挙選挙日は、10月22日(日)

小さな一歩は、大きな一歩♪

自分の意識から変えてみよう~😊😊😊



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード