コンテントヘッダー

大型連休

一番長い連休での人で、9連休!!

と、先日ラジオで流れていました。

とすると・・・・・・

明日29日(土)から、

5月1日(月)2日(火)と、有給?休みを取って、

7日(日)までの、9日間ということになる!!

どこへでも行ける大連休ですね。

私とこは、当然そんな連休はないですが・・・

心ばかり、お休みを頂く予定です。

9連休もある人は、海外旅行でも行くんだろうか?!

いいですね~(^^)♪

ただ・・・だいぶん仕事が溜まりそうな心配はありますね・・・

余計な心配??

ゴールデンウィーク中には、

兄家族と姉家族、母方のお祖父ちゃんお祖母ちゃんが集まる予定。

わいわい!ガヤガヤ!

わはは!おぎゃあー!よしよし!やいやい!ギャハハ!

家の中が、また賑やかに・・・動物園みたいになりそうな予感。

姉とこの二人目の赤ちゃん(甥っ子その2)が生まれたばかり、

新しい顔ぶれとなりそうです。

いろいろ気も使いそうで大変そうだけど、楽しみですね(^^)

来て良し!(帰って良し!)

行きも帰りも、怪我もなく、

大人も子供も、みんな笑顔で元気に過ごせれば嬉しい限り☆

遠くても、“遊びに行って良かったね、また行こうね”って、

言って貰えるような、

そんな出迎え・おもてなしをしたいものだ♪

また、これらの内容は後日ブログで書きます(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

つつじ祭り

ゴールデンウィークも目の前ですね(^^)

周南市の永源山公園で、

5月3日4日と“つつじ祭り”が開催されます♪

毎年ながら、ここのつつじがとてもキレイで立派なんです!

車で通ってチラ見するだけで終わってしまっていたのですが。

今年こそは、

この連休じゃなくても、車から降りて、

ゆっくり歩いて、つつじをじっくり見て堪能したい♪

駐車場もゆったり完備されており、広々とした公園なので、

子供たちが喜びそうなアスレチック・遊びの広場、

私が好きな大きな噴水や風車もあり、

散歩用のジョギング・ウォーキングコースも完備。

つつじ祭り当日は、いろんなイベントもあるようです。

つつじ見がてら、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?(^^)

永源山公園マップ

なんと、今年で第32回なのだそう!

30年以上も続いているんですね、驚き!!

我が家にも、ピンクと白のつつじが数本あり、

つぼみがそろそろ開きそうか?というところです。

永源山公園の方のつつじは、今、何分咲きくらいかな??

連休には、ほぼ満開であって欲しいですね。

毎年、

水もあげていないのに、勝手にキレイに咲いてくれるので、

エライ♪たくましい♪

目の保養にもなり、嬉しい限りです。

今の家に越してきた時からあるので、けっこうな年代モノ?

再々、世話や水をやったりと、上手に咲かせるのは、やや苦手。

なので、こういった植物は嬉しい♪

花を見るのは好きなので(^^)

遠方の方も、ぜひどうぞ☆

たくさんのつつじの花がお出迎え~♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

新米くんファイト!

私の知っている学生さんたちが、無事就職を果たし、

4月も後半に入り、少しは慣れただろうか・・・という時期。

「仕事どう?」

と私が声をかけると・・・

「あ、慣れてきたっす!」

頼もしくそう返してくれる男の子。

私が高校を卒業して就職したての頃は、

怒られてばかりの上、

てんてこ舞いで余裕なんて一個もなかったけれど。

「ストレスとかもあるんじゃない?」

重ねてそう聞いてみると、

「そうなんです!めっちゃ太ったんです!」

「あはは~(^^)♪そっか、太ったか!」

やはり、一筋縄ではいかないようで・・・

高校を卒業して、今、私もずっと勉強だ。

そう考えると、

ずっとこの先も、仕事にゴールはないのかな?と感じたりします。

学校の勉強や部活動は、頑張れば卒業!終わりがあるから我慢!

ツライ時は、そう思って頑張って乗り越えてきました。

でも、仕事はそうは行きません。

目標などを立て、悪いところがあったら直したり、その繰り返し。

周りに聞いたり助けて貰ったり、

自分自身で乗り越えて行きながら、試行錯誤しながら・・・

ゴールはない。

ああでもない、こうでもない。

ゴールはなくとも、

そうして自分のスキルが、知らず知らずの内に磨きがかかっていく。

自分の身になっていく。

向き不向きもあると思いますが・・・

だから、仕事が続けていけるのかな。

就職したての子に、大きな口を叩ける立場ではないけれど、

こうして様子を聞いたり雑談したりして、ため込まない、

交流の場だったり、同じ趣味(卓球)を通して発散したり、

誰でも、こういう場は必要だなと思いました。

仕事だけじゃない、いろんな人の話もまた身になっていく♪

こうした空間や時間は、目に見えない私の財産だ(^^)

まだまだ今から、山あり谷ありだろう。

就職したての新米くん、ファイト!!

私も、若手に負けてられない!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

懐かしいプリクラ②

・・・ハッ!!

と、時計を見ると、ちょうど夜の12時を回っていました。

バラバラだったプリクラは、

B5サイズのノートにちょうど良く2ページ分に納まり、

棚も気持ちも、何だかスッキリ☆

ちょうどいい♪もう寝よう!

それからすぐ、布団に入って就寝。

こんなにもハマって撮っていたプリクラ。

1回撮影で400円。

それを友達と出し合って、

プリクラの機械をお店をまたいでめぐって、何回も撮ったりして。

その時は、あんまり考えなかったけれど・・・けっこう高い。。。

自分で稼ぐようになって今、振り返ると。

もうちょっとお金の使い方を考えれば良かったかなぁ~、と。

あとの祭りですが。

でも、まぁ・・・いい思い出かっ♪

今度、友達と遊ぶ時、

そのノートを持って行こうかなと思っています(^^)

何だか、盛り上がりそう♪

どこかへ行ってしまった、高校の時のプリクラノートも見てみたい。

きっと、もっと懐かしいと思うはず。

一番衝撃的だったのは、同じクラスの女子がくれたプリクラ。

彼とチューしているものがあったんです・・・。

うわっっ!!

スゴイ!(彼女も彼氏も)勇気ある!!

それはもう、驚いたものです!!

それをまた、他人に渡すのも勇気あるっ!!

今でも忘れません。

女子高生の間じゃ、珍しくないのかな~?

うとい私は、のんきに一人そんなことを思ったものです。

それもまた、良い思い出(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

懐かしいプリクラ①

昨日の夜、棚を探っていると・・・

わぁ!懐かしい!!

ずっと前に撮ったプリクラが、どっさり出てきました。

プリクラは、専用の機械で写真を撮影して、

専用機械専用ペンを使って、デコレーションしていけるという。

証明写真の機械の豪華版と言ったところ。

プリント倶楽部

高校生の頃、よく友達と撮って遊んでいました。

それを、学校に持っていき、交換するのが流行っていて。

今でも、ゲームセンターにはプリクラの機械が並んでいるので、

まだ、そういった交換もしているのかな??

高校卒業前くらいから数年前までのものまで。

これもこれも、懐かしいなぁ~♪

と思いながら、目を細めて一枚一枚眺めていました。

私!若いっっ!!

友達も若いけど!!

くせ毛で、ややうねったショートヘアの真っ黒い髪。

学生の時はメガネだったので、また雰囲気が違う。

今はコンタクト。

それらを見て、少しビックリ!!

自分で見て、自分でツッコミを入れて、

笑ってしまいました(^^)

わざわざ、高校の時みたいに友達同士で交換もしないし・・・

高校の時はあった。

プリクラノートと皆が言って貼り付けていたノートは今はもうない。

どこかへ紛失?捨ててしまった?

あっ!そうだ!!

そこら辺にあるノートに全部貼り付けてしまえ~♪

すぐ近くにあった、料理のレシピを張り付けたノート。

まだまだ、後ろのページが余っているし、

これの後ろの方に全部貼ってみよう~っと(^^)

バラバラになった小さなプリクラ写真を、一つ一つめくって見るより、

大きなノートに貼って見る方が、

よっぽど見やすいし、なくならなくていいし、

ずっと、思い出になる♪♪

つながっているモノは、ハサミで切ったりして。

大きさもマチマチなので、

バランスよく、ノート全体に構成を考えながら貼り付けて、

チョキチョキチョキ・・・ペタペタペタ・・・・・・

時間をかけてようやく全部貼り終えて・・・

ノートを優しくパタンと閉じて、再び棚へ収納。

ふぅ~~~、終わった~、で~きたっ♪

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード